私はとある代行者 11

  • 1スレ主23/04/04(火) 09:58:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:59:16

    建てお

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:00:39

    たて乙
    魔力切れで弱ってるところぐへへされねえかなフィロメナちゃん
    まあ回復量低くてもロードクラスの魔力量あるんですけどね!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:00:44

    化け物感が増してるフィロメナちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:01:57

    >>3

    魔術のまの字を知る前から死徒100人抜きしてたんですが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:03:03

    落ち着け!
    第5魔法継承者の蒼崎青子も質C、量Eだ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:03:20

    倒したの死徒の魔術回路を起源の侵食で自分の回路にしてるとかは
    質・回復量のEはあくまで何もしてない状態とか?

  • 8スレ主23/04/04(火) 10:03:43

    前スレの最後の選択肢の3についての安価を取りたいと思いますので>>15までお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:05:18

    第二魔法の行使にとことん向いてる魔術回路の編成だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:07:03

    量と質は低いが魔術を使えば使う程強化される特殊な魔術回路だったから

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:08:57
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:09:27

    午前2時が凛の魔力の最も高まる時間とかあった気がするけどフィロメナも同じように特定の時間だけ魔力が高まるけどその高まり方が異常に高い

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:09:47

    魔力の回復くっそ遅いけどオドの最大備蓄量がヤバイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:10:24

    加速の特性から魔力回復の速度が速くなっている

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:10:43

    全部

  • 16スレ主23/04/04(火) 10:11:37
  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:12:36

    どれぐらい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:12:36

    回復量低いはずでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:13:28

    一応両立できる範囲だな

  • 20スレ主23/04/04(火) 10:16:52

    つまりこれは加速しない場合の素がE+ってだけでさせたら飛んでもなくランクが高くなるって解釈でいいのかな

    加速させた場合どれだけ上がるのか

    なお最低でもBは確実にあるとする

    dice1d3=3 (3)

    1.B

    2.A

    3.EX

    補正は dice1d4=1 (1)

    1.なし

    2.+

    3.++

    4.+++

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:17:29

    わー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:19:31

    編成と魔術回路の質だけで魔術師を侮ってはいけない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:20:06

    怪物を超えた怪物と化してない...?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:20:47

    つっても起源自覚してないなら意味なくない...?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:21:49

    加速は魔術特性だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:23:14

    つまり
    フィロメナちゃんの魔術回路(普通)「このように常人でございます」
    魔術特性が加わった時の魔術回路「開幕直後より鮮血乱舞。烏合迎合の果て名優の奮戦は荼毘に伏す!廻せ廻せ廻せ廻せ廻せ廻せェェェ!!」ってなるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:23:50

    カレスコにも適用出来る?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:24:26

    加速魔術特性だったか

    起源が侵食だっけ?逆に覚えてた

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:26:21

    ここに侵食の起源覚醒が加わったら周囲の存在から加速度的に魔力を吸い上げることができるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:26:37

    考えると侵食の作用の一部の「加速」が回路自体にも掛かってるって感じだろうな。
    つまりフィロメナの魔術回路は素で「加速」の特性を持ってるという事か

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:29:44

    魔術回路がますます青子に近いやつだなこれは
    シエルが青子の魔術回路を加速器呼ばわりしてたし

  • 32スレ主23/04/04(火) 10:31:37

    >>27

    カレスコには dice1d3=3 (3)

    1.普通に適用できる

    2.大いに適用できる

    3.何なら所持している礼装の中で一番適用させやすい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:32:54

    シエルは魔力生成量、青子は加速力
    フィロメナはその中間といったところか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:33:29

    >>32

    キッショ!(悲鳴)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:35:29

    平行世界からの魔力供給量も加速度的に増やせるのか
    肉体への負担を考慮しなければ更にに巨大なエーテルソードも作れそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:38:23

    >>34

    ノエル先生のレス

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:38:43

    フィロメナ「オラァッ!魔力寄越せぇ!」
    並行世界「ヒェッ」

  • 38スレ主23/04/04(火) 10:39:24

    ふーん質も回復量も最底辺にも関わらず将来は色位クラスになれるとゼル爺から言われてんのはつまり

    ・魔術の扱いがとにかく上手い
    ・既存の知識や経験から独自の魔術を編み出す独創性の高さ
    ・加速が加わる事で一気にEX相当にまで跳ねあがる回復量(しかも膨大な魔力を備蓄・供給しているカレスコに対して一番適用できる)

    の三つの理由から来ているからなんだね!
    なんだこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:42:21

    ヤコブ手足で身体の強度を上げれば更に出力を上げられる可能性が

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:48:17

    全盛期のヴローヴと渡り合えるのも納得

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:51:27

    準備さえ揃えば他の二十七祖もワンチャン狩れる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:52:25

    >>41

    ただリタとかの搦め手系は現状相性最悪っすね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:53:18

    第二魔法の適正はどんな感じ?
    ゼル爺が魔法使いの弟子として認める以上適正はありそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:53:54

    >>42

    目隠しでヤコブ神拳ならワンチャン・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:55:32

    >>43

    カレスコを習熟してるところからしてあるとみるのが妥当だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:55:46

    >>44

    目隠しで27祖討伐できたらそれはもう化け物とかの言葉すら生ぬるいんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:57:38

    薔薇の魔眼って目を合わせなくても発揮してなかったっけ?

  • 48スレ主23/04/04(火) 10:59:56

    >>34

    >>36

    先生は……うん、タイミング的にそろそろ救済しにフィロメナちゃんを動かした方がいいかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:14:18

    ノエル先生は死徒化してるかまだ不明なんだっけ?

  • 50スレ主23/04/04(火) 11:17:43

    >>49

    現在の時系列は原作本編でいう9日目の朝です

    先生が死徒化しちゃうのは10日目の深夜ですから……あ、これホントに救済まで持っていけるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:20:47

    救済ルートとフィロメナにボコボコにされるルートのは正直どっちも見てみたくはかる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:21:41

    これ間に合うんかな()

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:21:54

    >>51

    ノエル先生が勝つこともあるかもしれないだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:23:54

    すみません無理なんです
    せっせと用意した手駒に至っては代行者以前のフィロメナにすら一蹴されるのですから

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:27:12

    >>54

    そこは...ほらアラク博士を信じろ!()

    実際アラク博士がいるときにフィロメナと出会うのが唯一の死徒ノエルの勝ち筋なんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:31:15

    アラク博士はなんでノエルを死徒にしたんだっけ?

  • 57スレ主23/04/04(火) 12:06:08

    >>43

    第二魔法の適正は dice1d100=12 (12) (少なくとも今の時点でエーテルブレードを独自に編み出している事を考慮して最低値50)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:07:51

    ダイス!!低いって!最低保証なかったら酷いぞこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:14:15

    伸び代があると考えた方がいいのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:21:30

    まあ攻撃しか出来てないし第二魔法は時間移動とかもうまくすればできるぐらいだからまだまだ研磨不足やな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:32:33

    草。
    研磨したら伸びるのかな?

  • 62スレ主23/04/04(火) 12:36:02

    うーんこりゃ無尽エーテル砲習得までにはまだまだ時間かかるかな
    それか裏技でアルクェイドにまた手を加えてもらうのもいいかも
    同じゼル爺の関係者だし、純粋に双方の好感度も深いしで案外あっさり協力してくれるかも?

  • 63代行者23/04/04(火) 13:32:48

    遠野志貴を咄嗟に止めようとするシエル様を片手で制しつつ私は彼を諭しました

    やがて落ち着きを取り戻してくれた彼は頭を下げて謝罪してきましたが、私としてはこう言うのは慣れているのでお気になさらずと出来るだけ柔和に伝えました

    それからは――

    dice1d2=1 (1)

    1.今の一連の情報及び注意を改めて三人で共有し合い、その後私は部屋を後にしました

    2.出ていく間際にシエル様から昨日に続きアルクェイドとの接触を図る様に指示されました

  • 64代行者23/04/04(火) 13:44:52

    さて、とりあえず一段落ついたと言ったところでしょうか

    シエル様からのご指示もないのでここからは一時自由行動ですね

    ではまずは――

    dice1d3=3 (3)

    1.アルクェイドを探す

    2.ノエル様を探す

    3.原理血戒の凍結武装の性能向上に取りかかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:48:06

    仮拠点でやるなよ?どこかでやりやすい場所か協力者探してフィロメナちゃん。
    (3と2のトラウマ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:48:39

    名前決めたっけ?

  • 67代行者23/04/04(火) 13:53:50

    ヴローヴの原理血戒を加工したこの凍結武装型魔術礼装一式、通称――……そういえば名前を決めていませんでしたね


    (30分後)


    …………よし、決めました。今からこの礼装一式の名前は>>75です

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:55:46

    >>44

    それはもう勇次郎や初期鬼龍を遥かに超える強さなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:56:03

    絶海凍装アッフェンバウム・アルハンゲリ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:56:30

    かちこち丸

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:56:38

    温愛武装(コールドブラッド)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:57:38

    ヴローヴ・グローブ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:58:13

    凍結礼装ヴローヴ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:59:41
  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:00:11
  • 76代行者23/04/04(火) 14:00:48
  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:01:17

    よりにもよって……

  • 78スレ主23/04/04(火) 14:01:30

    草ァ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:01:35

    ネーミングセンス可愛すぎないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:01:37

    仮じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:01:46

    だせェ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:02:12

    ヴローヴ泣くぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:02:37

    フィロメナ本人はナイスネーミングだと思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:02:47

    >>80

    むしろそうじゃないとヴローヴとかが困る

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:03:23

    ヴローヴ、これからお前はかちこち丸だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:03:33

    「ご当主…これはあまりにも…」

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:04:26

    もう一つの礼装はハルモニアとかいう良い名前付けてるのに・・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:04:35

    スレ画みたいなクール系が大真面目にかちこち丸とか考えてたら草なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:04:37

    ネーミングセンスポンコツかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:04:51

    でも、30分唸って考えたんでしょ?
    いやほんと、その、まぁ、チャーミングポイントということで

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:04:56

    >>88

    いいだろ?ギャップ萌えができるぜ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:05:16

    >>87

    命名者が違うんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:05:39

    >>90

    30分考えてコレとかセンスがマサルさん並なんですが

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:07:01

    まあ後々名付け直されるだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:07:05

    >>93

    頭紅魔族なのかもしれない


    フィロメナ「げろしゃぶか……かちこち丸だな。よし!げろしy」


    内なるヴローヴ「かちこち丸が良いなぁ!!」

  • 96代行者23/04/04(火) 14:12:13

    かちこち丸……うん、我ながらなかなか悪くないネーミングじゃないの。きっとヴローヴもそれなりには満足しているでしょうね

    あー…でも一式だけじゃなくてそれぞれの部位にもちゃんと名前を付けた方が呼びやすくて良いわよね

    そうね…それじゃ――


    (更に30分後)


    決まったわ、まずは氷柱生成型ブーツの名前は

    dice1d4=2 (2) に決定しました

    >>69

    >>71

    >>72

    >>73

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:13:50

    すごい乱高下激しいがお前のネーミングセンスはどうなってるんだ

  • 98代行者23/04/04(火) 14:14:07

    次にブレストアーマーですがこれは

    dice1d3=1 (1) という名前に決めました

    >>69

    >>72

    >>73

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:14:28

    どっちかというとアーパー側だし・・・・・

  • 100代行者23/04/04(火) 14:15:32

    最後にガントレットは dice1d2=1 (1) という名に決定致しました!

    >>72

    >>73

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:16:29

    かちこち丸が異端すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:17:35

    ヴローヴ・グローブも大概だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:18:21

    フィロメナちゃんのセンスが中2とぽんこつを右往左往してる…

  • 104スレ主23/04/04(火) 14:19:28

    これを目の当たりにしたヴローヴ(残留思念)の困惑度

    dice1d100=90 (90) 高いほど困惑してる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:20:07

    残当

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:21:32

    まあそうだろうね(諦観)

  • 107代行者23/04/04(火) 14:30:55

    さて名前も決まったところで次は性能向上の作業ですが、私が思うにここまで低くなってしまったのは“原理血戒の加工が初めて”という事以外にも作業した場所が悪かったとか一人でやったからなどの様々な要因も絡んでいると考えているんですよね

    という事でここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.まず場所をそれなりに適したところに変える

    2.アルクェイドを探して協力を申し出る

    3.シエル様に協力を申し出る

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:33:45

    霊地を探しに行くのか、…駅前のクレーターって割と最良な場所なのでは…

  • 109代行者23/04/04(火) 14:37:08

    まずは加工するに当たって空気中のマナが比較的多く漂っていて、かつオドの活用もしやすいと思われる場所に移りましょう

    そうですね……>>115に行ってみますか

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:37:56

    駅前クレーター

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:43:26

    遠野家

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:43:53

    なんかいい感じの所

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:44:48

    下水道

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:48:25

    1d100で振って100に近いほど適した場所を見つける

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:48:40

    学校地下のロアの棺があったとこ

  • 116代行者23/04/04(火) 14:49:51
  • 117代行者23/04/04(火) 14:58:03

    少々危険を伴いますがロアの棺があったところへ行きましょうか

    番外判定とはいえ仮にも二十七祖の一角である訳ですし適している可能性はかなり高い筈だわ

    そしてその後――

    dice1d2=1 (1)

    1.普通に辿り着きましたのでさっそく作業に入ろうと思います

    2.何故か死徒が一匹だけいました。しかもこの個体、面倒な事にⅣ階梯以上は間違いなさそうです

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:02:07

    あっぶねぇ!?!?どっちだこれ?!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:03:04

    >>118

    セーフの方だ落ち着け

  • 120代行者23/04/04(火) 15:08:56

    特に問題なく到着したのでさっそく始めたいと思います

    これで少しでも向上してくれるといいのですが…果たしてどうなる……?




    【ロアの棺の間の適所率 dice1d100=】

    数値が50以下ならその数値がそのまま+補正になり、50以上の場合ならその半分の値が+補正になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:09:25

    >>120

    振り直し dice1d100=45 (45)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:10:23

    高いな、さすがロアが目をつけた土地

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:15:52

    ガントレット75
    アーマー47
    ブーツ48

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:17:30

    使いものになったぐらい?

  • 125代行者23/04/04(火) 15:18:21

    ――ふぅ、終わりました

    作業を終えるのにこれまた dice1d5=1 (1) 時間も掛かってしまいましたが、さて肝心の向上具合はどうでしょう…?


    作業成果

    温愛武装(コールドブラッド)【ブーツ】

    3→ dice1d52=17 (17) (+45)

    絶海凍装アッフェンバウム・アルハンゲリ【アーマー】

    2→ dice1d53=26 (26) (+45)

    ヴローヴ・グローブ【ガントレット】

    30→ dice1d25=25 (25) (+45)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:19:23

    拳完成!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:21:14

    この礼装ってパワードスーツ(ハルモニア)と併用できる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:23:09

    >>127

    追加武装に近いんじゃないかな

  • 129代行者23/04/04(火) 15:24:59

    いやぁ場所が適していた事もあってとりあえずガントレットは実戦に十分持ち込める域にまで強化出来ましたね!いい汗かきました!


    >>127

    ハルモニアとの併用で御座いますか?それでしたら――

    dice1d2=1 (1)

    1.既に重ね着可能なところまで調整済みです

    2.併用は出来ませんね。状況によって切り替える事は可能ですが

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:28:41

    えぇ…何この夢のパワードスーツ、魔法使いの礼装と二十七祖の原理礼装を併用できるって…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:30:19

    ハルモニアはfgoだったら星5概念礼装として出てきそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:31:39

    >>125

    作業成果

    温愛武装(コールドブラッド)【ブーツ】 65

    絶海凍装アッフェンバウム・アルハンゲリ【アーマー】 73

    ヴローヴ・グローブ【ガントレット】 100

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:32:20

    >>132

    見やすく計算しました

  • 134スレ主23/04/04(火) 15:34:34

    >>133

    ありがとうございます

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:34:44

    クソ見てぇな名前だ。。。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:36:22

    バチカンが危機に陥ると魔法使いの礼装と二十七祖の原理血戒礼装の合体パワードスーツを着た聖堂教会上がりの武装教皇が飛来してくるのか……

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:48:13

    トップがいちばん強いってのは納得できるけどこれとんでもすぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:51:13

    教皇になる頃には神秘も薄くなってるだろうからこうしてステータスを盛る

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:57:01

    これが、完全武装フィロメナですか

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:08:57

    >>137

    だが埋葬機関には届かない()

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:11:12

    教皇になる時には聖遺物とかも組み込んで更に性能上げそう

  • 142代行者23/04/04(火) 16:21:22

    ふふふ、これでまた一歩埋葬機関所属への道に進んだわ

    とはいえまだまだ道半ば。まずはシエル様と正面から競い合える程の実力を着けねば同じ地平にさえ立たせてもらえないでしょうね

    さて、事が終わった以上はここに長居する意味はありません、早々に立ち去るとしましょう

    そして私は――

    dice1d2=2 (2)

    1.下水道を出て次の行動に移りました

    2.下水道を出る最中で死徒に遭遇しました。行きはよいよい帰りは怖い…でしたっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:22:54

    新装備の試験運転にちょうどいいサンドバッグかそれとも──

  • 144代行者23/04/04(火) 16:27:44

    ロアが物理的に死んでいる以上残っているのはⅣ階梯以上の個体だけとなり、必然的に目の前の死徒もその例にもれないでしょう

    ですが、この死徒…おそらく――

    dice1d6=3 (3)

    1.Ⅳ階梯。丁度いい、ガントレットの試験と行きましょうか

    2.Ⅴ階梯

    3.Ⅵ階梯

    4.Ⅶ階梯

    5.Ⅷ階梯

    6.Ⅸ階梯。即ち――二十七祖……!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:35:40

    ノエル先生の前哨戦かな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:15:24

    あっさり勝てそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:28:59

    Ⅷ階梯までなら単騎討伐出来る人?だしな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:31:11

    >>147

    そこぉ!人間かどうか怪しむ疑問符つけるなぁ!まだ人間だから!!それはそれとして多分よゆーなのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:36:18

    アラク印のⅧ階梯を瞬殺してたし余裕だろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:13:42

    使命や死徒狩りが好きでやってるのだろうけど…
    死徒を虐めたりヴローヴを追っかけ回すリソースを第二魔法の探究に注いだ方が埋葬機関への道は近そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:54:47

    >>150

    埋葬機関に入られると派閥の皆さんが困りまくるので死徒狩りに夢中になってるうちはまあそうしてる方がみんなの胃には優しいんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:44:15

    埋葬機関入りだとほぼ政治的な活動は厳しそうな気がする
    あっちこっち飛び回って関係各所とコネクションを発揮できる今が最適だと思われるが…。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:49:27

    ゼル爺的にも教会関連の厄ネタの処理をさせたい時に個人で動き回れて尚且つ政治関連にも依頼出来る現在の立場からのルートの方が色々都合が良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:37:19

    何なら聖杯戦争の監査役としても最適だしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:39:41

    >>154

    ざんねんながらこの世界線では聖杯戦争は起きないんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:55

    教師が特別とはいえど素人から修行期間2年で礼装作成の才能に加えて典位の上澄みまで到達してるのは技術屋魔術師としてみてもケイネス先生並の天才なのでは

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:57

    >>156

    二世のアドバイスが欲しい才能だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:50:34

    なお2世とは接点は無い模様…
    2世としても遭遇したら胃がキツそう(地位と実力に加えて高い政治力を持つ自由人だし)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:54:19

    2世の胃が痛くなることを除けば
    教会との太いパイプができるからエルメロイ派の勢力が拡大するぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:56:02

    二世とパイプ持ったら裏への影響力が大変なことになるよな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:58:01

    時計塔側はフィロメナが魔道元帥の弟子だってことは知ってるの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:58:20

    今でも…その気になれば代行者達を大動員できる立場と思われるのにな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:58:22

    多分feke世界にいる場合に出張するときは「死徒殺し」とか大層な異名を引っ提げて2世と出会うんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:29

    ハンザさんと仲が良い場合フラット君経由で紹介されるかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:03:02

    >>162

    別作品を例に出すと多分その気になればヘルシングの第九次空中機動十字軍(総数2,915名の大部隊)みたいなのを指揮できる立場ではありそうなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:04:06

    本人は好き放題に飛び回ってるけど拠点は聖地だし聖堂騎士団とも関係深そうなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:12:41

    型月の聖地(エルサレム)ってどんな状態なんだろ

    現実だとユダヤとキリストとイスラームが入り混じってるから一元的な統治とか管理は無理だけど


    >>166

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:23:56

    出会ったら2世の胃に深刻なダメージ[教会の重鎮、魔導元帥の(魔法使いとしての)直弟子…etc.]を与える事は決まってそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:26:43

    リーズバイフェとのパワーバカ対決が見てみたぁい!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:33:44

    2tパンチとシエル先輩(50tパンチ)を超えるフィジカルエリートの対決か…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:34:50

    ドラゴンボールも真っ青な殴り合いが展開されそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:40:32

    教会のスーパーエリート2人(騎士団長と代行者のトップ)が礼装など要らぬと殴り合ってるのヒデェなおい…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:45:46

    勝手にやってろ案件すぎる。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:48:17

    正確にはリーズバイフェは聖堂騎士団内の1組織(ヴェステル弦楯騎士団)のトップだな
    それでもリーズバイフェのバックにも枢機卿がいるから権力的には強いはずだが…まあフィロメナと違って頭使わんタイプ

    そしてフィロメナと同じレズ疑惑

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:49:22

    レズ友ですか、そうですか。
    .....何だよレズ友って

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:50:16

    うーむ色んな意味で混ぜるな危険だなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:52:18

    聖堂教会のエリートレズ達は脳筋じゃ無いといけない縛りでもあるのか?
    フィロメナは普段は知能落としてアーパーしてるけど素はめちゃくちゃ頭良いからな….

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:53:51

    >>177

    信頼してる相手以外にはさっぱりしてるところもアルクと似た者同士なんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:02:36

    一般人時代のフィロメナってKARATEをしてたらしいけどマトモに試合した事なさそう
    ヴローヴの様な人外の騎士と出会うまで白兵戦で勝負が成立した事の方が稀な疑惑が(ヴローヴ相手にも逃げの選択させてるから勝負には負けたけど試合には勝ってるし)

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:06:52

    >>179

    しかも日本に来てる弱体ヴローヴじゃなくて元気いっぱいヴローヴとやりあって逃げを打たせてるからな。 その時点で代行者としての力量はとんでもない事が確約されてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:23:08

    学生時代ですらⅢ階梯の死徒なら数を揃えようと話にならない強さだからな…
    その気になれば聖堂教室の表のトップや最低でも色位の上澄み、魔法使いにだって成れる存在だからこそ現状の自分でも原理血戒を奪ってなお届かない高みにいる埋葬機関に憧れるのかもしれない

  • 182代行者23/04/04(火) 23:02:52

    Ⅵ階梯っぽいですね。並の代行者なら相対したと同時に死んでいるレベルの強敵ですが……このガントレットの試験相手としては十分です

    とはいえ私は死徒を執拗に苦しめる趣味は御座いません、何故なら彼らもまた元を辿れば人間の被害者な訳ですしね

    故にここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.一撃で決める

    2.五発以内に決める

    3.10秒以内に決める

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:05:31

    一 撃 必 殺
    さすが人類の限界を攻めてる代行者

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:07:54

    本当にワンパンでキメに行く……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:08:18

    全身が瞬時に凍結されて腕力で砕かれてそう

  • 186代行者23/04/04(火) 23:10:06

    凍結能力を備えているこのガントレットなら拳を当てた際に対象を瞬時に凍らせる事も出来るでしょう

    因みに向こうは私の存在に――

    dice1d2=2 (2)

    1.気づいていません。なので先手必勝で終わらせます

    2.気づいていますね、なので攻撃に気を付けながら普通に接近して殴ります

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:11:19

    実力差があり過ぎて正面から何も出来ずに瞬殺されたのか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:14:14

    ま、まだだ
    一撃で仕留めるって決めただけでもしかしたら実際には一撃では終わらなかったかも知れないだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:17:12

    相性良くて戦闘経験とセンスが無いと逃げきれそうに無いのですが……
    装備や環境も万全であったヴローヴで漸く逃げきれた人間やぞ

  • 190代行者23/04/04(火) 23:21:17

    『それでは、これより貴方の罪を清算致します。―――お覚悟を』



    そう言って突貫したフィロメナを迎え撃とうとしたⅥ階梯の死徒は―――

    dice1d3=2 (2)

    1.一撃目を繰り出したと同時に凍り付いて逝った

    2.迎撃の際に一瞬だけまばたきをし、そのまま二度と瞼を開ける事はなかった

    3.本能が警鐘を鳴らして咄嗟に回避するものの僅かに掠ってしまい、そこから徐々に凍り付いて行き最終的に物言わぬ氷像と化した

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:22:56

    死地で瞬きしたら行けないって学ばなかったのかな…てかなんでこいつはフィロメナちゃんにちょっかいかけたのかな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:25:24

    >>191

    そもそも代行者がたった一人で自分を殺そうとしてるのに慢心しないほうがおかしいと言えばそうなんだが相手が悪すぎたんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:28:09

    フィロメナは死徒社会からの知名度67と割と高いから情弱な死徒だったな

  • 194スレ主23/04/04(火) 23:28:10

    因みにこのⅥ階梯の死徒は dice1d2=2 (2) だった

    1.自然発生した個体

    2.前と同じく阿良句博士の実験産物

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:29:10

    なんか阿良句博士と因縁できてない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:30:05

    アラク博士フィロメナちゃんにロックオンしてない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:30:25

    >>195

    次の標的(疑惑)だし

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:30:31

    ノエル先生がフィロメナさんに屠られるフラグが着々と出来上がってる…

  • 199代行者23/04/04(火) 23:30:44
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:31:05

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています