おいドラルク お前最近再生すんの遅くねえか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:24:00

    何?体調崩してて再生がうまくいかない?
    ったく さっさと治せよな
    砂になったお前集めとくのめんどくせえからよ
    …ドラルク? なんで砂になってんだよ何もしてねぇだろ
    …ドラルク?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:25:00

    こっちもこっちで大概お辛い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:25:19

    実際そうなったら知り合いに連絡しまくるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:27:04

    なぁに
    最後には元通り再生できるようになった後、砂にされて終わりだよ
    きっとそうだよ
    そうだと思いたかった
    そうはならなかったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:28:32

    偽灰騒動いいよね
    当時はフクマさんが最終手段な感じだったけど今ならドラウスに連絡が行くのだろうか
    連絡手段ないか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:29:32

    こんなエピソードあんの?
    気になるんだけど何巻??

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:33:26

    5巻49死 REVIVING me softly

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:39:02

    >>7

    ありがとう!結構早い巻でびっくり

    明日休みだし買って帰ります

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:39:48

    もしかして最近この二人の片割れに置いていかれる概念流行ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:41:41

    >>8

    言っとくけどこの回がっつりギャグな回だよ

    >>1みたいにしっとりはしてないよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:41:45

    >>9

    長命種と短命種の宿命みたいなとこあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:55:11

    風邪引いて再生するのしんどいからと言われたのに普段のノリで拳がいっちゃって5コマくらい経過しても元の姿に戻らすマジで全然再生しねえ…となる
    その後全く回復しない状態でどうしようなったらドラウスかミラから電話かかってきて「今から会いにいくよ」と言われて「やべえ最悪訴えられる…!!!」と焦るロナルドの回

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:56:24

    読切の時はどんどん再生スピード落ちてってたな⋯

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:59:47

    原作は明るくてカラッとした家族なのにどっちかが死んだときを想定した途端しっっっっっっとりするよねロナルドとドラルク

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:59:56

    >>12

    そこでドラウスやミラさんの声が穏やかだったら逆に嫌だな

    取り返し着かなそう・元からいつかそんな風になることを覚悟していそう感が高まる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:33:33

    >>15

    ギャグ漫画だとすごい寝たから体調マシになって再生したら両親に土下座してるロナルドくんの姿がそこに!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:35:12

    >>16

    実際再生までにラグがある上に意識もない時が時々あるからこういうの起きそうなのがまた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:42:22

    実際普段簡単に再生しているけど人間も吸血鬼も明日には死ぬかも知れない可能性なんていくらでもあって
    その中で出会う全てを楽しんでるなって本編見て思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:46:40

    オータム流反魂の儀をかけるとなんか違うドラルクが復活するんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:52:40

    ドラルクが体調崩して寝込んだらロナルドがキッチンをめちゃくちゃにしちゃう未来が見える

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:56:32

    砂集めて棺桶に入れとけばその内回復するだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:59:37

    自分よりも遥かに生きると思ってた長命種の人外が何らかの要員で人間より先に死んでしまう展開好みだからめちゃくちゃ困る でもつらい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:35:27

    もしほんとにガチ死したらジョンも死んじゃうから他のキャラはいたとして
    いきなり事務所が広く感じそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:18:23

    普段はお互いの扱い雑なのに片方がガチの命の危機とかに見舞われたらめっちゃあせったり心配してくれるからいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:07:33

    ドラルクはロナルドの死後悲しんだり寂しがりつつもジョンと二人で生きていくんだろうなという気がしてる
    ロナルドのほうが先立たれたときやばいと思う
    人間だから本人的にも置いていかれる側になるとは思ってないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:17:09

    ヨモツザカみたいに復活しなくなった塵を集めてずっと取っておくロナルド君を想像してダメージを受けた…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:55:23

    >>23

    ドラルク死んだら監視の名目がなくなった(あとドラルクのクッキーもなくなった)ヒナイチも出て行きそうだし賑やかだった事務所がガランとしちゃうね

    置いてある棺桶に小指をぶつけて悶絶しても文句言う相手もいない…

    でも撤去する気にもならなくて何となくずっと置いたままにしてあるんだ

    蓋を閉じたままにしておくと中に昔と変わらず誰かが寝ているかのような錯覚を覚えるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:48:30

    ここまで来るといっそのこと二人とも死ぬルートとか考えてみたくなってきた()

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:02:09

    でもドラルクとロナルド、30年後も仲良くやってる事が確定してるからそれ以降の話になるんだよな多分

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:08:38

    原作でもドラルクちょいちょい完全に死にかけるから怖い
    1話の後キックボードさんに助けられなかったらおそらく消滅してたろうし洗濯機回はジョンが半田連れてこなきゃやばかったしクッキー工場回はクッキーのまま動けなかったら焼却炉で焼かれてたし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:16:37

    でもドラルクは少なくとも人間に危害加えてないからうっかり退治してたらロナルドくん危なかったよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:24:11

    >>29

    だが待ってほしい

    あくまで確定しているのは30年後の時点で仲良くやっているということだけだから本編から20年後くらいはなんとなく盛れるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:31:28

    退治人ギルドに行ってももうホットミルクのツケが溜まっていることはないんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:17:50

    普段は普通に忘れて仕事してても夜中に小腹が空いた時とかに嫌でも思い出すんだろうな
    カレーうどん食いてぇと思いながら買い置きのレトルトカレーを一人食う
    死んでいいから夜食は作っとけよチクショー!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:40:09

    「君に指摘されてから、私も調べてみたんだけどね」
    いつになく具合の悪そうな男は、困ったように笑った。
    「どうも私、長くないみたいなんだよ」

    から始まる二人と愉快な人々とのお別れまでの話…とか思いついて自分にダメージが入った

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:07

    一人でいると部屋の中が妙に静かに感じて
    退屈まぎれに遺品のクソゲーをプレイしてみるけど内容クソすぎて5分で投げるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:55:39

    ギルドのみんながやけに優しかったり
    ヴァミマの店長がさりげなく唐揚げ1個オマケしてくれたりするのがまたお辛ぁい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:04

    ワンチャンドラルクを回復させる方法があっても人の寿命の範囲内では不可能とかで結局再び会うことはできなかったとかになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:03:08

    タンバリンやモノマネ大会で邪魔してくるバカがいなくなったんだからロナ戦の執筆も捗るはずなのに
    何故か全然進まねぇんだ、おかしいな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:13:02

    フクマさんが呼び出したヤツをドラルクと言い張るしかねえな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:00:30

    あれなんなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:44:18

    靴下コレクション回で復活できなくなってたけどあのままタビコから靴下取り返せなかったら完全に死んでたのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:12:00

    >>42

    死ぬっていうか衰弱して元の状態に戻れないみたいな感じに見えた

    いや他の吸血鬼ならまだしもHP1のおじさんには致命傷だなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:21:28

    弟を元気づけたいヒヨシ兄貴が「たまにはメシでも行かんか」と外に連れ出すんだけど
    会話の糸口として何気なく「どうじゃ最近!変わりはないか?」みたいな質問をしたら
    「あ…ああ。この間うちのクソ砂が本物の砂になって死んじまったんだけどよ。俺は別に変わりねえ…元気だぜ」とかガチのお答えが返ってきて「しまった声かけ間違えたァーーーー!!」とファミレスの窓を突き破り飛んでいく回

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:49:47

    ロナ戦の中でドラルクの死をちゃんと書くのか、それとも物語の中だけではドラルクを生き続けさせるのかどっちなのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:14:27

    >>45

    物語の中だけで生き続ける(死に続ける)ドラルクとかエモいな…本の中ではジョンも元気に生きてるんだろうな

    ドラウスが泣きながら読みそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:45

    どっちが死ぬのもお辛いがドラルクが先立った場合は
    残されたロナルドのQOLの低下に直結しそうでな…

    ・栄養バランスの取れた仲間内でも評判の美味しい食事と手作りおやつ
    ・日々の癒しだった可愛いマジロ

    とりあえずこの二つがなくなるだけでもかなり辛い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:33:37

    >>47

    その上ドラルクは掃除も洗濯もしてくれてるからな(干すのだけロナルドの仕事)

    家政婦さんでも雇えばクォリティは戻るかもしんれけど、今まで家族(ではないんだけど)がいた場所に他人を入れるのは嫌だよなあ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:17

    形見分けのクソゲーを涙ぐみながらしんみり受け取ってくれたサテツくんがいい人すぎて泣いた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:05

    うなじ物AVとうなじ物エロ本の引き取り先はへんなかな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:25:24

    手書きのお菓子のレシピ書いたノートとかあったら…
    中の書き込みに「ロナルドくんは少しバター多めが好き」とか「ヒナイチくんはこの配合がお気に入り」とか書いてあったら…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:13:19

    クソゲーのプレイヤーキャラの名前がドラルクとジョンとロナルドとヒナイチになってたりする
    ジョンと二人で留守番してる間も、ゲームの中でロナルドやヒナイチと遊んでたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:13:26

    吸血鬼すぐ死ぬ回顧録説
    新横浜のバカ騒ぎも今は遠き思い出

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:35

    確かドラルクの砂ってある程度回収不可能にされると復活できなくなるらしいから実は繊細生物なんだよなあいつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:26

    言おうか悩んでたが……

    死因の何割かはロナルドでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:00

    >>54

    辛うじて頭だけ形作ってそのまま目を覚まさずにいるドラルクを事務所にしまい込んでいるロナルド

    「どなたでもお入りください」の看板を下ろしてドラウスやノースディンが入れないようにしている、とか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:07:29

    >>56

    ドラウスたちが残りの砂を集めてきたら入れてもらえるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:42:40

    空っぽの棺の中にふとかすかな気配を感じて急いで蓋を開けてみたら
    里帰り中の吸血ゴボウのゴビーがくつろいでた回

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:22:39

    洗濯機回でジョンが半田と会えずドラルクがそのまま排水されちゃってた場合ロナルド一生ひきずりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:22:01

    >>59

    まず帰ったら(ドラルクが死んでるなら)冷たくなり動かなくなったジョンに出くわす訳じゃん

    こんなのトラウマだわ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:49:13

    ドラルクが灰から帰らなくなって呆然としてるうちに冷蔵庫の野菜が吸血鬼化してしまい
    わちゃわちゃ退治した後でドラルクとジョンがいたときのことを思い出して一人泣いてしまうロナルド

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:34:05

    >>61

    ドラルクが料理にこっそり混ぜる用として買っておいたセロリまで吸血野菜化して「ドラ公後で5億回殺す」ってなるけどドラルクはもういないんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:28:14

    もしかしたらうざったい居候と思っていた無二の相棒をなくした後のロナルド君が覚醒ロナルドなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:58

    >>63

    あ〜おつらいけど好きだ…

    たくさんのものをドラルクと共に築いてきたと自覚した時にはドラルクはいなくてもう戦うことしかできないルドくん…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:02:18

    相棒が死んでからめっきりギルドに姿を見せなくなったロナルドを皆が心配して、
    シーニャ姐さんあたりが「こういう時はしんみりしすぎても良くないのよ!
    彼がまた来たら皆で普段どおりに迎えてあげましょう!」って言った瞬間ロナルドがドア開けて入ってきて
    シーンとなってしまう瞬間はある

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:58:13

    もし価値観も空気も違う余所様が身内を惜しみなく三桁単位で贄とかに使って儀式的、呪術的な事してきたら
    レジスト性能が高くても一度バステ入っただけで(他の吸血鬼は体調不良で済んでても)ドラ公は生死の境を彷徨いそうで怖いなって妄想が捗った勢いで画像作った
    他に使いどころないから貼らせて

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:15:55

    >>66

    二次創作で「吸血鬼の能力には耐性があるけど人間の呪いには耐性がないドラルク」を見かけたことを思い出した

    パパウスが怒り狂いそう…息子はシンヨコでの暮らしを楽しんでたことを考えてヘアッ!ってするのは踏みとどまってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:29

    どらどらちゃんねる突然更新途絶えるのか…
    最初ファンが茶化すけど段々ガチの心配になってくやつ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:04

    >>68

    ロナルドもドラウスもチャンネル登録者に報告するとか考え付かず長いこと音信不通のままになりそうだな…

    その内思い至ったエルダーに促されてようやく動画上げるんだよ「もう二度と更新はありません」って

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:30

    ドラルク自体が友達多くて善性の存在だからロナルド君は勿論新横浜中の空気が重くなるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:24

    >>68

    また死んでるよ

    早く更新しろ

    お前はいいけどヌーを出せ

    いつまでスナってるんだよ

    死にすぎw

    こんなに空くのおかしくないか

    おーい

    え、マジでどうした?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:32:00

    にっぴきの悲劇つらい好き…ってなってとんでもない長文怪文書になりそうだったから供養に一部貼って寝る

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:22

    >>72

    (73誤字ったので再投稿です)

    この後いろんなキャラがそれぞれ悲嘆に暮れるんだろうけど「ジョンを撫でてやれないドラルク」って時点で既にもうヤバい辛い

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:40:11

    棺桶に詰められた砂とジョンをドラウスが引き取りに来るかな?
    いや来そうだけど。
    引き取りに来るまでの間もずっと色々考えちゃいそうなロナルドいるね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:37

    >>75

    ジョンも死んじゃうの改めて辛い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:24:46

    喪失感というのは、この世に置いて不可逆かつもっとも大きな悲しみなのです

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:49:19

    わりと本編でこういうこと起こったっておかしくないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています