歴代チャンピオンで最強なのは誰?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:44:53

    料理が

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:46:17

    シロナさんがドベ付近なのは確定

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:46:18

    正直全員料理できなそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:46:53

    グリーンはなんだかんだ手際よく何でもこなすイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:12

    アデクは旅してたからサバイバル飯なのは上手そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:14

    グリーンとミクリは割とそつなくこなしそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:44

    ダイゴとミクリは美味そうなイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:52

    とりあえずミクリは上手そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:48:46

    ダンデはカレーなら人並みに作れるんじゃない?
    でないとジムチャレで手持ちがひもじい思いしただろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:50:20

    ダイゴは一人暮らしだけど手料理より外食とかで済ませてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:50:31

    ワタルが未知数すぎる…………

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:50:58

    ダンデさんはレアきのみ大量に持ってそうだからカレーはリザードン級作れる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:50:59

    ダンデさんは味気にしないタイプだからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:51:07

    カルネさんはそこらへん上手そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:52:00

    幼いから経験料理なさそうなアイリスも下位なのは間違い無いかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:55:26

    とりあえず外されて異論が出ないシロナさん草

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:59:45

    ダイゴは趣味が料理でも違和感なさそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:59:58

    上手そうなのはグリーン、ミクリ、アデク
    できるけどレパートリー少なそうなのはカルネ、ダンデ
    下手そうなのはシロナ
    正直読めないのがワタルとダイゴ、アイリス

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:03:37

    ダンデは味を気にしないだけで味音痴なわけではないから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:04:14

    お前らはシロナさんをなんだと思ってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:04:41

    >>20

    歴 代 最 強

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:05:20

    >>20

    強さと考古学と美しさにステ全フリした人

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:05:37

    >>20

    私生活以外欠点の無い女

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:07:07

    アデクは焼き飯とか上手そう。食べてみてぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:07:08

    >>20

    トレーナーとしての心構え、強さ、考古学者として才能以外はアレな人

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:07:15

    >>20

    汚部屋放置する女が料理できるわけないだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:07:59

    アデクさんは鍋ドーン!材料ドーン!!調味料ドーン!!!完成!!!!みたいな料理なのに下手なレストランより美味しいタイプだと嬉しい
    周りが真似しようとしてもアデクさんのセンスと経験の上になりたつ奇跡的な味だから上手くいかないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:08:08

    アイリスはジャガの料理を手伝ったことはあるけど、自分ひとりでは作ったことないタイプだと思う
    基本的なことは出来るけど通して作ると要領の悪さとかハプニングへの対処に遅れが見える

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:08:48

    ダンデは絶対手早く片手で食えるが基準になってる
    ソニアの料理で褒めるのが手早く食えることなあたり間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:09:15

    >>24

    健康なんて知らん!肉!肉!スパイス!な漢の料理振る舞ってくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:09:50

    ワタルはポケモンに食べさせるものには気を使うけど自分だけならそこまで手かけてなさそうだと思う
    実家太いし料理やってるイメージはそんなにないな
    そもそもチャンピオン時点でフスベ住みなのか離れて住んでるのかもわからないし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:11:20

    アデクさんが弟子どもに自分の作った飯もっと食えもっと食えしてるの見てえ~~~

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:12:41

    シロナ自慢のコンビニ弁当

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:17:33

    カルネさんカロスの人だから舌が肥えてそう
    ズミさんとかもいるし
    でも自分で料理するのはあんま想像できんな
    忙しそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:25:38

    >>34

    ただ女優だし演技で求められたら自分でやりそうなイメージもあるから多少はできると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:25:58

    ミクリ→オサレ料理得意そう
    グリーン→レシピがあればジャンル問わず作れる
    アデク→家庭料理は作れる、サバイバル飯知識あり
    ワタル→レパートリー少なめ、和食好きそう
    ダイゴカルネ→作る機会ないけど最低限はできそう
    ダンデ→カレーだけ手際良い
    アイリス→玉子焼きの練習とかしてたら可愛い
    シロナ→だめ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:26:17

    多分ミクリさんは料理上手いと思う
    少なくともポロック作りは得意なはずだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:28:32

    チャンピオンのいなかったサンムーンはさすがに除外か
    強いて言えばククイ博士だけど正直どうなんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:29:33

    >>38

    アニメのククイ博士ならそこそこできてたよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:30:18

    >>38

    一応アローラのチャンピオンは主人公になるけど料理は…どうなんだろう…

    普通の10代前半の少年少女だし上手くはないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:30:43

    カレーのみの一芸特化っぽそうダンデと考古学とポケモンバトル特化のシロナは下から数えた方が早そう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:32:18

    トップ3はグリーンミクリカルネだと思うんすよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:34:03

    カルネさんは名前からしてさっぱり分からん見た目が高貴そうな料理得意そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:48:49

    カルネさんは高貴過ぎて自分で作るイメージがあんまないんだよなあ
    外食多そうだし、レシピ見て作れるけどさすがにプロ級ではない感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:50:38

    カルネさんはチャンピオンに女優業と何かと忙しそうだし自炊してる時間なさそうでもある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:51:51

    でも私生活ではおしゃれなキッチンで手際よくよくわからないオサレな料理つくるイメージもあるカルネさん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:00:23

    ダイゴさんはお坊ちゃんだけど洞窟に篭って石掘ってそうでもあるから意外とサバイバル飯身に付けてるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:02:36

    カルネさんってかカロストレーナー自体料理下手な人いなさそう(偏見)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:05:44

    ワースト3シロナダンデあと1人が迷う
    幼いアイリスとアローラ主人公かチャンピオン業務に没頭しそうなワタルか石や修行にかまかけて飯の味どうでも良さそうなダイゴとアデク誰やろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:13:24

    ワタルダイゴあたりはやればできる(けどやってない)感はある

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:15:24

    カルネさんはエプロンが似合いそうだから簡単な料理は作れると助かる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:16:46

    シロナさんもさすがに目玉焼きとかなら焼けるけど「調理」の工程をやろうとすると駄目なイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:17:57

    カルネは料理よりエスプレッソに拘っていてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:19:14

    シロナさんは「適量って何!?どれくらい!?」ってなるタイプの料理苦手人

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:21:37

    ここ リラックスする……

    ああ……
    じぶんの へや かえりたくない

    けんきゅうしりょう とかで
    ぜんぜん かたづいて ないもの……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:22:32

    >>47

    俺もこのイメージある

    金に任せて現地に石掘るために日帰りするタイプの金持ちじゃなくて

    自分の足で石や鉱物系ポケモンと出会う体験自体を楽しむタイプの道楽家

    旅先で野性のポケモンと一緒に焚き木囲んで一緒にご飯食べたりしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:31:24

    グリーンやミクリさんは美味しい料理見つけたら味から逆算してレシピ再現とかやりそう
    逆にシロナさんは甘いもの食べても「糖分は脳のエネルギー源なのよ!」みたいな気がする
    なんかレポートまとめながら夜遅くまで起きてインスタントコーヒーとかココアをガブ飲みしてる印象がある

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:37:32

    シロナさんはこう、舌が貧乏とは言わないけれど食への無頓着感は強い
    美味しいものは美味しいとして、栄養ゼリーやカロリーバーだけの生活が一週間続いても苦にならないタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:44:00

    ダイゴの料理スキルは洞窟篭りするときにだけ発揮されて普段は外食なイメージ
    ダンデがカレーだけは作れそうな感じに近い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:52:10

    >>59

    でもカレー一本と違ってレパートリー多そう

    ダッチオーブンとか使って、お湯に干し肉とドライトマトと食べられる野草を入れて蓋して熾火で放置して石掘りに行って帰ってきたら食べ頃とかそういうの楽しんでそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:06:18

    ダンデが味にこだわらないからカレー作れても味が…とかはあるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:14:10

    >>61

    こだわらない、ということはメシマズ案件の勝手にちょい足し隠し味も入れないのでカレーについては安定するのでは?

    逆に言えば味見して「一味足りないわね……そうだ!」とかやらかしそうな人物が一番危険

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:14:46

    >>62

    いったい誰ナさんなんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:18:08

    シロナだってミロカロス持ってるんだからポロック作り慣れているはずだろうにこのミクリとの扱の違いよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:18:53

    公式で片付けられない女のシロナさんだし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:19:49

    シロナさんと反対にカルネさんは下手なイメージ無いな、やれば出来るタイプっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:21:47

    >>64

    そこにきれいなウロコがあるじゃろ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:22:28

    >>61

    本人は味へのこだわりないけどさすがにポケモンたちの反応見てあれを入れるのはナシ、これはアリ!で判断していて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:23:11

    シロナさんの名誉のために今からでも強さ議論にしない?(諦め)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:24:29

    >>61

    ポケモンに食べさせるものは全員手を抜かずこだわりそうだからポケモンも食べるカレーは美味しいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:24:44

    >>69

    荒れるからダメです

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:27:51

    >>71

    そんなまるで料理の腕比べなら荒れないみたいな…

    まあシロナさんが断トツですよね

    鬼滅の岩柱くらい安定してる(逆の意味で

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:29:13

    とりあえずグリーン、ミクリは満場一致で上手いって感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:30:21

    ワタルさんは凝ったおかずを作ったりはしないけど白米と味噌汁は絶対揃えてそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:30:47

    >>67

    第5世代からやろがい!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:31:29

    ネズとキバナの釣ったポケモンだけで1ヶ月生活の助っ人として参戦するも
    オクタンとテッポウオを例の油鍋で通しただけのものを料理として出し、キバナをドン引きさせる
    ネズからも帰れと罵倒されるが、なぜかこれをダンデはカレー鍋にドボン。
    結果、絶品のシーフードカレーが出来上がる。

    とりあえずよゐこ濱口さん伝説のコピペ改変しといた

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:31:44

    アイリスはおじいちゃんのお手伝いしてそうでかわいい(確信)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:45:37

    シロナは自分の手持ちの食事の管理はきっちりやるけど自分の食生活は疎かになってそうなイメージだけど
    そもそも実家のカンナギが典型的な一世帯で暮らす田舎だから料理の手伝いとかで覚えてはいるんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:46:38

    シロナさんだって昔は旅とかしてたはずなのに…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:48:20

    シロナダンデは栄養には気を使うが味には拘らないから何でも食べるタイプと見た

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:53:12

    >>78

    アレでしょ、手伝って覚えた料理が野生のヨモギとオートミールのお粥とかでその味が基準のやつ

    塩味がついてるだけでも贅沢な野性味あふれた味覚に育ってしまって胃が膨れるだけで満足できる体に……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:53:29

    ミクリは意識高い系の訳わかんない料理出してきそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:54:31

    グリーンミクリカルネさんは味と栄養はもちろん色合いと盛り付けもちゃんとしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:54:56

    なんでカンナギタウンがリアル暗黒期中世レベルの食文化なんだよシロナさん転生者かよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:56:54

    ミクリは食器までこだわるタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:59:08

    ゲームにカレーというアイテムが登場してなかったらポケモンフード食べてそうというイメージだったであろうダンデ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:59:13

    「うーん料理かあ、チャンピオンになってからはあんまりしなくなっちゃったかな」とのカルネさんの言葉に「そうよね、やっぱり」を返すシロナさん
    なおカルネさんの料理しないは「朝食にトースト、ミルク、簡単なサラダ、ベーコンエッグくらい」
    シロナさんの料理しないは「料理しない」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:01:10

    カレー流行ってなかったガラルのダンデはたぶんずっとウィダー系のゼリー飲料とカロリーメイトみたいな固形栄養食ばっか食ってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:07:45

    そもそもカレーもソニア曰く「最近はやりのカレーライス」だからダンデ世代はキャンプとかで作った経験ないんじゃないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:11:48

    ダンデもシロナと料理の腕同じくらいかな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:12:13

    ダンデはリザードンのアシストで何とか…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:12:48

    ここにきてダンデのカレーという砦が崩されたの草

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:14:03

    レッドさんはあの服装で山籠りできるから多分サバイバルのプロ
    なお料理は味重視で見た目は度外視する模様

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:14:22

    ガチの最強理論なら120%荒れるけど料理だとシロナは下手って満場一致で平和に議論出来てるの草生える

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:15:19

    シロナさんはコウキorヒカリという専属メイドさんがいるからいいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:17:23

    >>93

    そこら辺もグリーンが世話焼いてそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:19:09

    >>96

    お前またそれかよ!たまには野菜食え野菜!って言いながら丸焼き肉取り上げてる図が見えた

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:19:52

    幼馴染ガチャでSSR引きやがって…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:20:44

    シロナさんいい歳して生活力0とか今までどうやって生きてきたんすかね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:21:30

    >>89

    !!

    「カレーだけはつくれる」が怪しくなり「味にこだわらない」という情報だけ残ってしまった……これは……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:32

    こうしてみるとチャンピオンどいつもこいつもキャラ濃いな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:39

    ほ、ほら、チャンピオンって忙しいから…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:25:05

    カレーだけは作れると思ってたダンデさんも実は料理ダメ説が有力視されて笑ってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:26:09

    チャンピオンの給料いくらなんだろ
    というか福利厚生どうなってんだろ
    別荘とか支給されんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:28:37

    シロナさんは学者としての調査もあるし、人に振る舞える腕はなくてもいざって時の為のサバイバル知識はありそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:29:58

    カルネさんはなんかたまーにバラエティに出て、普段の食生活はやっぱり野菜中心ですか?って聞かれた時に「いいえ、お肉が好きだからよく食べるわ」とか言ってそう(偏見)
    というか女優ってそういう人多そう(偏見)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:47

    カルネさんとミクリさん年1位でしか炭水化物摂らなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:54

    食材現地調査する場合やっぱりポケモン狩るのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:51:36

    地方の元ネタが飯が美味いことで有名、チャンピオンと別に副業有りと似たような条件なのにカルネさんは料理そこそこ以上出来てシロナさんはてんで駄目なイメージあるのなんだろうな?やはり汚部屋…汚部屋が悪い…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:19:29

    >>97

    どっちかっていうときのみしか食べてないレッドに肉食え肉!っていいお肉持ってきてくれるイメージだった

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:22:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:40

    仮にダンデがメシマズだったとしてリザードンたちはみんな食べたと思うぞ
    俺たちの手持ちだってドガース級なのに食ってくれるだろ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:28

    >>36

    シロナさんだけ辛辣過ぎるww

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:33

    ダンデは祖父母、母、弟って家族構成だから料理よりは力仕事手伝ってたんだろうなという擁護ができるから…(震え声

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:27:07

    >>113

    チャンピオンの料理の腕考察だからソニアのはスレチだな

    消すわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:27:12

    >>113

    つまりソニアもメシマズの可能性…?

    ガラルの元ネタの国がアレだし…いや、あくまで元ネタなんスけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:27:53

    ガラルイッシュの人間に飯うまいのイメージがわかない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:27:57

    ワタルこそいいとこのボンボンだし文字通りの上げ膳据え膳だった可能性があるのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:28:10

    >>117

    妙に説得力あるのやめろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:28:22

    >>117

    スターゲイザーパイを作るソニアか…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:28:48

    ホイップカレー実際に作ったらマズイってYouTuber言ってたよ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:28:50

    >>110

    レッド大人になったらガタイよくなるから肉よく食ってそうなイメージだった

    どっちにしても栄養バランス気にかけてくれるグリーン像は一致してて草

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:13

    >>122

    まさかとは思いますがホイップクリームに砂糖を入れたのでは…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:19

    >>111

    ソニアの飯食べる為に研究所行ってるようなもんだし有り有り

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:28

    >>116

    流石に過敏過ぎないか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:50

    >>124

    図鑑説明で甘いって…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:32:02

    >>127

    辛いカレーにならワンチャン…ないか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:19

    >>126

    考察の邪魔かなぁって

    過敏だったかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:16

    >>123

    山できのみしか食べてなかった反動で下山してからは肉ばっか食べてて(なおこの時はグリーンに野菜食えと怒られる)その結果がアローラのすがたかなと

    あなたの言う通りグリーンが栄養管理するのだけは固定でおもしろいね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:35

    ダンデは何食べてもうまいって言いそう(偏見)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:35

    ワタルさんジョウト人だし舌はいいでしょ
    料理の腕はどうかは知らない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:59

    カルネさんが家庭料理上手いとめちゃくちゃ良いと思う(個人の性癖)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:37:18

    >>127

    ガラル人の味覚は摩訶不思議の可能性があるな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:37:50

    カルネさんとミクリさんパパッとオシャレなおつまみ作ってくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:38:29

    お坊ちゃんなのにアウトドア系のご飯作ってくれるダイゴさんは惚れそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:38:57

    >>124

    見た目がこれで図鑑説明にも「その甘さスイーツのごとし」とか書かれてるんで……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:39:05

    このスレにいるとミクリさんがカロスの人に思えてくる不思議

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:39:59

    カルネさんはカロスの元ネタのお陰か作る機会多くないけど上手いだろうってイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:40:15

    >>138

    料理の系統的にってことね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:45:35

    ミクリさんは創作料理得意そう
    ダイゴさんアデクさんはサバイバル料理得意そう
    アイリスアローラ主人公は子供だし親のお手伝いくらいは出来そう
    グリーンはサッと作れて栄養いっぱいとれて量が多い料理得意そう
    カルネさんは簡単でオシャレな料理得意そう
    シロナダンデは…………うん

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:46:50

    >>141

    ワタルさん書き忘れた

    ワタルさんはお米上手に炊けそうだし味噌汁作るの上手そう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:49:46

    掃除と料理に必要なスキルは違うから部屋が散らかり放題でも料理は得意って人は意外といるぞ!!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:49:53

    >>137

    具材をスイーツにも使うきのみだけにして、ルーは少なめ甘口にして…とか色々考えたけどガラルの味覚は斜め上説が一番しっくりくる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:50:19

    カルネさんは朝食に手作りスムージー飲んでるイメージあるわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:50:39

    >>143

    汚ねえ部屋で作られた飯なんて食いたくねえ!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:51:15

    >>146

    キッチンで食べればいいじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:52:32

    シロナさんプラチナでもBWでも他人の別荘に我が物顔で入り浸ってるのをまずなんとかしませんか

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:52:35

    >>147

    ワンカップかストロング缶片手に持ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:54:29

    >>149

    キッチンドランカーはヤバいですよシロナさん

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:55:00

    でもシロナさんだってインスタントカレーなら出来るしダンデとそこそこ張り合えるかもしれないだろ()

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:56:37

    魚を捌けるチャンピオンは誰だろう

    やっぱグリーンミクリの料理上手勢とダイゴアデクさんのサバイバル料理勢だろうか、後者は丸焼きオンリーって線もあるが

    個人的にはワタルさんが魚捌ける人だとなんとなく嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:58:38

    ダメだ、シロナさんを考えると干物女が出てくる…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:58:53

    ダンデは羊の解体出来るかもな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:59:35

    >>152

    サバイバル勢はうまそうだよね

    普通の魚捌くのはダイゴアデクミクリがうまそう

    ワタルさんはアナゴとかフグとか捌くのうまそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:00:15

    料理のうまい下手とかは抜きにして考えるとアイリスがひとりで一生懸命作ってくれたご飯をハイ!おまちどうさまー!どーぞ!って満面の笑みと絆創膏だらけの手で差し出してくれる飯が優勝だなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:00:28

    >>154

    シロナさんだってアンコウ捌くのうまいかもしれないですし

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:01:01

    フグの免許持ってるワタルシュールすぎない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:01:49

    ワタルさんは魚屋さんみたいな長靴もはいてるしな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:01:49

    ダンデさんはたぶん手持ちのポケモンたちに手伝ってもらってそう
    食材切るのはギルガルドとオノノクス
    火を通す仕事はリザードン
    それらのサポートとしてバリコオルとドラパルト

    完璧だな!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:02:53

    >>160

    本人は何を…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:03:01

    ワタルはファイアレッド、リーフグリーンのボイスチェッカーでの発言からして、レッドたちに負けて久しぶりに帰って鍛え直すかってくらいの発言だから
    飯がフスベの実家頼りって感じではなさそう
    ただ、そこからが未知数……凝ってる可能性もあるし、簡単なもので済ましてる可能性もある

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:03:38

    >>161

    食べるのが仕事!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:05:03

    シロナワタルダンデは飯の味に拘らなさそうでな…脳と身体に栄養入れば良さそうなイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:07:22

    >>54

    自分は「適量・・・このくらいね!」でやらかしそうなイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:07:55

    >>161

    最後にまごころ込めるだけで全てリザードン級にしそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:11:12

    元チャンピオンも入れて良いならマスタードさん薬膳料理とか上手そう
    ピオニーさんは塩コショウとスパイス振っただけの塊肉出してきそうだけどシャクちゃんのために料理上手でも良い
    月2回くらいピオニー特製デコ弁作って欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:12:43

    修行や発掘、フィールドワークのためのサバイバル技能として
    ダイゴさんは洗練されててアデクさんは大胆だけど経験から美味しく仕上げるのに
    ダンデは雑、シロナに至っては「これは食べることができます、貴重なタンパク源です」
    をやらかしそうなのはいったいどこで差がついたのか

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:12:45

    >>167

    ピオニーさん手先器用だし(?)料理も上手いと嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:16:54

    なんだかんだシロナとダンデ以外は料理できそうだな
    アイリスは年相応な出来にはなるだろうけどひどくはなさそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:16:59

    ピオニーさんがシャクちゃんのためにキャラ弁作ってそうなの分かる
    バレンタインとかホワイトデーとかイベントごとに手作りお菓子もこしらえてそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:17:06

    味に拘らなさそうなダイゴさんはダイゴさんで面白そう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:17:29

    >>143

    本当に料理上手い人はキッチン周りも片付けながら料理つくるので残念ながら汚部屋住人の料理の上限はお察し……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:28:32

    たぶんアイリスもレシピの適量とか分からなそうなのにシロナさんよりもまともに仕上げそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:32:06

    シロナさんの料理は不味くないし、かといって手際も悪いどころか良いのに、調理後の後片付けのできなさで全てを台無しにしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:43:56

    シロナさん目玉焼き丼とか冷凍うどん使った麺料理とかホットサンド上手そう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:45:02

    ダイゴとワタルの実家太い勢は舌が肥えててその上で頓着しないから外食できない状態だと雑に携帯食料とかで済ませててほしい
    特にダイゴは料理する暇あったら石探すでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:45:47

    >>176

    それ暗に「本人が手を加える余地がないほど美味くなる」って言ってるよね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:48:58

    >>178

    黙秘権を使わせてもらう!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:50:23

    >>177

    でも石コレクションしたいだけならミネラルショーで買い漁れば終わりだし、ダイゴさんには過程や体験こそに価値を見出す道楽家であって欲しい

    石を探しにきた中で出会い体験した全てに価値を見出すから食事にも手を抜かない的な

    珍しい石であること以上に、石を掘り出すまでの苦労や思い出の付加価値が大きいロマンチストでいて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:56:59

    レッドさんはポケモンの育成食に関しては5冊くらい丁寧にノートまとめてそう
    本人の食事は多分グリーンが作ってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:58:26

    >>181

    もうグリーン実質嫁じゃん…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:23

    >>180

    世界を自分の目で見たい的なことは言ってるし放浪してるのも石集めはもちろん知見を広めたいって欲求がかなり強そうなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:05:30

    ダイゴシロナダンデは食よりも優先するもしくは没頭するものがあるから食事は栄養が採れたらいいぐらいの認識そう
    ダイゴさん石採取の時持っていく荷物コンパクトにするだろうしカロリーバーとビタミン剤とインスタントコーヒーに水とチョコか飴くらいしか持っていかなさそうだなあ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:10:03

    シロナさんより手持ちのガブリアスの方が料理上手そう(暴言)
    いや切ったり焼いたりは真面目にガブリアスの方が上手いのではないだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:13:14

    ダンデシロナの手持ちの方が料理上手そう概念が違和感無くて笑う

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:17:37

    >>183

    ダイゴさんの場合は大企業の跡取りとチャンピオンの経歴からくるノブレスオブリージュというか

    自由に動ける若いうちに実益を兼ねた趣味で知見広げて壮年期以降の人生の糧にする生真面目さにも思えてくる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:18:11

    実際リザードンは料理できるイメージあるから…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:21:35

    チャンピオンの手持ちメシウマ決定戦だとダンデのリザードンとシロナのガブリアスは上位に入るはず

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:22:37

    ガブリアスはあの前足でどうやって料理すんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:23:18

    >>190

    シロナへの愛で何か出来るやろ(適当)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:23:34

    リザードンさんは公式というか他シリーズで凄腕とはっきり名言されてるからな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:24:20

    チャンピオンメシウマNo.1はミクリかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:25:44

    シロナさんと一緒にジンギスカン食べたい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:25:58

    最強を決めるスレなのに底辺議論の方が白熱しましたね

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:26:29

    地盤がしっかりしてると安定するからな
    そういうことだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:26:40

    トップがミクリグリーンカルネあたりで予想つくし…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:26:54

    アイリスの料理をハラハラしながら見守るアデクさんとシャガさんはいると思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:27:01

    200ならシロナさんが全員分料理する

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:27:27

    シロナさんのダークマター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています