ここだけ3バトエン後のデデデが城内に現れた世界Part3

  • 1スレ主23/04/04(火) 13:38:15

    「今日はこんなものか。お疲れ様」
    「お前…はぁ…少しは手加減しろよ……こんの戦闘狂アホ仮面…」
    「強くならねば誰も守れない。キミもそう思うだろう?」
    「たしかにそうだけどよぉ…」
    「…大王」
    「おう。なんだ」
    「最初に来た頃より随分と、明るくなったな」
    「そうか?自覚ねぇが。まぁなんというか、止まっていた時間が動き出した…みたいな感じはする」
    「止まっていた時間…か。では私はこれで、明日も特訓するぞ。だから今日は戻ってゆっくり身体を休めておけ」
    「は?いやお前マジで言ってんのかよ…」

  • 2スレ主23/04/04(火) 13:39:06
  • 3スレ主23/04/04(火) 13:42:05

    バトエンデデデの全体図&設定↓
    ・幻覚、幻肢痛を患っている
    ・右腕が無く、右目も見えない。
    ・少し力を入れただけでものを壊すので力加減の調整が苦手
    ・睡眠薬が手放せない(本編時間軸に来るまで幸せな夢を見るために使っていたが、不安と寝すぎであまり効かない。それとしょっちゅう過剰摂取反応を起こしている)
    ・めちゃくちゃ色気がある

  • 4スレ主23/04/04(火) 13:45:00

    >>3

    設定書き忘れ

    ・本編時間軸のデデデはバトエンデデデと入れ替わるように3バトエン後の世界に行った

    ・よく過呼吸を起こしている

    ・ハンマーを壊されてしまったので剣を使っている

    ・身体のほとんどが闇のエネルギーで塗り替えられているので食事が必要ない。最近は少しづつ闇のエネルギーが薄れつつある

  • 5スレ主23/04/04(火) 13:56:34
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:01:46

    バトルエンピツ……

  • 7スレ主23/04/04(火) 14:05:58

    >>6

    同じような略字なんですね…知らなかったです

    次スレ立てする時は別の略字で書きます

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:17:16

    Dなんだから濁点つけるだけでいいよ♡

  • 9スレ主23/04/04(火) 14:21:02

    >>8

    ありがと♡そうするね♡

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:22:20

    バットエンドじゃなくてバッドエンドだぞというツッコミ待ち?

  • 11スレ主23/04/04(火) 14:24:58

    >>10

    え、そうなの?書き間違いでした許して…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:26:34

    バットエンドじゃコウモリエンドって意味になっちゃうよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:27:51

    スレ主との微笑ましいやり取りを見つつ思ったのだが
    初代スレと前スレでギャラクティックノヴァを使った国民の蘇生方法があったけど、このデデデの世界のポップスターは今現在ゼロに支配されてるしもしかしたらゼロぶっ飛ばした後にその浄化作用が戻ってきそう
    ロボプラでも星夢にボロボロにされてたけどぶっ飛ばしたら元の自然豊かなポップスターに戻ったわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:55:56

    バドエンデデデvsブラックデデデの対決見てみたいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:19:40

    別時空とかに知識のあるマホロアに聞きに行こう
    あいつなら何かしら策を考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:21:46

    >>15

    初代スレでやりとりSSあったけど、あれ結構好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:30:41

    カービィとかをバドエン世界に送り込んだら、こっちには向こうのカービィが送られてきたりするのかな
    デデデはボロボロのカービィの隣でずっと声をかけ続けてたりするのかな

    「カービィ……俺がもっと早く声をかけていれば……そもそも俺が憑りつかれなければ……」

    みたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:39:26

    >>17

    バドエンデデデがカービィにどうしても会いたいと呟いているから、一年に何回か夢の泉にデデデを連れて行って会わせてゼロ

    でもカービィの目は覚めないし、カービィの横にはメタナイトの遺体もあるからゼロは『貴様がもう少し早くに気づけていれば、展開は変わったかもしれんのに…愚かなものだ』と煽ってそう

    そしてこれを何十年というスパンでやらされる。うん、そりゃあ曇りを通り越して生きる気力失せるわな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:08:15

    前スレで出てたメタナイトに稽古を付けてもらうバドエンデデデ

    交わる剣と剣「大王、少しいいか。私と手合わせを願いたい」

    「…は?」

    白い大王がこの世界に来てから半日が過ぎた。彼は相変わらずこの状況をどうするか、寝る間も惜しんで考えていた。そんな所に窓から入り込んだメタナイトが声をかけ、今に至る。

    「生憎だが、俺はお前の期待に応えられるような実力を持っちゃいねぇぞ?」

    「それでも構わない、ワドルディたちからきみが剣を使っていたとの情報を耳にしてな。1つ手合わせをしてみたいと思ったのだ」

    「…わかったよ、お前ならそう言うってわかってたからな」

    「感謝する。ワドルディ、中庭を借りても構わないか」

    「はい!お好きにどうぞ。」

    「では大王、行こうか。…躓いても大丈夫なように手でも繋ぐか?」

    「バカ言うな、俺はそこまで落ちぶれてねぇよ」

    「おや、これは失礼」

    「(やっぱりこいつは苦手だ…)」

    ☆☆☆

    「では大王、剣を」

    「…おう」

    中庭へ移動したメタナイトはデデデに剣を出すよう命じる。デデデはどこからか剣を出し、メタナイトへ向けた。

    「けどよ、どうして急に手合わせなんか…」

    「きみは何十年もゼロに飼い殺しにされていたのであろう?ならそれなりに体も訛っているはず。それにゼロと戦う時、何も出来な…
    telegra.ph
  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:10:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:40:02

    ちなみに最後のあれは浴槽=夢の泉の幻覚ということで

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:14:44

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:25:54

    バドエンデデデと入れ替わった本編大王、前スレでもあったように今まで6回も乗っ取られてたから最初は耐えてるけど徐々に押されていってほしい
    ゼロも今度は逃がすまいと本編大王により強固な乗っ取りをかけるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:07:51

    >>23

    めちゃくちゃ苦しそうな顔してそうな本編大王…

    いやほんと曇る

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:22:55

    あまりにもバドエンデデデが情けなさすぎてショックを受けビンタしてしまうアドレーヌ概念…!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:41:21

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:45:42

    >>25

    唐突なアドレーヌ曇らせェ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:35:08

    >>27

    なんならバンワドも曇る

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:27:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:26:11

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:31:45

    というかゼロはバドエンデデデがたとえ別時空にいても操れるのだろうか
    もし操れるのだとしたら二次被害出しそうなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:31:54

    本編世界に来る前までに過呼吸+幻覚+幻肢痛の最悪コンボを受けたバドエンデデデ
    一刻も早く楽になりたいから自ら進んで暗黒物質に憑依されに行く、というのを今思いついた

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:51:28

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:29:03

    夜中に度々幻肢痛の発作を起こして目が覚めてしまうバドエンデデデ
    ふらふらと水でも飲もうかと部屋を出たところで、たまたま起きてたバンダナに大丈夫ですよってハグされてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:56:02

    >>32

    その結果があの真っ黒な右目なのかな

    本編大王と入れ替わったけど、バドエン大王は玉座に座ってなさげだし城内をひたすらウロウロしてそう

    んでふと目に入った城を掃除するワドルディに対して俺がやっておくよって言いそうだな…

    自己肯定感はアホほど低そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:56:28

    本編世界に来た当初はキョドってたりしてたんだけど少しづつ慣れていくのに反して罪悪感募ってそう
    ゼロたちの支配下に置かれていないにも関わらずたまに黒い液体を吐いたりお腹が黒くなったりするバドエンデデデ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:50:47

    >>36

    幻覚でも現実でもどちらでもいいんだけど、お腹裂けてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:02:27

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:49:03

    >>36

    自分の体調が悪くなるたびに安心してそう

    バドエン世界で受けた傷が治っていないのを見て、よかった……ってなってそう


    逆にポップスターの力で完全に完治してしたら、こっちの世界のダークマターに憑りついてくれるよう頼みに行ったりするのかな?というか、本編軸のダークマターはどうしてるんだろう……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:22:21

    >>39

    なんかやらかせばカービィさんが飛んでくるし、過去に長と側近(多分)が1度ボコボコにされてるから事件以降は大人しくなってそうなダークマター一族(それでもカービィが知らない間に別の惑星を侵略してそうだけど)

    遊びに来た剣士ダークマターが白い大王を発見して声をかけてみるもなんか違う感じするし、急に取り付いてくれなんて言い出すから「(いやお前進んでそんな事言う奴じゃないだろ!?)」とめっちゃ驚いてそう


    でもあまりにもせがむものだから渋々乗っ取って上げるけど傷も開かせてくれと聞いては???とドン引きする剣士ダークマター


    というかバドエン大王って、仮に元の世界で負った傷が完治しても自分が犯した罪を忘れないようにする為に敢えて暗黒物質に乗っ取られに行きそうだよね…中にはノリノリでやってくれる暗黒物質もいそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:15:27

    元の世界でそっち系のこともされてそうだしメンタルヤバそうだな大王…
    というかこれカービィさんでさえも救えるか不安になってきたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:27:53

    憑かれる時抵抗する訳ではなくもう諦めてしまったかのように受け入れて、大人しく暗黒物質のエネルギーを取り込むバドエンデデデを見たゼロがめっちゃ悪い顔して笑ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:23:51

    もうタイムスリップかなんかして事件そのものを未然に防ぐしかないのでは

  • 44スレ主23/04/09(日) 09:41:25

    ここで本編とバドエン大王が入れ替わった原因アイテムの紹介
    イレカワール
    ハルカンドラ製アイテム。天秤と時計を足したような見た目をしていて、目当てのものを言いながら天秤の皿を一回転させるとそのものをこちら側に引き寄せられる。
    ただしパラレルと呼び寄せる世界にあるものしか引き寄せられない。二つの世界に存在しているのであれば、たとえものではなくても引き寄せられる。
    ハルカンドラに出張営業に行った下っ端ダークマターが拾ってきたものであり、この前で「大王って反応薄いよな…もっと面白い反応してくれればいいのに」と呟き誤って落としてしまったところで発動
    本編とバドエン大王が入れ替わってしまったのだった。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:01:15

    >>44

    そういえばデデデってバトルデラックスでメカ使ってたよな。機械には強そうだし

    待てよ、つまりこのアイテムがどういうものか瞬時に理解したバドエン大王が(片方はゼロとかが持ってそう)ワドたちの制止を聞かず自分の世界に帰ろうとするんじゃないのか

    「迷惑かけちまったな」って帰りたくもない自分の世界に帰って再び悪夢に飼い殺しにされるんじゃないのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:30:15

    ざわざわ、木々が揺らめく。悪雲立ち込めるプププランドの夢の泉。何故かここはゼロが襲撃したにも関わらず形を保っていた。

    静かな水面に眠るのはかつての星の戦士、その横には孤高の騎士の亡骸が。数十年かけても治らなかった彼の傷は今も尚夢の泉の力で回復され続けている。

    …ふと、水面が大きく揺れる。びしゃびしゃと何者かが動く姿が。

    「………。」

    水の中からゆっくりと姿を現した星の戦士。周りを見渡すも、辺りは荒れ果てていた。

    「夢の泉?ぼくはたしかあの時……あれ、メタナイト?どうしてここに」

    カービィは濡れた体でメタナイトを揺さぶるも反応は無い。仮面を外すと、瞼を閉じ静かに眠る彼の姿が。

    「…そっか、眠くなっちゃったんだね。こんなにボロボロになって」

    カービィはメタナイトの頭を撫でると、木々の隙間から城を見つめる。おびただしい数のダークマターと邪気が溢れ、城から中心に雲が出ているようだった。

    「…待ってて、今行くから」

    今度こそ彼を助ける。そう決めたカービィは城に向かって走り始めた。

    ここから始まる大王救済ルートはありますか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:06:38

    >>46

    カービィさんキタ━(゚∀゚)━!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:58:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:46:54

    でもカービィが来ても国民達はもう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:16:22

    >>49

    き、きっとゼロ倒したら元通りになるし…(震え声)

    なるよね?ここまで来て戻りません残念でしたーはないよな???

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:52:22

    数字カービィみたいになんらかの収集アイテムがあって、それを集めきってゼロを倒せばハッピーエンドで皆も生き返ってポップスターは元通り
    集めなければゼロは倒せてもポップスターは戻らないし大王は悪夢と罪悪感に苛まれ続けるし、メタナイトは目を覚まさないし、住人も帰ってこない

    とかだったら面白いかなぁ
    何を集めるんだろう?魂?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:59:39

    >>51

    フレンズハートやレオンのソウルみたいな収集物(となれば住民のタマシイ?)を集めるバドエンカービィさん…?

    あの世界悪雲と雨が振り続けているって設定があるから、クラッコが大王とカービィ以外の生き残りになってカービィに協力して集める

    最終的にニルにトドメ刺す時みたいに住民がカービィのバックに現れそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:25:16

    >>45

    そこで止めに入る本編カービィさんよ

    いいからと言う大王だけど「きみが良くてもぼくは良くない」って言うんだきっと

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:14:39

    バドエン大王が本編カービィに対して勝手に星の命運を託してしまったことに対して罪悪感を感じてめちゃくちゃ甘くなってもいいし、クソデカ感情ぶつけてもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています