ハーメルのバイオリン弾きについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:49:00

    ギャグとシリアスの反復横跳びが激しい漫画
    最近曇らせが流行っているけどこの漫画も大概だと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:51:53

    ギータとかオル・ゴールが、小物っぽくなったようでいて実はあんまり格落ちしてないのがよかった
    特にギータは、トロンの最後の強敵という超美味しいポジションに着けたし

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:53:43

    ヴォーカルにいたぶられるサイザー……初めて見た時……なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:56:18

    サイザーの曇らせられ率よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:57:34

    良いよねこの尊厳破壊

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:58:56

    作者すら描くの辛いと言わしめたケストラー

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:02:48

    主人公が必殺技を使うたびにヒロインの寿命が3年縮む

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:06:30

    続編のシェルクンチクが打ち切りになった時は悲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:13:41

    >>6

    しかもガチで死なないしコイツ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:15:17

    ギャグとシリアスの落差はいくら盛ってもいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:15:51

    >>2

    ギータはトロンの最後の敵どころかケストラーの力すら取り込んだ最強の敵になったじゃないか(白目

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:05

    >>11

    ソウダネ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:20:59

    大概っつーか曇らせのデパートやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:22:01

    騙し打ちとか、死んだふりをラスボスにさせてはいけない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:22:19

    落とすときはとことん落とす
    もう立ち直れないだろってとこまで落とす

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:25:25

    絶望とギャグの落差がぶっちぎりで酷いのはヴォーカル戦だろうなぁ。ヴォーカルとコルネットのせいで感情が迷子になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:00

    この作者程に担当編集というブレーキが必要な漫画家も珍しい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:18

    ケストラーだの闇落ちサイザーだの
    なにかハードルを乗り越えた! →またクソつえぇ敵が現れてモブ兵士を大量虐殺だ!
    みたいな繰り返しがあまりにも多すぎて話を追う気が無くなった子供時代だった気がする

    円満に完結したの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:53:42

    >>18

    うん、大魔王封印して平和になったよ

    続編で人間側で要らん事する奴らが出て来るけど……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:03:39

    オリン爺さんのホモ描写は
    バイ オリンだからというのに気付いたときは奮えたね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:23:42

    アニメではギャグとの落差表現が難しいらしくシリアス全振りなオリジナルストーリーにしたんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:26:30

    アニメをビデオ借りて見てたなぁ
    くるみ割り人形!
    レクイエム!モーツァルトが自分の為に書いたと言われている〜

    ぐらいしか覚えてない。
    あと、ヴァイオリンじゃなくてチェロ担いでない?ってずっと思ってた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:37:49

    サイズはチェロだけど音はバイオリンの超特大バイオリンなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:31:30

    続編1でパンドラがサイザーをいびったり
    続編2でクラーリィがほぼ主役な勢いでハーメルに出番がなかったり
    夢の世界のフルートがクラーリィに首ったけだったり
    無印の設定と矛盾する描写があったり
    無印が本当に好きだから、なんとも言えない気持ちになった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:31:14

    ヴォーカルの時とか、続・の夢の中とか。
    こう・・・延々虐げるモードに入るとしつこいというかなんというか、
    いい塩梅で自分で止められないのかなこのひとって心配になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています