【クロスオーバー注意】fate × セカイ 28

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:34:01

    30も見えてきた、依然概念の底は見えない


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 27|あにまん掲示板気楽に音符を投げてください、好きに拾って曲にするので前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1768191/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめVol.1

    https://bbs.animanch.com/board/1735976/


    Vol.2

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/


    Vol.3

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/


    Vol.4

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/


    Vol.5

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/


    Vol.6

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/


    Vol.7

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/


    Vol.8

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/


    Vol.9

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/


    Vol.10

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/


    Vol.11

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/…
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:35:25

    お疲れ様です!!本日のハイライトってやつだぁみんなの前回の思い出は!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:47:04

    >>2

    ビビバスの教師兼友人若森くん!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:49:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:50:41

    この聖杯戦争、そもそも魔術師がいないしマスター達もそれぞれの世界取り戻したくて頑張ってるだけだから、
    参加したことはなくても純正の聖杯戦争の話は知ってるであろう、魔術師のカドックからしたらある意味信じられん光景かもしれん…と気になった
    サーヴァントやマスター同士での殺し合いとか無縁な場所だしネ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:54:42

    ビビバス以外のユニットのテスト前も気になるなぁ。
    教師枠はレオニなら太公望、モモジャンはエミヤ、ワンダショは阿国さん、ニーゴはサリエリ…?

    自分で書いてあれだが
    なんか太公望は歴史の話で脱線しそうだしエミヤは例え話でジェネギャ喰らいそう。
    阿国さんは日本史で社長の横槍が入るし、サリエリ先生は…授業してくれるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:55:35

    スレ立て乙です。前スレで出た若モリとかもテンプレのユニット項目にまとめてみました(設定)
    とはいっても強制ではないので未知の組み合わせの希望や概念がありましたら遠慮せずじゃんじゃんどうぞ(その旨も記載済み)

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:58:29

    >>6

    ワンダショ、とりあえず前日全部勉強する司のテスト対策にツッコんでほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:01:39

    前スレの以蔵さん、突発的な召喚でよく飲み食いできる金持ってたな…。そして何も知らない高校生達に身を案じられている

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:01:47

    >>6

    多分だけど歴史に関してはFGO世界とプロセカ世界で全く歩みが違うんだよな。

    阿国さんの真の歴史とかアーサー王伝説のあれそれとか、万が一「実は……」で話そうものなら絶対興味引きまくって勉強どころじゃなくなる。

    特に物語系と縁深いワンダショとかFGO歴史(プロセカ世界と全然違う)に質問攻めしちゃいそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:03:06

    >>6

    「それでですね!実はこのときの戦いで僕は…」

    「太公望さん脱線しすぎ。」

    「え〜!アタシ続き気になるよ〜!」

    「うん、私も気になるな…大軍師太公望直接の講義だなんて。」

    「あはは、でもそんなとこまでは歴史のテストにはでなさそうだね…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:04:15

    >>11

    太公望軍師って言ってるのエリセかな?合ってるならレオニに混じってお勉強受けてるの仲良くてかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:05:01

    >>10

    バチャシン全員揃ってる時間軸なら、セカイで授業受けようぜ。カイトさんいるなら「みんな、話がそれてきちゃってるよ?」と止めてくれるはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:05:33

    >>2

    イケちょるスーツ姿で日本刀を携帯しつつ飲んだくれる以蔵さん概念

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:05:43

    >>12

    そのつもり!

    エリセは英雄直々の授業とか絶対喜びそうだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:06:06

    もし以蔵さん発見したのが音楽の記憶取り戻す前のプセ組だったら

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:07:00

    >>15

    よかったー!勤勉な子だからね。自分も参加していいか聞きそうだし咲きちゃん達が大歓迎してそう。一緒に講義受けるの楽しいだろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:11:31

    >>6

    高杉社長の横やりがプロフィールの文章みたいな感じだったらいいなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:13:25

    >>18

    社長爆死した奴だからどんな感じが気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:14:55

    >>2

    スーツの行き倒れ(以蔵さん)を心配するツカーサとまふゆ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:15:02

    >>19

    下関で米仏蘭に砲撃した長州が逆にボコられ、ビビる長州は何を思ったか高杉に下関の防衛を任せる。そこで身分にとらわれない近代的な軍隊である「奇兵隊」を設立。でもなんか揉めてすぐ奇兵隊総督を罷免された。藩の連中め、細かいことをごちゃごちゃ言いやがって。


    とか書いてあるから当時の内心だったり裏話みたいに話すのかも。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:16:52

    >>6

    年号とかの覚え方はジェネギャが酷そうだよなぁ

    あとフランス革命に差し掛かったあたりはレオニのみんなが曇りそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:19:29

    >>19

    こんな感じ。ところどころラフというか見てて面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:20:03

    >>23

    まあそこから最後にこのセリフで締められたら急にグラビティ感じそうではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:20:33

    ワンダショ曇るわこんな講義

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:22:10

    >>25

    そこをフォローできるのが阿国さんですよ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:23:04

    ここまで謙さんや奏パパなどが話にデてくることが度々あったけど、みんなはプロセカのNPC(MVで呼べないキャラの意)とサーヴァントで絡み見たい組み合わせとかある?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:25:09

    >>26

    阿国さんいてくれてよかったー!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:25:26

    ノリが同じなのでやっぱりぐだぐだ鯖だなと思わせる高杉のプロフ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:27:10

    「(申し出てくれたとはいえ…軽率な真似をしたかもしれん。流石に無神経だったのでは…)」となる司筆頭に気にするから、阿国さんがいてくれるのすげーーありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:32:26

    >>6

    国語と歴史ならなぎこさんも参戦するかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:33:46

    さすがに人に教える時はプロフの最後のセリフは言わないとは思うけど阿国さんの講義に茶々入れるくらいはしそう
    「おいおい!幕府の話をするなら奇兵隊の活躍ももっと盛ってくれてもいいだろう」
    「盛ったら意味がないのですよ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:35:02

    >>6

    カール大帝についての授業で頭かきながら

    「つってもこの辺は俺よりあのおっさんの領分なんだがなー。」

    とぼやくシャルルがいそう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:35:37

    >>30

    高杉さんのプロフからわかる通り、当時としては破天荒かつ変人極まる方法で大政奉還の一助になったし、その過程の快進撃も見てて気持ち良いから、高杉さんの面白い語り口もあってえむとか司とかノリノリで聞いてそう(幕末の詳しい知識を知らない前提)

    んでもって幕府艦隊を退けたあたりで「それでそれで、その後はどうなったの!?」って眼をキラキラさせるえむちゃんに「ああ、悪いがこれで終わりだぞ。僕はこの後結核でお陀仏さ」って何てことない顔で告げる。


    まあでもBtoB乗り越えた社長なら「確かに歴史上の僕は此処で退場となったが……なに、確かに"為したこと"はあったから未練はないさ」って何処か清々しく言ってほしくもある。

    でも「……いやでもやっぱり最後までいけなかったのは面白くなかったな」みたいに台無しな台詞も言いそうな感じはある。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:36:16

    >>31

    一見めちゃくちゃな教え方なのに覚えやすいし要所はめちゃくちゃ抑えて教えてくれそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:36:20

    盛って話すとえむちゃんが「すごーい!!(おめめキラキラ)」になるからね

    …と思ったけどえむちゃんテストの成績いいし、信じて答案に書いたりしないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:37:42

    >>33

    あのおっさん…?って寧々ちゃんが復唱して首かしげるやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:44:02

    「再来週からテスト期間とのタレコミでございますが、皆々様お勉強のご進捗は?」
    「いーっぱいお勉強してるよ!あたし、今回自信あるんだー!前学年で三位もらったから、一位目指すの!」
    「僕もある程度のテスト範囲は予習済みです」
    「おお!鳳様、神代様、その意気でございます!天馬様は?」
    「前日に全て頭に叩き込むぞ!!!!」
    「200デジベルで何言ってんでございますかこの座長ー!!」
    「前日に一つ残らず問題を覚えてしまえば、当日間違えることはないからな!!」
    「普段の授業でその熱量を向けてくださいまし!!というか一夜漬けなど普通に効率面でも健康面でも悪ぅございます!!えぇい確なる上は…!」

    と講義を始める阿国さんだった。寧々ちゃんのテスト事情わからないので寧々ちゃんは省いた。エリア会話とかで見れたら教えてもらえれば幸いです

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:47:07

    高校生で幕末は、題材にしてるアニメとか見てないと知らない子もいるだろうから>>34は普通に起こりそう。

    最後台無しにするセリフを言われつつも、せめて教えてもらったことちゃんと活かそうとする司はいそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:53:10

    松下村塾の話になって普段の三倍くらい長く喋る高杉(無自覚)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:57:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:58:06

    >>37

    世界史ではシャルルマーニュ名義よりカール大帝名義が取沙汰されるから仕方ない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:01:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:02:57

    ビビバスは前スレで言われてた通り若森が担当するんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:03:07

    >>42

    帰ってきた答案の解答欄にカール大帝ではなくシャルルマーニュと書いてあるのを見るシャルル。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:03:13

    >>38

    類に関しては「特に何も…」も有り得る(何もしなくても満点が取れるため)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:04:12

    >>44

    現国の成績が急に上がる愛莉ちゃんと数学の成績だけ良くなる杏ちゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:04:27

    >>46

    それも確かに…提出課題とかやってる的な意味で一つ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:10:36

    その点ニーゴは取り立ててそういうのは無さそうだな。奏は関係ないし瑞希まふゆは成績いいし、強いて言えば絵名くらい?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:11:21

    >>49

    定時制はテストとか、卒業に必要な単位がかなり緩めだから、そんなに焦る必要ないかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:12:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:15:02

    >>46

    阿国さん「いや言い方!!ですが、勉学が好調なのは結構でございますね。」

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:16:58

    前スレの老モリに諸々の動き読まれて「杏くんのモリアーティは僕なんだぞ…」ってなってる若森すき

    >>2

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:19:03

    >>53

    (管制室の方で高笑いする新茶)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:20:31

    >>40>>41類の解釈違ったので再送


    「(………松下塾の話、長くないか…)」

    「(高杉さんは実際にそこの門下生だったからね。大切な記憶だからこそ腰を据えて語りたいんだろう)」

    「(いやそういう大切な思い出交えて教えてくれるのはありがたいけどさ、口数急に増えすぎでしょ…これ全部テストに出るの?)」


    「晋作おにーさん、ワクワク〜キラキラ〜ってしてるね!」

    「(((えむーっ!?/くんっ!?)))」

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:21:24

    >>53

    (そんな心中は知らずも、若森に教えてもらいたくなって探す杏ちゃん)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:21:58

    >>53

    かわいいやつだな貴様

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:22:20

    こう見るとアレだな、類は変人なとこと1人で抱えがちなとこと自分の感情に疎すぎるとこ以外は本当に高性能だな。
    サーヴァント頼りじゃなく自分たちでもある程度どうにか出来るように簡易的な武装作ってるっぽいし、アラハバキに追加武装も付けられるし、演出も舞台装置も用意できるし、この特異点において限りなく有能。なお先の欠点と組み合わさってお叱り案件になる模様

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:24:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:25:03

    ネネロボが既に現代のオーパーツみたいなもんだからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:26:23

    >>57

    実際かわいいやつだよ若森。本来の方である老モリにいじめられてクソーっあの老害!ってなりがちないじられキャラのかわいさと、単純なかわいげを持ち合わせるハイスペック同級生(概念)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:27:16

    >>54

    このあとライヘンバッハったんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:27:37

    >>58

    自レスだけど類には特大欠点もう1個あったわ。野菜食え神代類

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:27:41

    >>58

    高校生が学習型AI搭載ロボやドローンを作り出せている時点で特異点だし納得の現代の平賀源内なのよ。

    でも下手に高性能だからこそ「仲間を危険にさらしたくないから自分でやらなきゃ」思考になりがちなのが困ったところ。

    類の仲間大好き具合は本編で御覧の通りだし、今回はそこに命のやりとりが加わるわけだからね。

    だからこそぶっ倒れたり死にかけたりしたら拳骨案件なわけだが。


    君と似た境遇のサーヴァントのお節介に感謝したまえよby高杉

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:30:28

    >>64

    こだからこそ言おう。サンキューシャッチョ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:32:37

    夢の中でサーヴァント関係者に合う概念、杏ちゃんの場合老モリなのかな、と思ったけどミクさんがロックかけてるんだっけ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:34:06

    杏ちゃんと若森の青春ボーイミーツガールすこすこ。これだよこれがちょうど欲しかったんだ…
    絶対クラス違うけどミクデミー学園祭でわざわざクラス違う杏ちゃんと一緒に店回ってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:34:52

    >>66

    前スレで出禁食らってそうって言われてたね。残当

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:38:14

    >>67

    杏ちゃんも初日一緒に回らない?って誘いに行きそうだよね。杏ちゃんがクラスの出店当番してたら赴きそう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:39:26

    >>68

    対面ではなくリモートで五分だけ、誰か監視役つけてる状態ならワンチャン…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:43:09

    >>65

    間違えてしまった。

    今ここだからこそ言おうだった。改めてサンキューシャッチョ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:45:27

    サーヴァントに色々歴史を教えてもらうプセキャラを見てると、前にやってた公式漫画「教えてFGO!」を思い出す。

    本人とマシュの面白い絵(?)を交えつつやんややんやと色んなキャラの歴史が見れるのが楽しかったなぁ。良ければ見てくれ。

    プセカサーヴァントでメイン回あるのがナイチンゲールとヘクトールかな。金太郎回で頼光さんがいたりもする。


    頭がパンクしそうだよぉ -『教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー』津留崎優 (C)TYPE-MOON / FGO PROJECT | ツイ4 | 最前線世界を破滅から救うため、英霊を召喚して戦うマスター・ぐだお。英霊たちのことをもっと詳しく理解して絆を深めるために歴史の勉強をしてみたけれど、難しくて全くわからない……だったら英霊たち本人から、偉人と神話について教えてもらおう!『Fate/Grand Order』公式コミックス!!sai-zen-sen.jp
  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:51:13

    (バーチャルシンガー、即ち音楽ソフトが霊体にまで昇華された物…ならば彼女を動かすプログラムさえ紐解けば勝利は容易い筈だ!)的なやや狭い視野から行った考察で彼女に挑むけど予想外の展開ばかりでタジタジになる若森の姿が何故か思い浮かぶ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:55:20

    >>73

    "彼女"で予想外の動きするバチャシン…ビビルカさんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:59:52

    >>63

    野菜見えただけで逃走し、司に野菜サンドと焼肉弁当のトレードを持ちかける神代

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:04:28

    >>74

    舎弟連れてるビビバスのギャグ枠ビビルカさん来たな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:06:31

    >>76

    ぷちセカのこはねちゃんみたいに、ラップで暴れようとする舎弟を抑えてるビビルカさん。

    舎弟から姉貴と呼ばれてるビビルカさん

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:06:31

    パ、パニックカット…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:08:03

    >>78

    別にデバフも何もかけてこないただの奇行だけど、パニックカット効くのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:09:37

    >>76

    「喋り方どうしちゃったのルカさん…!?」

    「ルカさんは元々、自由だが社交的な人だったからな。それが歪んだことにより、とんでもない方向に極まってしまったのだろう」

    「極まってるつーか暴走族の道を極めてねーかルカさん」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:12:35

    >>79

    デバフ関係なく動揺とかもカットしてくれるのがパニックカットだから作動すると思う。ただしBランク以上の精神デバフやパニック動揺には効かないので、ビビルカさんが与えるショックがBランク以上だったら若森も動揺する

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:12:55

    若森がバドドの制服借りれば神高の探索マンドリカルドと2人でできるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:14:09

    >>81

    ルカさんが与えるBランク以上のショック…一体どんな奇行なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:14:30

    >>81

    つまりこのビビルカさんはスキルを使わずAランク相当の奇行を行えるってコト?

    凄いな(素)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:14:43

    ちなみに老害の方のモリアーティことアーチャーモリアーティからの「専門外で恐縮ですが…」による動揺はパニックカット貫通するので参考にしてくれよな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:15:29

    【お題】若森が動揺する闇堕ちルカさんの行動

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:17:20

    >>86

    いきなりラップバトル仕掛けられたらさすがに動揺すると思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:19:37

    >>87

    若森の前に出て代わりに応戦するバドドが見えた。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:20:05

    >>85

    Aランク以上の効果持ってるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:24:39

    >>88

    うーんこのかっこよさとギャグが絶妙に融合してる感じよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:26:06

    >>82

    若森もマンドリカルドも見た目全然高校生で通用するから違和感無さそう。神高に野生の天才が増えるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:28:05

    ビビバスのオルタバチャシンは単純に裏返しじゃなくて、個性や得意なことにバフをかけて、その上で最大限発揮できる役回りや状況を与えたら悪になっちゃった(もちろん分かってやってるけど)みたいな感じなんだろうね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:29:15

    >>92

    ビビカイさんやビビレンのDJスキルも悪っぽい使い方になるのかな。戦意や悪意を誘発させるとか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:30:48

    >>91

    (神高の 窓の外から 爆破音 逃げ惑ってるは 変人ワンツー)


    若森先輩、これパニックカット対象になりますか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:32:43

    >>2

    走ってシブヤまで行く鯖

    セカイの狭間に…エレベーターって作れるかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:34:30

    ここのサーヴァント達って

    「カルデアからバチャシンに呼ばれる→セカイの狭間(真ミクさんがいるとこ)で説明→ウィッシュツリーに触れる→シブヤに召喚」

    だよね?流石にセカイの狭間からシブヤまでランニングしないよね?走って行くとしたら交通手段物理的すぎない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:37:03

    >>96

    それで召喚されてるサーヴァントもいるし、座から直接来てるサーヴァントもいる。つまり無限の可能性があるのでカルデアor座から走ってきてるサーヴァントも居るかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:39:03

    とりあえず高杉さんは大人しくエレベーター(ウィッシュツリー)使っとけ。魔力無くすぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:40:06

    >>55

    このえむの言葉を見てふと思ったけど、これを聞いた高杉さんは一瞬目を丸くするんだろうな。そしてニッコリ笑顔を浮かべて「……ああ! 僕にとっての君たち(ワンダショ)のようなものだからな!」って言う一場面もあるのかもしれない。

    塾の話はそこで一旦終わりになるんだろうしキラキラとした高杉さんの人生の一幕って感じにダショ面子の印象に残るんだろうけど、実際の仲間たちや先生の末路を思うと、実は結構重い意味が込められた台詞だったというやつ。


    多分その意味に気づくのは、高杉さんの過去についてちゃんと勉強してそうな類だけかもしれない……。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:40:26

    今更だけど特異点や異聞帯に召喚されたサーヴァントは聖杯からの知識を得られるんだろうか…
    自分はカルデアやら座から呼び出された時点でシブヤの現状やら最低限の現代知識を得られると思ってたんですが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:42:31

    >>97

    レオニ鯖みんな「今エレベーター(ウィッシュツリー)壊れてるから走って行ってね」って言われたら走りそう

    (王妃は途中で馬乗るかもしれないけど)(キャストリアもエリセも太公望も走るか走らないかなら走る)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:45:13

    >>101

    キャストリア・エリセ・太公望

    「「「うおおおおおおおーー!!!」」」

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:46:08

    まぁでもミクさん側が読んだ方だし、エレベーターの点検ミクさんならしっかりやってるやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:46:14

    まあ走ってきてるってのはネタに振りたい場合だろうし普通にやるならウィッシュツリーに触れていい感じに召喚って感じだと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:46:44

    >>101

    前に太公望さんとマーリンが駆け付けるために徒歩競争して太公望さんが競り勝ったネタをふと思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:48:13

    >>105

    楽しそうだなこのグランド達

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:48:16

    >>99

    類だったら高杉が生前友人に送ったクッソ重い手紙の存在も知ってそうなので「なるほどな…」となってるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:48:22

    アキレウスならウィッシュツリー触って送ってもらうより走った方が速いかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:50:52

    >>108

    瞬間転移より早いってどんな速度やねん

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:59:34

    >>109

    最高速度出したらワープみたいになる

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:00:38

    >>110

    さすアキ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:01:51

    前スレで、若森を頼る杏ちゃんを見て「いい友人を持ったじゃないか」って笑う新茶好き。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:02:00

    フットワーク軽いグランド既に2騎いるしマーリンにもどっかで来て欲しいな。前にネネロボサーヴァントの案出てた時に候補にいたけど、ワンダショのサーヴァントだいぶ攻撃寄りだから真面目にアリな気はする

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:03:09

    >>108

    アキレウスのお使い(任される)合奏曲

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:20:13

    彰人こはねちゃんに続き杏ちゃんも二重契約ルートが生まれたので冬弥にも二重契約ルートがあって欲しい!え?水着オル田さんは煉獄もついてくるから実質2騎?それはそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:23:59

    >>112

    事情知らなかったら息子の成長喜ぶお父さんに見えなくもないかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:24:11

    前スレに貼られてた今日のわからない見たけど槌田先生絵のプセキャラめちゃくちゃ想像しやすいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:25:25

    >>117

    わかる、再生可能。なんだろう皆んな槌田先生の絵柄が似合うんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:34:03

    >>115

    1スレ目でアマデウス案が上がってたな

    全ユニ合流時にサリエリ先生が暴走しちゃって1/1battleになっちゃいそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:35:07

    >>117

    東雲彰人はわからない

    (絵柄トレス上手くいかなかったわごめんね…)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:35:34

    >>116

    新茶「ダディって呼んでくれても構わんヨ?」

    若茶「💢 💢 💢」

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:37:34

    新茶は会話するだけで糸仕込みそうだからなぁ
    カルデア茶なら最悪のことにはならんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:41:53

    誰かホームズ呼んできて!!
    もう居ない?そうだね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:13

    >>123

    こら、急に殺しにくるんじゃない(涙)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:35

    >>123

    若森いる時点でね…いないよね…(さみしい)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:45:39

    >>122

    まぁカルデア茶は色々比較的落ち着いてるし、シブヤにいる杏ちゃん達が、新茶になんか悪系の手を入れられていたらカルデア裁判沙汰だからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:46

    >>120

    どうした彰人、面白メガネかけられて延々とボケる冬弥でも見たか

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:50:26

    >>127

    あるかないかで言えばありえそうな範囲 若森のイタズラかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:51:32

    >>128

    彰人「お前ぇ…!!冬弥に何やってんだ!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:56:23

    管制室からの通信でリモート対話するビビバスに「そちらのレディ(杏ちゃん)と契約してるジェームズ・モリアーティの父みたいなもの」と名乗ってる新茶

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:05:43

    テスト勉強の対価に一番高いパンケーキ奢らせる若森好き。
    杏ちゃんはそういう意地悪されつつしっかり教えてくれるところ含めて楽しんでそうで杏ちゃんも好き。

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:06:40

    >>130

    若森(なぜか2臨のすがた)「貴様のような老害を父に持った覚えは無い」

    杏ちゃん「ジェームズくんどうしたの!?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:10:36

    >>132

    こはね(もしかして...)

    冬夜(反抗期...だろうか)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:15:43

    特に葛藤とか特殊イベント発生せず若森がビビバスに受け入れられてるの好き。1臨だとマジで天才なだけの普通の数学好き学生だもんな、学生やってるビビバスからしたらすんなり馴染むよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:22:34

    なんとなく彰人はジェームズくんのパパ(仮)に
    「(このおっさんマジでコイツの親父か…?顔…は似てねーけど見た目はなんとなく面影あんのに、家族っつー感じが全然しねーぞ…)」と疑いの眼差しを向けてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:25:10

    ビビバス鯖、ビビバスの曲初めて聞いた時(ライブ初めて見たとき)の反応気になる。サロメちゃんは何度か反応出てたことあったけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:37:18

    >>136

    ひつじがいっぴきにご満悦なポカニキ想像に難くないし、Awake nowにテンション上げるクーさんイメージしやすいし、シネマで彰人と一緒に決意固めるマンドリカルド目に浮かぶし、RAD DOGSにかっこいい…っておめめきらきらなオル田さんは見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:41:42

    ジェームズくん!!クーさん!!見て!!!!街!!!!!!

    『街』3DMVゲームサイズ公開!


  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:48:41

    >>138

    (腕組して笑いながら見ている)

    (目はそちらに向けながら表情や手先の動きがより鮮明に見える光源の角度を計算している)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:52:50

    >>138

    1:12のシーンで「ああ、この子は歌っている時がいちばん幸せなんだな」って思うジェームズくん

    MV終わった後に目を伏せて「それなら、歌を取り戻してあげないと」って思って何か決意を固める若森

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:58:40

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:58:50

    >>140

    良いアオハルですねぇ……(しみじみ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:59:21

    このクロスのビビバス編、要するに「真摯にできれば過剰気味に想いを受け取ってほしい。その上でほどほどに成長してほしい。」っていう話だとおもった。
    受け取る側からすれば不誠実なのでお辛い展開になる。のかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:59:45

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:01:08

    レオニ鯖!!!!特に太公望殿!!!!見て!!!!!


    Voices!!!!!!


    『Voices』3DMVゲームサイズ公開!


  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:13:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:14:15

    この特異点のイベント、各ユニット全部やると時間がやばくなるから、最初にどのユニットのお話が出来るか選んで後にマテリアルで全ユニット解放というシステムになりそう。
    いや選べるか!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:35:42

    >>147

    お、俺は推しユニットを...いや推しサーヴァントがいるユニットを...

    だがあのバチャシンの闇落ちは見たい...されどもあのサーヴァントがプロセカキャラとどう掛け合うのか気になる...

    いやしかし...

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:49:10

    >>145

    太公望は多分優しい顔でライブ中見守ってるけど最後の志歩ちゃんの笑みに目を開いて

    ライブ後に

    「どうだった?」

    「もちろん、最高でしたとも!」

    って感じで応じて笑い合ってる。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:55:33

    選んだストーリーによって共通シナリオでも台詞言うキャラや見られる掛け合いが変わってたりしそう

    >>147

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:55:49

    唐突に浮かんだけど
    カルナさんとメイコさんが一言も喋らないから
    (もしかして仲が悪いのかな…。)
    と考えて言葉を探しながら2人に話しかけるニーゴミクさん。

    カルナさんはあやとりとかしてくれるだろうか。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:58:20

    前スレでちょっとだけ出てたけど
    テスカニキはこれ他の色になったりするのかしら。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:58:45

    >>151

    やる、あの人はやる。多分やる

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:01:12

    阿国さん!!!見て!!!!星空のメロディーとグロステ!!!!!

    『星空のメロディー』3DMVゲームサイズ公開!


  • 155二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:02:08

    >>154

    動画2個貼れないの気づかなかった!!!でもせっかくだから阿国さん見て!!!!グロステ!!!!

    Glory Steady Go! / ワンダーランズ×ショウタイム × 巡音ルカ


  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:03:02

    >>151

    カルナさん意外とお喋り好きだから、メイコに話しかけて「居ないものとして扱ってちょうだい」「そうか、了解した」とかなったんやろなぁ…

    ミクが話しかけてくれるなら嬉々として応答するぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:05:48

    >>152

    戦いでテンション上がったら赤にはなりそう

    青はならないか敵側に付いている

    白にはならない(確信)

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:16:25

    礼装のお陰で激しく動いても息切れ一つしない奏、改めて考えるとギャップ凄いな……
    ニーゴのメンバーも、面識ある他のユニットの子もみたら腰抜かしそう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:19:28

    >>158

    その分脱いだ時に疲れがどっときてバターンと倒れて「奏ー!」となったりするかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:20:28

    >>159

    婦長「覚悟は、よろしいですね?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:21:07

    >>159

    無茶した日しばらく起き上がれないじゃん…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:37:02

    自分はボロボロになって動けないマスターを相棒サーヴァントに運んでもらいたい欲望がある豆腐。
    兄貴にボロボロの杏ちゃんをお姫様抱っこしてほしいし、彰人はマンドリカルドに肩を貸されながら路地を歩いて欲しい欲がある。
    そういった運び運ばれで見たい光景ってある?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:45:22

    >>162

    大きな戦闘終了・バチャシンが帰ってきてくれた安心感で、エリセに抱っこされながら眠りにつく咲希ちゃんとか、同じような疲労感でシャルルにおぶられる司見たい。

    あと運ばれてないけど、歌いきった後文字通り心地良い疲労感で倒れ込んで阿国さんや舞台にいるメンツにお礼いながら膝枕される寧々ちゃん、「ごめん…悪いけど連れて帰って…」って呼延灼ちゃんにもたれかかりながら眠る絵名とか見たい。

    快勝からの安心→眠る→相棒に面倒見られるって流れが好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:00:48

    >>163

    わかるわかるわかる

    そういうのすごく好きです……


    全力出してもう動けないって時に優しく背負って一緒に帰ってくれる人がいるって頼りになるし素敵よね……

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:51:54

    >>160

    これはヤバいやつでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:20:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:25:11

    流れ切りごめんよ

    退避の時マンドリガルドが先陣で、真ん中彰人、殿サロメのとき、サロメが割と大きな怪我をしても言わなくて逃げ切ったあとギリギリになってたのに合流した他が気づいて、俺は何も気づかなかったと曇るシチュありそう 或いは礼装の影響で怪我の重症度よりも逃げ切れた結果に喜ぶある意味正しい反応をして、礼装に呑まれかけてるのに他が気づくシチュとか

    背後から追っかけてくるエネミーの咆哮に振り向きかける彰人を、振り向かないでアキト。前だけを見て、貴方の王様だけを見て走って。ってサロメは言うんだ…(6.5部の再演)
    背中の傷を頭にかかるヴェールで隠しながら、逃げ切って合流したとき疲れたから休んでくるわアキト。って言い残して、汚い路地裏で1人体を休めてたら頼光さんに見つかって欲しい…仲良しのお友達だけど、自分はマンドリガルドやテスカトリポカ達のように相棒では無いのだしとか思ってそう…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:25:54

    MV見るサーヴァントも見たいしユニストとイベスト見るサーヴァントも見たい。ユニストイベストは夢で見た感じで…ということで社長に見て欲しい類のイベスト

    これ見て「なんだ、ちゃんと言えるんじゃないか」って安心した後に

    Revival my dream【プロセカ公式】

    これ見て「おい!!」ってなって欲しい

    カーテンコールに惜別を【プロセカ公式】


  • 169二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:29:06

    >>160

    婦長ズブートキャンプ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:48:29

    >>167

    6.5部再演するサロメを見るぐだどんな顔してればいいんだ…霊核やられてなくても頼光さんが見つけたときめちゃくちゃホッとしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:02:58

    カーテンコールは最終的には類が自分で答えを出さなきゃいけない問題だったしそれで見守られつつ自分を見つめ直せたからいいけど、より高みを目指せるステージよりも自分の情熱に重きを置いて選んだダショにもいつか終わりが来るという避けられない問題にまた思い悩むんだろうという確信を持たせてしまった…(早口オタク)

    自分だけで解決できるものとそうでないものを類はまだ区別しきれてない印象があるからこのセカイではその辺を高杉がフォローできてたらいいよねと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:03:16

    >>168

    惜別は高杉社長の過去ほどじゃないけど実質「一人で何とかしなきゃ」に類似した状態だからなぁ(類がすぐみんなに打ち明けなかった理由が現状不明なので)(まだノープランだから口に出せなかったのだろうか)


    「言え!!!!言い給え君!!間に合わなくなっても知らないぞ!!!」って夢で叫びそう。

    事実次のえむイベでえむ(別れ悲しい組)が覚悟完了しちゃったっぽいから……



    他のイベスト見てほしい組だとシャルルに是非天果てを見てもらって現実に苦しむ司とそこから羽ばたこうとする司の格好良いところを見てもらいです。

    あと彰人のfindイベで出た過去がマンドリカルドに色んな意味で刺さる可能性も無きにしも非ず

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:22:19

    >>170

    あの時の藤丸はだいぶ意識朦朧としてたから当該シーンの記憶ないかもしれない。それはそれで無茶するサロメちゃんにサロメ!ってなってるだろうし、頼光さんが見つけてくれて胸を撫で下ろしてると思うけども

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:50:49

    カルナさんこれ見たらどんな顔するだろう、安心したような表情になるのかな

    『君の夜をくれ』3DMVゲームサイズ公開!


  • 175二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:01:03

    >>163

    補足なんだけどエリセは咲希ちゃん姫抱っこしてるの似合うし見たいからやっててほしい。寧々ちゃん膝枕してるのは阿国さん。シャルルはおんぶって書いたけど肩貸すとかでもいいかも。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:06:29

    前スレの綺麗なぐだぐだイベ導入の以蔵さん見て、本編とは別にぐだぐだイベな時空があっても楽しそうだなと想ったんだけど、ぐだぐだイベに着いて来れそうな子(急展開にツッコミができる)で、1番最初に思いついたのが彰人だった。

    いや他の子もぐだぐだイベに飲まれずツッコミできると思うんだけど、なぜか彰人だった。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:12:55

    くるか…!以蔵さん事故転移から始まるオールぐだぐだ総進撃……!エイプリルフールは終わったぞオイ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:16:10

    謎ぐだぐだイベ時空に巻き込まれてツッコミするのが彰人は似合う
    「(ちびノブを見て)おい待て!!何だ今の店員…ちぃせえーしよくわかんねー鳴き声してるし…絶対妙な生き物だろ」

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:19:27

    越境かもしれんがAI:TAKASUGI見つけて
    「げっ!?変人ワンツーとこのヤベー野郎…!!!」
    「落ち着け、彰人。確かにあの謎の上級生さんとよく似ているが、見たところAIのようだぞ」
    「あ…?マジだ。なんか薄いな…あの人(類)知り合いの形した機械量産する趣味でもあんのか?」
     
    みたいな下りみたいに

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:40:41

    類!!!!見て!!!!AI「TAKASUGI」!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:45:42

    戦いに行かなきゃいけないブロック五個くらいあって、一ブロック一ユニットの担当なんだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:47:25

    >>180

    「…高杉さんはこれを自作されて…?」

    「もちろん!僕の技術力に恐れ戦くといい」

    「すごい…!!もしよろしければ僕に御教授頂けませんか、僕もAI僕を作っておきたいので」

    「教えるのはいいが何のためにAI類君を作るのか聞かせてもらえるか???」

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:50:35

    >>182

    過労方面で使われる未来が見える見える……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:51:37

    >>182

    「うわ…類の目がショーバカモードになってる…」

    「司くんも後でどうだい!!AI『TUKASA』を作れたら演出の幅が広がると思うんだ!!」

    「熱意が怖いが!?だがまぁ、ショーのためになるというならやぶさかではない。AIオレがどのような活躍を見せるか気になるしな!」

    「じゃあ帰ったらデータを取らせてもらおうかな!音声を撮って、思考ルーチンも司くんを参考に、どこまでフッ飛べるかのデータも取りたいからジェットを付けた検証を」

    「お前AIのオレに何やらせるつもりだー!?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:56:10

    プロセカキャラの言動もぐだぐだになる

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:05:03

    >>185

    いつものギャグパートだな!ヨシ!🐱👉

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:22:52

    「私達Leo/needの担当は…ここだよね?」
    「はい、このAブロックで何やら騒音騒ぎがあったとのことですが」
    「なんでも、日夜バーサーカーチックな爆発ギター音が鳴り響くとのことです。奏者の腕が良いのか、中々傾いた演奏になっているとのことです」
    「でも、それが夜中もずっと聴こえるから、ご近所さんから苦情きてるんだっけ。ギター…もし私達と同じようなバンドユニットなら迷惑極まりないし、すぐにやめさせ…ん?」

    「ノッブ!!」

    「………なに、このリーゼントの生き物」
    「かわいい〜!マスコットみたいでプニッてしてるね!迷子かな…わっ!エリセちゃん!?」
    「咲希、今は近づかない方がいい。この生き物は確か『チビノブ』というエネミーで…」

    「「「「チビノブ…???」」」」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:28:43

    ネネロボに自律思考型AI搭載できるくらいだからやろうと思えば類もできるだろうというのがおそろしい話
    ところでAIの方を持ってこれたらタブレット端末(支給元不明)を持って夜のシブヤの状況をTAKASUGIに解析させる社長がいる可能性がある?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:32:49

    >>188

    「解析できるじゃんやったー」

    「あのトンチキ騒ぎ(シブヤ内でのぐだぐだイベ)終わった途端使えなくなったから無理だなこれ」

    のどっちかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:45:12

    ニーゴはどこブロックにいる誰の相手をするんだ
    あのニーゴをぐだぐださせられるメンバーっているのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:45:58
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:19:37

    エネミーが妙に増殖してるので討伐しに行ったなどの理由で高杉がいない夜に徹夜作業しようと思ったらそばにある端末から高杉の声がする回
    勝手にインストールされたTAKASUGIがめちゃくちゃ見張ってくる

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:31:51

    >>192

    その端末勝手に動きそう…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:32:24

    >>192

    保護者が増えたよ!やったね類くん!

    しかも本物高杉よりは真面目そうだから徹夜のお手伝いお願いも普通に却下して寝ろ!してきそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:55:28

    『寝たふりをして布団の中で作業しようとしても無駄だぞ。TAKASUGIアイで君の脈拍や脳波は計測できるからちゃんと寝てるかどうかわかるからね』
    「しませんけど一晩の留守のためにそこまで……」

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:32:32

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:26:29

    宇目

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:36:50

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:51:25

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:57:56

    umememem

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています