自分がクラスの人気者から好かれていると思い込んでる小糸概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:17:36
    何かを勘違いして彼女面する福丸小糸が見てェ〜〜〜〜!|あにまん掲示板甲斐甲斐しくできない世話を焼こうとする福丸小糸が見てェ〜〜〜〜!bbs.animanch.com

    の79に書き込んだものですが、まだ書いてみたいことが残っていたので

    もう別に見たくない、という意見が多ければ消します


    クラスの人気者は、単なる優しさではなく、小糸への尊敬から親身になってほしい

    新入生代表で、その上アイドルもやってるなんてすごい、それなのに性格が原因でクラスに馴染めてないのはもったいない、何とかしてあげたい、という想いから、授業や学校行事など、小糸の能力が活かせそうな時が来たら、小糸を頼りにするようになるんだよ

    頼んだ責任もあるから、出来る限り手伝うし「自分じゃ気付いてないかもだけど、福丸さんは本当はすごい人なんだよ」「みんなには、福丸さんが必要なんだよ」みたいな励ましの言葉も積極的にかけるんだよ

    いい意味でクラスで目立つようになって、いままで小糸を軽く見ていたクラスメイトたちも好意的に接してくれるようになり、小糸のほうも、これまでよりはクラスメイトとちゃんと話せるようになって、人気者はクラスで浮いてる人がいなくなったことに喜ぶんだよ


    ここで終われば、めでたしめでたしで済むんだよ

    ここから今まで抱えてきた劣等感の反動から、暴走していく小糸が見たいんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:24:00

    好きになるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:28:44

    人の心とかないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:30:10

    ふむ、つづけたまえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:30:34

    そもそも原作で人気者の透に好かれてるしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:33:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:52:19

    日頃お世話になってるお礼として、普通の高校生じゃ手の届かない額の服やアクセサリーをたくさん渡される人気者
    気持ちだけで十分だからと返そうとするが、「アイドルのわたしと仲良しなんだから、これぐらいおしゃれしてほしいの!」と言って受け取ってくれない
    だけど、元からファッションに興味のあった人気者は気付いてしまうんだ
    それらの品物が、ただ高価なだけで、自分の顔や体形に全く合っていないことに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:23:54

    …ねぇ○○君
    そろそろさ「福丸さん」って呼ぶのやめない?
    もう、そんな仲でもないんだしさ
    これからは名前で呼んでくれないと、わたし、怒っちゃうかもしれないよ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:29:17

    待てよ…この人気者君が小糸の妹が好きってのはどうだ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:11:20

    自分はアイドルなんだという自覚を間違った方向で高めてしまい、盛りすぎなメイクと香水臭い体で堂々と学校に向かう小糸を想像したら、胃の辺りの不快感がヤバいことになった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:35

    >>10

    そこら辺はシャニP諌めてくれるだろう

    問題は学校内どころかクラス内で完結してしまっている交友関係だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:49:47

    シャニPなら解決してしまいそうなのでシャニPが手を出せない空間を起点にする神の一手

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:53:21

    小糸に優しい男が他所のアイドルやスタッフだったら小糸は仕事上の関係だからこの人の為にも仕事を頑張ろうと思うだけだしな
    仕事で返せない関係である必要がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:09:56

    >>9

    ありがちだが『福丸さんと仲良くなれば市川さんと話すきっかけになるかもしれない』なんて雛菜好き好き侍の可能性も

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:13:19

    前スレのパート2はなんで消えたの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:53

    うんうん、○○君ってそういうとこあるよね?
    気にしなくても、わたしは君のこと、ちゃんとわかってるからね?
    困ったことがあったら、いつでも頼りにしてくれていいんだよ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:21:54

    >>12

    同じクラスだからノクチルの他のメンバーも小糸の様子がおかしいと気がつくのに遅れるんだよこれ……

    気付いたときにはもう手遅れなんだよ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:22:59

    >>5

    それも我々の勘違いで小糸は誰からも愛されていないのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:59

    前スレを建てた俺の心境

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:27:24

    >>18

    愛されるって言っても、優しくされたり可愛がられたりする以上に、認められたり尊敬されたりって願望の方が強いのでは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:39:13

    透ちゃんも円香ちゃんも雛菜ちゃんも、わかってないなぁ…
    男の人って、そんな単純な生き物じゃないんだよ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:10:18

    これくらい調子こける質だったなら破局を迎えても意外とすぐ立ち直れそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:11:48

    これ、シャニPの把握が遅れるし詳細の把握も難しいし
    プライベートの事柄だから強くも言えないのがマジで神の一手

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:16

    「ごめんね、今日は寝不足で…最近お仕事が忙しくてあんまり寝れてなくて…最近みたいに売れるまではそんなことなかったんだけどなぁ」
    「アイドルなんて大したことないよ~、私みたいな子でもできるし…!あっ、みんなもどう??プロデューサーさんに紹介してあげよっか!」

    みたいにアイドル活動をしている自分をクラスメイトに自虐風にチラチラアピールしてくる小糸概念!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:11:02

    前スレ(?)の15だけど最終的にこういう転がり方をするとは思わなくてびっくりした
    掲示板って面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:12:32

    もうすぐテスト期間だし、勉強見てあげようか?と小糸に誘われる人気者
    福丸さんに見てもらえるのなら確実に成績が上がるだろうと、喜んで指定の場所に向かう
    しかしそこでは、小糸以外のノクチルメンバーも全員集まって勉強会をしていた
    小糸に促されるまま席に着くが、他のメンバーは何も聞いていなかったらしく、なんで君がここにいるの?という疑問の目を向けてくる
    想像していたのと違うので、何か理由をつけて帰ろうかなとも思うんだが、小糸から笑顔で、○○君も成績はいい方なんだし、今から頑張ればわたしと同じ大学狙えるよ!と言われ、色々とおかしいが自分のためにやってくれているんだと気付き、結局残って勉強する事を選ぶ
    ひたすら居心地が悪い人気者と、知らない人がいるからいつものノリで話せないノクチルメンバーとは違い、好きな人や幼馴染相手に、得意の勉強を披露できる機会を満喫する小糸

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:35:52

    >>26

    とてもつらい

    耐えられない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:41:16

    アドレスを教えた覚えもないのに、私服や衣装を身にまとってポーズを決めた小糸の画像付きのチェインが送られてきて、似合ってるかどうかの意見を求められる人気者
    かわいいとか嬉しいとか思うより先に、知らない間に自分の生活の深い所にまで踏み込まれていたと言う恐怖に襲われ、その晩は一睡もできない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:41:54

    それはただのストーカーなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:26

    >>19

    果穂と凛世はあにまん民の素質あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:55:25

    >>26

    これ過去1番キツい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:36:13

    >>26

    これ一番最初に透が「ごめん小糸ちゃん、帰るわ」って言うと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:41:39

    >>32

    人気者「なんか、すいません…」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:57:41

    シャニP「君はうちの小糸とどういう関係なんだ?」
    人気者「福丸さんのほうはなんて言ってるんですか?」
    シャニP「質問に質問で返すのは良くないな」
    人気者(俺が教えてほしいぐらいだよ…)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:01:52

    >>33

    この後小糸が「後でみんなとだけの時間作ってあげないと!」ってなり更なる地獄が

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:27:19

    君、本当に小糸の彼氏なの?
    聞いてた話と違う気がするんだけど、一体あの子に何を吹き込んだの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:00:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:04:27

    >>36

    わぁ!人気者くんが可哀想だし、純粋に小糸ちゃんを心配しているノクチルメンバーの評判も悪くなりそうだしで地獄!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:08:25

    誰も幸せにならない世界が展開されてておつらぁい……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:10:47

    >>36

    いえ、僕は福丸さんのクラスメートで・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:13:07

    >>39

    ぴぇっ?そ、そんなことありませんよ?

    わたし、すっごく幸せなんですから!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:14:04

    >>40

    友達ですらないのか……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:18:54

    小糸ちゃんはとてもかわいい
    小糸ちゃんがうれしそうにしているのを見れるとうれしくなれる
    つまり小糸ちゃんの幸せ=みんなの幸せ
    OK?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:16:14

    >>36

    へ、変なこと言わないでよ!

    円香ちゃんに○○君のなにがわかるの?

    いつもわたしに、すっごく優しいんだから!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:19:01

    しかえし優等生で雛菜が、小糸ちゃんって意外と頑固な時あるしな〜って言ってたのはつまりそういう事か…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:36:27

    >>38

    言うて雛菜や樋口は察しがいいからクラスメイト君の様子がおかしいことに早めに気づきそうだけど

    気づいたからなにかできるかって言うと……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:46:27

    >>28

    >>34

    なぜか吉良吉影で再生される…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:49:44

    >>46

    「小糸はそんなことしない」的先入観から目が節穴になる樋口説を提唱したい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:37:18
  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:04

    「ま、円香ちゃんに私の何がわかるっていうの!?」とかいう必殺の一撃

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:53:13

    >>48

    それもそれで美味しいのだが、

    やはり小糸以外は冷静な判断ができてるのに

    小糸1人が舞い上がってて周囲も手の出しようがない、と言う状況が地獄かなって

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:25:51

    望んだ覚えもないのに小糸に好かれ、その結果あらゆるものを失った人気者君
    こういうのを理不尽って言うんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:30:54

    そろそろこの概念に名前がほしい

    シンプルに小糸シコ?
    小糸メンヘラ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:32:32

    元々の彼女面小糸概念からは外れてきてるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:33:11

    小糸空回りで

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:37:06

    勘違い彼女面小糸概念で

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:06

    人気者君の家の合鍵で泊まろうとするが勝手に侵入したことがばれてしまい警察沙汰にはしないからと小糸は家を追い出されてしまうんだ
    追い出される小糸は玄関先で人気者君の唇を奪う、そしてその瞬間を阿久井記者に撮られてしまう
    人気者君には記事の流出を止めることは出来なかった……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:56

    小糸感なくなってきたな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:45:44

    ずっと自分を認めることができなかったから、今まで周りから優しくされても、努力して結果を出しても、劣等感を拭うことが出来なかった
    だから自信を持つことと調子に乗ることの境目がわからない
    身近な人間たちからの称賛や尊敬の念で満たされた結果がこれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:01:24

    >>26

    ビートルズ解散のきっかけもこんな感じだったんかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています