誰よりも憎くて

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:26:57

    誰よりも尊敬してる人

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:28:20

    ほんと、どうすればよかったんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:31:20

    立場的には被害者・加害者だから遠慮があるし、やはり仲介者による仲立ちが必要か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:32:07

    代行者にならない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:32:20

    運が悪かったってだけなんだよね多分。そういう意味の因果応報は型月世界で機能しないし。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:33:49

    >>4

    クッソつまらん修道院送りで我慢した生活送れって…コト!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:34:58

    シエル先輩を憎むのは見当違いだけどそれをシエル先輩本人は容認するというか否定しないだろうな

    そのくせ尊敬してるとかホント面倒くさい
    ストレス溜まったらシエル先輩とこ行って愚痴だけ吐いて帰ってくとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:04:55

    >>6

    そうだよ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:39:00

    >>7

    橙子&アルバ味を感じるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:41:10

    ロアによればシエルに対する憤りは最初から無かったらしい


    >>7

    シエルのいない世界で幸せになっても意味なんて無い

    元の世界に帰るって人だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:42:07

    ノエル先生おちゃらけてるけど
    根は弩が付くほど不器用でめんどくさい性格してるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:42:12

    なおシエル先輩は自分がロアとして覚醒した頃にフランス事変を一時の間でも楽しんでいた実感があるからもちろんノエルにも罪悪感を抱いている模様
    恨まれるのも当然だと思っている

    その上で「何もしてあげられなくてごめんなさい」なのがね……どうしようもなくて悲しいね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:47:28

    メルブラのヴローヴ戦の時に言ってた「シエルを見返してあたしの人生ハッピーエンドに変えてやる」この人の本質だと思う
    彼氏出来て「見たかシエル」とか言ってたし、結局は彼氏欲しいのですらシエルに対してマウント取りたいからっぽいのが

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:56:30

    何をどうすれば良かったかと聞かれると答えは「どうしようもない」しかないのよね。挽回する手段も無いし、幸せになれる道もない。唯一シエルだけがこの地獄を共有できたからなんとか本編までは上手くいってたけど、シエルルートではシエルが幸せになりそうだったからぶっ壊れた。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:58:50

    「……ごめん、なさい」

    「貴女に、何も返して、あげられなかった」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:00:54

    >>7

    別に見当違いではないでしょ

    ノエルが憎むとしたらそれは正当な権利だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:02:00

    >>16

    実際先輩も言ってたよな

    「貴女の私への復讐は正当な権利だと認めます」って


    まあそれはそれとして死徒として断罪したけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:22:16

    >>17

    それはシエルのノエルへの罪悪感とか街の人たちを殺した罪悪感があるからだと思う

    客観的に見ればシエルはあの時どうすることもできない被害者だし

    けど結局は当人達の問題だから部外者がどうこう言えないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:30:33

    これちょっと関係ないんだけど
    だいたいこういう加害者と被害者の場合の話ってネットだと過剰なレベルで加害者側が断罪されるべきって意見多いけど
    シエルルートの場合は加害者側のシエルが擁護されて被害者側のノエルが叩かれてた記憶

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:01:36

    >>19

    ノエルは加害者側に回っちゃったからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:49:00

    酒飲んでゲロと一緒に私の人生返してとか吐き出しとけば…もうやってそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:28:45

    >>18

    厳しい言い方だけど

    心神喪失した狂人に襲われたのと同じ

    それで被害者が加害者を憎む権利を奪うのは

    客観的といいながらシエルよりの見方してるのよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:31:38

    加害者はロアだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:33:44

    「エレイシア」に責任能力の問いようないしなあ、やっぱりあの蛇クソでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:34:30

    シエルが加害者だったらノエルは拗れてない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:40:06

    シエルは精神年齢14かそこらで自分が起こした事件の被害者のノエルを弟子にして愚痴聞きつつ面倒見ていたわけだから…
    まずまともな社会経験すら積んでないからそんな状況でどう接すればいいのか見当すらつかなさそう
    そら仕事以外に口聞けないわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:47:58

    >>22

    確かにそだわ

    ノエルの恨む行いまでは否定できん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:20:28

    きのこ的にはシエルはノエルを救ってノエルに過去の罪のことを許して貰わなきゃいけないらしい
    本編にそんな感じの文があったのときのこがノエルのことがあったから失うものがないと嘘になるから誰かが貧乏くじを引くべきって言ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:23:06

    シエルもシエルで権力も立場もないからな…
    少なくとも今は異端狩りでようやく居場所を貰ってるだけだからノエル先生に幸福も与えられないし贖罪の機会もないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:50:43

    >>28

    といってもノエルが死徒化して犠牲者出した時点でもうどうしようもないから詰んではいる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:53:20

    シエルもシエルでノエルと向き合えてないからその辺をきのこは指摘してるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:55:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:56:53

    SNで桜に罪があるとしてるあたりどんな理由があろうと加害者には罪があるってスタンスなんだろうねきのこ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:13:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:13:37

    >>33

    でも桜は犠牲者、生贄として見てほしかったってSNマテリアルで言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:23:00

    >>33

    加害者であることを認めないなら贖罪は出来ないから赦しもなく、したがって永遠に罪人になるしか無いからね

    ここを突き詰めたのが妖精國(誰もが罪人であることを否定したので蓋をしていた罪が決壊した)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています