スプラ2→3の意外と知られていない変更点

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:25:25

    ・ほとんどのメインウェポンの塗り性能が強化されている
    ・ボムのダメージ範囲が軒並み半径8~20%縮小されている
    ・スプリンクラーの塗りがそれなりに強化されている
    ・マルミサの爆風半径も50ダメージ部分が16%、150ダメージ部分が約27%減っている
    ・マニューバーの立ち撃ちがレティクルの中央に向かって発射するようになり、当てやすくなった
    ・ヒッセンとスクスロの連射レートが1F短くなっている
    ・バケスロの最奥以外の弾の間隔と判定が変わっている
    ・対物ギアのスプラッシュシールドに対する補正が2では1.25倍に対し今作では1.5倍
    ・ラピエリのデザインは前作のほうが圧倒的に良い

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:26:30

    追加
    ・今のジェッパの50ダメージ範囲は前作初期と同じ(スぺ性無積みの場合)。30ダメージの範囲は前作末期と同じ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:49:10

    マニューバーの立ち撃ちとバケツの判定はわかりやすいよな
    でもボムの判定はどちらかと言えばデカくなったように感じてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:57:35

    >>3

    これは裏は取れていないがプレイヤーの食らい判定の方が大きくなったという噂がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:40:23

    確かに食らい判定は体感デカくなってるように感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:53:28

    プライム使いだから3でめっちゃ塗れてびっくりした
    他はもっと塗れるけど…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:53:40

    スクスロが強化は何なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:38

    ラピエリのデザインはアレ何があったんだよ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:02:11

    そう言われるとラピ系前作よりデザインが安っぽく感じるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:03:06

    昔よりエイム合わせづらい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:05:42

    ハイドラントのデザイン最初は違和感あったけど今は3の方がゴツくて好きだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:24:08

    イカちゃんの判定が太った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています