🎲よいこの水星おとぎ話『シンデレラ』

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:03:47

    「むかしむかし、あるところに意地悪な継母dice1d40=4 (4) と意地悪な義姉dice2d40=11 32 (43) にいじめられている可哀想なdice1d5=4 (4) がいました。

    (数字が被った場合は+1)




    前作

    🎲よいこの水星むかしばなし『桃太郎』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d40=@5 (5)@ とdice1d40=@35 (35)@ が暮らしていました。https://bbs.animanch.com/img/1365326/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:19:16

    今度はシンデレラか 期待せざるを得ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:19:37

    シャディクはエラン達にdice1d2=2 (2) (1.シンデレラ 2.養子野郎)と呼ばれ、毎日召使いのようにこき使われていました。


    しかしシャディクは心優しい青年だったので、表立って反発するような事はせず内心でテロを計画しながら従順なフリをして毎日過ごしていました。


    そんな時、王子様の結婚相手を探すための舞踏会の招待状がシャディク達の住む家に届きました。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:20:06

    あまりにも絵面が濃いし普通に嫌>義姉ゴルネリ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:20:41

    心優しいとは一体

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:20:54

    ババアにいじめられてて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:21:27

    継母(4号)と姉(ゴルネリ)逆だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:21:36

    馬車絶対フォルドやん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:22:17

    革命家シンデレラとか真面目におもろそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:23:41

    ペイルにいじめられるシャディクかわいそう
    というか引き取った相手に養子野郎はクリーンヒットすぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:24:31

    継母4号は本当に草生えるwww

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:25:10

    4号がゴルネリとヌーノを出産したんですか?詳しく!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:26:14

    内心テロ計画持ちのシンデレラとか絶対つよい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:26:28

    過半数アーシアンなの地味に草
    シャディクも推定アーシアン孤児だし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:26:31

    四号ヌーノゴルネリの意地悪一家はめっちゃ面白いww

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:32:23

    >>15

    絶対4号とヌーノのいじめ方適当でやる気ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:32:28

    ペイル何やってんの??

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:32:46

    いつも通りのチベスナフェイスを崩さないエランとは対照的にヌーノとゴルネリは浮き足立ち、張り切ってパーティーの準備を始めます。


    そしてシャディクもまたその報せにその心を躍らせていました。

    何故ならシャディクは王子様の妹であるこの国のお姫様ミオリネに密かに恋心を抱いていたのです。

    パーティー自体に興味は全くありませんが、もし参加出来るならミオリネ姫に会えるかもしれない……そう思ったシャディクは思い切ってエランに自分もパーティーに連れて行って欲しいとお願いしました。


    しかしエランは無表情のまま冷たく言い放ちました。


    「dice1d2=2 (2) (1.君は留守番だよ 2.そもそも君誰だっけ?)」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:34:02

    ひどい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:34:11

    このエラン途中で入れ替わってない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:35:40

    興味なさスギィ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:36:48

    記憶が…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:38:03

    前作にも今作にも読み手だけでなく登場人物にもエランいるの面白いね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:38:47

    ひ、ひでえ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:39:03

    でもこの4号はお城のパーティーには興味あるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:39:41

    前回といいアス高文化祭の出し物かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:49

    >>26

    ペイル社のCEOと技術者をお呼びする学園演劇

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:44:23

    ありとあらゆる物事への関心が極端に薄いエランはシャディクの事をろくに記憶していませんでした。


    結局パーティー当日、シャディクは連れて行ってもらえずdice1d3=1 (1) (1.馬車 2.宇宙船. 3.デスルター)に乗って城に向かう3人を見送ってから、ゴルネリに言いつけられたdice1d2=1 (1) (1.物置 2.トイレ)の掃除に取りかかりました。


    「どうして義父さんはあんなのと再婚したんだ……」


    そうぼやきながら掃除をしていると、背後から不意に声をかけられました。


    「こんな所で何をしているの、養子野郎さん?」

    「えっ?」


    振り返ると、そこにはdice1d5=1 (1) が立っていました


    1.ヘッドギアを被った魔女

    2.髪を一つに結った魔女

    3.くしゃくしゃ頭の田舎臭い魔女

    4.生意気そうなメスガキ2人組の魔女

    5.風向きが変わりそうな怪しい3人組の魔女

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:45:29

    この魔女ラスボスでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:45:56

    よりによって一番胡散臭い魔女引いたな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:26

    本編でも見てみたい組み合わせ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:30

    魔女の配役としては完璧

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:51:50

    一番やべえ魔女引いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:57:17

    サリウス×エランは草

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:57:19

    やべえプロスペラだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:08

    「……どちら様でしょうか?家の門には鍵をかけていたはずですが」
    「そんなに怖い顔をしないで?私はプロスペラ・マーキュリー。ただの通りすがりの善良な魔女よ」
    「本当に善良な人は自分の事を善良だなんて自称しないよ」
    「あら手厳しい」

    クスクスと笑う魔女、プロスペラに対して一定の距離を保ったままシャディクは彼女を注意深く観察します。
    警戒されている事に気づいているはずのプロスペラは、しかし大して気にした様子もなくシャディクに話しかけます

    「それよりも、貴方はどうしてここにいるのかしら?今日は舞踏会の日、貴方くらいの年頃の人間はみんなお城に出かけているはずでしょう?」
    「……連れて行って貰えなかったんだよ。再婚相手の連れ子、しかも血の繋がってない養子なんて煩わしいに決まってるからね」
    「まあ可哀想」

    そう言いながらもプロスペラは未だクスクスと笑っており、本心から憐れんでいるわけではない事がありありと伝わってきます。
    もっとも本気で同情された所でシャディクにとってはいい迷惑でしかないので、そこは良いでしょう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:08:46

    ここの4号記憶障害起こしてそうだしサリウスに娶られたのもなんか犯罪チックな匂いがしますネェ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:10:21

    なにペイル家が何か企んでエランとヌーノとサリウスに魔法でもかけたの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:11:23

    「そんな貴方を見捨てたら、善良な魔女の名が廃るわ。貴方が舞踏会に行けるよう、この私が手伝ってあげましょう」

    「掃除を手伝ってくれるなら大歓迎だけど」

    「残念ながら私は魔女であって家政婦じゃないからそれは無理ね。それに……さっきから強がっているけど、本当は舞踏会に行きたいんでしょう?」


    プロスペラの言葉に、思わずシャディクは押し黙ります。確かに舞踏会に行きたい……正確に言えば、舞踏会にいるであろう想い人に会いたいと言う気持ちがあるのは紛れもない事実でした。


    沈黙を肯定と受け取ったのでしょう。プロスペラは口元に笑みを浮かべたままシャディクに指示を出します。


    「dice1d2=2 (2) (1.カボチャ 2.トマト)とdice1d2=2 (2) (1.ネズミ 2.火星ネズミ)を用意しなさい。そうすれば私が素敵な魔法をかけてあげるわ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:12:40

    摘まれたトマトでシャディクから会いに行くのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:20:11

    火星ネズミ……だ、誰が来るんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:28:02

    (宇宙ネズミのつもりが火星ネズミって書いちゃった…)


    シャディクは言われた通り、トマトとそこら辺をウロついていた白い頭のデカい宇宙ネズミを捕まえてプロスペラに差し出しました。


    するとプロスペラは指を指揮者のように振り、何か呪文を唱え始めました。そして……


    「……dice1d2=1 (1) (1.逃げたら一つ、進めば二つ! 2.破ァ!)」


    プロスペラがそう言った瞬間、ボフンッという音と共にシャディクとトマト、そして宇宙ネズミが煙に包まれます。煙が消えるとそこには……


    「……驚いたな、本当に魔法なんてものが存在するなんてね」


    正装に身を包み、髪をアップにしたシャディクと、その隣に白と紫が特徴的なMSが鎮座していました。


  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:30:22

    移動手段強い

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:30:57

    シャディデレラ期待

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:36:07

    カボチャは固いけどトマトは潰れないか馬車として使えるのか気になったけど
    これミカエリスに乗ってくのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:36:30

    これ継母たちはファラクトで行ったんかな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:41:17

    「まぁ素敵!よく似合っているわ!そのミカエリスに乗って行けば、お城にだってすぐに着いちゃうはずよ」

    でもね、と、不意にプロスペラが声のトーンを落とします。

    「一つだけ気をつけてほしい事があるの。大人の事情でこの魔法は夜の12時になると解けてしまうわ。だから12時…お城の鐘が鳴る前に必ずパーティーを抜けて帰ってきなさい。約束よ」
    「大人の事情…?」
    「そこを気にしたら負けよ。とにかく、いいわね?」

    有無を言わさぬプロスペラの圧力にシャディクは無言で頷きました。
    するとプロスペラはパッと雰囲気を明るくして、シャディクの背中をグイグイ押してミカエリスのコックピットに押し込みます。

    「そうと決まれば早く行ってきなさい!時間は有限よ!」
    「いだだだだだ!押さなくても自分で乗るから!」

    思いのほか押しの強い魔女だな……色んな意味で。
    そう思いながら、シャディクはミカエリスに乗って舞踏会の開かれるお城へと向かいました。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:41:34

    >>28で一応馬車ということにはなっている

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:23:59

    お城に到着したシャディクは、万が一にでもエラン達に見つからないよう気をつけながらパーティー会場に足を踏み入れました。


    生まれて初めて見る煌びやかな会場に思わず呆然としてしまいましたが、自分がここに来た理由を思い出して気を引き締めます。


    大人の事情とやらで決められたタイムリミットは12時。あまり長くはありませんが、ミオリネ姫の姿を一目見るだけなら十分すぎるくらいの時間です。


    一際目を引く銀髪を探して視線を彷徨わせていると、不意にワッと歓声が上がりました。

    どうやら、この舞踏会の主役でありミオリネ姫の兄であるdice1d10=6 (6) 王子が会場入りしたようです。

    (2の場合は様or5号でダイス。3、7の場合は再ダイス)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:25:21

    何処か頼りないけど優しそうな王子様
    たぶん妹に毎回尻を叩かれてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:27:48

    派手さは無いけど民から人気がありそうな王子様だ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:29:51

    絶妙にいそうな王子様だな
    何気にハマり役

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:42:34

    マルタン王子×ゴルネリ義姉か…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:45:55

    マルタン育ち良さそうだもんね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:51:35

    (……!)

    シャディクは思わず声が出そうになったのを慌てて飲み込みます。

    緊張した面持ちで挨拶をしているマルタン王子の隣に、青いドレスに身を包んだ銀髪の少女が立っていました。

    マルタン王子とは対照的に小柄ながらもしっかりと背筋を伸ばした可憐ながらも強かな雰囲気を纏う少女……ミオリネ姫の姿に、シャディクはらしくもなく自身の胸が高鳴った事を実感して苦笑しました。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:06:11

    恋する乙女全開だ
    男だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:08:38

    誰もが心に乙女心を飼っているからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:26:54

    そうこうしている間にマルタン王子の挨拶は終わったらしく、会場は瞬く間に賑わっていきました。

    音楽隊の演奏も始まり、いよいよ本格的にダンスパーティーが開始するようです。このまま突っ立っていては悪目立ちする事は明白でした。

    シャディクはdice1d3=3 (3)


    1.一歩踏み出しミオリネ姫をダンスに誘いました

    2.日和ってdice1d26=2 (2) をダンスに誘いました

    3.dice1d26=15 (15) にダンスに誘われました


  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:27:30

    おお、意外な組み合わせ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:28:29

    >>58

    ああダイス神! なぜ2をお出しにならなかったのです!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:28:50

    どうしてミオリネ選択肢を二つとも外すんですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:29:40

    >>60

    ダイス神は行けと言った(三分の二)

    行かなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:29:57

    2/3を外すの流石だよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:31:10

    へ タ レ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:32:03

    ダイス神は焦らしプレイをするおつもりだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:37:22

    >>42

    ドレスアップ画像が用意されたキャラに当たってよかったね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:16:02

    「そこのお兄さん、良ければお相手をしてくれないか?」


    黒髪の同年代と思われる女性にそう誘われるまま、シャディクはその女性…アリヤとダンスを踊りました。

    ダンスの経験がないためロクにリードも出来ない事を謝ると「私もこういう場に来るのは初めてで慣れてないから気にしないで欲しい」とアリヤは笑顔で答えました。


    そして一曲目が終わり、アリヤはシャディクにお礼を言うと人混みの中へ消えていきました。

    別の相手を探しに行ったのか、それとも踊ったという実績を作ったのでこれ以降は壁の花を決め込むつもりなのかは定かではありませんが、彼女のおかげで肩の力も抜けて心の準備も出来ました。


    シャディクは真っ直ぐな足取りでミオリネ姫に近付きます。

    兄とは別行動しているらしく1人でいるミオリネ姫は気配に気付いたのかシャディクの方へと顔を向けました。

    2人の目が合ったのは、シャディクの気のせいではないでしょう。

    シャディクはdice1d3=2 (2)


    1.ミオリネ姫をダンスに誘いました

    2.ミオリネ姫にダンスに誘われました

    3.dice1d26=5 (5) にダンスに誘われました


    (※夜は20時以降まで書き込めそうにないので保守お願いします)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:54:33

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:58:46

    うおおおお!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:02:53

    結局相手から誘われるのが実にシャディク

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:04:20

    誘う選択肢は3分の2で外してるのに誘われる選択肢は3分の1でしっかり当てて草 良かったね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:59:38

    ダイス神はシャディクをヘタレの受けと言っている…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:17:36

    桃太郎5号はバシバシ話を進めたというのにシャディクは尻込み隊長だなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:41:29

    「お姫様、もし良ければ俺と──」
    「アンタ、今目が合ったわよね?ちょうど良いわ、相手して頂戴」
    「えっ?」

    ミオリネ姫はシャディクの言葉を遮って腕を掴むと、そのまま強引にダンスの体勢を取らせ、始まった2曲目に合わせてステップを踏み始めました。
    シャディクは呆気に取られながらもミオリネに合わせて同じくダンスのステップを踏みます。

    「……あの、どうして俺を誘ってくれたのか理由を聞いても?」
    「さっきも言ったでしょ?アンタと目が合ったから、それだけ。踊らなかったらクソ親父が後でうるさいのよ…今回の主役は私じゃなくて兄貴の方だってのに」
    「…君も色々大変なんだね」

    とても王族の人間とは思えない言葉遣いをするお姫様に少々面食らいつつ、シャディクはダンスをしながらミオリネ姫との会話を続けます。

    「どうせ私の結婚相手もついでに見つかれば御の字だとでも思ってるんでしょうね。そもそもこのパーティーだってあのヘタレ兄貴がさっさといい相手見つけて身を固めてればわざわざ開かなくて済んだのに……ホント良い迷惑よ」
    「あはは……でも、俺は感謝してるよ。おかげで今こうして君と踊れてるんだから」
    「……アンタ、中流階級のくせによくそんな歯の浮きそうな台詞がポンと出てくるわね」
    「褒め言葉として受け取っておくよ」
    「あっそ。勝手にすれば?」

    今日が初対面だというのに、まるで長年の付き合いであるかのように2人の会話はスムーズかつ気楽なものでした。

    ステップを踏みながら、時折ターンをしながら、2人はお互いの話に花を咲かせます。

    自分の事、家族の事、趣味や好きな物──話の種は尽きず、気付けば2人は2曲目が終わり3曲目が始まっても相手を変えることなくダンスを踊り続けていました。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:46:24

    そのまま進み続けて

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:15:34

    しかし楽しい時間ほどあっという間に過ぎるもの。3曲目の演奏が終わり、会場内は割れんばかりの拍手が鳴り響きました。

    「……終わったね」
    「……ええ。いきなり付き合わせて悪かったわね」
    「構わないよ、元より誘うつもりでいたし、それで君の助けになれたなら本望さ」
    「…………」
    「?」

    曲が終わったにも関わらずその場を離れようとしないミオリネ姫に、シャディクは首を傾げます。

    「……アンタは、」

    たっぷり数秒の間を置いた後ようやくミオリネ姫が口を開いたその瞬間、大きく鳴り渡った鐘の音が姫の声をかき消しました。

    その音を聞いたシャディクは弾かれたように時計へと顔を向けます
    盤上の数字はまもなく午前0時に差し掛かろうとしており、シャディクに魔法をかけた魔女の言っていた言葉が脳裏を過りました。

    『大人の事情でこの魔法は夜の12時になると解けてしまうわ。だから12時…お城の鐘が鳴り終わる前に必ずパーティーを抜けて帰ってきなさい。約束よ』

    「っ、すまない、もう行かないと!」
    「えっ?あっ、ちょっと待ちなさい!」

    勢いよく駆け出しパーティー会場を飛び出したシャディクをミオリネは反射的に追いかけます。
    ただでさえ男女の差があるうえに、ミオリネ姫は高いハイヒールのせいでまともに走る事が出来ずぐんぐんと距離は遠ざかります。

    「っ、どうせ帰るならせめて名前ぐらい名乗ってから行きなさいよ…!」

    このままでは追いつけない。そう思ったミオリネ姫は一度立ち止まるとその煩わしいハイヒールを脱ぎ捨て、裸足になってから再びシャディクを追いかけ走り出しました。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:24:13

    やだ!かっこいいわこのお姫様!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:33:17

    ミオリネ姫が大階段に辿り着いた時、シャディクはまさにミカエリスに乗り込もうとしていました。


    「待って!!」


    喉が破れそうなほど力一杯叫んで、ミオリネ姫はシャディクを呼び止めます。

    その声を聞いて振り向いたシャディクは、嬉しそうにも悲しそうにも見える複雑な表情をしめいました。

    そして、


    「dice1d2=1 (1) (1.君に会えて本当に良かった 2.さようなら、お姫様)」


    そう一言だけ言い残して、シャディクはミカエリスに乗って飛んで行ってしまいました。


    しばらくその場に立ち尽くしていたミオリネ姫でしたが、ふと階段に何かが落ちている事に気付きました。

    ゆっくりと近付いて拾い上げたそれに、ミオリネ姫は目を見開きます。


    「これって……」


    ミオリネ姫が拾い上げたもの、それは慌てたシャディクがうっかり落として行ったdice1d2=1 (1) (1.ミカエリスのブレードアンテナ 2.手書きのテロ計画書)でした。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:34:39

    (よかった…ダイス神がこの空気読んでくれてテロの計画書落としてなくて本当によかった…)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:38:41

    テロの計画書出してたら話どうなってたんだよw

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:39:19

    持ち歩くなそんなもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:39:38

    嬉しくて嬉しくて言葉に出来ないやつですねわかります

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:41:09

    >>78

    ブレードアンテナ!?でっかい!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:44:01

    随分どでかいもの落としていったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:47:50

    て言うか折られたのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:58:45

    んなデカいもんをうっかり落としていくんじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:59:26

    一方その頃、シャディクは全速力で自宅へと帰っていました。

    そして屋敷についたまさにその時、魔法をかけられた時と同じようにボフンッという音と共にシャディクとミカエリスが煙に包まれます。


    そして煙が晴れた頃にはシャディクは普段の服装に戻り、ミカエリスも魔女に渡した時と変わらない状態のトマトと宇宙ネズミに戻っていました。



    何もかも綺麗さっぱり元通りに戻っていて、ついさっきまでの光景は自分が見た都合のいい夢だったのではないかと錯覚してしまいそうになります。

    でも、それで良いのかもしれない、とシャディクは思いました。


    密かに恋していたお姫様に会うだけでなく、会話をして一緒に踊る事が出来た。別れを惜しんで貰えた。その事実だけで十分すぎるくらい満たされるのですから。


    今日の事は幸せな夢として自身の胸の内に秘めておこう──そう思いながら、シャディクはボロボロの布団の中で眠りにつきました。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:04:11

    >>87

    お前だったのか……

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:04:38

    ブレードアンテナがないせいでオルガの遺体が禿げたりしたらどうしよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:05:42

    あの部分だったんか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:20:19

    ブレードアンテナって団長の前髪だったか…
    千切られて宇宙ねずみが死んでるんだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:53

    夢のようなパーティーから1週間。シャディクはいつも通りエランとヌーノ達にこき使われる日々を送っていました。

    テロを起こした暁には絶対にこいつらに全ての責任を擦りつけてやる、そう心の中で誓いながらモップ掛けをしていると、雑談をしているらしいヌーノとゴルネリの声が聞こえてきました。


    「そういえば、今日この街にミオリネ姫がいらっしゃるらしいわよ」

    「お姫様が?なんでまた…」

    「先週パーティーがあったでしょう?その次の日に"昨日会った男を婿にする"って王様と王子に宣言したんですって。それでその男とやらを探すためにパーティーに参加した家を一軒ずつ回ってるらしいわ」

    「え、じゃあつまりウチにも来るって事?」

    「そうなるわね」


    シャディクは思わずモップをへし折りそうになりました。

    いくらなんでもフットワークが軽すぎやしないか!?仮にも王族の人間だろうが!

    そう叫んでやりたい気持ちをグッと堪え、大きく深呼吸をします。


    「大丈夫、あの時とは身なりが全然違うから気付かれることはないはず。仮に疑われてもシラを切り通せばいいだけの話だ……」


    だから落ち着け、期待なんてするな。


    ドキドキと高鳴る心臓を少しでも鎮めようと、シャディクは服の胸の部分を握りしめました。



  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:26:06

    積極的~

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:28:12

    こーのヘタレー!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:30:46

    このシンデレラを婿にしたら後が怖くないかな!?自然体でテロ計画してるぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:31:01

    ミオリネ姫強すぎる
    すき

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:25:59

    そしてついにその時がやってきました。
    あの日のドレスとは違い動きやすそうな服装をしたミオリネ姫は、全力で目を逸らし続けるシャディクの前で仁王立ちをしています。

    「ようやく見つけたわよ!アンタがあの時名乗らなかったせいで探すの苦労したんだから!」
    「人違いです」
    「そんなワケないでしょ!私の目を誤魔化せると思ったら大間違いよ!」

    小さな体でキャンキャンと吠えるその姿はポメラニアンのようでとても可愛いのですが、そんな事を考える余裕は今のシャディクにはありませんでした。
    じっと見つめてくる継母達の視線を痛いほどに感じながら、シャディクは頑なに否定を続けます。

    「先程から何度も申し上げておりますが、俺はパーティーの日はこの家で留守番をしていました。なのでパーティーには参加していないしよってミオリネが探している男も俺ではありません。OK?」
    「よくない!それにこっちには証拠だってあるんだから!」

    そう言ったミオリネ姫がパチンっと指を鳴らすと、使用人が何か棒状の物を抱えて現れました。
    その棒状のものがミカエリスのブレードアンテナだと気付いたシャディクはひくりと頬を引き攣らせます。

    「(なんでその部分だけ魔法が解けてないんだ!?)……それは一体?」
    「これはあの日私が会った男が乗っていたMSのパーツよ。このパーツがピッタリ合うMSを持っていればアンタがあの日の男だっていう証明になるわ。MSなんて大きなものそうそう処分できないし、物的証拠があれば言い逃れなんて出来ないでしょ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:26:42

    ミオリネがそう言った所で、今まで黙って2人のやりとりを見ていたヌーノが口を開きます

    「あー、お言葉ですけど、それだったら尚更その養子野郎は人違いって事になりますよ? ウチにはMSなんて一機も持ってないんで」
    「何ですって?」

    ヌーノにそのつもりはなかったのでしょうが、シャディクにとってはまさに渡に船でした。

    「ですから言ったでしょう?人違いだって。それにミオリネ様ならわざわざその男とやらに固執しなくても他にもっといい相手がすぐに見つかル゛ヴォ!?」

    いきなり鳩尾近くを殴られたシャディクは潰れたヒキガエルのような悲鳴をあげますが、そんな事お構いなしにミオリネ姫はしゃがんだシャディクの胸ぐらを引っ掴んでその顔を睨みつけました。

    「他の相手ですって?ふざけんな!私はアンタがいいと思ったの!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:27:01

    めっちゃオトメだなシャディクww

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:30:41

    姫はえらい漢女(おとめ)やな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:31:08

    ミオリネ姫かっこよすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:34:23

    良いぞ姫様もっとやってやって!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:45:08

    「元々結婚なんて嫌だったけど、それでもアンタならいいかなって思ったから!だからこうやって一軒一軒訪ねて行ってしらみ潰しに探し回ったんじゃない!なのに今更諦めたり忘れたりなんて出来るわけないでしょ!!」
    「ミオ、リネ……」

    そう言ってシャディクを睨みつける銀色の瞳が爛々と輝いていて、シャディクは息をするのも忘れてその輝きに見入ってしまいました。

    その時、愉しそうな笑い声がどこからともなく聞こえてきました。

    ──お姫様の熱烈な愛の告白に免じて、少しだけサービスしてあげるわね

    あの日シャディクの前に姿を現した魔女と同じ声がそう言った途端、宇宙ネズミの悲鳴と共にボフンと大きな煙が立ち上り、その場にいた全員が思わず目を瞑りました。

    そして皆が恐る恐る目を開けると……そこには、ブレードアンテナの折れたミカエリスが膝立ちの状態で鎮座していました。

    「このMSは……」
    「……確認をお願い」
    「はっ、直ちに」

    ミオリネの指示を受けた使用人達がサッと動き出し、テキパキと部品を組み立てミカエリスの頭部に届く高さの台を設置しました。

    そして使用人が折れたブレードアンテナをミカエリスに当てがうと──ブレードアンテナは、ミカエリスの折れた部分とぴったり一致しました。

    「……何がなんだかよく分からないけど、証拠がこうして現れた以上もう言い訳は出来ないわよね?」

    ミオリネ姫は呆然とするシャディクの前に立ち、クルリと振り返ってこう言いました。

    「これからよろしく、花婿さん」

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:45:28

    どうでもいいがゴルネリとヌーノが仲良さそうに雑談してる光景シュールだな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:46:50

    宇宙ネズミさん……

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:53:26

    ……こうしてシャディクはミオリネ姫と結婚し、テロの事など考える暇もないほど末永く幸せに暮らしましたとさ。


    そしてマルタン王子もパーティーで出会ったdice1d26=19 (19) と恋に落ち、その後無事結婚したそうです。


    めでたしめでたし。




    ………………………配役が根本的におかしい気がするのは僕だけだろうか」


  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:54:44

    おめでとうヘタレ養子野郎!
    そして義姉になるサビーナ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:54:51

    >>106

    何気にマルタンがサビーナと!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:56:04

    マルサビもすごい気になるw

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:56:45

    姫が行動力の化身すぎる
    おめでとう…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:25

    マルザビは良いぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:29

    サビーナとも奇妙な縁があって笑う
    テロの計画はどうするんだろう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:54

    全体的にミオリネ姫が踏み出してきてましたね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:01:43

    シャディミオもマルサビもヘタレ男子と漢女(おとめ)の組み合わせだな
    ダブル結婚式楽しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:03:12

    マルサビは何がどうしてそうなった

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:09:23

    シャディクおめでとう幸せになれよ!離すなよ!
    ていうかマルサビ!俺の大好きなダイススレのマルサビじゃないか!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:10

    >>116

    たぶん仲間これ以上はスレチになるので抑えるけど

    兄妹揃って良い伴侶に恵まれておめでたいね!

    国の行く末も安泰だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:15:26

    ミオリネとサビーナに尻に引かれてそうなのが目に浮かぶ
    みんな頭良いからこの四人だと政治経済軍事の三拍子が揃ってるのめっちゃ強い

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:16:46

    >>118

    本編だと経営戦略科とパイロット科の組み合わせになるね

    嫁いで来た相手がパイロット科

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:22:01

    思ってた以上に安泰になりそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:27:00

    シャディデレラ…途中テロりそうになったけどいいラブストーリーだったな…
    シャディクってシンデレラだよね(?)…
    ボロボロの布団で寝るのもパーティーでおめかしするのも想像できる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:27:39

    何はともあれおめでとうシャディク

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:00

    王子と姫がマルタンとミオリネでお義姉様がサビーナだから民に理解があってみんな協力するだろうし
    テロではない方向で変革できそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:11:16

    わりと良い人選だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:07:17

    ディズニープリンセスな寝顔を持つシャディクが本当にディズニープリンセスになる話だったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:30:57

    最初の配役で爆笑したけれど、意外にも丸く収まった
    ミオリネ選択肢2/3を外した時はこのヘタレがよぉ!と思ったがその後はダイスの女神が哀れに思ったか空気読んでトントン進んでいったなあ
    ミオリネが始終漢前

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:19:23

    ※ちなみにシャディクがブレードアンテナではなくテロの計画書を落としていたらミオリネ姫がそれをダシに結婚を迫るギャグ寄りの展開にする予定でした。(大人しく私の花婿になるか、この計画書をクソ親父に見られて国家反逆の大罪人になるか、好きな方を選びなさい、みたいな)

    多分次回はわらしべ長者かブレーメンの音楽隊、もしくは白雪姫のうちのどれかになると思います

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:28:02

    お疲れ様でした
    次回の作品も、楽しみにお待ちしております

    どの選択肢を選んでも、ミオミオが漢前になるのか
    これミオミオも、ある意味一目惚れしてない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:02:06

    お疲れ様でした!
    今回も前回のスレも凄い好きです
    次も楽しみにしてます

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:50:21

    マルタンとサビーナというダイスならではのありえねーけれど意外と合いそうな組み合わせも面白い
    とにかくスナツベ顔しているエランが義母(しかもシャディクの事認識すら怪しい)とゴルネリが義姉なだけでお腹痛い
    ヌーノは多分この濃すぎるメンツに関わらないようにしてマイペースなんだろな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:08:26

    名作だったね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:20:27

    まさしく名作劇場
    魔女で一番ヤバい人引き当てたけれど普通に良いお仕事して終わった。良かった良かった

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:24:33

    これは良いシャディミオ…と思ったけどこれどう考えてもミオシャディだな
    ミオミオイケメン過ぎる〜こんなんシャディクも乙女にならざるを得ないでしょ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:05:51

    マルタンとサビーナ結構いい夫婦になりそうでℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:41:47

    乙です
    次も楽しみにしています

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:22:25

    お疲れ様です!
    作者の選択肢のセンスに毎回笑ってます。
    シリーズ化するの嬉しい
    待ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています