何?敵のアサシンが近代の英霊だと?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:22:43

    ステータスも貧弱そうだし勝ったなガハハ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:23:53

    実際ステは貧弱だから

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:24:30

    マスター狙いされたら
    並のアサシンより厄介な模様

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:25:13

    いつの間にか自陣営のマスターや協力者が社会的に抹殺されてるんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:26:11

    こいつの宝具って端的に言えば真名看破だよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:28:37

    直接戦闘でも未使用の戦闘員召喚宝具で時間稼ぎできそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:29:39

    マスターをじわじわ洗脳する系アサシン

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:29:41

    『黒服の男たち』て一応対軍宝具なのよね
    本領は百貌みたいな隠密だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:30:31

    >>5

    それどころかエミヤみたいな未知の英雄であろうと弱点や歴史を探れる可能性もある

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:30:58

    >>7

    多分マスターの聖杯への願いがステイツの繁栄に繋がるような内容でないと最後の最後で背中から撃たれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:31:06

    「脅迫呪縛」が対マスターには強すぎるんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:32:44

    FGO時空だと真名もへったくれもない状態だけど事聖杯対戦だと事実上ルーラーの権能を半分もってるよーな奴

    なんなんだコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:33:15

    >>8

    軍相手でも全員調べ上げて脅すから対軍っていう諜報としては規格外よな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:33:39

    聖杯戦争の年代によってはアメリカ政界で弱み握ってたやつやFBIの元部下とかにコンタクトして開催地に米軍介入させたりとかの盤面揺さぶる妨害とかも必要ならやりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:33:48

    こいつには
    「理屈」より「暴力」を選べるマスターじゃ無いと
    どんだけ強い鯖引いても、マスター洗脳されて負ける可能性があるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:34:50

    事実こいつのファイルには国家を3回近くひっくり返せる位の揺するネタだらけらしいからね

    …ん?これ宝具として昇華したら ”どんな秘密だろうと私のファイルには存在する” みたいなぶっ壊れにならない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:37:15

    >>16

    例のファイルって狙ってたんじゃなく試しに防諜の為に議員や役人の電話盗聴させたらあれよあれよとやべー汚職スキャンダルが積みあがっちゃって、政治的に抹殺されないようにまとめてファイルにぶち込んで有耶無耶にせざるを得なかったで出来上がったというのがまた笑える

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:37:40

    戦闘能力は貧弱だけど
    情報戦において
    こいつほど厄介な鯖はいない

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:38:05

    Apoで呼ばれてたらダーニックのこと知ってたりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:39:41

    >>15

    なお暴力で押し切ったリヨぐだ子も2回目は屈服してるから難易度高えな!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:40:16

    脅迫されたら全てを開き直って暴力装置にならん限り、その時点で詰みとか言う凶悪性能なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:40:53

    こいつの1番のネックは気配遮断がDな所じゃねぇかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:41:06

    >>20

    しかも暴力を振るっても確実に心の傷は抉ってくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:41:41

    >>22

    こいつ自身は戦わないから

    気配遮断低くてもあまり不便じゃ無いと言う罠

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:42:29

    >>22

    まあスパイじゃなくて警察寄りな公権力の立場だし

    直接手にかけるというより公然非公然で収集した情報で社会に殺させるアプローチなんで自身が忍ぶ必要がないからこのステータスなんかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:44:01

    調べ上げて拠点とかの破壊工作とかも生前やったりしてなかったっけ?この人

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:44:21

    >>22

    このアサシンの一番ネックなのは

    「自己顕示欲」の高さだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:28

    >>26

    まあ破壊工作と言っても派手に要塞とかを吹っ飛ばすというより密輸の摘発や都合の悪い政治結社や団体に関わる建物が都合良く燃える不幸な小火が起きるみたいなたぐいだからあんま戦闘って感じではないかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:34

    フーヴァーがこれくらいの強さになるんだからハイドリヒやベリヤはどんな感じになるんだろうな
    いやそもそも英霊になれるかどうか分からんが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:38

    >>28

    たまたまボヤが出たところが教祖の部屋だったり、たまたま警察が巡回したところに密輸の取引がされてたりするのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:52

    >>28

    爆破工作出来るなら上澄みの魔術師でもなければいけるかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:49:27

    こいつ単体だとあんま役には立たんかもしれないけど協力者、やチーム戦形式だと脅威度が跳ね上がる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:49:55

    >>29

    その2人は出世した時のボスが居なければあっさり失脚する官僚留まりだからそこまで大物って感じはしない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:50:53

    もしかして普通の聖杯戦争だと大当たりの部類?(普通の聖杯戦争開かれてないだろってのは一旦置いておく)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:51:53

    >>34

    まぁ切嗣とルーラーとアサシン足して3で割った性能って考えれば……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:52:07

    >>34

    決定打が少なすぎて最後らへんで詰むタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:52:44

    >>34

    最後の最後で直接対決が避けられないケースだと詰むのが難点

    月の聖杯戦争で引いたらご愁傷様

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:53:38

    聖杯大戦で陣営割れしないパターンなら偵察やサポート役として大当たりだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:55:00

    とりあえずマスター達を洗脳して
    鯖同士で潰し合わせて 残った一人に自害令呪させれば良い

    それが「脅迫呪縛」の恐ろしいところ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:57:05

    なんか渋いおっさんマスターあたりと聖杯戦争引っ掻き回しつつ安ホテルで同衾して事後でお互いタバコ吸いつつ最後にどうしたいか腹の探り合いしてるシーンが似合いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:58:35

    聖杯戦争を終わらせるのにはめちゃ有利に働きそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:00:25

    直接戦闘能力としては拳銃とドラムマガジンタイプのトンプソンっぽいサブマシンガンを持ってる描写もマンわか本編やおまけ漫画にあるがサーヴァント基準だと豆鉄砲なんだろうなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:04:07

    社会的に抹殺してくるアサシンとか魔術師は対応できるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:08:57

    なんとか弱点のマザコンを突けないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:14:56

    fake時空じゃなくてもいいからファルデウス君がこいつを召喚した聖杯戦争とか見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:58:09

    >>44

    所長の制御的に普通に効くと思うが

    話し合ったらまず、脅迫呪縛で洗脳食らうほうが早い

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:03:27

    >>45

    ファルデウスの年齢にもよるが下手したら面識あるぞ

    そもそもこいつの立場からして確実に「偽りの聖杯戦争」計画に生前時点で噛んでる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:07:04

    まんわかでオルガマリーをママ扱いしてるのはうどん粉から育ててくれたからなのか、それともマスターが女性だったらママ認定なのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:48:31

    リヨ時空だとマスターなオルガマリーが地球「大統領」を名乗っていたの嫌な符合を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:39:29

    この前の映像の世紀で紹介されてた人だったのか
    いやあアレがサーヴァントになったらやばいな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:51:16

    エジソンの中のニクソンが悲鳴を上げそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:53:39

    >>47

    アメリカ側の魔術の重要人物だよね

    サラッととんでもないことぶっちゃけそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:13:08

    男装の麗人で服の下はえっちなベビードールなダウナー美人と考えるとエッッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:27:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:55:38

    >>43

    なんなら魔術師というだけで『魔術を支える神秘』という秘密を抱えてるのでフーヴァーのマスターに魔術の知識がありつつ神秘への敬意がないと、2世のやってる魔術解体が飛んで来る可能性すら存在する

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:17:28

    優勝するほどの主人公力ポテンシャルはないとは思うんだが、中途退場しても終盤まで悪影響残しそうなトリックスターポテンシャルはアリアリなんだよな

    なんなら『こいつの集めた情報や秘密を活用できるのはアサシン組じゃなくてもいい』なのが厄介。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:55:14

    こいつはバゼットさんレベルで戦えるマスターがいるなら マジで脅威ど半端ないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:28:51

    >>56

    その運用法は聖杯大戦で活躍しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:31:31

    エジソン(大統領の集合体)ならメタれる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:56:46

    >>59

    手綱取れてたっぽいFルーズベルト以外は弱み握られて死ぬまでクビにできなかった大統領の方が多いからどーだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:50:23

    (スノーフィールドに女体化のうえ英霊として呼ばれて頭を抱えるフー○ァーさん)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:02:44

    80年代くらいまでなら生前のコネを色々活用してアメリカ動かしかねないのがやばそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:27:09

    橙子レベルの魔術師でも、神秘という秘密をファイルから取り出して生前のつてでアメリカ経由で神秘の開示をして無力化できるんだよな

    正面戦闘力に乏しいこいつでは橙子クラスだと苦戦する可能性があるから、むしろ積極的に狙う可能性すらある

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:45:16

    >>61

    生前から関わっていたであろう聖杯戦争でのトラブルにファルデウスと同じく頭抱えてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:48:10

    スレ画単品だといいとこ幻霊なのがまだ救い

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:22:39

    アメリカに不利益なことしかねないマスターだとすぐ裏切りそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:11:41

    >>60

    ぶっちゃけFDR以外の大統領のせいで普通に屈すると思う

    下手にエジソンと接触させて本人+大統領達のアレコレで隷属させられるくらいなら、フランクリン・デラノ・ルーズベルトを単体のサーヴァントとして呼んだ方が1000倍御せると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:39:25

    CVは育ての親(所長)と同じなんだっけか

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:57:45

    >>68

    そうだよ

    ライダーも育ての親からもらっているし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:26:20

    腹黒なのが難点

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:58:46

    >>68

    オルガマリーと同じ米澤円だね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:12:04

    ベリヤやハイドリヒ~なんて言ってる奴がいたが、アサシンと違って組織の立ち上げやってないしな、アイツら
    比較するならベリヤではなくチェーカーの立ち上げをしたジェルジンスキーだろというのはある

    ただ、ジェルジンスキーの作ったチェーカーという概念が大衆から忘れられつつあるように、アサシンの作ったFBIという概念は大衆化とアメリカの自由の中で時折出てくるのがアサシンの強み
    そして、英霊が大衆の知名度に影響を受けることを考えたら、やっぱりジェルジンスキーよりアサシン呼んだ方が強くなるのは悲しいところ
    超大国の秘密警察の基礎を築いた二人なのは変わらんのだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:31:08

    聖杯戦争で切嗣と組んだらヤバいサーヴァント

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:31:18

    ねぇ、思ったんだけれども
    このアサシンと鱒ペアの弱点って
    龍騎の浅倉みたいなやつ相手しないといけないとかじゃない
    純粋な戦闘狂とか狂っている奴とか

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:52:09

    昔ならともかく今魔術師としてブイブイやれてる人は確実に社会的地位か金を持ってるのは確実なので
    現代の一般的な聖杯戦争だと負けて死ぬより辛い結果になるかもしれないねぇ~

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:09:20

    >>73

    アサシンが派手にやりすぎるの拒否って結局セイバーと同じようなルート歩むことになりそう

    そのサーヴァントとしての性質上、ド派手にやって色々露見すると動きにくい上に良くも悪くも色々冷静だろうし


    というか、切嗣のやり方でアメリカは一切の得しないから……(同盟国のホテル爆破するようなテロリストに力を貸す理由がない)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:21:26

    >>75

    魔術なんて金食い虫だからな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:47:22

    >>75

    名士だったりすると外面はいいタイプの可能性高いしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:47:39

    切嗣みたいな、世の中をわかった気になって派手に民間人を巻き込んだりするようなマスターは絶対軽蔑するし非効率的とか断じるって確信があるタイプのサーヴァント
    秩序を守るための組織の長であったアサシンと既存秩序全部ぶっ壊そうとする切嗣の相性が良いわけないし、コミュニケーション不足以前の問題で破綻しそう

    つまり、アメリカ人の愛国者や巻き込まれ系でサーヴァントの望みを叶えるタイプ、或いはそもそも秘密と呼べるものがない訳のわからない存在、心の傷を無視できるリヨぐだ子スタイルなら上手く行くはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:46:56

    >>79

    実際組むとしたらアメリカ版バセットのようなクソ強マスターとセットにしたさがあるが、そんな奴がちゃんとアメリカの国益になる願いをしてくれるかの判定もあるから、結局安定するのはアサシンの自己顕示欲に多少のブレーキをかけられる「コイツの秘密を暴いて脅迫しても得しない、むしろサーヴァントとしてマスターを守り通さねばならない」タイプの巻き込まれ系だろう


    その場合だと、アサシンは諜報特化とはいえ対軍宝具で戦力不利を補いながら情報を集めて相手マスターを社会的に抹殺する手段を整えられるし、魔力問題に関してもウェイバーのように「栄養ドリンクや栄養補助食品で補う」という手を(近現代アメリカ鯖なので)アサシンの側から提案できるのは間違いなく強み

    更に、聖杯からのバックアップにプラスして1970年代前半の記憶や常識があるから、その辺も現代に馴染むという点では強い(エミヤやデミサーヴァントとはまた異なる)


    冬木式だとアサシンがハサン固定だったりとか魔力とか色々制約はあるが、引ければやっぱり敵同士の相打ち等を誘発して有利に立ち回れるサーヴァントだと思う

    問題はそんなクレバーな戦法を受け入れてくれるマスターかどうか、アメリカに利益がある願いをするマスターかどうか、こんな危なっかしいアサシン引いたらこっちの身が危ういとかのハイリスクハイリターン系のサーヴァントなことだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:33:10

    >>65

    なお本人は自分のことを偉大な英霊だと思い不完全な召喚に納得がいっていない模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:58:02

    >>56

    チーム戦で強すぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:33:25
  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:17:31

    どうでもいいけど「公式かつ機密(オフィシャル・アンド・コンフィデンシャル)」って宝具名、史実まんまで捻りとかないのに語呂良くてかっこいいよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:23:51

    これ悪用の悪用し切ったら法則引っぺがしまでやりそうな情報までぶちこまれてそうで怖い。開示したら終わり系の情報。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:42:10

    >>85

    「聖杯にはアンリマユがぶち込まれて汚染されている」という情報は確実に抜けるだろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:49:04

    >>86

    情報抜いたアサシン本人が一番ビックリしそうな情報来たな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:32:59

    >>87

    アサシン「こんなものを残しておくことがアメリカの国益にならん、解体してしまえ」になるのが救いといえば救いか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:12:08

    >>88

    そうしたらマスターが解体派なら最後まで裏切らないのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:34:44

    「こいつは魔術師(でしかも魔術関係で裏で色々やってる奴)だ」って情報ばらまかれたら
    歴史ある魔術師はかなり詰むだろうし、自陣のサーヴァントに任せてぶっ倒しても
    それを見越して何かの形で情報を隠したり開示したりする細工は絶対やってるので下手に手を出せない。
    黒幕として動こうとしてもアメリカに不利益が生じると判断されたら文字通り何でもやる。
    戦争開催地がアメリカ国外でも巡り巡ってアメリカに影響が出るならアウトなので下手に大規模な事はやれない。
    小規模で周囲に影響が出づらい場所にしたら解決だけど、それだと"普通"の聖杯戦争になる。
    教会?知らないなあ監査役のくせに色々小細工したらそれ公平じゃないですよねえ?

    こっっっわぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:47:33

    >>90

    ガス会社隠蔽を暴けば、管理人と教会を潰して自由に動けるしな


    表がなければ裏がない以上表をアメリカ込みで自由に操作できるアサシンは強い

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:02:50

    >>90

    怖すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:58:33

    >>91

    やっぱこいつ経験値鯖の一部と同じく聖杯戦争出禁だわ


    開幕殺してなにもさせないのが最適解だろう

    が、そんな真似できるのはマスターくらいであり、マスター側もアサシンを意図的に呼び出すような奴なら殺さないし、偶然でも即自害させるような奴は滅多にいない


    クソみたいな択を押し付けられる奴は強いを体現してるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:42:15

    コラボシナリオで扱き使われてたのも疲労させて悪巧みさせないために思えてきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:52:13

    冬木市に米軍が介入…?
    特に第四次だとホテル爆破や自衛隊機損失(誤魔化したけど)とか口実もあるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:52:55

    >>94

    あとFGO自体、マスターがそんなに沢山出てこないからギリギリ出せるんだろうなと思う


    FBIって状況次第では宗教とドンパチやる選択肢も持ってるんで教会としても迂闊に手を出せないとかさぁ…

    いや本当にシノビガミの比良坂機関を極めたような性能だな出禁にしろこんなの!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:47:14

    >>95

    その場合は淡々と世界最強の軍隊の暴力でねじ伏せられる切嗣が書かれるだけかな……

    大災害まで行ったらトモダチ作戦になるがまあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:08:22

    >>96

    敵の正体も秘密も全部コイツ一人で済む凶悪性能だからな


    キャスターとしてのホームズ並みにたちが悪い

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:26:09

    直接戦闘力はほとんどないから、不測の事態で頓死しかねないのがリスクといえばリスクか
    第四次想定だったらうっかり路地裏で野生の海魔にエンカウントするとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:05:24

    >>99

    それだけが敵対勢力にとって救いみたいもんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:12:13

    >>99

    そう考えると脅迫が通じない魔法生物とか人形みたいなタイプに弱いんだな

    キャスター→アサシンのゲーム相性がしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています