ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(16)

  • 1ネキ23/04/04(火) 20:35:06
  • 2ネキ23/04/04(火) 20:37:12

    ルール
    ほのぼの遵守
    下ネタ禁止
    過激な暴力、発言禁止
    正論でも口調は優しく

  • 3ネキ23/04/04(火) 20:38:17

    ~前回のあらすじ~
    花粉症チリちゃん、SAN値ロスト。

  • 4英雄23/04/04(火) 20:38:29

    立て乙ネキー!

  • 5建築士23/04/04(火) 20:38:58

    たて乙兄貴いいいい!!!!!!!!!!!

  • 6英雄23/04/04(火) 20:39:54

    花粉症は悪。それがよくわかるスレでしたね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:40:02

    乙でーす
    前スレ200入力ミスっちゃったw

  • 8ネキ23/04/04(火) 20:40:33

    なんだろう
    ニキネキ両方呼ばれるとオネェの気分になる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:41:43

    >>8

    オネエになっていいのよ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:05

    前回ネット通販使いなよってレスあったけど、ネット通販音痴なチリちゃんの概念をちょっと見出だした。

  • 11英雄23/04/04(火) 20:43:08

    おねえになるネキ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:43:47

    >>10

    とっても安い家具見つけた!と思ってポチったら模型が来たことあるチリちゃん。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:44:59

    >>11

    今日は何の日で検索したらオカマの日だったw

    あとアンパンの日とピアノ調律の日だって

    ピアノいじってる先生をみんなでアンパン食べながら見てる感じっすかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:24

    >>12

    ドオーモチーフの着ぐるみパジャマ見つけて即ポチるチリちゃん

    届いたものが子どもサイズだったのでポピーちゃんに譲る

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:46:37

    >>13 オカマの日か……

    丁度良いのが二人いるなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:34

    >>15

    やめてさしあげろwww

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:47:42

    >>15

    チリちゃんとオモダカさんがアップを始めました。

  • 18建築士23/04/04(火) 20:47:42

    >>15

    3人よぉ!アヴァンギャルドがいるじゃなぁいあんたぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:42

    リップさんとナンジャモちゃんも巻き込んで、ミラクルチェンジが放送されてしまう男三人。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:50:21

    >>19

    「自分、顔出しNGなので」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:52:11

    >>19 アオキさん大丈夫?メイク中にリップさんに眉毛剃られない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:54:00

    リップさんなら太眉でもチャーミングに仕上げてくれる。大丈夫。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:55:44

    >>20

    名前伏せればギリギリ大丈夫じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:59:57

    一緒に動画に出演したチリちゃんを見た、パルデア以外の視聴者が男性と間違えて「そちらのイケメンは参加しないの?」ってコメントしてしまう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:03:13

    >>24

    「チリちゃんはイケメンやから、昨日の残りのムール貝になってまうわぁ」


    コメント

    『嘘っ、女!?』

    『ま、待て。まだ声の高い男の可能性も』


    「こんなべっぴんさん捕まえて男はひどいなぁ」


    コメント爆速

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:41:10

    顔は何とかなりそうだけど、体格が良すぎて「あー……うん……あぁ…」ってなるハッサクさん
    黙ってれば美魔女なのにアヴァンギャルドって台無しにするコルサ。
    何か未亡人っぽい雰囲気になるアオキさん(眉毛は死守)。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:43:29

    >>26

    顔と体格に差が生まれすぎて雑コラみたいになってるハッサクさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:55:13

    >>14

    後日ちゃんと大人サイズを注文してWドオー&本物のドオーで一緒にゴロゴロしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:00:58

    >>28

    ポピー

    チリ

    ドオー

    で縦に重なってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:08:22

    >>28

    「お!大人サイズにアップリューモチーフとネッコアラモチーフもあるやん。みんなで着ぐるみパジャマパーティーや!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:21:41

    >>30

    「タルップルモデルはありますか?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:56:03

    >>31

    「ん?アップリューの方ハッサクさんサイズあらへんわ。ケンシ〇ウみたくパーン!なってまう。お、タルップルならサイズあ……なんやこの禍々しいの。タルップルちゃうやん、パチもんか?キョダイマックスてなんや?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:18:12

    >>32

    「ガラル固有の戦闘システムですね。アップリューとタルップルは同じ姿になることが確認されていますですよ。サイズは…小生とコルさんの分があるので、これでお願いしますですよ。」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:51:18

    >>33

    「トップは可愛さ重視でゴーゴートか……ウケ狙いで使い捨て化学防護服そっくりのキラフロルか…後者は絶対トップ怒る…でもチリちゃんの血が騒ぐねん!チリちゃんはどないしたら!どう思いますアオキさん!?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:54:49

    >>34

    アオキ「…………トップと言えばやはりキラフロルですし、ポピーさんが選んだと言えばトップも怒らないのでは?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:56:19

    >>35

    「ええかポピー?この着ぐるみパジャマはポピーがトップのために選んだことにしてな。絶対にチリちゃんが選んだ言うたらアカンよ?絶っっっ対やで?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:23:36

    >>36

    そしてオモダカに「チリちゃんが選びましたけど、ポピーが選んだことにしたのです!」と言ってしまう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:34:41

    >>36

    甘いな。そこはキラフロルと絶対にポピーが選ばなさそうなやつを何点かピックアップしてポピーに「どれがええと思う?」って選ばせるんだよ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:39:46

    賢い>>38がいるぞ!


    キラフロル、パーモット、ホゲータ、イッカネズミ(3匹家族になれる手袋付き)を見せて「今度のパジャマパーティー、オモダカさんに着せるんならどれがええ?」って聞くチリちゃん。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:43:39

    >>39

    バカヤロウ!!かわいい系を混ぜるんじゃない!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:44:48

    >>40

    じゃあキラフロル、イルカマン(マイティ)、ブロロローム、ミガルーサ…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:30:39

    >>41

    ミガルーサの代わりにヘイラッシャで。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:41:27

    >>41

    イルカマンの代わりにベトベトン(アローラのすがたは)いかがか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:51:56

    せめて手持ちのポケにしろよぉ!!

    って思ったけどポピーならドドゲザン(はがね)選ぶ可能性があるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:00:14

    >>44

    デザインだけで言うとクレベースとゴーゴートも選ばれる可能性がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:09:18

    トップにイロモノを着せるためにポピーちゃんを必死に誘導させるチリちゃんは確かにいる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:37:53

    クエスパトラとかもいい感じになりそうだしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:45:49

    >>46

    そしてその背後にオモダカ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:48:16

    オモダカ「ポピーに何を選ばせているのでしょうチリ?」
    チリ「ちゃうねん、トップには何がええかなーって!チリちゃんのセンスに自信が無かったからポピーの後押しが欲しかっただけですわ!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:51:27

    >>49

    「そうなのですか、アオキ?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:59:29

    >>50

    アオキ「トップにキラフロルを着せたらウケるとか言ってました」

    チリ「あー!!裏切りよったなアオキさん!ポピーが選んだ言うたらええって提案したのアオキさんやろ!?」

    アオキ「ポピーさんと選んだらどうかと言っただけです」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:29:28

    >>51

    さすが図太さの塊

    いけしゃあしゃあと言いおって

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:38:12

    「キラフロルちゃんパジャマかっこいいのですよ?これでトップもいっしょにきぐるみパジャマパーティーできますの!」
    「チリ、今回は不問に付します」
    「ポピーマジ天使や」

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:48:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:50:14

    >>53

    「ただし、今後ポピーをダシにしないように」

    「はい…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:18:30

    目が良いハッサク先生も良いんだけど年相応に老眼なハッサク先生も捨てがたい
    休日に新聞を少し離して読んでる姿にポピーが「とおいとみえませんのよ?」ってなるしアオキさんは「自分もいつかああなるのかな」って思ってる
    老眼鏡でも良し

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:38:14

    今日塩むすびの日だって
    実質アオキさんの日じゃん
    ポピーちゃんの一口サイズおにぎりとトップの意外と歪な形のおにぎりとコルサさんのアヴァンギャルドおにぎりとハッサクさんのバカデカおにぎり
    ギャルドにぎりに「お、おう…」となる他2人
    折角だから塩むすび以外も作ろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:44:58

    >>57

    トップおにぎり握るとき、ご飯の熱さとすぐボロボロしちゃうのとで「熱っ、あ…っ、熱、ぁぁぁ…!」ってご飯に翻弄されそう。あと熱いのと潰しそうなのとであまり強く握れず食べた瞬間に崩れそうなやわなおにぎりを作りそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:47:17

    ハッサクさんのは手の大きさもあってでかめのおにぎりなんだけど、圧縮されて見た目以上にめちゃくちゃ重いおにぎり。なお、アオキさんには好評の模様。

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:51:29

    >>59

    ハッサク「みなさんどうぞですよ」

    5人「いただきます」

    アオキ「うまいれふ」モグモグ

    4人「おっっっも!!」ズシッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:56:56

    味のりか焼きのりかで戦争起きるかと思ったけど、アオキさんがいるので平和

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:00:21

    >>61

    アオキ「両方作ればいいじゃないですか」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:08:22

    そういえばおにぎりの大きさを問う心理テストあったな…下ネタ系だから詳しくは書かんけど。
    アオキさんは以外と普通の大きさのおにぎり好みそう。でかいのも喜んで食べるけど。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:45:39

    チリ「チリちゃんとアオキさん特製悪魔のおにぎりや」
    コルサ「悪魔とは興味深いな!ひとついただこう!」
    ポピー「もへ…こわいおにぎりですの?」
    トップ「大丈夫ですよ。アオキは食には全力投球ですから。ええ、食には」
    ハッサク「悪魔の…ああ、生徒さんにいただいたことがありますです。美味しいですよ」
    アオキ「……(スッ)」←ハッサクが食わず嫌いしたら口に捩じ込む気満々だったおにぎりを後ろ手に隠す

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:19:39

    (初レスです) 今話と関係ない話しますけどすいません。四天王とトップにドラゴンボール見て欲しいと思いますね。そんでベジータのファイナルエクスプローションの所の反応で大泣して欲しい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:01:45

    >>65

    「ずばら゛じい゛がぞぐあ゛い゛に゛じょ゛う゛ぜい゛がん゛どう゛じでう゛ぼお゛お゛お゛お゛い゛!!!」

    「ベジータ゛!チ゛リ゛ち゛ゃ゛ん゛がだぎどっ゛だる゛がら゛な゛!!」

    アオキ→ポピーちゃんの鼓膜を守るために一緒に避難

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:15:45

    チリちゃんかめはめ波の練習しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:20:15

    映画のスーパーヒーロー見てほしい、絶対ガンマの特攻シーンで泣くし、チリちゃんはパンちゃんをポピーに重ねてみてそう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:28:02

    >>68

    「いくでポピー!」

    「はいですの!」

    「魔貫光殺砲ー!!」

    「ぽー!!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:22:33

    >>69

    後ろにジャンプするアオキさん

  • 71ヒロシ23/04/06(木) 18:58:33

    >>68

    ヒーローものならボタンからおすすめの映画教えてもらうといいよ。

    多分オタク特有の早口でめちゃくちゃ説明してくれるはず。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:06:54

    >>71

    ボタン挟んでハウスで上映会するとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:08:27

    >>71

    この世界線でのボタンと四天王の距離感は分からないけど、多分普段四天王とはLP不正発行の件とか4人の家族のような仲良しさに気まずくてあまり話せてないんじゃないかな。

    まあ自分の趣味に関連する話題とかだったらそこから親しく話せるようになると思う。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:04:44

    >>71

    たぶんドラゴンボール超の映画のやつ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:00:13

    >>73

    四天王たちは皆気遣いのできる人たちだからボタンのために何かしてあげようって思うだろうし心配ないね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:07:18

    >>75

    アオキに上手い仕事の逃げ方を教わって頑張ってほしい

    あれ?アオキは別に逃げてないのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:24:21

    >>76

    手の抜き方とか教えてあげられそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:27:48

    >>75

    ハッサク先生の場合はスター団の話で絶対号泣しちゃう。

    さすがにそんな号泣されるとボタンは恥ずかしくなるだろうけど。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:33:55

    チリちゃんは不正発行のことを気にしてるボタンを励まそうと思って、なんとかそれを笑い話に持っていこうとして失敗するしハッサクさんに怒られる。

  • 80建築士23/04/07(金) 18:45:23

    桜実装されたら春版シェアハウス作ろっかな…
    花びらが頭の上に乗るポピーちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:41:43

    >>80

    スカートにさくらの花びらをいっぱいためるポピーちゃん。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:59:49

    春のパン祭りの皿が四天王・トップ・コルサ&全員分の予備の計12枚ほしいポピーちゃん
    アオキさん(カービィのすがた)の活躍により一日で点集めとパン消費マラソン終了
    ※この世界のヤマザキパンは無限に湧いてくるので買い占めじゃないよ!良かった!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:36

    >>82

    食パン(ダブルソフト)を無限に食べてるアオキさんが浮かんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:17:07

    >>83

    せっかくなので公式サイトのレシピを片っぱしから作っては食べるアオキさん

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:51:06

    >>84

    自分たちでお好みのアレンジレシピ作るのもいい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:52:12

    >>85 食パンに納豆載せて全員からドン引きされるアオキさん

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:56:57

    >>86

    なんでや!チーズも載っけて焼いたらうまいやろ!

    食わず嫌いしたらまたアオキさんに口にねじ込まれるぞハッサクさん!

    あ、ジャコと刻み海苔も追加でオナシャス

  • 88ネキ23/04/08(土) 00:38:02

    納豆トーストをお気に召したチリちゃんとパンと納豆の組み合わせに抵抗のあるハッサク先生

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:56:55

    このアオキさん、最年長の、しかも教師が幼児の前で食わず嫌いはやめろな感じかな
    見た目が普通の範疇の料理は「とりあえず食え」だけど、食は癒やしの時間な人だし、一口食べてダメならあっさり引くぞハッサクさん!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:50:20

    ハッサク「納豆は…!納豆は白米と食べたいですよ…!」
    アオキ「いいから食え」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:54:55

    >>90

    ポピー「いやがっているのに、むりやりたべさせちゃ、めっ!ですの!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:58:43

    >>91

    チリ「ポピーも食わず嫌いはアカンよ、意外といけるでこれ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:03:32

    >>92

    オモダカ「ポピーに何を食べさせようとしているのですか!?」

    コルサ「…ふむ、意外と美味いな?」

    ハッサク「コルさーーーーん!!?!」

  • 94ネキ23/04/08(土) 11:07:37

    納豆パスタとかも食わせてみたいなこれ、自分が食べたくなっただけなんだけど。
    納豆とご飯以外の組み合わせに抵抗があるのはネキもなんだけどね。

  • 95英雄23/04/08(土) 11:10:36

    >>94

    私もですね。お菓子の納豆味も遠慮したい感じです。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:19:05

    >>93

    アオキ「トップもどうぞ」

    トップ「くっ…抵抗はありますがアオキが食関係でふざけないのは百も承知ですからね。いいでしょう、受けて立ちます!………おかわりください」

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:23:45

    どんどん染まっていく恐怖にリビングのすみっこで震えるハッサクとポピー。
    主を守らんと立ちはだかるセグレイブとデカヌチャン。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:25:27

    >>97

    セグレイブ&デカヌチャン「おかわりください」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:28:23

    ハッサク「せっ、セグレイブが…」
    ポピー「デカヌちゃーん…!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:30:49

    「わかりました、最後の砦を守る竜・ハッサク!納豆トースト程度打ち破ってみせましょう!」モグッ
    「どや?」
    「…………白米ください」
    「どうぞ」
    「キサマやけに切り替えが早いな」
    「食わず嫌いはどうかと思っているだけで食べてダメなら仕方ありませんので」
    「ああ言っとるで、ポピーも頑張ってみん?」
    「う、うう〜…ポピーもしてんのうです!がんばりますの!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:33:23

    >>100

    そして「…ごはんたべたいです」になるポピーちゃん。

    この一件で絆が深まるハッサクとポピー。、

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:39:24

    >>101

    「がんばったで賞」ということで2人にフレンチトースト焼いてくれるアオキさん

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:42:45

    納豆で思いついたけど好きなご飯のお供にも個性出そうでいいな
    チリちゃんはキムチとか食べるラー油とか好きそうだしポピーはたまごかけごはん食べてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:54:12

    >>103

    アオキがタラコや明太子(魚卵)を食べているのに困惑するハッサクさん。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:00:26

    >>104

    でもハッサクさんてキャビア食べたことありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:49:03

    >>103

    かわいいパッケージのふりかけをコレクションしてるポピーちゃんもいいなあ

    周りの人が元気がないときに分けてあげてるとさらに良い

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:00:03

    >>105

    ハッサク「魚卵はパンやクラッカーに乗せるものでは?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:05:53

    >>107

    「うっさい、子持ちししゃもぶつけんで」

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:28:42

    >>108

    「ぶつけてはダメです、庶民の味を食らわせましょう」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:27:06

    ドラゴンボールの話のときに思ったけど、ラピュタを見せても盛り上がりそう。
    というかポピーはともかくハッサクとオモダカは見たことなさそう。
    (そもそもポケモンの世界にジブリはないってのはおいといて)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:31:04
  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:12:09

    「ジーダざーーーーーーん!!!ジーーーーダーーーざーーーーーんーーーー!!!うぼ、うぼっ…なんで…こんな小さな子が…ラビュダなど……!!」
    「うるさいです、ハッサク。もっと静かにシータとパズーを応援できないのですか…グスン」

    「…なあ、これどうしたらええん?」
    「わかりかねます」
    「もへぇ…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:30:07

    もののけ姫ならハッサクさんも泣かない気がする
    むしろすごい真面目に観そう
    ポピーちゃんを寝かしつけてから大人組でどうぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:38:43

    >>113

    割と序盤で泣くんじゃねえかな、祟り神倒したところで「身を挺してよく頑張りました…!」って泣く。

  • 115英雄23/04/08(土) 16:40:04

    >>114

    序盤のアシタカセッ記で「アシタカ…故郷を離れることになって…( ´;ω;`)」となった私を呼んだか?


    つまりここでもハッサクは泣く。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:41:44

    急募/ハッサクさんが泣かないジブリ映画

  • 117ネキ23/04/08(土) 16:43:25

    ジブリでハッサク先生が泣かない映画ないと思うのよ…。隣の山田くんですら泣くぞあの人。

    ところでヒデオ…もしや女性か…?

  • 118英雄23/04/08(土) 16:46:27

    もう火垂るの墓ぶつけて感情バグらせよう。

    性別に関してはご推察のとおりですが…ここだけの話にしてくださいね?

  • 119ネキ23/04/08(土) 16:47:59

    >>118ヒデちゃん…!

  • 120英雄23/04/08(土) 16:52:02

    昔そんな芸能人いたような(笑)
    まあ、呼び方はお好きなように。

    ハッサクさんは感受性の豊かさがいいところだけど、表現がドラゴン級にデカイのが玉に瑕。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:03:23

    ラピュタ見た後日、「3分間待ってやる…」ってカップ麺に話しかけるところをアオキさんに目撃されるチリちゃんはいる。

    「いたなら言うてや!恥ずかしいわ!」
    「ところでそのカップ麺5分ですよ」
    「やかましいわ!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:10:01

    ハッサクさんの腹の上に寝っ転がって「あなたはだあれ?」するポピーちゃん見たいです

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:49:12

    ハウスに仕事持ち帰って書類広げてるアオキさんの机に「おじちゃんはお花屋さんですの!」って花を並べるポピー

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:51:13

    ポピーちゃんは素で「とうもころし」って言いそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:01:55

    ネッコアラのブラッシングの際に出た抜け毛をアオキさんに貰ってボール状にして庭の土まぶして「まっくろくろすけつかまえましたのー!」てやってるポピーちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:06:37

    >>125

    土を掴んだから、おててもまっくろくろすけなポピーちゃん。後でチリちゃんとお風呂タイム。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:48:53

    トップ「今のポピーのブームはトトロなのですね。さっそく巨大トトロぬいぐるみを大量購にゅ…」
    アオキ「トップ?」

    後日、ポピーちゃんにトップお手製の、手のひらサイズのブサカワ小トトロぬいぐるみが届きました

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:54:48

    下手するとジ○リ誘致しかねないオモダカさんだもんな。手作りで頑張ったのはえらい。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:04:27

    今日はホールケーキの日だから口の周りクリームだらけになるチリちゃんとポピーちゃん見たい。

  • 130匿名!23/04/08(土) 23:26:47

    そして口を拭いたけどまたクリームだらけになるポピーちゃん。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:39:45

    ムクロジ以外の店のホールケーキも並べて食べ比べるアオキ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:11:54

    >>131

    皿とフォーク用意してワクワク顔で一列に並ぶ3人

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:26:50

    手持ち達用のケーキも用意してそう
    トーテムにもそっと御供えする

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:26:39

    >>133

    そうすると後日トーテムの足元にスイーツバイキングのチケットが挟まっている

  • 135建築士23/04/09(日) 11:50:38

    シェアハウスする前の四天王の朝ごはんはバラバラだといいな。同居するときに統一しようって話になって毎朝プレゼン代わりにいろんな朝ごはん食べてほしい。今気づいたけど食べる四天王健康にいいな…?
    個人的にこんなイメージ
    パン派 トップとポピーちゃん
    ご飯派 アオキさんとハッサク先生
    シリアル派 チリちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:35:05

    このレスは削除されています

  • 137匿名!23/04/09(日) 12:37:06

    ポピーちゃんは大人達の朝ごはんが気になってじーっと見ていたら大人達が分けてくれそう。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:58:18

    チリちゃんから貰ったグラノーラを一生懸命噛んでるポピーちゃんは可愛いですね。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:33:41

    同居超初期に「チリちゃん今朝はコーヒーだけでええわ〜」と言われて理解が追い付かず愕然とした顔のアオキさんと、表情筋生きとったんかワレって愕然とする3人はいると思う
    たぶんこの後長考入って「遅刻しますですよアオキ!」ってハッサクさんに肩揺さぶられてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:26:27

    >>139

    朝食を食べない人間がそんなに珍しいのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:57:01

    >>140

    いつも食べてるのにコーヒーで済ませたからでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:30:35

    >>140

    テレビで観たことある、噂で聞いたことあるものを実際に目の当たりにして、嘘だろってなるのは現実世界でもあるし

    大食漢アオキさんからすれば、どうやって生命活動を維持できてるのか理解不能レベルなのでは

  • 143建築士23/04/09(日) 16:38:59

    >>135

    コルさんは食べるとしたらシリアルかな

    栄養で勝負するご飯派

    味で攻めるパン派

    お手軽さが武器のシリアル派

    様々な点が違うのに分かりあえるはずもなくこの3つの軍勢は対立を深めていき、遂に史上最大レベルの争いが始まった……………………

    結果日替わりで食べる事に決めたとさ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:45:21

    >>143

    何しれっと混ざってるんだよコルサさん

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:09:03

    なんやかんやで一番朝食べなさそうと言うか食べれなさそうなのはアオキさんなんだけどな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:19:26

    ネッコアラのお尻がこうなってて、癒やされるアオキはいそう。

    昔は一人で堪能してたけど、今はみんなをそっと呼ぶ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:57:55

    >>146

    アオキさんの手持ちって全員おしりが可愛い気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:16:28

    アオキの手持ちが3人にもサービスする光景良くない?
    めっちゃ疲れて帰宅したらノココッチがリビングまで運搬し、チルタリスが翼で包んで歌い、ネッコアラが足にスリスリして、パフュートンが良い香りを漂わせ、オドリドリが今日も一日お疲れ様!って踊る
    ポピーの場合は寝落ち、チリだとこのままビール飲みたいと思ってる
    ハッサクは脅かさないよう声は堪えたけど涙の滝はどうにもならず、涙で翼びちゃびちゃになったチルタリスが「えぇ…」って顔でアオキの元に戻ってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:17:51

    >>148

    珍しくチリちゃんにビール持ってきてくれるミンゴさん。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:20:08

    >>149

    これ食っていいぜ!って自分のオヤツ分けてくれるウォーグルと人間の口には合わんって止めるムクホーク

    トロピウスは房が未成熟な場合は翼でそよ風を送る

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:57

    アオキさんのパーティ、癒やし力高すぎる。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:39:04

    もうこれ店開けそうやん。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:05:31

    >>152

    こちらシェアハウス住民限定のサービスでございます

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:44:17

    シェアハウス前はこれをアオキが独占してたんだよな…いいな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:13:21

    自分も疲れて帰ってくるシェアハウスメンバーを癒したいと思い玄関を開けた目の前で立ってるカラミンゴ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:03:50

    >>155

    「なんか知らんけどみんなでっかい声出すンゴ。元気そうで良かったンゴ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:13:26

    >>156

    翌日トーテム様が玄関に立ってる。

    彼もまた皆を労いたいようだ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:02:57

    おまえら……カラミンゴのために言うぞ?
    カラミンゴはただ突っ立ってるだけじゃ怖くないんだぞ?
    暗闇の中で突っ立ってたら怖いんだぞ?

    だからミンゴはメンバーを癒したいなら深夜に枕元に立って顔を覗き込まなきゃダメよ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:10:10

    >>158

    だから彼は夕暮れの誰も帰ってない玄関にぽつんと立つことを思いついた。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:28:06

    >>159

    「……まだ帰ってこないンゴ、ちょっと暇ンゴね。トーテムを連れて来て雑談でもしながら待つンゴ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:32:10

    パンケーキ四天王みたいね

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:42:51

    >>161

    お手頃価格の粉を買うのか、超ふかふかのやつを作れるお高めの粉を買うのか、自分達でいちから調合するのか

    私は調合に一票

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:48:35

    >>162

    この4人なら1から作るだろうね。

    「味醂入れたら膨らむらしいで!」と味醂を取り出すチリちゃん。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:10:34

    ホットケーキの隠し味ってみりんの他にもヨーグルトとかマヨネーズもあるのよ。

    試しそうとして「なぜ一つのボウルに全部を入れたんですか」ってアオキさんに怒られるチリちゃんとハッサクさん。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:23:45

    アオキ「そもそも大きくて深めのフライパンに生地を流し込み、弱火でじっくり焼くだけでぐりとぐらのカステラが出来るんですよ?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:25:37

    >>165

    ポピーがめちゃくちゃ反応するやつぅ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:31:38

    >>165

    ハッサク「弱火でじっくりなら強火ですぐですね!」

    アオキ「ハッサクさん」

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:35:29

    >>167

    アオキ「ハッサクさん。貴方は低レベルのセビエを捕まえるために、切り札用のセグレイブのきょけんとつげきを放つのですか?それと同じで弱火を強火に変えたところで時間短縮にはならないのですよ。ぐりとぐらだってゆっくり待っているんですよ。大人が待てなくてどうするのですか。」

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:45:26

    >>168

    「リーグでもそれくらい饒舌に」

    「何か言いましたか?」

    「何でもありませんです…」

    「チリちゃん、おじちゃんたちむずかしいかおしてますの」

    「パンケーキのトッピングでもめてるんやろ。ポピーは何がええかな〜?チリちゃんはな〜」

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:22:04

    チリ「みりん大さじ1……大さじ見つからんからスプーン二匙でええわ」
    アオキ「チリさん?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:51:35

    生地をこっそり舐めてそうなポピーちゃん
    いや、そんな事しないかな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:59:12

    >>171

    いくらポピーちゃんでも好奇心の塊の幼児だからね

    こっそり舐めるの全然アリだと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:36:25

    >>171

    大人になっても舐める人はいるから…

    背徳感と痺れる感覚が忘れられない…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:08:11

    >>173

    (わかる…)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:43:08

    「腹壊すからやめなさい」

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:28:58

    パンケーキアートの動画を見つけたアオキさん、チリちゃん、ポピーちゃん
    見事に期待に応えてくれた美術教師

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:30:04

    >>172

    こっそり舐めてるのばれちゃった時

    「…見なかったことにしますので(あれだけ戦ってても子供なんだな…)」となるのがアオキさん

    自分も舐めて「あの2人には内緒やで」って言ってくれるのがチリちゃん

    優しく窘めつつ(もし自分も子供ならやってたかもしれないですね)と思うのがハッサク先生

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:04:35

    ポピーちゃんの栄養を考えてすりおろしニンジン加えるのもアリよね
    いや実際甘くて美味しいんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:05:43

    >>178

    にんじんケーキとかもあるし、普通に美味しそう。ポピーちゃんも喜んで食べてくれそう。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:44:54

    前回の事故から学び、今回はミルクティーを飲むポピーちゃん。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:42:02

    SNSのリーグ公式アカウント(あるのか?)にハッサクさんのパンケーキアートを載せたチリちゃん
    軽くバズる

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:12:11

    いっそのこと庭もあることだしガチのぐりとぐらのカステラ作らせようぜ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:51:47

    >>182

    家で一番大きなフライパン使って、焚き火で火を焚いて、じっくりゆっくり焼いて待つ四天王。

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:26:17

    >>183

    そして集まる近所のポケモン(野生)

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:37:57

    >>183

    デカヌチャンが手ずから叩き上げて作った鉄のフライパン

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:57:24

    僕らが好きなこと
    お料理すること食べること
    ちりぽぴあおさく

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:02:24

    ところでぐりとぐらって今の若い子も知ってんの…?

  • 188建築士23/04/12(水) 16:02:56

    >>187

    俺は知ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:14:16

    >>187

    今も読み継がれるベストセラーだし、親子二代で好きとか珍しくないよ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:19:31

    よかった……ポピーに「ぐりちゃんとぐらちゃんってどなたですの?」って聞かれて固まるチリちゃんはおらんかった…。

  • 191建築士23/04/12(水) 16:21:19

    分かった。兄貴だ。

  • 192ネキ23/04/12(水) 16:32:41
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:34:08

    よし。何か嬉しい。

  • 194ネキ23/04/12(水) 16:37:24

    >>186というかこれ懐かしすぎる

  • 195建築士23/04/12(水) 16:39:19

    20行ったりするのかな、このスレ。
    人だったら100歳くらい長生きしてるよね。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:43:00

    >>195

    単体キャラじゃなく複数キャラの日常スレだからネタ思いつきやすいのが強いのかも

  • 197建築士23/04/12(水) 16:55:22

    10スレの時点で100歳か。
    つまり今日170歳を迎えたウルトラスーパーハイパー御長寿が産まれたと。

  • 198英雄23/04/12(水) 17:46:44

    >>194

    ぐりぐらぐりぐら…って頭に残りますよね。

  • 199建築士23/04/12(水) 17:48:17

    取ってないよな?!200取ってないよな?!ちゃんと199だよな??!!

  • 200ネキ23/04/12(水) 17:49:03

    へい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています