学級裁判やコ口シアイ生活で疑問に思ったことを挙げると野生のモノクマが答えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:44:58

    〇〇の場合はクロはどっちなの?とかコ口シアイ生活の食事事情等色々質問してください
    野生のモノクマが答えます

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:49:44

    1-2章でちーたんの持ってたジャージとかは結局どうしたの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:08:36

    >>2うぷぷ・・・。さぁ?あのゴミ集積場にあると思うよ。

    あ、僕はスペアのモノクマだからこれくらいのことしか言えないよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:13:57

    1の学園に食料渡してくれたのって絶望の残党なの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:17:39

    さくらちゃんみたいなフィジカルエリートが正面から全員ぶっ殺せば裁判踏み倒して勝ちや!みたいなやつって対策されてたの?
    その展開自体が絶望的すぎるから問題なし?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:20:24

    V3は制服以外の着替がなかったのは何でジャージくらい用意してもよかったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:22:26

    >>4

    BADEND後も何不自由なく子供の衣類等まで補給してくれるの面倒見良すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:24:16

    >>5うぷぷ・・・

    一応兵器とかで対策していたつもりだけどね〜。でもあの時は外部からの救援を追っ払うのにリソースが裂かれた上、さくらちゃんが思ったよりも強くてギリギリだったよ〜

    これに懲りて以降はモノケモノやエグザイル等でしっかり対策するようになったよ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:43:13

    2-2でもし九頭龍がペコの「自分は九頭龍の道具だからこの事件のクロは自分に殺人を命じた九頭龍がクロだ」って主張を受け入れてたら判定どうなってたんだろう
    「いや道具とか知らんがな。ペコが実行犯だからクロはペコってことで投票結果合ってるで」ってなる気がするけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:03:35

    ゴン太とさくらちゃんが左右に引っ張って葉隠を綺麗に縦に裂いたらクロとシロ側の勝利条件はどうなるの

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:19:11

    >>4うぷぷ・・・・

    江ノ島を崇拝する絶望の残党達が餓死寸前にもかかわらず江ノ島のために送ってきたものなのかもね〜

    賞味期限を見られるとバレてしまうから賞味期限はモノクマ特製の墨で塗りつぶすか数年前の期限切れのものかのどちらかっぽいよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:21:30

    奇跡的に全員同時に階段から落ちて打ちどころが悪くて死亡とかなったらどうするんですかモノクマさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:22:54

    二人で包丁持ってケーキ入刀みたいにグサ!って殺った場合、クロは二人になるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:23:50

    トラブルメーカーを全員で共謀して3人未満の人数で◯して◯体の場所を共有してそこに絶対寄り付かないようにして見つからなかったらどうなるんやろってたまに考えてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:24:24

    裁判中に他殺が起きたら中断して捜査したりするんです?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:27:25

    V3の1章で赤松ちゃんが手を挙げてたら解放してたの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:54:06

    ちょっと!!野性のモノクマが足りないよー!!僕だって一人じゃ過労死しちゃうからスペアでもいいからもっと来てよー!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:03:44

    >>13うぷぷ・・・・

    うーん、どうしよっかなー?その時は最も致命傷を与えて深く傷を負わせた方が黒ってことにしよっかなー。狛枝クンや王馬クンの学級裁判でも、最後に致命傷を与えて、死に至らせた人が黒になったからね。

    え?同時?あのね、同時なんてことはまずないんだよ、1番になれる人が一人しかいないようにどんなものでもスローで見たら必ずどちらかが最後になっているんだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:07:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:50:18

    >>6うぷぷ・・・

    あのね、あれは“ゲーム”なんだよ。着せ替えゲームでもないのにフィクションのキャラクターにいろんな服用意するのってめんどくさいじゃん。

    え?無印?あれはね・・もしかしたら“フィクション”じゃないのかもねー。だから学校にあるはずのジャージがあったのかもしれないよ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:09:09

    >>17

    江ノ島だって24時間不眠(大体霧切のせい)だったんだから頑張れ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:14:12

    奇跡的にタイミングが被って裁判時には全員クロになったら裁判はどうなるの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:15:39

    >>9もちろんその時は九頭龍くんだけ卒業して他の生徒達には死んでもらうよ。もちろんペコも一緒にね。

    “道具”とはいえしっかり壊させてもらうよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:48:39

    某SSで「春川指示の元で致命傷にはならない箇所に全員で一斉に一人の体にナイフを突き立てて放置し、被害者が出血多量で死んだらナイフを突き立てた全員がクロとして卒業出来る」ってのがあったんだけど、もしそれが実行されたらどうなってたんだろう
    仮に読み通りナイフを突き立てた全員がクロになるとして、その場合投票は皆で示し合わせて被害者に入れれば勝ち(→クロ全員卒業)ってことになるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています