【オリキャラ🎲】わちしハリケーンしたのでマトモな天竜人になる!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:48:19

    目から鱗とはまさにこのこと

    わちし、今日からマトモになります

    (※スレ画はイメージです)


    わちしの性別はdice1d2=1 (1)

    1.男

    2.女

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:51:14

    わちしがハリケーンした相手はdice1d205=168 (168) だえ

    (無機物の場合は振り直し/男キャラの場合はマトモなニューカマーを目指します)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:52:30

    ブラックマリアか、なら仕方ないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:57:37

    CPが持ってた写真で一目惚れしたえ!

    父上に欲しいと言ったけどカイドウの部下だから面倒を起こすなと怒られたえ…


    ちなみにわちしの姓はdice1d3=3 (3)

    1.ドンキホーテ

    2.ロズワード

    3.それ以外

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:02:17

    よくよく考えたらわちしの容姿は彼女に釣り合うかえ

    母上は世界一可愛い坊やと言ってくれるけど男側にもちょっとくらい努力が必要ではないか?


    誰に相談すべきか悩むえ…

    dice1d4=1 (1)

    1.CP0

    2.海軍大将

    3.海軍元帥

    4.ミョスガルド

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:05:58

    そこのお前、わちしの容姿について正直に言ってみるえ!

    無礼は許す!人間と天竜人では美的感覚が違うかも知れないからな


    CPの返答

    >>7>>10から🎲

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:07:02

    養豚場の豚よような見た目でございます

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:07:15

    個性的で味のある顔

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:07:18

    ハンコックを男にしたような美形ですね(誇張なし)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:07:55

    かなり太り過ぎかと

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:08:34

    >>7

    クッソ辛辣で草

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:11:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:13:53

    CP0ってあくまでも天竜人の下の立場だから、ブサイクでもはっきり言えないんじゃないかな
    それなのに安価に豚のようだとか太り過ぎとか言われる顔って……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:20:33

    dice1d4=2 (2)

    1.養豚場の豚のような見た目でございます

    2.個性的で味のある顔

    3.ハンコックを男にしたような美形ですね(誇張なし)

    4.かなり太り過ぎかと

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:29:13

    そうかえ?まあわちしがそこらの人間とは違うのは当然のことだえ、何せ最も高貴なる血族だからな

    ところでその、わちしは彼女を奴隷にしたいわけじゃなくてわちしに惚れて欲しいんだえ…

    一番大事なのはやっぱり…dice1d4=3 (3) かえ?

    1.財力

    2.武力

    3.権力

    4.容姿の美しさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:31:04

    さす天竜人

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:32:25

    CPの返答dice1d5=5 (5)

    1.いいえ、真心です

    2.はい、権力こそが

    3.いいえ、財力です

    4.いいえ、武力です

    5.いえ、まずは外見を磨きましょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:32:53

    このCP0やるな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:47:46

    そうかえ、わちしそういえば少し最近食べ過ぎたかも知れないな

    まあdice1d40=33 (33) 歳だからまだまだ若い分問題ないと思うのだが…(最低値12)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:50:27

    ワンピ世界で33ならまだまだ若いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:54:30

    本編でもCPがワノ国で取引してたし対価次第では引き渡して貰えそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:56:49

    カイドウの部下ならやっぱり逞しい男が好みだろうか

    dice1d3=2 (2)

    1.奴隷連れて散歩に行くえ

    2.海軍の鍛錬場に行くえ

    3.CPで一番強いの連れてくるえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:58:50

    1じゃなくて良かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:01:39

    聞けば彼女はなかなかの高身長だそうな…

    わちしdice1d500=218 (218) しかない(最低値150)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:03:08

    充分デケェわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:06:16

    身体を鍛えたいんだえ

    おい、誰か暇なの連れてこい


    海軍本部から連れて来られたやつ

    >>27>>30から🎲

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:06:57

    ワンピ世界だと普通だな、ついでにロズワード聖が215cm

    安価はガープで

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:06:59

    ガープ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:07:13

    スモやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:07:17

    ガープ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:07:23

    ガープ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:08:55

    ガープ大好きだなお前ら、俺も好き
    安価はコビー

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:12:26

    dice1d4=1 (1)

    1.ガープ

    2.ガープ

    3.スモーカー

    4.ガープ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:12:28

    ガープ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:13:52

    ガープ天竜人嫌いだけど、愛の為に鍛えるってんなら喜んで協力しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:17:27

    圧倒的にガープでアラマキ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:18:17

    dice1d3=3 (3)

    1.おまえ、わちしを鍛えるえ!

    2.おまえをわちしの師匠にしてやるえ!

    3.実は惚れた女に会うために自分を磨きたいんだえ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:26:33

    >>37

    おっ素直に言ったな

    さっきからいい選択肢ばかり選んでるし持ってるなコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:53:04

    海軍の英雄ならばきっと間違いはないえ

    そ、そのわちしを彼女に相応しい男にして欲しいんだえ!

    dice1d3=3 (3)

    1.まず痩せろ

    2.鍛えてやるから文句を言うのはナシじゃ

    3.(イヤそう!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:01:12

    まあガープらしいっちゃらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:02:27

    「(天竜人じゃしなー、それに本当に上手く行っても秩序が乱れそうだなー)」とか思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:05:24

    不敬!く…でも諦めないえ

    愛は覚悟がいるものとCPのやつが言ってた

    あいつが教えてくれたわちしの覚悟をみるがいい

    dice1d3=1 (1)

    1.オネガイシマス!(土下座)

    2.5億ベリーでどうだ!(金塊)

    3.お前がうんと言うまでお前の腕にしがみつくえ!(根気)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:05:53

    マジか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:06:37

    お前天竜人降りろ
    やっぱ降りるな第2のミョっさんなれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:08:08

    すげえ見直したよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:08:28

    これが愛の力か...

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:09:02

    ガープはdice1d3=3 (3)

    1.仕方なく鍛えてやることにした(マンツーマン)

    2.とりあえずジャングルに放り込んだ

    3.コビメッポに丸投げした

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:10:16

    >>47

    ガープ貴様ァ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:10:18

    こびめっぽぉぉおおお

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:12:12

    でもガープの修行を考えると若干いい気がしないでもない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:12:54

    いくら天竜人嫌いでも、愛のために土下座までした相手(しかもプライドの高い天竜人)を袖にするのはガープでも株が下がるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:13:09

    まあガープルートってルフィが幼少期に受けてたアレだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:15:24

    ガープはあらゆる待遇を我慢することを条件に引き受けてコビメッポに丸投げした

    コビメッポはdice1d2=2 (2)

    1.天竜人だと聞かされている

    2.何も説明されていない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:16:44

    まあ聞かされたら絶対怪我させないように手を抜いちゃうだろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:16:49

    まぁこの2人なら明かさないほうが畏まりすぎずに良い感じで鍛錬に付き合ってくれるんじゃないかと予想

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:20:38

    教えるのって良い修行になるからコビメッポにはちょうどいいかも
    ガープがそこまで考えてるかは知らんが

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:22:45

    「大丈夫です!僕も贅肉だるだるでしたけど日夜鍛えたらちゃんと身体作れました!ヘルメッポさんもホラ!」
    「お前なにげに辛辣だな…ガープ中将から心身ともに鍛えてくれと頼まれた。見たところ今まで運動の経験も無さそうだから少しずつ慣らしていくぞ」
    (がまん、がまん…こいつらは今は兄上とでも思うえ…)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:23:44

    まぁでも言うてコビメッポも最初の方はガープの副官が修行の相手してたし…ある意味最適解なのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:24:21

    >>57

    こいつの兄上、チャルロスみたく性格最悪なんだろうな

  • 60スレ主23/04/04(火) 23:41:37

    >>57自レス(🎲ない時もあるからコテつける)

    「わち…わたしは惚れた女がいる…四皇くらいにならないときっと振り向いてくれないんだえ」

    「だえ?」

    「口癖だえ、気にするでない」

    「四皇か…夢が大きいのはまあいいことですね」


    生まれて初めて倒れるまで運動して汗を流したえ

    ドロドロの格好で歩いていたら女将校に洗って干されたえ

    不敬だえ、でも我慢するえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:43:19

    愛の力は偉大だ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:45:57

    ウォシュウォシュされとるやないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:47:26

    さらっと追加で浄化されとる

  • 64スレ主23/04/04(火) 23:48:28

    ほぼ海軍本部に泊まり込むような形で日夜鍛えて

    dice1d4=4 (4)

    1.細マッチョになった

    2.モデル体型になった

    3.ゴリマッチョになった

    4.ようやく普通体型になった

  • 65スレ主23/04/05(水) 07:12:04

    き、キツイえ…

    誰かわちしをベッドまで運んで欲しいえ…

    今まで奴隷で遊んでいた時間どころか朝から晩まで訓練したら少しは締まった身体になったようだえ

    でもなかなか筋肉はつかないえ…日々の積み重ねか…

    dice1d4=3 (3)

    1.自分の荷物は自分で持つえ!むしろお前のも持たせるえ!

    2.もう奴隷には乗らないえ!自分の足で歩くえ!お前はクビだえ、もういらんから地上に帰せ

    3.贅沢な食事も少し我慢するえ、おい、そこの奴隷これやるえ

    4.全部やるえ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:17:03

    性格調整しろミョッさん召喚して

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:21:00

    寧ろ口悪いけど「あれ?良い奴だな?」って読者に人気が出るタイプだからこのままで良いかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:34:34

    このレスは削除されています

  • 69スレ主23/04/05(水) 13:42:03

    食べたいものを我慢するのは身体に悪いえ

    食べたいのに食べられないのはこんなに辛いのかえ…

    今後わちしの食卓にはこんなにたくさん並べなくていい

    当分の間この低カロリー高タンパクメニューを作れ

    食材が余る?

    dice1d3=3 (3)

    1.捨てればいいえ

    2.兄上のところに倍並べればいいえ

    3.わちしの好物…せめて腹が空いてて美味しく食べてくれるやつのところに配るえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:43:18

    どんどん奴隷のか一部の民衆からの評価上がりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:44:09

    なんかこいつ最終的にミョッさんと一緒にチャルロスぶっ飛ばしてそうだな

  • 72スレ主23/04/05(水) 13:53:18

    海兵たちとの鍛錬はしばらく続けるえ

    せめて腹が割れるまでは頑張るえ

    ただ向こうもわちしを置いてどっかへ行く時があるえ

    不敬!わちしは偉いのに…優先すべきだろうに…

    おいそこのCP、外見を磨く他に何かお、男をあげる方法はあるかえ?

    dice1d5=4 (4)

    1.あとは教養ですね

    2.喋り方に知性を出しましょう

    3.コミュニケーション能力は必須です

    4.他人任せはやめましょう

    5.もう充分ですよ(どうせ無理だろ)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:56:11

    マトモだ…

  • 74スレ主23/04/05(水) 13:59:00

    他人任せって…わちしの世話をさせてやってるんだえ?

    光栄なことじゃないのかえ?

    高貴な身分のわちしが自分のことは自分でするのかえ?

    日常の些細なことから?わからないえ…

    dice1d3=3 (3)

    1.…やってみるえ

    2.誰か同じ天竜人に聞いてみるえ

    3.きっと母上に怒られるえ

  • 75スレ主23/04/05(水) 14:01:37

    お言葉ですがdice1d3=3 (3)

    1.マトモな成人男性は自分のことは自分で決めます

    2.母君にはバレなければよろしいかと

    3.むしろ母君も喜ばれるかと

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:02:00

    金持ちに雇われる事で生活が成り立っている層もいるからなあ
    まあスレ画に雇われるなんて畏れ多すぎて嫌だけど

  • 77スレ主23/04/05(水) 14:06:26

    そ、そうかえ
    確かにいつもわちしが書いた絵を天才と褒めてくださるえ
    出来ることが増えたら母上が喜ばれるならいいえ
    とりあえずわちしは明日から自分で起きるえ、服も自分で着れるようにするえ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:07:08

    愛の力ってすごい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:12:20

    もしかして母上も割とまともな天竜人?

  • 80スレ主23/04/05(水) 14:13:16

    今日は床に落としたゴミを自分で拾ったえ!

    自分が落としたから自分で拾うんだえー

    しばらく海兵どもが帰らないからマリージョアに戻って来てるが社交で見聞でも広めておくか

    dice1d2=2 (2)

    1.チャルロスに会う

    2.ミョスガルドに会う

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:13:57

    これは仲良くなれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:52:10

    海軍に戻るの戻る頃にはミョッさんに性格矯正されてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:12:39

    いい影響受けそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:22:57

    >>80

    ナイス🎲神

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:37:42

    >>79

    煽てるために言っただけでは?

  • 86スレ主23/04/05(水) 17:27:10

    確か下界に詳しい変わり者の天竜人がいたえ

    ミョスガルドの元へdice1d2=1 (1)

    1.鍛錬しないと体力が余ってる…歩いて行くえ

    2.他の天竜人に会うのだから当然奴隷に乗って行くえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:28:43

    ダイスくん分かってるぅ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:09:02

    なんやかんやで成就したらそのうち「ブラックマリア女史に人間にしてもらった!」とか言い出しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:25:54

    自分の好物を人にあげるとかルフィ基準だとこの天竜人ヒーローなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:21:06

    いいぞいいぞいい感じに進んでるぞ!がんばれ

  • 91スレ主23/04/05(水) 19:26:27

    驚いたえ…

    奴隷に乗るより全然早く着いた…あの奴隷役立たず…

    いや、1人分の重さが増えてるんだから遅いのは当たり前だえ、わちしが歩いたほうが早いに決まってる

    わちしも海兵の砂袋運んだらまともに歩けなかったえ

    いかに天竜人といえど時間ばかりはままならぬ

    今は自分磨きにやることはいっぱい無駄な時間はない、今後は効率を考えて行かねば…

    ミョスガルド聖、遊びにきたえー

    デカフェのノンファットミルクシュガーレスで頼むえー


    ミョスガルド聖との仲はdice1d3=1 (1)

    1.嫌われている

    2.天竜人の特権思想以外ではマシな付き合い

    3. 初対面

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:27:22

    今まで一般的な天竜人だったことを考えると妥当か

  • 93スレ主23/04/05(水) 19:45:00

    「遊びにきたえー」

    「馬車を出してやるから奴隷を置いて帰れ、権利を買い取る」

    「?連れてきてないえ。お前は奴隷を持たない“人間“主義じゃなかったのかえ」

    「何?」

    「そんなことより人間について教えて欲しいんだえ。ドンキホーテ家は変わり者だから地上の人間に詳しいと父上が言ってたえ。わちし、人間に本気で惚れたんだえ」

    dice1d3=2 (2)

    1.どうせ奴隷として欲しいだけだろうと相手にしない

    2.話を聞く

    3.よく聞け!天竜人は地上の人々に嫌われている、いや憎まれている!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:46:33

    ミョっさん最高だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:03:22

    ここでちゃんと話を聞いてくれるの流石ミョっさん
    やっぱ🎲運いいだろこいつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:59:40

    ミョっさんに惚れる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:03:01

    とは言え流石に百獣海賊団幹部相手言うのは頭抱えるのでは

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:27:02

    ミョッさんに雷鳴八卦教えてもらおうぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:15:44

    ミョスガルド聖はdice1d3=2 (2)

    1.わたしにオトヒメ王妃と同じことができるだろうか(説得)

    2.目を覚ませー!(雷鳴八卦式)

    3.お、おう…(ハリケーンの熱量に引いた)

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:34:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:36:35

    >>99

    そんな…ミョッさん…!?なぜだ…!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:39:28

    ミョッさん!それはアレか?
    相手は海賊だし何より天竜人って事でか?!
    権利捨てると危険なのはホーミング聖で知られてる可能性微レ存だけど

  • 103スレ主23/04/05(水) 23:39:41

    (コテつけ忘れた)

    ひどいえ、ミョスガルド聖、わちし何も間違ったこと言ってないのに…ただ人間と魚類が違うようにわちしたち天竜人も人間とは違うと言っただけなのに…

    だってわちしは天竜人だえ!偉いんだえ!

    でも人間に惚れてしまったから人間みたいな汚らわしい下々民のことを少しでも理解しようとゲヴォアグフッ!


    ミョスガルド聖はdice1d3=1 (1)

    1.準備が必要だ、日を改めようと言った

    2.これから毎日少しずつ話をしよう

    3.お前が悔い改めるまでこのまま何週間でも付き合おう!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:40:14

    ミョッさん!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:41:06

    諦めないミョッさん流石

  • 106スレ主23/04/05(水) 23:46:17

    わたし如きに出来るかわからないが、わたしも愛ゆえの拳を振るおう!オトヒメ王妃!とか勝手に盛り上がってるえ、そもそも拳じゃなくて金棒だえ

    何かわからんけど殴られたわちしが悪いのかえ?

    dice1d3=3 (3)

    1.人間に恋することはそんなに悪いことなのかえ?

    2.わちしの言葉に何かダメな言葉があったのかえ?

    3.ハッ、これはぐだぐだせずに行動を起こせという発破…!地上に行く準備をするえ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:47:04

    まだ早いよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:47:52

    あかん

  • 109スレ主23/04/05(水) 23:52:37

    ワノ国行きはdice1d3=2 (2)

    1.ガープに止められる

    2.コビメッポとの会話イベント発生

    3.ミョスガルド聖の“準備“が間に合う

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:54:47

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:59:15

    >>109

    コビメッポ全力で止めてくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:18:25

    >>109

    コビメッポ頑張って

    コイツに地上はまだ早い

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:25:12

    ミョッさん頑張って

  • 114スレ主23/04/06(木) 11:06:27

    わちしもうだいぶ自分磨けたからさっさとアプローチに行くえ!

    よく考えれば権力と財力は元々持ってるから外見だけ磨ければいいんだえ

    コピーにヘルメット、今までご苦労だえ

    dice1d2=1 (1)

    1.コビーです。腹筋が割れるまで頑張るんじゃなかったんですか?あと一番重要なのは中身ですよ

    2.ヘルメッポだ!(こいつ黒歴史のおれに似た感じがするんだよな…)なあお前、偉いのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:17:27

    よしいいぞ止めろコピー!

  • 116スレ主23/04/06(木) 11:31:30

    中身?わちしは忍耐強く寛容で兄上よりも頭いいえ

    わちしほど我慢強いのは家族にもいないえ

    別に初めて会うのだから彼女の無礼くらいは許すえ

    か、彼女の顔と名前しか知らないからまずはお近づきになって挨拶するんだえー

    dice1d3=3 (3)

    1.多分今のままだと速攻で振られます

    2.確かに初期のヘルメッポさんよりはマシかな…

    3.(偉い人で世間知らずなのかな…身分違いの恋?)あの、ちょっといっしょにいろんなこと勉強しませんか?好きになった人と会話するのに相手のことに理解があると話がうまく行きますよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:40:19

    いいぞコビー!
    その調子だ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:42:25

    地上のことを学べそうなのはいいぞ
    コイツを第二のミョっさんにするんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:52:51

    >>116

    お近づきになる…

    大将ついて行かせなあかん…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:59:02

    ミョッさんとの会話√更に築けたのでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:49:54

    dice1d4=4 (4)

    1.勉強?いやだえー

    2.下界の新聞でも読むえ

    3.仕方ない、海軍の資料室を借りるえ

    4.お、おまえたちも一緒なら勉強してやってもいいえ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:51:53

    これは友達になるフラグか

  • 123スレ主23/04/06(木) 13:53:24

    わちしの学習能力…すなわち潜在的IQは

    dice1d180=89 (89) だえ

    勉強なんて初めてするえ

    (おばかの場合今後の🎲の選択肢に反映)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:57:55

    微妙!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:58:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:58:45

    ちょっと低い位かそんなに問題は無いと思われ

  • 127スレ主23/04/06(木) 14:08:59

    (平均ラインということでプラマイ補正なし進行)

    コビメッポの一般教養講義によりdice1d100=49 (49)

    1〜10 世界の仕組みと加盟国と非加盟国の違いを理解した

    11〜30 ↑+下々民の一般的な道徳を理解した(でもわちしは偉いから守る必要があるかえ?)

    31〜50 ↑+天竜人が嫌われ者だと理解した

    51〜70 ↑+生まれながら権力があって偉い人より偉い行いをするほうが大事と理解した(ノブレスオブリージュ)

    71〜90 ↑+下々民への行いを自分の家族に照らし合わせて考えることができた(わちしは特別じゃない?)

    91〜99 ↑+以上のことを理解してもう一度ミョスガルド聖に会いに行く

    100 わちしも、命ひとつ同じ人間なんだえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:14:06

    ぐぅ!!
    ダイス神が怠け出したか…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:14:35

    嫌われ者だと理解しただけで偉い気がする
    何とかなれーッ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:15:16

    あと2、あと2だけ足りていれば…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:24:34

    嫌われてると理解しただけ大きな一歩よ
    まだまだこれからだ頑張れ!

  • 132スレ主23/04/06(木) 14:44:23

    「天竜人は嫌われ者なのかえ…?」

    「ここだけの話ですよ…非加盟国の多くは天上金が払えなくて政府から見放されたものも多いんです。そうでなくても人身売買や残虐な横暴な行いで民衆はみんな恐れています」

    「畏れるのは当然のことではないかえ、世界の『神』だえ」

    「いえ、恐れてるのは天竜人に逆らったら海軍大将が飛んで来るからですよ」

    「言わば天竜人は動き回る爆弾!少しでも気に障ったら殺されても文句は言えない。賢明なやつは首を垂れて通り過ぎるのを待つさ」

    「正義である海軍が横暴を許す…東の海にいた昔の僕では気づかなかった世界政府の歪みです」

    「だって元を辿れば世界の仕組みを作った一族の『子孫』でしかない。偉業を引き継ぐわけでもなし、究極の親の七光りだ。そんな奴らを誰が敬う?それこそ世界政府が助長させちまった特大の七光りのバカども…普通なら誰かがたてついて目を覚ますんだろうが、そんな命がけのことよほどの命知らずか相手を思い遣ってでもなきゃやりはしねェよ」

    「ヘルメッポさんがいうと重みが違いますね!」

    「おい!」

    dice1d13=6 (6)

    1.2人ともきらいだえ〜!ガープにいいつけてやるえ!

    2.しばらく1人になりたいえ…

    3.(わちしは偉くないのかえ…?)かえる…

  • 133スレ主23/04/06(木) 14:44:53

    ダイスミス

    dice1d3=3 (3)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:47:40

    お、これは良いフラグ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:54:27

    ミョッッさん此処で来て
    メンタルケアメンタルケアして!ミョッさん!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:16:58

    いまこそ世界を知るチャンスだ
    同志を増やせるぞミョッさん

  • 137スレ主23/04/06(木) 15:22:05

    だれか、だれかと話して頭を整理したいえ

    dice1d4=4 (4)

    1.ミョスガルド

    2.ガープ

    3.チャルロス

    4.今まで相談していたCP

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:25:59

    安牌

  • 139スレ主23/04/06(木) 15:32:10

    「わちしは偉いのかえ」

    「はい、天竜人であらせられますから」

    「…なんで偉いのかえ」

    「今の世界政府の始まりを作った神の一族ですから」

    「わちしが偉い理由はそれだけかえ」

    「それだけが地上の人間とは最も異なる点でございます」

    「母上は兄上がわちしに手を挙げると怒るけど、兄上が奴隷を上手く躾ると喜ばれるえ。やってることは同じ殴ることだえ。地上の人間の道徳では殴ることは良くないことだそうだえ」

    「“わちし“が偉い理由はなんなんだえ。わちしは嫌われ者にはなりたくないえ…彼女に好かれたいんだえ…」

    CPはdice1d2=1 (1)

    1.職務に忠実である

    2.逆鱗に触れる覚悟で本音で話す

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:43:37

    oh…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:47:47

    まだだまだ疑問に思ってるなら可能性はあるはず…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:30:57

    もう一回もう一回!
    ミョッさんミョッさん!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:52:32

    頑張ってミョッサン!!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:27:54

    俺はミョっさんを信じてるぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:33:51

    頑張れ
    お前は第二のミョっさんになるんだ

  • 146スレ主23/04/06(木) 23:54:51

    人間である彼女に好かれるにはどうしたらいいえ

    天竜人の中では寛容だと示して地上に行く?

    でもわちしは天竜人なんだえ、もしわちしが向こうに歩み寄っても向こうに嫌われていたら意味はないえ

    しかもわちしの言葉が絶対なのはわちしが偉いからでなくて海軍が怖いからだえ

    そんなわちしが彼女に惚れたと言ってもそれは奴隷と変わらないんだえ…

    dice1d3=2 (2)

    1.ミョスガルドに相談しに行く

    2.地上の本を読む(道徳の勉強)

    3.家族に相談しに行く

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:59:29

    自分から勉強とは
    ミョッさんと語り合って

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:01:02

    いいぞがんばれ

  • 149スレ主23/04/07(金) 00:01:51

    道徳の勉強の結果

    >>127の結果49+dice1d51=25 (25)


    31〜50 ↑+天竜人が嫌われ者だと理解した

    51〜70 ↑+生まれながら権力があって偉い人より偉い行いをするほうが大事と理解した(ノブレスオブリージュ)

    71〜90 ↑+下々民への行いを自分の家族に照らし合わせて考えることができた(わちしは特別じゃない?)

    91〜99 ↑+以上のことを理解してもう一度ミョスガルド聖に会いに行く

    100 わちしも、命ひとつ同じ人間なんだえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:07:07

    いいぞいいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:08:55

    かなり理解深めたな がんばれ🎲!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:09:17

    よし!そのままミョスガルド二世になれお前!

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:10:09

    ここまで来たらフラれても腐らなさそうでヨシ

  • 154スレ主23/04/07(金) 00:11:33

    この悪の軍団ジェルマとかいうやつは酷いやつだえ

    もしわちしの母上がこんな目にあったら許せないえ

    でもそれは人間もいっしょなんだえ

    人間にとってはわちしもジェルマも同じ…

    それでもわちしは神だから許される…高貴な生まれだから許される…?

    同じ道理に生きないものが理解しあって愛し合うことなんてできるのかえ?

    わちしは彼女にとって…ジェルマじゃなくてソラになりたいえ

    dice1d3=2 (2)

    1.ミョスガルド聖に会いに行く

    2.ガープに会いにいく

    3.それはそれとしてソラのグッズが欲しいえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:11:48

    100まで行くと対策なしで地上に降りそうで怖い
    ドンキホーテ一家の二の舞になるな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:19:13

    オタクコースの選択肢あってクソワロタ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:41:48

    正当な読者になってて草

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:43:30

    天竜人さえ虜にする海ソラは偉大

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:32:57

    さすが海の戦士ソラ
    海賊でもファンがいるからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:48:56

    ソラ草

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:22:43

    ソラルート草
    ある意味人間らしいかもしれんが

  • 162スレ主23/04/07(金) 06:47:22

    海軍に話を聞きたいえ

    なぜわちしたちを特別扱いしてくれるんだえ

    わちしはジェルマと変わらないことをしてるのに海の戦士ソラと同じ正義の海軍はなぜわちしの味方なのかえ

    dice1d3=2 (2)

    1.天竜人なんかゴミだれも好んで守らんわ。あ…これ言っちゃいかんのじゃった

    2.仕事だからじゃ。でなきゃ守るか

    3.海軍も正義ばかりというわけではない。世界の仕組みは歪んでる

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:58:44

    1にくらべりゃまだ優しい返答…かな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:01:17

    現実的だな
    まだ3を理解するには早すぎるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:01:02

    今ガープどんな気持ちになってるんだろうなぁ
    複雑な顔してそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:04:45

    ガープならドンキホーテ一家がどうなったかも知ってそうだしまともになっても地獄だし一般天竜人だと巻き込まれた市民が地獄なのわかりそうで辛いな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:05:15

    頑張れ頑張れ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:19:04

    ガープの言葉を聞いてどう思うのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:16:35

    保守

  • 170スレ主23/04/07(金) 21:03:23

    嫌々なのかえ…海軍も天竜人が嫌いなのかえ

    わちしは偉…くないんだえ

    偉いっていうのは立派なことをする人で今のままじゃヘルメッポのいう七光りなんだえ…

    dice1d3=1 (1)

    1.知恵熱を出す(ワノ国に行く準備はキャンセル)

    2.ミョスガルド聖に再び会う

    3.最近の天竜人としての奇行を家族に叱られる

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:14:01

    >>170

    よしワンクッション挟めたな

    ミョっさんが何か準備してくれてるから一旦落ち着いて待つ結果になってよさげな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:18:05

    知恵熱出しちゃうの草(しっかり己の立場と行いを省みてて偉いぞ!)

  • 173スレ主23/04/07(金) 21:30:01

    一生懸命考えてたら熱が出たんだえ

    母上が怒って侍医を奴隷落ちにしているえ

    父上は掃除が不十分だったからとメイドをムチで打ってるえ…

    違うんだえ、部屋の掃除の回数を減らさせたのはわちしなんだえ

    汚さないように散らかさないように頑張っていたんだえ…自分で片付けたりもしたんだえ

    全部わちしが悪いんだえ…

    わちしの熱一つで2人がひどい目にあったえ…これはわちしたちが嫌われても仕方がないんだえ…

    今のままのわちしが彼女の元に行っても彼女に迷惑をかけるだけなんだえ

    dice1d3=2 (2)

    1.熱が下がったらまたミョスガルド聖に会いに行くえ

    2.熱が下がったらコビメッポに会いに行くえ

    3.熱が下がったらわちしの奴隷小屋に行くえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:31:54

    この天竜人ちゃんと努力して真っ当に成長してるからめっちゃ応援したくなる
    ブラックマリアとどうなるかは未知数だけどコビーたちとはいい友人関係を築けたらいいな

  • 175スレ主23/04/07(金) 21:37:45

    熱が下がったからコビメッポのところへ行ってみたえ

    なんだか最近マリージョアも海軍本部も騒がしいえ

    おつきのCPも顔ぶれが変わったりしているえ

    コビメッポ、しばらく伏せっていたから久しぶりに鍛錬にきたえ

    dice1d2=2 (2)

    1.付き合うえ

    2.つ、付き合ってくれるかえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:37:54

    今までの常識と正反対の事をこの短期間で理解して悩めるとかコイツ強いぞ…愛の力は偉大なり

  • 177スレ主23/04/07(金) 21:42:09

    dice1d2=1 (1)

    1.いいですよ(コビメッポとさらに見聞を広める)

    2.すみません。世界会議の準備で我々は任務が…(先程の🎲を他2択で振り直し)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:43:59

    ダイス神優しい!!

  • 179スレ主23/04/07(金) 22:12:34

    コビメッポと鍛錬しながら何を話そうかえ…

    dice1d4=4 (4)

    1.奴隷のこと、わちしたちの行いを知らねば

    2.海賊のこと、彼女のこと知りたいえ

    3.海ソラについて布教するえ

    4.世界会議について気になるえ


    鍛錬と節制した食事と体調不良によりわちしの体型は

    dice1d4=1 (1)

    1.程よいモデル体型

    2.細マッチョ

    3.少し痩せすぎたえ

    4.わちしってあし、短い?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:18:15

    モデル体型の海ソラオタク天竜人!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:22:05

    まあコラさんもドフラミンゴも脚長いし…
    身長はこいつ218センチあるし…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:25:24

    天竜人って全体的にデカイよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:36:45

    当初の目的である外見も中々仕上がってきたな
    あとは精神だけだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:05:29

    え、最高

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:12:47

    メンタルケアは大切頑張れ
    初めての友達になれるか!?コビメッポ
    新たな仲間が手に入るか!?ミョッさん
    どっちに行っても良いし両方行って欲しい

  • 186スレ主23/04/08(土) 07:46:00

    痩せたえー

    少しはカッコよくなってるかえ

    今度世界会議が開かれると地上の新聞でみたえ

    天竜人より下だけど地上の王が来るんだえ

    コビメッポが色々教えてくれたけど…

    dice1d3=2 (2)

    1.何もしないわちしたちよりも実際に国を治めている王様の方がきっとすごいんだえ(理解度100)

    2.地上の人々にも貴賓があるんだえ?(理解度0)

    3.地上の帝王学の本に王は国に尽くすとあったえ。話を聞いてみたいえ(理解度50)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:36:00

    理解度ゼロ…ポロッ
    でもここまで急激に理解してきたからな、初歩の初歩知るだけでも良い事だ
    それにどの選択肢にも天竜人脳とは思えない成長が見られてすごく好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:32:59

    できればしらほしたちとの会話聞きたかった気もするけどあんまり詰め込みすぎてもよくない
    また倒れるかもしれないからな
    ゆっくりいこう

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:03:44

    まあ王様にもかなり当たり外れあるから伝聞だけでいきなり理解度100だと危ないところはあるしな
    コブラ王みたいな名君ならいいけど初手ゴア王国の連中みたいな王族と出会ったら混乱して悪化しそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:15:29

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:21:49

    part2いく?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:01:37

    行って欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:16:07

    ちょっとこの先を見てみたい

  • 194スレ主23/04/08(土) 17:40:54

    ありがとう
    IP固定のところ行ったら次スレ立てます

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:51:25

    このスレめちゃくちゃ好き……
    ダイス神のお導きもあるんだけどスレ主の処理の仕方や文体がスッと入って来て気持ちいい

  • 196スレ主23/04/08(土) 19:58:26
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:58:46

    >>196

    たておつだえ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:59:12

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:29:40

    この天竜人の成長と幸せを祈ってうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:44:48

    続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています