ホーキンスファンスレ Part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:00:32

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart14
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:00:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:01:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:02:45

    たて乙
    &保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:03:56

    スレ画やっぱいい作画だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:05:53

    たておつ
    最近ホーキンス関係のスレも増えてきてちょっと嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:10:08

    展開は辛いけど超美麗作画でホーキンスいっぱい見れたのは本当に良かったよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:11:10

    いいよね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:15:52

    ふわふわの髪…流し目……

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:23:36

    立ておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:39:41

    スレが次に移行するたびにスレ画が何になるんだろうと楽しみになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:42:42

    ここのシーンほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:43:51

    >>12

    わかるよ

    バサッ…て落ちてくる瞬間の動きが芸術的で好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:17:03

    ホーキンスがきっかけで確率に興味を持って色々調べた結果1%を掴むのはほぼ不可能であると知って落ち込んだり
    マスクのCMで「フィルターが90%以上カット」という謳い文句を聞けば
    じゃあ花粉がマスク貫通するなら1%は割といけるんじゃないかなどと揺らいだりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:45:39

    藁人形って出るカードによって見た目も変わるのかな
    藁人形が攻撃する効果の法王の逆位置と死神の正位置だと
    法王はそのままで死神だと青い目になってた(トレクルだと目が赤いままだけど黒い装束を纏ってる違いがある)
    あとキラーに首を切断されたら目が赤に戻っててロボットみたいに眼光が消える描写だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:29:10

    藁人形よくその手で鎌や棍棒を持てるなと思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:30:01

    藁人形腕が細く見えるけどゾロが驚くくらいのパワーはあるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:33:24

    >>15

    ロボットみたいな演出不気味さと異形感あって良かった

    しかしやっぱりひぐらしに似てる気がする…外形が地縛霊みたいな土地固有の怪異に引っ張られたりしてないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:38:23

    カイドウと対峙した時には屈せざるを得なかったけど
    シャボンティ諸島で黄猿と遭遇した時は「死亡率0%」だからというだけで「敗北率100%」でも逃げずに戦う道を選んでた辺り、本質的には立ち向かう意思とか矜持も持ってるタイプの海賊だったよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:39:49

    >>18

    自分もあの描写好き

    そしてここの作画でひぐらしと似てるなーと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:41:15

    ホーキンスの肩書きは魔術師だけどワノ国編だと呪術師って感じがした

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:46:14

    ワノ国では悪魔の実の能力者は妖術使いと呼ばれてるけどその呼び名はホーキンスが似合ってる気がした
    降魔の相とか妖怪みたいだし(2年後だと多脚になってるから余計にそう感じさせる)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:01:22

    遠隔操作の時だと無理かもしれないが藁備手刀に繋がってる状態の藁人形に剣を介して武装色の覇気を纏わせたらめっちゃ強くね?と思ったけどそもそもホーキンスって覇気使えたっけ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:16:11

    >>12

    ふわふわの髪の描写好きすぎて何回も見た

    髪の毛めちゃくちゃ上手い人に作画してもらって良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:10:24

    >>23

    ビブルカード情報では武装色・見聞色使えるらしいけど

    ビブカをどこまで公式扱いしていいのか

    好物すらドレーク(こっちも武装見聞使えるらしい)とごっちゃになってた始末だし

    あの占いも見聞色が尖った発現してるのか覇気関係ない独自スキルなのかも不明なままである

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:33:26

    ビブルカードは結構アテにならんからな
    年齢とかも変わったりするし
    肉嫌いなホーキンスが好物チキンライスになってたのは笑っちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:08:48

    ある日ホーキンス船長がチキンライスを食べてる姿を見て困惑するホーキンス海賊団の船員たち…っていうの想像したw

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:49:25

    笠を被り正体を隠してるローと戦う前から実力を感知したし見聞色の覇気は持ってるのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:54:49

    今日とあるYouTuberが動画でホーキンスとファウストを
    馬鹿にしてる場面があってこれが昔公式から声がかかった事のある
    チャンネルのやる事なのかと思ったら腹が煮えくり返ったねぇ~
    気分を落ち着かせるために別のスレでも貼ったカードの画像を
    貼っとくよ~…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:56:53

    >>29

    微笑んでる…船員たちにはこんな穏やかな顔するのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:56:43

    >>29

    いいイラストだ……本編でも穏やかな表情みたいね……


    それはそうと、「〇〇がsageられてました!」って書き込みをその発言者個人を特定出来るヒントもちらつかせつつファンスレに書き残すのはあまり賢明とは言えんと思うな……

    そういうの見ちまってショック受けてしまったことには同情するんだが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:05:25

    >>29

    このイラスト可愛いな

    髪ウェーブかかってんのもいい


    キャラに関しては色んな意見あって当然だろうからあまり気にしないのが良いかも

    あとやろうと思ったら特定が可能な言い方は確かに良くないかもな

    でも気持ちはめちゃくちゃわかる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:09:31

    >>29

    何だろう

    凄く…たかみーを感じるこのイラスト

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:50:41

    >>29

    良い顔してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:42:48

    描かれたり描かれなかったりする上唇が好き
    やっぱ彫りが深い

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:02:19

    アニワンの1054話見てからホーキンスが気になってる…
    漫画読んでる時は気づかなかったけどアニメだとなんかセクシーな気がする…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:28:13

    >>36

    おいでよホーキンスの沼

    アニメもセクシーだし原作もセクシーだぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:39:33

    ホーキンスは武装色の覇気も使えるんじゃないかと思った
    パンクハザード編で覇気使いのたしぎがローの攻撃を受け止められなかったのに対して(スモーカーからお前の覇気では受けきれねェ!と言われる)
    ホーキンスはROOM展開中のローと鍔迫り合いができていたし
    アニメだと更に紫色の雷も周囲にほとばしる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:00:48

    やっぱ足ぐせ悪いホーキンスたまんねえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:12:43

    初登場から黄猿にやられてるから
    ずっとなんかやられっぱなしなイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:27:19

    キラー回と同じ人にドレークとのシーンやって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:29:40

    >>40

    vsルフィ&ゾロとかvsロー(初回)とか引き分けたり茶ひげ海賊団壊滅させてたり割と善戦してるんだけどな

    肉弾戦描写が黄猿やキラーだから負けてるイメージ強くなりがちになるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:52:22

    アニオリでスパゲティの人がゾロを抑えてたくらいで実質的にどの戦いも孤軍奮闘なんだよね
    クルーや仲間と連携して戦うのが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:13:11

    海賊やってるから完全に自業自得な世界なんだけど少しぐらい幸せになってほしいなって思ってる
    自由にめちゃくちゃやって楽しんでるホーキンスが見たいよ…………

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:28:46

    スパゲティのお方はストレスのせいで白目になっちゃったの…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:43:04

    >>45

    スパさん(仮)めちゃくちゃ良い身体してんな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:02:06

    >>44

    ホーキンスがどういう海賊だったのかって描写が少ないしね

    どんなヤバいことしてたとしても生きて幸せになって欲しい気持ちは変わんないや

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:39:18

    スパさんから一般人を守ったのは殺生したら運が下がるからなんやけど、それなら止めるだけでいいのにその一般人に「驚かせてすまなかったな」って言ってるあたり無害な一般人にはできるだけ手出したりしてなさそうなイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:53:51

    >>47

    私も彼らについてもっと知りたいです、少なくともいくつかの冒険は生きました

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:03:27

    >>48

    ムダに殺生する≒ライフが減るって考えもあったりして

    でも殺生って徳が積まれない行為だから運気を気にするホーキンスなら極力しないようにしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:59:40

    実際ワノ国ではカイドウに嘘ついてまで民間人への被害がなくなるよう動いたりしてるしね(本心は分かんないが)
    湯屋でも無理やり足出せとかはしてないし
    基本的には穏便にって感じなのかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:03:33

    地味にホーキンスとウルージさんの絡みがまた見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:24:38

    活躍も見たいけどなんか食べてるとことかすやすや寝てるとこも見たいよ
    ハムスターみたいに頬袋できてるホーキンスとか昼寝スヤスヤホーキンスとか見たいよ
    寝る時は必ずベッドで寝るタイプかな、それとも甲板でワイルドにごろ寝タイプかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:33:28

    スタンピードで健在なホーキンス海賊団を見て本編でもこういうシーンが欲しいなぁ…と思ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:22:00

    >>54

    ドピンク衣装ではしゃいでそうなホーキンスいいよな…

    海賊万博で楽しんだのかな何となく色んな呪物とか買ったりしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:25:07

    >>54

    結構色が派手なんだよねこのスタンピ衣装

    同じピンク系の服着てたボニーちゃんの方が色が薄め

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:48:54

    >>52

    なんやかんやでウルージさんに助けられて命を拾いなさってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:04:42

    スタンピード衣装での降魔の相好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:17:04

    >>58

    派手でいいよね

    スタンピード最後まで残ってたの良かったしもっと色んなキャラとの共闘みたいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:01:24

    個人的にここの場面マジで好き
    推しが主人公とそのライバルと共闘という圧倒的に好きな構図
    ポジション的にはローなんだろうけどローが別の場所に行ってるからか…?それでもシャボンディでの懸賞金トップ3だし藁人形で応戦する様はかっこいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:42:02

    >>60

    最初の方でアンに「占ってる場合か!」ってツッコミ入れられた時チラッと目線送ってちょい気にしてそうなの好き

    スタンピードでもマイペースなんだよなホーキンス

    ブレなくていい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:19:06

    他の海賊が奪い合いをしてる最中でも座って強奪成功率…とか占ってるの完全にマイペースで好き(そしてスパさんに船長!と急かされる)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:44:32

    海賊としては財宝!女の子!酒!ってガツガツしてないからこそ新聞を騒がせてたのが一際目立つんだよな
    なんで海賊なったんすか?なんで海賊やってるんすか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:08:55

    キッド→民間人に多大な被害
    ルフィ→色々
    ドレーク→そりゃ海軍少将が闇堕ちすりゃね
    こう見るとホーキンスだけマジでわからん
    そのうちキッドのようにSBSで語られるのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 05:21:34

    >>64

    実は伏線だったりしないかなと一縷の望みをかけてる

    シャッキーも茶ひげも名前上げてるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:16:13

    ホーキンスが台頭してきたのは割と直近なんだよな多分
    マジでホーキンスだけ何したかについて取っ掛かりがなさすぎる
    情報欲しい~~!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:03:22

    キラーのこの発言見ると

    じゃあ鎌ぞうvsホーキンスならホーキンスが勝つの?って思ったけど俗に言う精神的デバフとかいうやつで結局負けそうってなった…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:29:50

    ホーキンスを演じられる宗矢さんの演技で
    黄猿の攻撃を受けたりキラーに左腕を切断される時の叫びがリアルですごいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:38:53

    ホーキンスの懸賞金が初登場から2年後で
    2億4900万ベリー→3億2000万ベリー
    このことからシャボンディ諸島まではルフィみたいな大事件のひとつやふたつを起こして
    以降はそれほど目立った事件は起こしてない感じがした(茶ひげ海賊団をバラしたりなどはしてるけど)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:45:00

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:34:04

    >>69

    2年で上がった額と考えたら結構上がってるんだけど同期の伸びが異常だからなあ

    海賊が海賊をバラすのは懸賞金上がらなそうだしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:20:12

    何かワラワラってその辺にいる一般人が食っても
    カカシにしか変身出来なさそう…それか畑の藁を大量に撒くぐらい
    しか出来なさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:39:19

    >>72

    日本文化ではかなり使い道多いからワノ国では重宝されるかも

    畳の中身とか現代では発泡スチロールが主だけど元々は藁だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:45:13

    ワラワラって丑の刻参り的に髪が必要なのかなって勝手に思ってたけどそんなことなかった
    ハゲがワラワラメタになるじゃん…と思ったのに…
    謎能力だから早く出てきて開示してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:57:55

    身代わりにするには相手の個人情報をいくつか握ってる必要がある説を見かけたことがある

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:26:44

    これは与太話として聞いてほしいんだけれど、オペオペの実が能力者自身の命と引き換えに誰かに不老手術を行えるみたいにワラワラの実も能力者の命と引き換えにすれば何か出来る可能性ってないかな。
    今でさえ自分の受けたダメージを他者に移すという芸当ができるのだから、覚醒すればもっとやばいだろうし(ホーキンス固有のスキルかもしれないけれど)
    それでワラワラの実の能力者であるホーキンスを政府が確保しようとして逃げられたから冤罪を被せて賞金首にしたんじゃないか、とは思った。
    まあ大分、というよりほとんど願望みたいなものだけど。

    でも、作品の大事な要素である「麦わら帽子」と何かしら関連があったらいいな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:00:24

    個人的にワラワラ→笑笑
    と変換できそうなのも気になるところ
    ニカのニカッって笑いだったりあとはSMILEなんかを連想させる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:13:15

    政府が確保しようとして逃げられたというのが本編でボニーがいるけど彼女の懸賞金は初登場から現在までで
    1億4000万ベリー→3億2000万ベリー
    なんと2年後の懸賞金がホーキンスと同じという(ドレスローザ編終了時点のゾロとも被るけど)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:46:50

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:04:51

    なにか事情があって麦わら一味と一緒に行動して、そして食事の時間に苦手な肉が出たからそれをルフィに渡したら「お前いい奴だな!」って言われて友達認定されるホーキンスを諦められないので再登場を本気で待ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:14:12

    ホーキンスって絶対いいシャンプーとか使っているでしょ
    それで海賊にあるまじきいい匂いがしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:17:53

    >>81

    趣味入浴は確実にいい匂いするやろうね

    アプーとかにホーキンスからかったりした後に(いい匂いしたな…)って賢者タイムに入って欲しい

    そう思った自分にショック受けて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:42

    過去をAIに聞いてみたがオロチに仕える尾田っちが爆誕してしまった……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:49:20

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:19:11

    >>83

    孤児院は譲れないAIちょっと面白い

    尾田栄一郎に仕えているはある意味真実だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:35:42

    再登場して欲しい気持ちと再登場したらこの死亡フラグだらけの最終章を生き残らなきゃあかんのかという気持ちを行ったり来たりしてるいややっぱ生きて再登場してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:10:02

    次アニメで出るのは1052話までお預けなんだよなー
    キラー戦のアニワンの作画が凄かったからまた作画解放回来ないかなって高望みしちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:51:58

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:41:44

    >>87

    アニワン1054話で欠損描写を盛っていいことがわかったから1052話も…と期待してしまう

    一つ凄い描写があるとどんどん欲張りになってっていけない

    あと単純に1%の男のくだりをどう処理するのかもめっちゃ気になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:18:07

    >>89

    ホーキンスって基本嘘つかないから嘘でしたよりはおれも1%だったの方が個人的に良い

    ただそれでもやっぱ気になるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:42:06

    ドレークって義理堅いようだしホーキンスを助けてもらえないかな…
    最近だとSWORDが活躍してるしそのうち2人揃って再登場してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:01:18

    ホーキンスの能力の藁人形ってホーキンス以外も取り出せるんだな意外だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:12:35

    占いをうまく使ったら場所の座標とかも割り出せたりするんだろうか
    もしできたらラフテルの場所とかポーネグリフの場所とかも割り出せるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:00:23

    >>91

    ドレークもボロボロで自分が生き残るので精一杯だろうからきついと思うけど藁にもすがる思いはある

    どこかのスレでみたドレークがホーキンスを助けたことでホーキンス海賊団に匿ってもらえるってのがWin-Winでいいなあと思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:36:33

    正直ホーキンスが一味の10人目の仲間になるのまだ全然諦めてない
    根拠なんか何もないが可能性なんか生きてりゃ無限にあるので…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:42:43

    >>95

    敵だったロビンにいち海賊団の船長だったジンベエが麦わらの一味に入ったわけだからな…(仮にホーキンスが入ったとして役職はなにになるんだろう?占い師?)

    サニー号の風呂を喜ぶホーキンスは見てみたい

    あとこのスレ思い出した

    ここだけホーキンスが|あにまん掲示板ローと一緒にパンクハザードから麦わらと同盟を組んでる世界線bbs.animanch.com
  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:11:37

    >>96

    この楽しそうなホーキンス好き

    麦わらとの同盟ルートもみたかったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:09:42

    学園に一コマ出たな
    風呂桶持ってて笑っちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:19:30

    >>98

    シリアス顔で持ってて笑っちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:06:39

    もしホーキンスに「ファンです応援してます」って言ったらどう対応してくれるのか考えてたけど
    確実にサインも書かんし写真撮らせてくれないしそもそも周りの仲間が通してくれなさそうだしですぐに妄想が中断される
    ファンの熱量に内心引いて棒立ちになってる姿しか思い浮かばない でもそれはそれで良いなと思うのでした

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:41:29

    >>100

    ファンスレの熱量にドン引きするホーキンスか…なんとなくわかる

    若しくは歯牙にもかけずにスルー

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:19

    ホーキンス船長を思い浮かべながら「乙女座の性格」見たいなやつ読むと、たまに頭抱えるくらい当てはまる所がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:28:47

    そうかおとめ座だったかホーキンス…
    センチメンタリズムな運命を感じるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:29

    現行の珍説スレあった気がするがにしたってかなり贔屓っぽい偏見入ってるんでここに書く

    ホーキンスが自分の生存率よく占っているの、そもそもとして前線飛び出したり身体張ったりしがちだったので船員から「せめてご自身の生存率占って参考にしてください!」って言われたものが習慣化した説
    「生存率が高いな。ならちょっとくらい無茶してもいいか」じゃなくて「行動するか、だがこれも無茶と言われるか?……この%ならあいつらも文句言わないだろう」みたいな感じで、命大事に精神より先にライフ込みで考えても自分の身体を大事にしてるのか微妙なムーブする傾向がまずあるっていう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:21:24

    >>104

    これいいな

    シャボンディで今日おれは死なないって言ってるのもいつもクルーがしつこく聞いてくるからみたいになんのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:17:55

    なんかやたらとしっくりくるなホーキンスの乙女座
    あとマダムシャーリーと誕生日おなじなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:33:38

    ビジュアルが西洋ぽいからイメージ国エジプトが意外すぎたんだけど
    タロット占い→ジプシー→エジプト
    の連想かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:51:17

    >>106

    世界占いの日だからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:56:54

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:07:59

    >>107

    タロットの発祥がエジプトっぽいから(諸説ある)多分そう

    北欧系の顔立ちに見えるけどエジプトイメージエキゾチックで好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:09:56

    2年前の服は民族っぽさというかエキゾチックな感じするな…こしみのみたいなの付いてるし
    2年後は西洋要素が強め?両方好きだけど雰囲気がらっとかわってるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:20:19

    そういえばホーキンスやその関連モチーフには黄金の夜明け団(19世紀イギリスの魔術結社)の要素も含まれてるんじゃないかって考察?予想?前見かけた記憶がある、具体的にどこがどんなふうにって部分は忘れちまったんだが
    自分じゃ薔薇十字徽章がホーキンスのカード裏模様に似てるっちゃ似てるかな?くらいしか分からん

    「the Golden〝Dawn〟」って名称はワンピ世界基準だとなんか意味深に思えてしまうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:22:40

    >>112

    ファンスレのどこかだった気がする

    そこでもカード裏について言及されてたたしか

    タロット要素あるし意味深だよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:30:53

    言い方がsageになんないようにするのが難しいんだけどホーキンスってワノ国では負ける/憎まれる役ではあった
    それが逆に重要キャラであることのカモフラージュになったりしてないかな?
    明確に心折られる描写があったキャラに重要な情報ないだろって思わせるみたいな
    ここから再起して本編に関わって欲しいって気持ちが全面に出てる与太なんだけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:00:54

    >>114

    わかるよ

    ファンスレかどこかで見かけた「ホーキンスが引いたカード、実はその場の結果だけじゃなくて今後の展開(とかホーキンス自身の今後)も予言してる」説正直ワンチャンあり得ると思ってる

    作中の予言者めいたポジションのキャラの行動がその後の展開を示唆するのマジの予言者みたいでアツいという気持ちとオダセン聖ならそういう話の作り方ワンチャンするやろという与太だけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:57:33

    >>114

    メンタルデバフで重要キャラを隠してたみたいな感じか

    うおおそうであってくれ……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:36:48

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:43:49

    >>115

    予言が直近のものではなく後々にもかかってたっていいな

    でもホーキンスって1ヶ月後の占いとか普通にしてたしあながち与太でもないのかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:54:18

    >>118

    なんでかなり先の未来を占えるのかもわからんな本当

    未来視とは逆というか

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:51:35

    1%を掴んだホーキンスはカードや占いを捨ててる描写来そうだけど個人的には捨ててないのが好み
    ただ日常の天気とかラッキーアイテムとかそういう生活を豊かにするような占いとかもするようになってると嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:54:03

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:12:19

    >>120

    めちゃすこ

    生存のためだけでない占いもするようになってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:14:01

    占いで出たちょっとしたことを心がけてより幸せに生きれたらいいなあくらいの案配で運用できたらいいんだけどなまじ結果がパーセンテージで出てくるし海賊やってるから生存戦略としての運用になっちゃうのがおつらい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:13:24

    >>120

    確率を捨てるんじゃなくてうまく使えるようになって欲しいよね

    今は強迫観念入ってる感じあるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:02:42

    よく言われてるけどそもそも占いというかシミュレーションっぽいもんなー
    普通の占いしてるとこ見てみたい
    クルーの恋愛運とか…こう

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:45:40

    スレチかもしれない自分語りでスマンが海外ニキネキのアニワン1054話リアクション動画に最近ハマってる
    反応が良くてほんとに楽しんで観てるんだなって思うとなんだか嬉しくなるし「キッドに左腕はない!」の場面で「あ~!なるほどね!」って顔でめちゃくちゃ良いリアクションしてくれるのが見てて楽しい
    英語分からんので何言ってるかさっぱりだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:50:16

    >>126

    リアクション動画楽しいよな

    作画も良かったし単純なバトル展開も面白いから盛り上がりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:23:44

    ホーキンスvsキラーでキッドのテーマ曲が2回も使われてるの良いよね
    2人の戦いがキッドのテーマで終わるのも藁人形による呪縛の終わりやホーキンスとキッド達の決別が感じられる
    あと白黒演出も好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:16:12

    今まで描いてきたホーキンスの絵、ズボンよりミニスカ穿いてるのが多くて一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:12:10

    >>129

    公式ミニスカ履きます宣言はマジで!?案件だからな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:47:27

    この曲似合うと思って描いた
    それはそれとしてホーキンスは…生きてる…(鋼の意思)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:03:24

    >>131

    朝からいいもの見た…これは煮込みだ🍢🍢🍢

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:46:34

    >>131

    上手い…ポロッ

    藁人形たちもメチャクチャかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:41:35

    >>131

    上手っ

    生きていると信じてるけどこういう曲が似合うな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:57:58

    >>131

    (画力が)敵わぬ…ポロッ

    似合うよなあこういう雰囲気ほんと


    本当にだからなんだよって話なんだが、もしホーキンスが髪を部分的に藁に変えられるんなら編み込み系の髪型とかも割と楽に作れそうでいいなって

    細い人毛の束よりも藁束のがくくったりなんなりもやりやすそうだし四苦八苦して編み込み作ったけど全体的に毛がぴょんぴょんはみ出てるみたいな悲劇も避けられそう

    実際のところそういうこと出来るのか・やるのかは分からん

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:04:34

    2年後の降魔の相だと脚が増えるけど
    髪の色も藁に近づくよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:08:26

    今ONEPIECEとマクドナルドがコラボしてるわけだけど
    CMでワノ国のお宝・ごはんチキンタツタってあって
    ホーキンスも食べたのかな…?と思ったけど
    瞬時に本人肉嫌いなの思い出した

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:48:36

    >>137

    ホーキンスの肉嫌いめちゃくちゃ好きだわ

    顔色とか含めて凄くそれっぽい

    あと食が細そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:59:00

    >>138

    そしてフォーチュンクッキーが好物という

    占い要素が絡むから好きなんだろうけど案外スイーツが好きなのかな?と思ったりする

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:13:32

    ホーキンスの能力的にフィジカルかメンタルにデバフかけないと活躍させづらいのはわかる
    だからワノ国ではメンタルがガタガタだったんだろうし
    そして今は片腕になってしまったけれど、だからこそもう一度登場すると信じたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:21:12

    >>140

    作中で欠損描写があるキャラってその怪我では死なないイメージあるからホーキンスも…頼む…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:37:00

    >>140

    やらせようと思ったら何でも出来すぎるのはあるよな

    でもメンタルデバフかかりながらも意地を貫いたホーキンスが好きだわやっぱ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:46

    >>139

    果物とか野菜とかを細々食べてるイメージが合いすぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:41:38

    >>142

    メンタルデバフも生存本能から来てるからな…

    普段他人の命を消費している男が強大なものをみて一層死にたくないってなるのこう…好きだわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:40:46

    魔術師などの魔法使いキャラって魔力やら特殊能力に特化してる分肉体的な強さは弱いイメージだけど
    ホーキンスはフィジカルが弱いとかそんなイメージはあまりない…覇気やら降魔の相で身体能力を強化とかできるし
    そりゃ他の最悪の世代とかと比べりゃ弱い気はするけども(動物系の能力者でもないのにタフなアプーやキッドなんかと比較すると)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:33:24

    ホーキンスは本来後衛とか支援系の動きした方が輝くって散々言われてるしな
    マジで同盟成功して欲しかったサポートするホーキンスみたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:49:13

    ホーキンス関連のスレでたまに「ホーキンスのイメージ動物が馬だから本人も馬みたいに草と水であんだけムキムキなんだろ」みたいなレスついてるの見るとじわじわくるから好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:02:26

    >>147

    何となく光合成もできるイメージある

    …藁だからかな

    でも藁は光合成無理だよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:37:44

    生き残ったら沢山食べるようになってほしい
    なおホーキンスの少食設定は今のところどこにもない

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:39:09

    普通の量くらいは食べるんかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:29:23

    肉なしであの体維持してるなら結構食うと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:56:59

    草どころか霞食ってそうな顔してるよな
    頬袋ぱんぱんにしてご飯食べるタイプだったら初見の人びっくりしそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:16:29

    頬袋ぱんぱんにしてても面白いし
    ちまちま食べてるように見えたのに少し目を離してからもう一度見たら大皿空になってて「追加をくれ」とか言ってきても面白い

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:13:33

    >>153

    淡々と食べてる姿も割と想像つくんだよな…

    サラダモリモリ食べてたらちょっと面白い

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:08:18

    原作では紅茶(?)ゲームではワイン(持ち方がめちゃくちゃ豪快)飲んでるだけだもんな
    食事よりお茶に気合いいれそうなイメージある

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:25:16

    アニメとかのホーキンス見てると腕とか細くて心配になる(まぁ今はそもそも生きてるのかどうかが心配なんだが)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:26:59

    アニメでホーキンスがキッドの隠れ家に来たとき
    「招いておいて客を待たせるとは非常識な男だ…」
    と言っててやっぱりどこか常識的だなぁと思った

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:30:33

    >>157

    皮肉っぽいけど常識的なやりとりするよね

    ドレークに対しても怒り方が「事情があるならそれを先に言え!」って感じだったし

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:37:31

    一見常識的でなさそうなのに常識人なのいいよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:57:37

    人間離れした感性の超然とした態度の男かと思ってたら結構人間臭くて好きになった

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:28:49

    2年前のはマイペースな不思議ちゃんのイメージだったな
    そっから登場する度に常識人度があがってた

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:44:41

    船員とどういう感じの関係構築してるのかまーじで気になるんだよなホーキンス
    シャボンディではホーキンスのペース通して慌てさせてたけどワノ国まで踏まえるとちゃんとコミュニケーションしてしっかり面倒見てる部分も大いにある気がしてくるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:43:02

    ホーキンスの過去が気になる
    あの能力から絶対になにかあったんだろうなっていうのが想像できるけど、逆に何もなかったらそれはそれで良い

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:16:37

    小説のみだったベポのスーロンが本編に出たわけだけど
    ファウストのスーロンも見てみたいなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:29:42

    >>164

    同じ事思った

    まずファウストとホーキンスの絡みが見たいわ

    北の海出身だから幼なじみだったりしないかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:32:20

    ワラワラの実がどんなビジュアルしてんのかは想像し難いけど果梗(かこう)の部分は釘みたいになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:37:17

    >>165

    一応絡みはあった

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:57:41

    >>167

    二年前のカードを藁で支える描写やっぱ好きだわ

    能力者!!って感じで

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:50:55

    >>167

    ホーキンス白も似合うな

    2年後のコートは白だったり黒だったりするけど(基本黒)両方似合う

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:54:15

    >>167

    ファウストの魔術師デザイン好きだわ

    襟がエリザベスカラーみたいなのが特に好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:55:11

    >>167

    何回見ても足が細過ぎるファウスト

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:34:04

    >>170

    黒猫におしゃれな首輪?襟飾り?つけてる写真たまに見るけどよく映えるんよな

    船長みたいにジャボをつけても多分似合う

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:47:52

    クルーたちは一年以上行方不明だもんな…
    揃って元気な顔見せてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:47:28

    結局ファウストって黒猫固定になったのかな
    再登場して答え合わせしてくれ
    あとホーキンスとガルチューしてくれ……!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:50:31

    アニメでちゃんと黒猫になってるの好き
    カラー版の漫画だと白の時と黒の時あるよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:10:37

    >>175

    ファウストの服の十字架ホーキンスのとデザインが違うけどホーキンスと宗教が違かったりするのかな

    深い意味がない可能性が高い?それはそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:13:46

    十字架デザイン海賊団で共通してるわけでもなさそうだよな
    モブクルーでつけてるやつ多いけど
    やっぱ多民族多宗教なんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:52:02

    海賊無双のムスッとしたホーキンス好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:02:13

    ホーキンスクルーのお揃いの十字架いいよな
    別作品出しちゃうけど忍たまの八方斎みたいなおじさん好きだわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:08:39

    >>179

    尋常じゃねェ……!!の人の首飾りなんか可愛い顔ついてるの好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:32:49

    >>180

    本当だ気付かんかった

    藁備手刀の柄といいホーキンス海賊団隠れ可愛いモチーフ多い?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:39:12

    アニメ版
    やっぱり可愛い装飾付けてるなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:40:39

    よくよく考えてみると藁人形も可愛いしな(ただしデカいのは別)

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:12:57

    本人もクルーも船もデザインがガチめのホラーではない印象がある、割とポップというか

    別スレで拾った画像だが顔に縫い傷持ちが数名いるからクルーもみんなそこそこ身体に古傷ありそうだなって

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:11:15

    >>184

    ぱっと見女子がいないな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:13:36

    本当だ
    魔術とか呪術って魔女連想しやすいのに女キャラ居ないのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:27:48

    女人禁制だったりする?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:29:32

    >>178

    喜怒哀楽がサイゼリヤの間違い探しレベルで分からないのおもろい

    全部「無」の表情に見える

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:42:42

    このままだとなんかむさ苦しい一団だけど
    インテリアと入浴好きの船長とふわふわファウストで中和されてるな

  • 190スレ主23/04/28(金) 00:55:19

    次スレは明日の夜20時以降に立てようと思います

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:01:08

    たしかに女性いないけどもしかして女性いない船って案外珍しい?
    ドレークとか船長女性(自分)だけどクルーは男ばかりなボニーとかいないことないけど
    ホーキンスの船に魔女っ子は…いない……!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:39:01

    魔女っ子もロマンあるけど明らかに人生経験豊富な占いオババ的なポジションのひといるかも?って思ってたことある
    …船長が占いキャラだとキャラ被りするからないか

  • 193スレ主23/04/28(金) 19:54:17

    次スレは本日21時30分頃立てます
    お手隙の方保守をお願いいたします

  • 194スレ主23/04/28(金) 21:33:44
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:37:10

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:37:23

    ありがとうございまーす!うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:38:20

    たておつ&うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:38:43

    うめ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:45:11

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:46:29

    生きろホーキンス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています