私はとある代行者 12

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:28:37

    前回:質も回復量も最底辺なのに色位の上位クラスに到達しうる理由がわかった

    そしてガントレットは実戦に持ち込めるところまで完成した


    前スレ

    私はとある代行者 11|あにまん掲示板フィロメナちゃん、実は魔術回路の質も回復量もめっちゃ低かった前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1768736/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:31:21

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:31:36

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:31:59

    乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:32:42

    縦乙、フィロメナちゃんⅥ階梯程度じゃ相手にならんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:34:45

    建て乙です〜
    フィロメナちゃんほんとつよい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:34:51

    フィロメナちゃんと戦闘が成り立つのはⅦかⅧ階梯以上じゃないのキツイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:35:14

    立て乙です


    >>5

    Ⅵ階梯なら原理血戒と身体能力に頼らない技量と戦術眼持ってこないと…勝負にならないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:36:27

    >>8

    それなんてヴローヴ?あいつも大概階梯詐欺だよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:39:18

    >>8

    もしくはアラク博士が実験の際になんか仕込んでる場合とか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:44:02

    ノエル先生死徒化してもすぐに片付けられそうだなぁ
    瞬間的にⅦ階梯なら通常のフィロメナの攻撃に長時間耐えられそうにないし
    死徒化しても結局純粋な人間には勝てない事実を突きつけられて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:45:37

    アラク印のノエル先生ならいけるな!
    絡め手重視の薔薇の魔眼に代行者時代の戦闘経験にお薬でドーピングだぁ…流石のフィロメナといえども()

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:47:03

    >>12

    でもあの薔薇の魔眼もどきシエル先輩にレジストされてませんでしたかねぇ…

  • 14スレ主23/04/04(火) 23:47:17

    >>12

    なおかちこち丸を装備していた場合

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:47:52

    そうならないためにもノエル先生救済ルートを

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:49:38

    でもノエル虐ルートも趣があっていいと思うの、死徒になっても純人間に勝てないって言う絶望に落ちた顔とかどんな美術品より美しいと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:52:11

    アラク先生の短命急増Ⅷ階梯でさえ三手(黒鍵→心臓突き(回避)→即座にエーテルブレードで両断)で仕留められたからな…
    本人が火力至上主義な気があるせいで高レベルの戦闘センスか超耐久が無いと即死貰うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:54:01

    通常攻撃が即死攻撃で広範囲攻撃が得意な未来の教皇のお姉さん代行者は嫌いですか?

  • 19スレ主23/04/04(火) 23:54:33

    そろそろまた規制されると思うので最後に博士がフィロメナちゃんの存在を把握してるかどうかを振っておきます


    博士は彼女の事を dice1d4=3 (3)

    1.バッチリ把握している

    2.そういう名前の代行者がこの街に来ているらしい、とだけ理解している

    3.知らない

    4.バッチリ把握してるし何ならこの街での行動も定期的に遠くで監視している

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:55:02

    まあ知ってたらこんなことしないよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:55:38

    知ってたらそれようになんか調整とかはしてきそうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:56:34

    ヴローヴの天敵が改造魔で阿良句博士のこと指してそうだし、敵対することがあれば展開としては熱い

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:56:44

    むしろ二十七祖のセンサーから逃れられてるフィロメナのやばさが浮き出たぞコレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:57:02

    サンドバッグのオモチャを定期的に与えてる状況だからね…
    知ってたらⅧ階梯の次に出てきた死徒の時点で白兵戦メタはしてるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:58:29

    一回は遠野邸に行って欲しかったな
    阿良句博士に会ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:59:11

    >>25

    チャンスはまだあるぞ、志貴が夜徘徊してるタイミングがあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:05:13

    >>14

    わかっちゃいるけどなんか聞くたび気が抜ける名前だなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:10:36

    近接から遠距離をカバーできる火力目的でエーテルブレードを愛用してるけどゼル爺の魔法使いとしての弟子だし…
    一撃必殺をする隙や簡単に破壊出来ない敵との戦闘になると多重次元屈折現象を利用した防御不可の多段ヒットさせてくるマジカルKAPATEを使ってきそうなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:12:36

    かwちwこwちw丸w

    本人の前でやったら小突かれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:16:11

    そろそろフィロメナちゃんの設定まとめ貼ってくれる人いないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:44:16

    突然魔剣を第2魔法モドキで再現して世界をバグらせてきても不思議じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:44:35

    いやでも好きだよかちこち丸のネーミングセンス、『ホビットの冒険』を思い出して
    どっちかというと装備の名前にてんでバラバラなことの方がなんかムズムズする、そこは『楯無の鎧』とか『氷結拳』とか…統一感出しつつ個性出すの意外と難しいな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:47:31

    博士とは因縁出来てるから、どこかで遭遇してほしい感はある。
    ノエル先生救えるフラグ立てれるかもしれんし。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:28:22

    >>32

    武器の名前がてんでバラバラなことを見るに多分フィロメナちゃんの本質はノリで生きるあーばーなんだろう。

    恐らくお茶目さが天元突破して大変なことになるタイプと思われる

  • 35代行者23/04/05(水) 08:39:39

    清算駆除を済ませて下水道を出ましたが、外の時間帯はまだ昼ですね

    でしたら次は――

    dice1d3=3 (3)

    1.アルクェイドを探す

    2.ノエル様を探す

    3.昼食を取る

  • 36代行者23/04/05(水) 08:45:49

    礼装の作業に想像以上に力を使ったからお腹が空いたわ。ならここは昼食にしましょう

    そうね、今日は――

    dice1d4=3 (3)

    1.いつもの中華店に行く

    2.シエル様お墨付きのカレー店に行く

    3.ノエル様行き付けの店に行く

    4.学校の食堂へ行く

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:50:31

    アルクとエンカウントするかも

  • 38代行者23/04/05(水) 08:51:13

    ノエル様行き付けの店に行くとします

    最近あの方にお会いしていませんしもしかしたらいるかもしれませんね

    そういう事で店に着き次第、店内の様子を見渡すと――

    dice1d2=2 (2)

    1.ノエル様が食事をお取りになられてました

    2.姿がありません。どうやら今日は来られていない様です

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:52:18

    回避していくなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:54:56

    ノエル先生とニアミスするなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:57:13

    ノエル先生のストレス的には良いけど全体的に見たら不正解なんだろうな…
    ノエル先生は間が悪い

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:58:11

    フィロメナちゃんが来た後で来る可能性がある

  • 43代行者23/04/05(水) 09:00:15

    うーん、もし居られたら普通に談話の一つでもしたかったのですが…残念です

    まぁそれはそれとして食事は取りましょう、もしかしたら食べている途中でノエル様が来られるかもしれませんからね。それに賭けましょう

    そして――

    dice1d3=2 (2)

    1.途中からノエル様が来られました

    2.食べている途中で突然変な人――人?に声を掛けられました

    3.そのまま食べ終わって店を出ました。途中から来られる、なんて都合の良い展開は起こりませんでしたね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:01:44

    そういえば連絡先知らないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:02:28

    ネコアルクでも来たのか?

  • 46代行者23/04/05(水) 09:08:07

    ……えっとですね、今の状況を説明すると――

    dice1d2=2 (2)

    1.胸元を露骨に開けているツインテールの女性に話し掛けられました

    2.ヒト型のネコ?としか言い様がない謎の生命体にフランクに話し掛けられた

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:09:08

    ギャグの気配!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:09:38

    ネコかねこカオスか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:22:11

    あかんギャグが侵食してきた…どうなんのこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:23:55

    バッドエンドにならないように忠告してくるとか

  • 51代行者23/04/05(水) 09:25:27

    一応敵意も悪意も感じないので適当に受け答えしていますが、やれ『貴様の人生なろう系主人公かっ!!』とか『でも選択肢を間違えると即座に死ぬ、いやぁ実に残酷だけどこれが現実、覆せなかった運命の結果……!』などと意味不明な事を一方的に呟いていますね

    とりあえず人間ではない、排斥すべき『異端』なのでしょうが…何故かしら?全然排斥できる気がしないわ

    寧ろそうしようとするほどますます別の意味で手に負えなくなりそうな予感さえします

    あ、因みに私の目の前でベラベラ喋っているこの生き物ですが――

    dice1d7=7 (7)

    1.何かアルクェイドに似ています

    2.どことなくネロ・カオスと特徴が似ています

    3.シエル様みたいな青いカラーリングですね

    4.赤い髪で割烹着を来ています

    5.赤い髪でメイド服を来ています

    6.どことなくどこぞの令嬢みたいな雰囲気です

    7.水色と黒の混じった髪でシスター服を来ています。何かこれ以上視認したくないです

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:26:08

    新種!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:26:11

    ネコフィロメナ?!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:26:26

    ね…ネコフィロメナ…存在していたのかッ!!!?!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:37:41

    型月の主人公の人生となろう主人公の人生って似たり寄ったりだろ(主題はそこではない)

  • 56代行者23/04/05(水) 09:50:46

    とまぁそんな感じでしばらく謎の生き物……ああいやもうナマモノでいいわね

    とにかくそのナマモノとお話し、やがて食事を終えて出て行こうとしたらアドバイスと称してある忠告をしてきました

    それは―――

    dice1d3=3 (3) と言う内容です

    1.『茶髪でツインテールの下着モロ見えボイン痴女に気を付けたまえよ』

    2.『このまま呑気に過ごしているとあと1日で取り返しの付かないコトになってしまいますよ。主にノエル様が☆』

    3.『(安価)』

  • 57スレ主23/04/05(水) 09:52:36

    ネコフィロメナは何て忠告したか>>64

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:53:12
  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:53:16

    ノエルと一緒にいた方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:54:40

    太腿とその奥の三角地帯男の視線を惹きつけて欲情させているよ気をつけたまえ
    後おまけで言っておくがノエル様が痴女のイタズラで死徒にされそうになっているよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:57:56

    今から帰国するまでノエルの側にいてあげるべき

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:00:42

    いっそノエルに一服持って自分の身体に溺れさせるのも一つの手
    うまく行くかは保証しないが

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:01:13

    >>58+以前あった眼鏡の男は君の尻にシエルとの揉み比べをしたいと思っていたよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:01:28
  • 65スレ主23/04/05(水) 10:05:14
  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:07:39

    ノエル先生の安全は守られた...かな?胃と引き換えだけど

  • 67代行者23/04/05(水) 10:11:21

    『ノエル様と一緒にいた方がいい』

    どういう事かと尋ねようとしましたが、その際に瞬きをしてしまい次に瞼を開けると――そのナマモノはもう影も形もありませんでした


    ……店を出てしばらく考えた末、私はナマモノから言われたその忠告を――

    dice1d2=2 (2)

    1.無視できないと判断し、即座に行動に移す事にした

    2.所詮戯言……と思いもしたが、仮にも人ならざる者からの忠告なので頭に留めておく事にした

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:13:27

    流石に次の客がノエルだったみたいなやつはないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:20:00

    ノエルと打ち解けるのならfgoのハロウィンやカニファンみたいな馬鹿騒ぎにシエル諸共三人で巻き込まれればいい気がしてきた

  • 70代行者23/04/05(水) 10:27:32

    見かけからして吸血種ではなく、突然現れて気がつけばもう消えている……それらの要素から考えてあのナマモノは恐らく妖精の類でしょうね

    妖精というのは基本的にどこまでも自由奔放で、それ故に人に危害を加える事もあれば逆に助ける事もあると聞いています

    そしてそんな妖精からの忠告と思えば、これを無視するのは正直悪手と言えますね

    よし、次にノエル様に会ったら取り敢えず――

    dice1d3=1 (1)

    1.この街での滞在期間が終わるまでの間は付きっきりで守り抜くとしましょう

    2.暴走する可能性を孕んでいるアルクェイド、そして――Ⅳ階梯以上の死徒を意図的に造っているであろう『何者か』の手から死んでも守り抜きましょう

    3.一時的に私の指揮下に入らせる事で付きっきりで守るとしましょう。……彼女の精神的ストレスは溜まるでしょうがね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:29:48

    >>69

    魔法少女になるフィロメナちゃんか……(なおゴツゴツのパワードスーツを着る模様)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:29:51

    北アイルランド出身なら妖精の伝説は聞いたり見たたりしてそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:32:43

    >>71

    リリカル寄り魔法少女になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:39:48

    早くノエルと会わせないと

  • 75スレ主23/04/05(水) 10:44:41

    さて二分の一で博士を回避しナマモノから先生救済ルートのヒントを貰った幸運Aのフィロメナちゃん

    ところで博士は彼女がこの街に来ている事はまだ知らないみたいだが彼女という代行者の存在そのものはどれほど認知し、またどれだけ警戒しているのか?

    個人的に気になるので振ります

    認知度 dice1d100=29 (29) 高いほど認知している

    警戒度 dice1d100=44 (44) 高いほど警戒している

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:45:16

    低めだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:46:56

    博士がいつからこの街にいるのかは覚えてないけど、フィロメナが台頭してきたのはつい最近かつ世界中飛び回ってることを考えればそんなものかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:46:56

    >>69

    カニファンOPの例の謎ダンスを真顔でやるフィロメナか……

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:48:00

    >>77

    出会う死徒はほとんど滅殺してるので目撃情報が少ないのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:48:39

    >>79

    そんなラージャンみたいな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:49:50

    メレムは知ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:51:55

    >>80

    でも能力的にはどちらかというとウカムなんだよな……

  • 83スレ主23/04/05(水) 10:56:09

    なお彼女がこの街に来ていると知った場合の警戒度は dice1d56=28 (28) (+44)に上がる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:57:54

    ノエル先生に付きっきりになったら守れるけどその分一気にアラク博士側にも知られるし一気に警戒されるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:00:28

    まあまあ、合計値で高い感じ?
    でも阿良句博士マジで謎多すぎるんすよね
    我々の解釈は正しいのかどうかすら定かではない



    うらがわまだですか

  • 86スレ主23/04/05(水) 11:02:35

    ほーん来ているとわかれば一気に72まで上がるのね

    これで自分が生み出した高階梯の実験産物たちが彼女一人に殺られた事も知ったらその時点で100になるだろうな

    もっとも>>85の言うように謎だらけなんであんまり本格的には関われないんですけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:03:19

    CV能登麻美子…。

    能登麻美子なの……!?(二度見)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:04:44

    ノエルとの連絡手段持ってないのかな?

  • 89代行者23/04/05(水) 11:10:00

    >>88

    あ、そういえば確かに連絡先を登録していました

    ご指摘ありがとうございます

    ではさっそくどこに居られるのか掛けますか


    そして掛けた結果 dice1d2=1 (1)

    1.学校にいるらしい

    2.廃校場にいるらしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:39:42

    会いに行こう!

  • 91代行者23/04/05(水) 11:48:27

    どうやら今は学校の職員室にいるらしいので早めに向かいましょうか

    そして――

    dice1d2=1 (1)

    1.職員室でぐうたらしてるノエル様を見つけました

    2.職員室に向かう途中で茶髪のツインテールの女性とすれ違いました

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:49:16

    ほんとにアラク博士と出会わないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:55:30

    よしこれから付きっきりで保護だ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:43:24

    ノエル先生の胃にダイレクトアタックが通るぞ…
    だらけてる代行者見た時のフィロメナちゃんの反応も気にはなるなー

  • 95ノエル23/04/05(水) 14:01:47

    うげっ!?本当に来ちゃったよコイツ……
    突然今どこに居ますかなんて電話してくるもんだからつい反射的に答えてしまったけど、電話を切ってから10分で着くとかピザの配達かっての!
    というか何の用事でわざわざ私のところに来たのよコイツ?まさかもう修道院送りの帰国命令をしに―――

    ………………え、『このままだと私が死ぬ事になるかもしれない』ですって?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:04:37

    フィロメナはノエルに憧れてるんだっけ?
    帰国しても悪いことがないように口利きしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:04:42

    ノエル先生…頼むから信じてくれ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:09:37

    >>97

    信じようと信じまいと逆らえないんですがね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:11:57

    >>98

    ノエル先生ぞ?独断専行してシエル先輩からお灸据えられて死徒になった人ぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:14:16

    逃げようとしてもえげつない身体能力で補足されるんやろな

  • 101代行者23/04/05(水) 14:20:28

    私の突然の発言にノエル様は呆けておられますがそれは想定内の反応なので、場所を校舎裏に移してからどういう事かをなるべく噛み砕いて説明した上で、彼女にその事実を頭の中で反芻させる為に少しの間黙りました

    するとやがてノエル様は――

    dice1d3=2 (2)

    1.声を恐怖に震わせてどうすればいいのと肩を掴んできました

    2.それが本当なら貴方がちゃんと守ってくれるのよね?と半笑いで恐る恐る尋ねてきました

    3.わざわざ様付けで私にすがり付いてきました

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:23:52

    あー今までの情報を組み合わせると死徒ノエルの可能性に至るのか

  • 103代行者23/04/05(水) 14:33:30

    “ええ。同業者として、先輩の背を見て学ぶ後輩として、この命に変えてでも絶対に貴方を守り抜きます”
    私がそう答えると彼女は安堵した――様に思える顔で『そ……それじゃよろしくね!この街にいる間は守られてあげる!』なんて強気な先輩としての態度を取られましたが…これ、明らかに虚勢ですね。気づいておられないのでしょうが目が泳ぎまくっている上に冷や汗をかいています

    …………尊敬する先輩、というのは今もこの先も変わりません
    ですが今のノエル様は私の目には――死という恐怖に怯え、生を渇望する一人の幼い少女に映りました

  • 104スレ主23/04/05(水) 14:40:49

    なおこの時の先生の感情変化は以下の様になっている

    (数値が高いほど変化の幅が激しい)

    動揺 dice1d100=21 (21)

    恐怖 dice1d100=25 (25)

    屈辱 dice1d100=61 (61)

    諦観 dice1d100=3 (3)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:42:49

    屈辱ェ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:43:26

    なるほど
    絶対に死んでやるもんかとは思ってるけど後輩に守るって言われてプライドはバキバキになってると

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:56:27

    諦めてないって何気に凄いな。
    吹っ切れて外法に出さるだろうし

  • 108ノエル23/04/05(水) 14:56:47

    【…悔しい】
    何が“絶対に守り抜きます”よ。ええそうよねアンタほどの実力者なら私みたいな強い奴にすがって生きていくしかない哀れな弱者一人を守る事なんて簡単なんでしょうね
    【……悔しい、悔しい】
    もっとも、どうせ私はアンタが守ろうと守るまいと後々修道院送りにされて一生をそこで消費する。アンタみたいな生意気なくらい清潔で惨たらしい過去を経験した事もない奴に守られたところで意味なんて然程ないのよ
    【――悔しい、悔しい、悔しい!】
    ああ。アンタといいあのクソガキといい…あの子といい、本っ当にこれだから―――『絶対的な力を持っていて余裕がある奴』は総じて大嫌いだわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:58:06

    ノエル先生はさぁ…そんなんだからノエル先生なんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:29:38

    ノエル先生の救済に動くとは言ったが、それが必ずしもノエル先生のためになるとは限らないのである

  • 111ノエル23/04/05(水) 15:30:54

    とはいえ……だからと言って死ぬ事になるのはそれこそ死ぬほどイヤよ

    3日後には修道院送りとは言われてるもののあのクソガキもお忍びで来てるらしいし、それが本当ならまだ本国への強制送還の命令は決定されていない……筈、筈よ

    だったらここは――

    dice1d2=1 (1)

    1.プライドを捨ててフィロメナに部下にしてもらう様に懇願する

    2.フィロメナに自分を受け入れてくれるところは無いかを聞く

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:31:52

    !?!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:38:14

    >>85

    実際月姫リメイク本編中だと敵か味方か分からんもんな アラク先生

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:38:29
    誰よりも憎くて|あにまん掲示板誰よりも尊敬してる人bbs.animanch.com

    ノエル先生人気やなぁ()


    シエルの相方でどんづまりを迎えるよりは、今よりも高い地位を目指してシエルを見返せる+フィロメナの躍進から間違いなく良い生活が保証されるで多分最善?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:44:00

    またマーリオゥの胃に圧力がかかった!!

  • 116ノエル23/04/05(水) 15:53:07

    あのクソガキは修道院送りを通達する際に『代行者シエルは私とのコンビを解く』と言っていた
    それが事実なら私はあの子にも見捨てられた事になる
    それは私との誓いに対する裏切りだ、故に今まで以上に絶対に許さない……と言いたいがこのままではそういう恨み節の一つさえ吐き掛けれずに終わってしまう
    ならあの子に…シエルに負けず劣らずの実力を持ち、かつ代行者としての地位も最高クラスのフィロメナの部下に入る事で己の身を守るしかない!
    加えてコイツは法に近寄れない埋葬機関に所属している訳じゃないからいざとなればあのクソガキにも正面から口出し出来る筈!

    …………よし、今はプライドも屈辱も捨てて目の前の存在に靡きなさい代行者ノエル。これもまた貴方の――私の人生を守る為の必要な行いです

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:54:56

    うーん人間らしいね、というかこれは死徒ルート回避したな…!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:00:21

    ノエル先生 フィロメナちゃんの地位は代行者の中で最高「クラス」じゃなくて最高なんですよ。
    これを見るにノエル先生は内心フィロメナの事侮りまくってるだろ…‥‥

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:01:31

    >>118

    ほら、本人の意向で現場に出れる位でとどめてるから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:02:36

    これフィロメナちゃんが教皇に就任する時どうなるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:05:16

    シエルの下に就いたときみたいにノエル先生がやらかさなければ割と安泰

    でも気をつけて
    フィロメナには多分政敵多い

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:08:10

    周りの人達がフランス事変で汚染された元代行者を部下にして放置するとは思えんのよなぁ…。政敵の人たちもあのような女を部下にしているものを教皇にするなど云々かんぬん言いそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:10:53

    >>122

    fakeだったらゼル爺に連絡してとりあえず出向って形で魔術協会のエルメロイ教室にノエル先生をぶち込むって手もあるけどなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:12:06

    エルメロイ教室に混じる27歳
    あんな天才まみれの巣窟はノエル先生の精神衛生的におすすめできない

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:12:50

    >>123

    それ本人的には出向じゃなくて左遷にしか思えないやつじゃないか…ノエル先生才能ないんだし…

    とりあえずノエル先生とエルメロイ二世の胃が死ぬのはたしか

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:13:29

    適当に理由つけて地方でのんびりやらせた方がいい気がしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:15:14

    言峰神父が生きていればなぁ…… 
    多分おあつらえ向きのサンドバック兼弟子として迎えてくれただろうに……

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:16:31

    心をえぐるもよし、肉体を傷つけるもよし…ノエル先生悲惨なことになるのが似合いすぎでしょ

  • 129スレ主23/04/05(水) 16:19:12

    今本編読み返したんですけど3日後じゃなくて2日後に命令が届くと言ってましたね
    まぁそこはノエル先生が焦燥のあまり無意識に1日多くして都合よく改変したと思ってください

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:23:23

    焦ると日数を間違えるのはあるある。ましてやノエル先生の状況だとな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:46:38

    メルブラでのフィロメナちゃん見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:54:35

    軽くフィロメナのプロフィールまとめたのだが出して良いだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:01:21

    >>132

    いいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:12:50

    とりあえずノエル先生は再訓練コースだな
    フィロメナ直々かマーリオゥの下でかはさておき

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:16:00

    洗礼名:フィロメナ
    本名:カタリナ
    性別:女性
    年齢:23歳(肉体年齢は恐らくJC)
    起源:侵食
    ※彼女の起源である『侵食』は人型生命体の存在規模を削り取る
    ※夜は不可能だが星の触覚である昼間の真祖や人型であるならばORTも対象
    ※仮に起源覚醒したとしても変化は微量で影響はほとんど無い
    出身地:イギリスのベルファスト
    髪型:水色と黒(インナー)
    ※元の地毛は黒だったが属性により変色
    目の色:紫
    好物:エビチリ
    勤務地:エルサレム

    代行者歴3年目にして代行者達を率いて百を超えるⅦ階梯死徒を討伐してきたエルサレムに勤務する海外出張も多い代行者。
    その実力は高く武術と素の身体能力のみでⅥ階梯以下の死徒は相手にならずⅧ階梯であっても単独で狩れる。
    将来の夢は埋葬機関入りする事でシエル先輩に憧れており日々、埋葬機関入り出来るように研鑚や工夫を重ねている。
    地位が低く消耗品扱いを受ける代行者にしては珍しく教会での地位は非常に高い。
    教会内での地位は脅威の100(将来的には法王も夢じゃないし現在は功績を稼ぎこれ以上の昇進となると重鎮入りが確定して前線に出れなくなる状況)
    実は、職務上の理由から恋人関係ではいられなくなった学生時代からの恋人がおり。その元カノはローマ支部に代行者をしている。
    ※元カノはフィロメナ基準で強さ42地位54
    個人的かつ代行者の付き合いの多い人間として出世していた言峰綺礼が居たが既に殉教している
    代行者の知り合いだと他にハンザ・セルバンテスなどがいる

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:18:24

    魔術
    魔術属性:水
    魔術特性:加速
    魔術回路:質E量E+→EX(魔術特性使用時)
    ※魔術特性『加速』により本来はE+の回復量を一気に跳ね上げている(更に膨大な魔力を備蓄・供給しているカレスコに対して一番適用できる)
    体内魔力:2008
    ※最大魔力消費量を記録した全体基礎科のロード・トランベリオ級
    現在の第二魔法適正:50
    ※並行世界の運営や無尽エーテル砲にはまだ遠い

    100体の死徒との遭遇後キシュア・ゼルレッチと出会い魔術師としての才能に加えて第二魔法の才能魔法使いの才能を気に入られて弟子となり2年間の師事を受けその結果として典位の腕前となった。
    礼装制作に関して師匠であるゼルレッチ氏と共同開発を行い4割の負担を任せても問題無いほどであり師匠本人もその腕前を認めているが流石に素材の難易度に加えて環境が悪いと大苦戦する
    ※現時点でも魔術は大魔術でない限り一言で発動出来る技量がある
    ※ゼルレッチ氏との卒業試験時にエーテルブレードを開発した
    ※少なくとも師匠であるゼルレッチ氏曰く色位上位までは確実に行けるらしい
    回路の質、量共にEでしか無いがⅤ階梯の死徒を相手に魔術戦で競り勝ったり色位上位は確実と言われる理由は…
    ・魔術の扱いがとにかく上手い
    ・既存の知識や経験から独自の魔術を編み出す独創性の高さ
    ・『加速』による規格外の回復量
    コレらの要因により成り立っている

    主な戦闘スタイル:ヤコブの手足
    小説、写真、本などの資料から独学したもので人体破壊を追求しており本来の物とは違う
    ※上記の理由から本来のヤコブ神拳の習熟度は低く習熟度13
    ※隠し札としてゼルレッチ仕込みの魔術や宝石剣といった第二魔法の一部がある
    ※ 一般の代行者よりは上の基準で教会の奇蹟が使える

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:21:31

    装備
    ○宝石剣
    模造品では無く此方はゼルレッチ渾身の作品
    8回振るうと筋が一本破壊される(常人なら一発アウト)→アルクのおかげで16回に
    最大火力エーテルブレード射程距離20m以上一回使うと体が壊れる→40m以上3回使用可能
    ○概念礼装(カレスコ)
    魔力お化けに更に魔力を供給している。加速とは最も相性が良いらしい

    ○ハルモニア
    炎熱、凍結、突貫に耐性のあるパワードスーツ
    元は教会からの特注品にゼルレッチ仕込みの防護魔術+ゼルレッチとの共同作業(フィロメナの4割負担)で作り上げ概念礼装を組み込んだ品であり更にフィロメナが独自に突貫耐性を改良強化し続けた結果…ヴローヴの永久凍土を用いた突きを喰らっても無傷で立ち上がれるほど。かちこち丸と併用可能

    ○『かちこち丸』シリーズ
    死徒二十七祖19位ヴローヴ・アルハンゲリを討ち取り回収した原理血戒『凍結』から作成したガンレット、ブレストアーマー、ブーツからなる凍結型魔術礼装一式
    ※かちこち丸はハルモニアと併用可能
    ※ヴローヴがISIの力で残留思念として残ってる疑惑がある
    ・ヴローヴ・グローブ[種類:ガンレット]
    完成度30(アパート)→100(ロア棺跡地)
    ・絶海凍装アッフェンバウム・アルハンゲリ
    [種類:ブレストアーマー]
    完成度2→73
    ・温愛武装(コールドブラッド) [種類:ブーツ]
    接触面に氷柱を生やせるメルトっぽいブーツ
    完成度3→65

    ○黒鍵
    100本装備している○葬式典などは出来ないため基本的物理攻撃
    技量はシエル基準で23
    ※素手で戦うが黒鍵の方が灰鍵より個人的に使い勝手が良いので灰鍵は使ってない(ヴローヴ・グローブの登場まで素手で死徒を壊していた)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:22:34

    代行者としての行動の記録
    ・代行者としての活動期間:3年(現在)
    ・代行者としての死徒討伐記録(公式):141体
    ・記録中の133体がⅣ階梯以上
    ・上記の133体中123体はⅦ階梯であり複数の代行者と共に討伐
    ・Ⅷ階梯の死徒は複数の代行者と共に4体討伐
    ・Ⅴ階梯の死徒と魔術合戦を行い勝利
    ・代行者歴1.6年(正確には602日)目にしてヴローヴと1人で相対し取り逃がす。自身との相性の良さからヴローヴの原理血戒を魔術道具に加工する事を企む
    ※非公式に学生時代(18歳)でⅢ階梯の死徒100体に襲われるがそれらをスポーツカラテにて返り討ちにし蹂躙した事がある

    追記
    ・南米にてORT周辺に潜む死徒の捜索にてⅣ階梯未満の死徒数匹と遭遇…コレらを単独討伐
    ・南米から帰還76分後…19位ヴローヴ討伐もしくは捕獲の命を受けて日本のソウヤへと旅立つ
    ・宿敵であるヴローヴと2度目の遭遇を果たしたが昼間なのもあり戦況不利と判断されて逃亡される
    ・3度目のヴローヴとの遭遇…シエルを撃破したヴローヴとの決戦の末に復帰したシエルの攻撃がヴローヴの隙を作り防御に回した腕ごと心臓を貫き討伐
    ・ヴローヴ討伐後、次の狙いはリタ・ロズィーアン(討伐)とアガペー(好奇心)
    ・憧れの埋葬機関7位シエル様とノエル様に近づく為にヴローヴ討伐後も司祭代行マーリオゥの忠告に対してゴリ押しでソウヤに滞在
    ・ノエルにより悪評を広められておりシエルからの好感度が低かったがノエルを捕捉し真実を明らかにした事で解決
    ・アルクと遭遇戦を行い宝石剣によるゼル爺のコネ(ゼル爺連絡ミスで難易度が上がったが)と実力を認められて肉体強化を施してもらったり友人に
    アルクの出力2割→3割(宝石剣解放後)
    ※ここで選択肢をミスると即死
    ・アラク印の改造死徒(Ⅷ階梯)を瞬殺
    ・かちこち丸シリーズ制作
    ・ヴローヴ・グローブの性能試験を兼ねてアラク印の改造死徒Ⅵを瞬殺

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:23:41

    終わりです……長くてすみません
    好感度はまだ出来て無い

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:24:42


    なんだこの化け物

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:27:07

    地味にヤバイのは代替わりしていた事が知られてなかったヴローヴの存在を教会に認知させた事なんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:53:17

    経歴を見たマーリオゥのリアクションが気になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:27:15

    枢機卿がバックにいる司祭代行の権限を無視できる時点でヤバい奴だったけどここまで大物とはな
    マジで用事が済んだなら早く帰れエセJC…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:27:48

    フィロメナの部下になるなら代行者として仕事の他に権力闘争もあるからもっとキツくなりそう
    田舎に教会にでも送られるのが一番では?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:29:24

    ノエル先生体力気力が持たないんじゃないかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:37:42

    >>122

    政敵より味方(フィロメナ教皇派)の方がなんでこんな者を部下にするのですか!とか言ってきそう


    つまりノエル先生の周りは敵だらけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:48:48

    フィロメナちゃんってタタリに遭遇したら、何が発生するんだろうか?
    彼女の恐怖の象徴というのが想像できない

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:50:01

    >>147

    アルクェイドかゼルレッチか、どっちでも世界滅ぶね!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:55:10

    確実にノエル先生の気力体力は削られるだろうな。
    アラク印とはいえ真祖を寄せ付けない後継者を瞬殺してるフィロメナの実力についていけるとは到底思えん
    しかも魔術戦だと最低でも代行者が束になっても勝てない程の強さを誇るⅤ階梯と戦って勝ってる訳でノエル先生ははっきり言って足手まといにしかならないしな

  • 150代行者23/04/05(水) 21:46:53

    ……これは、如何なるおつもりなのでしょうか?

    それまでワナワナと震えていたノエル様でしたが、突然意を決した様な表情をしたかと思えばこれまた唐突に地に伏して私の部下にしてほしいと懇願されました

    事情を聞いたところ…信じ難い事に彼女はもうすぐ修道院へと強制収用されてしまうらしく、諸事情で代行者以外の道が閉ざされている現状では最早私にすがるしか手段がないという切羽詰まった状態らしいのです

    事を打ち明けた上でノエル様は再び地に頭を着けて傘下入りを申し出ました

    …嘘の雰囲気はありませんが、かと言っていきなりその様な申し出をされても即座に了承する事など出来ません

    ですのでここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.まずどうしてそんな切羽詰まった状態になったのかの経緯と何故代行者以外の道が無いかを徹底的に聞く

    2.『代行者ノエル』という人間がどういう性格・価値観・性質かをよく知らないので今日1日の彼女の行動でそれを見極める

    3.↑両方

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:47:28

    ノエル先生がばら撒いた悪評の影響もあって初期のシエル先輩や他の代行者達から嫌われてるけど
    部下達を率いて(単騎でも普通に清算できるが)並の代行者では対処不能なⅦ階梯狩まくって挙げ句の果てにⅧ階梯を討伐した教会の英雄なんだよな……
    やっぱり凄腕の代行者以外からは人間だけど人間として見られてないのかなぁ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:54:54

    ノエル先生の性格は過去の事を知らないと理解しづらい気が

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:55:03

    ノエル先生への対処を見るにフィロメナちゃんとゼル爺って案外似た者同士の気配がする。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:58:02

    ノエル先生善人では無いけど悪人でもないのよね、なんというか生きるのに必死な人間そのものというか、フィロメナ的にはポイントはそこまで高くなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:58:35

    一般市民だった頃に生身かつ素手で不死を百体殲滅とかジョナサン・ジョースターでも無理な芸当をやらかしてる時点で……

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:02:47

    >>155

    しかも噛まれたらヤバそうだから無傷でそれやったっぽいんだよな。

    ……人間かなこいつ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:03:41

    >>153

    弟子ですから…

    2年間の魔法使い修行を耐えきり最後の授業で袂を別つ為にエーテルブレードぶっ放してくるロックな性格してるし(かつてのゼル爺も朱い月が気に食わないとかで喧嘩売ってエーテル砲ぶっ放してたし)

    最後の授業という事はこれからは自分で研鑽して行きなさいというメッセージなのかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:11:28

    >>156

    Ⅲ階梯やからそこまで知能は低いし達人達の攻撃に比べたら単純過ぎてKARATEで全部躱して捌き切ったんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:17:23

    >>158

    Ⅲ階梯:不死

    ようやく吸血鬼と呼べる程度の生き物になる。生きる屍。アンデッド。

    生前ほどの思考能力はないものの、自分だけで人間生活を偽装できる。自分がどういう生き物になったのかを理解した上で親に従っている上級兵士。

    一度死んでから脳を再構成しており、日光も平気だが、正体を秘すためには定期的な防腐処理が必要となる。

    味覚と痛覚を持たない。

    親が消滅しても死体には戻らない。

    ───wiki引用


    人間を超える身体能力&痛覚持たない&人間を装える程度の思考能力はある&代行者が単独で倒せるギリギリの強さ


    ……やっぱ達人級でも一般空手家が勝てる相手では無いのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:42

    ハンザさんでも格闘ジムから面倒見切れない扱いを受けてたのにカタリナはよく学生時代に空手やってたな…絶妙に死なないような手加減が上手かったのだろうけど
    カタリナの蹴りや突きを食らった対戦相手が全員ミンチになるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:26:23

    >>159

    確か昔キックだか総合だかのランカーが自宅に侵入した不審者に本気で応戦したけどアドレナリンだかで痛覚鈍ってたらしくて素人相手にかなり苦戦したって記事見たことある

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:26:58

    そこはほら、形稽古とかをメインで組手はしなかったと考えればさ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:33:11

    >>162

    それはそれで型稽古しかやってない学生がⅢ階梯死徒×100を鏖殺した事になるのですが……

    元人の化け物を一方的に容赦無く殺し尽くした時点で非常に疑わしいけど一応スポーツ空手をやってるスポーツマンなんですよ…大会には出てるのでは無いかと

    (空手を起源とする暗殺拳の使い手の方が説得力あるけど)

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:37:44

    もうこの子抑止力が死徒どうにかしてくれって作り上げた人間兵器って言われた方が信用できるんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:37:46

    フィロメナの家系はどんな感じなんだろ
    代行者以前の強さ的にアイルランドのYAMA育ちの家系でもおかしくない

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:39:55

    >>165

    もしくは別作品になるがテラフォーマーズって作品に出てきたニュートン家みたいな人間を品種改良してより強い人を創ろうって家系なのかもな、頭も悪くないみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:40:36

    >>165

    魔術師の家系ではないのは確か

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:47:29

    バゼットさんもアイルランド出身だったな向こうはボクサーだけど戦いになるとケルト戦士の血が騒ぐのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:48:20

    アイルランド民族の血怖ァ

  • 170代行者23/04/05(水) 22:49:54

    ――ノエル様、少々上から目線で失礼しますが私はこの数日間貴方とお食事をしたりお仕置きと称して共に街中を適当に散策したりもしました
    ですが今のところはまだそれだけであって私は貴方という人間の性―――即ち『本性』を知り得ていないので、その本性を知らない事にはそうしてどんなに頭を下げて懇願されようと首を縦に振る事は絶対に出来ません
    貴方とてもしご自分が上に立つ立場だとして、外側だけで中身を深く知らない様な人にいきなり『貴方の下に入らせてください』などとお願いされても頷きはしないでしょう?今の状況はまさにそれです
    なので今から今日1日、側で貴方の行動を観察しその上で貴方の人間性という名の本性を見極めさせていただきますので、極力取り繕わずに自然体に振る舞う様にされてください
    貴方の傘下入りのお願いを聞き入れるか否かの話はそれからです

    どうかご理解の程をよろしくお願い致します

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:50:47

    こんなんでも特に哀しき過去は無ければ特殊な家柄の産まれでもないって本当になんなんだよお前は……

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:57:14

    立場や仕事柄…人を見る目はあるからノエル先生の歪んだ内心を普通に看破しそうなんだわな
    怪物だらけの聖堂教会で代行者上がりが数年で出世街道を爆速で走り抜けてる時点で相当な政治力だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:57:50

    これでもウェイバー君の論文に対するケイネス先生の批評並みに凄い対応なのである

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:58:58

    逆にここで心の歪みを指摘される方が確実にマシだと言う…というか言峰と知り合いなら多分心の傷の開き方知ってそうなんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:03:40

    ゼルレッチに性格が近い疑惑あるし承太郎タイプなんだろうな。政治力と社交性はあるから擬態出来てるけど……
    ノエル先生が悪評ばら撒いてた前科がある時点で危ないけど悪判定されたらヤバイよ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:04:31

    「代行者のトップかつ部下を動員できるほどの権限の持ち主が」 「木っ端の追い詰められてる一代行者を」「自分の派閥に入れるか検討してくれている(そのために面接をする)」って事の重大さがノエル先生に理解できるかな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:07:01

    ノエル先生だからなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:07:51

    フィロメナの下で活躍出来たら大出世は確実だし、地位的にシエルと対等になれる可能性もあるから
    ノエル先生にとっては利しかない提案なんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:09:42

    問題はその下らない類のプライドを捨てられるか

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:10:00

    傘下入りを断ることになってもいいように口利きしてくれそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:12:12

    フィロメナの地位が高くなった時に教会の汚染物質認定が無くなればノエル先生は修道院送りにされないから一般人に戻れる最後のチャンスでもある

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:13:06

    でもフィロメナが指揮する部隊って90%以上の確率でⅦ階梯以上との戦闘だぞ過酷過ぎる

  • 183スレ主23/04/05(水) 23:21:55

    フィロメナのこの説明に対して先生は dice1d2=2 (2)

    1.内心ぐぬりつつも同時にこれが修道院送りを逃れられるかもしれない唯一の機会と理解しているので静かに了承した

    2.それなら代行者としての正しい自分を直に見せつける丁度いいチャンスと考え、廃工場へ来ないかと誘った

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:22:57

    あかーーーーん!!なーんで初手でんな事しちゃうの!?これだからノエル先生はさぁ!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:28:41

    なんとかノエル先生を救おうとネコアルクの新種ネコフィロメナまで使ってお膳立てしたのに自分からヤバイ方向に走ろうとするノエル先生はマジでノエル先生

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:29:34

    どうして自分から平穏な未来を投げ捨てるんですか

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:30:53

    たすけて知得留先生

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:30:56

    …ここある意味チャンスでは?歪みが分かりやすく出ているところだし…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:33:31

    理想的な聖職者としての姿と内面に悪性をもつ異常者の言峰と仲良いし悪人も受け入れてくれる度量があるフィロメナを信じろ
    (言峰は特殊過ぎるけど)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:34:04

    まあまあまあよしとしよう
    最後にこれ持ってくるよりは最初にやって改善していった方が可能性はある

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:34:46

    ぶっちゃけ過激派の代行者なら似たようなことやってるやつもいるとは思うんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:37:42

    危ない所をフィロメナに助けられた挙げ句諌められてアミバ化しないか正直心配

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:38:18

    >>192

    いちご味になればいい

  • 194スレ主23/04/05(水) 23:40:06
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:42:39

    ノエル先生はさぁあれなの?自分から台無しにしたいの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:45:01

    フランス事変から熟成されたノエル先生の歪みの本領発揮

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:46:18

    ノエル先生27才最後の輝きを見よ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:46:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:47:34

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:47:41

    たて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています