ここだけ海賊の時代 135

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:03:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:19:55

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:20:06

    たて甲

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:20:20

    たて丙

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:22:09

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:22:24

    ほし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:22:40

    保守点検

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:24:12

    武器の保守点検は大事

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:24:52

    そして保守点検した武器で略奪!

    儲けdice1d10=8 (8)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:26:22

    くくく深夜だからと貴重な物資を運んで良いわけじゃないんだぜ



    さて…みんなは次スレを立てる時間はちゃんと考えようね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:14:31

    今日も世界を彩りましょうか。


    今日の獲物: dice1d3=2 (2)

    1:街

    2:要塞

    3:船


    出した被害: dice1d10=8 (8)

    受けた被害: dice1d10=6 (6)

    10で壊滅的。

  • 12海賊令嬢23/04/05(水) 09:20:47

    >>11

    今日は要塞を攻めましたの。

    とても立派な石造りでしたわ。焼き甲斐がとてもありました。

    おかげで怪我も負いましたが……この痛みもまた、祝福なのでしょう。

    ハレルヤと叫びたくなりますわね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:38:54

    前スレがまだ埋めきってないから前スレを埋めきろうね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:03:06

    まーたどこかの要塞が襲われたらしいな もう半端な防御設備の街に住んでると海賊の注意を引くだけな気がしてきたぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:33:05

    >>14

    でも、そういう施設がデコイになるなら安全だしな


    まあ、結局各国の大都市圏は防衛もよくされてるし物も集まるから色々と住みやすいんだけどな!

  • 16海賊同盟23/04/05(水) 20:13:29

    「俺達再び推参!」


    「フゥーハハハ、一回では諦めんぞ!」


    「赤字は勘弁ですからねー」


    dice1d5=4 (4)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=5 (5)

    船団の規模


    dice1d10=1 (1)

    儲け

  • 17海賊同盟23/04/05(水) 20:14:36

    「ハイ(ハイ)」

    「ハイじゃないが」

    「ネタにもならねぇじゃねぇかよあの船団のくせにあの儲けの少なさそうなのはよォ」

    「相手するだけ無駄だね、引き上げよう」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:05:30

    このレスは削除されています

  • 19海洋新聞の記者23/04/05(水) 22:06:04

    この前の記事について読者の皆様からちょいちょいご指摘をいただいております…やっぱほぼ10ヶ月間更新されてない資料

    ここだけ海賊の時代 設定/相談スレ 5|あにまん掲示板ここは「ここだけ海賊の時代」スレの設定を貼ったり本スレでのRPの擦り合わせをするスレです。https://bbs.animanch.com/board/703112/https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    で記事を書くのは無理があったか

  • 20海洋新聞の記者23/04/05(水) 22:12:57

    それはそれとして最近の海賊は本当に野蛮だな
    船団に飽き足らず要塞を潰したやつもいるそうだし…伯国はなぜが極小規模の王国船団に撃退されたらしいが

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:17:18

    海賊が野蛮じゃなかった時期ってあったか?

  • 22海洋新聞の記者23/04/05(水) 22:20:56

    程度問題だから…海賊にも私掠船団に入ったり海軍が崩壊した地域で用心棒をやったりする比較的野蛮じゃないやつもいるし…

  • 23海賊令嬢23/04/06(木) 11:10:51

    春は焼き討ち。

    あるいは襲撃。


    今日の獲物: dice1d3=1 (1)

    1:街

    2:要塞

    3:船(規模): dice1d10=10 (10)


    出した被害: dice1d10=9 (9)

    受けた被害: dice1d10=10 (10)

  • 24海賊令嬢23/04/06(木) 11:14:04

    >>23

    船と船員が全滅してしまいました。

    まぁ、仕方のない事でしょう。

    船があるかを探したりしましょうか。

    【ほぼ焼け野原と化した街に突っ立っている】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:38:58

    (焼ける町の中で少年が泣いている)

    (建物が崩れ、少年の姿は見えなくなった……)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:51:37

    あの海賊めここまでやるかよゲフンゲフン
    これ採算取れてるのか?とにかく生き残りを集めてバラックでも作られねぇと

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:32:38

    うわっ、こりゃあひどいな…
    人間版炭焼き小屋の炭みたいな光景だな
    地下室にいて助かったけど…助かったんかね?

  • 28親しげな総統閣下23/04/06(木) 17:02:38

    非戦闘員を狙うなど言語道断な連中だ。
    こういう連中がいるから我々シーグランド伯国は飛行船と陸軍兵士の派遣をする傭兵商会ビジネスで小国相手に儲かってしまうというのに全く大した慈善家共め…

    おっとそこの商船は我々シーグランド伯国へ通行料を支払うように、全ての海は我々の領海なのでね。

  • 29海賊令嬢23/04/06(木) 17:07:51

    【鼻歌交じりに死人から服を剥いでいる】
    【来ていた上等な服は丁度燃えてた残り火に放り込んだ】
    さて、後は口調を少し崩して……これでどうだ。
    後は髪も切ってしまおう。
    【上品に伸びていた金髪をカトラスで切り捨てた】
    これで俺は難民だ。さて、とりあえずバラックに行こうかね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:13:01

    バラック設営完了だあっ!とりあえず生き残り全員が雨風を凌げるし盗るもんが皆無という最高のセキュリティを備えた完全避難所だぜ

  • 31海賊令嬢23/04/06(木) 17:16:20

    >>30

    【木箱やら武器やらを積んだ荷車を引いてくる】

    くたばってた海賊から色々くすねてきたぞ!

    これでしばらく持つんじゃねえかなぁ!

  • 32船団海賊23/04/06(木) 17:20:15

    ふへー、今回は傭兵依頼が多いからしばらくは海賊稼業はお休みだなぁ
    さて稼ぐぞー

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:20:19

    >>31

    あれま向こうから盗るもんが来た…まあ救助が来るまで仕方ないか


    ありがとなーその辺に置いといてくれ!

  • 34海賊令嬢23/04/06(木) 17:23:11

    >>33

    火薬とマスケットとかはどこに置こうか?

    木箱の中身は食料と葡萄酒だから、節約しろよな!

    【荷物を荷車から降ろしながら】

  • 35海賊同盟23/04/06(木) 17:24:27

    「俺達の略奪の時間だぜ!」


    「伯国の連中は儲けようが結局赤字になりそうだな」


    「んなことどうでも良いじゃい、行くぞー!」


    dice1d5=5 (5)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=10 (10)

    船団の規模


    dice1d10=3 (3)

    儲け

  • 36海賊同盟23/04/06(木) 17:26:57

    >>35


    「はい帰るぞ」


    「こんなん割にあわねぇわな」


    「なんとまぁ、無駄に金をかけたもんだ、出費と収入が合わなさそうだな」


    「一応、規模の割になんであんなしょぼい輸送船列なのか調べてみっか」


    dice1d10=4 (4)

    高いほど高価な貴重品

  • 37海賊同盟23/04/06(木) 17:29:03

    「無駄骨だな」

    「帰って酒飲もうぜ酒」

    「ここしばらくはあんまり稼げてねぇなぁ、船団の規模の割にしょっぱい得物しかいなさすぎだぜ」

    「分割して運んでいるのかもな、そのコストに見合うかは疑問だが」

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:29:11

    >>34

    火薬とマスケットねぇ…見せびらかして羽振りのいい野盗の類と思われるのも嫌だし瓦礫の下とか見えにくいところに置こうかな

  • 39海賊令嬢23/04/06(木) 17:31:50

    >>38

    あいよ!

    【威勢のいい声を出す】

    後はそんぐらいだな。一週間くらいは過ごせるだろうな。

    その間に海賊が来なきゃあ何とかなる。多分な。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:35:17

    (天を見渡し、海を見て。フリゲートの群れは多少自由に航海している)
    (とはいえ、公国軍艦であることを示す旗を掲げているため、多少不自由とも言えるのだろうが)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:38:35

    >>39

    そのへんは完全に運だな…運が悪けりゃ爺さんと子供たち、あんた、俺の順番でここから逃げなきゃだなー。

    その時は俺より早めに逃げろよ?女みたいな顔してるから海賊に捕まったら何されるか知れたもんじゃないぜ

  • 42海賊令嬢23/04/06(木) 17:41:58

    >>41

    そうなったらそこらの瓦礫でも使ってドタマかち割ってやらあよ。

    【と言ったが、何されるの部分で少しにやけた】

    まあ、出来る事なら少し偽装はした方が良いんじゃねえの?

  • 43海賊掲示板23/04/06(木) 17:43:13

    公国のフリゲ目撃、複数、デイリー襲撃に対応?

  • 44海賊同盟23/04/06(木) 17:45:55

    >>43

    「どうせ獲物はしょっぱいから意味ねぇ」


    「最近の輸送船団のしょっぱなさは異常」


    「襲撃するだけ赤字だぜ今の状態はよ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:46:45

    >>42

    【不敵な笑顔と認識した】

    ははは、なんか頼もしいな


    偽装か…教会に集まるのはちょっとありがち過ぎるような気もするし看板とかを引っ剥がして襲撃前から使われてない廃教会っぽくしとこう

  • 46風でひっくり返った海賊掲示板23/04/06(木) 17:49:17

    能動的取り締まりの可能性、軍からの襲撃注意、特に単独船型海賊団

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:53:09

    (公国のフリゲート――数にして9隻程度か。は、海賊船を見かけた途端そちらの方向に舵を切る)
    (そうして、一糸乱れぬ動きで海賊船の進路を塞ぎ、距離もあって一方的に砲撃を加える)

    (海賊船は抗うことすら出来ずに沈黙し、フリゲートから出てきた歴戦の猛者然とした一見海兵らしくない集団は、ボロボロの海賊船に乗り込み生き残りを捕まえて食料品や積み荷を運び出す)
    (そんなフリゲート艦隊の指揮官の赤いリボンは、青い海の中でも良く目立っていた)

  • 48ぬこ提督23/04/06(木) 17:54:33

    ぬあ~、あの戦争以来、海賊の襲撃が多いから忙しいんぬ、何処を見てチャンスと見たんぬか海賊達はぬ

    何はともあれぶっ潰すんぬよ

    【連邦第一艦隊が航路護衛の任を背負い航海の真っ最中だ、今のところは海賊も見つからず穏やかである】


    dice1d100=100 (100)

    戦果

  • 49ぬこ提督23/04/06(木) 17:56:17

    >>48

    【なお、彼等の艦隊の後方には愚かにも挑みかかったものや隠れていたが見つかった者達の無数の船の屍が散乱している】

    【全て彼等が沈めた海賊達である】

  • 50一般海賊23/04/06(木) 17:57:03

    …もしかしてだけどよぉ
    最近のしょっぱい積み荷って、もしかして囮だったり…?

  • 51海賊令嬢23/04/06(木) 17:58:38

    >>45

    手伝おうか。

    【手慣れた手つきで罠を設置している】

    とりあえず、布を巻き付けておくからな。子供たちにゃあ近寄らんように言ってくれや。

    【粗暴な労働者めいた声で言った】

  • 52船団海賊23/04/06(木) 17:58:41

    それが囮だったら食いついてこないからもうちょっと豪華にするんじゃないかなぁ

  • 53船団海賊23/04/06(木) 17:59:56

    そうそう、あのフリゲート艦隊だけど大きなリボンを付けた人物がいたらしいよ
    久々にあの提督が公国に帰ってきたのかねぇ

  • 54一般海賊23/04/06(木) 18:00:14

    だよなぁ…

    まあでも、連邦と公国の艦隊が動き出したっぽいから、その辺を獲物にするなら気を付けとけよ?

  • 55木っ端海賊23/04/06(木) 18:00:32

    コスパを気にするようなデカい海賊団は釣れなくとも我ら自転車操業海賊団は…

  • 56親しげな総統閣下23/04/06(木) 18:01:47

    あちこちの小国へ兵力を高利貸ししていたら世界中の刑務所や収容所から盗み集めた洗脳済囚人兵の在庫が半分以下になってしまった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:03:12

    海軍が活躍するということは囚人が増えるということ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:04:33

    そしてその囚人が再び海賊に復帰するのだ

  • 59親しげな総統閣下23/04/06(木) 18:06:15

    >>57


    いや…そのね、確かにそうなんだが……


    盗み過ぎて何処の刑務所も囚人を入れても入れてもガラガラな状態らしくて、暇な看守が一人の囚人には20人くらい群がって見張りしてたり中庭の運動時間に同伴したりと警備がガチガチなのだよ…

  • 60看守23/04/06(木) 18:08:35

    いや盗まれ過ぎだよ…何してたんだ俺等は

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:09:45

    と言うか伯国はどんな手段で盗んでるんや

  • 62親しげな総統閣下23/04/06(木) 18:13:21

    え?睡眠薬を粉末にしたのをドバーッてやって見張りをなんとかしたら後は手作業で檻を分解して囚人を紐で繋いで飛行船でそのままフワーって…

    収容所も特殊部隊に見張りを眠らせたり囚人のダミー人形で誤魔化してから飛行船で一気にこう…網でやる感じかね?

    牢屋に窓がついてる刑務所は外から檻を切り落として紐を垂らして囚人に自分の体を結んでもらうセルフサービスで済むからめっちゃ助かるな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:16:24

    すげぇ、原始的だった……

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:17:24

    あり得ないとは思うが、赤リボンに見つかったら飛行船ぶち壊されて頓挫しそう

  • 65親しげな総統閣下23/04/06(木) 18:19:27

    いいや彼女もいつか私に抱かれるということになっている。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:23:46

    ……赤リボンって男の影がなかっt(突然飛んできた謎の破片に後頭部をぶち抜かれて即死する)

  • 67海賊令嬢23/04/06(木) 18:27:08

    さて、と。
    現状は……船は大破。修理不能。
    乗組員は全滅。
    現状は悲惨ですわね……あぁ、これが絶望ですか。
    とっても、いい気分……ッ!
    【ぼそぼそとつぶやきながらも、作業は続ける】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:30:28

    総統閣下は妄想に縋りたいお年頃なのさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:32:15

    彼女が雲隠れしたから女ならなんでもイける病気が再発したんでしょうな

  • 70気だるげな提督23/04/06(木) 18:34:18

    ……(海賊船を打ち沈めて戦果を獲た彼女は、いつものようにブランデー……ではなく、珍しく清酒を飲もうとしていた)
    ヘクチッ(くしゃみにより、グラスを落とす)

    あっ……(哀れにも清酒が船の染みになっていく)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:57:59

    >>70

    どうぞ(代わりの清酒を持ってくる)

  • 72海賊令嬢23/04/06(木) 19:06:39

    出来る事ならば……海賊の方々が来ないかしら?

    【隠し持ってたナイフをそっと撫でた】

    (襲撃は来るのか? 2で来る)

    dice1d2=2 (2)

  • 73海賊令嬢23/04/06(木) 19:09:34

    >>72

    【水平線の向こうに明かりが見える】

    【数ははっきりしない】

    あはっ、やっぱり来ましたわね……

    一応、伝えに行きましょうか。

    【一つ咳払いした】

    おぉい、大変だぁ!

    船が来るぞぉ!

  • 74気だるげな提督23/04/06(木) 19:20:30

    >>71

    ……ありがとう(黙って受け取り、それを飲む)


    さて、とりあえず……適度に海賊を沈めながら公国に戻ろうかな

  • 75漆黒の髪の男23/04/06(木) 19:38:28

    ……ふむ、これは…哀しき風だな。戦の後に吹く…
    【王子、戦列艦の船首に座りながらディレイ周辺に近づいてきて】

  • 76海賊令嬢23/04/06(木) 19:54:24

    【船へと泳いでいく】
    【船の様子は静かだ】
    【口にはさんだナイフを手に持った】
    さて、とりあえずやりますか。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:07:54

    最近はどこもさっちも賊だらけ……
    市民の暮らしはどこへやら……

  • 78潜水海賊団23/04/06(木) 21:09:46

    さ、行こうか


    dice1d5=5 (5)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=7 (7)

    船団の規模


    dice1d10=6 (6)

    儲け

  • 79潜水海賊団23/04/06(木) 21:12:28

    ふむ、儲けは相応に出そうだが流石に規模も相応か、……一当てして探ってみようか

    問題なくやれそうなら、やるとしよう


    dice1d100=63 (63)

    (50以上で勝利)

  • 80潜水海賊団23/04/06(木) 21:14:34

    ふぅ、どうにか行けたな、では物資及び金目になりそうなものを奪ったのちにこの海域を離脱する
    中小国には大きな痛手になるだろうな

    【燃える護衛船団を背景に輸送船団に取り付き物資等を略奪し、離脱していった】

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:18:12

    >>76

    与えた被害: dice1d10=9 (9)

    受けた被害: dice1d10=10 (10)


    ま、やれるだけをやろう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:24:58

    おいおい、マジかよ一つの都市が壊滅したらしいぜ

  • 83海賊令嬢23/04/06(木) 21:25:07

    >>81

    【返り血と己の血で塗れた女が出てくる】

    あーぁ…死にそう……

    痛いなぁ……とっても痛いなぁ……

    でもダメだ……これじゃ死なないなぁ……

    【船内を這いずっている】

    もっと……こんなもんじゃダメだ……

    【そして海へと落ちた】

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:19:14

    どうした爺さんそんなに慌てて…
    へ?荷車を運んできたあいつが船が来たと言ったきり姿が見えない!?か、海賊船なのか…とにかく子供達を安全な場所へ!

  • 85海賊令嬢23/04/06(木) 22:28:31

    【焼き払った島の砂浜にて】
    あぁ……美しきかな、あの星空は……
    まるで天使が開く天窓のように……
    【シャツが若干切られている】
    【サラシに覆われた胸が少し盛り上がっていた】
    ああ……獣に食われるのもアリですわね……
    【喜びに震える笑みを浮かべている】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:40:50

    >>85

    あっあれは…!


    おーい大丈夫かー!どうしたんだー!

  • 87海賊令嬢23/04/06(木) 22:43:33

    >>86

    あ……お前かぁ……

    海賊は来てねえんだな……よかった……

    【頭の中でころしておいたからね、と付け加える】

    俺な、足止めしとったんだ……すげえ痛え……

    【胸が少しはだけている】

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:47:05

    >>87

    ま、この胸筋なら足止め可能だわな…よく頑張ってくれた!あんたの荷車の中に薬が入ってたからバラックに戻ってそれで手当てしよう。いくぜっ!

    【連れてきたロバの上にほぼ放り投げるように乗せてダッシュでバラックに向かう】

  • 89海賊令嬢23/04/06(木) 22:59:46

    >>88

    よぉし、全速力で行けェ……

    【そう言い切った後、深い眠りについた】

    【呼吸はちゃんとしている】

    【返り血とかで身体が染まっていた】

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:10:50

    流石に子ども達にこの有り様を見せるわけにはいかないからどこか別の場所に連れて行かないと…これ以上寝覚めの悪い思いをするのはごめんだ!耐えろよ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:24:33

    このレスは削除されています

  • 92砂漠のハーン23/04/07(金) 07:03:55

    最近の農耕民族の海賊達は調子が良いそうだ。我々も続け!


    dice1d5=4 (4)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=10 (10)

    船団の規模


    dice1d10=3 (3)

    儲け

  • 93砂漠のハーン23/04/07(金) 07:08:54

    ゼェ…ゼェ…み、見たか北方の農耕民族…海上の貴様らは我らの軛の下にあるものと知れ…


    ふぅ…帰って船の修復だ…

  • 94海賊令嬢23/04/07(金) 10:30:24

    生きてるってのは良いもんだなぁ……
    ちょいと刺されたりしたもんだけど、案外になんとかなるんだな。
    【手の届く範囲を治療している】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:28:49

    最近どこも物騒なんやが。
    海賊が襲わなそうな場所とかあるんか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:21:50

    >>95

    デカい山の頂上…は冗談として海賊相手にも商売してる中立地域は意外と襲われないぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:50:09

    >>96

    中立地点か・・・

    出来れば戦火の向こう側であってほしいがね

    ありがとな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:55:20

    中立地点か、今じゃナイナッタが有名だな

  • 99海賊令嬢23/04/07(金) 14:38:09

    そろそろ、船を手にしたいところ。

    まだあの船は居るかしら?

    トドメを刺しておきたいですわね……

    dice1d2=1 (1)

    2でいる。

  • 100海賊令嬢23/04/07(金) 14:47:14

    >>99

    沈んだか、逃げたか。

    舵を壊せれば良かったのですが……まぁ、仕方ないでしょう。

    次が来るのを待ちましょうか。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:05:49

    >>98

    中立でも海賊が来たらダメだろ!俺が言いたいのはこう…島一つが海賊もそれ以外も関係なく商売の相手にしてるような地域なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:07:30

    >>101

    国も海賊も御用達にしてる感じのアレか?

    万国マーケット的な?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:08:01

    ……造船島か?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:10:02

    >>102

    そんな感じだな、ただ過度に賑わってるとこだと海賊が来るけど


    >>103

    イメージとしてはそうだが…あそこ一回襲われたし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:12:14

    >>104

    やっぱ海賊はどこにでも湧くんやな。

    漁船船団再結成しねえと……

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:13:24

    結局海賊が湧かない場所など無いという悲しき結論

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:16:32

    いっそ、俺らで海賊狩る方が安全じゃね?
    【一揆を起こす農民スタイル】

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:22:24

    自警団の結成は海賊化フラグだが…まぁいいかぁ!
    【一向一揆スタイル(教会バージョン)】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:25:30

    >>105

    俺たちゃ漁船船団。

    やられた仲間の仇討ちも含め、色々やるぜ!

    【どっから仕入れて来た小さな大砲を乗せた】

    【クロスボウやらクラブやら、武装の質はかなり良さそうだ】

  • 110ぬこ提督23/04/07(金) 17:26:43

    海賊になったら全員処刑台に送るから安心するんぬ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:27:57

    海賊が全員処刑台に送られるとは限らない社会が自警団結成→海賊化のコンボを生んでるんだよなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:29:39

    >>109

    色々とは…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:30:11

    >>111

    やはり、暴力。暴力が全てを解決する……!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:32:48

    >>112

    えーっとな……

    用心棒、護送任務、漁業、妨害工作、犬の散歩、サボタージュ、云々カンヌン……

    海賊行為はしない。前任はそこでしくじったからな!

  • 115ぬこ提督23/04/07(金) 17:32:58

    そしてより強い暴力に粉砕されるんぬな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:33:15

    きょうび国家の法を守ってる奴より海賊の不文律しか守らないやつのが多いんだよ!力こそが正義だ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:36:32

    海軍は粉砕されると当分立ち直れないけど海賊は粉が集まって即復活するんだよね凄くない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:38:02

    >>117

    その分ぽこじゃか死んでるんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:38:28

    >>114

    あ、前任がいるのね…マジでそしてそいつは海賊行為に走ったのね…

    ま、まあ海賊でさえなければ妨害工作とサボタージュくらいはお目溢しされるはずだ!頑張れ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:41:49

    >>119

    傭兵稼業として、名を売るよ!

    まずは海賊の島を奪うところからだけどね。

    海賊から奪うのは合法だろうし。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:42:13

    >>118

    海賊なんてありふれたクズばっかだからぽこじゃか死んでも誰も死にませんしおすし

    そこが海賊の優位なとこだな、海軍に入れるのは海賊だらけの世相を見てもなお軍人を選ぶ聖人か狂人だけだが海賊は誰でもなれるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:43:23

    >>121

    軍隊のことバカにしすぎてて逆に草

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:45:12

    >>120

    ……元の持ち主がいるかも知れないしグレーでは?

    まぁ政府が不甲斐ないから海賊が島を取られたんだから文句を言われる筋合いは無いしどこの国でも言われないがな!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:47:07

    >>123

    法的にアウトだったら、もう少し前に言って欲しかった……

    ここを本社地区とする発言やっちゃったよ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:50:07

    >>124

    大丈夫大丈夫、普通の傭兵に徹する分には何も言われやせんよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:52:07

    >>121

    頭が弱くてかわいそう…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:54:52

    >>125

    マジか……んじゃあ、今日から傭兵企業設立だ!

    名前はないけど……

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:56:44

    >>122

    >>126

    じゃあ今の海賊時代は何なんだよえーっ!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:59:59

    >>128

    弱 き 者

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:00:14

    提督クラスの軍人は家柄とか個人的野心で海軍に入る場合もあるから一概に聖人か狂人とは言えないと思うの
    一般水兵の入隊のモチベ?さぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:02:07

    >>127

    漁船船団って名乗ったやろがい!

  • 132海賊令嬢23/04/07(金) 18:03:25

    さて、今日も張り切って復興作業。

    していきましょうか。

    海賊行為はお預けですわね。

    復興率:dice1d100=20 (20)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:04:42

    >>131

    漁船船団って社名はなんか……聞いてどうよ?

    傭兵じゃなくね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:06:29

    >>133

    ……漁業商会っすね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:08:36

    >>134

    だよな。

    なんか、魚下ろす組合じゃんか。

    そうだけども。

    違わないか?


    まぁ、これでも良いかもだけど……これで行くのか?

    傭兵メインなのに、漁業で儲けることになるぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:08:46

    >>129

    ふむ…?


    >>130

    それはそう

    一般水兵のモチベはあれかね、提督のカリスマ性とか?

  • 137海賊令嬢23/04/07(金) 18:10:04

    >>132

    初めてにしては上手く出来た方ですわね……

    でも、最初はこんな風なのです。

    腹を立てずに進めましょうか。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:12:13

    >>135

    意外性があるし一周回っていいんじゃね?客が傭兵ギルドの一覧表を流し見してるところに「漁船船団」!目は止まるはずだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:12:20

    普通に徴兵して水兵にしてるよ、というか国家ならそれが普通じゃない?
    常備軍で構成される艦隊は精鋭扱いだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:23

    >>138

    うーん、それもそうだな!

    今日からウチは漁船船団だ!

    よろしくなあ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:18:09

    まあ、提督と一括りに言っても、貴族上がりのボンボンから水兵からの叩き上げのおっかないの、元海賊の私掠船船長に士官学校出のエリートと色々いるからな……

  • 142親しげな総統閣下23/04/07(金) 18:21:38

    世界中の小国や都市国家に傭兵として散らばらせた飛行船と囚人兵士達はどんな感じかね?


    各国の防衛率

    dice1d100=45 (45) %

    囚人兵の損傷率

    dice1d100=51 (51) %

    飛行船の損害

    dice1d100=88 (88) %

    顧客からの評価

    dice1d100=26 (26) %

    リピーター

    dice1d100=39 (39) %

  • 143親しげな総統閣下23/04/07(金) 18:22:09

    ……リピーターは出てる!ヨシ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:24:21

    顧客からの評価はガタガタだし、飛行船の損耗率も酷いですよね
    利益出てるんです?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:25:57

    >>142

    失礼ながら閣下。

    これでは赤字になるかと。

    どうなさいますか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:30:37

    これでまだ持つのか?伯国

  • 147親しげな総統閣下23/04/07(金) 18:39:17

    >>144

    >>145

    >>146



    ……なぁ…君達は仕事が大失敗したときに奥方にはなんて説明するかな?


    ただし妻が元公国艦長、元マフィアの会計、元ヤベー騎士団タカ派、元帝政海軍少将、の四人とする。

    (配点:100点)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:41:13

    >>147

    諦めたら?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:41:42

    >>147

    下手に言い訳をせずに頭を下げましょう。

    誠意を見せねば、まず死にますから。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:42:01

    やべー女しかいねえな(ボソッ
    これ総統閣下の愛じn艦長ズとして会計してた人が軍艦の艦長してんすか

  • 151親しげな総統閣下23/04/07(金) 18:44:36

    >>148

    嫌だ…アイツら機嫌悪くなるとすぐ殴ってくるもん…絶対ボコボコにされる…



    >>149

    下げた上で蹴飛ばされずに説教だけで済む方法をどうにか…こう…あるだろう?



    >>150

    まぁ副官はそれぞれ私の提督時代の参謀達だから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:46:05

    真面目に五人目として赤リボン入れようとする計画立てるの辞めた方がいいかと

    下手したらロケット砲で木っ端微塵ですよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:46:18

    >>151

    我々がないならないですね。

    とりあえず、機嫌を直す方法とリカバリー策を模索しましょうか。

  • 154親しげな総統閣下23/04/07(金) 18:49:07

    >>152

    うぐぐ…しかしあの理想的な慎ましい胸とボディラインの持ち主はもはや芸術ものだぞ…それを…それを…諦めろと……ぐ…ぅ…!!



    >>153

    機嫌かぁ…結婚しろ結婚しろと言われているが四人全員と結婚してやると言ったら一人にしろとガチで刺されたからなぁ…私のお尻に横一文字に切り傷ができてるのだが見るかね?もちろん見せないが。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:51:42

    >>154

    ではまぁ……魚の餌となるだけですな!

    刺されるのはまぁ、仕方なかったという事で。

    私も女ですから、刺す気持ちは理解可能ですので。


    そう言えば……記憶違いでなければ、今日は奥様方がお帰りになるのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:52:13

    >>154

    せめて軍事的才覚も考慮に…


    いやまあ、うん。事業失敗してるこのタイミングで五人目入れたら真面目に八つ裂き不可避でしょうし

    何より、あの赤リボン御せます?ブランデーがあれば制御できるとかではないですよ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:53:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:54:37

    >>157

    お帰りなさいませ、奥様。

    葬儀の支度は未だですので、ご容赦ください。

  • 159親しげな総統閣下、「艦長ズ」23/04/07(金) 18:54:41

    >>156


    うーん、無理だな。彼女は私のことナンパな奴的な意味でも裏切り脱走犯としても嫌ってるし


    >>155


    …………すまないがちょっと用事を思い出したから北極にペンギンを兵士にする研究をしに行ってk



    「「「「よう、ただいまのキスはどうした?」」」」



    ……葬儀はシントゥー式で頼む

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:54:47

    >>157

    墓標は…あ、ポケットに当たりのアイス棒あったわ

    これでいいや…(「総統の墓」とアイスの棒に書く)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:57:59

    >>159

    南無南無

  • 162「艦長ズ」、親しげな総統閣下23/04/07(金) 18:58:18

    >>158


    「心配するな、私の元職場では銃殺刑に葬儀はつけないエコロジー精神を採用していた」


    「こいつをギロチンにかけよう」


    「いいや、甲冑を着せてから油を被せて日をつけるのが一番」


    「ギロチンもいいが首吊りに一票」




    >>160


    待て私の墓はガラスを金細工で包んだ最高級品をかのシントゥーの発祥地に建てると決めていt


    「「「「その金すら無くなってんだろうが!!」」」」

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:00:01

    >>162

    今日から会社の舵取りは奥様方にお代わりになられた方が安全なのでは?

    【人数分の紅茶を注ぎながら】

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:02:34

    このレスは削除されています

  • 165艦長ズ23/04/07(金) 19:05:19

    >>163


    「しかし、一応アレは私の上官だからなぁ…」


    「一時期同僚だったとはいえ元は提督と取り巻き艦長の関係でしたから軍人感覚でつい従ってしまいますの…」


    「ここがテロリスtシーグランド伯国じゃなくて銀行か何かだったら喜んでやるけどなぁ」


    「ぶっちゃけ他の三人に乗っかってるだけで私も東の言葉で言うイノシシムシャという奴だからなぁ…」

  • 166アレムール第一王子23/04/07(金) 19:05:27

    …伯国の者達は、今日も賑やかそうだな
    「だね。見てるだけでおもし…楽しくなってくるよ、うん」

  • 167親しげな総統閣下23/04/07(金) 19:06:10

    うぅ…引き千切られた…私の大人の部分が…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:07:03

    >>165

    ……左様でございますか。

    【紅茶とお茶菓子を積んだワゴンを走らせた】

    こちらをどうぞ。

  • 169アレムール民23/04/07(金) 19:08:09

    ハクコクとかいうあの人達ずーっと港の端っこ占拠けど使用料ちゃんと払ってんのかな…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:09:11

    総統の大人の部分ってあったかー?

  • 171海賊令嬢23/04/07(金) 19:12:21

    廃墟探索は楽しいですね。

    出来れば何かあると嬉しくなるのですが……


    たわいなさ: dice1d100=5 (5)

    高いとかなり価値ある感じ。

    数量: dice1d100=3 (3)

  • 172海賊令嬢23/04/07(金) 19:14:43

    >>171

    素晴らしくなんでもないモノですね。

    一応、拾っておきましょうか。


    何拾った?

    dice1d3=2 (2)

    1:食料系

    2:書類系

    3:武器系

  • 173気だるげな提督23/04/07(金) 19:20:57

    敵は怯んだぞ!突撃だ!(上機嫌で海賊船に向けて発砲する)

    (それを皮切りに海兵らが敵船に乗り込んでいく)
    (多分、海賊船はもうダメだろう)

  • 174親しげな総統閣下23/04/07(金) 19:22:26

    >>170

    さっきまでは生え揃ってたの!!


    >>168


    そもそも私に口説かれて所属を脱走するような奴なんぞが国家元首になったら何処かしらの男に騙されて崩壊させるのが関の山d


    「「「「紅茶ありがとう」」」」

    (総統へカップの中身をぶち撒ける四人)


    \あっっっっっっちぃ!!??/

  • 175海賊令嬢23/04/07(金) 19:26:25

    >>172

    退屈はしなさそうですね。

    さて、バラックへ帰りましょうか。

    【警戒しつつ帰り道へ歩き出す】

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:53:26

    >>174

    では、奥様方。

    ごゆっくりどうぞ。

    【扉を閉める】

  • 177海賊同盟23/04/07(金) 22:06:20

    「今日も今日とて襲撃日和」


    「夢いっぱいの物資を略奪すべく海に行かねば」


    「ふふ、今日は獲物がいると良いですな」


    dice1d5=1 (1)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=1 (1)

    船団の規模


    dice1d10=1 (1)

    儲け

  • 178海賊同盟23/04/07(金) 22:07:40

    「うーん、ダメみたいですなこりゃ」

    「最近しょっぱい得物ばっかりだぜ、岸でも帰るか?」

    「船ばっかり狙ってるからこうなるんですよたまには島を襲いましょうよ」

    「それがいいかもな、なら早めに戻って準備するか」

  • 179砂漠のハーン23/04/07(金) 22:17:28

    どうして我々の時だけ規模10の船団に遭遇したのだろうか…北の農耕民族は寂しがり屋だったりして

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:25:05

    傭兵業よりも漁業メインになりそうな……
    【漁船で魚を取りながら】

  • 181海賊令嬢23/04/08(土) 08:35:22

    さて、船はあるかしら?

    dice1d10=3 (3)

    偶数でありそう。


    あった場合

    大きさ: dice1d10=10 (10)

    数: dice1d10=2 (2)

  • 182海賊令嬢23/04/08(土) 09:01:21

    >>181

    かなり大きな船、おそらくガレオンとか戦列船があったようですね。

    残念ながら、出航してしまったようです。

    残念ですね。


    仕方ないよな!

    じゃあ、私から俺に切り替えるぞ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:21:28

    あいつめ怪我人のくせに夜な夜なバラックから抜け出しよってからに…マジで何やってんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:01:48

    >>183

    なんつーかさ、あいつ怪しくねえか?

    場慣れしてるというか、やけに具体的って言うか……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:39:00

    >>184

    今どき場慣れしてるやつも少なくないし相対的に怪しくないのでセーフだ

    ただ…子供達に近づけていい存在かは怪しい気もする

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:41:47
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:41:54

    >>185

    あんまし信用して良い訳でもなさそうだし……

    一応警戒した方が良いかもな

  • 188海賊令嬢23/04/08(土) 14:49:22

    だいぶ良くなってきたぜ!
    【と言いつつ、治っている傷痕をさする】
    とりあえず、やれる事をやるかな。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:54:31

    漁船船団の成果はっと。


    漁獲: dice1d10=2 (2)

    傭兵: dice1d10=10 (10)

    その他: dice1d10=10 (10)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:58:15

    >>189

    その他ってなんだ?

    dice1d5=2 (2)

    1:妨害工作

    2:犬の散歩

    3:工事関係

    4:サボタージュ

    5:運搬作業

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:08:19

    >>190

    犬の散歩でガポガポだ!

    貴族様のお犬様の散歩は儲かるわぁ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:19:58

    あの犬そんな高級犬種だったんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:21:30

    パッとみた感じ、単なる雑種っぽかったんだが……
    あんなのでも血統書とかあるんかね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:24:41

    傭兵に頼むレベルの危険犬種の可能性

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:30:57

    確かになんか、強かったな。
    なんつうか、狼と熊混ぜた感じの……?

  • 196ウーメ海賊団23/04/08(土) 15:37:54

    アイデンティティを失いつつあるウーメ海賊団だ!ソーレアンからの火事場泥棒で武器は手に入ったが人が減ったので監獄船を襲うぞ!


    海賊団の戦力dice1d5=2 (2)

    監獄船の戦力dice1d5=5 (5)

    人員の増加/減少dice1d4=2 (2)

  • 197ウーメ海賊団23/04/08(土) 15:39:47

    返り討ちにあって逆に人員を失ったぜ!仕方ないから平和的に募集だ!dice1d2=2 (2)

  • 198ウーメ海賊団23/04/08(土) 15:41:45

    戦力が回復したのでまた別の監獄船を襲撃!

    海賊団の戦力dice1d5=2 (2)

    監獄船の戦力dice1d5=4 (4)

    人員の増加/減少dice1d4=1 (1)

  • 199ウーメ海賊団23/04/08(土) 15:45:15

    ウソ…私の海賊団弱すぎ…

    最後のチャンスだいっけぇ!

    海賊団の戦力dice1d4=3 (3)

    監獄船の戦力dice1d5=3 (3)

    人員の増加/減少dice1d4=3 (3)

  • 200ウーメ海賊団23/04/08(土) 15:48:48

    引き分けて損害なく撤退だ!今日は成果ゼロどころかマイナスだぜクソが!
    人員ポイント4
    武器ポイント7
    お宝ポイント7
    士気ポイント7
    武装ガレオン船(戦闘力7)保有
    改造ガレオン船(戦闘力5)保有

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています