「例え悪い評判がたっても宣伝効果はある」←まさかそんなことあるわけないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:29:33

    あったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:30:14

    当然んじゃろ…!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:30:25

    サメニキも結構貢献したよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:30:49

    最後までプレイしたけど言うほどネタ要素も詰まってなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:31:26

    制作陣の熱意は伝わってくるから凄い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:31:57

    プレイ動画見て楽しむのが正解だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:32:42

    真面目に作った形跡が見られるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:32:54

    1000円だってこのゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:33:20

    マジで500円だったら買ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:33:39

    浅井ラムのせいでこれ以上金を渡すべきではなかった映画会社に金が渡ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:34:34

    >>10

    少なくともアルバトロスは笑顔だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:34:55

    BGM買った場所が悪かっただけで当人に非はないからな、やばかったら任天堂が再配信許さんだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:35:55

    摩擦係数0の移動床はギミックとして普通に面白い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:36:32

    >>4

    少なくとも作者は真面目に作ってるからな

    その上でちょいちょい変なのが漏れ出てるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:36:52

    しつこいわアンチ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:37:22

    『陣内コントのようなツッコミどころ満載のゲーム』であって『陣内に向いてるゲーム』では無いのも絶妙な塩梅

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:37:25

    Steamでクソを探せばこれより下なんていくらでもあるしSwitchで出たのが話題になった原因のひとつなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:38:09

    俺の大好きなゲームのBGMを丸々パクリやがったから俺は大嫌いだよこのゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:40:02

    >>18

    あれは購入したアセットの中に無断使用されてたのが入ってたんじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:41:16

    >>18

    むしろ違法アセット販売に関する周知徹底と注意喚起に役立ったんじゃねーかな

    特にBGMはそのゲームやってないとわからないからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:43:09

    無名よりは悪名のほうがマシなのは事実

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:43:41

    無名のものならある程度効果あるってそれ一

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:45:01

    3Dアクションの金字塔のBGMに気づかず3Dアクションゲーム作るって普通ありえないし確信犯でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:45:25

    やりたい事もわかるし作りたい物も分かるんだけど致命的に技術が足りていないのがファイソ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:46:06

    それこそゾン俺も最初悪評だったのに、今では普通にファンの方が多いし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:48:40

    >>3

    ブレワイ実況の最序盤での発言

    「…なんで俺はこのシーンを見たことが在るんだろう」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:48:53

    >>23

    パッケージがブレワイっぽいだけで中身はそんな金字塔を意識してるのでもなく、昔からインディーであるような普通の3Dアクションゲーだし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:49:05

    そもそもスレ画からして構図パクリだしなぁ
    BGM知らなかったーは通らんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:49:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:50:44

    でも「いいゲームを作ろう」って姿勢が見えてくるのはデカいよ
    悪名は無名に勝るとは言うけどそれはある程度下地があってこそだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:51:19

    ネタになるから悪い評判でも宣伝になったのであって
    NEWガンダムブレイカーとかサモンライドとか許されない方が多いからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:51:21

    >>16

    陣内のプレイ動画すっげー微妙だったな

    普通にプレイしただけだし悪いとは言わんけども…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:51:41

    アセットゲーなんだし購入したフリーのアセットパックを何も考えずに使うでしょそりゃあ
    気づかなかったのはご愁傷様としか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:53:21

    エルシャダイのSteam版発売の時も製作者が悪名に勝る無名なしって言ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:53:44

    >>29

    世界累計760万本でごとき呼ばわりか…

    まあ韓 国はPCゲームが主流だから(ブレワイも含めて)ほとんど知らない可能性は低くないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:54:00

    「当然んじゃろ・・・!」
    「私と結婚してください」
    「はい!?!?!?」
    「お前凄いな」「さっきは無視してごめんな」
    とか翻訳ミスっぽいの含めてワードセンスが面白いの多い
    「人間がここに来たのは初めてだけど・・・」「ここは人間ごときが来る場所ではない」
    は誇張抜きに死ぬほど笑った

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:54:33

    まぁブレワイパクった時点で俺的にはクソなんだけどさBGM関係なく

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:54:58
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:55:32

    正直ゼルダのパクリ云々だとこっちより原神のほうが印象悪いわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:55:47

    セリフも良いけど
    ダッシュ魔王や裏切ってそうな魔法使い師匠やキャバ王女の細かいポイントも良い

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:56:18

    お前すごいな
    さっきは無視してごめんな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:56:33

    もうソウルライクみたいに一般ジャンル化しつつあるだろブレワイライク

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:57:12

    >>40

    あぶよ魔法陣好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:57:23

    あ ぶ よ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:57:28

    面白いゲームが出たら似たようなのが生えてくるのはいつものことですし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:58:00

    あにまんの掲示板で窮屈だった!!!クアアア!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:58:23

    >>32

    陣内サイドからすればネタは自作だから辛辣にツッコめる訳で、人が作ったもんにケチ付けられないってそりゃそうなんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:58:58

    クリムおじさんという謎キャラ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:59:12

    >>46

    そいつはこの俺の手で片付けてやる!!! 

    私の力不足だ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:59:16

    ネタという意味にしろ中身が良かったという意味にしろ、それでパクリが許されるわけでもない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:00:35

    メトロイドヴァニアなんて言葉もある位だしな。
    データや謎を丸丸コピーしたならまだしも、「ああいうやつ」で作られたのをパクリと呼ぶのはちょっと慎重に行きたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:00:40

    ちなみに次回のRTAinJapanでトリを飾るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:00:41

    LEVEL Upや防御スペルカードという細かいツッコミどころよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:01:59

    ブレワイもローグやメトロイドヴァニアやソウルシリーズみたいな立ち位置になったんじゃろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:13:57

    開発元が韓.国なんでしょ?
    中華もそうだけど、そういうものだと割り切らないと生きづらいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:19:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:20:41

    そんな事言いだしたら世のフリゲーやら同人ゲーやらが死滅してしまう〜〜っ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:21:45

    >>56

    アセットというものご存知?

    絵が描けない、モデルを作れない、作曲をできない

    そんな人でもunityさえ覚えればゲームを作れる

    そういう仕組みじゃぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:23:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:38

    まぁ人集めりゃいいだけだしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:26:08

    アセット使うな、早く作れ、安く売れ
    もう無理だろコレ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:26:50

    でも次回作出したら買います?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:47

    そもそもこのスレでちゃんと買った人いるのかどうかも怪しいぞ
    大体は動画見ただけで

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:29:29

    正直翻訳はもっと酷いのも割とあるんだが
    そっちはもう意味不明で笑えないだけなのでこれぐらいのがちょうどいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:10:13

    >>62

    今作ですら絶対買わない

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:33

    >>63

    微妙に高いんだよな…

    これに2000円近く出すならもっと面白いゲームはあるわけだから

    上でも言われているが500円なら買ってた

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:40

    >>38

    こんなん笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:17:27

    >>59

    老害を超えた老害だろ

    きょうびこんなんが生きてんのかよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:20:04

    でもこのゲームで製作者側の熱意が感じられ所って別にないよな
    雪山なんてひたすら量産型ザコ並べてつまらない水増しだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:58:19

    原神はパクリ勢まだおったんか
    まあ今ではリスペクト派が世間の主流なわけだが残念だったな
    宣伝にもならない悪評が立っても中身が良ければ認められるわけだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:02:56

    >>59

    もしかして世のゲームは全て開発者一人で作られてると思ってる感じです?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:15:01

    >>63

    大概の人は動画見て満足する人が多数だよね‥

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:38:41

    『ちゃんとしたクソゲー』って案外少ないからな、昔はたくさんあったんだが
    KOTYの民も絶賛してたし、こいつはクソゲーの中のクソゲーだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:43:41

    「ちゃんとした」って意味では普通に遊べる範囲
    「ガチクソ」ってなるとsteamでゴロゴロ見つかるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:50:41

    >>63

    実況と編集のお陰で最後まで面白く見れるのであって、一人で淡々とやる分にはクソゲーでしかないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています