スタイリッシュTシャツ広報部プイ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:35:55

    リドルフ会長から広報部の仕事真っ当すれば
    次代を継がなくていいと言われたから頑張るプイ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:38:47
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:39:23

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:39:42

    既存の概念たち おしながき
    サンデー:なんて書いてるかよくわかんない漢字Tシャツ
    プボくん:国外逃亡を試みるも国外にもダサTの呪いが撒かれており即死
    コントくん:無難。とにかく無難。相対的にファッションセンスが神がかって見える
    カレンブーケドール:トイレの壁みたいな花柄
    グランアレグリア:カラバリがやたら多いけど全部書いてあるのは「マイル」の三文字
    クリスエス:オシャレ
    ダンスインザダーク:キリトかなーやっぱw
    ダンスパートナー:センスに口出しするとゲートに縛り付けられる
    キングヘイロー:モンエナを着ている
    サトイモ:SEGA
    エイシンフラッシュ:朝日杯
    鬼婦人:ショッキングピンク
    キンカメ:一族郎党アロハシャツ
    ハーツクライ:ツッコミの遺伝子を子にも遺伝させた、プイプイ特攻のツッコミ要員
    アカイトリノムスメ:ダサTとアロハの両方を受け継いだダサいアロハ
    キズナ:ディープに心酔してる、とりあえずプボにダサTを善意で着させる
    フジキセキ:胸元が空いている
    スノーフォール:国外逃亡を試みたプボくんをロンシャンで滅殺
    おそらくアナ雪のキャラTを着ているものと思われる
    マカヒキ:センスが老人、どてらを着ている
    エイシンヒカリ、エイシンティンクル:同じエイシンであるエイシンフラッシュにダサTを薦めている
    会長:ダサTレベルの駄洒落のセンスの持ち主
    メロディーレーン:ダボダボのキャラT
    テイエムプリキュア:光るプリキュアのパジャマ
    ディープブリランテ、シャケトラ、ノーザンテースト:寿司屋の湯飲み
    ディープスカイ:「私は百合の間に挟まりました」
    ブラストワンピース:敗れたワンピースをikzeに着せる
    マルシュロレーヌ:オルフェ、オリエンタルアート譲りのセンス○

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:39:58

    >>4

    続き

    ラヴズオンリーユー:衝撃のダサさ

    アカイイト:幸英明Tシャツを自作、「運命の相手」と書いた

    レイパパレ:モアナ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:40:38

    めちゃめちゃ進んでる…コワ〜…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:42:25

    スレ立て時コピペ用(URL先頭にhを書き足してね)

    震源地
    ttps://bbs.animanch.com/board/173371/

    その2
    ttps://bbs.animanch.com/board/176919/

    前スレ
    (前スレのURL)

    名前を呼ぶことも憚られるプイッとした英雄とその一族のダサT概念について語るスレです。
    制服の存在に感謝せよ(至言)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:42:32

    >>5

    プイの兄貴のブラックタイドも、

    時代的に近いからメンナク男子衣装になってたはず

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:44:06

    ikzeの写真貼っつけたTシャツきた😷流行れ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:46:32

    >>9

    ステゴ家系は家服はドンキとかかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:47:24

    >>5

    実況岡安アナの言葉の力で印象着くのが早すぎる

    三冠実況アナ対談で言ってた「生放送なんだからその場で言えば最速発信源。とにかく言ったもん勝ち」と言う杉本アナの教えが光る

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:56:42

    たぶんこの時空のプイプイは小学生男子によくあるドラゴンのエプロンとかつけてそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:57:06

    >>7

    あとこれも


  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:58:02

    >>12

    裁縫箱もサイバードラゴンとかそういうの

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:59:47

    >>13

    一応元スレにあった原寸の方が汎用性あるんじゃない?

    (h)ttps://bbs.animanch.com/img/176919/20

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:05:49

    >>12

    実は>>1の衝撃Tシャツは1番マシなだけで

    過去のTシャツはもっとヤバかったんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:08:28

    プイプイ一家はお金持ちの出だから、
    寮に入るまで自分で私服買ったことないんだろうなと考えれば残当か

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:11:53

    ダサTの遺伝子が血の閉塞に至りかけてる国内から逃亡するも逃げた先にもスノーフォールちゃんがいてダサTの沼に叩き落とされ、帰国すればパパがアカイイトちゃんに狂喜乱舞して記念Tシャツ作ってるプボくん

    ユニクロのTシャツを愛用するもパパのゴリ押しがきついコントレイルくん

    ノースヒルズ清畠一期生の未来はどっちだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:12:30

    >>16

    いやあゲーミング三冠馬Tシャツは酷かったね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:14:30

    本家勝負服再現Tシャツがダサすぎてなあ…
    いやまあ勝負服は極端に目立たないと意味がなくかつ普段着じゃないからTシャツとの相性は最悪ではあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:28:51

    黒コーデのタイドとダサTのプイに着せ替え人形にさせられ二人を辟易しているオンファイアくん概念はどうだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:04

    ダサTは幻想なんだ・・
    偉大なディープインパクトの一族はみんなお洒落なんだ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:31:03

    >>20

    勝負服Tシャツは上着の下のインナーなら、

    そこまで悪くないんじゃないかと思ってしまった

    俺のセンスもプイプイなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:31:51

    >>22

    レースや公的な式典ではちゃんとしてるよ

    あくまでダサいのは私服の話

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:32:02

    >>10

    ポイントフラッグは由緒正しいお嬢様だけどジャージ着てコンビニチキンパクパクとかになっちゃうのか…?

    父親のネタと変わんない気もするが

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:32:05

    ダサTに共感できたら明日から貴方もディープ産駒の仲間入りなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:32:40

    >>26

    じゃあなんすか、武豊もダサTの一族だっていうんですか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:34:54

    >>27

    1番ディープっぽいのはこれだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:35:56

    >>28

    GUとユニクロでもギリギリ豊コスプレは出来そうだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:36:50

    >>10

    ステゴ一族は放任っぽいし、

    ステゴが勧めたとこでエタリオウぐらいしか話聞いてくれなそう

    プイは一族の憧れだから被害範囲がでかい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:38:49

    フラッシュー!

    どっちのTシャツが良いかな〜?

    これとこれなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:38:59

    SSはあくまで外国人だから漢字の意味わからず着てるだけ、わかってるのに着てるプイとは違うのだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:59

    >>31

    出走してもないフラッシュの固有のせいでダサい扱いを受ける朝日杯くん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:41:40

    SSもいずれ「真女王」「馬駆院」とかのTシャツ着だしてマックイーンが白い目で見るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:44:13

    >>34

    ペアルックしようって言って無視されるのを照れてるんだな…大和撫子だ…と思うサンデーサイレンス

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:45:46

    サンデーくんの謎Tシャツ
    「不法入国者」
    「一向一揆」
    「運命に噛み付く」
    「麦味噌」

    ……なんだ……これ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:50:29

    「角砂糖」
    「薄荷飴」
    「芦毛馬」
    好きなものを書いてみた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:53:00

    >>5

    対抗のオシャレなやつ誰だでスクリーンヒーローがあがってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:08:26

    >>36

    「孤独な日曜日」も忘れずにな!

    あと、アメリカ時代のトレーナーが作ったキャラソンの歌詞がプリントされたTシャツもある

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:13:16

    >>9

    家帰ったら速攻洗濯機に投げ込んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:23

    >>38

    グラス「流石私の子ですね〜」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:15:19

    ルドルフ「学園の広報活動の一環でTシャツをレース場で配布する事になったんだがディープインパクトはどの様なデザインが良いと思う?」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:16:22

    スレの消化速度が早すぎるし、出てるキャラの大半が未実装どころか影も形もなくて笑っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:18:11

    >>43

    サトノダイヤモンド以外のディープ産駒は設定すらされてないからな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:18:19
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:19:12

    ステイゴールドは阿寒湖Tシャツ着てそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:19:41

    ウインドインハーヘア「プイちゃん良く似合ってるわ‼︎プボちゃんもコントレイルちゃんも可愛らしいわ‼︎写真を、撮ってお婆さまに送らなきゃ‼︎」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:20:06

    >>41

    ディープがダサT、キンカメがアロハとなったらグラス系列に頑張って貰わないと……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:28

    ルーラーシップがアロハ着てるのはすごいわかる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:28:38

    レッツゴードンキはトレーナーがアロハ着てそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:29:15

    >>47

    イギリス王室に贈るのはやめて差し上げろ!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:15

    日本競馬の主要種牡馬の服のセンスってもしかして壊滅的?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:32:11

    >>48

    同じロベルト系でブライアンズタイムの血を引いてるマヤブラとかウオッカは革ジャン着る文化圏だよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:33:16

    >>52

    いいだろ?

    日本近代ウマ娘レースの結晶が流行らせたんだぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:27

    シャケトラはきりみちゃんのTシャツを隠し持ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:44:27

    ディープインパクトはダサTさえ無ければ、ダサT派閥さえ作らなければ、て思ってる人達多そう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:50:00

    広報しまくる→たくさんの服を持っている
    でも反響が悪い→センスがダサい
    もう片方が触れれないことを考えると妥当な設定

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:58:58

    >>39

    SSは馬主によるキャラソンも有るらしいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:00:38

    >>56

    実際リアルでもポスターで「なぜ…。」ってなってる人多いから困る

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:01:57

    >>56

    エアグルーヴは私服にどうこういうタイプじゃないけど世話してる後輩にダサTが蔓延し出したら流石に嫌な顔しそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:03:46

    モーリスは文句なしに優秀な成績・グラスの孫だが割と気性難ゲート難なのにG1六勝組の中では地味扱いが多いから
    コントくんとファッションセンスは似通いそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:12:29

    >>60

    会長のダジャレと似た様なオチにはなると思うけどな


    「プライベートでは自由だけど、

    公では節度あるの着ろよ!」で終わるかと

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:22:04

    プイプイはポスターのせいでファッションセンスが死体といわれ、弥生賞ディープインパクト記念のせいでネーミングセンスがゴミと言われる可哀想な子だな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:23:12

    ディープインパクト記念は変えようがねえだろ!?
    弥生賞にしたのはアレかもしれないが

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:26:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:48:06

    >>63

    生涯的には競争馬としてはこれ以上無い位の勝ち組だし

    逆にいうとコレくらいしか欠点んが無いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:53:03

    >>66

    それは……そうなんですが……

    無敗三冠でGⅠ七勝だしな、気性もいいし可愛いしおまけに子孫も強い。

    ギャグのないルドルフとかただの堅物だし、ちょっと欠点があったくらいがちょうどいいってことなんだろうな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:55:14

    >>67

    他のアラは触れると闇の住人達が出てきそうなレベルだから、どこぞの八百長レベルでスルーするしかないからな…。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:58:00

    >>68

    シングレ当たったから真っ当にキャンペーンとか出来る絶好のチャンスだったのにね…。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:06:49

    ブライアンはダサT派閥をどう思うのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:15:05

    >>70

    草咥えてる人は他人のセンスバカにできるんやろか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:24:26

    >>70

    姉貴の加護がなければこちら側だろ君は

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:24:43

    >>70

    どう考えても会長ギャグのネイチャ枠だろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:29:51

    ファルコ、ダサT概念
    あ!今もそんなにか☆!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:46

    ブライアンはダサTとかですらなくおっさんの休日みたいな服着てそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:32:20

    >>74

    ファルコSS系だしな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:34:02

    >>70

    トレーナーの昔来てたTシャツ着てそう

    ダルダルで

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:36:23

    >>75

    上下灰色スウェットでキティッパ履いてそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:38:01

    スズカさんのTシャツには先頭と大きく書かれてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:39:24

    >>73

    ブライアン「…別に、興味無い…。(良いな、虹色三冠馬T欲しい)」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:53:48

    >>80

    コレ良かったら…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:59:11

    >>81

    …一応貰っておく、ありがとう…。(虹色じゃないのか…。)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:47:29

    なんかもう逆に考えて、
    普段ダサTシャツから、例のグラブル衣装で出て来たら
    ギャップも相まって滅茶苦茶カッコいいんじゃないかなと思えて来た

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:53:16

    オペラオーは大谷だらけのあのTシャツみたいな感じのリュージver着てそうだしめちゃくちゃ誇ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:25

    前スレにも貼ったけど
    ハイセンス集団ハーツクライ一派

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:57

    三冠バってのはポンコツポイントがないとなれんのか
    いやシービーはまだわかんないけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:19

    >>85

    出たな、ジャズMIXCDアルバムシリーズ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:00

    >>86

    逆にポンコツにしないと「強いね」で終わっちゃうくらいだから仕方ないんだ


    会長「なお、オルフェーブルは別だ。」

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:58:07

    >>88

    😷?!なんでっすか?!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:59:15

    >>89

    こんな〜、三冠は〜、はーじめてー

    だから仕方ないね…。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:01:59

    >>85

    プイ「」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:11:15

    エフフォーリアはオシャレそう
    シャフリヤールはクソデカ「大帝」のTシャツ着てそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:14:25

    >>91

    世界を滅ぼしかけた画家に成るのはNG

    プイプイ嫉妬すんなw

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:26:56

    ボリクリエピファに母父ハーツだからエフフくんはオシャレだよ絶対(となりで偉大な人とデカデカ書かれたTシャツを着ているシャフリヤールくん)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:33:52

    ダサTさえ無ければ会長に負けない実績を持つ性格の良い優等生なのに・・
    いやダサT好きなのは良いが、周りに広めなければ・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:42:30

    性格お嬢様なのに勝負服、私服がパンクなメイケイエール

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:56:45

    >>96

    私服監修がメロディーレーンちゃんなんだよね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:59:45

    >>95

    残念ながら会長もウマ娘だとダサTネタあるんだ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:02:04

    >>98

    会長は周りに広めてないからセーフ、広めても生徒会だけだからセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:04:42

    プイにはやっぱりスズカさんと友達になって欲しいんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:06:15

    やっぱりこういうシンプルな単語のTシャツって探せばあるもんやね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:06:50

    どうして俺はこんな物を…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:08:06

    >>102

    こんな三冠ウマ娘見たことありません

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:14:20

    >>102

    ディープよ公で公開は、後悔するぞ・・・フフ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:15:19

    夜になってチラホラ職人が表れて草

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:17:12

    >>102

    真面目な勝負服版>>83も創れば幻術師に成れるぞ!

  • 107今回のスレ主21/11/22(月) 22:20:22

    今スレ主(初)です、半分行きましたんで前回と同じく180コメを超えましたら
    どなたか次スレ希望者はスレ立てをお願いします。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:20:52

    >>104

    ルドルフ会長、寒いんで口開けないで下さい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:25:39

    >>88

    オルフェー「ヴ」ル警察だ!👮‍♀️


    それはそうとステゴやドリジャはどうなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:36:16

    スピカはテイオー以外はみんなダサT着そう
    カノープスは全員着る
    リギルは分からん

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:47:26

    ステゴ一族で『馬運車で来た』プリクラ撮って欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:54:24

    >>110

    スピカはテイオーも含めて、

    ダサTをダサTと認識した上で、身内のノリで着てくれるはず

    (ウオッカのみ内心、本気で良いと思ってそう)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:54:37

    >>110

    テイオーに限っては自前がダサいから困る


    ・・・涙目になるなテイオー、

    小学生でもバレエ教室でしか着そうにないのを中学でも来てるから悪いんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:57:41

    テイオーは似合う似合わないだと似合ってるがダサいのもまた事実という

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:03:10

    アニメの私服は問題ないのに……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:06:34

    >>115

    アニメはアニメスタッフがデザインしてるからな

    つまりダサいの根源は・・・(ピンポーン

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:21:00

    >>60

    グルーヴさん家にもディープ産駒はいるんだよなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:25:30

    >>86

    コントレイルくんは三冠馬の重圧に負けずに万事無難の評価を確立したぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:31:42

    コントくんはセンスはまともかつ無難だしユニクロとかそういうのを愛用しているといいなって
    無敗三冠とかいう近寄り難いにもほどがある実績から繰り出される庶民的なセンスに萌えそうになるわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:34:56
  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:35:55

    ボリクリエピファエフフォのオシャレチームに入りたいコントレイル

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:36:40

    >>119

    大丈夫だ、もう↑の継続イメージで大衆服愛好家になってる

    たぶんタートルネックと良い感じのジーンズを組み合わせてくれてる筈だ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:36:47

    >>121

    ハーツ一家もオシャレチームだな

    オルフェも金細工職人なのでセンスがいい、おそらく綺麗なアクセサリーを自作する

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:38:31

    >>123

    名前が銀細工だったら、

    一時期のクロムハーツじゃらじゃらイケメン路線に成ってたなセーフ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:39:58

    >>124

    もっと腕にシルバー巻くとかさ!とか言ってくるオルフェ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:40:50

    >>119

    プイプイ「息子はもうちょっと攻めた方がいいプイ、ファッションは挑戦プイ」

    コントレイル「……父さん……その、言いにくいんだけど……攻めすぎてるかな……」

    プイプイ「無敗三冠馬に楯突くプイか?」

    コントレイル「僕も無敗三冠だよ!?」

    プイプイ「GⅠ7勝会に入ってから出直すプイ」



    コントレイル「……もしもし、テイオーさんですか? はい、この間の4勝会ではお世話になりました……その、父親が偉大すぎるときって、どうしたらいいんですかね……?」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:43:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:46:14

    三冠馬の息子はみんな父の重圧に苦しんでいるという概念
    ミホシンザンもテイオーも父親から三冠ハラスメントを受けるしコントくんも7勝ハラスメントを喰らう
    一方その頃CBさんは父親と一緒にシャコーグレイドを詰めるというタブーを犯していた

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:48:15

    >>126

    ええんか?相談者の私服これやぞ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:49:32

    正直テイオーの私服よりはまだダサTの方がネタで済む分マシ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:49:46

    >>128

    ウマ娘ではそういう事は一切無いだろうから安心だな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:50:04

    >>130

    ヒドイヨー

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:51:37

    テイオーの私服はセンスが小学生でストップしてるだけだから…
    レースに全てを賭けてるから他の事が分からないだけだから…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:52:15

    >>132

    プイ「テイオーさんにはコレ!『ダービー馬の意地』Tシャツです!」

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:54:14

    >>126

    プイプイ「……そこまでプイのコーディネートが嫌なら仕方ないプイ……キズナ!」

    キズナ「はい! よし行くぞ弟よ!」

    コントレイル「キズナ兄さん!? というかいくってどこに!? 待って、離して! 腕を固めないで!」

    キズナ「服屋だ!」

    コントレイル「社台スタリオンステーションに帰ってください!」

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:55:23

    >>135

    哀れコントレイル……骨は拾ってやるプボ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:57:31

    >>134

    妄想だけどアプリのコミュで、

    ディープのシャツの文字が感情張りに頻繁に変わってくれないかなー


    育成の選択肢とかでトレーナーの返答次第で

    理事長の扇子並みに「名采配」とか「大失敗…」とか書かれてるの見たいわw

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:57:49

    キズナがディープインパクトに心酔してるのは元ネタあるの?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:00:36

    「瞳の中に吸い込まれそうになる感覚」になるほどの目の輝きとのことだから、目を見て話すと断れないのかな…
    🌰「…いや違うんだよエピファネイア…。あの目をさあ?見たらさあ?断れないでしょうが!もし泣かせたらどうする!」
    エピファネイア「先輩はあの人に甘すぎるんですよ!アタシが直接ディープ先輩に言い聞かせますから!」

    結局二人仲良く「漆黒の帝王」「神威啟示」を着る羽目になるっていう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:03:13

    >>139

    エフフォーリアくんはハーツクライの血が入ってるから逃げ切れそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:03:20

    >>136

    お前自分の父親の名前言ってみな?

    そうだね、キズナパパだね

    お前もコントくんと一緒に服屋行きよ


    キズナパパはあれかな、職場が休みの時期だから実家に帰ってきてた感じかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:04:24

    ディープボンドなんて祖父と親父合わせた名前しておいて逃れられるわけないんだよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:06:45

    >>142

    なんか強引に融合召喚してデメリットくらう名前だなとか思ってた(決闘者感

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:09:32

    プイプイおじいちゃんとキズナパパに挟まれ苦悶の表情を浮かべるプボくん
    キングおじいちゃんの方へ逃げるプボくん
    キングおじいちゃんもファッションセンスがモンエナで国外逃亡するプボくん
    逃げた先のフランスで腹違いの妹のスノーフォールちゃんにダサTの洗礼を受けるプボくん
    帰国したらキズナパパはアカイイトちゃんに狂喜乱舞してるしアカイイトちゃんも「運命の相手、幸英明」Tシャツを作ってて目が死ぬプボくん
    そしてキズナパパにより同い年の叔父のコントレイルくんとともに服屋に拉致られる
    ノースヒルズ清畠組の明日はどっちだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:58:40

    ブルトガング「姐さん、一緒に服買いに行きますよ、僕が全部コーディネートするんで何も言わないでください」

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:05:01

    >>145

    全弟だしセンスが変わるとは思えん……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:21:57

    今の所ディープのまとも組で被害にあってないのはレイパパレだけか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:29:30

    >>144

    プボくんはもうリュージとオペラオーに助けてもらえ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:31:18

    >>148

    リュージ要素出したらギャグセンスがなくなるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:32:35

    >>149

    私服のセンスが死んでるよりマシだろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:33:25

    キズナ由来なのは分かってるけど名前繋がりでジェームズ・ボンド因子持ってくれば……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:37:15

    Bond, Deep Bond.

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:41:38

    コントレイル「プボくんだけじゃなくて僕のことも助けようとしてくださいよ!」

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:45:30

    >>153

    君はもう無難of無難(高水準)だから大丈夫でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:47:29

    >>153

    君本人のセンスは疑われてないから……

    ディープインパクトからは逃げられないけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:21:02

    >>138

    ディープ産駒で有名だから

    競走馬としてというより種馬としてのディープの後継者だからダサTの伝道師になってるらしい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:28:26

    >>156

    じゃあコントレイルくんも引退したらダサT伝道師になるのか……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:40:09

    >>157

    血に自我が塗りつぶされるのちょっとしたホラーだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:28:25

    仮にタイドの方へ逃げてもこれだから始末に負えない
    ワンチャンにかけてファイアのトコ行こうとしたらプイタイドのマネキン状態で死んだ魚の目になってて詰みですわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:10:52

    アパパネはダサTシャツとガイア両立させんの大変だな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:13:33

    アカイトリノムスメがさ、前スレで
    アロハの下にダサT着てるよ→小物でダサさを出してくるよ→ダサいアロハ着てるよ
    っとていう3レスもらってて笑うんすよね
    ダセえアロハの下にダセえTシャツ着ててそこにさらに似合わない腕時計とか形状が奇を衒いすぎたサングラスとか身につけてるんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:24:49

    >>161

    オレンジ系の生地に秋華SHOWの極太ゴシックの黒縁取り赤文字のTシャツ

    ツイッターの鳥の赤版みたいなのがちりばめられたアロハシャツ

    サンバ顔負けの赤い羽根飾りがついたメンコ

    ごっつい金ぴかのバングルと指輪


    こういうかんじか……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:38:03

    アパパネが歩く浅草サンバカーニバルみたいになってる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:09:28

    >>162

    それでもう真黒に焼けてたら、もう往年のガングロギャルなのでは・・・?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:15:07

    >>164

    世紀末時みたいに、密林の部族みたいな化粧じゃ無ければセーフでしょ…多分


    肌黒くてチャラい姿なだけなら、ただの海外のパリピだし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:39:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:55:27

    https://www.shop-shimamura.com/item/0152100015174/?cl=211

    テイオーにクソコラでしまむらコラボ着せてみたけどコッチのがマシに見える説

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:39:04

    >>161

    >>162

    世界のホースマンよ見ないでくれ!

    これが、日本近代競馬のクソダサファッションの結晶だ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:55:59

    父キズナ、母父ボリクリのソングラインちゃん
    明日はどっちだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:16:36

    >>162>>165

    まぁダサかろうが、ケバかろうが

    俺の脳内トリノちゃんは大体はこんな感じだから

    全然イケてる黒ギャルなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:22:33

    >>170

    シャニマスの和泉めいちゃん良いよね、元の子はお嬢様って程では無いけど


    土壇場でビビリってとこは、割と昔のアカイトリノムスメっぽい共通点だな今は同じく黒いし

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:28:11

    >>167

    今貼れてない事に気づいた

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:30:37
  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:31:09

    >>172

    小学生かな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:36:07

    >>173

    また貼れてないやん!

    しまむらのURLがよろしくないのか

    テイオーがクソコラに抵抗してるのか

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:54:05

    アレやコレやの影響で三冠バの中でもミーム汚染の進んでなかったプイがこんなことになるなんて

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:57:02

    プイプイどころか他にもいっぱい風評被害受けてるんだよなあ……
    主にダンスインザダーク

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:09:57

    完全な言いがかりをつけられたダンスインザダーク君は泣いて良い

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:12:17

    まぁ今どんなミームに染まろうが
    サイゲがお出しすればちゃんと起動修正は出来るからな

    だから今なら存分にダサT着せられるZE!(ガンギマリ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:12:59

    そうだよねー

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:14:17

    >>180の人まで行ったから次スレ希望者はスレ立てなー

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:16:05

    いやでもゲートに縛りつけられる側だったのにゲートに縛り付ける側扱いされてるダンスパートナーも結構アレでは? 大丈夫? 白井最強宿ってない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:17:03

    ダンスインザダークの妹に当たるダンスインザムードはダスカの兄であるダイワメジャーに惚れていた事を教える
    2頭の父は両方ともサンデーサイレンスの為絶対に叶わない恋だった事も教える

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:18:29

    実際、ダサTスレになってから
    ディープ関係のスレが滅茶苦茶平和になった気がする
    お薬ネタや死神ネタを塗りつぶしてくれてマジで嬉しいわ
    ダサTを崇めないと…。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:20:45

    俺たちはプイプイのイメージを改善していた……ってコト!?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:20:51

    >>184

    プイプイはそうやってハマって行ったと思うと少し泣ける

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:22:08

    >>186

    新手のカルト宗教かな?(白目

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:23:05

    「……どうしてプイは頑張っても、頑張っても色々言われるプイ?
    死神なんて言われても困るプイ。プイだってみんなと走りたかったのに……
    お薬関係だって、レースのたびに検査があるから通るわけがないのに、薬で取った三冠とか言われて、もうやってられないプイ……」
    からダサTによってイメージを塗り替えることを図る、ダサTディープエピソードゼロ概念……てコト!?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:25:27

    過去スレのディープやコントレイルスレ漁るとなぁ
    今でも見てみるとほんと酷いよ、悪意に満ち満ちてて

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:26:41

    >>188

    コントレイル「悲しい理由があるのは分かったから、広ろめるのやめて・・・後僕は絶対にダサTの伝道師にならない」

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:28:26

    >>190

    お前はユニむらに宗派替えしたからな、存分に着たまえ

    あ、良くあるお店のコラボTシャツキャンペーンの時はよろしくな!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:29:14
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:30:16

    >>189

    だから、プイくんはダサTの沼に落とし、コントくんはユニクロGUしまむらの申し子にする必要があったんですね(メガトン構文)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:30:35

    >>192

    助かる、調度切らしてた(テンプレ感

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:30:42

    そもそもこのダサT概念はどうしてこんなに広まったのか?
    一着至上主義の下地やTwitterの絵があったとはいえ・・

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:32:45

    >>195

    みんなディープにも愛されウマ娘に成って欲しくて頑張ってネタ書いたんだと思うよ

    結局のところウマを支えるのは、リアルもネットも皆の力だよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:46

    プイプイで一番弄りやすい欠点だから
    他の欠点を濁して、実は病弱とかやっても絶対論争にしか発展しない。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:02

    ルドルフの例があるからな
    レース展開がつまらんとか言われててそのままだとただの堅物だったカイチョーが、クソダジャレによって人気を得た
    だからプイプイもダサTにより愛されキャラにする

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:59

    200なら全員ダサT

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:36:27

    200ならみんな幸せ、優しい世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています