【クロス注意】人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:43:57

    大門 大

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:45:44

    サーヴァントの攻撃食らっても何発か耐えそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:09:28

    お前ボスエネミークラスの存在をしれっとお出ししてきやがって…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:12:19
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:12:33

    冥界でティアマト神を殴ってひるませてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:13:49

    敵をぶん殴って自分にチャージしたNPを自鯖に配布する系マスター来たな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:14:28

    因みにアグモンもいる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:15:04

    ソロだといいとこウェアウルフを〆れるレベルだけど子分(相棒)のサーヴァントが隣にいたら最終的に主神クラスをぶん殴ってくるただの喧嘩番長じゃん

    ……元ネタ風に羅列するとやっぱおかしいなマサルダイモン?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:22:08

    そんなにヤバいか?
    ただ概念的に破れない盾を殴り壊したり
    別作品のラスボス4体を拳ひとつで瞬殺しただけだぞ
    ・・・・やっぱおかしいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:24:55

    多分キャメロットでロンドミニアドも拳で受け止める

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:26:11

    最終的に神をも殴った俺らの兄貴

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:27:47

    自分の何倍も巨大な敵の攻撃を鉄拳で受け止め反撃できるだけの一般人だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:41:22

    ざっくり解説すると
    彼はデジモンセイバーズの主人公で非常に熱い性格、
    そして上でもちょいちょい語られてるけど彼の一番の特徴は人間なのにデジモンと戦う事、弱っているとはいえ究極体(最大レベルに進化したデジモン)のサーベルレオモンの牙をへし折ったり、デジモンの中でも上澄みのクレニアムモンの槍を受け止めたりなんか明らかにおかしい、一応言っておくとデジモンは攻撃力が核だったりするのがが珍しくない世界なのでやっぱり彼はなにかおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:50:20

    (ある意味)伝説の場面

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:03:52

    マスタースキルでゲージブレイクしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:09:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:09:55

    (倒れる番長に駆け寄るマシュ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:12:41

    サーヴァント セイバー
    シャイングレイモン

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:25:56

    >>18

    通常はアグモンで宝具を使ったら進化するんですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:40:43

    >>19

    霊衣開放でこれになるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:13:10

    Q この人、どのぐらい強いの?

    A wiki引用
    デジモンクロスウォーズにて、第78話では登場早々にヴェノムヴァンデモンをぶっ飛ばした挙げ句、パンチ一発でベリアルヴァンデモン4体を爆殺した。
    パンチ一発で デジアド02のラスボス4体 を爆殺した。

    Q 強さが分かりません
    A wiki引用
    因みにアルダモンは1体をブラフマストラでふっとばすが、倒すに至ってない。
    ブラフマストラだから、カルナやアルジュナレベルの破壊力のあれより強いはず、たぶん

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:18:34

    究極体をまとめて倒せるのはだいぶ狂ってる
    同じようなことできるのロイヤルナイツとかだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:20:07

    >>21

    爆散までいったのは一応量産型レジライみたいなコピーデジモン相手くらいだから……(震え声)


    まぁそれ抜きにしても本編は最終的に火事場のなんとかってのを加味してもここまで行ってしまったんですが()

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:21:27

    パートナーより強いテイマーは後にも先にも兄貴くらいだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:19:56

    因みに少し前からYouTubeで各話期間限定配信始まったから興味あったら見てくれよな(ダイマ)


    https://youtube.com/playlist?list=PLNdQp-whLwzDvNj7bqWUQwJWOuGir2-tJ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:42:14

    何がひどいってクレニアムモンの楯(>>23)の銘がよりにもよって「アヴァロン」

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:54:22

    この世界のマシュは舎弟系後輩になってそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:09:00

    女を戦わせておいて黙って見てられるかよ!!ってマシュと一緒に前線に出る兄貴は割りと容易に想像つく

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:26:28

    兄貴は子分が強くなるにつれて兄貴として負けてられないと力を発揮するタイプだからアグモンいなくて大丈夫か?とか子分はいなくても強敵(とも)はできるだろうからそれでなんとかなるか?って考えたが普通にマシュがそうなるか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:42:11

    マシュが守り、マサルが攻める!
    攻守完璧な布陣だな!!

    ……ところで有識者に聞きたいんだけど、本編でも最終的にアグモン(シャイグレ)がツユ払いして、マサルが決めるっていう風になった記憶があるんだけど、これは存在しない記憶だったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:45:25

    >>30

    ベルフェモン(倉田)に対してシャインバーストが押しに押しまくってラストにマサルと一緒にフィニッシュきめるのはある

    露払い最終決戦はマサルとアグモン以外のメンバーがだんだん進化しながらユグドラシルの攻撃を迎撃していってマサルとアグモンの道を作ってたシーンの筈

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:58:31

    >>14

    この人は何にやられたん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:21:27

    一応さ、兄貴は中学中退してデジタルワールド行ったからな、そのアニキが地球に帰ってきてるって事はどんだけ短く見積もっても妹のチカがイクトと一緒に中学行ってるから、セイバーズ本編最終決戦から2~3年以上経ってるはずなんだよ。

    で、兄貴が帰ってくることが出来てる状況って地球とデジタルワールドの安全な行き来が確立されてるとみて間違いないから、このスレの条件でFGOやる場合人理焼却の段階で既にデジタルワールドへの一時避難が完了してるんじゃないか?デジモンの中には未来視できる奴が割といるし安全に行き来できるのであれば焼却前に避難完了、漂白も未来視してるならそれらすべて解決するまで滞在許可だしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:20:33

    最終的にサーヴァントになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:28:50

    前スレの時はウッドワスと殴り合いして最終的にカルデアにやってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:34:12

    章ボス全員最後にぶん殴られる奴だこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:42:05

    冬木で取りあえずバーサーカーを殴り、オルレアンでファヴニールを殴り、セプテムで魔神柱を殴り、オケアノスでヘラクレスを殴り、ロンドンでソロモンを殴り、アメリカでオルタのゲイ・ボルグを拳で受け止め、キャメロットで聖別をしたガウェインを殴り飛ばし、バビロニアでティアマトを殴るのか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:46:26

    >>36

    流石に章ボスだと必要とあらばやるかもしれんが本編だとやらんかった女への顔面パンチどうよって言われるんでせめて大ボスで・・・2部6章のケルヌンノス戦はバーストモード初陣の倉田ベルフェモン戦の再来をしつつ、兄貴のデジソウルとシャイングレイモンの太陽級の炎でヌンノスの呪い焼き清めて、夜明けを背にシャイングレイモンの掌の上で縫い包みサイズに小さくなったヌンノス抱いて寝てるトリ子をお姫様抱っこしてるアニキ見てぇなぁ、絶対一枚絵になるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:52:45

    とはいえ、相手がデジモンじゃないから殴ってもデジソウル出てこなくて身体能力上がらないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:54:31

    兄貴最終的に自力でデジソウル出してなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:55:37

    >>39

    下手したらQPとかクリティカル星とか出るかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:56:27

    兄貴は実はベルフェモン戦時点で力めばデジソウルを自力で出せるようになってるからデジソウルでの身体強化は出来るんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:58:33

    今回のイベントの序盤、社長の代わりに奇兵隊全員殴り飛ばしてそうだな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:07:05

    >>26

    でクレニアムモンの盾の材質は、ブラックデジゾイドの鎧から生み出されている(ので多分ブラックデジゾイド性)

    で、そのブラックデジゾイドはそのままでも通常の金属よりも様々な面で優れているデジゾイドを

    デジタルワールドの神ともいえるイグドラシルによって調整されたとんでもない代物だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:42:44

    対象サーヴァントを殴らないと令呪が発動しない謎の不親切仕様
    「こんなところに描いたのがダメだったんじゃねーか?」
    と、自身の拳を眺めながらマスターは語る

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:21:05

    「力は、合わせるものだ」って名言は終章にふさわしすぎる
    タイマンで闘ってきた喧嘩番長が仲間とともに大事なものを護る漢へ成長したことを示す名シーン

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:13:07

    問題は謎丸よりもわからないことが多いので多分絶対レポートは書けない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:50:04

    人理が焼却or漂白されても、デジタルワールドが存続してるならそこからある程度増援来ても良さそうだよな。>>33の前提が通るならDATSのメンバー、父さん英、ロイヤルナイツは決戦時には来てくれそう。


    で、ちょっとアニキから話離れるんだが、仮にロイヤルナイツの増援が可能でありその上でジエスモンが派遣されたらカルデアのキリスト教信仰鯖の反応どうなるんだろうか。あいつのモチーフとか設定、イエス・キリストと言っても過言じゃないんでまさかイエス様がデジモンに転生されてた!?とか素っ頓狂な反応する鯖(真面目に言いかねないのがジャンヌ、点と点を線で結んで確証を得た瞬間叫びかねないのがコロンブス)が出てもおかしくないんだが(一応ジエスモン単体だとイエス・キリスト以外にも三銃士のダルタニアンやアーサー王絡みの話も混ざってるので誤魔化しは効く、師匠ガンクゥモンとシスタモン達まで増援に来てたら完全にイエス・キリスト説の補強にしかならん)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:57:38

    >>48

    聖騎士型とかじゃなくて大天使型(ホーリーエンジェモン)がエクスカリバー持ってる世界だからそんな真に受けること無いんじゃないかなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:54:36

    ベオや金時とは仲良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:57:42

    デジソウルは究極体相当で世界の衝突を抑えるので型月で例えると究極体相当のデジソウルは対界か対粛清クラスの守りと攻撃故しゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:33:57

    何がヤバいって攻撃力が核兵器ってのが上に出てきたけど
    それ完全体のメタルグレイモンの設定なのよ
    デジモンは
    幼年期I→幼年期II→成長期→成熟期→完全体→究極体という風に進化していく
    ……うん、デジモンの上位勢はほぼ間違いなく核兵器以上は当たり前なんだ
    で、当然そのデジモンの防御力も核兵器レベルを当然となって

    ……アニキはその核兵器レベルの防御が当たり前の奴らを殴り飛ばせる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:37:26
  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:42:43

    本編では一人で敵を倒した事は無いのが良い塩梅だと思うわ怯ませたりきっかけを作ったり鼓舞するけど相棒や仲間がいてこそって一貫して描写されてからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:42:48

    >>52

    よりにもよって破壊されたクレニアムモンの盾が公式で硬いですよと明言されてる素材なのもあるけど

    そもそもクレニアムモンがデジモン世界でも上澄みのロイヤルナイツの一体だからな

    デジモン世界の神が世界を管理するために集めた、デジタルワールド内で絶対的な強さを誇る13体の聖騎士型デジモンに与えられた称号とかいうヤバい奴らだ

    しかも3秒だけだけどどんな攻撃も無効化することができるという技まで持ってる


    まぁ、訓練されたデジモンファンは、デジモン図鑑の説明文を話半分程度に聞き流す節もあるが


    クレニアムモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:44:37

    >>55

    フレーバーくらいにしておかないと訳分からんからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:45:22

    >>54

    力は与えたり…の下りが当にって感じだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:49:56

    >>56

    ガルルモンが2足歩行になって進化したワーガルルモン(別にガルルモン以外からでも進化できる)とか

    明らかに個人の話を種族設定にしてる奴とかもあるしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:50:10

    >>54

    後兄貴がタイマンで相手をぶっとばしたり相棒じゃなくて自分メインで形勢変えてる時は大体相手が筋の通ってない男じゃない奴かギズモンみたいな作られた存在が大半ってのもミソやね

    クレニアムモンなんかはまさにユグドラシルからの命令とマサルの親父との友情で揺れてて男が廃ってたからこそマサルの一撃が効いてきたわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:52:19

    >>54

    プロレスしてくれる相手と殴り合いで和解するのも忘れてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:54:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:55:11

    >>56

    なおゴーストゲーム

    それなりに再現した結果怪我するだけではなく死人が出たりと本気で怖かった…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:56:05

    >>58

    全てのオーガモンがスカルグレイモンを倒したことがあって、その戦利品の骨を持ってるわけね―し

    全てのサイクロモンがレオモンに右目を潰されたことがあるわけね―もんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:58:44

    いやぁ、力は合わせるものだと気付かされた社長が宝具で兄貴をブーストして支援する展開は胸熱でしたね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:44:48

    趣味とか精神性で相性がいいだろうベオウルフがよりによってライバルのトーマのパートナーデジモンと同じ声帯なのちょっと笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:02:02

    実際アニキがマスターやってる時に空いた時間で若森とか頭抱えながら勉強教えてるんだろうなぁって光景が見える見える。自分の意志で中学中退してるしある意味バレンタインでキチンとした卒業証書渡された時の兄貴の反応は気になるところ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:41:10

    ソロモンで普通にゲの字とスクライドしている光景は普通に浮かぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています