あにまんアマチュア漫画部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:11:04

    マンガ家を目指したり目指さなかったりする、漫画を描くぞーっていう奇特なあにまん民が集うスレです
    需要があるのか分からんけどスレ主がTwitterとかpixivとかジャンプルーキーとかニコニコ静画とか、そういうちゃんとした(?)とこに出すには腰が引けるから立てました
    誰もいないようならシコシコとスレ主が日々、漫画を学びながら描いていくだけのスレと化す
    よろしくどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:16:36

    とりあえずスレの方針は
    ・無断転載禁止
    ・荒らしお断り
    とか一般常識をふまえて、とにかく「漫画を描く」ことを命題としていきましょう
    面白いとか、見たことないとか、クォリティや技術段階はおいおい身に着けていくものだよ
    見る専がこのスレにあらわれるかも分からないけど、過度な期待や要求はひかえてもろて

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:20:17

    楽しく漫画をみんなで描いていこう~

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:33:39

    >>1

    とりあえず他に来そうにないし独学のお時間だ!

    こいつスレ画にするためにコンセプトに「漫画を描く」をおいて取り組んだんだけど、まあまず面白くはないよな!しゃーない!そこは今は無視します


    元々はこれ三コマ目の「なんも思い浮かばない俺」がラストだったんだけど、そんなん最後にしてもな……てなってやめて繰り越したんだよ

    そのおかげでなんとか決意→挫折→期待の落として上げる構造になったのが良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:38:50

    マジで今回の教訓は「描かないとダメなところの明示がされず確認できない」だった
    まだまだ足りてないところはあるんだけど、これまで頭の中でうんうん唸ってはダメな奴なんだ俺は……してた時よりも前向きに不足を捉えられてる
    今回はネームもなしに手を出したから、このやり方だと複数ページはキツくなる
    俺はプロになりたいので複数ページが描けるようにならないといかんので、こっから複数ページ描けるようになるためのチュートリアルが必要なんだなぁ
    それも結局「描いていくしかない」んですね……頑張ります!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:52:48

    背景なんて一個も描いてないのに5時間かかった
    週刊連載は人間のすることではないな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:54:11

    二次創作漫画描きもいていい?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:02:21

    >>7

    なんの問題もないよ!

    漫画描きはみんな仲間さ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:48

    スレ主はここにこれから描くチュートリアル兼リハビリ漫画を載せていきたいと思ってるけど、ここって漫画の投稿には向いてないよなぁ
    どうしようかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:06:55

    管理人さん、漫画投下しやすいようにファイル選択を複数枚可能にしてくんないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:06:58

    >>8

    ありがとー

    いつか同人誌出してみたいと思ってるんだけど

    いつも2Pくらいのネタしか出てこないクソザコです

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:08:40

    >>11

    俺も同人誌描きたーいってずっと言いながら手を出してないから、2ページでも偉いよ!!

    描いてることがもう偉いんだよ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:10:01

    こうこうこういう話で・・・よし面白くなりそうだ!
    →ネームを描く
    →つまんね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:11:19

    >>13

    すごいわかる

    不思議だよね〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:11:27

    日記形式でもいいんじゃないの?
    ともかく、何か形にしてみる 起承転結で表現してみるでやってみる で、多少の嘘も交えてはどうか、と
    創作はまるっきりのフィクションをいきなりやるより、現実的なものに少し何かを足すから始めてもいいと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:21

    >>15

    いいこと言うわね!

    とりあえず毎日1ページは描くリハビリをしていこうと思うから、そんな感じでいってみようかな!

    とにかく描く題材に選り好みはしないで、描けるとこから描いていくことを身につけてみせる!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:36

    >>1面白かったぞ、ふふってなった

    ペン描くのうまいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:26:39

    36ページのネームを完成させた
    生まれて初めて最後まで話をまとめたので達成感に包まれているが
    今度はこれを全部作画しないといけないの…?と思うと軽い絶望感もある
    プロはもちろんアマでもコンスタントに漫画描いてる人ってすごいね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:29:49

    こんなクッソ雑な構図もコマ割りも何ならシナリオもない(続きの構想なし)ラフレベルのやつで1時間以上は食われる私は漫画描けないマン

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:53:39

    >>19

    えっちい展開と期待させつつ実はギャグ路線なやつだ!!

    僕は騙されないんだ!!女の子がニジケイだからエッチなことも全部ギャグで掃除されちゃうんだ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:42

    >>17

    ふふってなった、これマジ!?本当!?超嬉しい!!

    ペン難しいし持つ手が意味わかんなすぎるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:49:06

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:31:56

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:44

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:45:49

    みんな保守ありがとう
    今日は仕上がらなかったよ……1日1ページも守れないのヤベェな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:46:54

    正直漫画1Pよりイラスト1枚の方が簡単な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:48:46

    >>26

    イラストはイラストで終わりの見えない坂道登り続けるみたいな苦悩があるから比べられないよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:01:13

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:16

    保守
    頑張って今日はあげるぞ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:37

    思った以上に終わんなーい!
    今日もあげらんなかった……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:39:30

    A4コピー紙にシャーペンで書いたやつだけど、それでもいいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:26:51

    >>31

    大丈夫だよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:15

    保守保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:49

    保守と支援がてら昔描いたやつ貼っとく
    本人証明はちょっとやり方わからん許して

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:32

    >>34

    石ちゃんかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:10

    >>34

    スレ主だけど本人証明は自分が分かってればいいんじゃないかな、良識は守ろうねってスレだと思ってもろて

    しかし石ちゃんいいわねー!

    発想がすげー面白い!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:39

    >>35

    >>36

    アザス!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:34:23

    あと文字だけだから明日の午前中には第二項あげる!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:50:53

    でけた!
    でけたよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:02:01

    >>39

    あらゆる創作者に刺さるやつ止めろぉ!

    あと素足領域えっち

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:35:02

    >>40

    読んでくれてありがとう!!

    ちょっと今回は力足りてない感が自分としても凄かったから感想もらえてよかった!

    励みになるよ!素足領域いいよね!!


    次回はこの足だけの子が全身で出てくるキャラ立ちの練習回になります

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:37:54

    絵が下手だから描ける人尊敬するわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:57

    サンデーうぇぶりの漫画賞に出したいと思うから毎日いけるかはわからんけど!
    続けていくから見てくれるととても嬉しいよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:51

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:05:31

    よりどりみどりだぁのコマ好きだしわかるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています