初めてお酒飲むんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:18:53

    これから先輩の家でサークルの友達と「お酒デビュー」って名目で宅飲みにするんだけど、仮にも異性の先輩ん家なのでやらかしたくない。飲酒経験ある人、なんかアドバイスください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:19:45

    スレ主が女なら断れ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:20:16

    スレ主女?

  • 4スレ主21/11/22(月) 16:21:08

    >>2

    大学生♂だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:21:31

    女なら断れ。全力で断れ。男なら水飲みながら飲めばなんとかなる。空きっ腹で飲むのはやめとけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:22:02

    >>4

    そかそか。飲むお酒の種類は?

  • 7スレ主21/11/22(月) 16:22:35

    >>5

    合間合間で水分摂ればいいの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:23:04

    水を事前に飲んで酒飲んでる最中も飲む。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:23:14

    >>4

    チンコ切って行け

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:23:16

    強い弱いはほんとに人によるから少しずつ飲んで様子見するしかない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:23:45

    水をしっかり飲む

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:04

    変な事やらかす前にたくさん飲んで寝ちまえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:46

    俺童貞だけど念の為ゴム買っとけ

  • 14スレ主21/11/22(月) 16:24:51

    >>6

    全然知識ないからよく分からないけど、スレ画のは間違いなく飲む

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:24:59

    同じく大学生だけど、心配性なので念の為録音しといた方がいいのでは?と思ってしまう……心配し過ぎかな?スレ主の先輩にも失礼かもだけど……心配なので……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:25:17

    性欲を殺していけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:25:22

    飲み始めはそこまでキツく無いから数杯開けられちゃうんだ
    後からガツっと来る
    ジュースみたいとは言われるけど、調子に乗って短時間にまとめて呑まないように

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:25:25

    ほろ酔いか氷結ぐらいの軽めのならそこまで変な酔い方はしない
    けど、初めてならせいぜい一缶にしとけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:25:29

    度数が6以上は飲まないできるなら3%ぐらにしとけ
    ビールの飲むなら 自分用にアサヒの微アリー買っとけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:25:30

    にしてもこういうのが復活したんだねぇ…コロナでここ1年はありえなかったからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:25:59

    スローペースで飲む
    一杯飲んだら同じだけの水かお茶を飲む
    適度に食べて胃袋が空の状態にしない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:26:00

    >>14

    初めてでストゼロかよ…いいか飲むなら350の小さいのにしておけ。500は初めて飲んだら飲みすぎて吐くからな。500しかなかったらつまみと水飲みながら飲め

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:26:01

    腹に物を入れながら飲む
    一気に量を飲まない、飲むペースも考える
    強いのを飲むならより少しづつ
    間に水かノンアルコールの飲み物を挟む
    自分のテンションが普段より高いとか喋り方に違和感があるとか頭がボーっとするとかあったら酔ってきてる証拠だからペースを落とすか飲むのを止める

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:26:03

    2,3日前女性新入社員が酒飲んで吐いたスレたててたけど(後日談アリ)、消えてたわ。
    参考になるかと思ったのに…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:26:48

    >>22

    氷結氷結

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:01

    絶対に量を考えて飲め
    総量だけじゃなくて、一口での量とかもだ
    誰もお前の耐性が分からないから石橋を叩いて渡らないくらい慎重になれ

  • 27スレ主21/11/22(月) 16:27:12

    >>15

    和気あいあいとしたサークルだからたぶん心配ないと思う。酔ったら介抱するし、最悪宅飲みだから寝泊まりしてもいいって言われた。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:16

    とりあえず調子にのらんこと。あと最初は3%とかの度数低めのやつから飲むこと

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:32

    >>24

    内容としてはやらかした後のフォローの方だから……

    まぁ消すのは仕方ないね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:50

    一対一なんならスレ主男でも断ったほうがいい気はするんだよな……
    ほろよいとかをちまちま飲むといいんじゃないかな あと酒飲んだら同じ量の水を飲む

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:55

    今からほろ酔いにしない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:28:13

    後大切なの忘れてたわ。いいか空きっ腹では飲むな。これは本当に大切だからな。一気に酔うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:28:18

    >>27

    酔って暴れる可能性が有るのが酒だ

    「酔ってるからノーカン」は一切通じないからマジで自制しろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:28:34

    >>19

    旨くて 最低限アルコール感じるからビール入門にはいいかもね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:29:02

    会う前に先にウコンの力仕込んどけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:29:04

    ウコンの力とかヘパリーゼとか買っとけあとはポカリとかも効く

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:29:24

    >>31

    それ最初は氷結よりもほろ酔いの方が絶対いい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:29:41

    沢山食べてからまず1杯
    自信がなければ牛乳を間に挟んでもう1杯

  • 39スレ主21/11/22(月) 16:30:10

    >>16

    酔ったことないからわからないけど、酔ってる最中ってある程度理性働くんですか? コメ読んでたらすごい怖くなってきた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:35

    マジで酔っ払っうと何やらかすかなんて誰にもわからんぞ俺はホテルでバカみたいによってションベンぶちまけてメチャクチャ周りに怒られたし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:35

    飲み会?サシ飲み?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:41

    あ、あとイッキは絶対断りなね
    吐いたら先輩にも迷惑かかるし急性で搬送されたら今の御時世病院にも迷惑かかるんで!っつって

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:56

    よく言われることだけど甘くて飲みやすい酒は気をつけろ
    梅酒とか杏露酒とか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:31:28

    確かに一気飲みはダメだなこのご時世ただでさえ病院なんて忙しいだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:31:48

    >>39

    勘違いするな

    「酔う」とは理性が効いてない状態だ

    もちろん完全に喪失するまでは個人差があるが、ほろ酔い程度でも理性のハードルは色々低くなってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:32:12

    >>39

    人による。あくまで自分はデロンデロンになると寝る

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:32:15

    酒飲む直前に飲むヨーグルトコップ一杯くらい飲むと酔いが回るの少し遅くなるよ

  • 48スレ主21/11/22(月) 16:32:40

    >>41

    自分を含めた男女混合の九人(あとから一人増えるかも)って感じです

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:33:21

    >>39

    イッチにニュースでも現実でも死ぬほど出て来る言葉を教えてやろう

    「酔ってなければ良い人なんですけどね?」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:33:22

    スレ主はまじで全く一度も飲んだことないん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:33:59

    酒は飲んでも飲まれるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:34:07

    全員未経験ではないよな流石に

  • 53スレ主21/11/22(月) 16:34:15

    >>50

    ない…… 今回が初めて

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:34:15

    お酒というか炭酸が飲めないからお酒飲まないけど酔うと怖いんだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:35:53

    酒をどう飲むかでその人の人格マジで出るからな
    酒癖悪いというだけでかなり付き合いの差が出るやつや

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:36:01

    間に食べ物ないと酔いやすいよ
    あと、酒飲んでる途中でも水を飲む方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:36:28

    >>53

    それならほんとに許容量が未知数だから少しずつ水とかお茶もはさみながらだね

    宅飲みならお茶足りなくなることもありそうだから自分用の500mlのお茶をほんとにしんどい時のために用意しとくとかもいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:36:31

    正直初めて飲むなら身内か自分一人自宅の方がいいんだよな…どの程度かわかりやすいしいざとなってもどうにかなる

  • 59スレ主21/11/22(月) 16:37:02

    >>52

    自分と同級の男一人がお酒初体験

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:37:53

    酒の強さはピンキリだけど、弱いとウイスキーボンボン1、2個で辛いって人には会ったことあるわ
    無理はすんなよー

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:37:55

    >>39

    人によるしメンタルにもよる

    外だと帰らなきゃが頭にあるから全然酔わないけど家で完全に気を抜いて一人で宅飲みした結果酔ってヤマザキのバゲット一本丸々食って吐いた俺みたいなのもいる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:38:02

    いきなり強いのはやめとけ
    あとツマミは多めに

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:38:21

    ちなみにもし二日酔いになったらスポドリたくさん飲みなね
    血中アルコール濃度下げるのが一番だから吸収効率の良いスポドリがベスト
    二日酔いが何か分からんだろうけど翌朝頭がガンガンしたり気持ち悪かったりしたらそれが二日酔いだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:44

    ホントに未経験なら信頼出来る経験者に自分を見張っていてもらえ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:39:58

    とにかく水は酒と同量かそれ以上飲め
    それとマメにトイレで小を出せ
    アルコールを尿としてどんどん出すんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:40:23

    >>29

    >>24

    あれ更に面白い後日談あったから消さなきゃ良かった。1だよ。お花屋さんだよ。

    次の日の仕事(スレ立ててた日)の夜、今度は会議でまた寿司(回らない)だったよ。

    死にそうになったよ。

  • 67スレ主21/11/22(月) 16:41:05

    これからセブンに寄るんだけど、お酒に合うおツマミって何買ってけばいいんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:41:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:41:56

    スポドリと酒は同時に飲むなよ、超酔いがマわるから

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:42:06

    後日談はともかく最初のスレは消すなって言われたから消してないし過去スレで検索したら出てくると思う。後日談は消した
    ちゃんと謝ったよ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:42:37

    そもそも私の事じゃなかったらゴメンだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:42:39

    >>67

    結構なんでもいいよ

    食べたいもの選べ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:42:50

    >>24

    あれ昨日の話だよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:43:14

    つまみなんて味が濃ければだいたいなんでも行けるよ、裂きイカとポテチとか好きだけど、甘いのとしょっぱいお菓子かっとけばだいたい何とかなるよ。あと炭酸水。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:43:18

    >>67

    甘い系ならまぁ塩辛いものとかがいいか。ポテコとかいいんじゃないか?あとは安定のチータラ。飽きたら焼けば旨くなる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:43:27
  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:43:35

    >>67

    ナッツとかビーフジャーキーとか塩っ辛いもの

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:43:58

    酒用のおつまみだけだと飽きるからお菓子も買っときな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:44:29

    ポテチとかもつまみにヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:46:05

    乳製品とか酒飲む前に入れておいて、飲んでる最中も一口飲んだら二口水飲んで一口なんか食べる
    あと睡眠不足とかのコンディションで天と地ほど酒の影響は変わってくるからあんまり寝てないならもっと気を付けてね

  • 81スレ主21/11/22(月) 16:46:35

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    参考になります!

    ほんとありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:47:59

    酔い対策
    ・飲む前編
    ①キチンと水分を取っておくこと。喉が乾いているとアルコールの吸収が速く危険
    ②オツマミやノンアルドリンク、ウコン等の準備をする。味が濃いのやタンパク質系統が鉄板。

    ・飲んでる時編
    ①オツマミ等と一緒に飲むこと。アルコールだけ取ると吸収が早く、分解が遅い
    ②一気飲み厳禁。一気でなくてもペースが早かったり、量が多いのも駄目。飲酒限界を試すには早すぎる
    ③気持ち悪くなったらすぐ中止。アル中は死の危険が付き纏う相当危険な状態。仲間含めて酷いなら救急車を呼べ
    ④楽しくても騒ぎ過ぎないこと。周りには人がいるので迷惑をかけると通報されるぞ。

    ・飲み終わった後編
    ①体調を勘案してしっかり休憩を取ること。電車の人身事故のかなりは酔った馬鹿の転落
    ②片付けはしっかりと。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:48:55

    身内に時間指定して何度か電話してもらうって手もあるぞ
    初めてじゃないけどやってた知り合いがいた

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:48:59

    翌日に後引いてもう酒はコリゴリってなるかもしらんが、質の悪い酒だと結構クるからなぁ
    チューハイは相性悪いから後に残るわ。ビールならそうでも無いんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:49:09

    >>82

    飲む前のところに「軽めの食事しておくこと」とか入れてほしい

    お腹すいてるとヤバいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:50:13

    そういやウコンの力を先に飲んでおくのもいいらしいね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:50:21

    >>80

    寝てるか寝てないかはマジででかいよね…

  • 88スレ主21/11/22(月) 16:50:35

    >>82

    >>85

    飲む前に何か食べておいたほうがいい…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:52:15

    >>88

    軽くで構わないからなにか入れておくと良い

    寒いから肉まん食おーぜ!とかそんなレベルだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:52:27

    >>88

    食べておいた方がいいよ

    空きっ腹に酒は回り方ヤバくなったりするよ

    ならない人もいるけど1がどういうタイプかまだ誰もわからないんだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:54:12

    >>88

    もし今からなんか食うのが無理ならまずはお茶で乾杯しておつまみとか食べてから酒にチャレンジとかでもいいと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:54:57

    皆が集まってるならピザ宅配してそれ食べてからとかもあるな

  • 93スレ主21/11/22(月) 16:56:33

    >>89

    >>90

    >>91

    了解しました。揚げ鶏食ってから行きます。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:57:28

    後は明日結果報告してくれると、おせっかいで心配性なあにまん民は安心するよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:58:04

    ぶっちゃけ初飲みは友達とか1人でやるべき
    酔って暴れる奴、寝るだけの奴、性欲のタガが外れる奴、って感じで千差万別だし
    初めてなら吐く可能性も高い

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:58:07

    高校生だからお酒飲む時って実はこんなに警戒して気を付けなきゃいけないのか…?自分である程度自制すればいいものじゃなかったんだな…と怯えるワイ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:58:46

    >>93

    偉い

    酒と一緒にチェイサーも飲もうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:00:09

    初めて飲むならチューハイ2~3缶程度にしておけ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:00:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:01:50

    >>99

    マジでごめん

    普通に酒と一緒に飲む水のことです

  • 101スレ主21/11/22(月) 17:02:25

    >>100

    知識不足ですみませんでした。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:02:47

    >>99

    酒癖悪いバカになると酒のチェイサーに酒を勧めてくるから気をつけろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:03:12

    >>96

    大人数の他人と初めて飲むでー!だからね

    これが家族と試しに飲んでみるとかなら、まぁここまで気にせんでいいとは思うが

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:03:25

    酒の後に飲むもの(酒を追うもの)ってことでチェイサーって言うのよね。普通水。馬鹿は酒。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:03:59

    >>101

    いやいや此方こそ自分が何も考えずに打ったから

    楽しい宴会になるといいね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:00

    馬鹿「あぁ?こんなん水と一緒だ一緒」

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:19

    >>96

    その「自制する力」が無くなるのが酒だ

    最初は警戒しすぎるほど警戒するくらいで良い

    なんたって限界がマジでわからないからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:05:05

    >>96

    人によるんだけど、酒ってその普段なら働く自制心とかを飛ばすからね

    だから酒の失敗する人は多いし、同じ失敗を他の人に繰り返させないように気を付けてねって声かける人も多く出てくる

    ちゃんと自分が飲んで良い量を把握してそこを守り続けられる人だって大勢いるんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:05:35

    ジュースにしとけば?いきなり賑やかなで飲むのは席は危ないよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:05:58

    あぁ、用意されてるかもだけど2lのお茶とか買ってってもいいかもね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:07:00

    一口飲んだらツマミいっぱい食べるくらいでちょうど良いかもな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:07:14

    サークル仲間で先輩の家で飲みか
    飲みすぎない程度に飲んでおけばいいよ
    未経験者が言うほどには何もおきないのがサークル宅飲み
    楽しんでらっしゃい。卒業してからも遊べる友人になるかもしれないからね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:08:21

    チェイサーは本来ビールとかやぞ!

  • 115スレ主21/11/22(月) 17:08:32

    >>110

    今回の飲み会が「後輩の飲酒デビュー」記念なので“酒を飲まない”って選択は無理っぽそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:09:13

    酒の量に対して2倍の水飲むと酔いにくいと言われている
    そのくらいアルコールは回りやすいんだ
    特に日本人は一定の割合でアルコールがまるで駄目な人がいるからね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:11:09

    酒に酔っての失敗は沢山あるとはいうけど、やらないに越した事はない。吐く、物を壊す、怪我をするもさせるとかな
    やった側は酔ってるからと言い訳してもされた側は一生忘れない。縁を切るはまだマシで最悪の場合告訴があるからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:12:33

    >>103

    >>107

    >>109

    理性自体が薄くなっちゃうのか…心に刻みます

    ご教示ありがとうございました

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:13:48

    自分の考えは逆で、病院行きか犯罪を犯さない程度だったらいくらでもやらかして社会勉強するべきだなと思う
    何なら多少迷惑かけてもいいくらい
    社会人になったら失敗できないことも多いから、しこたま飲んで二日酔いで死ぬもう絶対飲まないって実体験するのも、全然酔わなくて酔いつぶれた人を介抱するハズレくじを引くのも勉強よ
    そうやって失敗して大人になっていったほうがいい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:17

    >>117

    その辺防ぐためにも、どっかで安全に限界ラインを知っておきたい悩み

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:16:56
  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:17:15

    歴史に残る飲酒でやらかした人
    ・荊軻……中国の暗殺者。傍若無人(勝手気ままにふるまう様)という言葉の語源になった人
    ・孫権……三国志のメイン国家、呉のトップ。余りにも酒癖が酷いので自分で「酔ってる時の俺の命令はノーカン」とかいうほど酷かった
    ・上杉謙信……皆さん御存知越後の龍。死亡原因は酒癖の悪さから来る病気。死に様のせいで「トイレで死んだ戦国武将」として永遠に語られる羽目になる

    イッチも歴史に名が残りたいか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:18:29

    限界を知るのは良いけど、初めてで試すのは止めた方が良い。ましてや人様の家では
    自宅で家族だけなら最悪迷惑かけてもなんとかなる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:19:26

    お花屋さんだけど、先輩に話したら「俺とか〇〇さん(他の上司)だったらブチギレてる。実際左遷されてる。上司で良かったね」って言われた。私の上司は「こっちも飲ませすぎたねゴメンね」くらいでした。
    失敗しても許してくれる相手の時に失敗した方が良いと思いました。同じ過ちは繰り返さないぞ、と深く刻まれるので。
    なんかあっても笑ってくれるメンツなら、気負わず楽しんで来て欲しいです。でも何も無いに越したことはないので、気をつけて。お水いっぱい飲んでね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:19:51

    >>119

    酒で迷惑かけられて本気で嫌な思いしたことあるからあんまり共感できないなあ…

    本人がかけたくないなら迷惑かけないに越したことはないと思う

    失敗を許せる社会は大事だし、迷惑かけて反省して凹んでる人に若いうちで良かったよ勉強だからって慰めるのは自分も何度もしたことあるけど

  • 126スレ主21/11/22(月) 17:22:15

    柿の種とカルパス、イカの七味焼きと堅焼きポテト買いました。これから先輩ん家向かいます。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:22:44

    >>119

    迷惑かけられた側がそれもまた経験だよって励ますなら分かるけど、はじめから人生経験だから!とか言って悪酔いするのはただの迷惑なやつだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:22

    >>126

    ファイトー!飲む前に何か食べて酒一口に水二口やで

    一本目でやめても自制心ちゃんとしてるってだけで恥ずかしいことなにもないからな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:49

    >>126

    良いチョイスだと思う

    欲を言うなら甘いお菓子もあった方が飽きなくていいけどまぁ他の人が買ってきてるでしょう

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:25:43

    >>126

    いってらー

    色々言ったけど楽しんできてなー

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:08

    >>125

    そういう嫌な思いをするのも経験だと言ってるわけでじゃあ他の人にはしないでおこうってなるわけで

    そしてまさに3段落目のことに気づくために言ってるの


    というかこの調子で〇〇するんですがどうしたらいいでしょう?って人に正解を聞きまくる人生とか道踏み外したときリカバリできないよ。それこそ他人にかなり迷惑かけるね。初めての傷が浅いときに失敗しておいたほうがいい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:22

    後輩の飲酒デビューって事は先輩がガンガン飲め飲め言って来るだろうから上手く躱す方法教えた方が良い気がする
    自分こんだけ飲むんですから先輩もどうぞどうぞと注ぐとかそういうの

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:42

    >>131

    なんでそんな刺々しいのか分からんけど失敗を未然に防ごうとするのは正しい行動じゃない?

    それはそれとしてある程度失敗が許される学生のうちに失敗を経験しておくのが大事ってのはまぁ分かる

    ただ失敗を前提に動くのは違うだろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:32:12

    可能性は低いがアルコールにアレルギーがあるかもしれんという事も念頭に置いておけ
    急性アルコール中毒はガチで命の危険があるから気をつけろん

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:22

    >>131

    警官「それ弁護士か裁判官に言ってもらえます?」

  • 136スレ主21/11/22(月) 17:34:35

    なんか知らない人多い…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:35:26

    >>136

    急展開来たな

    無理に酒飲ませようとするやつがいないことを祈りつつ強引な人いたとしてもしっかり断っていけ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:35:55

    >>136

    絶対に自分のペースを守れ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:35:58

    >>136

    あらら

    でもかえって安心して飲みすぎないかもね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:12

    初めての飲酒は身内か同性の友人とかと様子見ながらがいいと思う
    ペース掴めてない段階で1人飲みとか飲み慣れてる人に囲まれての飲酒は危ない
    ソースは飲んべえと飲みに行ってペース合わせてたら醜態晒した若き日の私

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:40:12

    >>136

    お酒に限らずなにか飲むときは一口ずつ口に含んで香り確認してから飲むようにしな

    初飲酒でのどごしなんてわからんからペース煽ってくるやつからは離れろ

  • 142スレ主21/11/22(月) 17:40:54

    参加者全員揃ったみたいなので一旦落ちる
    いろいろありがとうございました。宅飲み楽しんできます。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:41:29

    楽しんでなー

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:42:20

    >>142

    楽しんで〜

    明日で良いけど結果報告あると嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:43:17

    >>142

    気をつけて楽しい飲み会になりますように〜

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:45:13

    >>142

    楽しんでねー

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:48:42

    がんばれ
    まあまともなサークルなら、人数多かろうがちゃんと止めてくれるよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:49:58

    もう見てないだろうけど、誰も飲んでないお茶とか出てくるからそれ持っておくと楽やでー

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:50:08

    >>67

    高いが生ハムうまいぞ チーズもつけるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:50:44

    次の日、お酒の席でやらかしたから助けてというスレが立つとはスレの参加者は知る由もなかった・・・

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:02:17

    事後報告頼む

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:26:53

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:28:44

    大学生で宅飲み、緊急事態宣言も解除されてしばらく経ってからだからそこまでオラオラ系じゃないとは思うけど飲酒デビューっていう題目での飲み会だからベロベロになるまで飲まされるに1票

  • 154スレ主21/11/22(月) 18:43:25

    先輩がカレー作ってくれてました。
    美味しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:58:14

    酔っ払って弛緩したスレ主の肛門を堪能した先輩の感想はどんなもんやった?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:58:36

    >>154

    いいなあカレー

    酒飲んだ感じはどうよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:04:22

    >>154

    お、なんか良い展開っぽいな

    良かった良かった

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:06:47

    >>122

    酒飲んで上司の履き物脱がして失脚した詩仙・李白もよろしくな!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:03

    みんなの話を見る感じお酒って怖いんだね…
    現在中学生ワイ、一生飲酒しないことを決意
    友達がほろよいはジュースって言ってたけどどうなの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:10:28

    >>159

    酒飲んでる中学生なんて信じるに値すると思うか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:11:38

    >>160きっとイキって言ってるだけでどーせほんとに飲んではないか流石に

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:11:43

    >>159

    ストゼロは四捨五入するとノンアルで飲みやすいのでウォッカをストゼロで割って飲むと飲みやすくて丁度いい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:13:51
  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:20

    マジレスすると節度と良識を守って飲めば酒はいい嗜好品なんよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:34

    >>159

    お酒は基本的にジュースにアルコール臭と苦みを足したものだよ

    未成年でお酒をジュースとか言ってるやつは味覚と嗅覚鈍ってるから信用に値しないよ

    己の味覚だけを信じろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:48

    スレ主は酒を飲んで美味しいと感じたんだろうか? 気になるのはそれくらいかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:32:28

    他に先輩居るんだし失敗したって経験だから死ななきゃ安い安い

    本当に警戒するなら、スレでも上がってるこの辺はやっといても良いかなぁ
    ・腹に物を入れて飲む
    ・水は酒と1:1程度の勢いで飲む
    ・トイレに2度あった時点で止める

    あと、本当にマジで失敗したく無いなら先輩の家に行く前に飲んで、酔っ払いと二日酔い状態を経験しとくといい

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:45:12

    >>159

    酒は怖いもんじゃない、美味いもんだよ

    怖いものになってしまうのは、自分を過信して飲んだり他人に言われるままに飲んだりするからだと思う。つまり飲む前から理性が働いてないからだ

    自分の「ちょうどいい」を把握して、超えてしまわないようにすれば大丈夫

    大人になった時の楽しみにしておいてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:11:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:16:16

    (1読んでntrエロ漫画の導入やんけ!って思ってごめんなさい…)
    楽しんでるみたいでよかったよ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:18:53

    やばそうだったらほろ酔い飲めるように持参すると良いかもーって言いたかった人生だった

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:37:17

    1大丈夫だったかな
    程よく楽しめたといいけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:30:48

    とりあえず明日の昼過ぎまではもつように保守
    お酒の感想まってるぞ〜

  • 174スレ主21/11/23(火) 07:15:12

    たぶんやらかしたかもしれない
    なんか知らない女の人がいる怖い

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:18:38

    記憶と財布を確認しろ

  • 176スレ主21/11/23(火) 07:21:51

    二階ぐらい吐いた、
    全然記憶が無い先輩の家だけど先輩がいない

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:22:59

    流石に化粧落としたオチとかないよな?

  • 178スレ主21/11/23(火) 07:29:30

    先輩は8時には帰ってくるとか言ってた パンツとズボンどっかいったクソ寒い

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:32:22

    イッチー!!!!大丈夫なのか

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:36:03

    スレ主大丈夫か…?具合が悪くなったら沢山スポドリ飲め…?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:37:11

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:42:06

    食われたか…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:43:43

    録音は?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:44:49

    >>150

    冗談で言ったのに現実になるか?

  • 185スレ主21/11/23(火) 07:48:12

    今トイレで書き込みしてる
    なんか手の震え止まらない

  • 186スレ主21/11/23(火) 07:51:04

    少し落ちます

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:51:22

    >>185

    酔いでしょ……酔いだといいね?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:51:53

    体調は大丈夫なんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:52:55

    おいおい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:55:07

    やっちまったなあ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:59:23

    酒にのまれるとは無様だねぇ
    二度とやるなよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:59:56

    流石に釣りでしよ……釣りだよね?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:00:26

    無事を祈る

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:02:50

    お酒慣れてたけど記憶ないうちにワンナイトした友達いたなぁ
    お互い大学生ならそういうこともあるさ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:03:30

    次スレ頼む

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:10:31
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:11:31

    まあお酒はほどほどに
    一番いいのはアルコールパッチつかって自分がどれだけ弱いかを知ることだったんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:14:08

    初飲酒は親と一緒かせめて自分1人がいいよなあ

  • 199スレ主21/11/23(火) 08:19:23

    吉野家で朝食取って帰る
    いろいろゴタゴタしてて頭の整理がついてから出直します。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:21:32

    以下次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています