【クロスオーバー注意】fate × セカイ 29

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:45:30

    英雄譚に音楽が合わないはずが無いって話で


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 28|あにまん掲示板30も見えてきた、依然概念の底は見えない前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1772138/過去スレhttps://telegra.ph/過去スレまとめ-03-28-2…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめVol.1

    https://bbs.animanch.com/board/1735976/


    Vol.2

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/


    Vol.3

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/


    Vol.4

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/


    Vol.5

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/


    Vol.6

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/


    Vol.7

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/


    Vol.8

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/


    Vol.9

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/


    Vol.10

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/


    Vol.11

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/…
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:51:47

    お疲れ様です!!本日のハイライトってやつたぁ!!!みんなの前回の思い出は!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:08:10

    >>2

    突然のぐだぐだ参戦

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:19:54

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:20:15

    10

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:20:35

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:20:45

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:21:01

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:21:07

    >>2

    サーヴァントがMV見るの会

    ユニストとイベストもあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:21:13

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:24:20

    >>2

    ワンダショと歴史のお勉強(松下塾の話になると口数が増える高杉さん)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:38:38

    プロセカぐだぐだイベント(?)はオールぐだぐだ鯖出演で各ブロックごとに登場するぐだぐだした敵やちびでかノッブを討伐しつつぐだぐだ鯖と交流して、なんか最終的に強大でぐだぐだした敵を本調子に戻ったぐだ鯖も含めて討伐!大勝利!するイベントという認識でよろしいか(前スレ斜め読み)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:39:50

    >>12

    大体合ってる、ちなみに越境は最終戦のお楽しみなので、ほかユニ同士がエンカウントしても事件解決後はぐだぐだパワーでなかったことになるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:42:19

    >>13

    便利だなぐだぐだパワー!

    はにわレイドみたいに各ブロックで各ユニット(+おたすけぐだ鯖)での決戦なのかもしれない……

    これちゃんと解決したらぐだぐだ粒子も回収できる?しれっとかくれちびノブ残ったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:01:05

    >>14

    「みんな!またぐだぐだ粒子が!」

    絵名「そういうのもういいから!!」

    オチにつながりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:04:59

    >>2

    類の端末に勝手にインストールされてるTAKASUGI

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:47:33

    ヘクトールと愛莉ちゃんの組み合わせ好き。元気いっぱい溌剌少女とくたびれたおじさんのコンビは王道でいい…
    というかマスターと2騎目のサーヴァントとして提案されたサーヴァントたちの組み合わせは結構属性として王道なのが多くてとても良いと思う。こはね頼光さんはだいぶ変則的だけど、彰人サロメは「普通の高校生とお嬢様」、司ドン・キホーテは「夢を追う少年と夢破れた/叶えた老人」、杏若森は「明るいおばか少女と真面目な優等生」と、キャラの一部を抜粋して並べた時に安心感がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:56:59

    唐突に事態解決後の瑞希とカルナ主従の話を思いついた。
    瑞希、カルデアへの帰還が近く、自分ももうすぐカルナさん達のことを忘れるという事実を前にして、「何か伝えたい。贈りたい」とカルナさんに自作の動画データを贈りそう。

    「Kと雪と、えななんに許可とって、ニーゴの曲をボクが歌ったんだ。なんとボクのコラージュ・編集した動画付き!
    …カルナさんにお礼言いたくて、なにかプレゼントしたくてさ。ボクの感謝とか全部詰め込んだんだよ。自信作だから、すっごく楽しんでくれると思うな!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:14:16

    >>18

    カルナさんめちゃくちゃ喜びそうだし、もし動画をカルデアに持ち帰れたら何度も何度も繰り返し見てそう。そして何度も大切そうに見てるカルナさんにジnありがたい石像様が「それほど大切な動画ならばバックアップを取るがいい…刑部姫かこのありがたい石像を頼るがいい…」って言ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:58:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:17:18

    >>20

    聖杯戦争ルートなら「痛いくらい笑えるように」でベッドで寝てるまふゆと看病する婦長。たとえほかの主従を蹴散らすことになったとしても、婦長ならまふゆが笑えるようになるために聖杯を掴み取ってくれる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:30:49

    >>20

    >>21

    ごめん、このスレの"音楽を取り戻す"ための聖杯戦争って意味だった。それはそれとしてその婦長とまふゆ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:44:38

    >>22

    このスレでみんながよく語ってるのは「聖杯戦争」じゃなくて「特異点」なんだ…

    聖杯戦争は大雑把に言うとなんでも願いを叶えてくれる(諸説あり)マジックアイテム「聖杯」を賭けて7組の主従(諸説あり)で最後の1組になるまで戦うバトルロワイヤルで

    特異点は大雑把に言うとクソデカ魔力リソース「聖杯」を原動力にした空間のことで、特異点が出来た原因をどうにかして聖杯を差し押さえることで解決するものなんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:01:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:02:40

    >>23

    なるほどな、盛大に言葉選びを間違えた。消してくるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:03:13

    >>25

    消してきた!!説明とご指摘ありがとう!!すまん!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:07:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:20:33

    ダショメイコ戦の流れを妄想してた

    「メイコ!?あそこにいるのはオレ達のセカイのメイコじゃないか!?もしや敵に操られていないのでは…!」
    「おお、あちらの快活な笑みで手を振られているお方が!寧々様のお話に聞いておりました通り、栗色の髪が映える美しい団員様ですね!(んーしかし?)」
    「阿国さん、ここからそこまで見えるの?でも…そうなんだ。ちょっとお茶目すぎるけど いつも楽しそうで明るくて、人懐っこいお姉さん」
    「(え~?俺の気のせいか?なんっか違和感あんだよなぁ)」
    「(1歩も動かないあたり、何らかの要因で動けないのか?様子から察するに、敵が引き入れたあのバーチャル・シンガーを制御しきれなくて、対処に困り留まらせてるとか─)」
    「おーいメイコー!オレ達だ!お前は無事でいてくれたんだな──」
    「えっ?おい司!!まってくれ!!」

    「え?(まじ高い高い準備されてる司)」

    その後3カメラ+スロー再生でぶっ飛ばされる司+秒で自体に気づき、秒で司を回収するシャルルの図

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:28:35

    >>28

    主の危機に咄嗟に対応できるシャルルかっけ~~!よりもダショメイコこわ……の感情が強まる良い名場面だ……

    しかし特異点バフ的なのがありそうとはいえ、百戦錬磨のサーヴァント四騎いてもマジ高い高いできるダショメイコさん本当にやばそう。


    きっと落下ダメージ以外は(精神デバフ以外)ダメージはないけど、その代わり無敵貫通防御無視してそうだなマジ高い高い。裏攻略法(ショーで楽しませればOK)に気づかなかったら永遠に止められ無さそうだし、事実それで37回吹っ飛ばされたんだなぁって……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:34:53

    >>29

    だからって普通37回も突っ込むかなーと俺は思わんでもないんだが、どう思いますボイラー室のみなさん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:38:41

    >>23

    言い訳させてもらうとFGoの「史上最大の聖杯戦争開幕」みたいなキャッチコピーが印象に残ってて、つられたんだよな…いやほんと手間をかけた。ごめん

    >>21さんもごめん

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:39:52

    >>30

    おっきー「ぐだぐだな粒子でも漂ってたんじゃないですかね」


    ギャグパートだからね、仕方ないね。

    あるいはドラケイの河みたいになんか突っ込まずにはいられない雰囲気をダショメイコさんが固有結界もどきで作ってた可能性(???)


    でもダショってシブヤに唐突にドラケイの河が出来たら「みんな河を見るな!気をつけろ!」って司が言った傍から河見ちゃって続々と飛び込むギャグが似合いそうだから……(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:45:01

    >>32

    「なぜ咲希が子供の頃に書いてくれた絵があんなところにー!!!」バシャーン

    「あー!!"あの"お店のたい焼きだー!!」バシャーン

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:45:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:49:47

    この特異点の話に次回予告あった場合、ほかは割りとシリアスなのにダショメイコ戦の次回予告だけトンチキなことになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:52:56

    >>32

    今気づいたけどおっきーだと刑部姫の方になっちゃうぜ!おき太の方だよごめんね!


    >>33

    あれ妖精国基準だとサーヴァントも引きずり込めるのが厄介だしダショサーヴァントも飛び込む様子が結構想像しやすいのがまた……。魔力切れで引きずり込めない場合もあるしドラケイ倒せば出れるけども(でも溺れかける)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:55:44

    >>35

    司「勝利には届かなかったが…オレ達…頑張ったよな」

    寧々「そうだね…ここまで来た努力は裏切らないよ」

    えむ「また次に、このグラウンドでがんばろーね!」

    類「それじゃあ土を持って帰ろうか!」


    高杉「君達甲子園で負けました!みたいな雰囲気出してるが、真面目に作戦考えてリベンジだからな」

    4人「「「「はい……」」」」

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:56:17

    ダショとダショ陣営鯖の欲しい物ってなんだろね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:17:19

    カルナさんに信頼が出てきて慣れ始めた瑞希、カルナさんが言葉足りてる+言葉がガッツリ柔らかくなったら、気恥ずかしさ誤魔化しも兼ねて「え〜っ!?めずらしっ、カルナさんがデレた〜!?」って言ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:22:03

    各ユニットが仲間と音楽を取り戻していく過程のストーリーのサブタイトルを考えてみてるが、パシッと決めるのは中々難しい…
    『4分33秒の慟哭』とか『下積み時代は相棒と共に』とか考えてるが、しっくりと決まるサブタイトルに中々ならない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:40:14

    >>31

    どっちも自分だけど別にええんやで。型月の設定ややこしいし、聖杯戦争じゃないのに聖杯戦争いうてるキャッチコピーも悪いし、このスレFGOプレイヤーじゃない人もいるからわかんないことあったら気軽に聞いてね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:42:02

    >>17

    お嬢様(王女様)に振り回される彰人見てぇーーー……

    無自覚王女様ムーブに絵名とは違う疲れを感じてるんだけど、本人は無自覚なんだし悪気はないし常識が違うから質問にも一つずつ答えたり教えることしかできない

    でもそのうち教える楽しさに気づくし、その頃には若モリに変な知識植えられるサロメの訂正に奔走する彰人とかいそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:42:03

    >>38

    類の欲しいものはわかる。一緒にショーやってくれる仲間とずっとショーをする未来だ。つまり幸せな幻覚を見せられるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:07:12

    >>38

    おい!なんでそんなところにいるんだ!ってダショ達を見て思わず飛び込む司とか…?

    或いはあれは天満さんの公演チケット!!って飛び込むかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:12:05

    >>40

    ビビカイが精神染められてないけど身体操られてる世界線のビビカイ邂逅回のサブタイは「侵蝕」とかなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:19:14
  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:20:43

    鯖それぞれの感覚とか当時の感覚が残るが故の常識のズレに振り回されたりびっくりしたりするマスターとかその逆とか、なんぼあっても美味しいですからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:38:17

    武市先生の田中くんなら構文大好きだからうちのマスターなら──うちのサーヴァントなら──うちの〇〇な──構文いっぱい見たい
    文脈違うけど言い出しっぺとして、
    ウチの演出家ならば眉一つ動かさずにオレを爆発させるぞ
    って何かに張り合う司投下しとくね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:08:35

    宮女通ってるバーヴァン・シーの幻覚見たけど
    あの娘真面目だからめちゃくちゃテスト対策とかしっかりやってそうだよね。
    雫さんに勉強教えてそう。

    「だからそこの数式はさっきのやつの応用。
    そんくらいすぐに分かんだろ。」
    「シーちゃんすごいわ!あんなにわからなかった問題なのにすぐ解けちゃった!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:17:07

    >>48

    何に張り合ったらその言葉が出てくるんだ…()

    彰人が「俺に魅了かけたいならサロメより上手く踊れるようになって出直してこいよ!」って魅了かけてくるエネミーに言ってるところ見たいな。それ聞いてめちゃくちゃ張り切るサロメちゃんまでセットで

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:26:15

    >>48

    「根をあげるの早いんじゃない?うちの座長ならこのくらい余裕で吹っ飛べるけど」


    ダショつながりで対エネミー寧々ちゃんでお送りした。おそらくこの座長は前日に「ジェット頼むよ司くん!」「任せろ!華麗に着地してやる!!」で本気で平然と飛び着地してた。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:27:01

    >>49

    良い……拙者はバーヴァン・シーちゃんと雫ちゃんの休日ショッピングも見てみたいぜ……

    シーちゃんから貰った靴にピッタリのお洋服を一緒に見て回ったり、おすすめスイーツを一緒に食べたりしてほしい。

    等身大のお友達として乱暴言葉を使わないくらい楽しんでくれると嬉しいな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:31:23

    >>48

    これは多分ぐだぐだ時空の司の台詞だな(確信)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:36:59

    こう…このスレ特有のマスター→サーヴァントだったりサーヴァント→マスターの呼び方いいよね……
    シーちゃんとかシホ殿とか頼光ちゃんとか先生とか社長とかジェームズくんとかミルタとか…いい…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:47:26

    >>54

    わかる…

    個人的には奏とサリエリ先生の「マスター」「先生」も好きなんだけど…最後には「奏」と呼んでくれねぇかな先生…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:50:36

    寧々ちゃんは戦闘中の煽りが似合うなぁ。敵は喋らないであろうエネミーと取り戻したいバチャシンだけだから、実際は見られんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:51:18

    >>50

    最高の彰人すぎて惚れたわ

    ええ、ええ!踊るわ!私踊るわねアキト!いつか、貴方にも踊るわ!って嬉しそうに踊るサロメ受信したし踊り切ったあとNP全チャビビ鯖ズが待ってるんだよね……フルチャテスカ、頼光、クー、若モリ、マイフレ、オル田いるの最悪すぎんか……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:53:14

    >>54

    わかる……個人的に婦長からニゴカイへのドクター呼び大好き

    ちょっとレスずれるけど、どこかのスレでえななんの事を助手として見てる婦長も好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:55:16

    絵名をまふゆ・奏を救うための助手として認識・信頼してるナイチンゲールさん好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:56:25

    >>48

    これはやるしか無いと思った

    「司くんならもっともーっとキラキラシャランラーなバビュンビュンスターになれるんだから!」

    って多分本人に言い返してるえむ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:58:36

    そういえば今回のカラフェス衣装金魚モチーフで個人的に中華モチーフに見えたからぜひ呼延灼さんの反応が見たい……

    「うちのマスターならどんな天女を前にしてもかすみませんよ」

    とか騎士?モードで言うんだ……言ってくれ……

    >>48

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:58:58

    「田中くんならこの程度眉一つ動かさんぞ」現代文の宿題みたいなノリで出てくる幻覚を見た
     
    (如何の文を使って書きなさい
    「───ならこの程度眉一つ動かさんぞ」)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:59:36

    武市先生の田中くん構文をワンダショに知らせたの、絶対社長。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:03:54

    テスカさんならこの程度眉一つ動かさんぞ

    回答者 小豆沢こはね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:05:35

    >>62

    「シャルルならこの程度眉ひとつ動かさず「カッコ悪いな」と言うぞ!」

    回答者:天馬司

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:06:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:08:58

    司「はぁ…はぁ…………シャルル達…足すごく…早いな……ワークショップの………特訓より………倍……厳しいんだが………!!!」
    寧々「…無理………ネネロボ…………帰り……運んでぇ…………」
    類「…勢いに任せて…サーヴァントであるみんなとの…体力差を…忘れていたね……」
    シャルル「大丈夫か3人ともー!ブラダマンテのロジェロ話を、三日三晩聞いたローランとアストルフォみたいになってるぞ!!」
    高杉「おいおい君達、この程度の道、田中君なら眉ひとつ動かさないぞ」
    寧々「高杉さん……うるさいっ……」
    えむ「晋作おにーさん!タナカクンさんって誰ー?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:10:47

    >>61

    あ、えななんが赤面してる!!!いつもの流れだ!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:13:42

    >>48

    >>61

    逆にえななんが、呼延灼ならこれくらい余裕よ!!って言うし呼延灼はマスター!?ってなるか、マスター…!になるかの二択

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:14:02

    >>64

    こはねちゃんにリスペクトされすぎて、知らんところでハードル上げられてるやんテスカニキ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:20:49

    >>62

    「ナイチンゲールさんはこのくらいなら、眉一つ動かさないと思う」

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:28:30

    「会ったことはないが胸を借りるぞ新兵衛さん!!!オレにカイト達を取り戻す力を!!!」
    「天馬様!!!その心意気は立派ですが!バーチャル・シンガーの皆様を取り戻すために一万キロマラソンを完遂する必要はないのでは!!んでそこで轉がってる社長ツボってんじゃねぇでございますよ!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:32:28

    >>67

    えむが元気そうなの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:32:31

    >>71

    患者さんのためになるなら余程のことには動揺しないからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:33:06

    >>73

    武市先生、どうですかこのお嬢さんの胆力。田中くんに勝るとも劣らないのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:33:10

    >>71

    「貴女の命を救います、貴女の命を奪ってでも」

    「大丈夫、大人しくして、痛みは生命活動の証ですから」

    とか眉一つ動かさずに言い放って殴りかかる様はまさしくクリミアの天使

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:38:51

    あの構文ってアマノサカガミごと自分を倒してる武市先生のセリフだよね、やっぱり印象に残るよな…。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:43:30

    >>77

    自分ごとアマノサカガミをやれーっ!したというかガッツリ自分でバッサリやってる。覚悟ガンギマリでこわいね。

    ちなみに史実の武市先生も他に誰もやってないようなクソ痛いやり方で切腹したよ。こわいね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:44:20

    史実の武市さんもこっちの武市先生も強い人だな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:45:01

    >>75

    えむちゃんの驚異的な身体能力褒める武市先生想像してしまったじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:45:27

    >>71

    ガチで眉ひとつ動かさなさそうな人来たな…実際婦長なら眉ひとつ動かさず「支障はありません。治療を続行します」って言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:46:17

    普通の人は腹を自分で斬りまくったら眉を動かす程度じゃ済まないんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:54:30

    プロセカ組が少しずつぐだぐだ粒子に襲われてる…

    話変えるんだけど、弓モリからしたら杏ちゃんってどんな子に見えるんだろうか。藤丸、ちょっと聞いてきてくれない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:59:10

    >>73

    えむちゃん、田中くんクラスじゃないと辛くて眉をひそめてしまうような距離をびゅーんっと走りきるし、ピンピンしたまま景色楽しんでるし、元気に高杉社長のとこ飛んでって話しかけてる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:27:05

    >>83

    「才に優れ、しかして隣には更に秀でたパートナー。焦り、不安、妬心、己が悪性(シミ)一つ紐解くことができず目を逸らし続ける...なんとも青い、青いなァ! ここは一つ紳士としてアドバイスを――おっとマイボーイその通信機で呼んだサーヴァントは天秤の女神様辺りと推測するが待って待ってグッボーイグッボーイ!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:42:13

    プセ特異点見てるぐだにグーでやられてしまう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:49:26

    まぁ、そう簡単に染まる杏ちゃんではないとはいえ、おいたは駄目だからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:59:54

    >>70

    テスカさんならもっと…!って言いながら銃でバンバンエネミーを撃ち抜いていくこはねちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:06:38

    >>88

    は、ハムハムのアーチャー…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:07:56

    >>85

    パパ痛いところ突くじゃーん

    杏ちゃんがひつじイベでまた焦燥を感じてるっぽいし、そこにテスカPによる戦士育成プログラム(>>88)が順調ともなれば「置いて行かれる」の気持ちがこの特異点時空だと輪をかけて強くなってそうな気もするんだよね。

    あっちのパパはまあぐだブロックやミクブロックで直接的なちょっかいはなさそうだけど、そこら辺を闇バチャに突かれたりする可能性もあるのかねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:09:37

    テスカニキの銃の腕は...その...

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:10:46

    >>90

    クーさん…ジェームズくん……どうすればいいんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:35:30

    今からシブヤの道端に飲んだくれた以蔵さんが転がります。プセ組のみなさん答えてください。
    (多分みんな助けるんだろうなという予想)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:46:36

    サーヴァントに褒めころされがち2人衆
    寧々ちゃんとえななん
    (追加メンバー随時募集中)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:47:50

    >>94

    逆にマスターに褒め殺されそうなサーヴァント

    バーヴァン・シー

    (追加メンバー随時募集中)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:49:47

    >>93

    皆いい子なのを踏まえても「通報」しか選択肢がねぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:52:11

    >>96

    笑点のノリでネタ振った>>93なんだが、正直それしかないよネ。是非もないよネって心境。

    だって…倒れてる人なんてほっとけないけど、強盗とかだと怖いから不用意に懐に入れたら危ないし…警察頼るしかないよね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:52:50

    >>94

    穂波、みのり、愛莉辺り?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:58:15

    >>97

    自己防衛がしっかりしているということでここは一つ

    以蔵さんは未だマシだが関わっちゃいけないサーヴァントだっているしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:58:18

    寧々ちゃんとえななんは褒められ耐性かなり低っそう
    えななんは呼延灼ちゃんが天然ギャップ出して心から褒めてくれるし、刺さりすぎてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:59:40

    >>99

    百歩譲って警察とまで行かずとも救急車だよね。

    マジでサーヴァントが間に入らないと、以蔵さんの出番病で終わる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:00:12

    >>101

    病じゃなくて秒です。予測変換の罠にかかってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:00:59

    >>96

    いや待ってくれ道端で倒れてる人は警察じゃなくて救急車を呼ぶべきでは?

    流石に血みどろでもない限りは急患の可能性が高いし……尚どう足掻いても拾うルートはほぼ無い(辛うじて社長いて好奇心も旺盛な類くらい)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:02:03

    第三のルート:以蔵さんの失踪に気づいた龍馬さんあたりが迎えに行く(なおぐだぐだ空間の影響で以蔵さんを拾っても帰れないもよう)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:03:02

    >>103

    なんでみんな類に対してそんなに信頼が厚いんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:03:53

    >>104

    以蔵さんに肩貸してきょろきょろ迷ってる坂本さんにプセ組が声かけるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:04:04

    サーヴァントが間に挟まると選択肢「無視」が追加されます

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:05:30

    >>107

    まぁ何割かは無視推奨しそうだよね(シーちゃんとか)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:07:16

    以蔵さんが一人謎転移→失踪に気づいた龍馬さんが迎えに行く(善意)→拾ってカルデアに帰ろうとするけど何故か帰れないぞ?→同時刻にボイラー室横をはじめとしたぐだぐだ組が連続失踪→オールぐだぐだ総進撃!イベント開始!!

    なお空になったボイラー室横とぐだぐだになった渋谷を見てカルデア管制室は一同天を仰ぐことになる。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:15:07

    >>109

    ミクさん「えっ!?セカイの狭間に来てないサーヴァントがいっぱい…どうなってるのー!?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:16:30

    カルデアとパスは繋がったままなので魔力は届いてるけど、突然の異世界?転移でコフッちゃった沖田さん
    偶然居合わせて「びょっ………病院ー!!!!」とマジで慌てるいっちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:41:15

    倒れてる以蔵さん、ワンダショが四人でいるときに見つけたイメージが思い浮かんだ
    「えっ!?男の人…倒れてる!病人!?」
    「寧々とえむは一度下がってくれ!こういう時は、意識があるか確認する必要があるからな。オレが声をかけて見る。もし酷いようなら救急車を呼ばねば!」
    「僕も手伝うよ、司くん(こういうことは言うべきではないが、行き倒れを装う泥棒や強盗の可能性もあるからね…司くん一人に任せては危険だ)」
    「助かるぞ、類。(以蔵さんに近寄る)大丈夫ですか!!!!!もしもし!!!!!大丈夫ですか!!!!!(肩を優しく叩く)」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:41:58

    「な、なにぃーーー!!! 織田信長が、女だとーーー!!!」
    「うーん一周回って新鮮な反応、是非もナイネ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:43:19

    >>113

    みのり「えーーっ!?織田信長さんってこんなに綺麗な女の子だったのーー!?ずっと男の人だと思ってたよぉ…!!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:44:23

    >>112

    ダーオカ声のデカさで苦しみそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:44:45

    >>112

    「ほがにデカい声出しよるなバカタレ!! ぐ、ぐおおお頭が!?(二日酔い)」

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:45:00

    >>115

    必死なんです!!!司くんは心配してるだけなんです!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:45:35

    >>116

    寧々「あっ!起きた。司の声で…」

    えむ「おにーさん大丈夫!?頭痛いの!?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:45:53

    ノッブや沖田が女なのはぐだぐだ時空だからでプセの歴史では普通に男だと思うがみんなが知る由はない…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:46:55

    立て続けに「史実では男だけど女の子でした!」を浴びたプロセカ組、坂本さんとエンカウントしたら(ま…まさかこの人も女の子…!?)と疑心暗鬼になりそう。自分の眼と知識に自信を持って

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:52:47

    ある程度適切な対処して以蔵さんが酔っ払っただけなのを確認したら「お兄さん、ここがどこだかわかりますか?ご自分がどちらからいらしたとか」と尋ねる類

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:52:50

    >>120

    お竜「龍馬は女だぞー、お竜さんが男だ。そこのイゾーは馬鹿」

    龍馬「お竜さん、止めようね」

    以蔵「誰が馬鹿じゃ蜥蜴女!!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:54:49

    ビビバスとへシアン/ロボをエンカウントさせてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
    首無しお化けにビビる杏ちゃんとデカいオオカミにビビる彰人が見てぇ〜〜〜〜〜〜

    こはねちゃんと冬弥と相棒鯖の後ろに隠れて欲しい
    それぞれ相棒に頼られてちょっと嬉しくなっててくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:55:59

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:58:31

    >>123

    見たい…見たいがロボはちょっと洒落にならないので出禁かな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:58:36

    >>122

    司「坂本龍馬もーー!?!?そしてその伴侶のお龍さんが男性ーー!?」

    みのり「えっとえっとえっと!?じゃあ竜馬さんが奥さんで、お龍さんが旦那様で!?」

    こはね「みのりちゃん!お家を任せられる人なら女の子も旦那様って呼ばれるから落ち着いて!!」


    ちなみにプロセカ組は音声でしかお竜さんの名前知らないから、史実で有名な龍さんだと勘違いしてるイメージ。誤字にあらずよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:59:32

    >>126

    奥様と旦那様って書こうとしてミスった。脳内補完よろしくお願いします。申し訳ない

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:01:37

    ワンダショが岡田を発見した時たまたま別件でいなかった高杉が後で類からそのことを聞いて岡田が来たことを察し「そんな面白そうな事態になぜ僕を呼んでくれなかったんだ!」と謎のキレをかます回

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:03:37

    >>128

    寧々ちゃんがクールにツッコミそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:07:15

    卑弥呼と壱与は内面は比較的まともだけどあの格好は現代だといささか刺激的すぎるので早急に保護されないと…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:07:21

    プロセカ世界でも偉人が女の子として描かれてるアニメとかゲームとかありそうだけど、プロセカキャラでそういうの詳しいの誰かな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:08:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:11:57

    >>128

    例えるなら高校の同級生と大学の後輩がエンカウントしたみたいなもんだからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:55:11

    >>114

    ツッコミを…誰か…!

    モモジャンなら遥、エミヤ、愛莉、シーちゃんがいるし誰か…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:00:51

    >>131

    寧々や瑞希あたりかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:10:37

    起きたらスレがぐだぐだになっていた
    言うてぐだぐだ鯖って戦国幕末メインだから全体的に血なまぐさくてシビアだから、ギャグイベントだったらセーフだけどシリアスだったらこの特異点には向かないな…(一部鯖はおそらく「闇堕ちバチャシン殺して済まさん?」とか言い出す)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:33:06

    みのりちゃんから1臨衣装について聞かれて思い出話をしてくれるクレーンさん概念

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:58:34

    >>136

    冬弥君のサーヴァントが以蔵って案もあったな

    女性型エネミーも容赦なく切り殺す姿に戦くシーンもあったかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:01:04

    >>94

    褒めてころされがちというか合いの手のようにいよっ!カッコいいぞツカサー!ってシャルルに言われてて、それにハーッハッハッハッ!そうだろうそうだろう!で応えてたけど、天果ての舞台観覧シーン後の司へシャルルが、お前はかっこいいなって言うから、いつものようにそうだろうとも!って応えたら、ああ、本当にお前はかっこいい奴だよ。ってしみじみと真剣に言われるからいつもと違って戸惑う司とかいそうだなって…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:09:56

    元々以蔵が誰かの鯖になるのはマスターの教育に悪すぎる→ミニイベみたいにしてはぐれ鯖として来れば…みたいな話だったしね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:23:03

    めちゃくちゃ話変えてしまうから気にしなくていいんだけどさ、自分が怪我をする戦い方を厭わなかったし気にしてなかったけど、マスターがぐだになってからは悲しませない戦い方(怪我をしない、体を犠牲にしないなど)をするようになってたらツイートを昨日見かけたのだ
    プセマス達にもそのやり方を生かして戦ってだけどある日警戒巡回してた鯖が単独で戦ってプセマスいないしなと久々に豪快なやり方をしたらプセマスに見られるシチュとか美味しそう
    一部のキャラは目を逸らすなってしそうだけど
    豪快・気にしない戦いをしてち塗れになった(返りち)鯖に駆け寄って慌てるところとかめっちゃ見たいでごわす

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:25:59

    ダーオカは和気あいあい殺伐ぐだぐだ鯖の中でもトップクラスに教育に悪いからな…むしろぐだぐだは教育に悪くない鯖を数えた方が速いまである

    ◇この特異点にいる高杉社長は──?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:29:28

    駒姫レオニとフェニランでたくさん遊んでほしい
    足はどうにか誤魔化してもらって…
    「フェニーくん、可愛らしゅうございますね」って顔の横にフェニーくんぬいを掲げてにこって笑ってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:36:33

    >>143

    駒姫ちゃんもだいぶ普通の女の子だし、フェニランで楽しい時間過ごして欲しいなぁ…駒姫ちゃん(利休)呼ぶなら咲希ちゃんかな。かつて叶わなかった青春を取り戻す少女

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:49:58

    >>144

    ぐだぐだイベ中の話で考えてたけど呼ぶなら咲希ちゃん合うね


    正直利休さんならはぐれ鯖として飛ばされてもいつの間にか店をこさえてなんとかやってそうな気がするんだよね

    その新進気鋭の茶屋の噂を聞きつけてプセのマスターが普通にお茶飲みに行こうとしたらなんか茶に入ったチビノブがいる…?みたいになる

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:14:50

    >>145

    ぐだぐだイベの導入かな???

    利休茶屋(仮称)に行ってみたらなんか茶碗に入ってるちいさいいきものがいるし店主はプセキャラのことを一方的に知ってるしで最初警戒されてそうだな…ぐだぐだ出身いるダショが来たら話が進みそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:20:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:24:33

    >>136

    真ミクさんは鯖喚ぶときに「できれば元に戻して、無理だったら殺しても良いよ。」って説明してそう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:26:22

    咲希ちゃんに召喚された駒ちゃんが抹茶フラペチーノにドハマリしてぐぬぬってなってる利休が見えた(幻覚)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:38:04

    >>148

    ミクさんはもう少し手心あげないか!?!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:13:35

    >>150

    黒ミクはどうなるんだろう…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:14:46

    駒姫ちゃんにはえむちゃんもどうよ。駒姫ちゃんを全力で笑顔にするえむちゃんとえむちゃんに手を引かれて楽しそうに笑う駒姫ちゃんと二人の保護者利休さん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:22:59

    みんなこのぐだぐだ空間(終わったらなかったことになるよ)で、各ブロックに赴いて謎エネミー倒しに行く各ユニットにぐだぐだ鯖合わせるとしたらどう組み合わせる?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:27:27

    >>152

    えむちゃんとこに駒ちゃん来るルートだったらレン戦終わってナーサリーの宝具開帳も済んだ後がいいな。このタイミングだったらえむちゃんのメンタルもポジティブに安定してるだろうし、駒ちゃんと利休のことサーヴァント兼フェニランのお客さんとしてめいっぱいおもてなししてくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:29:16

    >>153

    沖田ノッブのいつものコンビと冬弥オル田さん主従!!ぽややか天然記念物コンビにツッコミつつ「守護らなければ…この純真さを…!」ってなってて欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:30:33

    景虎さんは送るとしたらどのユニがいいかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:35:17

    >>156

    ゴリゴリ戦国思想の上にちょっと人間に馴染めてないタイプの人外みたいな感覚の人だからな…入れるところ間違えるとヤベーことになりそう

    どのユニに送っても問題発生しそうだけど、1番事故が防げそうなのはサーヴァントの倫理が現代基準でもある程度しっかりしてそうなニーゴもしくはモモジャンかなぁ…ヘクトールいる世界線ならモモジャン安定かもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:35:41

    >>151

    報告?聞いたら意味わかんなくて頭抱えちゃうのでは(こういう黒幕は常識人って決まってる)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:36:42

    >>157

    秩序属性だし、ちゃんと話せば合わせてくれるけど戦闘に関してはマジで躊躇も手加減もしないタイプだからね…ちょっと危険かもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:43:16

    シブヤ特異点のバッドエンド、豊富そう(Fate的感想)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:46:10

    >>160

    ソシャゲなのにバッドエンド大量とかエグそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:49:24

    一番困るのは勝蔵じゃと思うんだよねワシ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:53:23

    寧々:「『偉人が女の子になってる』ゲームもよく見かけるけど、まさか実際、男の人だと思ってた偉人が女の子だったなんて…自分が今まで信じてきた歴史が信じられなくなりそう…。いや、別に嫌って意味じゃないけどさ…」
    司:「というかそういうゲームあるのか…どんなゲームなんだ…」
    類:「皆さんと僕らの知る歴史は別らしいけど、もしかしたら僕達が知る史実はかなり複雑な伝わり方をしているのかもしれないねぇ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:53:44

    >>162

    森くんは藤丸の護衛してて

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:59:34

    森くんは自分の価値観やスタンスが現代と合わないの理解してるし、ぐだぐだ空間がその気持ちを汲んでカルデア担当にしてくれるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:14:16

    森くんは下手すりゃ真ミクさんに出禁にされてる可能性まであるけどぐだイベ最終盤に敵が多すぎて処理しきれない!まずい!ってなった時に例外的に真ミクさんが許可して一時的に召喚されて敵をバッサバッサ薙ぎ倒していくみたいなことがありそう
    その戦闘限りの召喚なので終わったらすぐ退去するし「もう終わりかよ!まあ楽しかったぜ!」と言いながらカルデアに帰る

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:27:44

    教育に悪すぎたり(ダーオカ)R-18G的な意味でアカンかったり(森くん)シンプルにダメなやつ(教授)だったりは出禁にしてくれる真ミクさん有能の極み

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:03:34

    愛莉ちゃんにヘクトールが全身コーデされてるとこ見た〜い!という気持ちとアイドルが男と2人で歩いてていいわけないだろ!という気持ちがせめぎ合っている

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:05:22

    >>167

    バーサーカーはダメ! とかアヴェンジャーはダメ! とかやっていないところを見るにちゃんと個人個人で判断している有能っぷりよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:07:03

    >>168

    セカイでコーデしようぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:07:43

    >>169

    流石はミクさん、伊達にセカイや想いの守り人やってないな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:28:06

    >>170

    その手があったか…モモカイさん戻ってきたらモモカイさんにもコーディネートして欲しいな。愛莉ちゃんと2人でヘクトールの前に並んで「なんでも似合う…」「何着てもかっこいいなこの人…」って難しい顔してて欲しいし、コーディネートされてるヘクトールには「見繕ってもらってもこれ着て一緒に歩くのサーヴァントの皆だけだよ〜?」ってちょっと疲れてて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:30:42

    シブヤ特異点ぐだぐだ空間の導入考えてみた

    「思ったより遅くなっちゃった…早く帰らないと、アルトリア心配するかな?今下校中って連絡できれば…あれ?」
    「…………」
    「(着物姿の…女の子?キョロキョロしてるけど、道に迷ったのかな?どうしよう、心配だけど、知らない人が急に話しかけたらびっくりさせちゃうかもな…でも…)」
    「あーもう、ノッブ達どこ行っちゃったんですかね!特に理由もなく異世界転移とかぐだぐだにも程が─コッフ!」
    「え───えーーー!?(秒で駆け寄る)だっだだだだ大丈夫ですか!?救急車!!今救急車呼びますから!!!」
    「いっ…いえいえお構いなく…よくあるのでこういうの…」
    「よくあっちゃ駄目ですよ喀血なんて!!きゅ、救急車救急車!!」

    これどうやって沖田さんサーヴァントって知らせよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:42:58

    モモジャンがエミヤさんやおっちゃんとサシで歩くのはリスキーだけど、二人共呼び出して必ずモモジャン全員で行動したり、他のサーヴァントも交えて一緒に行動すれば安心なのでは?
    保護者役っぽいし一対一で会うより誤解はされなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:24:51

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:26:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:27:26

    霊体化してそう、しなさそうについて考えてみたい。

    自分のイメージだと
    レオニは咲希ちゃんがみんなの霊体化にあまり賛成しなさそう。
    モモジャンは半々だけどエミヤやヘクトールはクレーンさん謹製のスーツ霊衣か霊体で分かれそう。
    ビビバスは基本実体…?ただ暗殺作戦とかはばりばり霊体化使うイメージ。
    ワンダショは実体、霊体化嫌がる人多そう…?
    ニーゴは霊体。ただ婦長は実体化してそう。

    という感じだけどどう思う?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:29:57

    >>177

    解釈一致です先生。サーヴァントのみんなは必要なら霊体化するし、マスター達も合わせられるけどそれはそれとして「んーなんか申し訳ないし複雑!」ってなる人多そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:31:13

    最初のうちは魔力の節約のために霊体化する鯖は多そうだね

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:36:13

    >>177

    クレーンさんのスーツ霊衣いいね。


    個人的に太公望さんが基本実体なんだとは思うけど志歩ちゃんが「太公望さん」と呼びかけたら「ここに居ますとも、ご命令ですか?」と現れて欲しい感じもある。

    あとなぎこさんは反応面白いからって桃井さんを脅かすのやめなされ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:51:04

    >>177

    スイーツの話になるといきなり現れるサリエリ先生。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:51:36

    ふと思ったけど一歌が召還したキャストリアはAAなのだろうか
    一歌にとっての『私の命』とAAにとっての『我が命』を最終決戦前夜に話して欲しいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:53:53

    >>182

    カルデアから来てるからA•Aさんだと思うよ

    「アルトリア•キャスターという名のあの女の子を、その未来の姿であるA•Aが、かつてのアルトリア•キャスターをエミュレートしている状態」とのこと。一部マテリアルとボイスの設定合わせて要約してるので違うとこあったらご指摘たのんます。

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:56:23

    みんなに質問したいんだが「闇落ちバチャシンが使役するエネミーには『そのユニットの音楽に纏わるアイテム(CDや幼少期に歌っていたビデオなど)が正気をまとっていた物(攻撃しても瘴気が取れるだけなので壊れない)』もいる」って概念あり?どう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:25:21

    >>184

    ありありだと思う。音楽に関連するものがごそっと消えてるから、その行先は?って考えるとエネミーが持っててもおかしくなさそう。

    特に楽器が重要なレオニあたりは初戦でそれぞれの武器を取り込んだエネミーを倒して、自分の楽器を取り戻すような形でも良さそうですな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:26:15

    >>184

    アリ!!!でも音楽が無かったことになってる世界でそういうものが存在するのかどうかがちょっと微妙かも…?奏のオルゴールとかはお父さんが音楽家じゃない以上無いだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:32:43

    >>186

    歴史が改変される前にセカイに持ち込んでた物がエネミー化されたとか、このエネミーのルートだと奏パパのオルゴールも存在はしていたとか?

    バーチャル・シンガー奪還していったら、そのバチャシンが担当していたエリアから音楽が戻ってくるとか…どう?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:36:44

    >>148

    本編時空で考えるなら流石に鯖呼ぶときに「自分たちを殺して良い」とは言わんかもミクさん。

    それで少年少女に消えない傷つけたら元も子もないし。


    とはいえ黒ミクが本気で自分たちを消しにかかってるのも知っているから、「彼らの想いを叶える手助けをしてあげてほしい」「それが途方もない夢物語だとしても、彼らの願いを尊重してあげて」という頼み方で落ち着くかな。

    皆なら自分たちを殺そうとせず何としても救い出してくれるっていう信頼もありそう。



    >>187

    歴史改変にあたって「音楽」にかかわるものが抹消……というか黒ミクさんに回収され、それを核にエネミーを作っていたとか。完全になくすとレオニの演奏やモモジャンの曲流しが出来なくなっちゃうし、そういったところから音楽を確保していくんじゃないかな。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:40:46

    抹消というより黒ミクさんによる回収ルートいいなぁ。そのまま世界に大きな認識誤認をかけた感じかね。

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:43:13

    >>73

    えむちゃん田中くん説

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:49:44

    エネミー情報はなんぼあってもいいですからね(2回目)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:50:34

    そろそろ次スレ待機する?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:39:04

    建ててくるわ。>>1じゃないけど埋まるよりよかろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:42:32
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:44:23

    埋めますね

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:46:23

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:48:12

    梅干し

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:50:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:51:07

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:51:13

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています