オレカバトルを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:53:56

    灼熱剣士アレスと堕天使ルシフェルに性癖を破壊された者です

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:12:47

    スサノオばっか使ってたな子供の頃

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:13:29

    コロコロで手に入れてずっと使ってたのう……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:07

    もうずっと前からやってないけどランプの魔神のやつ使ってたな
    今どうなってるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:40

    >>4

    細々と定期イベントで食い繋いでる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:44

    >>4

    まだ稼働してる

    うちの近くにはないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:14:47

    まだサービス続いてんのほんとすごいよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:15:35

    最近は大盤振る舞いって程じゃないけどレアな奴がまま取れた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:15:52

    メロウがエチエチすぎてずっと使ってた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:15:57

    コロコロの付録のスサノオ、ブラックレッドドラゴン、アヴァドンでずっとやってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:17:53

    マルドクとかいう万能カード
    コマンド厳選しなくてもある程度揃って強いのはおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:18:46

    オレカバトルが始まって旧序章で出会ってから今でもマルドクがオレの相棒

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:21:50

    ろくにモンスター追加されないのに何年も続いてるの意味わからねぇよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:23:15

    友達が使ってくるルシフェルのロストパラダイスに完封負けしてぐぬぬってなってた思い出
    唯一の勝ち筋がパラスアテナのイージスの盾だったかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:23:24

    >>13

    ユーザーは減ったものの廃人がいるからイベントとかはそれなりに盛り上がってることをお前に教える

    オレカバトル | オレ最強決定戦 真魔王杯キッズ向けカードバトルゲーム「モンスター烈伝 オレカバトル」の公式サイトです。p.eagate.573.jp
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:23:58

    別コロで掲載してた方の漫画好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:18

    iPhoneユーザーならアプリでできるぞ
    ビッグバイパーが相棒だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:19

    コマンドの潜在能力とか属性とかそういうのはきちんと説明してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:22

    えっ今日はオレカの話ししていいのか!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:25:41

    もう一度大々的に復活させればわりと盛り上がるのではとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:13

    >>18

    そもそも個体値だのコマンドのキャパシティだのはアーケードゲームでやるのがかなり無理あるよね

    ゲームソフトにするなり、もっと速くにiPhoneに出すなりすれば

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:28:08

    稼働終了後でもいいから買い切りで売ってくれればそれなりに売れそうなんだけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:06

    >>17

    一向にAndroidに来ないからオレカのために買ったわ

    アプリ版なら楽に厳選育成できると思ってた時期が俺にもありました

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:12

    一目惚れした覇星神ライシーヤずっと愛用してる
    体力潜在だからこれ以上のコマンドはキツそうだが…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:31:24

    ガチャ制のソシャゲにしてもおもしろうなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:31:57

    初期キャラのタンタが⭐︎3のクフリン止まりは絶対なんかあるって言って育てて、実際に聖騎士クフリン登場した時は脳汁止まらんかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:32:29

    >>22

    家庭用であの厳選育成はストルスフルな気がするわ

    まあ出たら買うんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:32:59

    今でもたまにプレイしに行ってるよ
    ルートドラゴンのパワー・グロウ型を作ろうと頑張ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:33:29

    もう十年近く前のゲームにしては今もファンが多いから買い切りでも、ソシャゲでも、再稼働でもいいから再始動すればいいと思うんだけどなぁ......

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:04

    >>26

    なお2週後に追加された勇者タンタ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:08

    >>25

    ステMAXコマ潜厳選で頭も財布も寂しいハゲになるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:13

    これとモンバトははようソシャゲか買い切りで復活しとくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:35:20

    あにまんの〇〇で誰か始めてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:35:32

    >>29

    ソロモンプログラムが後継だと思ってるんすがね…

    https://www.konami.com/games/solomonprogram/

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:17

    >>29

    つ ソロプ


    違うんだよな…オレカモンスターも好きだけどオレカがやりてぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:36

    >>30

    真の勇者出る頃には引退してたし登場中学生でロクにガチ対戦やってなかったからそれでもいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:37:04

    >>34

    ソロモンプログラムも面白いとは思うよ

    思うけど.....それはソロモンプログラムであってオレカバトルじゃないから......

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:37:19

    >>30

    これマジで混乱したわ

    確かコロコロ付録タンタから進化させるとEX技が特別なものに変わるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:41:31

    ソロプもそこそこ面白いんだけど全体的にもっさりしてるのが…
    アーケード版はソロプと入れ替わりでいつ終わってもおかしくないけどオレカの移植だけはして欲しいな
    他社のトライエイジは9年続いたのに移植されなかったから難しいかも知れんが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:42:26

    ソロプはロード画面が目に悪すぎてやめました……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:43:21

    アレス君とちびムウスのコンビに性癖歪まされた
    悪堕ちアレス君に性癖歪まされた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:45:56

    iPhone版のレベル上げと金稼ぎってどうしてる?
    やっぱ、魔装騎士クラン周回するのが1番手っ取り早いのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:46:09

    >>39

    トライエイジは一応後継機なかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:47:11

    タイチーロンとかいう視力破壊ドラゴン

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:48:32

    bgmがやたら良い

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:49:29

    ピナーカとか言うクソ高火力技

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:53:36

    マハデーヴァ持ってる子供いたなぁ
    いくら位かけてたんだろ、お金

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:53:46

    ダンテとかいう見た目もストーリも完ぺきな男
    復帰したら最初に取りに行ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:56:27

    マオタイのセリフと見た目がめちゃくちゃクリーンヒットした思い出

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:00:15

    >>43

    2014年頃に移植版は3DSで出たけどそれ以降はないね

    アーセナルは別物よ(まだ稼働すらしてないし)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:01:36

    人獣フェチの入口みたいな子
    スフクナイルもエロかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:02:15

    クレダイ好き
    ダルジャン好き

    砂漠ストーリーはホント完璧だわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:03:59

    サッカーラが好きでバカほど金掛けてコマンド全部必殺の一撃にした思い出

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:04:54

    魔王(魔皇)系統が椅子に座ってるのカッコよくて好き
    大魔皇だとクセがないマオタイと召喚技でゴリ押しできるトカイをよく使ってる
    EXでバフしたケルヌンノスとネクロドラゴンマジで優秀

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:05:54

    ドラゴンがね…みんなね…例外なくね…かっこいいんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:07:48

    三角頭が使える貴重なゲーム
    しかも強い

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:07:54

    勇者タンタの進化と騎士クフリンの進化の違いに関しては
    ・ムウス討伐後タンタが勇者になる夢を追いかけて王国を出て旅立った場合の進化
    ・ムウス討伐後タンタが夢より現実を優先し騎士として王国に残ることを決意した場合の進化
    という考察があったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:09:04

    若くして性癖破壊されました

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:10:26

    ハヤテだけじゃなくてヒエンとナナワライのカットインもあっていいと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:10:48

    コマ潜MAXステホワイト・ブルードラゴン&エメラルドドラゴンとかいう廃人の証
    エメラルドドラゴン3体ホワイトブルードラゴン2体入手した時点であきらめた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:12:31

    次世代WHFとかいうオレカバトラーの祭典
    小学生ワイは祟竜にぼろ負けやったわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:24:31

    邪帝マオタイ倒して初めて名前載るやつに載ったときはすごくうれしかったなぁ・・・。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:44:52

    レディ・カーミラの会心の一撃ボイスが性癖に会心の一撃入ったけど使う場合会心の一撃を入れない罠

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:45:58

    これ当時プチ社会現象じゃなかった?
    九州の田舎でも休日とかだと30分待ちとかあった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:48:15

    魔王サッカーラーのハンドレットフィストとかいう諸刃の剣
    逆に返り討ちにされた子多そう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:02:29

    魔皇マオタイのBGMめっちゃすき

    大魔皇マオタイのBGMもっとすき

    オレカ音楽館『大魔皇マオタイのテーマ』


  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:35:31

    星の騎士ライト好き
    オレカモンスター達の創造主でストーリーも重いのにフランクで自分が命を蒔いた星を観光しちゃうの好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:54:00

    今でもやってた時のカード残ってるけど、アプリで読み込みとかできるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:56:26

    魔王ジンジャーエイル持ってる人いる?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:51:25

    威厳たっぷりのボスキャラでもミスした時に「やっちまった……」みたいなモーションしてくれるのなんか好き
    (´・ω・`)ってうなだれる崩星竜ブラックドラゴンくんかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:55:07

    switchで出たら死ぬほどやるかもしれない
    ドラゴンのコマ潜厳選地獄だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:00:30

    >>71

    移植するんなら地獄そのままでいいめっちゃやりこむ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:13:16

    ツリ目人魚のセイレンいいよね……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:24:57

    厳選も楽でカッコイイ良キャラ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:24:18

    グランブルードラゴン作ったその日にカードケース無くして引退したんだよね
    あそこでやめたから出費を抑えられたとも言えるけどやっぱつれぇわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:26:45

    ボスイラスト全部集めるのが目標だわ。まぁコロナ禍になってから秋葉原言ってないからまだあるか分からんが

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:11:50

    72変化抜きだと誰が一番強いの?ククルカン?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:46:44

    >>77

    ロキ…はなんか違う気がするな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:30

    >>77

    雷神龍ククルカンはまじで別格すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:30

    >>77

    厄介さなら金剛立ちのロボ零式とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています