DeNAとかいうコンテンツキラー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:56:02

    二度と版権ものに関わらないでほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:59:08

    例題上げてけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:59:30

    こいつの関わったのって何あるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:59:31

    野球というコンテンツは再生させたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:00:22

    悪評なんて枚挙にいとまがないのに、なんでこんなに仕事獲得できるんだろうね?よっぽど営業が上手いとか安いとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:01:42

    ポケマスってDenaじゃなかったっけ、ここで見た感じ良さそうだけどアカンのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:02:28

    >>4

    それはTBSがやばすぎたからで例外だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:03:18

    持ち直してるアプリもあるけどどいつもこいつも大事な初動でこかすのはなんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:03:30

    >>7

    TBSの負の遺産の清算に10年かかったけどね

    参入2年目で最下位脱出したのはすげえけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:13

    だいたい初動でこけるから元々太いコンテンツ以外はマジで死に直結するんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:40

    デュエマの初日でやらかしてTwitter民最初は優しかったけど数日後はイライラしてたの草

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:07:36

    主な運営中のやつ

    デュエル・マスターズプレイス※タカラトミーとの共同開発
    ポケモンマスターズ EX
    マリオカート ツアー※任天堂との共同開発

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:08:21

    ポケマスもポケモンじゃなかったらヤバかったよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:09:44

    男版のバンドリのソシャゲもこのクソバカが初期に期限付き無償石とかやらなきゃこんなに早くサ終したらしなかったろうに

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:10:27

    ダイ大のソシャゲもここだったな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:11:58

    天華百剣は悪くなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:15:00

    ちなDeなのでちょっと心にくる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:15:26

    >>6

    元はダメダメだった

    今はだいぶ改善されてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:15:26

    グラブル…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:17:01

    メギドくんもここだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:17:59

    >>19

    グラブルってスカイリープくらいじゃね

    開発したの

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:17:59

    版権が強いから持ち直す時間があったゲームばかりじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:18:26

    時間さえ貰えたら建て直せるけど初回は絶対やらかすイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:19:24

    因みにベイスターズをTBSから引き継いだ時

    ・楽天の三木谷にネットの書き込みがソースの参入妨害文章を出される
    ・引継ぎ資料が一切なかったので球団運営を広島球団から教わる
    ・監督の中畑清が真っ先に命じたことはあいさつをしっかりしよう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:20:21

    >>11

    ギガメンテでネタにしてたのにイベントもゴミ過ぎて偽物まで現れる始末

    よく持ち直したもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:21:02

    任天堂の倒し方知ってるのは何処だっけ?GREE?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:21:33

    >>20

    運営Dena、開発メディアビジョンの共同だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:21:34

    >>24

    えぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:21:54

    ポケマスもデュエプレもやってるけどUIが終わってる
    今はだいぶマシになったとはいえ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:21:56

    >>26

    yes

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:22:08

    >>11

    デュエプレは初期のメンテ連発もそうだけど、アプリ内のコンテンツがまだ充実していないせいでほぼランクマッチしか楽しめる部分が無かったのもかなり評価を下げた。新弾発表や各種イベントバトル、ストーリーの追加やシティバトルのシナリオ増加などで持ち直したとはいえ、第一弾後半が一番の暗黒期だった気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:23:03

    >>31

    ランクマもハンデスボルメテとかいうクソみてえな戦法が流行ってて楽しめなかったのも辛かった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:23:40

    >>25

    ホワイト企業過ぎるジャマー団が悪い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:41

    第5人格

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:10

    fehもここだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:31:01

    >>17

    球団経営部門とやらかしてる部門は全く別だから心を痛める必要は何もないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:31:08

    >>16

    畳み方がね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:55

    マリオ、どう森、ポケモンという失敗する方難しいコンテンツで失敗したんだっけ
    俺はデュエプレしかやってないけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:38:11

    FEHにも一枚噛んでるよね 任天堂とIS主導ではあるけども
    ポケマスと並行してやってる身としてはどっちもキャラの実装と売り方がヘッッッタクソなんですよね
    なんでこいつとこのポケモン?とかなんでオリキャラいなきゃ箱揃うのに割り込んだの?とか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:45:36

    メギドは絵とかグラとか好き嫌い分かれるけどゲーム部分は割と面白いよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:46:17

    サービス開始するアプリに関わってるとがっかりする所の一つ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:49:55

    >>40

    でもUIがアレだしゲーム部分も調整アレなとこ散見するし、正直サ終レベルのやらかしも多い…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:49:04

    キン肉マンマッスルショットという六年続いてるアプリがあるぞと言おうとしたら数ヶ月前に運営変わってる...

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:50:59

    FFRKとか7年ももったのもある。
    ただあのゲームの公式wikiは過去には犯罪予告書き込まれたり某アイドルのストーカー投稿や無修正画像連投が毎日のようにあったほど狂ってた。今はそこまでの奴は無くなったらしいが本気で頭おかしい奴が大量にいるからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:34:39

    何故アルゴナビスの船出をこの会社に任せたんだよブシ□ード

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:40:17

    >>40

    もうあれ面白かったの一年目だけでそのあとは調整破綻してるやん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:10:12

    なんで任天堂はこんなとこと提携しちゃったんだよ
    いや独自でやってもあんま上手くいかない気はしたけど(キャラ部門に関しては若干弱いし)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:14:15

    何や感やディライトワークスは最近株上げてきたのにこいつ一向に改善せんな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:22:02
  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:23:41

    マリカーが原作の数百倍ストレスゲーになってて辞めた
    なんでスコアゲーにした?ランダム要素多すぎなんじゃい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:06:18

    >>48

    サクラ革命やら最近トレンドに上がったアレ関連があるのにどこ見りゃDWの株が上がったなんて思えるんだ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:09:19

    マジで覇権確定のゲームをクソUIと課金体制で搾りまくってユーザー離れさせて、そっからコンテンツの力だけで生きながらえてるところを何とか修正加えて持ち直すの無限ループ
    DeNA滅んでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:09:56

    ゲーム方面はともかく横浜ベイスターズは応援してる。
    ゲームは兎も角

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:13:48

    >>38

    デュエプレもシャドバなんて余裕で潰せる神コンテンツだぞ

    まさかβ版からでてた不満を何一つ解消せずにリリースするとは参ったね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:21:30

    最初は大失敗するがだんだんと立て直していけてる感じ
    でもやっぱり初期の失敗があるからあんま評価されないイメージ

    一度ついたネガティブなイメージはなかなか変えられない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:09:24

    >>51

    革命は自業自得だけど先日のは落ち度どころか色々やったからこそアタオカに絡まれた側面が強すぎるからうん

    多分あの会社の正確な評価がネットで出る事は永久にない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:59:39

    1イベントで実装できる鯖なんて限られるって分かってるのに
    リソース越える分の新キャラありきのストーリーお出ししてきた
    別会社のライターチームが悪いんであってデライトさん今回は被害者でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:05:07

    >>12

    あと東方ダンマクカグラ

    ※開発はマクロスソシャゲ作ってたxeen、アドバイザー的ポジションに東方同人サークルのアクアスタイル

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:18:48

    デレもモバの方こいつらだろ
    こいつらのやり方が今でもずっとデレの足引きずってるのすごいと思うよ
    絶対にコンテンツに傷をつけるという意思を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:24:29

    >>24

    楽天のあの人ロクな噂聞かんな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:31:53

    >>50

    マリカでコンボ繋げてスコア稼ぐのわりと楽しかったけどな…必ずしも勝たなくていいってのもソシャゲ向きな気がしてる

    ただなぁ諸々の調整やUIが終わってるのがストレスマッハなんよ


    なんだかんだ生き残れてるのはキャラで売れてるのと、コース作りとかは頑張ってるからなんかね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:29:52

    去年だが新しい寄生先見つけたので業績は上向きます言って新しいソシャゲ全て滑ったの酷い

    社運かけてリブート成功したにソシャゲが大失敗したスクエニは泣いていい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:31:53

    シャドバやったことある人がデュエプレやったらギギギ…ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:36:24

    >>4

    球団経営させた人の話が面白かったわ

    スタジアムに足運んで貰えるよう工夫して、それこそビールもわざわざ特注したり

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:02:12

    >>16

    あれも初期はわりとやらかしてるでしょ

    贋作騒動とかバランスブレイカーな装備技配布したりとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています