- 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:15:44
- 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:18:46
本家無双は士気や陣取りの要素あって楽しいよ
古くは虎牢関の呂布に勝つために士気上げつつ味方武将の援護に回って、戦力集中させて呂布を叩くとかしてたし - 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:22:04
自分から突っ込んでよし拠点や武将潰して戦線をじわじわ上げるもよしやりすぎて敵総大将が絶え間なく打ち上げられるのを見るもよし楽しいゲームです
- 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:22:55
アクション派手で雑兵をぶっ飛ばせるのが好き
システムからゲームはまってキャラとか世界観が好きになった - 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:24:54
アクションはスピード感あるし、キャラそれぞれにちゃんと個性あるから、まさしく爽快アクションって感じで好きだったわ
エンパとかは天下統一するのが楽しかった - 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:25:45
無双本家シリーズと無双系アクションってまったくの別物だよな…
- 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:18
キャラクター要素にどこまで含めるかわからんが、多数の武将の異なるアクションは飽きにくい要因だと思う
- 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:29
- 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:27:34
無双やったあとにエクステラとカグラとかやるとレスポンスの違和感がすごい
- 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:09
三国無双2~3くらいの味方にも存在感のあるバランス好きだったな。
リマスターしてくれないだろうか猛将伝込みで。 - 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:33:26
厄災の黙示録で初めて無双ゲームに手を出したけど、ボタン連打してるだけでなんかコンボ繋がっていくからゲームうまくなった気分になれて楽しかったよ
ゲーム下手くそ人間ゆえの楽しさかもしれんけど - 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:26
empireの結婚・子供武将化のシステム好き
- 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:35:07
初代オロチの最後の味方のワラワラ感とワッショイ好き
無双3は南蛮で火計にかかってすぐ敗走する孫堅の印象が強いから護衛兵以外の味方が役に立った記憶がない… - 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:40
ガンダム無双は楽しめた
基本的にチャージ3と4連打する戦法になりがちだけど - 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:44:04
初めてPS2でやったときは戦場の広さに感動した
今はまあ普通 - 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:51:22
浅井長政の章の第5ステージ、金ヶ崎の戦いやな。
最初に姿を隠すノッブを速攻で見つけて倒すと織田軍+浅井軍総出で朝倉義景をワッショイできるんだよな(総大将は主人公しかトドメをさせないから)。
通称『朝倉ワッショイ』
- 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:59:25
このゲーム楽しい!
ってなりながらそういやこんな武将もいたなぁってなってたからゲーム性も良いと思う - 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:00:21
厄災の黙示録って無双系ゲームで良いのかな?
含んでても悪くは無いと思うけど - 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:53:49
虎牢関で呂布を赤兎馬から降ろして
赤兎馬パクるのが好きだったわ
エンパで仕官した殿を裏切って
国盗りするのも楽しい
無双系のゲームでこういう遊びできないからつまらん - 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:55:37
含むも何もタイトルに思いっきし無双って入ってますやん
- 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:00:48
- 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:38
FE無双とかの味方の相性を考えながら進行ルートを支持するシステムが楽しかった
原作ルフレの気分が少し味わえた気がする - 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:05:51
- 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:08:01
戦国無双のクロニクルとOROCHI2は楽しかった
empire系は三國3を1番やり込んだ
最近のはやってないんだが、あんまり良い評判聞かなくて少し寂しい - 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:13:16
- 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:38
- 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:22:22
モーションはコエテクアクションによく使い回されてるけど完成度高いんだよな
- 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:26:53
むしろ無双ゲーでキャラ要素気にしたことないかも
ワラワラいる敵を片っ端からぶっ飛ばす爽快感と迫力あるド派手な技が好きなだけでキャラ選択は戦い方とか技のバリエーション要素でしかないって感じ - 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:29:55
FE無双は武器種の偏りがアレだったけど味方に指示出しまくり自分も突撃してって戦略と無双両方楽しめたな
……テイルズオブザヒーローズ?ツインブレイブ?そんな作品もありましたねなんか - 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:02
本家というか三国無双や戦国無双とゼルダ無双二作比べるとやっぱファンタジー要素あった方が無双系にあってるな
単純に画面映えするってのもあるけど、バリエーションも出やすいような気がする
昔からビーム撃ってたり最近だと計略とか派手なアクションも増えたけど - 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:48
修羅モード最強の敵きたな……
- 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:36:07
幼心に士気というものの重要性を理解したのは三國2の夷陵(蜀軍)という地獄でした…
- 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:37:08
修羅モードの弓集中砲火で即死は無双プレイヤーあるある
- 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:41:27
- 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:59:33
本家無双やそのコラボ作品となんか無双っぽいやつだと本当に出来が全く違うよな……さすが長年作り続けてるだけあるってなる
- 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:01:28
P5S無双カウントしていいか謎だけどめっちゃ面白かった
- 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:05:01
BASARA3当たりは、如何に魅せプレイするかって楽しみがあったな。
三成でコンボ繋げつつ敵陣蹂躙するの楽しかった。 - 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:13:12
ゲーム性が完成しすぎてて安定してるけどそれ以上の進化も出来ないから15年続けて無双系やってたら完全に飽きちゃったな
ただ初めて無双系遊ぶって人は取っつきやすいし面白いと思うよ - 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:16:15
無双は何作も続けてやるようなもんじゃないよね
ただふとした時にやりたくなる、そんなゲーム - 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:22:49
半月ぐらいめっちゃやりたくなって熱冷めたら数か月放置を繰り返すタイプだよね
- 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:23:43
ゲームによるんじゃねーかなぁ……面白いシステムもあるんじゃない?
ワイのやった無双ゲーはあんま楽しくなかった - 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:28:06
やっぱ無双本家は楽しいよ
護衛系ミッションでNPC介護しながら目的地まで案内したりするのはちょっとイラつくけど
でも適当でもぼこぼこにできるのは楽しいし - 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:33:14
無双Orochi3はやりこみ要素が2から劣化してたのが残念
神器も選択肢あるようでハルパー一択という罠
固有神器やキャラの多さ多様さはずばぬけてたのになぁ