銃型トリガーで合成弾撃つ人っていないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:25:27

    徹甲弾撃ってくるガンナーとかいたら強そうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:27:13

    今のところいない
    結局フルアタックになるから中距離での撃ち合いが基本の銃手からしたらシールド無くして使う理由が薄そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:27:42

    多分消費とか使い勝手とか色々悪いんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:28:09

    千佳がそのうちやりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:48

    トリオン2のハウンドを被弾したらほぼ戦闘不能になるんだから、フルアタ固定でシールドを使えなくなるデメリットがデカすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:31:12

    >>4

    撃ちながらシールド張れないからやらないと思う。というか千佳の場合通常の弾でも並の隊員の合成弾以上の威力を出せるし、わざわざ合成弾を使う必要すらない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:32:20

    一つの銃型トリガーにアステロイド二つセットして合成とかできたらいいのだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:33:20

    ガンナーは弾のセットを予めしておくんだけど、合成弾設定すると合成弾しか撃てない銃になるってのは何処か書いてたと思う

    この辺の設定がよく分からないけど、合成弾だからやっぱり両方のスロット使うのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:34:31

    可能な設定だけど誰も使ってないから実用的じゃないんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:08

    ガンナーの強みってシューターみたいに攻撃するのに手間がかからないところだからわざわざ攻撃するのに手間がかかる合成弾使うのもなって感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:40:53

    >>10

    これしっくりくる

    難しいことを考えずに反射で撃てるが強みだから、色々小細工する/できるならシューター頑張ったほうがよさげとかかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:45:56

    >>8>>7

    射手は弾トリガーを出力した後、混ぜている。

    射手の合成弾と同じ球であるはずなので、2つの出力口が必要と考えるのが妥当。

    アステ アステ FREE FREE

    FREE  FREE FREE FREE

    みたいなで出すばあい出力前に2つ混ぜることになると思うんだけどそれは射手と違う混ぜ方になるから出来なさそう。

    出来たとして出力口は2つ必要そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:51:29

    「合成弾しか撃てない銃」になるのが致命的
    スロットに余裕あればサブとして持っとくのもありかもしれないけどガンナーはみんなカツカツなんだよなー

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:58:54

    合成弾しか撃てない銃になることから自分の解釈は
    銃手の合成弾ってメインサブどちらか片側トリガーだけで成立する認識なんだけど。(メインとサブで最大2つまで銃出せるから)

    メインサブで合成弾撃つ考えの人って銃の出し方をどう考えてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:01:40

    >>14

    自分もメインサブどちらかで使える認識

    ただ片側2スロット使用かつ合成弾以外撃てない認識

    イメージとしては、バックワームタグみたいに、2スロット分使ったギムレットやサラマンダーが表示されてるみたいな


    まあどちらにせよ、設定できるのに誰もしないのは使いにくい理由があるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:05:04

    ガンナーよりアタッカーがシールド破壊や地面や建物を狙い場を崩すのに使う方が良さそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:06:26

    >>14

    和泉が射手でやったのを再現しているという事なので出力した球を混ぜているはず。

    なので片側でやるには出力口を1つしか使ってないことになるから無理そうって考え。


    合成弾って2つ使ってる分のトリオンを誘導性能とかカバーに当ててるから性能強いって設定だったと思うんで

    1つのトリガーで出せるトリオンの量(キューブの大きさ)は常に最大ならメインとサブ使ってるんでしょって思ってるよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:06:41

    >>14

    出した段階では弾は入ってなくて、撃つ度にトリオン体からチャージしてる(その度に同時使用枠を消費してる)イメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:09:50

    >>8

    遮蔽物に隠れてホーネットぐらいならする人いてもいいと思うんだけどな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:16:15

    アステロイド(突撃銃) FREE
    ハウンド(突撃銃)   バッグワーム
    ハウンド(合成弾銃)  メテオラ(合成弾銃)
    シールド       シールド

    純ガンナーなら枠的にはいけそう?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:20:26

    >>20

    ハウンドは一個で良いんじゃないか?合成弾使ってる間は使用できないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:20:55

    あ、スロットは空くんじゃないかって意味な

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:24:01

    >>22

    銃はセット時に設定してるはずだから突撃銃と合成銃のハウンドは共有できないと思うぞ。質問集の説明的にも。

    抜いてもよくねって意味ならそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:24:14

    >>14

    片側出力っぽいけどそれだと出力半分だから

    半分のサラマンダーかトマホークしか実用れべるじゃなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:24:53

    合成銃でネックなのは銃の形というよりエネルギーの供給の問題かなぁと思ってる
    右手と左手からトリオン供給してギムレット弾チャージみたいなイメージ
    ただ合成銃も合体銃と言った感じで
    右手ギムレット銃Aパーツ 左手ギムレット銃Bパーツで
    単体では武器として使えないみたいな場合もあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:27:03

    メインサブを同時には占有せず、1枠は旋空みたいなサブトリガー扱いになりそうに思える
    ギムレット撃つなら「アステロイド(ギムレット専用銃)+アステロイド(合成専用のサブ枠)」の2枠使って一つの銃を作るって感じで
    アタッカーのサブトリガーと違って枠とトリオン使う割にオンオフが効かないあたりで避けられてるんじゃないかなあって

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:29:04

    リロードにも時間かかりそう
    合成弾練る時間かかるわけだし合成弾使えるならシューターの方がいいんでないの

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:29:50

    合成弾だから自動的にフルアタックになるとおもってたが片方の2スロットで行けると思う人もいるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:32:35

    推測を公式設定みたいに根拠として言われると混乱する

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:34:25

    「発想は面白いけど実例がいないしメリットも薄そう」がこのスレの結論だろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:38:33

    個人的には、三輪のトリガーを例にすると片方にアステロイド:拳銃とバイパー:拳銃が入ってるけど、これは拳銃を切り替えるわけじゃなくて弾切り替えて撃ってるよね。合成弾はこれができなくなる(サラマンダー:拳銃になる。他にアステロイド:拳銃を入れていても、一回サラマンダー:拳銃を消さないとアステロイドを撃てない)ってだけのことだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:41:13

    射手トリガーと違って銃手トリガーは弾が外に出るの撃つときだけなんで、混ぜ合わせるとかは無理

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:44:42

    元の合成弾自体それなりのデメリットあるから
    そのデメリット解消出来て性能も同じなら
    ギムレット銃持ってる奴がいてもいいのに
    そうでないってことは、それほど便利な物にはなってないってことだと思うなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:58:53

    まだ作中にメテオラ+メテオラって出てないと思うけどチカちゃんがこれやったらどれだけの破壊力になるのか見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:24:59

    デフォルト射撃の消費トリオン量が2倍になるんじゃね?
    ある種の戦術兵器を普段使いは予算(トリオン)的に厳しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:41:35

    なんかちょいちょい使える武器がセット合計8つの中から2って勘違いしてるやついるよな。メイン4から1とサブ4から1で2だろ
    そもそも全8つから自由に2つ使えるならメインサブで分ける必要皆無じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:32:48

    合成銃をメインとサブにセットで出力アップ、
    片方に2つセットで出力ダウンだが他のトリガーと同時使用可能と選べるなら、オリジナル隊員の話が盛り上がる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:45:05

    合成にかかる時間ON状態でないとだめだろうしな
    数十秒シールドもバグワもなしでいないとリロードできないなら流石に実用性ないと思う

    あと銃自体シュータートリガーのオプションみたいなもんなんだしシューターで出来ないことは銃でも出来ないと思うのでメインサブ1枠使うと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:40:02

    >>38

    BBFにシューターが先とあるし銃自体がオプショントリガーの発想は当たっている。

    メインサブどちらかが合成銃と合成弾を作るオプションでスロットが埋まり、撃つまでラグがあるなら速さが強みのガンナーには好かれないかも。

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