ベルくんのステイタスって

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:56:27

    今までレベルアップした時の最終能力値999+αのα部分が現在のステイタスに加算されてるの?
    詳しい人教えてくらさい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:58:56

    貯金あるから他とは比べ物にならないぐらい能力凄いみたいなのはよく言われてるけど詳細まではよく分からん

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:59:58

    身体能力として1000以上の部分もしっかり反映されてる
    ただベル以外割とステータス関連は適当だからあんまり気にしない方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:01:14

    ランクアップする時は999の部分も加算されてるよ
    ステイタスには潜在値があって前のレベルの時に上げたステイタスの上に次レベルが乗っかるからステイタスを育てていればいるほど同じレベルの人よりもステイタスは優秀になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:01:30

    隠しパラメーターみたいなモノとして反映されてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:03:19

    低レベルでエクセリア貯めてた方がお得だけど低レベルで良質なエクセリア簡単に貯められるほどダンジョンは甘くないみたいな塩梅なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:05:25

    >>1

    加算されてるはずだけどフレイヤ編ではそこらへん感じることなかったな

    ひたすらボコられて格上も倒さずヘディンと春姫にバフかけられまくってようやく

    アレンに得意分野のスピードで辛勝だったからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:05:36

    今まで基本アビリティを限界突破してランクアップしてきたから
    Lv.4になりたてでも普通のLv.4中堅クラスのステイタスになってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:07:17

    >>6

    というか仕様上はアビリティ最高評価はSだけど実際は個人ごとに上げられるステイタスの限界値があるからステイタスオールSとかは無理だったはず

    ドワーフは力が伸びやすいけど魔力は上がりにくかったり逆にエルフは魔力が伸びやすいけど力は伸びなかったりする

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:11:06

    >>9

    妖精なのに力Sまで伸びてるヘグニとかいう異端中の異端

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:11:30

    >>9

    ベルの敏捷が伸びやすいのと同じか

    そう考えると魔力以外ほぼ999のオッタルってすごい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:13:39

    比較的同時期にランクアップしたアキとタイマンなら蓄積分とファイアボルトあるしギリギリ勝てるとは思うよベル君

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:16:19

    >>12

    流石にアキがベル並みに強いのは無理があるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:17:03

    アキがよっぽどチートなスキルや魔法を持ってない限りベルは負けないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:18:59

    獣化出来るなら互角はあるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:19:46

    >>13

    アキも一応都市最強派閥のロキファミリア幹部候補やぞ、あとベル君単純に冒険者歴短すぎるからステで勝ってても手こずると思う

    ファイアボルトあるから最終的には勝つと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:20:03

    >>15

    猫人は獣化出来ないはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:20:36

    >>16

    まあ簡単に勝つのはあり得んのはそうだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:21:09

    アキってレベル4の中でも最上位と言われたりレベル4上がりたてのアイシャ以下と言われたり強さがブレブレの印象

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:21:47

    基本的にベルくんが格上と戦う時に喰らいつける理由にするためのフレーバーテキストみたいなもんなのでそこまでガチガチに考察するようなもんでもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:22:50

    >>19

    並行詠唱で魔法使えるし技と駆け引きがアイシャのほうが上なんでしょ

    ステイタスは確実に負けてるんだからそうじゃないと意味分からんし

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:27:38

    >>12まあ貯金とファイアボルトあるしフレイヤファミリアでの経験がかなり技と駆け引きレベル上げてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:30:46

    ベルの敏捷は毎回SSSでランクアップしてるけど種族特性ないから獣人のSの数値(+種族特性の上昇値)
    には敵わないと思ってる
    耐久と力もSS以上でもドワーフのS(+種族特性)には及ばないと思う
    全アビリティオールSSオーバーで毎回ランクアップってアルフィアでさえできないんだから
    もうちょい作者はベルを強く、というか特別感だしてほしいかなとは思う

    敏捷だけは同じレベルになったらバフ無しでアレンに勝つくらいは本当に頼むよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:31:28

    >>11

    似たようなアビリティのザルドですら敏捷はC止まりだしななんだあの硬くて速くて器用な筋肉ダルマ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:32:59

    >>23

    度々それ言われてるけど種族特性なんてあったっけドワーフは力、エルフは魔力や精神力消費に補正が掛かるスキルが発現しやすいとかはあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:36:28

    >>23

    それはいくらなんでも速すぎるだろ

    べートとかアイズいるのに同じレベルになったら一気にアレン超えはやりすぎだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:37:39

    >>16

    いや、レベル4アナキティはレベルアップしたばかりのアイシャよりも弱いんだし、流石にアナキティを上に見すぎ

    あいつの一番の長所は指揮能力だから、個人としての戦闘力は低いぞ


    ロキFは遠征の繰り返しのおかげで他と比較してレベルアップしやすい環境にあるから、レベルアップできた

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:54:43

    大森先生はちゃんと潜在ステ計上してるけど、他の奴らもスキルで補正掛けたり魔法で強みがあるからな。ステの総合値で競うならぶっちぎりだけど、それだけで勝てるほど甘くはないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:08:38

    >>25

    とりあえず恩恵なしガレスでも恩恵ありレベル1のリヴェリアより力があるんで少なくとも初期値はある程度変わりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:09:01

    そもそもヒュアキントスやディックス、アイシャがスキル無しとは考えられないし、余裕でスキルの代わりにはなっているんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:10:12

    オックススレイヤー発動時のベルがどのくらい能力上昇するのか見てみたいわ
    レベル5で発動→レベル6上位の強さ くらいに全能力強化されるんだろうか
    アステリオスとの再戦時までこのスキルの全容見れなさそうなのが辛い

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:11:25

    >>29

    いや、それが出来たのはガレスだけで、他のドワーフはボコられていただろ。種族特性云々じゃなくてガレスの才能ゆえの現象をドワーフの特性みたいに言うべきじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:28:06

    今の時点の潜在ステなら十分に補正系スキルの代用として機能してるけど、あくまで並べるためのものだからな。条件をイーブンにできてはいるけど、それだけではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:40:03

    まぁ、限界突破での貯金は高補正、補正スキルの代用になって、ベルが限界突破1300とかしたら次のレベルに近い強さになるって思っていい

    これはアストレアレコードで、不要なステータスを半分与え、必要とするステータスを貰うカースでディース姉妹は前衛、後衛としてレベル6に近い強さを得ているから正しいはず

    おそらく本来なら不可能な1000を超えると、特別強力なアビリティになるんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:40:05

    今までベル君のステイタス関係で出てきた情報を加味するとやっぱり個人差、種族差はあると思う。その場のノリと言われたらそこまでなんだけど

    ・レベル1。敏捷SSでミノタウロスの敏捷をやや上回る
    ・レベル2。敏捷SSSでレベル3のヒュアキントスの敏捷をわずかに上回る
    ・レベル3。敏捷Aでディックスが「お前本当にレベル3か?」と驚くほど速い
    ・レベル3。魔力SS→魔力A→魔力Dでレベル2の純魔法職と同等
    ・レベル4。ランクアップしたばかりでステイタスは既に中堅、敏捷だけなら上位

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:49:38

    >>27まあアキはロキf方式でランクアップしてるし

    技術と経験以外を考えると暗黒期戦ってた二人に負けるのはわかる

    正直レベル5ベルが格下格上としか戦ってないからよくわからないのが辛い

    今回は器一致してるから強いはずなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:54:14

    >>352の時点で英雄願望ありとはいえレフィーヤがめちゃくちゃだって言ってるレベル

    経験と技術はファミリアの先輩いないからどうにもならんかったし

    レベル4の時は器一致してなくてそれだったから

    レベル5で技術もステータスも上がってるからそのぐらい いっててもおかしくないのよね

    同レベルの先輩たちをぎりぎりで勝てるか完勝できるかは微妙ですが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:11:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:13:04

    ベルくんのレベル4までの余り(格アビリティ-999したときの余り)

    力:689 耐久:679 器用:710 敏捷:1562 魔力:148


    現時点のステイタス(オッタルとの最終決戦前)

    力:G222 耐久:F340 器用:G245 敏捷:F311 魔力:I98


    実質今のベルのステイタス(Lv.2の最終はわからないため実際はこれ以上)
    力:S911 耐久:SS1019 器用:S955 敏捷:SSS1873 魔力:G246



    拾ってきた
    ステイタスだけならヤバそうだけど、いつか貯金したステイタスで暴れる日がくればいいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:23:04

    >>39

    下位レベルのステータスの貯金がそのまま現在のレベルとしては加算されないでしょ

    レベルによってだいぶ変わる訳だし

    レベルアップによって器が大きくなっていくわけで、レベル1のステータス1とレベル4のステータス1のステータスあたりの大きさが同じとは思えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:36:18

    エルフの魔法の1上昇とヒューマンの魔法の1が同じとも限らないと思うし
    同じレベルのドワーフと力比べしたら負けそうだし
    それかランクアップ時の補正にも差がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:38:39

    作中で明言されてない以上ステイタス値は種族関係なく等価だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:42:04

    >>42

    別に意見の否定じゃないけどなんか凄い理論だな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:43:57

    >>43

    そういう仕様があれば作中で説明されなきゃおかしいし何の根拠もなく種族特性がどうのこうの言う方がおかしくね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:43:58

    種族の特徴や個人の才能は能力値の偏りや限界、あとはスキルで反映されてる気がするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:44:22

    たとえばリヴェリアは恩恵ありで恩恵なしのガレスに力負けしたが、ステイタスの値が絶対なら、恩恵得た直後のガレスはリヴェリアに力で勝てないことになるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:44:34

    種族の補正は先天的な才能の違い程度と思っていいはず
    ディース姉妹の近接の方が獣人クラスに動けるらしいからな。レベルやステータスの差ほど大きくはないけど、無視していいほどではない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:46:11

    >>46

    その分はスキルとして評価されてるんだと思うガレスは恩恵貰うと同時に力に補正掛かるスキル発現させてるから

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:46:58

    >>46

    まぁ作中で言われてないけど恩恵授かる前のレベル0のステイタスがあるんだろう

    ガレスとかは900くらいはありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:47:21

    >>40

    1Lの容器の1%と2Lの容器の1%は同じ1%だけど、実数値は違うって感じの話だな

    1Lの1%分を2Lの容器に入れたところで2Lの容器で1%増えるわけじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:51:18

    >>39

    下位レベルステイタスの貯金は上限突破関係なく残る(ステイタス100とかでレベルアップすれば100が貯金になる)

    ソードオラトリアでレフィーヤに対してロキが話してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:54:51

    >>45

    それだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:56:10

    >>7

    大手の格上冒険者って大体レベル差の一つぐらい覆すスキルやら魔法やら装備複数積みしてるから

    レベル差覆すレベルの潜在パラメーターあってもよくてトントンだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:05:00

    >>43

    設定として出た訳でもない種族特性とか勝手に作ってる方がやばいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:10:41

    ドワーフは力が強いとか、エルフは魔法に秀でてるってことは作中で明言されてなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:12:32

    まぁ、片腕落とした冒険者のステータスが下がった描写はないし、怪我しても耐久のステータスが下がった描写はない
    ただし、当然戦闘能力は落ちてるのは描写されてる
    なので、ステータスが同じ=同じだけの能力を持つではないとは思うのよな。事実として本人の能力が変動してるんだし

    ぶっちゃけステータスが同じであろうが肉体面に問題があれば能力は落ちる
    多分これは健常な状態のエルフの細腕とドワーフの太腕でも同じこと起こると思うし、
    長身の獣人から繰り出される攻撃とパルゥムが繰り出す攻撃にも表れるとは思うのよな
    それがレベルを覆すほどか、って言われると違うだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:14:19

    >>55

    ある。ただそこらへんは基本として魔法に関するスキルをエルフは必ず保有したりもするからね。基本は威力上昇、希少なのが精神力消耗を抑えるタイプだったはず


    だからスキルがあるから優れているのか、同じ高補正スキル同士でもエルフの方が上なのかが不明

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:16:31

    作者の解説を読む感じ神の恩恵は種族ごとの差をある程度均してるんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:19:51

    スキルに現れてるから種族としての優劣がないってのはあんまよく分からん理屈だな…
    現れるスキルの偏りってのも、それはそれで種族としての特性だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:20:31

    ダンまちのステイタスって、ゲームみたいな他者と比較できる能力値じゃなくて、個々人がどれだけ鍛錬して0の状態から成長したかを可視化できる歩数計のようなもんじゃないん?才能によって上がる速さも違うし、同じ上昇値でも才能によって上がり幅も違うでしょ。ベル君が敏捷だけじゃなく他の項目でも同じだけ上昇しても才能がある敏捷だけが突出するでしょ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:22:05

    まぁ、誰でもお相撲さんと同じ身体を持つのがドワーフ
    鍛えられたアスリートの肉体を持つのが獣人くらいに思えばいいんじゃね
    差はあっても努力で追いつけないレベルではないけど、確かに差としてはある

    そしてドワーフや獣人として最高位の才能がある側なら、ヒューマンや小人族がめちゃくちゃ鍛えても追いつけない差になってしまう
    そういう筋骨や身長に近い差だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:07

    アビリティは例えば力A評価であればドワーフもエルフもヒューマンも発揮できる腕力は同じ
    でもドワーフはそこに力に補正が掛かるスキルが発現してることが殆どだから他種族に比べて力が強いってことじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:25:56

    原作でも種族特性とか見当たらないから、単純に才能あるやつはスキルとかで補正できるけど、基本は恩恵刻んだ冒険者は駆け引きの経験を除くと同じくらいでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:27:14

    >>62

    そんなゲームみたいなもんじゃないでしょ。個人の基礎能力値からどれだけ成長したか経験値を得たかぱっと見わかるくらいでしょ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:29:31

    >>63

    パルゥムは目が良いし、ドワーフは力があるしエルフは魔力が高いでしょ。基礎能力値が土台からして違うじゃん。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:31:16

    ヒュアキントスなんかはランクアップ目前らしいけど敏捷がDしかなかったから敏捷の才能なさそうよね。そこにベル君の唯一の才能である敏捷がカッチリハマって倒せたという感じか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:33:12

    >>64

    >>65

    そういう種族ごとの特性はスキルやアビリティの限界値で決まるんだと思うよ

    あとその個人がどれだけ成長したかの評価であるアビリティが種族ごとに上がり幅違ってたらそれこそ意味わからないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:34:39

    >>65

    確かに種族関係なくステイタス同じなら能力も同じ理論なら、パルゥムの多くは視力に補正かかるスキル発現しそうだが、そんなことないな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:36:51

    >>67

    種族ごとじゃなくて、ファルナは個々人を効率的に成長させる為にあるわけでしょ。一人一人に最適な縮尺がファルナで、全ての人の数値が同じ1センチなわけ?自分が1000歩いても人によって距離は違うでしょ。同じ種族だから同じ歩幅で歩けるわけないやん。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:40:04

    >>69

    だからそれがアビリティの伸びの偏りになるんでしょ

    ドワーフは力、エルフは魔力が一度の戦闘で得られた経験値で10上がるとし仮定したらヒューマン、パルゥムとかは1〜3くらいしか上がらないって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:42:36

    >>70

    >>67で種族ごとに上がり幅違ってたら意味分からないって言ってるのと真逆のこと言ってないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:45:33

    しょうもなこの争い。そんな事よりベル君に新魔法欲しいわ〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:46:19

    >>71

    上がり幅って表現が変だったかも

    種族ごとにポンポン上がっていくアビリティとそうではないアビリティはあるだけでアビリティ100はどの種族でも等価と言いたかった

    種族特性言ってる人達はヒューマンの力A評価はドワーフのC評価みたいな扱いしてるから

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:50:10

    ・深層ブートキャンプ
    ・フレイヤファミリアでの格上達による半死訓練

    上の二つだけで、ベルくんが強くなるのも分かるくらいには死にかけてんな....

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:53:05

    >>73

    スキルである程度補正はできるけど、正面からステイタス上の奴相手だとドワーフもヒューマンに負けるわな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:54:13

    神の恩恵授かろうがロボットじゃなく生物なんだから、ポケモンの個体値みたいな差はあると思うけどなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:55:47

    >>76

    だからその差がアビリティの伸びの偏りになるんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:56:24

    >>70

    どうしてもゲームみたいに考えたいなら

    ランクの差が絶対で、アビリティは誤差っていう設定から、ランク1とアビリティオール500とかだったらラウルみたいなやつなら基礎能力オール1000×1.05みたいな感じに計算できるかもしれないけど、ベル君の場合は才能がないけど逃げ足の才能があるっていう基礎能力ってことを考えると敏捷以外は900×1.05。敏捷は才能があるから基礎能力値が1200で×1.05みたい考えられるかもね。どれだけアビリティが同じでももともとの個人の才能が違うならこんな感じで差が出ると思うけど。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:00:59

    >>74深層ブートキャンプは実際ぜノスいなきゃ死んでる

    フレイヤファミリアでの格上達による半死訓練は深層よりはまし ヘイズがいるしベルが死んだらフレイヤ天に行くから

    限界のギリギリまでやられるが死なないから

    これでベルがフレイヤファミリア幹部嫌いにならないのすごい

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:04:30

    腕力が貧弱な奴と腕力が普通な奴が、恩恵授かった直後に同等の腕力になりうるのかってどうしても疑問に思っちゃうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:06:07

    >>74

    死ぬ半歩手前まで行ったらぽーしょんと回復魔法で無理矢理なおして戦闘続行させます!新しい攻撃、防御法を編み出さないと本当に死にます!を精神崩壊寸前までやった上でのSオーバーだしね....

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:08:08

    >>80

    恩恵を貰っただけでアビリティ数値0でも常人より身体能力が遥かに上がるらしいから多少の腕力差ならその上昇幅の中では誤差になるだろうしガレスみたいに飛び抜けた力があるならスキルとして補正を掛けてもらえるんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:09:09

    >>80

    神の力だし別に....

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:11:49

    >>82

    つまり恩恵持ちより力があるガレスは恩恵もらったらもらう前よりスキルなしの場合は弱体化するってこと?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:12:24

    >>83

    多少の腕力以前に恩恵ないとゴブリンにも勝てないしね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:14:39

    >>85

    やろうと思えばゴブリンは恩恵無しでも倒せるらしいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:15:33

    >>84

    多分そうだけどそれって割と意味のない仮定だと思う恩恵刻んだ時点で力に高補正掛かる力精豪拳のスキルが発現してるくらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:16:14

    レフィーヤのバカ魔力とかレベル0状態で恩恵持ち並みの力のガレス考えると
    レベル0でのステータス評価だと1000上限を超える奴が将来の第一級クラスのポテンシャルだとちょこちょこいるんじゃない?

    種族ごとの得意不得意と言われるのは
    ①レベル0の内部値+②成長しやすいステの差+③種族ごとのスキル発現の偏り をひっくるめたもの的な

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:16:27

    >>85

    春姫とかみたいに自力でゴブリンを倒せるようになるのも恩恵のメリットよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:21:24

    そもそも恩恵での強化に関して言えば

    5→6のレベル上昇直後でレヴィスにボコられるからボコる側に回るアイズやそれこそ春姫の魔法なんか顕著だけど

    数値で可視化されないレベル上昇時の強化分はかなり大きい

    だからレベル0→1時もそれがあるってだけじゃない?自分が知らないだけならアレだけど恩恵なしで強い奴が恩恵手に入れたあと恩恵失うともとより弱体化なんて話あったっけ?>>87

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:21:40

    まぁ、恩恵貰う前から鍛え抜かれた冒険者は強くなりやすいらしいからな
    技と駆け引きはあるだろうけど、そういう経験や肉体的能力をスキル化してくれるからレベルアップしやすいのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:27:36

    多少のスタートダッシュはあるだろうけどアビリティ評価が同じなのにデカい能力差があるとかはないだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:28:14

    ベル君が異常値すぎて参考にならねえ
    なぜ魔力AとかSとかまで上げておいてランクアップまで経ているレベル3でレベル2の魔導士と『魔力』が同等程度なんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:29:27

    【共通】
    種族差はステータスの伸び方と、アビリティの取得しやすさの差(レベル差はステータス差に統合)

    ① 能力は[ステータス+アビリティ]で決まる。種族差は【共通】の通り
    ② 能力は[(ステータス*種族係数)+アビリティ]で決まる。種族差は【共通】の通り
    ③ 能力は[肉体+ステータス+アビリティで決まる]。種族差は【共通】+素の肉体の能力

    多分これ人によって①~③に分かれてるっぽい感じかな
    何となく、①側の人が②と③の差に気づかなかったり、③側の人が①と②の二つの意見があるのを認識してなかったりしてる?
    って感じの誤解はありそうだけど……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:30:54

    数値になってない内部値がスキル化したもの以外ないとすると
    恩恵刻んで半年で力4のパルゥムの赤ちゃんと恩恵刻んだ直後のムキムキドワーフ力0スキルなしで前者のが力あることになるから絶対それはないと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:31:20

    >>93

    それがどこに書かれてたか思い出せんが魔法は長文程魔力を込めるものっぽいから、速攻魔法のファイアボルトはどうしても魔力が低くなりがちなのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:31:32

    ヘディンやヘグニも恩恵貰う前からレベル1くらいには強いからな

    めちゃくちゃな差が生じるならアレン程度に負けないと思う


    >>93

    詠唱とスキルがないからっすね

    むしろステータスの暴力だけで、装備、スキルと詠唱を持っているレベル1下の後衛職に並べるだけで異常なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:33:23

    >>93

    あれは確かレベル3ベルの溜めなし無詠唱魔法がレベル2後衛魔道士の短文詠唱に匹敵するって話だからそんな変でもないと思う

    詠唱文が長い方が威力が高くなると言われてるしレベル2後衛魔道士なら魔導の発展アビリティや魔法の威力を高めるスキルとかもある人多いだろうし魔導アビリティも魔法系のスキルもないベルがそれくらいの火力を詠唱なしで出せるのがおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:34:48

    >>95

    そう考えるとレベル0的な能力値はありそうだな

    成長につれてアビリティとはまた別に伸びる人間本来のスペック的なやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:35:10

    >>95

    >恩恵刻んで半年で力4のパルゥムの赤ちゃんと恩恵刻んだ直後のムキムキドワーフ力0スキルなし


    赤ちゃんがどうやってステイタスを上げるんだ?頭悪い癖に無理して例え話なんてしない方がいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:36:46

    >>100

    種族特性ガーって言ってるの同じ奴だよね

    文章とかわかりやすいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:38:57

    >>100

    10歳とかなら分かるけど、赤ちゃんは無理やり過ぎて引くわな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:42:44

    >>99

    ・レベルアップボーナスはレベル1の時点で有る

    ⇒レベル0の人より能力がアップするという作中描写あり

    ・現在ステータスは現レベル時点のステータスだけでなく、レベルアップ前のステータスも影響している

    ⇒鍛えてレベルアップすると同レベルでも能力差が生まれるという作中描写あり


    なんで、レベル2のステ初期値 ⇒ 1から2へのレベルアップのボーナスとレベル1時点のステータス というのが成り立ってる以上、

    レベル1のステ初期値⇒ 0から1へのレベルアップのボーナスとレベル0時点のステータス っていうのはそこまでおかしくはない気はする

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:44:52

    まぁレベル0からレベル1で多少の潜在値はありそうだけど種族特性なんてレベルでアビリティに補正は掛からんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:48:29

    それこそステータスの百や二百はレベルアップと比べたら誤差みたいなもんだからな
    レベルが高くなれば微細な誤差に変わるだろうし、レベル1の中だとそこそこの差になる程度じゃね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:48:33

    ダンまちアニメ勢なんだけどレベルって1からだと思ってたけど原作だと0からなの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:50:12

    >>106

    神の恩恵授かったらレベル1になるから恩恵授かる前の状態を勝手にレベル0と言ってるだけ

    公式で特に呼び名はないはず

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:52:23

    >>107

    サンクス

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:54:20

    >>95

    これ自体は極端すぎるのだが、赤ちゃん時点でファルナを刻んだ人は、成長していくに連れてステータスが自動的に上がるのか?ってのはちょっと面白い議題な気がする

    単純に考えて筋トレとかしなくても肉体は成長するんで赤ちゃん時点の時より能力は上がると思うのだが、それはステータスという数字の上昇に現れるのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:02

    >>40

    レベル1と2で限界突破したベルの敏捷がレベル3のヒュアキントスの敏捷を上回ってるんだからステータス1の質は同じでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:34

    オッタルとかは拾われてから暫くは恩恵を与えられずにある程度成長してから眷属になったらしいから赤ちゃんに恩恵を与えると不具合が起きるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:58:19

    潜在能力の解放と最適化が恩恵の役割だから、子供の肉体の成長に従って増えた潜在能力も解放されて微妙に強くなるとは思う
    ただ、ダンまち世界での男女の身体能力の差がほぼないように、素の筋肉量の差はさほど重要じゃないのも確か

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:05:42

    アイズも最初は幼女だったけど成長したら極端に強くなったとは聞かないな
    10代の成長期はだいたいレベル4か5で伸びに悩んでた時期だったし
    恩恵関係なしの素の身体能力が伸びてもステイタスにはあまり反映されないかもな
    魔力は別かもしれんが

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:04

    >>110

    同じでは無い

    潜在値としてはステイタスの上昇は誤差だからな

    レフィーヤにロキが誤差だけど、その少しが変わるかもしれないみたいな話し方してるし

    ステイタスが200高ければ次のレベルでもステイタスが200上がるとかなら誤差みたいな言い方はしないと思うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:43:06

    >>114

    それレベルアップと比べれば誤差って意味じゃない?


    仮にレベル2のステータス1よりレベル3のステータス1のほうが質が上だとしたらベルの敏捷がヒュアキントスより上なのおかしくない?

    実際ベルはステータスの蓄積でヒュアキントスの敏捷を上回ってたんだからステータス1の質は同じと考えた方がよくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:50:40

    >>115

    それは差があるでもおかしくないよね?

    上で言われてるけど、ヒュアキントスが低レベルの頃から全然ステータス上がってなかったなら矛盾しないし

    実際、上のレベルに通用したのヒュアキントスだけだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:19:56

    1ランクアップで各ステイタス+1000とも噂されてるんよね。そうなるとベルLv.5+レベルブースト状態の敏捷値は
    1000(レベルブースト)+(1337+1302+1477+1442+98)+(1000×5)=11656
    レベルブーストしてもLv.5部分の貯金はたったの98だけなんだ。

    アレンLv.6で敏捷値は各950だと仮定すると、
    (950×6)+(1000×6)=11700

    ほぼ互角なんすよ。それにベルには雷エンチャントもあったけど、アレンにも敏捷超高補正の魔法付与状態の追いかけっこだったから、アレンがベルに追いついてもおかしくはないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:13:04

    >>117

    アレンは魔法使わずにベルに追いついてなかったか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:38:15

    >>118

    ヴェルフの魔力暴発喰らってたから魔法解いてないんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:41:10

    >>119

    あれは魔法発動しようとしての暴発

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:42:57

    >>102

    確かに恩恵関係なしの純粋な肉体の成長がステに反映されてるかは気になるな

    めちゃめちゃ筋トレして力が1伸びたとして筋トレの成果は力1だけなのか別に筋力も上がってるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:47:27

    >>119

    発動しようとしてヴェルフに食らってる

    つまり逃走アビリティ発動前はあれだけバフ貰いつつのベルに素で追いついてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:53:37

    >>122

    本当だ!サンクス

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:26:49

    レベル5で春姫のブーストとヘディンのバフあったベルはレベル7に近いレベル6最上位の能力値だったと思う
    そのベルに魔法抜きの素の身体能力だとアレンのほうが速くて逃走のスキルが発動してようやくベルがアレンの
    速度を超えた

    18巻で一番イラッときたのはここ
    オッタルにボッコボコにされてリューたち4人でリンチして辛うじて勝つっていう情けない勝ち方させてもらったんだから
    あのバフ盛りの状態なら今までSSSでランクアップし続けたスピード(敏捷)だけは魔法なしのアレンに負けちゃ駄目やろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:30:52

    >>124

    むしろ都市最速と互角に速度勝負ができてるのは上等だろ。アレンは敏捷ステほぼカンストしてるオッタルより速いんだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:10:16

    >>124

    あにまん掲示板や5chのラノベ板ではベルは貯金凄いから同じレベル帯なら最速、1個レベル上の相手とでも

    敏捷なら張り合えるってよく言われてたな・・懐かしい

    レベル6になればベートやアレンの敏捷超えるとか書き込みもよく見たけど全然、全くこれっぽっちもそんなことはなかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:33:07

    >>124

    正直、18巻はリューのための見せ所やと思った方が良い。ベル君にあの戦いの次元はまだ早すぎたと思ってバフ盛りも受け入れたら一番楽よ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:21:00

    >>126

    最終的ステータスは1000超えしてレベル1上の中堅の速度にはなれるとは聞いてたけど初期からなんて言われてたっけ?

    あの場面もステータスそこまで高くないレベル5と全ステ0のレベル6の昇格みたいなもんだから成長して段階踏んだレベル6ベルの方が早いと思うぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:35:11

    >>124

    毎回敏捷カンスト付近でランクアップしてるであろう敏捷補正スキル持ちのLv.6最上位アレンが、数百×4だけステイタス加算されたスキル補正無しの擬似Lv.6最上位ベルに勝つのは不思議ではなくない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:21:38

    >>124

    レベル7で敏捷もSのオッタルよりアレンのほうが速度早いんだからアレンは種族特性と

    アイズの復讐姫みたいな超強化バフが敏捷にかかるスキル持ってると思う

    アレンの詳しいステータスが公開されてないから詳しいことは分かんないけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:46:50

    >>109

    個人的な意見だけどそこまで大きく成長はしないと思う

    ステイタスは身になる積み重ねを数値化してるだけだから漠然とした成長だと伸び悩むらしいし


    というか最初からゴブリン程度なら楽勝っていう補助輪を付けられていると成長が歪になるんじゃないか?

    外伝最新刊でフィンが恩恵を得る前に内面を磨いたから初めから完成度が高かったという話があったけど赤ん坊眷属だとこの逆の現象が起こりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:58:15

    ベルはオックススレイヤーとか対人で使えないスキルじゃなく任意で発動できる強スキルないと
    格上と戦い抜くのは厳しいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:07:49

    >>132

    まぁそもそも簡単に勝てないから「格上」だと思う

    特にレベルと経験の両方で差があるならなおさらね

    レベル2でレベル3の相手に勝つのとレベル5でレベル6の相手に勝つのとじゃ重みが違うしな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:31:32

    作中でベルの成長と戦いを見てるとゼウスの才能ないって評価も的をいている気がするのよね
    憧憬一途は「早熟する」であってベルに最初からない才能を生やしているわけじゃ無く、結局ステの基礎値を「早く」高めているだけにすぎない。
    ポケモンに例えるなら種族値、個体値共にそこそこのやつを努力値計算してふしぎなアメ使って早くレベルアップさしてる感じ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:35:51

    >>134

    まぁ、それでもデカいんだけどね

    恩恵自体が早熟させるためのものだし、その恩恵のの早熟だけじゃ死という期限までに間に合わないようなレベルアップを出来るようになる訳だからね(大半は低レベルで終わってしまう)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:14:43

    >>135


    確かにそのおかげでベルはその他大勢から何十歩も抜きん出たんだけど問題はそこから頂点を極め得る才能と努力を欠かさない連中と張り合えるのか不安なんだよね


    新しい技なり魔法なり習得しないとベル若干先が見えそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:26:19

    >>124


    ここら辺ヒューマンと猫人の根本的な種族の能力差が出たんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:49:59

    あれはヴェルフにリベンジさせる為にああいう展開にしたのも大きいんじゃないかなと邪推してしまう
    リリ、命、春姫はブリンガル、リューはヘグニと17巻のリベンジしてたし

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:31:36

    >>82

    地上のゴブリンに小さい頃に殺されかけてトラウマ持ってたベルが恩恵貰ったばっかりで能力オール0の頃でもゴブリンとコボルトぐらいなら簡単に倒せるようになったって言ってるしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:41:05

    >>132

    憧憬一途で毎回能力が限界突破出来てファイアボルトっていう強力な魔法とアルゴウェスタっていう必殺技もあって格上に通用する英雄願望まであるんだから充分すぎるほど強いだろベル

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:44:15

    >>128

    いや春姫の魔法とヘディンの魔法込みであれだから6限界突破状態の能力にはならんとあそこまでの速度は出せんと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:02:09

    19巻でレオンに稽古つけてもらえばいいんじゃないかな
    実はレオンがディオニュソス並のクズでガチのタイマン勝負って展開も見たいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:03:49

    >>142

    俺、アイツがただの良い人やと思われへんのやけど。どう?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:05:18

    >>142

    そんな奴がナイト・オブ・ナイトなんて名前つけられるか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:07:15

    >>142

    オッタルおさえられる7の一人にベル一人で何が出来るんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:07:52

    >>144その騎士性もその先にある邪悪な目的の為やとしたら…

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:10:00

    アレンとの競争に関しては、レベル7で敏捷ほぼカンストのオッタルより早い都市最速のアレンに対してバフとアビリティ込みでも上回ったのがやばすぎるぐらいだと思ってる
    スレチだけど、レベル2のヴェルフが何でアレンに魔法当てられたんだろって純粋な疑問が。。。
    外伝で全速じゃない速度でフィンとシャクティしか目で追えなかったって描写あるのになって

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:11:50

    >>147

    出待ち

    アレンが詠唱出来るぐらいに速度落としてたのもある

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:30:17

    >>124

    ベルは才能ないのに憧憬一途でステータスを他の冒険者より上げられるからそれでゴリ押ししてなんとか戦ってる

    アレンは生まれながらに天賦の才能があって紛うことなき英雄の器

    よくベルに強いスキルを~って話が出てるが憧憬一途っていうこれ以上ないくらいのチートスキルで戦ってきたのがベルだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:35:27

    >>149

    でも、強いスキル追加して欲しいって意見分かるんだよなだって主人公なんだし、18巻にも来て使えるスキルが初期追加の2つだけって普通に寂しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:41:54

    >>150追記 それに三代ボスのフレイヤ戦だったんだからあの使いづらすぎるスキルもうちょっとどうにかならんかったんかなと思う。リューあんなにぶっ壊れにしたんだから今更主人公に強スキル生やそうがたいして変わらんやろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:46:07

    >>7

    ベルくんに才能がないって証明でもある

    レベル1からほぼ最大値や限界突破繰り返しても同レベルでもステイタスでは負けている

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:48:33

    >>11

    オッタルはランクアップできるだけの偉業がほぼ存在しないからひたすら貯金を貯めるしかできない

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:48:43

    ベルのスキルが色々言われてるのはヴァナディーステヴェレの性能が微妙すぎたのが悪い
    魅了効果前提のステータス補正とか今後いつ使うんだよってレベルで使い所がない

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:51:04

    >>7

    buff盛りかつ得意分野とはいえ相手だって、その分野のトップもトップですけど……

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:45:30

    憧憬一途 英雄願望 闘牛本能 美惑炎抗

    全部他者を想って英雄への憧れで発現したスキル
    逆に言えばベルは他人に影響されないとなんのスキルも発現できない凡人の証明

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:40:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:03:01

    >>156

    いやその理屈はおかしいだろ

    そんな事言ったらスキル1つだけでしかも黒竜に影響受けて生まれてるアイズは凡人なのかよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:26:31

    >>156

    闘牛本能で「このスキルってアステリオス戦以外は使い所なくない・・?」

    からの満を持してレベル5になってからの美惑炎抗っていう「は?どこで役立つのこれ?」

    っていうびみょ~~~なスキル生えたから色々言われるようになったんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:34:04

    美惑炎抗はこの先魅了使ってくる強敵がいてベルが無双するためのスキルっしょ
    多分黒竜が魅了使ってくるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:54:53

    >>154

    色んなスレで何度も言われてるけどマリィが味方にいる状況なら普通に使えるじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:06:29

    >>156

    作者にRはあるって言われてるんだから凡人ではないだろ

    ていうかベルに負けた奴等は凡人以下って言いたいのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:19:12

    >>35

    よくミノタウロスの敏捷上回ってたって言ってる人いるけど競り合えるとは言われてるけどミノタウロス以上の敏捷なんて言われてないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:00:52

    >>161

    後はヘルンも?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:02:51

    >>164

    フレイヤがずっとシルでいれるんだから、ヘルンもずっと使えるだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:04:46

    マリイって27階層までの水の都から出れないから深層以降だと美惑炎抗のバフ要員にはならないのでは
    1度魅了かけてもらったら効果時間ずっと続くならダンジョン潜る前に酒場行ってフレイヤにほっぺにチューとか
    してもらえばいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:05:47

    >>161アイツ、水の都以外は基本そんな自由に移動できんぞ。尚更、深層とかやと水源すら無いし

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:08:14

    流石に永続じゃないだろうから、途中でスキル切れるんじゃないかな
    そうなると、ダンジョンえっちらおっちら下りていかなきゃだから、ヘルンをダンジョンに連れて行くのが一番スキル有効に使えるのかな

    ヘルン(疑似神)にダンジョン切れたらアレだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:09:00

    ていうかあんなチートスキルを簡単に使えるようになったら強すぎるって言っていいぐらいには反則スキルなんだから状況次第じゃ面白い展開にできそうだしいいスキルだと思うんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:09:33

    >>166

    >>167

    よし、ベル君、マリィをお姫様抱っこして運ぶんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:11:42

    >>169

    それを言われてるのがリューのアスレコ、旧アストレアfの全員の魔法使えるのはまだしも謎の結界バリアまで付けたから色々言われてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:12:03

    正直敵からならともかく味方から意図的に魅了を受けてスキル発動は恰好つかない気がする
    ベルにはスキルを強制発動するスキルか魔法を覚えてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:12:37

    俺はまだ春姫が魅了魔法かスキルを覚える可能性を諦めてないぜ!
    自衛にもベルのバフにもなるし種族的にも違和感ない

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:13:50

    >>172

    強制発動は逆にスキルの意義を台無しにすると思うわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:14:51

    >>173

    男の鎖骨を見るだけで気絶するムッツリ狐に魅了なんてできるわけないだろ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:16:13

    >>171

    反則レベルの魔法持ってる奴なんて沢山いるじゃんダンまちは

    リヴェリアとかレフィーヤクラスの魔法をリューが手に入れたのがそんなに嫌なのか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:17:52

    >>176

    じゃあ聞くけどリヴェリアとかレフィーヤに詠唱中にバリア貼るような描写あったか?

    魔法じゃなくてバリアが問題なんだよ多分

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:18:50

    >>177それが言いたかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:19:51

    >>175

    なら忍びの技の一つということで、命ちゃんに…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:21:36

    >>176

    リューが手に入れてベルが手に入れてないことが問題なのでは

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:21:54

    リヴェリアはタイマンでやったらヘディンには敵わない後衛魔道士でレフィーヤもまだ全然だけど
    接近戦も並行詠唱スキルも作中トップクラスのリューさんがリヴェリアやレフィーヤ並みのチート魔法手に入れるってだけでもかなりバランスブレイカーだとは思う
    まぁ才能SSRだから許されるんだろうが

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:28:34

    >>177

    バリアはないけど砲竜の攻撃を5が痛い程度に済ませる事が出来るヴェールブレスっていうチート魔法があるしレフィーヤなんて説明不要の反則さだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:31:34

    >>182

    リヴェリアとレフィーヤ(たしか待機はできる)はヴェールブレスの詠唱→他の魔法の詠唱っていう二段階踏まないといけないのにリューはヴェールブレスを詠唱もしないで身に纏って他の魔法を詠唱してるようなものだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:31:52

    >>182

    それ、魔法発動しないと使えないよね

    魔法発動前から勝手にバリア貼ってるだが…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:41:15

    >>182

    聞かれてるのは詠唱中にだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:41:52

    こっちまでリューのこと文句言ってるやついるのかw

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:42:38

    >>186

    はいはい

    一緒にタフカテに帰ろうね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:42:56

    >>186戦争だーーーーーーーーーー!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:43:54

    人様がたてたスレでぐちぐち文句垂れ流すんじゃなくて、自分でたてて文句言え

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:45:04

    ↓こんな知的障○が必死で書き込んでんだから困ったもんだよ

    二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:33:52

    お前の普通は普通じゃないことをよく覚えておいてくださいね

    ちゃんとバカでもわかりやすいように書いとけよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:45:33

    故人を勝手にランキングに含めるドアホ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:45:54

    リュースレはいつも大荒れだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:00

    >>190

    そういう誹謗中傷してるだけのコメントはやめような

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:25

    >>190

    >>191

    はいはいそうだね

    全部お前が正しいよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:36

    リューが入ればヘスティアFも安泰だな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:43

    >>190

    即ハートつけてて草

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:47:03

    もう埋めちゃおう

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:47:06

    >>194

    キミの頭の悪さを指摘しただけだぞ?感謝しろよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:47:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:47:18

    >>192

    アイズの出番増やして、ベルの新スキルがもうちょっとマシだったらこうはならなかっただろう…

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