エヴァ見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:21:07

    使徒くんたちなんかかわいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:21:45

    人の心を理解?しようとしてるの可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:22:37

    後から見るとガギエルが一番正解に近かったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:23:01

    ゲームエヴァ2でレリエルが明らかにカヲルくんに対して敵意マンマンなのほんと草

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:24:26

    >>3

    カヲルくんたちより賢い

    生命の実と知恵の実摘み食いしてそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:24:36

    3、4、5は…うん、頑張ったね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:24:40

    これはリリス!?🤯そういうことかリリン…🥺

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:25:26

    アルミサエルは自爆以外に倒す手段が思い浮かばない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:25:38

    不気味じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:26:47

    初期案のサキエル

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:27:43

    >>10

    顔に巨神兵要素入ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:28:16
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:28:31

    >>10

    エヴァ初期案で検索したら出てきたヤツ


    ちょうど良いリンクが見当たらない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:29:59

    >>12

    1戦目の初号機撃退した後の勝ち誇ったみたいな声すき

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:33:13

    >>3

    目的はアダムと合体だけどリリスと合体したって全人類パシャるから目標を一部達成できる

    ガギエルくん以外知恵足りてないけど人類存亡の脅威なのもまた事実

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:34:39

    新劇だとミサトパパがアダム側のガフの部屋焼き切ったりしてめちゃくちゃになってるから使徒との接触で何が起きるか分からん 怖い

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:43:46

    カヲルくん(アダム)が地球を離れる選択をするルートが使徒側と人類側両方に取って平和的に終わるルートなのね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:45:43

    デッキブラシで倒されるイロウルくん好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:45:48

    >>17

    そもそもリリスが割り当てを守り遅刻せずに後出しジャンケン(ジャイアントインパクト)しなけりゃよかったんですけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:41:04

    >>12

    PSO2のコラボでAISで戦えた時はすごいうれしかった思い出

    あとエヴァの要素とかで冗談抜きにPSO2にのめりこむ契機になったからありがとうラミエル

    >>18

    イロウルは11番目のコンピュータウイルスじゃなかったかしら

    PS2のゲームだけど使徒がカビみたいになってた時に洗い落とされるっていうのはバルディエル

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:19:19

    バルディエルくんとかいうカビキラーで敗北するルートがある使徒の屑…なんやこのカビ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:09:33

    アルミサイルくんが強すぎるのでナーフされるべきですよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:09:55

    >>19

    始祖民族に言ってくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:00:11

    結局なんだったんだこいつら

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:13:04

    似てるようで全然違う 劇場版の使徒

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:07:05

    ウルトラ怪獣的な愛嬌がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:09:34

    >>24

    地球で繁栄すべきだった本来の種族

    リリスに連なる人間は無理矢理地球に後乗りした

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:30:10

    >>27

    だからあんな殺意剥き出しで襲ってくるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:02:49

    >>16

    ミサトパピー…嘘だよな…!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:28:15

    TV版で最強やったと思ったら新劇で更に最強になって来たゼルエルくん
    相変わらずコイツが負けたら戦闘で勝つのは諦めるしかねえって貫禄がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:24:29

    >>1

    >>25

    新劇の飛ばされた第11の使徒って結局アラエルモチーフでいいんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:32:57

    >>28

    そんな感じ、使徒がアダム(=使徒の祖)と接触することでガフの扉が開いてインパクト発生、地球の正しい生命に返り咲ける


    ただしアダムとリリスは同型で、かつアダムは魂と引き裂かれた上で肉体もかなり劣化してるから使徒は感知できなかった

    より反応の大きいリリスをアダムだと誤認して第三新東京に襲撃してくる

    リリスと接触してもインパクトは起きてどのみち人類は死滅する


    加えて新劇場版ではアダムの持つガフの部屋(=使徒側の魂のある場所)を丸ごと焼却してたから、アダムと使徒が接触したときに何が起こるかがわからない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:34:14

    他所からやってきて勝手に生存戦争し続ける使徒共にキレる地球君

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:53:11

    >>20

    素で間違えたわ

    バルディエルや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています