ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ104

  • 1スケッチ(24)23/04/05(水) 20:47:36
  • 2スケッチ(24)23/04/05(水) 20:49:02

    立てました

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:49:27

    ほしゅしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:49:36

    乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:49:54

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:52:13

    タテオツー

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:52:31

    ほしゅりん

  • 8雪花23/04/05(水) 20:53:55

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:56:29

    ほしゅほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:58:41

    ほしゅかん

  • 11三人目の調査隊23/04/05(水) 21:09:51

    いつも遅れてるけど立ておつです

  • 12柘榴石(18)23/04/05(水) 23:32:34

    たておつです


    久々に遭遇キャラダイス

    1ラベン2シマボシ3ムベ4デンボク5ウォロ6ノボリ

    dice1d6=2 (2)

  • 13柘榴石(18)23/04/06(木) 00:09:54

    シマボシさんの中の柘榴石ちゃんは『優秀な部下』と『保護した幼女』の間で反復横跳びしてるイメージ
    ファーストインプレッションの戦闘員28番ですよろしくお願いします!名前ですか?ありません!が強烈すぎたし名付け親になっちゃったから公私混同はしないまでも結構気にかけてる

  • 14駆け出しレンジャー23/04/06(木) 00:32:54

    ペパパパ来るまでは特にないのでクヌエちゃん引っ込めまーす。
    たまに出るかもだけど。
    このあと両親に報告して爆速でスケジュール組んだ後、結婚式、出産、育児と忙しくなる。
    こいつは考えすぎる頭のいいバカなので忙しくさせて考えさせないほうがいいのかもしれない。

    キダチくんは野生のオヤブンをバサギリに見立てて捕まえたりバトルしたりしてる。
    コウタくんは落雷の件もあって独自に調べてる。
    幸い、荷物は持ってこれたのでそこらへんで野宿してる、でもそろそろキズぐすりとかは限界かもしれない。

  • 15駆け出しレンジャー23/04/06(木) 06:01:09

    ここの動画は最後まであんこたっぷりやから好きやねんな。


    Something About Pokemon Legends Arceus ANIMATED (Loud Sound & Flashing Lights Warning) ⏰📱✨⛰️


  • 16柘榴石(18)23/04/06(木) 23:41:49

    1ラベン2シマボシ3ムベ4デンボク5ウォロ6ノボリ

    dice1d6=5 (5)

  • 17駆け出しレンジャー23/04/07(金) 18:36:07

    『フダンソウ コウタ』やっと出せた!

    強がっているけど体力的にも精神的にも限界が来てるのでかなり他人にはつっけんどんな上にバトル至上主義な感じになってる。

    道を踏み外しかけたネモみたいな感じ。

    今はキダチくんのコテが付いてるけど本来ならコウタくんが本来のレジェアル主人公だったよ。

    ちなみに娘ちゃんとコウタくんはほぼほぼ同位体の存在だよ!

    (コウタ:コウキが主人公の世界線)

    (ショウコ:ヒカリが主人公の世界線)


    Picrewの「きゅんショタメーカー」でつくったよ!
    きゅんショタメーカーてきと~に押してたらなんだかきゅんとくる男の子ができとる~みたいなのをめざしたいメーカーです

    瞳(黒目)、眉と眼鏡が中途半端に動かせます。

    「背景」で透明を選択すると、透明背景でDLできます。

    商用利用・加工など、特記やご連絡不要で大歓迎です~

    (ご連絡くださった方の中ではSNSのアイコン、配信のアバター、動画の素材、ドールのメイクのオーダー画像、などなど、いろんな用途に使用していただいてるようです。作者うれしい)

    遊んだり使ったりしてもらえたら、うれしいです!

    ※パーツ数がpicrewの仕様の上限(750)に達しているため、今後パーツの増減はありません

    最近twitterはじめました

    基本的に連絡不要&利用NG無しのメーカーですが、万一なにか気になることありましたらフォロー外からお気軽にどうぞ!https://twitter.com/nagita_mochi

    Anyone can use Kyun Shota Maker for any purpose for free!

    Commercial use is also welcome. Please use it! 

    (グーグル翻訳英文なので自信なし)

    ほかつくったもの

    【きゅんショタメーカーclassic】※初代

    https://picrew.me/image_maker/24737

    【かっこいいパンツチャレンジガチャ100】

    https://picrew.me/image_maker/46348

    ☆柏餅なぎた pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=461312
    picrew.me
    #Picrew #きゅんショタメーカーPicrewの「やわらかめのネコヤギ」でつくったよ!
    やわらかめのネコヤギ2022/9/18更新

    ランダムもおすすめです

    plf、アイコン、TRPG素材等にどうぞ!(商業利用を除く)

    ※動画、配信、ゲーム制作等

    拡散を目的とした利用、

    お金が絡む様なものはNG🙅‍♀️です。

    Feel free to use for icon,TRPG etc.. excluding commercial use.

    (Video streaming is considered commercial use.😔)
    picrew.me
    #Picrew #やわらかめのネコヤギ
  • 1823/04/07(金) 19:00:02

    ハク、将来的に多分ロストします…何回かシミュレートしてみましたが生きようとする未来が見えない…

    それはそうとドレディア戦に入りますね

  • 19駆け出しレンジャー23/04/07(金) 19:09:48

    >>18

    ハクェ…。

  • 2023/04/07(金) 19:27:26

    >>19

    生きる理由がひとつしかない上その理由が解消された瞬間に死んだから…本人的にはヒスイ体験は死後の世界…

    おまけにとっとと死んだ方がマシだと思いながら生きてたしね。どうしても通したいエゴがあったから血を吐きながら生きてたけど

  • 21柘榴石(18)23/04/07(金) 22:30:54

    色モクロー先輩、ツバキ相手だと終始赤ちゃんなのにウォロさんの前だとダル絡みするおっさんみたいになる瞬間が時々ある

    なんでや そもそもどれだけ多く見積もっても精神年齢15歳にも満たないのに

    柘榴石ちゃんには甘え半分先輩面半分という感じ


    >>18>>20

    Oh…せめてヒスイ体験が何か意味のあるものになるといいですね…

  • 22駆け出しレンジャー23/04/07(金) 23:22:23

    コウタくんは、『始まりの浜』に落ちてパニクって手持ちのトリトドンに乗って浜を後にしちゃった。
    (荷物を持っているのは息子セウスの不手際)
    多分最初は夢かな~って思ったのかも。
    で独自に調査しようとしても未開拓地だからうまく行かなくて、時々野盗三姉妹しばきながらヒスイ各地を転々としていた。

  • 23柘榴石(18)23/04/08(土) 07:46:44

    柘榴石ちゃんが大規模な捜索にあまり積極的ではないのは限界ギリギリchopな世界から来たからです
    生き残りの自衛隊が生存者を捜してはいたけど危険が大きかったので柘榴石ちゃんみたいな身体能力の高い実働隊が任務の途中で見つけた人を本部に報告してピンポイントで迎えに行くパターンが多かった

  • 24雪花23/04/08(土) 08:50:29

    キナ君が大規模捜索に賛成しているのはニュースでよくそういう事例を聞いているからです。なのでヒスイの環境だと見つけるなら大規模なのが必要だな~という
    あとは妥協したら成功しても失敗きてもキダチ君が気に病みそうだな…と思ったこともあるし、レンジャーを目指すなら人を助けることに成功した経験があった方がいいよなという考えもあります

  • 25駆け出しレンジャー23/04/08(土) 09:09:03

    キダチくんの本来の一人称は『ぼく』。


    キダチくんにとって『お姉さん(娘ちゃん)』はジョジョ4部の『謎の不良』みたいな『生き方の手本』のような存在であり象徴でもある。

    まあ、実際に会ってみたら自分はだいぶ『お姉さん』に理想フィルターかけてたなってなったけど、それでもずっと憧れの『お姉さん』として慕ってるよ。


    >>23>>24

    キダチくんは失敗でも成功でもレンジャーとして救助活動を最後まで全うしたいと考えてるので、周りが反対しても、うるせー知らねー救助活動(デン!)する。

  • 26柘榴石(18)23/04/08(土) 16:01:37

    色モクロー先輩が帰る際は来た時と同じ場所と時間にひっそり戻すつもりだったんだけど、これだけ大冒険して頑張ってるのに押し花時空の誰も知らないのはもったいない気がしてきた
    ペパーパパぐらいは知っててもいいかもなあ…別時空とはいえヒスイの住民の人となりがわかればちょっと安心するだろうし
    問題は出すタイミング(いるとモクロー先輩が甘えちゃうので常駐されると困る)

  • 27駆け出しレンジャー23/04/08(土) 22:13:06

    まだ、スレの所有権がキダチくんにあるのでコウタくんの独り言だけがスレに投稿された感じ


    >>26

    まあ、最悪クヌエちゃんがいつでも描くから…。

    こいつ便利なカメラだなぁ…

  • 28柘榴石(18)23/04/08(土) 23:05:17

    ・押し花時空の時間の流れではまだ数分しか経っていない

    ・ペパーパパは本スレ156からしか読めない

    ・たまに顔を出すが基本的にROMに回る

    ・あくまでROMが目的なので正体を突っ込まれてもぼかす

    ・柘榴石ちゃん、色モクロー先輩からはペパーパパの書き込みは見れない


    急遽組み立てたけどこれならいけるかな…?

    色モクロー先輩を巻き込んじゃった柘榴石セウスが後でこっそり帰そうと思ってたら押し花セウスに干渉がバレてシバかれて保護者にごめんなさいしに来たのかもしれない


    >>27

    後から知るのとリアタイするのじゃまた感じ方が違うかなって…

    たぶん後からのこのこ報告したら柘榴石セウスが三枚下ろしにされる

  • 29駆け出しレンジャー23/04/09(日) 00:09:48

    コウタくんはこのあと無事に救助されたし、次の日には元気になってる。

    コレチカは『このトンネルを安全に掘るために色々しなくては』と張り切るようになる。



    >>28

    >柘榴石セウスが三枚下ろしにされる

    oh…パパ強し…

  • 30柘榴石(18)23/04/09(日) 00:35:56

    ちょっとやりたいこともあるので投入

    見切り発車ですがまあなんか…どうにかします


    >>29

    ①契約とはいえ親友を死地へ連れていった

    ②巻き込み事故で赤ちゃんを他時空へ飛ばした

    で既に2アウトなので…(それぞれ違うアルセウスだけどペパーパパにとってはそんなの関係ねえちゃんだぜ!)

  • 31雪花23/04/09(日) 09:30:17

    バトル描写 できない

    会話文 書けない

    俺は…役立たず…


    道徳的アライメントというものがあるらしく。診断やってみたら秩序・善でした

    環境によって行動・言動が確立されたので社会規範に自分の倫理道徳を全頼りしているタイプ


    道徳的アライメントテストD&Dによる9つの道徳的整合を測定する道徳的アライメントテスト。www.idrlabs.com
  • 32駆け出しレンジャー23/04/09(日) 09:57:29

    >>31

    バトル描写なんて〇〇が勝ったようだくらいでええんや。


    なんとなくやってみたら

    キダチ:秩序・善

    クヌエ:中立・善

    娘ちゃん:中立・善

    だった。

    キダチくんは100%善、 64.2%秩序なので、多分闇とかない。

    この親子は目的のための悪さ?は多少ならバレなきゃいいんだよ精神があると思われ。

  • 33駆け出しレンジャー23/04/09(日) 10:01:40

    明日、用事があるから書き込めないけど、多分キダチくんやデンボク団長がコウタくんに色々質問責めしてるんだなぁって感じで。
    コウタくんは回復したらまたツンケンしだした。
    多分友達も出来ずにひたすらバトルにのめり込んでしまったから、バトルを介してしか考えられないのかも。

  • 34柘榴石(18)23/04/09(日) 10:08:00

    ちなみにペパーパパはある時に境に髪の毛を肩の上までばっさり切ってます
    中の人に別に断髪萌えはないはずなんだけど心境の変化としてわかりやすいからな…
    おやつ時空のペパー先輩は逆に長いままで結んでる

    おやつは中立よりの秩序善でした
    育ちがいいからな…

  • 35三人目の調査隊23/04/09(日) 12:36:55

    >>31

    難しいですよね…描写の取捨選択とか…感情や躍動感の出し方とか…


    やってみた結果

    元モブ 26.7%混沌 真なる中立

    顕微鏡くん 14.2%悪、51.7%秩序 秩序にして中立

    ブレイズ君 51.7%善、51.7%秩序 秩序にして善

    アーロンちゃん 68.3%善、39.2%秩序 秩序にして善

    元モブは自身の世界の中心は自分みたいな感じだからこれなんだろうな

    顕微鏡くんとブレイズ君の秩序比率同じなの、平行世界とはいえ流石兄弟としか言いようがなくて笑う

  • 36駆け出しレンジャー23/04/10(月) 06:45:52

    ぬあん、疲れたもぅ〜。
    明日もファッキン用事なので静かです。
    でもギョウジャニンニク(多分クスリソウのモデル)頂いたので許した。
    鶏もものチタタプに入れてオハウにします。

    多分コウタくんとキダチくんは色々話してたらなんかお互いの住んでる世界違うくね?具体的にはアカギの扱いが…ってなったのかも。

    じゃおやすみなさい

  • 37柘榴石(18)23/04/10(月) 08:11:14

    くぽぽぽもふふ 訳:急がば回れ

    「お前たまに喋ってねえか?」

    『くぽ~?(可愛く首傾げ)』


    >>36

    お疲れ様です

    めっちゃ美味しそう

  • 38駆け出しレンジャー23/04/10(月) 08:42:29

    >>37

    ありがとうございます。

    カロスの方のは亜種らしいので、シンオウのギョウジャニンニクとはちょっと根の色や葉の形が違う感じですね。

    でもしっかりニンニクの香りはしてる…。

    植物ってすげー。

  • 3923/04/10(月) 08:43:19

    なんかジュナイパー一体だけで進めてしまいそうな雰囲気。ウインディとクレベースを攻略できるかどうか…ポケモンバトルで勝つ必要はないんだけど

    ちょっとした歩みよったシンジュ団とコンゴウ団を見て良かったなあと思っています。ついでに過去を思ってセルフでダメージを負ってる


    >>36

    お疲れ様です~

    鍋、いいですよね。温かくて


    >>37

    奇しくも同じことを言っていた

  • 40柘榴石(18)23/04/10(月) 08:59:28

    >>39

    キング戦は極論ポケモンがいなくてもなんとかなりますもんね

    キャプテンとウォロ・ギラティナ戦の方が大変かも?

    オシバナくんも途中までスタメン三匹しかいなかったけどSV主人公特権でなかよし度による戦闘中の特殊効果(攻撃を避けたりするアレ)を駆使してなんとかやってました

  • 41三人目の調査隊23/04/10(月) 12:41:52

    テルショウの結婚式ネタ書いたら、外伝的なノリでタモイくんの話を投入したい

    千と千尋・君の名は・ORASのエピソードデルタを混合したものになりそうな気がしてきたけども


    >>36 >>38

    お疲れ様です やっぱり離れてると形が色々違うんですね

    再現メシ…すごくいいなぁ…

    >>39

    地面か水系の子が押し掛けてくるとかジュナイパーがスカウトしてくるとか…?

  • 42雪花23/04/11(火) 15:02:10

    ※バトル描写は適当です。

    キナ君のパルデアでのパーティ:ガブリアス、ムクホーク、グレイシア、ライチュウ、ハピナス、エーフィ

    短期間で6体いけるかな?とは思いましたがこれでも主人公なのでいけるだろと思います。エーフィは夢特性。縛りはヒスイにいても問題ないポケモンです。


    それぞれの入手経路

    ガブリアス:シロナさんからもらったフカマルのタマゴから

    ムクホーク:パティスリー『ムクロジ』で突っ込んできたムックル

    グレイシア:捨てられていたタマゴから生まれたイーブイ

    残りは追々


    >>32

    >>35

    自分なりに頑張ります…

  • 43柘榴石(18)23/04/11(火) 16:32:56

    久しぶりに落書きなど
    この2ヶ月ほどでたぶん一生分のモクローを描いている

    ペパーパパはテーブルシティの飲食店で働きながらコサジの灯台で自分のポケモンやコライドン含む親友から託されたポケモンたちと一緒に暮らしてます
    赤ちゃん色モクローを迎えるにあたってだいぶ整理してまだ使えそうな研究道具は校長先生経由で各所に寄付した 今はゲームで見れるペパー先輩の寮部屋に近い感じになってる

  • 44柘榴石(18)23/04/11(火) 17:50:50

    ヒノアラシ→マグマラシ→バクフーン♂(イミビ/斎火)ずぶとい

    スボミー→ロゼリア→ロズレイド♀(イバラ/茨)やんちゃ

    トゲピー→トゲチック→トゲキッス♂(ノドカ/和)れいせい

    コイキング→ギャラドス♂(タキノスケ/滝ノ介)わんぱく

    イーブイ→サンダース♀(スズ/寿々)おっとり

    フカマル→ガバイト♀(タマ/珠)ようき


    モクロー♂(???)むじゃき


    >>43

    へっちゃらなのは柘榴石ちゃんの方で色モクロー先輩は普通に寒さに弱いです

    この書き方だとどっちにもとれるかもしれないので一応補足

  • 45雪花23/04/11(火) 20:13:16

    ※バトル描写は適当です。

    ゲームだとレベル差あっても弱点だと一撃ってこと割とありますけどリアルだと難しそうだなあとか、多分じっくり考えてる暇はないしコンスタントに指示だせないとバトルにならなさそうだなあとか、どこまでゲームを参照するか迷いますね。描写してない部分にも躱したりとか技の応酬はありました。脳内補完オナシャス…


    >>43

    「忘れ去られた」

    柘榴石ちゃんおもしれー女…

    ペパーパパの肩に乗るモクロー先輩かわいいですね!

  • 46駆け出しレンジャー23/04/11(火) 20:23:38

    >>43

    ちんまかわいい。

    調査隊のバッジつけてるの芸が細かい!

  • 47駆け出しレンジャー23/04/11(火) 21:56:48

    キダチくんが言ってる『トウダイグサ博士』は娘ちゃんのこと。

    この時点でまだ『トウダイグサ博士』=『お姉さん』に結びついていない。


    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part58|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です次スレは>>190を踏んだ方が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/463885/派生スレhttp…bbs.animanch.com

    のレス番13を覚えてる人がキダチくんに「それ娘ちゃんじゃない?」と指摘しても、しなくても大丈夫です。

    キダチくんは皆のヒスイ入りの様子と比べてうすうす、自分の方が異邦人だなとは察しているので。

  • 48柘榴石(18)23/04/11(火) 22:16:13

    ゆっくりとキッサキ神殿を見たことがないのでちょっとワクワクしている色モクロー先輩(一回目は走り抜けて二回目は地下に直行)


    >>45>>46

    ありがとうございます~ バッジはシマボシさんがスッとつけてくれました

    柘榴石ちゃんはデフォルトの衣装で元気に凍土を走り回ってます

  • 49駆け出しレンジャー23/04/12(水) 00:27:02

    原作にレンジャーポケモンなんてないけど脊髄反射で出しちゃったから脊髄反射で設定こねた。
    でも手持ちもいるし、レンジャー専属のポケモンいると思うんよな。

  • 50柘榴石(18)23/04/12(水) 00:36:32

    ペパーパパは親友のスパルタ指導で無事に留年せずにアカデミーを卒業できたのである程度の知識は叩き込まれてます
    興味のないことはもう記憶の彼方に追いやられてるけど名前を聞けばなんとなく思い出せる つまりトウダイグサ博士は自分の時空にはいないってことなんだけどまだ状況をよく飲み込めてないところがあるのでスルーしちゃった

    ナナカマド博士は色モクローアカチャンを引き取る際にシロナさんの紹介で会ったことがある
    先祖のことを考えると墓守モクローの一族を含むお墓周辺の環境を保全してたのってこの人なのかもしれない
    モクローの知識を授けて一行をパルデアに送り出したのち、ずっと眠ってたタマゴの引き取り手が現れたことをご先祖に報告したかも

  • 51三人目の調査隊23/04/12(水) 00:53:22

    >>43

    ちまい…得意げでかわいい…

    >>49

    初代のプラスルとマイナンや運搬してくれるカイリューとかはたぶんそうかもしれないですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:51:57

    このレスは削除されています

  • 53駆け出しレンジャー23/04/12(水) 02:37:26

    寝静まった中でのダイスタイム

    キダチくんはアカギについてどれくらい知ってる?

    (≒アカギの知名度)

    1〜50:不祥事を起こしたギンガ団のボス

    50〜75:リッシ湖を爆破して起訴された人

    76〜100:世界を滅ぼしかけて行方不明になったテロ未遂犯(警察系の親戚が酒の席で教えてくれた)

    dice1d100=100 (100)

  • 54駆け出しレンジャー23/04/12(水) 02:46:01

    >>53

    めちゃくちゃ知ってるぅ…。

    多分この親戚はハンサムと同じ国際警察でしょ、定期的に刑期終えて出所したあとのパパ見張っていたでしょ。

    でパパの改心見届けたのを最後に引退して、ある日ポロッとキダチくんに『アイツ真っ当になれてよかったなぁ』ってこぼす感じ。


    キダチくん一族は皆、警察とか自衛隊とか防衛庁とかのエリートを輩出している一族かも。

    キダチくんがレンジャーになりたい!って言った日にはかなり反対されたかもしれない。

  • 5523/04/12(水) 19:18:49

    >>40

    >>41

    意見ありがとうございます

    異変解決後ならディアパルや準伝が使えるので問題はキャプテンやムベさん、デンボクさんですね

    今のところはNのようにその場で集まったポケモンにしようかなと考えています

  • 56駆け出しレンジャー23/04/12(水) 23:46:15

    コウタくんはみんなチャンピオンの息子ってことで敬遠されて友達いないです。
    それでバトルにのめり込んで、ネモみたいにさらに敬遠されるようになって、バトルの強さを基準にして人を見るようになりました。
    コウタくん的には自分よりバトルが弱いキダチくんを下に見てます。
    命の恩人なので辛うじてギリギリ言うこと聞いてる感じ。

  • 57柘榴石(18)23/04/13(木) 00:12:28

    ワサビちゃんは系統は違えど異能同士なので柘榴石ちゃんにはちょっとシンパシー感じてる
    色モクロー先輩は「ともだちいいよ~」「ともだちいないの?」「いっぱいいるよ!」みたいなことをうにゃうにゃ喋ってます

  • 58駆け出しレンジャー23/04/13(木) 06:53:10

    だいだいちゃ…くん!

    個人的ファンコレクションとしてだいだいくんと名付けよう。


    >>57

    うにゃうにゃいう先輩かわいい。

    コウタくんのクラスメイトの敬遠具合はコウタくんがちょっと勇気を出して話しかければ解消できるぐらいの距離なので、キダチくんを通して友達っていいなって思えるくらいになれたらいいなって。

  • 59エーデルワイス23/04/13(木) 07:05:01

    クロミツ兄妹の友だち事情

    友だちは普通にいそう。最初の頃は敬遠されてたことはあるけどミツバはそういうの気にしないで遊びに誘うから…。親が停電しても許されてるぐらいには人気あるのもあるけど


    キナ君データの初色違いはメリープでした。ピンク色でかわいい


    >>56

    初期のサトシのピカチュウを思いだしました。オニスズメから守られても変わらなかったらこんな感じになりそう

  • 60駆け出しレンジャー23/04/13(木) 07:28:26

    >>59

    すごくしっくりくる例えだぁ、それ採用。

    これからドンドン心開いていく予定。

    元々は娘ちゃんの同位体なので初期は臆病で泣き虫な性格だったんですけど、キダチくんは弱い市民は絶対保護するマンなので、活躍の場が無くなるし、ただの舞台装置になるなと気づいて、ある程度の積極性が欲しくてちょっとヒネた初期ピカチュウみたいな性格になりました。

    今はまだちょっと自分の殻に閉じこもってる感じ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:34:06

    ころりんちょ

    dice1d4=3 (3)

  • 62柘榴石(18)23/04/13(木) 09:35:16

    >>58

    だいだいちゃんくん!かわいい~!

    センパイは友達大好き男の魂を持ってるので友達に関しては一家言あるようです(アカチャンなのでとりとめのないうにゃうにゃした出力になるけど)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:38:23

    >>61

    数ミスった

    dice1d5=4 (4)

  • 64駆け出しレンジャー23/04/13(木) 12:15:58

    風邪引いて明日休むから寝る前にちょっと落書き。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:20:03

    >>61

    >>63

    どっちみち同じかい

  • 66駆け出しレンジャー23/04/13(木) 21:16:46

    キダチくんはあらゆる人を助けたいと思っているので野盗三姉妹にも手を差し伸べるよ。

    野盗三姉妹はロケット団みたいに何回もコウタくんによって返り討ちにされてる。
    ロケット団リスペクトでじゃりン子呼びさせてる。

  • 67三人目の調査隊23/04/14(金) 08:05:30

    元モブは基本的に卒業したらもう会わないレベルの友人関係

    顕微鏡くんきょうだい両方は多いわけではないけど友達はいる(時々メールやSNSのやり取りしたりする)

    >>64

    お疲れ様です お大事になさってください

    かっこいい面々だらけ…

  • 68駆け出しレンジャー23/04/14(金) 08:44:52

    娘ちゃん:幼馴染とか大学の同期とかそれなりにいる。

    弟くん:強敵と書いて友と呼ぶ奴らがいっぱいいる。

    クヌエちゃん:秘密を知ってる友達も知らない友達もたくさんいる。でも弱音を吐けるのは先生だけ。

    アカちゃん:あまりいない。むしろ妹の明子の方がたくさんいる。

    アチャモ:仮にも主人公なのでたくさんいる。

    キダチ:沢山いる。


    >>67

    ありがとうございます。おかげで体調は良くなりました。


    マゴケさんはキダチくんと同じレンジャーのメンバーとかふんわり考えてる。

    左下はアチャモの次辺りに出そうかなと考えてるウキクサですね。

    まだ最近読んだ石川賢作品(爆末伝、極道兵器、魔界転生、ゲッターロボ)に影響されまくってるのでもう少しキャラを作り込んで原型を無くしたい。

    希釈しないと虚無りそう。

  • 6923/04/14(金) 09:45:59

    キダチ君は当たり前のように人を助けるからハクが「なんで? ねえなんで?」ってメンヘラっぽく聞いちゃった
    社会的に見れば「いいこと」だけどハクには「いいこと」とは思えないからね。「いいこと」をする社会にはいなかったからね
    脳を焼かれるまではいかないけど「ズルいなあ」とは思っているかも

  • 70柘榴石(18)23/04/14(金) 16:46:03

    おやつは外で遊びまわってる野生児だったので元の世界では男子の友達がたくさんいた(過去形)
    今は婚約者がいるので小さい子を除けば女子の友達の方が多い

    フタバタウンのテルくんは主人公気質なので老若男女問わず人気がある

    オシバナくんは人懐っこいけど独特な雰囲気の美少年なのでモブからはちょっと遠巻きに見られていた 女子も苦手じゃないけど基本的に男同士でつるんでる方が楽しいお年頃だった(過去形)

    柘榴石ちゃんはワサビちゃんが友達第一号

  • 71駆け出しレンジャー23/04/14(金) 17:52:26

    >>69

    キダチくんがユキノオーの暴走に巻き込まれずに健やかに育っていたら、そのまま自衛隊に入って義務感や使命感で人を助けている。

    それはそれでやっぱり誰かを助ける人ではあるけど、本スレのキダチくんほど弱者に寄り添おうとはしないかもしれない。

  • 72駆け出しレンジャー23/04/14(金) 19:37:34

    キダチくんのガチグマ攻略

    鎮圧までかかる回数…

    dice1d7=5 (5)

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice7d3=1 3 3 3 3 1 2 (16)

  • 73駆け出しレンジャー23/04/14(金) 19:39:19

    >>72

    キダチ!?

    こりゃまた派手にやってんなぁ

  • 74駆け出しレンジャー23/04/14(金) 20:51:52

    ぐおお!
    キダチ、お前まためんどくさい事を…!
    でもキダチなら言うんだろうなぁ…。
    中の人は『言葉だけでも』とか予防線はってるけど多分本人は世界線超えてまで助けに行く気だよコレ。

  • 7523/04/14(金) 20:57:55

    >>71

    色々繋がって今のキダチ君になっているんだなあ


    ハク?人間の善性に触れたのは前世でしかないからちょっとイラっときてる。割とディストピアとユートピアに別れてる社会だったので

    善を善と認識したうえで「気持ち悪い」と思う感性なので素直なキダチ君は「ズルい」と思っています。真っすぐで眩しくて、そういう人間に生まれたかったと

    めんどくせえなこいつ。ちょっと沙耶の唄じみているかも

  • 76駆け出しレンジャー23/04/14(金) 21:08:17

    >>75

    死の前ではみんな平等だと悟ったのも大きいかも。

    子供時代に『命の危機を感じてそこからさらに救われた』出来事が今のキダチくんを作ってますね。

    少なくとも娘ちゃんに会わなければキュウサイバクシンオーにはなってない。

    多分周囲と板挟みに合いながらもキダチくんはハクに寄り添いそうですね。

  • 77柘榴石(18)23/04/14(金) 22:36:54

    柘榴石ちゃんの手持ちにクレベースと相性いいのがいないのでたぶん柘榴石ちゃん本人(かくとうタイプ)が殴った方が早い
    鎮静じゃなくて制圧になっちゃうからやらないけど

  • 7823/04/14(金) 23:04:32

    自分なりにキングのことを考えているカイちゃん

    自分の名誉を犠牲にしてでもガーディに寄り添うと決めているガラナさん

    の二人の善性に当てられて気分が悪いハク。プラスでキダチ君の光を浴びて木陰で吐いた。負のエネルギーに引き寄せられたヨマワル、サマヨールはゲットした


    >>76

    光が眩しすぎて体調が悪化するハクが見える…ごめんね。面倒なやつで

  • 79駆け出しレンジャー23/04/15(土) 01:38:09

    >>78

    光の過剰摂取…!

  • 80駆け出しレンジャー23/04/15(土) 04:42:44

    キダチくんは今まで作ったキャラでぶっちぎりで一番の光属性になりそう。
    闇属性はコウタくんに任せよう。

  • 81柘榴石(18)23/04/15(土) 17:23:50

    異変直後のデンボクさんとの会話パートを書いてるんですけど、恐ろしく長くなる予感がしている
    何日かに分けて投下するようかも

  • 8223/04/15(土) 18:36:04

    余裕がないので簡潔に事態を書いたレス。場合によっては脱水症状になるかもしれない


    >>79

    どちらかと言うと光属性そのものがハクにとって毒…劇薬…。ごめんね


    >>81

    楽しみにしてます!

  • 83駆け出しレンジャー23/04/15(土) 18:38:19

    >>81

    センパイの件もだけど柘榴石ちゃんも大概だからね…。

    しかもなまじ強いから変に期待もしたかも知れない。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:41:16

    このレスは削除されています

  • 85駆け出しレンジャー23/04/15(土) 18:43:06

    柘榴石ちゃんが異変編に入ったので、キダチくんは『柘榴石殿は今日派お休みでありますかー』って思ってる。


    キダチくん5回も失敗するからその間に野盗三姉妹とエンカウントするかダイス降ってみよー。

    1オマツ

    2オタケ

    3オウメ

    4会わない


    dice5d4=1 2 4 2 3 (12)

  • 86駆け出しレンジャー23/04/15(土) 21:28:05

    勝ったのはどっち?

    1オマツ

    2キダチ

    dice1d2=2 (2)


    野盗三姉妹のキダチへの初期好感度

    1オマツ2オタケ3オウメ

    dice3d100=44 92 73 (209)

    キダチから野盗三姉妹への好感度

    1オマツ2オタケ3オウメ

    dice3d100=20 32 44 (96)

  • 87駆け出しレンジャー23/04/15(土) 21:29:33

    >>86

    オタケ高いじゃん。

    元は同じ調査隊だからかな?

  • 88柘榴石(18)23/04/15(土) 22:48:44

    >>82>>83

    ありがとうございます~

    柘榴石ちゃんがデンボクさんにハマるキャラしてるから話が余計にややこしくなってます

  • 89駆け出しレンジャー23/04/16(日) 14:06:40

    柘榴石ちゃんワイルド〜!
    身体スペック高いからかっこいいなぁ…。

  • 90繝翫メ繝・繝ゥ繝ォ23/04/16(日) 15:49:26

    本スレ154の22です。
    うちの子設定↓
    名前:エフィート
    年齢:15
    イッシュ出身、身体能力が『人間離れ』の域を超えて既にポケモンに近い。
    手持ち
    フタチマル、チュリネ、ニンフィア、ビーダル、ムクバード、ルクシオ
    翠の髪、蒼の瞳
    かなり遅れて申し訳ない・・・。

  • 91駆け出しレンジャー23/04/16(日) 16:27:51

    大丈夫でやでー。

    スレの時空は歪みまくりな設定だからね。

    キンクリしまくりや。

    人を救済したい系熱血男子キダチくんをよろしくねー。

    Picrewの「戦う青年メーカー」でつくったよ!
    戦う青年メーカーアイコン用途・作成した画像を元にした創作等、非商用の範囲でご自由にお使いください。

    メーカー作成日/2023.4.9

    作成者/じょん
    picrew.me
    #Picrew #戦う青年メーカー
  • 92柘榴石(18)23/04/16(日) 17:44:58

    ギンガ団なんか辞めてやるよー!!した身で堂々とコンゴウ団のウォーグルに乗ったらまずいかな…?と思ってギャラドスにしました

    人を乗せるには向いてないけど身体能力の高い柘榴石ちゃんならいけるってことで

    長時間乗り回すと慣れてないポケモン側の方が疲れちゃうのでこの後は普通にウォーグルの力を借ります


    柘榴石ちゃんの事情はそのうち詳細を開示します

    思い出したらちょっとは凹むかと思ってたけどむしろ奮起したわ メンタルが強すぎる


    >>89

    ありがとうございます~

    本部の窓から飛び降りて民家の屋根をつたっていき最終的には門を飛び越えました

    ウォロさんは追いかけるのめっちゃ大変だったと思います

  • 93三人目の調査隊23/04/16(日) 17:53:18

    やっとテルショウ祝言ネタのプロットが練れてきた…遅い遅すぎる

    そしてバイオレットを元モブ子孫のタモイくん想定で始めたら開始早々色ルリリと色タマンチュラ出てきた

    あとアーロンちゃん√10の子孫ちゃん(仮名:アン)とヨハネちゃんのおはなし、なんとなくイメージが出てきたけどやろうかな…どうしようかな…

    >>90

    お気になさらず 活発な子って感じなんですね

  • 94エーデルワイス23/04/16(日) 17:53:26

    取り急ぎエデルヴァ君の方も湖巡りを終わらせましたー

    この子も多分ニンジャに興奮するんだろうな…


    >>92

    つるっと滑り落ちそうですもんね、ギャラドスの体

    柘榴石ちゃんカッコイイ~と心の中でペンラ振ってました

  • 95駆け出しレンジャー23/04/16(日) 18:19:02

    キダチくんは足を挫いたので逆立ち腕立てとかして筋トレしてる。

    そのうち、某熱血上忍みたいに逆立ちで村をランニングするんじゃないかな。


    キダチくんの声優候補が増川洋一か渡部久美子の二択になってる…。

    ロック・リーかケロロ軍曹か…。


    >>92

    oh…忍者…!

    ギャラドスは馬と同じように縦に動くから体幹バランスを求められそう。


    >>93

    ワシなんか脊髄反射で出すから、ああすればよかったなぁってけっこう反省するからじっくり書くの大事。

    アンとのヨハネちゃんの話…聞かせて…?

  • 96三人目の調査隊23/04/17(月) 01:17:31

    >>95

    ではありがたく…まだあらすじ以下ですが…


    元々オペレーターのヨハネと実動隊のアンという構想があり、元々の流れを入れ知恵として教えつつ「少し歪んだヒスイ」を自由奔放に本来の形に戻していく…みたいな内容でした


    「歪み」のバランスが難しそうなのでちょっと変更して、本体と通信断絶してしまいスマホ妖精になってしまったヨハネが時々実況とツッコミをしながら、アンがわちゃわちゃ異変解決する話にできたらなぁ…と思っています

  • 97駆け出しレンジャー23/04/17(月) 02:00:30

    柘榴石ちゃんが物欲を…!


    >>96

    ちょっとした人理修正だ…!

    どんな世界でもやっていけそうなコンビ味を感じる。

  • 98駆け出しレンジャー23/04/17(月) 20:57:07

    勝ったのはどっち?

    トラウマのユキノオーが相手なのでちょっとオタケ有利


    1オタケ

    2キダチ

    3オタケ

    4オタケ


    dice1d4=1 (1)

  • 99柘榴石(18)23/04/17(月) 21:25:52

    シマボシママの手紙はこんな感じ 原作からちょっとアレンジしてます
    ママの本来の予定としては色モクロー先輩を自分が責任もって預かって場合によってはケーシィ経由で柘榴石ちゃんのところに送るつもりだったんだけど、柘榴石ちゃんが飛び出しちゃったので全部おじゃんになった
    まあ子供なんて大人の気遣いそっちのけで突っ走っていくものだろう…と別に気にしてはいない

  • 100駆け出しレンジャー23/04/17(月) 22:04:35

    >>99

    シマボシママァ…ちゅき…!

  • 101駆け出しレンジャー23/04/18(火) 00:59:11

    ちょうどよいメーカーがあったので。

    親にはトレーナーの旅と称してペパニキのキッチンカーを追っかけ()していた頃のミコシちゃん。

    本人は偶然ペパーと旅先であったと言い張る。

    追っかけしながら小説執筆して、自身の体験を元に書いた恋愛小説『味を追いかけて』で小説家デビューした。ついでにペパニキの食レポブログも書いてる。


    Picrewの「TOON ME! ⟪ A ⟫」でつくったよ!
    TOON ME! ⟪ A ⟫➡️ 𝐀𝐋𝐓 𝐁𝐎𝐃𝐘 𝐏𝐈𝐂𝐑𝐄𝐖: https://picrew.me/image_maker/1944831

    ➡️ 𝐏𝐈𝐂𝐑𝐄𝐖 𝐈𝐍𝐅𝐎: https://toon-me-picrew.carrd.co

    Please read the info page before messaging me! ♥︎

    ❗️❗️𝐏𝐄𝐑𝐒𝐎𝐍𝐀𝐋 𝐔𝐒𝐄 𝐎𝐍𝐋𝐘❗️❗️

    ✅ OK to use as profile picture, share on social media, make OCs, use as commission reference, post on toyhou.se and similar!

    ✅ OK to edit, but please don't erase or cover up my watermark!

    ✅ OK to redraw, but SAY it's a redraw if you post it! and please either a) also share the icon you used as inspiration, or b) share a link to this picrew.

    🚫 NOT ALLOWED to use as logos, prints, merch, nfts, business graphics or adoptables. May NOT be used to train AI.

    👾 Streamers/content creators please check the info link above!

    🤩 "PLEASE ADD MORE OPTIONS"

    — the site won't let me add more!

    😢 "I CAN'T MAKE MYSELF EXACTLY"

    — you'll live!
    picrew.me
    #Picrew #TOON_ME_⟪_A_⟫
  • 102柘榴石(18)23/04/18(火) 22:54:50

    そういや柘榴石ちゃん、老化や怪我等で前線に出れなくなったら次の異能力者を産むための繁殖牝馬にされる予定だったってどっかに書いたっけ?
    (異能は突然変異なので基本的に遺伝しないものとされているけど、生まれやすい家系も存在するからワンチャンあると思われている)

  • 103駆け出しレンジャー23/04/18(火) 22:56:27

    >>102

    待ってそれ聞いてない。

    え、元の世界帰っちゃだめじゃん…それ…。

  • 104柘榴石(18)23/04/18(火) 23:09:59

    >>103

    引き取ってきた子供に名前もつけずに番号振ってた組織がマトモなわけないんですねえ!!(闇雲に突然変異を探すよりも効率的と言われたらそう)

    ちなみに過去形なので大丈夫です~

  • 105駆け出しレンジャー23/04/18(火) 23:18:03

    >>104

    >引き取ってきた子供に名前もつけずに番号振ってた組織がマトモなわけないんですねえ!!


    そりゃそうだ!

    よかったー!過去形でよかったー!(良かねぇよ)

    子供抱えて始祖ユミルみたいに結婚ってこんな感じかな?みたいにこじらせる柘榴石ちゃんはいなかったんや!

  • 106駆け出しレンジャー23/04/18(火) 23:20:31

    そんでコテミスゥ!

    もう一つブラウザ入れるかぁ!



    >>101

    太まし版もあったので。

    ペパニキの料理でふくよかになったミコシちゃん。

    身体は愛情で詰まってると言い張る。

    (締め切り近づくと元の体型に戻る)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:28:40

    このレスは削除されています

  • 108三人目の調査隊23/04/18(火) 23:38:16

    今週中にテルショウ結婚式の話を投下していきたいです。終わったら元モブスピンオフでタモイくんとトバリの隕石の話書く


    アンとヨハネのお話、どこぞのShatteredgrassだのswap・shiftだのみたいな要素を入れようと思ったけど、前者は元々基本善人しかいないし、後者は組織の対立構造がネックだったので

    ・端から見ると明らかに何かがおかしい(なぜか本人達は気付いていない)→鎮める→何事もなかったかのように戻る=限定的if・もしもの世界オムニバス にしようかと模索中


    いけるかなぁ⁉コレいけるかなぁ⁉ちょっとミスると大惨事になる気しかしないけども!

    >>102

    わあ…納得しかないけどひどい…過去形でよかった…

  • 109駆け出しレンジャー23/04/19(水) 00:04:58

    >>107

    大丈夫大丈夫。

    10年後&40年後のヒスイ出したことあるし。


    集落の執念が強い…人の業だなぁ…。


    >>108

    ニュースの天才はまず騙す人がいねぇ…

  • 110柘榴石(18)23/04/19(水) 01:44:43

    >>108

    面白そうだけど書く人は大変なやつだ!楽しみにしてます!

    大丈夫大丈夫、過去形過去形

  • 111駆け出しレンジャー23/04/19(水) 22:23:02

    コウタくん 、論破される形で少しずつキダチくんを認めだす。
    ラベン博士は人の夢を嗤うやつ許さないマンだよ。

  • 112柘榴石(18)23/04/19(水) 23:00:42

    「これ進〇ゼミでやったことある!!」ってやつ

    Q.本当に偶然ですか?
    A.くぽ~?(すっとぼけ)

  • 113三人目の調査隊23/04/20(木) 00:58:09

    ウォロさんは暇潰しにちょこちょこ訪ねてきてたからだいたい知ってる

    あとあしらい方も理解してる

    >>109

    同じタイトルの映画があるのを知らなかった事を告白します…

    無知ですまない…

    トランスフォーマーの善悪反転スピンオフの方…アニメのグリッドマンのキャラデザの元ネタの方なんです…

    シャッタード・グラス『トランスフォーマー』シリーズの一作。善悪が反転した設定・作風となっている。dic.pixiv.net

    >>110

    ありがとうございます!努力してみます!

  • 114駆け出しレンジャー23/04/20(木) 01:07:39

    >>113

    うへへ…タイトル違いお恥ずかし…。

    こじらせシマボシさんは見てみたい

  • 115駆け出しレンジャー23/04/20(木) 01:58:18
  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:05:19

    >>115

    解釈一致…!となりました。ありがとうございます

    いやハクの場合恋愛じゃないけど「空っぽが埋まらないこと 全部ばれてたらどうしよう」とか所々歌詞がマッチしてる…


    ちゅうぶらりん かあ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:03:42

    こちら現在の少年ちゃんのパーティ。よく見るとライチュウの逆ハーレムですね

    ダイケンキ(ポラリス)(れいせい、♂)
    アゲハント(パピヨン)(ずぶとい、♂)
    ライチュウ(リュミエール)(むじゃき、♀)
    ニンフィア(色)(ヘレナ)(ゆうかん、♂)
    ガブリアス(オヤブン)(ジェム)(ようき、♂)

  • 118駆け出しレンジャー23/04/20(木) 18:07:42

    >>116

    ああ 虹がかかっている空 きれいと思いたくて

    焦がれては逃げられないこと

    みんなにはくだらないこと

    もう どうしようもないの

    わたし きゅうくらりん

    そばにたぐりよせた末路

    枯れ落ちたつぼみが こんなにも汚らわしくて

    いじらしい


    あたりがハクの生きづらさとか、ハクの性質とか当てはまりそうでコレだ!ってなりました

  • 119柘榴石(18)23/04/20(木) 18:08:33

    色モクロー先輩サイドの問答
    文字化けさせたら気持ち悪い怪文書になってしまった…すみません
    スレの人々が解読できるかできないかはお任せします できてもたいしたこと喋ってないけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:13:42

    >>107はワンクッションいるなと思って消しちゃったけど、皆既日食=普段と様子が違う空 によって現在の境遇となったので異変編ではトラウマスイッチが入ると思います


    >>118

    ありがとうございます。歌詞全部抜き出すわけにもいかないので抜粋しましたけど全体的にどうにもならないことを歌っていますよね。最初から終わってるハクとここまで合うものがあるんですね

  • 121駆け出しレンジャー23/04/20(木) 18:24:46

    >>120

    なんとなく、全部が全部ではないけれど、もしかしたらハクの悩みや苦悩は誰かにちょっとだけ受け入れられるかもしれない普遍的なものなのかもしれないとおもいました。


    >>119

    おとうさんはアルセウスを三枚におろす準備してるよ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:56:18

    >>121

    あー…

    誰にも共感されないものではないと思います。ここまで極端ではなくとも、いつでも世界が輝いて見えるなんて人はそういないでしょうし、善人でもなにかしら抱えるものはあるでしょうから

    多分、ハクにとって人間の期待値が高いこと、情緒が未発達なこと、他人と関わる生活をしてこなかったこと、わりと致命的に情動が狂っていること、などが合わさってこうなったのではないかなと。まあ受け入れられたとしても歪みのほんの一部ではあったと思いますが…


    ペパーパパはそうだね、末っ子を無断で拐われたからね…

  • 123柘榴石(18)23/04/20(木) 19:16:08

    >>121>>122

    おとうさんつよい!かっこよ!!(キャッキャッ)


    色々あったけどこれからは父ちゃんが守ってやるからな!って決意した矢先によりによってアルセウスにかっさらわれてるので怒り心頭ちゃんですね…

  • 124駆け出しレンジャー23/04/20(木) 19:22:31

    キダチくんも本当は怖い思いをしてると知って彼の優しさや男気に心をちょっと開くコウタくん。
    多分コウタくんはラベン博士にギンガ団になることを検討し始めてる。

  • 125駆け出しレンジャー23/04/20(木) 20:50:00

    ポンねぇ!ポンねぇじゃないか!

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:50:43

    こんなところで再登場とは!

  • 127柘榴石(18)23/04/20(木) 21:06:07

    2ヶ月ぐらい前に出したおやつ時空のモブだから解説要るかと思ったけど全然必要なくて草

    そうです柘榴石時空のポン姉さんことナノハさんです

    テルショウ先輩にあたる人がいないので臨時の門番として出してみました

    色モクロー先輩はこんなおもしろい人がいるなんて知らなかったんですけど!!ってちょっと悔しがってる


    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ99|あにまん掲示板ROM勢でも大歓迎。設定だけじゃなくて、絵も貼っていきましょう。メタも追記も大歓迎。他人を罵倒することは辞めましょう 。次スレは>>190が建てて下さい。本スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    44、50あたりにビジュアルと設定があるので一応貼っておきますね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:34:31

    異変編開始です!なおトラウマにより錯乱してコトブキムラを飛び出した主人公。落ち着け


    >>127

    オシバナくん時空にはいませんでしたもんね。しかし色モクロー先輩はおもしろいひとが好きだけど、センパイ本人も中々おもしれー男…

  • 129アカ主の娘(54)23/04/21(金) 07:54:24

    >>128

    ひん…頑張って…。


    >>127

    ポンねぇはなぜか印象深かった。

    やっぱり明るく元気なキャラは印象に残るのかな。

  • 130アカ主の娘(54)23/04/21(金) 09:35:30

    寝落ちする前に
    やったー!色ちラランテス捕まえたー!
    なんとなくクヌエちゃんの息子シラキくんの手持ちのイメージ。
    シラキくんは擬態パやそっくりさんをテーマに手持ちを考えてる。
    他にも『くさタイプ!』と言い張るクズモーも手持ちに加える予定。

  • 131柘榴石(18)23/04/21(金) 12:03:46

    >>128

    実はいたけどオシバナくんが駆け抜けたせいで知り合う余裕がなかったのかもしれません

    おもしれー人間と次々にマブダチになっていく奴がおもしれー男じゃないわけなかったんや…


    >>129

    商会のお姉さんや年上の後輩くんより全然出番少ないのにキャラが濃いですからね…


    ちなみに柘榴石時空ウォロさんが前に言ってた『遠くの地方の珍品を取り扱う変わり者』は商会のお姉さん(タンジー)です

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:07:22

    逃走前後の少年ちゃんです。錯乱しておる

    過去からの逃走。現実の逃避人を縛るものとはなんだろうか。

    感情。立場。思想。動機。きっと様々なものがあげられる。少しずつベクトルは異なるものの、どれも頑迷に人々を思うままにいかせぬ枷であった。

    少女にとっての枷は、いつだってただ一つの感情だ。

    すなわち、恐怖。

    少女にとって、世界は恐怖で満ちていた。痛みは慣れる。他の境遇を知らなければ、地獄すら生温い環境だって耐えられる。けれど、恐怖はどうしたって消えず、薄れず、少女の動きを鈍らせる。

    それは、ヒスイに来てからも変わらない。ほんの少しずつでも変わってはきているが、突然大きく変わるはずもない。大人は怖いし、大柄な人間は怖いし、それが男ならなおさらだ。ポケモンとて例外ではなく、瞳の奥にはいつだって恐怖が滲んでいる。許されるなら首を吊ってしまいたいし、今すぐ誰にも合わずにこもってしまいたい。それぐらい、少女は世界を恐れ、関わることを厭うていた。死とは甘美な誘惑の名であり、気を抜けば歯の根が合わなくなる。ふと気づけば死の直前であったことは一度や二度の話ではなかった。

     

    ああ、だったら、その時の彼女の錯乱を誰が否定できるだろう。

     

    ガチガチと歯が噛まれる音がする。心臓は痛いくらいに動いてい…
    telegra.ph
  • 133駆け出しレンジャー23/04/21(金) 17:11:22

    勝ったのはどっち?


    1オタケ

    2キダチ

    3オタケ

    dice1d3=3 (3)

  • 134柘榴石(18)23/04/21(金) 21:42:25

    『ニンジャ!!ニンジャ!!』
    『どこ?シュウメイくん~、ほんもの!!』
    『サイン、ムベさん~、ねー!!』
    『■#;%*~!!(歓喜の雄叫び)』

    シリアスさんはどこかへ行った

  • 135駆け出しレンジャー23/04/21(金) 22:10:28

    オタケはシマボシ隊長が調査隊の隊長になる前(セキニキが族長になる前くらい)の調査隊に所属して調査していたんだけど、

    コンゴウ団からは余所者を迎合した裏切り者、

    シンジュ団からは自分たちのテリトリーを荒らす奴と蔑まれて村八分に近いことをされてたよ。

    当時のギンガ団は余裕が無くてそんなオタケのサポートに回れなくて、そんなギンガ団に嫌気がさしたオマツはオタケとあとオウメ連れて出奔した。

    そんなワシの脳内の背景。



    >>134

    センパイ、高速ハイテンション赤べこになってそう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:01:26

    少年ちゃんの現在地:天冠の山麓
    ノボリさんに拾われました。ウォロさんは今ごろ頑張って山登りをしています
    小屋は多分あるだろ~と思って勝手に作りました。さすがに毎日集落から往復はないじゃろ…。最低でも麓と中腹と山頂に一個ずつぐらいはあるだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:26:36

    ノボリさんの一人称の「私」は私(わたくし)のつもりで書いています。普通にひらがなにした方がよかったかもしれない
    エミュがわからん…鉄道用語も使えなかったし

  • 138駆け出しレンジャー23/04/22(土) 17:51:02

    >>137

    大丈夫、ワシもわからん。

  • 139柘榴石(18)23/04/22(土) 18:01:17

    うーん長い…異変編は柘榴石ちゃんが肩書きを一度全部捨てて一人の人間として行動をしだした大事な話なので削っていい会話がなかなか無い…


    >>135

    こいつ興奮しすぎて熱出すんじゃないか?ってムベさんがちょっと心配するぐらいのテンションでした


    >>136

    少年ちゃん思ったより大移動してた 黒幕も大変だ

    ヒスイの人たち異様にフットワーク軽いとはいえさすがに集落から通うには遠いですもんね…

    私もツバキやワサビちゃんが仮住まいしてる詰所を勝手に生やしたりしてます

  • 140アカちゃん(70)23/04/22(土) 18:53:15

    キダチくん、流石にまだ15歳なので色々限界が来ている。

    コウタくんは朝から爆速でギンガ団の試験受けて、ポイント上げている。



    >>139

    山場は大事、そのキャラを象徴するシーンだから丁寧に丁寧に描写するがよろし。

    大丈夫!

    ガチグマに足止め食らってるキダチくんもいるから!

  • 141柘榴石(18)23/04/22(土) 22:18:11

    2回に渡って致死ダメージ受けてる現場だからさすがに本能的に拒否反応が出ている でも頑張る


    >>140

    ありがとうございます

    なんなら柘榴石ちゃんにとってはヒスイでの体験全部が新鮮なのでつい長くなっちゃいますね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:35:46

    ノボリさんのケアでなんとか落ち着いた少年ちゃん。動揺はだいたいとりのぞかれた

    そしてウォロさんと合流です。隠れ里へGo!


    >>138

    >>139

    ありがとうございます

    細かいことは俺の宇宙では音が鳴る理論でごり押そうかと

    >>141

    男だぜモクロー先輩!

  • 143駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/23(日) 10:27:56

    やっとダブル主人にできた…!長かった…!
    これからは捕獲はキダチ、バトルはコウタって感じで行きます。

  • 144柘榴石(18)23/04/23(日) 11:38:21

    柘榴石ちゃんは至って真面目だがシリアスさんは逃げ出してしまった!

    うちの各主人公はそれぞれ特殊効果を持ってるイメージです


    おやつ…取得経験値とがんばレベルにボーナスがつく。ポケモンと仲良くなるのが上手い

    フタバタウンのテル…スタンダードな能力だがバトルは一番上手い。クラフトが得意

    オシバナ…バトル中のなかよし度特典がレジェアルでも発生する。メインの3匹は特に発生確率が高い

    柘榴石…確率は低めだがなかよし度特典が発生する。自力でポケモンを鍛えられる。力業にボーナスがつく


    >>142

    センパイとしては後輩に任せっきりじゃいられませんからね!!

  • 145柘榴石(18)23/04/23(日) 22:54:53

    柘榴石時空の調査隊はテルショウ先輩にあたる人がいないので本編開始前は原作よりひでー状況だったよ!
    ラベン博士にとってはフィジカル強者の柘榴石ちゃんとその手綱を握れるセンパイは救いの手そのものだったので自分の全然把握してないところで二人が責められて飛び出して行っちゃってちょっと怒ってたよ!
    穏やかに正論で詰めてくるタイプだといいなあという中の人の希望です

    色モクロー先輩は「褒められて嬉しいなあ」「もう褒められても申し訳なく思う必要ないんだなあ」「やっぱり図鑑を完成させたかったなあ」って色んな気持ちが絡み合ってる
    感情は記憶に寄ってるけど出力は赤ちゃん

  • 146スケッチ(24)23/04/24(月) 00:50:01

    コウタくん、呼び捨てにしていいよって言うことでキダチとお友達になりたいなーって感じで歩み寄ってる。


    >>145

    テルショウいないならシマボシ隊長の風当たり酷そう。イモモチ10人前以上食べちゃう…


    モクローセンパイ…仕方なかったとはいえやっぱり後悔しちゃうよなぁ。

  • 147三人目の調査隊23/04/24(月) 12:28:22

    ウォー!書いてる人が別件もかかえちまったせいで一向に進まないんだい!優先順位大切!

    おくりもの とりあえず主成分だけでも… dice1d4=4 (4)

    1.陶磁器 2.木製 3.金属製 4.それ以外

    >>145

    調査隊がハードモード…関係者各位の注目度も強いわけだ…

    センパイの未練多くて時間差でおつらさがくる…

    >>146

    よくある友情の一歩…いい…

  • 148スケッチ(24)23/04/24(月) 15:39:53

    >>147

    ピカチュウはサトシと言葉が通じないからガンガンコミュニケーション取るけど、コウタはキダチとはお互い言葉が通じちゃうから、なかなか素直になれないので牛歩になってしまう。

  • 149柘榴石(18)23/04/24(月) 16:09:00

    >>146>>147

    ショウちゃんとウォロさんを信じて託したとはいえ「後は任せたからもうええか!さっぱり忘れよ!」できる性格じゃありませんからね…(一応ペパーパパにアカデミーに連れてってもらった時にヒスイ図鑑が無事完成してたことを確認してはいる)


    柘榴石ちゃんの物語に同行することはある意味色モクロー先輩と誰かさんにとっての救済でもあるのかもしれない

  • 150スケッチ(24)23/04/24(月) 16:49:04

    今思いついた野盗三姉妹に至る背景。
    オタケは調査隊に志願してコンゴウ団から村八分されたけど、
    オウメは逆に「コンゴウ団がギンガ団と手を組んだ!このままじゃこっちが負けるべ!こっちもシンジュ団の一人を行かせて繋がりを持たせるべ、でもギンガ団とは手を組みたくないから畑仕事でもやらせんべ」ってことでギンガ団に入れられることになったよ。
    本人もギンガ団に興味はあったかもしれないけど
    、どのみち畑仕事はオウメには合ってなかったよ。

    ギンガ団はセキカイが団長になるまでは両団のバランス調整に忙しくて二人をケアできなかったよ。

    オマツはそんな3つの団の事情に振り回される二人に同情したり、自分の描いた理想とのギャップから二人を連れ出してベストプレイス探しに行くぜ!で野盗になった。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:29:18

    追放されてない状況で隠れ里来ちゃったよ!ケーシィの手紙には何て書いてあるんだろうね!
    まあ事情が事情だしデンボクさんとムベさん、デンボクさんが伝えてシマボシさんとこの3人はある程度少年ちゃんの事情も知っているので悪いことにはならないと思います。突っ走ったのは減点だけど、同じくトラウマが刺激されたデンボク団長が叱責できることじゃないしね

  • 152駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/24(月) 23:02:37

    パパ〜!

    >>151

    むしろ少年ちゃんの様子見て、自分が解決しなきゃ…!って気持ちでテンガン山へ向かったかもしれない

  • 153柘榴石(18)23/04/24(月) 23:54:16

    押し花時空と柘榴石時空は今変に繋がっちゃってて時空が乱れに乱れてるので時間の流れがだいぶずれてます(色モクロー先輩の身体が成長してないのは柘榴石セウスの配慮なのでそれとは関係ない)
    ペパーパパは移動中もちらちらスレを確認してるけどそのたびに状況が変わりまくっててうぇー!?ってなってる

  • 154柘榴石(18)23/04/25(火) 13:24:31

    Q.なんでラベン博士が仕切ってるんですか?

    A.普段から幼女と赤ちゃんの面倒を見てるので仕切り癖がついた

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:54:06

    カイちゃんと湖巡りスタート~!

    セキニキとカイちゃんはデンボクさんと微妙な関係になったわけじゃないので堂々と二手に別れました

    カイちゃん固定なのは動揺しているなら年の近い同性の方がいいだろという配慮。実際そう。セキニキは初対面で怯えた実績があるので


    >>152

    そういう気持ちもあります

    メンブレ起こしてる少年ちゃんを見て自分が落ち着いた面もあるんじゃないかな

    話し合っても有効なものがないからコトブキムラの対処を終わらせたらテンガン山にすぐ行きそう

  • 156柘榴石(18)23/04/25(火) 17:00:50

    後輩が行くならセンパイも行く!オリジン鉱石見たことないし!やだ!行きたい行きたい!(疲れもあってちょっとぐずり気味)

    あっツバキだ!だいすき!!あーそーぼー!!(秒で忘れられるオリジン鉱石)

  • 157駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/25(火) 21:56:29

    ひん、時間にゃい。
    下書き貯めるンゴ

  • 15823/04/25(火) 22:43:16

    ハクの方の怪我具合。体調デバフで出目に加えて30です

    dice1d100=59 (59)


    >>157

    ごゆっくり~

  • 15923/04/25(火) 22:47:09

    >>158

    89

    ダイスミスったけどまあいいか…(dice1d70=29 (29) )

    ウインディだし火傷で。範囲はdice1d4=3 (3)

    1.顔半分

    2.胴体

    3.足

    4.腕


    ついでに治るかどうか。1なら治るよ

    dice1d6=3 (3)

  • 160柘榴石(18)23/04/25(火) 23:19:01

    柘榴石ちゃん、元々は凶悪犯罪の鎮圧にあたることが多かったので犯罪者には基本的に優しくないです

    三姉妹は遺跡盗掘はともかくガーディの誘拐でアウトラインぶっちぎった

    とはいっても「犯罪憎し!」ってわけじゃなくて「被害者に報いるためと被害拡大を防ぐために速やかに確保すべし」っていうスタンス


    >>159

    ひえ…結構な怪我では…?

  • 16123/04/25(火) 23:36:44

    >>160

    大惨事ですね…メインの怪我が足なだけで腰とか首とか頬とか脇腹とかも怪我しますし…

    多分治るまで昏倒してるんじゃないかな…包帯ぐるぐる巻き生活


    >>156

    アカチャン…センパイから赤ちゃんに…!

  • 162駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/26(水) 19:58:05

    やっとドレディア編終わったー。
    これからは苦戦することなくキングたちは鎮められそう。
    このあと、キダチくんはサブ任務こなしながらオタケについて聞き込みしたり、コウタはショウを鍛えたりするよー。

  • 163駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/26(水) 23:45:17

    キダチ&コウタの成績


    絵画dice2d100=100 72 (172)

    料理dice2d100=75 74 (149)

    裁縫dice2d100=62 19 (81)

    音楽dice1d100=13 (13)

  • 164駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/26(水) 23:53:17

    >>163

    アームストロング少佐だ…

    アームストロング家に代々伝わる似顔絵術だ!

  • 165駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/26(水) 23:57:19

    >>164

    キダチくんはその内筋肉だけでハマ先生と会話するかもしれない。


    あ、似顔絵は15歳のときの娘ちゃんです。

  • 166おやつおいしい(14)23/04/27(木) 00:20:15

    レジェアルスレ古参なのにポケモン知識ない上に記憶力が残念かつスレ見れてないことも多いから証言者としてはあんまり役に立たんぞこいつ!!

  • 167三人目の調査隊23/04/27(木) 00:39:49

    アーロンちゃんが局員に相談していたのは贈り物はどっちのデザインがいいかという内容
    こやつ何贈るんだ…?って考えたら久々にSSが書けそうなバックができた

    ・娘ちゃんを判別できるか
    元モブ:存在は覚えてるが顔はぼんやり…
    顕微鏡くん:微妙なライン
    アーロンちゃん:過去ログから引っ張り出した画像と照合するか、記憶にあるアカちゃんの画像と比較して本人判定する工程が必要になる
    ブレイズくん:直感で察知してちょっと複雑な顔になる

  • 168駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/27(木) 00:45:31

    >>166

    まあ、実際にキダチくんと娘ちゃんが再会するのはもっとあとの時代(トコナ編)になるからあやふやでもへーきへーき。

    コウタくんと時間軸を共有してない上に自分の方が余所者なんだなって判断できたから大丈夫です。


    もしかしたら娘ちゃん(54)のアカウント経由で未来のキダチくん(42歳)が登場するかもしれませんね。

    42歳になっても『お姉さん』『お姉さん』って慕ってます。

    (ちなみに二代目ハンサムちゃんも姉さん姉さんって慕ってる)

  • 169駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/27(木) 20:17:25

    自衛隊って何の辺の筋肉が発達しやすいのかなとググったらボディビルがあるのね。

    まあ、キダチくんは多分持久力にも振りたいからあんまり絞らないとは思うけど。


    自衛隊で1番の肉体が決定!自衛隊ボディビル大会決勝をレポート!


  • 17023/04/27(木) 23:33:22

    ウインディは鎮めたものの怪我に倒れ昏倒しながら運ばれるハクであった。ガラナさんの「カイを頼みます」はキャンセルですね。元々頷けないし

    ところで勢い余ってロストの時のSSを仕上げてしまって沈みました。なにやってるんだろうね

  • 171駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/27(木) 23:47:57

    >>170

    ロスト描写ってあらかじめいくつかストックしておかないと、実際、その時になるとけっこうメンタルにくるからss書いておくのは賢い。

    ワシ、未だにカラシナ君無転生ルート書けない…。

  • 172駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/28(金) 10:18:32

    コウタのなんちゃってシンオウ弁翻訳

    この薬はジョウト地方から来ていたのか…
    お母さんはどこで手に入れたんだろう?

    そんならほら、はやくヤヨイさんに届けに行くぞ!

    キダチくんはアルミア地方出身なので、シンオウ弁がわかります。
    ちなみに、コウタくんは当時のコダックにひでんのくすりを渡したときの父親の年齢が10歳だったのをまだ知らない…。

  • 173駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/28(金) 10:29:57

    あ、忘れんうちにダイスふっとこ

    コトブキムラ全体のキダチ、コウタへの好感度/コトブキムラへの好感度

    dice4d100=57 91 96 33 (277)


    キダチへ/キダチから、コウタへ/コウタから


    デンボクdice4d100=82 41 73 93 (289)

    シマボシdice4d100=21 99 86 11 (217)

    ムベdice4d100=94 86 18 74 (272)

    ラベン博士dice4d100=9 75 87 18 (189)

    テルdice4d100=6 67 24 93 (190)

    カイdice4d100=27 97 99 96 (319)

    セキdice4d100=32 6 21 2 (61)

    ヨネdice4d100=27 41 73 30 (171)

    キクイdice4d100=48 95 81 4 (228)

    ヒナツdice4d100=86 9 29 33 (157)

    ユウガオdice4d100=96 20 51 5 (172)

    ウォロdice4d100=93 55 13 66 (227)

  • 174駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/28(金) 10:36:40

    >>173

    キダチ↔コウタ

    dice2d100=93 5 (98)

    オマツdice4d100=14 7 64 33 (118)

    オタケdice4d100=71 34 9 92 (206)

    オウメdice4d100=96 40 59 80 (275)


    ラベン博士はキダチくんが別の時間軸から来たことに疑問を感じだのかな?

    ショウちゃんはこのキュウサイバクシンオーやべーなって思ってそう。

    そして皆コウタにはちょっと甘め。まだ10歳だしな。

    逆にコウタは心を開くまでが長いんだな。

  • 175駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/28(金) 10:37:47

    >>174

    コウタはさぁツンデレかぁ?

  • 176駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/28(金) 18:38:43

    娘時空のイサムくん。

    多分本時空よりちょっとムキムキだし、キダチの元で訓練したからキュウサイバクシンオー(どんな人にでも救いの手を差し伸べてやりたい概念)の精神がちょっと入ってる。


    Picrewの「戦う青年メーカー」でつくったよ!
    戦う青年メーカーアイコン用途・作成した画像を元にした創作等、非商用の範囲でご自由にお使いください。

    メーカー作成日/2023.4.9

    作成者/じょん
    picrew.me
    #Picrew #戦う青年メーカー
  • 177二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:30:53

    エイチ湖のところ書いていて思ったんですが、幻影ってトラウマの演出なんかに便利ですね
    いやふと思っただけなんですが

  • 178駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/28(金) 19:55:58

    >>177

    しかも守護してるのは記憶を消せることに定評のあるユクシーだもんね…色々はかどるよね…。

  • 179柘榴石(18)23/04/28(金) 22:37:15

    色モクロー先輩が歌ってるのはアカデミーの校歌です
    うろ覚えくぽくぽにツバキが勝手にアレンジを加えてるのでよく知ってる人が聴けば気づくかも…?程度
    ペパーパパもこれには苦笑い

  • 180駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/29(土) 01:34:30

    キダチくんは代々職業軍人や自衛隊系の一族なので誹謗中傷は慣れていたりします。
    実は3人の中ではちょっとメンタルが大人です。

    鬼教官としての片鱗が見えだしたキダチ。
    ショウとピカチュウのやり取りから自分の姿を客観視してちょっと成長したコウタ。
    コウタを通してトレーナーとして一歩漸進したショウ。
    そんな三人の話。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:04:10

    (名前以外の伏字、×は鞭、××は蝋燭、××××は焼きごてだよ)

    >>178

    そう、はかどる…

  • 182柘榴石(18)23/04/29(土) 09:04:46

    やっと開示できた
    まあだいたい柘榴石ちゃんの説明通りです もうちょい詳しく言うと『総長』は異能力者を束ねる存在なのに異能を持っていないコンプレックスを元々持ってて、倒したドラゴンの解析データを利用して強大な力をゲットして人類の敵に回りました
    元ネタの作品ほぼそのままなので履修してる人にはわかっちゃうかも
    あと■■■■は八つ裂きです
    過去形なのは柘榴石ちゃん自身だったってことですね

  • 183スケッチ(24)23/04/29(土) 17:58:33

    >>182

    柘榴石ちゃん…。

    キダチくんはこの人もいつかどこかで『救われて(報われるとか、幸せになるとかのニュアンス)』欲しいなって思ったりした。

    それはそれとして、自分もいつか殉職する日が来るんだろうなぁと頭の隅に留めたりした。

  • 184柘榴石(18)23/04/29(土) 18:53:00

    手紙は単にモブからのお茶のお誘いとかそんな内容です


    >>183

    殉職ならまだよかったんだけどほとんど無駄死にでしたからね…

    命かけた仕事だから報われないまま命を落とす可能性もあるのは仕方ないことだけど、本来は味方サイドの人間が起こした内ゲバに巻き込まれただけっていうのが非常にアレ

    まあ柘榴石ちゃんは心身ともに強い子だし今は周りにも恵まれてるので大丈夫です

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:38:06

    追放されたわけではない…が、少年ちゃんの実力を知れる機会ということで張り切ってしまったムベおじいちゃんです
    始末云々はカット。懐刀ということはまだ伝えない様子
    この場合、場を収めるべきは団長のデンボクさんになるので積極的に関わる理由が実は薄い。なのでムベさんと戦って「自分がどうしたいのか」を明文化する必要があったんですね。そうすればポケモン勝負がうまいからという理由をつけることもできるので

  • 186駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/30(日) 18:43:30

    >>185

    なるほど構成が上手い…参考になる。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:41:21

    >>186

    思いつきで追放をなくしてしまったので理由をつけただけなんですけどね…でもありがとうございます

    ヒスイに来たばかりか、もしくはもっと精神が成熟していたら任せていたかもしれませんけど。でも今の少女ちゃんは「わがままでいい」と言われてきて少しずつ自我を出し始めている時期なので

  • 188駆け出しレンジャー&トレーナー23/04/30(日) 22:50:42

    『軽銀製上部回転式携帯獣捕獲器』は
    映画ポケモン、『セレビィ 時を超えた遭遇』に出たユキナリのボールをなんちゃって和名にしたやつ。
    アルミ製でモンスターボール制作の過渡期に作られてマニアの間では『水筒』という名称で愛されてる…とか考えた。
    ちょっと変態チックな技術を使われてる。

  • 189駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 17:16:58

    キダチくんは両親たちから自衛隊内で伝わる幽霊話とかを聞いているのでなんとなく察した。
    コウタはまだ10歳なのでピンとこなかった。
    そりより、『送りの泉』に行けるなぁとか考えてる。

  • 190駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 17:32:03

    キダチくんの手持ち
    ミジュマル→フタチマル

    コウタの手持ち

    ロゼリア
    ガバイト
    トゲチック
    トリトドン
    +マグマラシ

  • 191駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 17:34:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:35:18

    >>190

    コウタくんの手持ちは血を感じますね

    今さらですけどコウタくん、シロナさんとダイパ男主人公の子供って認識でいいんですか?


    >>191

    ありがとうございます!

  • 193駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 17:46:57

    >>192

    なんか、こう、子供心ながらに

    チャンピオンの息子として期待されてるから期待に答えようかな?みんな話しかけてくれるかな?

    って気持ちで育ててる。なおガチガチに育てすぎて同世代では歯が立たなくてクラスでさらに孤立した模様。


    そうですそうです。

    プラチナの主人公がヒカリママではなく、コウタパパの世界で、シロナさんと結婚したルートです。

    境遇は違うけど娘ちゃんとコウタはほぼ同位体な存在ですね。

    アカギは破れた世界でぼーっとしてる。

  • 194駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 18:58:08

    キダチくんの気になるワードは『なんでデンボク団長がプレート持っているんだろう』です。
    デンボク団長は自分に報連相してくれてないであります…、自分まだ信用されてないでありますなぁ…ってなった。
    あと、異変編は全然見れてないのでなんでシンジ湖に行くんだろう…とも思ってる。

  • 195柘榴石(18)23/05/01(月) 18:59:52

    「行き場がないならコトブキムラに住むといい」はおやつ時空のデンボクさんが言いたかったけど言えなかったことですね
    言われる側の受け入れ態勢が整ってなかったから…なんなら今もセキニキがバックにいるから平常を保ててるだけで全然整ってないから…

    柘榴石ちゃんはおやつを意識して作った部分が結構あるキャラです
    ヒスイ入りした時はどっちも瀕死 おやつがフィジカルメンタルともに一般人なので柘榴石ちゃんはつよつよ女子になりました
    メンタルまでこんなに強くなるとは思わなかったけど(記憶を取り戻した時にもっと取り乱す予定だった)

  • 196駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 19:11:37

    >>195

    あのスペックで暴れたらけが人出てたからあまり取り乱さなくてよかった…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:14:04

    流れ自体は変わらないので少年ちゃんの異変編はすっ飛ばして終わらせました。カイちゃんとの絆が深まった
    被虐待児のメンタルを知っているので本編よりも優しめなデンボクさんです。少年ちゃんがポケモンを怖がっていることも知っているのでメンタルに余裕がある
    得体の知れないこどもがポケモン(自分が恐れているもの)を恐れずたくさん捕まえる姿を見て恐怖が湧きおこったのも本編の追放の理由かなとも思うので、自分と同じように恐れていることがわかれば角は減るかなと
    異変までも気にかけていたし、これからもちょくちょくデンボクさんとは話すと思う

  • 198柘榴石(18)23/05/01(月) 19:30:30

    何も知らずに主人公に災害孤児設定をくっつけたらデンボクさんの曇らせに特化してしまったおやつ時空

    長女が生まれるまでがんばれ


    >>196

    さすがに暴れはしませんが「団長も隊長も、総長と同じでさんざん働かせておいて要らなくなったら切り捨てるような上官なんだ!」って非難めいた捨て台詞で飛び出す予定だったんですよ

    なんか「私が異変を解決してセンパイの潔白も証明する!」って奮起した…

  • 199駆け出しレンジャー&トレーナー23/05/01(月) 19:38:13

    >>198

    センパイの存在がデカい…!

  • 200柘榴石(18)23/05/01(月) 20:55:07

    >>199

    確かにセンパイを守らなきゃ!元の世界に帰さなきゃ!っていうのが頭にあったおかげかもしれないですね

    やはりアカチャンは強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています