アスタとユノ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:32:16

    こいつら互いのこと大好きすぎるし、一緒にいればわりと際限なく強くなるの笑う

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:33:07

    (コイツが選ばれないなんて)ありえねぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:34:04

    ここでアスタが限界を越えて来る

    こわぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:35:15

    お互い「こいつの前で情けねぇところは見せられねぇ…!」みたいなところあるから横において窮地に立たせるだけでめっちゃ強くなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:36:01

    多分1話でアスタがガチで折れたらユノもここまで強くなれなかっただろうからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:37:10

    >>5

    金色の夜明けに入れはするだろうがそこ止まりだろうな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:38:24

    こんなに長く連載してるのに闇堕ち無しの光のライバル関係続いてるの珍しいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:39:12

    限界を超える精神が大事なブラクロ世界においてこの二人は二人並び立ってると互いが互いの絆とライバル心で無限に限界超えてくる方式になってるからどっちかが完全に折れてしまったらその時点で残った方の限界を超える精神が発揮される機会がとても減る

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:39:37

    ラスボスからライバル認定貰っても「オレのライバルはアイツしかいねぇから」って言えるのほんとアスタのこと好きすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:40:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:40:22

    口にはしてないけど最終決戦のユノは多分アスタは生きてて必ず戻ってくるって信じてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:41:09

    >>11

    アスタがクローバー王国に帰ってきた時に「やっぱりな……お前が死ぬなんてありえねー……」みたいな顔するのがもう目に浮かぶ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:42:23

    >>6

    マルス戦でシルフに選ばれる前に終わるだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:42:37

    アスタはユノのことで折れるとこがまあまああるけどユノはアスタのことで折れないのは割と珍しい
    何かぱっと見は逆のイメージだけど実際はアスタもユノに対して深い意味ではなくかなり重い感情を持ってるというか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:51:46

    あくまで個人的な意見だけど
    アスタ→ユノは普通にライバル意識って感じなんだけど
    ユノ→アスタは幼いころの思い出込みで憧れががっつり混ざってる気がする
    その影響でアスタのライバルにふさわしい男になるって感じで折れない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:51:57

    >>14

    アスタはおくびにも出さんだろうけど元弟分今ライバルがどう考えてもめちゃくちゃ才能があって自分は魔力が無さげってジワジワ精神削られてても仕方ないからなぁ

    でもユノはアスタのこと100%信じてくれるからアスタも限界を超えるしかないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:53:34

    >>9

    続きが見たいのぉ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:56:39

    >>15

    才能がないと言われてもあんなに頑張ってるライバル(アスタ)がいるから俺が折れるわけにはいかねえ…!みたいな意地と才能への自負も感じるユノさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:57:17

    どっちもびっくりするくらい光の男なんだよな
    二人揃った時の「なんか事態が好転しそう」感がすごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:58:19

    本編だとユノが折れかけたのはゼノンとの再戦でボコボコにされた時だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:59:02

    ジャンプでは珍しかったW主人公者だけど最近はブラクロのお陰で増えたイメージがするわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:00:18

    >>20

    折れてはないけど1話は描写的にかなり精神に来てそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:00:46

    兄弟のように育ったからこそのライバルって感じが好き。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:01:44

    この二人は王道な少年漫画の仲間系ライバル関係過ぎて逆にそれっぽいのが思いつかないレベルの王道な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:03:13

    >>20

    ゼノンにズタボロにされて泣いちゃって折れそうになったところでアスタのこと思い出して星魔法覚醒&自分の中のエルフくんとも意気投合して復帰やね


    いやなんやこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:03:54

    >>22

    1話読み返すと魔導書貰った後夕方になるまで塔の前に残ってるんだよね

    アスタが選ばれなくて内心めちゃくちゃショックだったし全然納得いってなかったと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:05:51

    >>15

    ライバル感強すぎて忘れるけどこの二人兄弟同然だし昔は泣き虫な弟(ユノ)を引っ張る行動的な兄(アスタ)だったからユノ→アスタの感情には兄に憧れる弟みたいな成分はかなりあるよな

    ユノから見たアスタがフィルター抜きでカッコ良すぎる感じある

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:05:52

    一年半で金色の副団長になっても敵が強いからうかうかしていられないし何よりアスタと魔法帝になる夢を掲げてる同士だから強さに磨きがますますかかる…うーん良いライバルっすね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:06:42

    >>25

    魔法帝になる男や



    ユノが二つ魔法持ってるのって強制居残り組以外エルフの魂みんな昇天したはずなのに成仏する前に完全にエルフくんと溶け合ったせいでチャーミー先輩みたくなったからなんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:08:11

    >>29

    擬似混血みたいなもん、もしくはルシウス&ユリウスみたいな二重魂で二つの魔法、みたいな感じだろうな

    完全に溶け合ってるっぽいからどちらかと言うと混血に近そうだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:12:53

    アスタもユノもお互い折れないし悩むことないんだろうって思ってそう
    そんなわけないだろってツッコミたくなるけど実際のアスタ視点とユノ視点からお互いの言動をみたらそうなるのもしょうがないし弱い所見せないからなぁ
    だからこそ二人揃ったときの爆発力が凄いんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:14:48

    1話のアスタは割とガチで折れる1秒手前みたいなもんだったけどユノからすれば「コイツは絶対あきらめねー……アスタ、いつだ?いつお前は立つんだ?立つよな?そうだろうアスタ!」みたいな感じでずっと限界を超える瞬間を信じてたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:26:29

    いいよね…
    アニメでは戦闘シーンにつられてやたら作画が良くなってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:41:31

    この二人はお互いに相手が魔法帝になれる器だと一番信じ合ってそうで好き
    そしてだからこそ魔法帝になるのは自分だってのが最高

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:51:52

    最近ユノ視点で見たブラクロスレ合ったな
    ブラクロはモノローグは少ない方だと思うけど一つ一つ要素を拾ってくとそうなるのか~っていうのがどんどん分かるの面白い

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:53:01

    ユノはアスタが折れない前提で戦ってるからマジでアスタがグリモワール手に入れられなかったら早々に退場してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:09:30

    自他ともに認めるライバル関係なのに作中で戦ったことないよなまだ
    最後に魔法帝決める時の一戦やるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:11:24

    なれ合うわけじゃないけど仲が良くて認め合ってるライバルって言うのが丁度いい感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:13:43

    >>37

    戦うというか鍛錬として戦うことはあるんだけどね

    お互いガチで戦うことは本編ではありそうで無い

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:51:51

    この2人嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:30:35

    アスタとユノを引き離せばよかったんだけど気軽に引き離せないし離してもイマジナリーライバル召喚するしでアスタとユノの絆が深すぎる
    若干怖い

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:41:32

    兄弟のように育ったライバルだからこそ袂を分かつとかコンプレックスを抱くってのはある意味でバトル漫画の王道なんだけど
    敢えてそれをぶった切ってド真っ直ぐな友情を貫いてくるのホント好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:14:55

    まじで敵対が思いつかない二人
    霊魂魔法……ユノも防げるよねきっと!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:51:52

    作中のラストバトルはアスタVSユノだよな?
    ただ互いに勝負したいってだけのハイキューやスクライドのような戦い

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:54:03

    ブラクロの最終回はアスタとユノが魔法帝を賭けた決闘をして連載終了

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:19:41

    ユノは全く気に留めてなさそうだけどアスタと出会った過程に漆黒の三極性が絡んでいるのどう思ってるかきになる
    まぁ本人的にはだからどうした感があるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:32:41

    >>37

    戦って勝った方が魔法帝ってシステムでもなさそうだしなあ

    スペード王国の後継者どうすんのって話もあるし

    終わり方としては悪くないと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:55:43

    実はゲームで対立したことあるんだけどね…
    如何せん知名度皆無だからこういうのでも上がらないのはしょうがないがゲームはゲームで好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:10:52

    >>43

    内に潜むエルフの魂が代わりに犠牲になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:18:43

    >>43

    本質的には変わらないっぽいからワンチャンこれありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:54:03

    上の場面ってよくユノ裏切らないのが話題になってるけどその前のアスタの焦りが妙に印象的で割と驚いた
    そりゃライバルがなんか様子可笑しいって焦る気持ちも分かるけどそこまで焦るんだって
    見た目に反して意外に繊細的なんかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:22:24

    ブラクロスレ最近多くて良いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:24:55

    映画も一緒に盛り上がってアニメの続きも制作してもらいたいなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:17:47

    二人で一つな印象があるから、どっちか一人が魔法帝になる姿が想像できない

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:19:37

    だからどっちかが死ぬ必要があったんですね…

    こ、こんなの納得出来ないって展開になるから怖いわ…

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:29:18

    アニメのEDがこの二人で始まってこの二人で終わったのは個人的にはいいけど何とも珍しかった
    二人の声優が歌った曲まであるしアニメスタッフはこの二人が好きなのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:45:49

    最後の戦いは全ての因縁を片付けたアスタとユノが全力で殴り合うんだろうなという確信がある
    というか作者が明らかにそれを描きたがってる節がある
    俺は詳しいからわかるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:46:43

    エルフに乗っ取られてアスタと敵対する展開かと思いきや中のリヒトの息子と仲良くなったからなのか敵対せず仲間でいるのはすげーよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:47:20

    良いよね…すべてを乗り越えてライバルであり続ける展開

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:54:02

    >>57

    斬魔一発当てたら魔の生命体の精霊であるベルが切られちゃう分アスタが滅茶苦茶有利そう…

    カウンター絶天もあるし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:56:52

    ユノももう作中最強なんよね
    魔法帝と同じような広範囲防御してるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:59:40

    アスタが日ノ国編でユノならシスターを助けられたかもって思う場面
    最初は流石にユノをスーパーマンだと誤解してらっしゃいます…?と思ったけどアスタがユノの星魔法を見たのはルチフェロ戦で実際にアスタを助けたのでユノの星魔法凄い=もしかしたらシスター助けられたかもって思考になってたら割と理にかなってるように感じてきた
    お互い凄い奴って認識だし…でもだんたん過激になってるような気がするがまあいいか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:07:06

    >>62

    まぁアスタからしたらユノの強大な魔力は憧れるしユノからしたらアスタの一点突破力にも憧れがあるからしょうがない

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:22:31

    ゼノンもライバル最悪の形で失わなければ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:35:04

    この二人のライバル関係ってバトル漫画というよりスポーツ漫画っぽいなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:02

    >>64

    う、美しくない…可哀想

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:46:31

    最近読んだけどネットで言われてるような精神論だけで解決する作品じゃないよね
    似たような扱いにされがちなガオガイガーと一緒で人事尽くした先のもう一歩が「限界を超えろ」だし
    まあ敵との力量差とかで人事尽くしてなお一蹴されて精神論が目立ってるのもあるとは思うけど

    それとこう、ユノすげえなって
    殆ど兄弟同然で育ってきたとしても、自分とアスタの持って生まれたものの差なんて比べるまでもないのに、当たり前にライバル兼兄弟としていられるのは逆におかしくないかって思わなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:48:34

    そこがいいところよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:19:00

    >>40

    因果応報

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:25:43

    清々しいライバル関係好きだけどはブラクロ以外で見ないから寂しいね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:48:30

    キテン編のランギルスのあんな連中と付き合いがあって恥ずかしくないのかいに対してオレの誇りだしライバルだしって返答がまさにユノって感じ
    なんでアスタと付き合いがあって恥じなきゃいけないんだよってユノからしたらそう思うよな
    ユノって見た目に反して我が結構強いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:09:07

    >>60

    でも反魔法対策してきそうじゃない?

    ユノだぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:25:32

    >>65

    確かにダイヤのAの沢村降谷とかハイキューの日向影山とかがそれっぽいと思ったわ

    ライバル兼W主人公みたいな感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:43:06

    >>72

    反魔法対策して戦いを望むユノの対策をバトル中に乗り越えるアスタとそのアスタをバトル中に乗り越えるユノと永遠にループして決着は付かないイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:44:02

    ユノはアスタが死んでも心折れたりしなかったかなのかそれともアスタとユノは違う団に所属してるからなのかはわからんけどアスタとユノ⇔アレンとゼノンって似てるというかアナザーだけど微妙に違く感じる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:01:22

    >>65

    スポーツ漫画のライバル的爽やかさがある

    スポーツ漫画じゃ一部例外を除いて基本闇落ちなんてしないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:52:47

    ユノは散々言われてたけど内面込みで見ればアスタの方が闇堕ちしそうと思ってた
    ただそういう感想一つも見なかったからみんなやっぱりユノの方が闇堕ちしそうだと思ってたんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:53:53

    まぁアスタ主人公だからね、それこそ主人公が闇落ちは前代未聞でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:57:02

    無料で読み始めてまだ途中だけどあまりにも2人の光のライバル度が強固でビビってる
    めちゃくちゃ王道ぽいから読む前はそのうちユノと対立とか闇堕ち展開ありそうって思ってたけどちゃんと読むとこいつらでそういうの絶対無いわってなった

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:10:13

    ノベライズを読むと文字だけで内面が掘り下げられているからアスタからのユノとユノからのアスタがお互いそう思ってたんだって感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:41:11

    最近ノベライズ買ったけど良かったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:43

    ぶっちゃけベルがアスタに嫉妬するのも分かる
    傍から見たら無愛想のユノがアスタにだけある程度年相応の態度や阿吽の呼吸を見せるとムカつくなってなるし言葉にしないから何考えてるんか分からんから態度だけ推測するしかないけどその態度もあれだしで恋してる身からするとアスタ的には理不尽だけど嫉妬する

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:49:26

    アスタの前では喜怒哀楽がはっきりしてるよね。
    最近は金色のみんなにもそうだけど見えない世界がある様に感じちゃうよねベルからしたら

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:50:59

    >>77

    ユノはジャンプ連載したばかりにイメージ押し付けられて見た目と立ち位置の被害者だよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:51:19

    >>78

    月とか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:52:27

    >>85

    無知晒しました…すいません

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:59:55

    >>80

    >>81

    ノベライズって読んだ方が良い?

    魔女の森行くときみたいに急にノベライズ読んでないとわからんキャラとかエピ出てくるならノベライズ読もうかなと思ってるんだけど

    ちなみに今216話まで読んだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:56:59

    >>87

    356話時点で魔女森編以外に本編にノベライズオリジナルキャラは出ないので魔女森を楽しみたかったら読んだほうがいいけどそうじゃなかったら別に出てこないので読まなくても大丈夫

    個人的にはキャラのやり取りやブラクロの雰囲気を文字で感じたい人向けだと思う

    特にアスタとユノはそれぞれそんな風に思ってたんだ…って思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:10:01

    ユノ視点では現在アスタほぼ死んでる事になってるけど
    アスタがいないなら俺はもう…と腑抜けることすらないんだよこいつ

    アスタは一時期、ユノなら護れたかもしれねぇ…と迷いがあったけどこの差はやはり団員を背負った重みの差かな?
    金色団はゼノンに壊滅手前まで追い込まれたのもあってユノのメンタル的にも一歩大人よね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:57:39

    それもあるけど根本的にメンタルの強さがユノ>アスタって感じはある

    お互い好きだよねとは思うけどアスタは意外にユノに対して劣等感がさりげなくあったりするし

    逆にユノのメンタルつえーって思うのはなんでだろうなとは思うが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:27:22

    対立する理由ねーだろっていえばそれまでの話だけど対立展開一切ないのはこの手のライバル関係にしては凄く珍しいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:19:01

    >>88

    丁寧にありがとう

    魔女森で困惑しちゃってこのまま読み進めて大丈夫なのか心配だったんだ

    アスタとユノの心情は読みたいからとりあえず最新話まで追いついたらノベライズ買って読む

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:26:46

    >>90

    本編が基本的にアスタから見た視点で描かれてるからライバルフィルターがかかってる説を提唱してみる

    ユノ視点がいつもより多いスペード編や上で出た小説だと悩んだり揺らいだりしてるところもあってこいつも人間なんやな…ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:41:38

    ユノにとってのアスタはずっと「兄貴分として自分を引っ張っていたアスタ」って感じなのかもな
    弟→兄への全幅の信頼みたいな
    大抵耐えきれずに兄が潰れたりするけどアスタはマジでその信頼に応えてしまえるやつだったので無限に信頼が積み上がっていく

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:50:53

    >>89

    ユノ的にはアスタは生きてて帰ってくると信じているけど、

    もしも本当に帰ってこないならあいつの為にも約束を果たしてやるみたいな感じで暴牛と同じく信じてはいると思う。

    ただ探すんじゃなくて帰ってくる場所を守る側を選んだイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:20

    ユノはアスタ本人に言わないことが多いけど少しは思ってることを言ったほうがいいと思う時がある
    というかちょっとは言ってくれないとこっちがお前そんな風に思ってたの?って驚く

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:29:25

    どっちも激重感情ではあるんだけど双方の根源的なのは幼い頃のあれだけだよね。何か憧れる理由みたいなの出てくるのかな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:09:53

    ユノに関しては>>94とペンダントを大人から取り返してくれたってことが重要なんだろうか

    アスタは何だろう…ユノは凄い奴だからそんな奴に認めてもらいんだよ的な?

    実際小説ではユノに認めてもらえたって語ってたし(ただノベライズは公式といっていいか分からんが…)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:10:44

    天才だからじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:17:03

    >>96

    温泉回の時もレオとユノの間にアスタが入ってフォローしてたし通訳係の必要性を感じる程度にはコミュ障だよなこいつ…。

    アスタとかいうコミュ強者が居たからコミュ力が育ってない可能性まである。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:34:20

    >>100

    金色団の回想とか見てると社交性が無いわけではないんだ、多分

    ただ興味ない相手にはマジで事務的な返事しかしないのと、思考が全部頭の中で完結して表面に現れないのが致命的なだけで…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:00:03

    1話の時点でしょうがないけどアスタ本人にも約束覚えてないよな…目障りだもんな…って思われてるのだいぶ重症だよ
    馴れ合いするような関係ではないしクールキャラで売ってるからしょうがないってつけたけどアスタが凹むのもしょうがない

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:15:43

    ランギルスにはアスタはオレの誇りとまで言ってるのに…
    それを本人に言ってやれよ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:25:48

    居ないところでは良く褒めるんだけどねぇ…
    恥ずかしいのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:38:39

    アスタの自己肯定感低い感じを見ると「お前が認めてる事をたまに口にしてやればアスタはもっと精神的に楽なのでは…?」という気持ちと「それされたら本当にこいつがヒロインレースぶっちぎりなんだよなぁ…」という二つの気持ちがある。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:45:28

    本人にはオレのライバルだってちゃんと伝えてるし戦闘になるとアスタが限界を越えることまで分かってるからオッケーって思ってる節がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:47:00

    ユノってアスタの努力を間近で見てきたからかメンタルも物凄く強いと見てるよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:56:29

    アスタはやっぱり魔法を使えない劣等感を持ち続けてきたし自前の筋肉は魔法を覆すものじゃない
    魔導書の剣も棚から牡丹餅的な劣等感あるのかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:13:06

    >>105

    ユノ視点からすると「ライバルって伝えてるしアスタがすごいやつなのは当たり前」って感じなんだろうけどアスタ視点だと「ユノのライバルで居続けるためには頑張り続けないといけない」くらいの差があっておかしくないなんだけどここ焦点にすると2人の関係の爽やかさを損なう気もするんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:31:46

    >>107

    まあいうてアスタもユノに弱いところを見せないからそれを察しろというのは酷な面もある

    アスタもユノのことメンタル強いと思ってる節あるしお互い夢を見てる部分が一致してるからある意味爽やかさを出せてるって奇妙な関係になっている

    いいか悪いかは別だが

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:20:10

    アスタとユノの共闘といえばザグレドはアスタを通させたから別に可哀想でもないけど同じ悪魔のルチフェロは中々可哀想だと思った
    いきなり知らん奴が乱入してそこから逆転勝ちみたいなのはルチフェロ視点から見ればめっちゃ怖いと思う
    あんなの発狂するわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:02:26

    >>111

    ただアスタを始末したかっただけなのに団長達だったりゾラ&ネロ&バネッサ(ルージュ)だったりヤミ&ナハトだったりユノだったりに邪魔されて結局アスタに倒されたからなぁ…


    それにもう半身はルシウスにボコボコにされるしなんか可哀想に見えてくる

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:39:48

    >>108

    ポジティブに見せかけてわりとネガティブなところあるしね

    だからこそアスタは環境にとても恵まれている

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:12:48

    ルシウスが強すぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:29:09

    ルチフェロ戦はミモザの静止を振りきったときはメンタルヤバないとは思った
    その後はユノとのコンビ凄いねに変わったけど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:19:32

    アスタとユノは相棒ではなく本当に「ライバル」だなと感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:02:33

    アニメ2話の幼少期の二人好き
    アスタは昔からアスタだなって感じだけどユノはあの泣き虫が今ではこんなイケメンに…みたいな謎の感慨がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:37:54

    アニメはやけに2人の描写増えてるなぁと感じる
    アスタとユノの原点はハージ村っていうのをアニメ見るとめちゃくちゃ強調してるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています