今エスパー魔美読んでるんだけど高畑さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:45:47

    やっぱりすごすぎない?
    授業聞いてるだけで勉強せずともテストで満点取れる(それだと勉強してる人に悪いからわざと間違えてる)わ教科書を短時間読んだだけで全部暗記するわ
    状況判断力にも優れてるし魔美から聞いた話やわずかな証拠だけで事件のトリックを見破ってたりもするからただ単に記憶力がいいだけじゃないし
    さらにテレポーテーションガンを自作するくらい手先も器用
    それでいて頭がいいのを鼻にかけるでもなく本人は努力家で頼れる真面目な漢だし

    真面目に頭の構造どうなってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:49:13

    この世界の出木杉くん枠

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:51:04

    東京ドームだかの芝の本数即答するシーン今でも覚えてるわ
    化け物か

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:58:36

    デブな以外欠点がない男
    こういうポジション・正確なキャラがデブなのも珍しくてなんか好き、高畑さん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:01:07

    デブだけど不潔感がないデブ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:02:12

    見た目と運動神経以外欠点のない男

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:04:19

    父親のヤバさと高畑さんの有能さはガチ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:05:16

    やはり主人公が女の子というとこでスパダリを意識して配置したんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:15

    >>2

    出木杉君は年相応に無配慮な部分もあるけどその点高畑さんは思慮深いからなあ

    出木杉君より上だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:22:18

    >>7

    まあ確かに実娘をモデルにヌード画はやばいけどさあ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:49:46

    >>10

    藝術をヌード呼ばわりするんじゃない!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:49:51

    デブっていうか小太りだよね
    たぶん必要があれば短期間で痩せるくらいはやってのけそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:12:58

    >>12

    この時代はわからないけど、今時の若者にはよくいる中途半端なぽちゃ体型だよね(自分も恥ずかしながらこんな感じ)

    顔立ち自体は悪くないように思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:13:31

    >>7

    創作への批評論はめちゃくちゃ良いだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:55:04
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:01:18

    >>10

    真面目にやってんだぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:02:33

    高畑さんは嫌いになるところがないのが強い
    好きになるってのも大事だけど嫌う部分がないのは強みだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:59:07

    >>3

    知識があるうえで、それをちゃんと応用できる賢い男。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:19:34

    >>15

    >>17

    そりゃ高畑さんを嫌いになれって方が難しいからね…

    恨みを買いそうな要素がうっかり100点取っちゃった時とかわいいマミ公と仲がいいところくらいしかない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:25:50

    俺もこんな人みたいになりたかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:27:15

    正直マミが羨ましいよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:27:21

    >>20

    記憶力ちょっとだけでもいいから分けて欲しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:30:28

    高畑さんみたいな男の子そりゃ好きになっちゃうよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:34:40

    >>16

    対価も払ってる。

    ところでこの魔美ちゃん凄く可愛く感じる。欲望もあけっぴろげだと清々しい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:36:43

    >>24

    マミが性に対して恥ずかしげがない性格だからね

    相手がお父さんとはいえどお金のために積極的に脱いでるし

    そして連作「少女」を見て顔を真っ赤にする高畑さん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:24:24

    マミに対しても常に紳士的に対応できる出来た男

    君ほんとに10代…?人生2周目とかじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:11:04

    高畑さん年相応にスケベなとこもあるけどそれ以上に魔美があけっぴろげで気にしてないしな
    しずかちゃんと逆パターンで魔美がお風呂に飛び込んできたり
    同級生の男子におしっこをテレポートさせるヒロインなんか後にも先にも魔美だけでは

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:52:41

    エスパーの魔美がおっちょこちょいで感情的になりがちな分超能力を持ってない高畑さんがしっかりしてる名コンビ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:07:04

    これでまだ中学生だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:35:26

    >>24

    ヌードモデルって実際結構大変なんだよね

    だから娘だからって甘えず対価払ってるパパには好感持てる

    父親がきちんと仕事にしてるから魔美も屈託なく協力できるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:20:36

    >>14

    低く評価されて気分悪いけど、作品をきちんと見た上での評価だから仕方ない

    みたいな感じだったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:37

    >>31 確かこんな感じ

    「発表された作品は、見た人全員が自由に批評する権利を持つ。それが嫌なら誰にも見せないことだ。」

    「あいつ(評論家)に批評する権利があれば、僕にだって怒る権利がある!」

    「あいつはけなした!僕は怒った!それでこの件はおしまい!」


    評論家の方のセリフでも「心血注いで描こうが駄作は駄作、鼻歌まじりで描こうが傑作は傑作」というのがあって、当時子供だった自分は頭をガーンと殴られたようなショックを受けたなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:25:50

    これって先生の経験からきたものなのかなあ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:04

    惚れずにいられるかぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています