「やぁ、君が新人マスターかい?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:16:32

    「俺は…Dr.ロマン二世」
    「"二世"を忘れずにね!」


    藤丸立香が二部完結後に一度はカルデアを離れ日常に戻るが、どうしてもカルデアのことが忘れられず、カルデア専属の医者として就職している世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:17:03

    重い。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:18:58

    コラ画が絶妙なんよ…重てぇって

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:20:25

    スレ主です。
    もし今後FGOで主人公交代があるなら、ぐだにはこういう形で本編に関わって欲しいなっていう思いで作ったコラです。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:21:26

    ぐだとぐだ子でかなり意味合い変わりそうな二世

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:21:43

    一世は誰なの?って聞いたら過呼吸起きる設定でお願い

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:22:38

    ロマンと同じですっごい勉強したんだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:22:44

    横には「先輩」呼びしてるメガネの専属秘書がいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:52

    ぐだ子の場合、髪色が似てるからよりつらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:59

    語呂的に「jr)がいい気がする…

    >>1

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:24:59

    自分の中のロマニ・アーキマンを忘れないようにってことかぁ…
    大変に悲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:25:36

    事件簿コラボの時に三田先生ももっとメインがっつりやってほしいと思ったがこんな形で実現したら泣く

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:26:16

    >>11

    ロマンの由来を聞かれたらしみじみと泣きそうな顔で、でも笑って答えそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:27:01

    >>6

    目を細め遠くを見るような表情になり「…前任でね。俺が最も尊敬している人たちの内の一人、なんだ」って答えてくれてもいいかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:27:22

    机にはぐだとマシュとロマニとダヴィンチちゃんの四人が写った写真が飾られてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:27:37

    いいや一世のことを聞かれたら嬉しそうに語ってもらう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:29:12

    実際本編でもう体の負担凄いだろうし年いったら無茶は難しそう、かといって普通の生活も戻れるか?
    なのでカルデアの後方支援って形がベストの選択な一つなのがさあ
    医者なら魔術の才能なくても勉強できるし医大もお給料山ほどもらえるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:29:19

    律儀に関係者全員にロマンを名乗る許可貰いに行ってそう
    敬意と目標にするための決意表明で

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:29:19

    ぐだがカルデアに就職したいと戻ってきた際のゴルドルフ所長

    「私がせっかくあらゆる手を尽くして日常に戻してやったというのに……馬鹿者め…!(泣)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:31:45

    >>19

    でもちょっと嬉しそうだしぐだ自身の選択だから無下にすることもないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:32:40

    ロマニのポジション考えると新主人公クン目線で実は二世が先代(?)マスターだったはぽいと言えばぽい
    物語の終盤で最後に一回マスターとして働いて散っていきそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:34:44

    >>21

    おいそんなとこまで見習わなくていいんだぞおい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:34:51

    おい、何勝手に名乗っとるんじゃい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:35:50

    >>23

    何勝手にドクターの姿しとんじゃい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:36:20

    目に隈のある白髪の新人マスターの魔術指導員もいて欲しい…けど前科持ちだし無理かなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:36:42

    >>23

    ロマニ・アーキマンを名乗る何者か

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:37:31

    >>23

    見事なまでのブーメラン

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:37:56

    >>23

    お前はまずマシュとついでにミドキャスの前に出て来い

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:39:01

    新マスターがサーヴァントを召喚する際は常に一歩後ろでみててもらおう、少し懐かしそうな顔したり、驚いたり、逃げたり、邪ンヌとかを新マスターが召喚できる理由付けにもなるし無理矢理だけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:39:28

    >>14

    これくらいがちょうどいいし、個人的に好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:40:08

    新人マスター「ドクター…ハロウィン特異点はもう嫌です…」

    Dr.ロマン二世「ハ ロ ウ ィ ン か ら 逃 げ る な ! 」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:41:08

    一部終了後形見の手袋を片方ずつマシュと着けているぐだマシュ概念はある

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:42:52

    >>25

    いや、罰としてカルデアに死ぬまで所属して反逆できない契約してもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:43:30

    1世がしてなかった指にお洒落な指輪をしてるんだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:43:50

    >>32

    なんすか

    ロマニの指輪は実際は十の指輪の一つだったけど、二世の指輪は本当にいつかのマシュの勘違い通り結婚指輪だったとかですか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:44:35

    >>35

    モルガン陛下「分かります…ね?///」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:45:56

    新カルデアスタッフ「ロマン2世だぁ~? 長ったらしい! 略して『ロマニ』って呼んでやるぜッ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:51:16

    物語の途中でカルデアが怪しいみたいな話出てその中で隠された人類最後のマスターについて仄めかされるんだよね……
    ドクターは「詳しいことは……ごめん、言えない…でも信じてほしい。俺たちは君の味方だ。」って言い切るからその場は引き下がるんだよね…

    最終決戦のときに「ごめんね、ちょっとだけ俺/私の出番だ。大丈夫。すぐに君の出番が来る。それまでちょっとだけ力を貯めていて。」って出てくるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:55:36

    >>21

    >>38

    こんな感じでロマニの様に散っていくと見せかけて、残された側に立ったぐだだからこその生還ってのも大いにアリだ

    全部終わった後の「ドクター…」みたいになってるときにヌルッと現れる感じで

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:57:22

    >>39

    「アイタタタ…、あれ?みんなどうしたの…?」

    みたいに空気読まないで戻って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:59:04

    >>38

    そこでようやく「元人類最後のマスター」である事を明かしながら現主人公が見たこともないサーヴァントを召喚・指揮して良いところまで行って現主人公に後を託すんだよね…

    >>39

    >>40

    その後にこうやって出てくる感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:03:21

    >>41

    魔術を使いこなしてる騎士王に似た少女、いきなり影から現れて青い炎を身に纏った男などなど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:07:38

    新人マスターに召喚された虞美人
    「召喚に応じたのは、アンタがあいつ(ドクター)の認めた後輩だからよ…私はアイツの先輩、つまりお前にとっては大先輩よ、きちんと敬いなさい?(ドャ)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:20:17

    >>38

    「来い、キャスター!あとオベロン!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:24:16

    新人マスターがカルデアの倉庫で七天礼装見つけてしまって「この格好良い礼装なんですか!?」って聞いてしまい、ドクターが思わず「それは駄目だ!!!」って物凄い形相で怒鳴ってしまい、新人マスターが動揺してしまうエピソード見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:24:41

    家族とは手紙くらいはやり取りしててほしい
    内容がぼやかされててちょっと困惑するが元気ならと納得はするぐだの家族

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:27:23

    >>43

    「……。」(お目付け役のカドック)(漂白事件解決後カルデアの温情で協会及び国連には虚偽の死亡報告が行われたが、そんな立場上おいそれと外に出ることも叶わずカルデア職員として働いている)(サーヴァントは後にも先にも一騎だけなのでマスターではない)(ではないが虞美人召喚に伴いお目付役にあてがわれた)(頭が痛い)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:29:01

    >>47

    カドックの胃が死んだ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:33:46

    新人マスター「人理保証機関ノウム・カルデアの専属医師…ドクターは超一流の魔術師だったんですね!」

    ぐだ「……(ズゥゥゥゥゥゥン)」

    かつてエルメロイ二世に無自覚でやったことを回り回ってやり返されるロマン二世

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:36:05

    >>37

    プッて笑う新人や古参ではないスタッフ達と一瞬なんとも言えない表情になったけどすぐに笑顔になったドクターも含めた古参勢…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:36:35

    割とマジでこうなってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:44:39

    >>9

    というかぐだ男→ダ・ヴィンチちゃん、ぐだ子→ロマニでカラーを意図的に似せてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:39:36

    新生・人理保証機関ノウム・カルデア

    所長:ゴルドルフ・ムジーク
    専属医:藤丸立香
    魔術指導員:カドック・ゼムルプス
    オペレーター主任:ジングル・アベル・ムニエル
    オペレーター兼専属医秘書:マシュ・キリエライト

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:42:06

    主人公交代があるならマジでこれが一番理想だと思うわ
    「日常に返してあげて」って意見の人もいるだろうけど、全く関わらなくなるのはやっぱり寂しいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:04:26

    話の途中だがワイバーンだ!をいつ言えるのか楽しみにしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:28:34

    >>55

    意外と機会がなくしゅんとなるロマン2世

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:33:01

    こんな奇麗なFGO2は珍しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:59:07

    >>19

    「ごめんなさい。――でも、ただいま」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:40:52

    これは新主人公の性別によってぐだ男かぐだ子か変わるパターンやな

    同性パターンでも異性パターンでも美味しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:43:26
  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:07:17

    新しいマスターの召喚した懐かしいサーヴァントに
    「ふぅん、ロマン、ロマン2世か。いい名前じゃない?」
    って言われてちょっとドキドキしたりもするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:11:24

    再召喚後に成長した元マスターがどんな姿か再会を心待ちにしながらも一つ揶揄ってやろうとウキウキで医務室へ行ったらスレ画を見て、藤丸の成長・再会を喜びつつもどこかの特異点で通信越しでしか話したことがなく顔も名前も知らないはずの『誰か』をなぜか思い出して一瞬言葉が出なくなるモリアーティはちょっといて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:44:18

    >>60

    どこかで読んだような気がしてたのはこれか…

    この概念でまた書いたりとか…あります?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:49:24

    新主人公が特異点先で絶対絶命ピンチになった時、もう令呪は無いのを忘れて思わずレイシフトの準備をしようとしてしまうドクターとそれを慌てて止めるカルデアスタッフ一同

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:51:37

    >>52

    確かぐだ子とぐだ男は士郎と遠坂の性別を変えたやつじゃなかった?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:55:51

    >>65

    別にぐだーずのモチーフが士郎&凛なことと、ロマニ&ダ・ヴィンチちゃんの配色がぐだーずに似てることは矛盾することじゃなくね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:27:05

    和菓子好きでお気に入りはこっそり棚に隠してる
    新しいスタッフは二世が日本人だから当然だと思って深く考えたことはないが、実は藤丸はカルデアに来るまで特に和菓子が好きというわけではなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:19:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:19:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:20:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:25:49

    聖杯戦線で新主人公の相手マスター役やって欲しい
    んで新主人公は「こっちのサーヴァントの方が強いのになんで勝てないんだ…」ってなるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:40:24

    >>71

    謎のDr.R2仮面⁉︎

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:14:34

    >>67

    果たして粒あんなのかそれともこしあんなのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:46:55

    記憶持ち越しサーヴァントのマイルームボイスでドクターについてのボイスがあると嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:20:06

    新しい新人マスターが無茶する度に昔の自分のやんちゃ思い出す2世

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:50:46

    >>67

    新人の職員か同期(ヒロイン枠)と「ドクターって和菓子好きだよね」「そういえばいつも食べてるわね。たまにケーキも食べてるけど。甘党なのかしら?」「俺が初めてあった時もケーキ食べてたよ。」「そうなんだ。とはいえあんなに買い込むのはバカだと思うけど…一人で食べるものでもないでしょうに…不思議なのはいつもコップ2つ使ってるのよね。マシュさんと食べてるのかしら?」って会話ありそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:57:08

    新FGOのイベント時に医務室に行くとリヨ化してるきっと

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:39:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています