よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:16:03

    石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん。
    その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
    霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:16:46

    漢字版もくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:17:23

    ぐっ…目が滑る…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:17:45

    やっぱり面白い

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:17:50

    わしゃ横文字は苦手でのぅ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:18:15

    >>2

    石田ってSS編時点で滅却師最終形態使った時、動血装無しの神聖滅矢でマユリ倒してるじゃん

    その石田が見えざる帝国の星十字騎士団になって、滅却師最終形態と血装と

    Aの聖文字に付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ

    霊子収束力が最終形態より上な最終形態なら聖隷の効果も劇的に上昇するだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:18:23

    漢字版

    よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、石田ってSS編時点で滅却師最終形態使った時、動血装無しの神聖滅矢でマユリ倒してるじゃん。
    その石田が見えざる帝国の星十字騎士団になって、滅却師完聖体と血装とAの聖文字に付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ。
    霊子収束力が最終形態より上な完聖体なら聖隷の効果も劇的に上昇するだろうしな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:07

    >>6

    師匠すげぇな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:13

    なんだったら今こいつ世界最強まであるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:21

    >>6

    こっちだと何言ってるか何となく理解できるの凄い

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:40

    ブリーチ読む前は全然分からんかったが今なら分かる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:57

    石田雨竜が初期でブルートが使えなかったのは恐らく竜弦と宗弦のユーハバッハの行うアウスヴェーレンで心臓に生死の銀が発生しないようにする策だと思うんだけど二回目のアウスヴェーレンでシュリフトのアンチサーシスが没収されなかったのはアンチサーシスがあくまで元から石田自身が保有してた能力だから思うんだ。根拠としてはシュリフトはバッハが魂を与えて発現する固有能力だけど"A"のジ・オールマイティはバッハの力そのものでシュテルンリッターのB〜Zまでと違いAは正確にはシュリフトに含まれないはず。そこに石田のアンチサーシスを当てはめ、Theをつけないってのはバッハ自身石田の能力が自分の与えた魂由来じゃないってことなんだと思う。故にほぼおんなじ場所にいたのにハッシュヴァルトからしかシュリフトを回収できなかったんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:20:42

    >>6

    >>7

    これなら分かるから凄い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:24:37

    石田って聖別無効化もバグの一つだけどそもそも滅却師にとって天敵のはずの虚の攻撃受けても致命的にならないのもやばい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:28:48

    漢字ありだと理解できるのほんと凄い

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:32:59

    >>6

    レットシュティールより上なレットシュティールになってるやつじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:34:12

    破面系の用語はすっと覚えられたけど滅却師はやたら難しくて感じの方で記憶した気がするわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:55

    >>12

    初期で(血装)が使えなかったのは恐らく竜弦と宗弦のユーハバッハの行う(聖別)で心臓に(静止の銀)が発生しないようにする策だと思うんだけど二回目の(聖別)で(聖文字)の(完全反立)が没収されなかったのは(完全反立)があくまで元から石田自身が保有してた能力だから思うんだ。根拠としては(聖文字)はバッハが魂を与えて発現する固有能力だけど"A"の(全知全能)はバッハの力そのもので(星十字騎士団)のB〜Zまでと違いAは正確には(聖文字)に含まれないはず。そこに石田の(完全反立)を当てはめ、Theをつけないってのはバッハ自身石田の能力が自分の与えた魂由来じゃないってことなんだと思う。故にほぼおんなじ場所にいたのにハッシュヴァルトからしか(聖文字)を回収できなかったんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:41:51

    ヴァンデンライヒのシュテルンリッターって結局シュリフトしか使わなかったよな
    もっとブルート・アルテリエとかブルート・ヴェーネとかスクラヴェライを活かした戦い方するやついても良かったと思うけど
    結局シュッツシュタッフェルもシュリフトがインチキみたいな性能してるだけだったし
    ハイリッヒ・プファイルぐらいならちょいちょい使ってるやついたけどさぁ
    フォルシュテンディッヒの名前はピスキエルとかグリマニエルとかアシュトニグとかカッコいいのが多かったからもっと見たかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています