おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part485【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:00:19
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part484【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:11:52

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:11:55

    建て乙
    ウワーッ余所からの刺客!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:12:39

    立て乙
    (そういえば、今日はいい夫婦の日では?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:12:56

    たて乙!!

    Q.クソダサTとは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:13:57

    ウワーッ!シンボリルドルフが駄洒落Tシャツを見せびらかしている!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:14:35

    A.イチローが着ているTシャツみたいなもの

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:15:06

    (集合絵の人じゃないけど連結したやつも投げとくね)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:15:12

    前DK4のクソTあったよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:08

    >>7

    イチローがダサいみたいじゃねえかよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:20

    2ヶ月おめでとうございます!

    ママ世代ドレス絵間に合った~!!

    https://bbs.animanch.com/board/177101/?res=44

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:17:14

    >>11

    アッすごい…しゅごい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:17:52

    >>11

    カワイイ(辞世の句)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:18:08

    >>11

    ウワーッ!?

    ウワーッ!?

    ウワーッ!?

    バカね……ウワーッ!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:18:34

    >>11

    ドレスかわいいー

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:18:51

    >>11

    おおおー!!!!みんなかわいい!!!!!

    ありがとうございます、ありがとうございます!!!

    ロブトレ、こうしてママ世代でまとめるとすごく小さい、可愛い……嬉しい……好き……(昇天)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:18:52

    神絵師しかいないの?ここ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:31

    >>11

    ええっ!!!?

    マルトレこんなにちんまいの!!!?

    ウソでしょ……(気絶)

  • 19ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 19:19:33

    >>11

    (即死)(蘇生)(土下座)(即死)(蘇生)(ありがとうございます)(即死)(蘇生)(本当にありがとうございます)(即死)(蘇生)(ホントの本当にありがとうございます)(即(ry

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:20:14

    >>18

    150だぞ

    けっこう低めだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:20:25

    >>19

    これが……!!!レクイエム……!!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:20:51

    >>11

    マクトレの目の切れ味はすごいな……すごく美人だぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:20:51

    >>11

    おおー、ドレスで並んで可愛らしい!素晴!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:20:51

    描いててビックリしてますが、マルトレちゃんは150㎝…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:21:22

    >>18

    150cmなんだ

    151cmのカレトレよりなお低いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:23:34

    あったよ!DK4クソダサTシャツ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:24:54

    >>11

    ウオスッゲ……!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:27:38

    では、私も2か月記念のss、投げても大丈夫でしょうか?8レスほどお借りしてもいいでしょうか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:28:00

    たて乙172-81-56-81
    前スレ集合絵の人のチケトレヤバイ…ほんまありがとう
    そして出遅れですがじじピ自伝発見概念ssを投下しても大丈夫でしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:28:06

    ブラトレとマルトレは身長を高く誤認しやすい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:31:03

    >>29

    私の方は8レスと長いですので、お先にどうぞ

  • 32チケトレの人21/11/22(月) 19:32:00

    じゃあお言葉に甘えて

    チケットはマンガ本や小説を、チケトレはトレーニングに生かせそうな本を探すため○保町のとある本屋に足を運んでいた
    「うっわあ、すっごい沢山本があるよぉっ!!」
    チケットはキラキラと目を輝かせる。
    本棚にはみっちりと本がみっちりとつまっており、周囲には本棚に入りきらない本が山積みになっておかれている
    「この町の古本屋の中ではトップクラスの品揃えだからな。ここだったら二人が欲しいものがあると思ってな」
    そういってチケトレは本の物色を始める。怪力法や身体操法、効率的なトレーニング方法が書かれた本や果ては古武術の教本、関係ないであろう本でも一読し使えそうであれば片っ端から買い占める。
    チケットもマンガ本や小説を色々と買い込む中、ふとチケットが話しかけてきた
    「ねえトレーナーさん!こんな本を見つけたよっ!」
    チケットの方を振り向くとそこには「疾駆の刃」と書かれたいかにも古そうな表紙の本が握られていた

  • 33チケトレの人21/11/22(月) 19:32:49

    「疾駆の刃?なんか古そうな本だな」
    よくみると、著者の欄には大先生─ヘリトレの名が記されていた
    チケットの顔が心なしかにやけているのは気のせいだろうか
    「大先生の本か…なんか役立つかもしれないな」
    そう言ってぺらぺらとページをめくり読み進めていく
    チケトレの肩が小刻みに震え、口は真一文字に結ばれる
    こらえろチケトレここは他の人も利用してるんだぞ
    なんとか気持ちを押さえようとしたが、真ん中まで行ったところでチケトレの腹筋は─爆ぜた
    ぶふぉっというお手本のような吹き出し方をし、チケトレは腹筋を押さえる。それにつられてチケットも思い出し笑いをした
    「あはははっ!!!やっぱ面白いよねこれ!!」
    「だめだチケット…笑うな…流石に大先生に失礼だ…」
    そう窘めるチケトレの広角はあがっており、顔を伏せて表情を悟られないようにしていた。説得力も糞もない
    「と、とにかくこれはおれが責任をもって封印しよう…チケット、これは他言無用だかんな」
    「う、うん。ぷふっ、分かった…」
    本当に大丈夫だろうか─そう思いつつ会計を済ませ二人は本屋を出る。
    ─その翌日、チケットはうっかり口を滑らせじじピの自伝に興味をもったウマ娘がチケトレのトレーナー室に突撃したそうな

    おしまい

  • 34チケトレ21/11/22(月) 19:35:40

    簡単ですが以上です
    チケトレは悪いと思いながらも噴き出しますが知られたくないだろうなととおもい封印する良心はあります
    ただし、チケットが最初に手に取ってしまったのが運の尽きでした

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:37:26

    トレセン周辺で散らばってる…そりゃ遭遇する人もちょいちょいいるよねって(

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:38:10

    残ってる数が多い…!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:38:38

    ちょっと有名になる位残ってて芝

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:39:07

    思った以上に残っているのに芝生える。阻止てそれを見つけたトレーナーたちがどんどん封印していっている

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:39:45

    マルトレ:既にウラトレ先生に提出済み
    ウラトレ:何冊かすでに確保してる
    ブラトレ:トレーナー室に封じられた時限爆弾
    チケトレ:地雷暴発済み

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:40:36

    ルドトレ:封印済み
    フジトレ:封印済み(なお二人の努力)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:42:29

    では、2か月記念SS投げますね

  • 42ロブプリの人21/11/22(月) 19:45:54

    乳武海にインタビュー!(衣装編)
    「ということで、ちっちゃいトレーナーの会にインタビューの依頼が来たぞ!」
    「おおー!」「マーベラースだね☆」
    「待って、どうしてそんなことになっているのよ!」
    「俺もよく聞いてなかったんだが、どういうことなんだ?」
    「詳しいことは私が説明しますね」

    今日集められているのは小さくなったトレーナー、その中でも小さいうえに大きな胸を持ったトレーナーたちである。
    なぜこのような話になったか、それは私が先日タイトレさんと私がインタビューを受けたことが始まりでした。

    「簡単に言いますと、私たちはウマ娘化したトレーナーたちの中でも特に体型が大きく変わったトレーナー達です」
    「それで、こんなに大きく変わったら日常生活とか大変なんじゃないか、って話になってな」
    「そこから私たちにインタビュー、その第一回目として衣装を着てのインタビューとなりました」
    「私は元から女だったけど、体型が大きく変わったから、それも含めてなのね。でもなんで衣装を着てなのよ」
    「インタビューで変わった点として着れる服が限られていること、私がこの体型の服を作って提供していることを話したら是非着た服を見てみたい、とのことで」
    「それなら折角だからコスプレ衣装にしよう、体型が変わってもいろんな服を着れるっていうことを伝えたいそうだ」
    「でも、流石に恥ずかしいし……」
    「はっはっは、いいじゃねえか!俺たちのことを知りたがっているならさ!ちょっとくらいはきてやろうじゃねえか」
    「一流のトレーナーとして、インタビューを受けるのは当然のことだな」
    「はい!僕もぜひ協力させてください!」「皆でやればきっと楽しいよ、とってもマーベラスだね☆」
    「ええ、僕としても興味深いロジカルですからね」
    「もう、分かったわよ!私も、ここで色々とお世話になったわけだし、インタビュー、受けるわよ」

  • 43ロブプリの人21/11/22(月) 19:46:05

    >>42

    「ありがとうな!それじゃ、ロブトレが服を用意したから、それぞれどれを着るか決めるか!」

    「ええ、今回は四種類用意しました。好きなものをどうぞ」

    「いや、折角だしくじ引きで決めようぜ!それなら恨みっこなしだろ」

    「お、それいいな、タボトレ!なら皆くじ引きで決めるぞ!」

    「おー!」「それで構わないぞ」「くじ引きで決めるのもマーベラースだね☆」「ええ、僕もそれで問題ありません」

    「リウトレさん、無理はしなくてもいいですからね」

    「ああ、もう、皆乗り気なら、やるしかないじゃない!何が来ても着てやるわよ!」

    「よし、それじゃ、くじ引き用意したし、全員決めたな、それじゃ……」

    「「「「「「「「いっせーのーで!!」」」」」」」」

  • 44ロブプリの人21/11/22(月) 19:46:21

    >>43

    「という訳で、当日だな」

    「予定よりも大きくなって、各ブロックごとでインタビューを受けている形になりましたね」

    「流石にここまで大きくなるとは思ってなかったな。元々オペトレとかからも依頼されていたことではあったから、ここまでになることも想定済みだったかもだけどな」

    「それで私たちの衣装は……ミニスカサンタコス、となりましたね……」

    「いろんな服を着てきたけど、この服は丈が短いな」

    「これだけは他の方にお願いして準備してもらったのですが……その、短すぎでは、ないでしょうか……」裾をギュっとして必死に隠そうとしている

    「そういえば、なんでロブトレ自身で作らなかったんだ?お前なら用意できるだろ?」

    「いえ、その、いつも私が作ったものを着ているので、他の人に作ってもらったものを着てみるのもいいのでは、という話になりまして……それに、記者の方が熱心な方で用意してくれたのですよ」

    「そうだったのか、でもその服も似合っているじゃないか」

    「それは、そうなのですが……その……やはり、ここまで裾が短いものはその……」

    「大丈夫だって!オペトレがしっかり把握しているわけだし、ヤバいものは弾くことになるからな」

    「それは、そうですが……」

    「それにオペトレからも断ることはできる、って言っていただろ?それでも受けたのはお前自身の意志だろ?」

    「それは、そうですね……恥ずかしいですが、その、私のために用意してくれた服、というのはやはりうれしいですので……」

    「だろ?なら堂々としてればいいって」

    「それも、そうですね……ええ、では他の方のところも見に行かないとですね」

    「ああ、俺たちのインタビューは終わったし、他の様子も見てくるか」

    「ええ、では行きましょうか」

  • 45ロブプリの人21/11/22(月) 19:46:42

    >>44

    「あー!タイトレとロブトレだ―!インタビュー終わったのー?」

    「おお、マベトレとキングトレ、お疲れ様、こっちは終わったからな、そっちはどうだ?」

    「ああ、こっちも問題なく終わったぞ。とはいえ、チアガール服は流石に元男としては恥ずかしいものもあるな」

    「ふふ、ですがとても似合っていますよ」

    「まあな、俺は一流のトレーナーだからな。どんな服でも着こなしてみせるさ」

    「そう言いながらキングちゃんにしっかり着替えさせられていたの見ているけどねー」

    「そうだったのですね……(キング、お疲れさまです……)」

    「そういえば、なんでチアガール服だったんだ?」

    「ええ、コスプレでも今回はそれぞれテーマがあります。私たちのサンタコスは季節ものの衣装です。そしてチアガール服はトレーナーとしてウマ娘を応援する姿、というのを表しているのです」

    「ウマ娘たちを応援するための服って言うのはとってもいいね。フレー☆フレー☆マーベラース☆」ブルンブルン

    「そうだったんだな。なら俺もキングの一流トレーナーとして、応援は任せろ!」ブルン

    「おおー、流石だな、なんだか俺も応援したくなってきたぞ、フレーフレー、タイシーン!」ブルンブルン

    「ふふ、やはりこれは破壊力がすごいですね……」

    「どうした?ロブトレも一緒に応援しようぜ」

    「そうだよ、ロブトレも一緒にやろうよー」

    「折角だしやろうぜ」

    「え、あ、そ、その、今の私だと……キャッ」

    「「「フレー、フレー!」」」ブルンブルン

    「ふ、フレー、フレー……」ゆっさゆっさ

    記者たちの性癖が破壊される音が聞こえました。

  • 46ロブプリの人21/11/22(月) 19:46:59

    >>45

    「ふう、いきなり大変なことになりましたね……さて、次は……」

    「タイトレとロブトレじゃないか!そっちも無事に終わっているようだな!」

    「お疲れさまです。タイトレ、ロブトレ」

    「タボトレとシャカトレも無事に終わっているようだな。メイド服も似合っているぞ」

    「おう、ありがとうな!少し窮屈ではあるけど、思ったよりも動きやすいんだな」

    「ええ、そうですよ。メイド服とは元々使用人が着る服ですので、動きにくいものは適していません。服の細部にわたり働く服としてあるのですからね」

    「ええ、理論としては知っていましたが、実際に着てみることで分かることもありますね、とてもロジカルに基づいた衣服です」

    「それで、このメイド服の意図はどういうものなんだ?」

    「そうですね、メイド服とはワンピースです。メイド服と呼称すると特別な服のように感じますが、普段着こなすこともできる服です。普段着、という意味を込めて選ばれましたね」

    「普段着か、ならいつもの服でも良かったんじゃないのか?俺のいかした服を見せてやりたいぜ」

    「タボトレさんもとても着こなしていらっしゃいますよね。ですがその……今回は今のトレセン学園の、この様な体型になった人たちのことを知ってもらうためのものですので、あまり露出が多すぎるものは避けていただきました」

    「その結果がこのメイド服、ってことだな」

    「そっか、でも問題ないぜ。タボトレ様こと俺様ならどんな服だって着こなすぜ」

    「おう!やっぱりお前はそれでこそだよな!まさに兄貴、って感じだ!」

    「ふふ、ええそうですね。本当にあなたのことを見ていると元気をもらいますよ」

    「おう、おまえら、俺についてこい!」

    「そういえばシャカトレさんはどうでしたか?」

    「ええ、よくわかっている記者の方もいて、この体型でもウマ娘として問題なく走れるロジックを語り合うこともできてとても楽しかったですね」

    「おお、シャカトレも楽しんでいそうでよかったよ、お前らも最後まで楽しんでくれよ」

    「おう!あ、メイド服だしこれは言わないとか、行ってらっしゃいだぜ!」

    「行ってらっしゃいませ、タイトレ様、ロブトレ様。ロジカルに行きましょうね」

  • 47ロブプリの人21/11/22(月) 19:47:15

    >>46

    「それで最後は……」

    「あ、タイトレさんにロブトレさん、お疲れさまです!」ブルンブルン

    「二人ともお疲れ様……改めて言わせて、なんでくノ一の服を着ることになるのよ!」

    「クリトレさん、リウトレさん、お疲れさまです。その……記者の方に折角なら和服も、という話になりまして、最初は着物の予定でしたがあれよあれよのままにくノ一に……」

    「それなら着物でよかったじゃない。過ぎたことだからこれ以上は言わないけどね。でもスリットえぐすぎよ!」

    「でもとっても似合っていますよ!あの、僕も似合っていますか?」

    「ええ、とてもよく似合っていますよ。あの、一応私、もう一つあまり肌を露出させないものも作ったのですが……」

    「……シリウスがこっちの方ががいい、って言ったから……もう、いいでしょ!この話は終わり!」

    「ふふ、シリウスともよい関係が築かれているようですね。あと疲れてはいませんか?足、まだあまり動けないのですよね」

    「それは大丈夫よ。基本的に座っていたし、クリトレがお世話してくれたから」

    「はい!リウトレさんの移動の際には一緒についていました!」

    「おう、クリトレもありがとうな!リウトレもあまり無理するなよ」

    「ええ、無理はしていないわよ。それに女性からウマ娘になったケースについても話せたのは良かったわ」

    「そうだよな。最初はウマ娘になるのは男トレーナーだけだったのがネイトレから元々女だったトレーナーもウマ娘になるようになったし、それを知ってもらうのも大切だよな」

    「そうね、私やネイトレみたいに女性からウマ娘になるのも大変なことだもの。だからそのことを伝えられてよかったわ」

    「ふふ、そうですね。正しく理解されていってほしいですからね」

    「でも、やっぱりこの服でのインタビューは恥ずかしいわよ、次の時はスーツでやらせてよね」

    「でも僕はこういう服でも大丈夫ですよ。メイド服でも参加してみたかったです!」

    「はい、次回の時は服とは違う話題になりますからスーツで問題ないものになりますよ」

    「あれ?もしかして次回もあるの?」

    「ふふ、さてどうでしょうね?」

  • 48ロブプリの人21/11/22(月) 19:47:32

    >>47

    「皆、無事にインタビュー終わったようだな」

    「ええ、そうですね。本当によかったです」

    「だけど改めて思うけど、最初ちっちゃいトレーナーの会作ったころからまさかこんなに多くなるとは思ってなかったな」

    「ええ、ですがタイトレさんがこうして作ろう、と言ってくださったおかげで同じように小さくなったトレーナーたちに色々と教えることができていますから、タイトレさんのおかげですよ」

    「それを言うならロブトレもな。ロブトレがすぐにこの体に合う服を用意するのは大変だから、って言ってたくさん服を用意してくれたおかげでもあるんだしな」

    「ふふ、それもタイトレさんがこの集まりを作ったからこそですよ。私たちが大変だったからこそ、後から続くトレーナーたちにも道を示せるものですから」

    「ああ、そうだな……お、最後の集合写真の時間だな、行こうぜ、ロブトレ」


    「皆さん集まりましたねー、では撮りますよー」

    「あの、私は端でもいいのですが……」

    「なに言ってるんだよ、この会はタイトレとロブトレが最初に作った会だろ?」

    「そうですよ、僕も二人が作ってくれたおかげでとても助かったんですから」

    「そうだよー、ならその二人が真ん中な方がマーベラスだよねー☆」

    「そういうことだ、ロブトレ、観念して真ん中で撮るぞ」

    「……ふふ、分かりました、では、失礼しますね」


    「では、皆さん、行きますよー、はい、チーズ」


    小さくておっきなトレーナーたち、体型が大きく変わって大変です。

    でも、私達はみんなここで過ごしています。自分の体に向き合って……。

    だから、今も私たちはこうして笑顔なんですから。

  • 49ロブプリの人21/11/22(月) 19:48:21

    >>48

    おまけ

    「あの、この服は一体?」

    「謎の支援者から頂いた服、っていうことだな。だけどこれって」

    「ええ、どう見ても某海賊の漫画にある七武海と主人公の服、ですね」

    「調べてみたらどうやら俺たちのことを乳武海、何ていう風に言われているみたいで、それに因んだ服だそうだ」

    「……確かにサイズも全員合っている服ですね、これを作った方は何ものでしょうか」

    「早速着ようぜ……それでどの服を誰が着る?」

    「これはまた、くじ引きで決めるか」

    「それじゃ、決めてみるか」


    七武海+1の服って結構露出多いもの多いですよね。

    つまりは、タイシンとキング、その他大勢の性癖は破壊された。


    以上、言うっちまうスレ2か月記念で乳武海のコスプレでした。

    タイトレ、クリトレ、マベトレ、シャカトレ、キングトレ、リウトレ、タボトレ(兄貴)お借りしました。エミュは大丈夫だったでしょうか?

    スズトレの人ののマルトレ世代パーティを見て、この形式なら多くのトレーナーを出せるのでは、と思い書いてみました。スズトレの人、ありがとうございました。

    頭サイゲ組や24歳組をまとめて出したいけど大人数を一気に書くのは無理でしたので、数人ずつと交流を複数回ならなんとかかけました。

    服はスレで急募を出したようにミニスカサンタ、チアガール、メイド服、くノ一でした。それぞれに着させた理由としては、まだ来たことのなさそうな服を着てもらいました。

    書いていてやっぱりこれ、担当ウマ娘や周りの性癖破壊しますね、やばいです。

    最後のおまけ、皆で考えてみたいです。とりあえずルフィの服はタイシンかタボトレ(兄貴)、リウトレにはハンコックの服を着てほしいです。

    最後に今は無き頭サイゲの方に感謝の意を表して終わります。

    140-90-55-80!140-90-55-80!140-90-55-80!

    では、ありがとうございました。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:48:54

    全性破…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:50:56

    あの、王家七武海の何人か普通に前面オープンしまくってますが……!
    肌色タイツでごまかす?それはそれでやばくない????

  • 52ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 19:52:43

    なして俺が2日かかった量を半日足らずで書き上げてるんです?(宇宙猫)
    いい…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:55:22

    >>51

    うん、そうだね、前が完全に開いているね(

    それを頑張って隠そうとしてより胸が強調される姿も可愛らしいと思いませんか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:55:55

    何人かアウトじゃねぇかなぁ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:57:19

    >>54

    こう見るとワンピースの男連中まともに服着てる奴の方が少ないな()

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:57:49

    >>54

    モリア、くま、ジンベエはセーフ

    ハンコックはまだマシ

    残り三人!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:57:57

    ありがとうございます!頭サイゲ組かわいい…


    あのリウは一人称「あたし」なのと、ネイトレちゃんのことは「先輩/ネイトレ先輩」と呼んでいます……

    >>49

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:59:16

    あらやだ乳武海……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:00:57

    >>57

    あああああ!!!すみません!!!なんで私、あたしを私で脳内変換していたの!!それにネイトレの呼び方まで間違えて……すみません、本当にすみません……腹を切ってお詫び申し上げます……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:03:13

    >>59

    ベガトレ「最近切腹人多くない?」(介錯人装備)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:04:02

    >>59

    いえいえ、間違えてしまうことは誰にだってあることですので!

    お腹大事にしてください!!次リウを使って頂けるときに気を付けて貰えたらそれでいいので!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:04:44

    >>60

    ファイトレ「ほぼ毎日やらかしては腹切ってるからなうちの作者は」ナイフを片手に

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:05:07

    先生!!
    ドーベルがかわいすぎて創作の手が進みません!!
    言うっちまう2ヶ月記念なのに
    何も出せなくてすまない……(懺悔)
    代わりにドーベルのここすき画像貼るっすね……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:05:36

    いや、本当になんで私、自分の頭の中で勝手に脳内変換していたの……
    何度もリウトレさんのss読んで好きなのに、なんでさ……
    何度も見直してからやっているのに……本当に申し訳ない……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:08:21

    1レスSSいいですか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:09:18

    >>63

    侘助が楽しそうで俺らも嬉しいよ…

    >>65

    ヨシ!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:09:42

    そういえばなんだけど
    言うっちまう民達は好きなライブ曲とかあるの?
    まあライブ曲に限らずキャラソンとかもあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:09:57

    >>56

    頑張って探したけど黒ひげとミホークに関してはマジで作中で胸を出してない服1回も着てないっぽくて草ですよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:10:01

    『マーベラスな本!?』

    「なあマベトレ」
    「なにかなーマヤトレー」
    「マヤノとのトレーニングで少し困ったことがあったんだが、それに関する本たしか持ってたよな」
    「あぁーそれならねーほらそこの本棚、その5段6段目に置いてあるよー☆」
    「ありがとなー。んしょ、中腰にならないといけない低さだな」
    「よくつかってる本は届きやすい高さに置いてあるからねー」
    「苦労してるんだなーマベトレも、お!あったあったじゃあ少し借りるぞサンキューな」」
    「いいっていいって、マーベラスのためだもの☆」
    「ん?このハードカバー本なんで上段の詩的文集欄に混ざってるんだ?外観が一つだけ異質で似つかわしくないぞ」
    「それはそこで合ってるよー☆この前古びた書店で見つけたんだよー。タイトルはもう劣化しちゃって読めないけど、内容がとってもマーベラスだったから思わず買っちゃたんだー☆」
    「ふぅん、パラパラ、たしかにこの欄に相応するな、作者の名前はっとかすれて読めないか、まあ古いものだから仕方がないか」
    「でしょー、でもこの文体の感じ私知ってる気がするんだー☆」
    「以外にも身近なやつが書いたものだったりしてな」
    「それはそれでマーベラスだね☆」
    「おっとマヤノを待たしてるんだったじゃあな」
    「またねー☆」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:12:04

    詩集扱いされる自伝よ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:15:11

    (やっぱり急いで書き上げるものではないですね……急いで書くと自分の頭の中で変な感じに脳内変換される……他の方のをお借りしているのに、やってはいけないことをやってしまった……すごく申し訳ないです……)

  • 72ネイトレとか書く人21/11/22(月) 20:18:21

    >>64>>71

    なんていうか、リウトレさんSS見ていたなら仕方ないです


    みんな知らないかもですが、ネイトレとリウトレが両方出てきてしかもリウトレがネイトレのことを「先輩」と呼びかけるのは、実はほぼ私のSS内だけなんですよ


    だから、落ち込まないでください

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:20:52

    書いてる人によって微妙に呼び方が変わることもあるからねえ…
    マジで全員の呼び方が明確になってる人はいないと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:22:58

    ドベトレも「ドベトレ」呼びか「侘助」呼びかで
    作者自身もガバガバだからへーきへーき(脳死)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:24:11

    >>72

    それってアンタ…!

    …悲しいよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:24:21

    バースがあり過ぎて細かい設定が違う事が割とあるよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:27:25

    残した解釈違いの数を思い出すと星の数より多くなりそうなので自分も切腹します

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:28:04

    ま、作者さんに聞けば速いのかもしんないね
    いつも詳細に教えてくれて感謝してます……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:28:39

    (私が色々と臆病なばかりに申し訳ないです…)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:29:01

    やっぱり、他のトレーナーをお借りするのって、凄い重く感じますね……
    間違えないようにしよう、ってすごく気を使っているのに、手癖や脳内変換で違うものにしてしまう……
    勝手に変換する頭を変えてしまいたい……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:29:34

    >>72

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:30:15

    (自分も壮絶な間違いをしたやつを何個か投げたことあるからとてもよくわかる……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:30:46

    (別に気にしなくていいんだぜ……)
    (誰かに書いて頂けたら無条件で昇天するので……)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:31:30

    (描いてたり読んでたりしているので、実はネイトレちゃんとのリウSSを書こうと考えていたと今いうのは若干タイミングがよくないなぁと思っている顔)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:32:28

    親父が他人の前でウオトレを呼ぶとき「ボウズ」か「相棒」かが若干適当になってるからグワーッ!?(絶命)
    真面目にやるときは「相棒」、それ以外の時は「ボウズ」ぐらいの認識です……
    後複数のトレーナーが居るときどうやって呼ぶかはわりとフィーリング。カフェトレ(義)を「義足の」と呼ぶのは違うでしょとなって最終的には「緋色の」にしたの。
    ちなみに明確に複数居る概念で呼び名が決まってるのはカフェトレ(タバコ)が「タバコの」、カフェトレ(ケツ)が「黒いの」、じじぴが「長老」、ヘリサブトレが「若いの」とか
    アニキとかなんて呼べば良いのか思案中

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:32:29

    (まぁ同じミスをしなかったらそれでいいのでは)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:32:38

    >>84

    うるせえ!!!

    書こう!!!\ドンッ/

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:33:17

    >>85

    タボニキに関しては青いのと言いたいけど青いのは202と被るな…

    薄着の?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:33:34

    気にしてないわけじゃないが、それで筆を止めてたら劇場版なんて書けないんだ
    もう開き直って書くしかなかったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:34:28

    ウマソウルの侵食具合で変わります(逃げ設定)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:36:29

    フジトレは年上には敬語で年下には「ちゃん」付けで呼びますね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:36:40

    >>88

    「若造」とか一瞬考えたけどお前はロージェノムか何かかと思ったからボツにしたんだ

    「薄着の」は薄着じゃなくなった瞬間に判別できなくなるのがちょっと困り所

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:36:55

    私も間違えることもあるし出してもらえるだけで嬉しいです

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:37:16

    (次は気を付けます……リウトレさん、ツッコミ役で今回のssを書くうえですごく書きやすかったので、こんなミスしてしまったのが本当に申し訳ない……こんなミスをしてしまって申し訳ないのですが、また書かせていただけると嬉しいです……)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:37:19

    アニキは自分から「俺のことはアニキって呼んでくれ!!」って言いそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:38:46

    ビキニの

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:39:29

    あるSSだと"中くらいの"呼ばわりされてたような

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:40:55

    タキトレは休みの時とタキオンに対してはラフな言葉を使って、それ以外は敬語
    タキオンに使う言葉使いを他人にもするようになるだけとか言ってはいけない

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:41:15

    多分何着てもマントは残ってる可能性ある気がするからマントのとか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:39

    (良いんですよ、本当に。誰にだって間違えることはあります。私だってこの前誤爆しました。使ってもらえるのはとても嬉しいですし、使いやすいって言ってもらえるのはとても有り難いのです…)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:54

    >>85

    ローみたいだな

    「麦わら屋」とか「ユースタス屋」みたいな

    イメージでいいんすかね……?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:43:36

    柵折SSの時に「中くらいの」って読んでたわ…
    見落としてて本当に申し訳ない……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:44:49

    >>84

    (書いてくれると毎度呼吸が止まってニコニコしてしまうので、どうか書いて下さいな)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:44:55

    レイニツヨクテ セガソコソコアル ウンドウブソクデ シンダ カフェトレ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:46:23

    "中くらいの"の元ネタは多分艦これのソ連艦由来かな多分

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:46:44

    >>104

    ウワーッ!!!?

    後方お友達面の方ーッ!!!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:48:29

    >>101

    だいたいそんな感じです

    「担当の略称+の」が親父の他のトレーナーの呼び名と考えてもらって大丈夫です

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:49:09

    色々ミエてきちまったなあ…嘆かわしいぜ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:52:11

    親父の呼び方の特徴どっか既視感あると思ったらローかこれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:52:30

    関わる事は無さそうなトレとかどう呼ぶのか気になる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:14

    「チワワの」「ストゼロの」

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:27

    >>111

    それだと担当ウマ娘がメジロチワワとメジロストゼロになるだろうがよぉ!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:56:43

    >>112

    「タバコの」も大概なのでセーフ理論

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:56:44

    一瞬ベガトレが「星の」呼びになるのかと思ってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:17

    >>112

    もしかしたらドベトレとマクトレに2人目が産まれるかもしれないだろぉ!?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:34

    >>114

    え?ベガトレが人工の神を破壊したりするゲーム?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:58:08

    >>116

    いつもの()

    ベガトレがトレーナーTVに招かれた時のゲームが決まっちまったな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:58:54

    リウは書いて頂いたものだと「シリウスの」って呼ばれてましたね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:58:55

    星のパウリィ思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:59:03

    >>117

    随分と未来を見てやがる…(鎮座する2列分を眺めながら)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:59:09

    >>114

    じつは「ベガの」とか一瞬考えたけどそれだとベガに引っ掛かるのがネックになってたり

    ところでこのベガトレ銀河救ったりしない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:59:13

    >>115

    侘助の子供とマクトレの子供を想像してしまった

    切腹してきます



    それはそれとして侘助の娘とマクトレの娘は見たい

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:00:46

    >>121

    アヤベのでいいかも?

    ベガトレ→アドマイヤベガはベガで呼んでるけど仮にベガが来たらややこしいんだよねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:02:33

    呼称と言えばカレトレがゴルトレ&ゴルシにだけお兄ちゃん/お姉ちゃん呼びしてないのは実は匿名アシゲスキーじゃなくてカレンスキー側の影響なので
    11世代以降のウマ娘&ウマソウル持ちにはお兄ちゃん/お姉ちゃん呼びしないという設定があったりなかったりする
    具体的にはキタサトとかトレ側にはお互い年齢不詳とはいえカレトレ本体の年上判定がたぶん入るんだけど、担当側にはお兄ちゃん/お姉ちゃんを付けない

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:02:41

    タイキトレは自分より年下女子ならちゃん付けで呼ぶのでネイトレちゃん、ベガトレちゃん、リウトレちゃん、パルトレちゃん、ファルトレちゃん(過激の方)呼び
    ファイトレちゃん呼びしたら多分やんわりと訂正されてる。ウラトレちゃん呼びしたら長考の末、できればさん呼びにしてほしいと申し出し食らった

    それ以外のトレーナーは全部「さん」付けです

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:05:10

    エミュに関してはグルオグライリウは一人称から二人称、年上/同い年年下の呼び方、口調のイメージまでのせてあるのでwiki見てね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:10:56

    >>126

    よく見たらリウトレのところに先輩呼びの説明あるな

    …もしかして年齢的にリウトレ>ネイトレだと思ってしまったのが一因なのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:11:56

    今投げても大丈夫ですか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:12:33

    いいよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:12:51

    >>127

    リウトレは22とめちゃんこ若いのだ

    >>128

    こいこい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:15:19

    封印は破られる為にある

    「バクトレ?今大丈夫か?」
    「タマトレさん、何かご用ですか?」
    「ああ、フロッピーが再生できる物持ってたりしないか?」
    「フロッピー?今どき珍しいですね?」
    「大掃除をしてたら出てきてな、騎バ隊時代の教官から貰ったものでな、なんでも伝説と呼ばれたトレーナーの書いた指南書らしいんだが...」
    「なる程、そういう事でしたら確かこちらに...」
    「おっ!懐かしいな98か」
    「ちょっと待って下さい、久し振りに起動するので...」
    ガラガラガラ
    「バクトレいる?あら、二人で何しているの?」
    「おっ、スズトレか丁度いいタイミングで来たな、実はカクカクシカジカシカクイムーブ」
    「是非見させて貰うわ」
    「準備出来ましたよ」
    ─疾駆の刃─
    1枚目:トレーニング持論他役立つ話
    2〜5枚目:惚気
    6枚目:濡れ場、あとがき
    ──────
    「あー...うん」
    「嘘でしょ...」
    「一枚目だけでしたね、使えそうな奴は」
    「なあ、このメイジって...それにこの著者」
    「やめましょう、タマトレさん」
    「世の中明らかにしない方がいい事も有るわ」
    「そうだな一枚目以外は封印しておくか...」
    ───────
    うまぴょいうまぴょい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:15:40

    >>131

    スズトレとバクトレお借りしました

    エミュおかしかったら申し訳ない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:17:00

    誰ですかこんな物残した大バ鹿者は

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:19:36

    >>133

    は!現在はダイタクヘリオスの担当トレーナーをしているものであります!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:19:38

    ファイキタサトトレは一人称はサトトレが僕、それ以外が私。二人称が三人とも貴方か名前呼び。三人称は彼、彼女か名前呼びですね。年上というかヘリトレ相手には全員さん付け、ウラトレにはサトトレのみ先生。他の人には基本呼び捨てになります。ただ格式高かったり、敬意を表す時はさん付けです。

    それとss投げてもいい?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:19:39

    フロッピー、今の若い子知らない説

  • 137ガンギマリ頭スズトレ21/11/22(月) 21:19:46

    >>131

    ミ゚(断末魔)


    すみません今日あと何回リスポンすればいいんですかねそろそろ100回行きそうなんですが

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:20:42

    >>135

    いいんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:23

    キン!カキン!

    ーーー刃物が打ち合う音が響く、二人の人影が激しく動く。二人で合わせて距離をとった。
    「ふっ…!」「はぁ…!」
    軽く息をはきながら身構えているのはファイトレとキタトレーーー二人の片手には金属がキラリと光るナイフが。
    お互いに睨み合い、キタトレはナイフを片手で持つと前に構え、ファイトレは逆手で切っ先を向ける。
    「「…!」」ダッ!
    ウマ娘の脚力を活かして、凄まじい勢いで距離を詰めるとナイフを振るう。ファイトレがすれ違い様に切り捨てようとし…
    カァン!
    キタトレが振ったナイフで迎撃される。力を込める両者、キリキリと音を立てるそのナイフ。
    ファイトレは空いた片腕を伸ばし、キタトレを掴む。流れるような動きでキタトレを引きながら投げようとして…
    ゴッ!「ぐ…」
    キタトレはボディブローを即座に入れてカウンター、続けざまにファイトレのナイフを弾いて刺そうとするも、腕を掴まれる。
    ドスンッ!「ぐふっ」
    そしてそのまま背負い投げを決めるファイトレ、追撃にスタンプで踏み潰そうとするも受け身を取ったキタトレに避けられる。
    「はっ…!」
    すぐさま起き上がったキタトレは起き上がる際の反動で体を捻じりながら、ファイトレのナイフとフックを手をクロスさせて防ぐ。
    「!?、チッ!」
    その防いだ状態で、タックルをかけるキタトレ。ファイトレは吹き飛ばされながらも足で減速しつつ、振り下ろされるナイフを迎え撃つ。
    カァン!
    上段でナイフ同士がぶつかり、高音を奏でる。鍔迫り合いの状態になった瞬間、お互いのパンチがクロスカウンターの如く腹にささる。
    「「がっ…!」」
    のけぞった二人は下がりながら立て直す。そしてもう一度踏み込んだ瞬間、ファイトレは首を狙って横に振ろうとし、キタトレは心臓を狙って刺そうとする。そのナイフが互いに交錯して…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:31

    >>135

    どうぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:33

    「はいカット!」

    監督していたプリトレの声で停止する二人。そしてその隣には…
    「「凄い…!」」
    目を輝かせる彼女達の担当の姿が。
    「…付き合わせてすまないプリトレ。」
    「いやいいですよ、お蔭で凄いものも見れたので。後はちょっと編集したものを数日後には渡せますね。」
    「なら、一週間かけて殺陣の練習をしたかいがあったわね。この模擬ナイフも本物にそっくりな仕様だし。」
    「凄いよトレーナーさん!アクション映画みたいだったよ!」
    「あのジェームズ・ボンドもびっくりだねトレーナー!」
    ファインとキタサンがそれぞれキラキラとした目をむける。ファイトレとキタトレは
    「ふふ、キタが見てた映画よりもなるべく格好良くなるようにしてみたわ。」
    「ファインのお願いだからね、全力で演じさせてもらったよ。」
    と優しく嬉しそうに返した。
    「私達もしてみたい!」
    「トレーナー、今からやってみてもいい?」
    「まずは覚えてからよキタ…!?」
    「ファイン!?私達の真似をするのは絶対に駄目だからね!?」
    「あはは、楽しそうだね…」
    …わちゃわちゃとした愉快な一幕であった。

    短文失礼しました。
    殺陣をする自トレです。担当からトレーナーのが見てみたいと頼まれたのでしています。撮影にはプリトレに協力してもらいました。
    勿論アクションなので、実際に殴られてはいません。投げ自体もキタトレが完璧に受け身を練習してファイトレが優しく投げてます。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:25:55

    いいね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:28:14

    よい……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:28:41

    いい…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:28:54

    今日で二ヵ月ってマジ?凄いじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:29:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:29:42

    ミスった
    カフェトレタワー

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:30:57

    >>147

    ギーさんは力持ちだなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:31:55

    >>147

    すっかり義の力持ちキャラが定着してる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:32:16

    >>147

    こうしてみると解りやすい…全員特徴的

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:34:04

    カフェトレ3人の奇跡的なバランスの良さ好き
    なんで各自好きな風に作ってるのにこんな同一世界線にいて違和感がないんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:34:19

    >>147

    つよい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:35:19

    >>147

    こうしてみると一目でわかるタバコの不健康ぶりよ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:35:44

    ウオトレも並ばせて見たいが絵が描けない…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:36:21

    >>141

    殺陣って力の加減もしないといけないのでは?この二人の技術は推して知るべしか…


    >>147

    この状態で移動したら遠心力とか大丈夫なのだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:37:14

    タボタボターボでも見てみたいな組体操(?)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:38:17

    カフェトレーズ
    チームウオッカ
    タボタボターボ

    ちょうど全部七文字(

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:40:56

    ちょっと2レス(たぶん)だけ借りますね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:40:57

    >>157

    七文字が三体……

    来るぞ遊マ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:41:00

    >>119

    アレはデータ消去とか特効とかが繋がってて笑ったのでかちわりパンチ描きました

    ブルトレさんはどう呼ばれるか気になりますね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:41:26

    >>158

    ばっちこい!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:41:53

    >>126

    >>127

    wikiの方も毎回確認してやっていたんですよ、一人称も確認して、一口イラスト、SSも確認してやったんですよ……

    でも頭の中が勝手にあたしを私に変換していて、手が勝手に動いてしまうんですよ……

    私の頭と手が悪いんだ……どちらも、切除してくれ……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:42:12

    良い夫婦の日のグラトレ(独)とグラスワンダー

    「今日は11月22日、良い夫婦の日と言うらしいですよトレーナーさん」
    「そうだね、夫婦……にはまだなっていないけど、夫婦みたいに過ごしてはいけない訳じゃないよね」
    「ええ、そうですとも」
    「それじゃあ今日は……」
    「はい、トレーナーさんのお宅に泊めさせて頂きますね?」
    「うん、歓迎させて貰うよ」
    「ふふっ、では夫婦みたいに過ごしましょうか」
    「そうだね……グラスと一緒に料理を作って」
    「ええ、一緒にいただきましょう」
    「その後は……一緒にお風呂かな?」
    「のぼせるので悪戯は駄目ですよ?」
    「えー……」
    「ちゃんと寝室でお相手しますから……」
    「うん、夫婦らしく一緒に夜を過ごそうか」
    「明日に響かない程度にですよ?」
    「明日は休日だよ?」
    「明日は勤労感謝の日……トレーナーさんを労いたいのです」
    「それなら二人で家事をして、ゆっくり過ごそう?」
    「ですが……」
    「グラスに任せっきりというのも落ち着かないからね」
    「仕方ありませんね」
    「それじゃあ帰ろうか……我が家へ」
    「ふふっ、改まってどうしたんですか?」
    「……折角だし」
    「ふふふっ……ええ、帰りましょう私達の家に」
    そうやって二人仲良くグラトレの家へと帰るのでした……

    ちなみに翌日の勤労感謝の日は、結局夜ふかしをし過ぎて昼まで寝ていましたとさ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:43:47

    よい……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:44:19

    >>163

    了です。


    という訳で良い夫婦の日のグラトレ(独)でした。

    実質夫婦みたいな、そんな関係の二人ですね。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:44:38

    いい夫婦の日に婚約する人も多いらしいですね

    むっ…トレーナーの名前が書かれた婚姻届がトレーナー室に置かれているのを見た時の担当ウマ娘の反応ステークス

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:46:25

    次スレで7レスほど頂きますねぇ
    ようやくある程度の流れは決めたけど終わりきってないストーリーの最初だけ投げるって怖いなあ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:46:49

    いい…

    >>160

    ブルボンのとかパウリのじゃないかなあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:47:17

    >>141

    プリトレを使ってくださっている!!ありがとうございます!!

    殺陣ができるって、この二人、凄すぎますよ


    >>163

    グラトレのいい夫婦の日、とてもいい……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:48:59

    >>162

    頭もお手手も大事になさって……良いのです、もうそんなに抱え込まないでくださいませ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:49:41

    ちなみにグラトレ(独)は基本的に他者は「さん」付けです
    口調の変化も、グラスワンダーと個室で二人っきりの時か慌てた時に素の男言葉が出るくらいです。
    それ以外なら大和撫子っぽい敬語で喋っていますので、他トレーナーとの絡みでは基本大和撫子っぽい敬語です。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:49:49

    >>147

    マッ゛(死)

    いつもうちのケツをありがとうございます……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:52:45

    なんか、自分がすごく御恩に感じている相手にばかり、ミスをしてしまうことが多いんです……
    御恩をお返ししたい、こんな素敵なものをもらったんだからお返ししたい、って思って作ったもので毎回ミス、それもご恩を返したい相手に対してのミスをしてしまうんです……
    本当にそんな自分が嫌になってきます……ごめんなさい……ごめんなさい……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:55:38

    >>172

    「うちのケツを、ってすごい言葉だな……」と思っちゃった

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:57:27

    >>173

    もらった恩を返そうとする。

    その心こそが一番大事で、一番嬉しいんだ。

    謝るなとは言わんけど、ま、気を落とさんといてや

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:57:28

    黒カフェだけほか二人と比べてギャグ性能が高いからチクショウ!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:58:24

    いいだろ?特効持ちだぜ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:59:18

    >>176

    タバコもある位置ギャグはできる

    不健康ネタだけど(不謹慎)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:16

    >>178

    何度健康増進隊が結成されようと敗北が定められているからな……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:35

    >>178

    おいたわしやタバコ上……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:46

    次スレた立てるよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:01:53

    >>178

    義も(ド ン ! !)があるからギャグもやろうと思えばやれるしなんだこいつら隙がないな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:01:56

    >>173

    良いんです、大丈夫です。だから、そんなこと言わないでください。

    もっとご自身を大事になさってください。失敗しない人間なんていないのです、誰に対してだろうと失敗は時には起きてしまうのです。それを糧に前に進むのです。失敗した時こそ、ちょっと下を向いてもまた前を見て、次へ行くのです!くよくよタイムは勿体ないです!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:08
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:28

    >>184

    ありがとー

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:40

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:46

    おつおつ
    悩むこともあるさ人間だもの

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:47

    >>184

    たておつ

    ケツデカブルーマウンテン!!

    ウエストゼロスタイル!!

    筋肉モリモリ慣れてきたLv100!!

    我ら!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:06:37

    >>184

    立て乙です

    本当に申し訳ない……多分、しばらく自分自身を責めることしか言えないと思うので、しばらくROMります……

    本当に申し訳ないです……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:07:53

    200なら2ヶ月記念の宴だぁ!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:08:43

    >>189

    ネガる気持ち自体はある種正常な心の反応なので、無理に前向かせようとすると首がゴキっていっちゃうから止めないゾ

    静養するんだゾ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:09:14

    言うっちまうはあにまん民なのに真面目な人が多過ぎる
    明日上司に提出する仕事が75%くらい終わってない俺の因子継承する?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:09:26

    ざっと振り返ってみましょ
    今日のssを
    あそこでああすりゃよかったニャ
    はい!反省会おわりーっ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:09:46

    >>193

    サンキューロケット団

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:09:52

    仕事中に絵描いてた俺の因子も継承するか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:10:12

    >>193

    前向きだなあ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:11:00

    200なら唐揚げリターンズ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:11:34

    >>192

    ついでにUSBをなくしてデータ紛失した一般言うっちまう民の因子もプレゼントしようではないか

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:11:35

    フリマ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:11:40

    >>189

    私、ロブトレちゃんとカメラちゃんの物語とても楽しみしてるので、ゆっくり待ってます。

    あまり抱え込まないで気持ちをゆっくり整えてくださいませ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています