私はとある代行者 13

  • 1スレ主23/04/05(水) 23:38:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:39:47

    縦乙、なーんで自爆しに行くんですかねぇノエル先生は

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:40:04

    建て乙 
    まだ可能性はあるはず
    あるよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:41:59

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:42:51

    立て乙…
    流石は菌糸類に「蜘蛛の巣に囚われた蝶」扱いを受けている女だ面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:42:54

    同行はするから

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:44:29

    せっかく地獄に蜘蛛の糸か垂らされたのに自分から切っていくとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:44:56

    まあやる気の証明にはなるかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:46:08

    やり方が過激すぎるとはいえ死徒には容赦しないってことを示せるから悪くは無いのよ、

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:46:32

    求めてるのは彼女の人間性はどの様な物か見極めてるからな…
    自分の本性を積極的に見せていくスタイル!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:48:45

    痛い目に遭ってもなお懲りないスタイル

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:50:07

    正直人間性は歪みまくってるけどここをフィロメナちゃんが矯正すべきだな、と思えばワンチャンかも

  • 13代行者23/04/05(水) 23:51:45

    私の説明を聞いたノエル様はそれならばと『代行者として、人間として正しい自分を見せたいので是非今から廃工場へと来てくれないかしら?』と誘ってきました

    …何やらきな臭いモノを感じますが、私は――

    dice1d2=1 (1)

    1.素直に誘いに乗ってみる

    2.乗る前に何故廃工場なのかと聞く

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:51:57

    ヤコブ神拳の使い手だからあまりに酷いと説法がオラオラ殴る事になるかもしれんがノエル先生は頑張って耐えてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:52:36

    さて、ノエル先生の葬式の準備した方がいいかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:54:09

    どうして自分から救いの手を振り払うどころか唾を吐きかけて行くんですか?(現場猫)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:54:24

    …大丈夫かぁ?これ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:55:26

    ノエルやシエルに対して憧れ後半モードで接してたからフィロメナが割と冷徹な人だったの忘れてた…

  • 19スレ主23/04/05(水) 23:56:20

    ノエル先生の本性に対するフィロメナちゃんの反応が気になるところですがそろそろ規制の時間なので最後にフィロメナちゃんの観察眼の高さをランク付けします

    なお最低でもB相当は絶対にあるとする


    dice1d3=3 (3)

    1.B

    2.A

    3.EX

    補正は dice1d4=2 (2)

    1.なし

    2.+

    3.++

    4.+++

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:56:50

    先生に対する感情が下手すると先輩への敬意から幻滅に変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:56:58

    すっごい観察眼…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:22

    流石法王(暫定)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:36

    もう正体バレてね?
    マジでラストチャンスだったんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:58:08

    もうラストチャンス投げ捨ててるっぽくないかね?これ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:59:12

    まだ死徒にはなってないけどそこまで大逸れた真似できるかなぁ…だってノエル先生だもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:59:23

    (あっこれ最初っから本性にも薄々気付いてるやつだ…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:59:25

    2世並みかそれ以上の観察眼持ちと充分な魔力量があるならそりゃ魔術の扱いが色位でも納得

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:59:31

    最後はお説教してその反応を見るとかになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:00:49

    言峰の愉悦に気がついてそうね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:01:03

    ストⅡばりのボコボコ顔で正座させられる先生!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:03:15

    正直言峰と仲良し+出世スピード的に観察眼ヤバそうではあるけどまさかここまでとは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:03:58

    うーん、フィロメナちゃんの異端に対するスタンス次第かな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:04:30

    そりゃヴローヴとやりあえるわけですわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:04:39

    人の本質を見過ぎで心配になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:05:36

    大丈夫?これ先生死徒になる前に死.なない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:06:13

    さすがに死にはせんだろ…ただ死徒コースになるだけで…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:07:46

    ノエル先生の生存が危ぶまれる今だからこそ別の話題を提供したい
    7スレ目のアルクェイドの試練(?)後、もし服が治らなかったらどうなっていたのか…
    服の替えもなかったようなのでもしその場合どうなっていたのか大変興味があります

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:08:27

    ハッキリ歪みを指摘してそれでも変わらないなら無理だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:08:35

    ここからわかる事は志貴がもし斬りかかってたら確実にボコられてたであろうという事だな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:08:39

    >>33

    ヴローヴとの初戦闘は本当にヤバそうなんだよな…

    ゼリア狙いでヴローヴと遭遇してたら強力な冷気耐性の装備は準備するだろうけど第一段階の火炎がキツい

    火炎ヴローヴ狙いで遭遇したら初見殺しの凍結

    コレらを括り抜けて万全の騎士ヴローヴとの白兵戦…

    初見でヴローヴを撤退に追い込んでるのどうやったんだよ(戦慄)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:10:08

    >>40

    KARATEは偉大()

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:10:41

    >>40

    そりゃーKARATEだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:12:15

    >>37

    人を呼ぶか目にも留まらない速度で移動するか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:17:43

    ここで問題だ!どうやってあのカラテゴリラをなんとかするか?
    3択―ひとつだけ選びなさい
    答え①超絶美女のノエル先生は突如生意気な後輩を〆るアイデアがひらめく
    答え②セクシーな博士がきてパワーアップさせてくれる
    答え③完膚なきまでにボコられる。現実は非情である。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:18:16

    >>43

    人を呼ぶ→下水道がえらい事になってるので騒ぎになってる上アルクが一緒なので呼べる人間があまりにも少なくなる

    見えない速度で移動→下水道がえらい事になってるため警察等が動く前に野次馬がいる可能性がある

    その他の人間がいた場合巻き込みかねないので見えない速度での移動は難しい


    どっちも一長一短になりそうな…アルクに適当な服を取ってきてもらう…のもいろんな意味で難しい

    ………まだ朝早い時間帯で動けそうで下水道に当たりを付けて無理やり来れそうな奴とか………志貴ぐらいか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:20:42

    (......"並行世界の服を着てる自分の可能性"自分にインプットできないかしら?)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:20:46

    >>44

    3がいちばん丸いんだよなぁ…死なないから

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:21:55

    >>44

    ③以外駄目そうだしなんなら③も普通に駄目そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:22:30

    >>46

    まだそこまで習熟できてないはず、今んとこできると思われるのが凛がやってた平行世界に穴開けて魔力を引き出すくらいな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:23:48

    >>44

    なんなら①や②、あるいは両方いけても結局③に行き着きそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:24:42

    >>46

    その場の思いつきでやったらまずいのだ!

    最悪服は着てないのに「服を着てる世界の自分」

    の存在が重なってて奇跡的に服を着てるように見えるとかいう状況になりかねない…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:25:22

    それ下手したら対消滅とか起きそうでヤバそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:29:39

    >>52

    仮に>>46やって対消滅しなくても

    強制的に服のある自宅まで>>51みたいな状態で

    行かなくちゃいけないとかいう一歩間違えたら新しい扉か

    社会的生命の完全停止を賭けた綱渡りを

    敢行しなくちゃいけなくなる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:12

    (すまない、ただフィロメナちゃんが多元転身的な何かを思いついて追々カレイドステッキ考えたらおもろいなって悪ノリしてよく考えずにレスしただけなんだ、本当にすまない)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:13

    >>53

    …露出癖のあるクール代行者(教皇候補)が産まれるの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:31:21

    >>53

    並行世界から投影されてる自分に烈海王しないと社会的死が待ってるとかなんか凄い特殊なプレイに見えてくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:33:43

    >>54

    そういう事だったのか…

    カレイドステッキ思いついちゃうのもアリですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:36:00

    >>56

    意味はわかるが烈海王の字面でどうしても吹くんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:41:13

    フィロメナちゃんカレイドステッキ持ってたらどうなるんだろう、あのおもしろ精霊に気に入られるのかしら…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:46:48

    カレイドステッキはカレスコやハルモニア、宝石剣あるから扱いはかなり雑そうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:48:52

    >>59

    cv津田健次郎の精霊が新たに生まれるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:48:53

    >>60

    でもカレステは擬似魔術回路を作れるからある1点では有用そうなんだよな、魔術砲の打ち合いとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:34:38

    魔術協会からの地味に高い認知度71なんだよな…
    魔導元帥の弟子とはロードでも把握してなさそうだけど…やっぱり最終兵器である埋葬機関を除いた教会の主力扱いなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:39:23

    フィロメナの起源は侵食だけどこの起源原理血戒と相性が良さそうで怖いんだよな。
    ただでさえ「その血を巡らせるだけで惑星の物理法則を塗り替える特異点」である原理血戒と「侵食」だしね

  • 65代行者23/04/06(木) 07:42:50

    ノエル様に誘われるままに廃工場に向かいましたが……やはりというべきか場所が場所故に陰鬱とした暗い雰囲気に満ちています

    こんなところで代行者としても人間としても正しい自分を見せつける…?一体何をどう見せるつもりなのこの方は?

    そんな疑問を抱きながらも管理棟の四階まで足を運び、そこにある重々しいドアをノエル様が開けて悠々と入られてゆきます

    私も後に続いて入り、ドアを閉めてから改めて室内を確認するとそこには―――

    dice1d2=2 (2)

    1.椅子に拘束されてノエル様を憎々しげに見つめる二人の吸血鬼がいました

    2.椅子に拘束されて恐怖の色を孕んだ顔で血まみれの二体の吸血鬼がいました

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:50:54

    人間として正しい……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:51:56

    人間として正しい事の姿か……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:56:30

    人間としての正しさとは何か、
    この光景を見させて自身に問うことがノエルさんの真の目的なのでは(錯乱)

  • 69ノエル23/04/06(木) 07:58:33

    うん、ちゃんと大人しくしてくれている様で何よりだわ。まぁ仮に暴れ続けたところでその分激痛を味わうだけだし、そうして抵抗を諦める方が正しいんだけどね☆

    どうかしら、フィロメナさん?この二体はね、少し前にか弱い罪なき人たちを無差別に悪辣に殺してその尊い命を弄んだクソにも劣る大罪者なの

    だから私が捕まえてこの様に『異端尋問』している訳なんだけど―――え?『これはどういうつもりですか』って?

    そんなの今説明した通りじゃない?あ、それともこの状況の目的を聞きたいのかしら?

    それはね、フィロメナさん――

    dice1d3=3 (3)

    1.コイツらに殺された人たちの無念と憎悪をゆっくりと晴らしていく事よ

    2.コイツらに殺された人たちの恐怖・憎悪・無念がどれほどのものだったのかを少しでも思い知らせる為よ

    3.↑両方

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:01:32

    大丈夫か?フィロメナさんは真祖にさえ敵対しなければ礼儀正しいタイプだぞ?
    本当にこれ見せて大丈夫だったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:06:51

    いや、あのさぁ…確かにそれが事実なら
    百歩譲って拷問されても仕方ないのかもしれないし、
    情報を吐かせる上では必要かもしれないけど、
    それを何も嬉々として立場が自分より(圧倒的に)上の人に
    堂々と見せなくても…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:08:08

    代行者以前にこの人…祖の弟子なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:09:49

    まあ似たような代行者に会ったことはありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:11:14

    >>72

    しかも祖の中では圧倒的常識人の祖であるゼル爺の弟子ですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:12:59

    道徳的にはアレだけど異端審問って考えるとありそうなのが難しいんだよな…ただ問題として動機が他人の恨みを晴らすっていうのがなぁ

  • 76ノエル23/04/06(木) 08:13:27

    代行者としては悪である吸血鬼に対して異端尋問しその末に清算処理し、人間としては殺されてしまった同胞たちの負の思いを晴らすべく仇討ちを果たす
    ね?何も間違いも嘘も言ってないでしょ?取り繕ってなんかいないしこれが私のありのままのやり方よ
    という事で今から尋問の続きをやるから、是非そこでコイツらが苦しみにのたうち回った末に無様に死んでいくところをご観覧なさってちょうだいね☆

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:14:04

    動機が問題なんだよな……
    信仰心からの行動だったら素晴らしい信徒として褒められるんだけどさ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:15:09

    やってる事としてはリタとかのヤバい祖が人間を蹂躙するのと変わらなくね……?下手したらロアと大して変わらんだろこの行動

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:16:34

    教会的には異端が人を蹂躙するのと人が異端を尋問するのとでは違うんだろ?でもこれ鬱屈した気持ちを晴らすためにやってるようにしか思えんのよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:17:52

    >>78

    言峰神父なら嬉々としてその辺指摘して傷を切開してくれただろうに…

    ん?(フィロメナが彼の生前親交関係あり、観察眼EX+)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:19:01

    あ〜これフィロメナによる傷の切開起こりそうだな…むしろしてくれた方がノエル先生的にはいいんだか

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:19:07

    目の前の上司も祖の弟子だったり魔法に手を出してる異端者なんですがね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:19:42

    理由はどうあれ、結局は相手は吸血鬼だから嬉々として拷問をかけてるように見えちゃうよね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:22:29

    他人から見たら素手で病的な数の死徒を破壊しまくるフィロメナは誤解されても仕方ないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:23:16

    ノエル先生フィロメナちゃんにとって救う対象だよね
    その方法を今から決めるわけで

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:24:17

    二十七祖まで執拗に狙い、海外にまで死徒を殺しに回るってだいぶやってるよりなんだよな周囲から見たら

  • 87代行者23/04/06(木) 08:33:50

    ―――正直、心の底からむせかえる様な吐き気を覚えました

    殺された人たちの無念を晴らすべく仇討ちを為す。これだけ聞けば確かに正しいでしょう、それが人に仇為す吸血鬼ならば尚更です

    しかしこれは、この審問と称する事も審問に対して失礼と言えるあんまりな行いは――ハッキリ言ってその吸血鬼と何ら変わりません

    ですが彼女はこんな凄惨な状態にした張本人であり、顔色一つ変えずに嬉々として審問の続きを始めようとしている

    悪だから何をしてもいい、そんな歪んだ思いが透けて見える光景を前に私は――

    dice1d2=1 (1)

    1.凄まじい吐き気と嫌悪感、そして目の前の二人に対する罪悪感を覚えつつも彼女の本性を見定める為に敢えて『処刑』の続きを見届けようと判断しました

    2.とても正視できたものではないので“せめてこれ以上苦しませない様に”と二人を覆っている結界を破壊し、一撃のもとに清算しました

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:35:32

    フィロメナさん…
    ノエルさん気付いて!今後ろにいる上司になってもらえるか微妙なラインの人がすごい顔してそうなのに気付いて!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:35:47

    任務だけど南米でORTの威を借る吸血鬼が居ると聞いたらORT周辺を捜索して吸血鬼を狩ったりするからな…
    ガイア優勢でただでさえORTが危ない状態なのに馬鹿な吸血鬼がORTを刺激しかねないから並の死徒なら瞬殺できるフィロメナが行くしかなかったのかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:38:06

    フィロメナは元人間の死徒にはなるべく苦しまないように即座にに殺してそうではある
    大量にやってるから勘違いしそうではあるが

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:38:33

    実際、数年間も海外を飛び回って死徒狩りしてる一方で、
    恋人もいてシエルに憧れたり、観光を楽しむなど俗人の性格だからね。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:39:18

    結界を破壊してくれた方がノエル先生にとってまだマシな結果だった
    見続けるという選択をした以上ヤバい事になってるぞ 気づいてくれノエル先生

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:39:59

    >>90

    殺傷回数自体はかなり多いだろうけど上位の死徒以外は

    (威力的にも)大体苦しませずに一撃で殺してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:40:28

    いや、分からんぞ、ここで見続けることで歪みの根本が見えるかもしれん。更生させるにしても少し待つべしってスタンスなのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:41:34

    >>94

    (フィロメナの心の中野言峰神父(死後)もそうだそうだと言ってそうなのが困る)

    見続けるのキツそうなんだけど大丈夫か…?

  • 96スレ主23/04/06(木) 09:05:12

    そしてフィロメナはこの歪んだ処刑の作業工程を――

    dice1d2=2 (2)

    1.しっかりと最後まで見届けた。勿論、彼らが泣き叫びながら箱に詰められるその様も、それを気持ち悪いくらいに嬉々とした笑顔で淡々と進めるノエルの顔も。

    2.服の隙間から小型のカメラを覗かせてその凄惨な『異端審問』を余すとこなく記録した

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:06:02

    あ〜これあかん方やなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:07:22

    いや、待て自分の行為を客観的に見せるための布石か…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:42:34

    大丈夫?ここからノエル先生生き残れる?

  • 100代行者23/04/06(木) 09:58:05

    …よし、記録はここまででいいでしょう。彼女はまだ事の余韻に浸っていますしこの内に仕舞います

    やがてノエル様は普段と変わらぬ笑顔でこちらを振り向き、感想を求めてきました

    これに私は――

    dice1d4=1 (1)

    1.ただ一言、『こんなのは代行者としても人間としても正しくありません』とキッパリ言いました

    2.これは世のため人のためなどではなく単に貴方の自己満足の為でしょうと言いました

    3.こんなやり方でしか殺された人々が浮かばれないとお思いなら貴方の傘下入りは当分見送りですと言い放ちました

    4.↑全部

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:59:23

    バッサリ言ったなぁ…
    カメラ映像もいつか見せるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:04:12

    ノエル先生からしたら、自分の本性を曝け出したらどストレートにお前間違ってると両断されたわけだが。
    大丈夫?屈辱ゲージ一期に上がらない?

  • 103代行者23/04/06(木) 10:15:56

    私からそう言われたノエル様は言葉の意味を理解した途端に不機嫌に顔を歪ませその理由を求めてきます

    『何でよ?さっきも説明した様に代行者として、人間としてクソ同然の吸血鬼どもに殺された人々の恐怖と痛みを存分に与えてから殺す。これの何が正しくないって言うの!?』

    まくし立てる様にそう言い放つ彼女に私は――

    dice1d3=3 (3)

    1.『なら貴方にはその殺された人々の本当の声が聞こえる能力でもあるのか』と言った

    2.『そんなに正しいと信じるならこの映像を『教訓の一環』として聖堂教会本部に送りつけても構いませんね』と言った

    3.『正しくありません、何故ならそれは貴方の貴方による貴方の為の復讐心を満たすだけの自己満足に過ぎないからです』と言った

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:18:47

    正論パンチ…!

  • 105スレ主23/04/06(木) 10:30:00

    これを言われたノエル先生は dice1d3=3 (3)

    1.図星を突かれて思わず反射的に黙った

    2.あくまで殺された人々の怒りと憎悪を代行しているだけだと否定した

    3.何で復讐心だと断言できるのかと問い掛けた

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:35:23

    お?このその質問はもしや…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:08:02

    これは…切開始まったか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:12:01

    このまま行くと死徒ノエルになっちゃいそうな気がするんよな
    まあそれはそれで美味しいけどね!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:17:33

    ここが改心ルートと死徒化ルートの分岐点になりそう

  • 110代行者23/04/06(木) 11:37:36

    何故、復讐心だと断言できるのかと?

    断言出来て当たり前です、何故ならそれは――

    dice1d4=2 (2)

    1.吸血鬼に対する所業だけでなく態度や言動も嫌味かつ陰湿な私怨にまみれているのが丸わかりだからですよ

    2.殺された人々の気持ちを歪曲して勝手に解釈し、それを免罪符に己の憎悪を好きなだけ振りかざしているのが手に取る様にわかるからです

    3.吸血鬼側は勿論、殺された人々の気持ちさえも殆ど考慮せずに『こいつらは悪だ、この世から一匹残らず消すべき汚物だ』と存在の全てを一方的・徹底的に否定し、そもそも殺すまでの過程に愉しさを見出だしてしまっているのが嫌なくらいわかってしまうからです

    4.↑全部

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:41:23

    ノエル先生を(言語で)殴る

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:04:02

    勝手に意志を代弁するのがあかんのかな

  • 113代行者23/04/06(木) 12:06:41

    いえ…第一貴方、殺された人々の為にとかその無念を思い知らせる為になどと色々仰っていますが実のところそんなのは二の次で、本当は『自分の憎悪を、復讐心を晴らせる様なストレス発散ができる為の捌け口があればそれでいい』と思われているのでしょう?

    先ほどの処刑には復讐心以外にも隠しきれていない嗜虐心も大いに見えました

    もし本当に異端審問のつもりであればあれほど執拗かつ残虐に虐げる必要性はないですしそもそも効率が悪すぎます、最早全くないと言っていい

    にも関わらず貴方は寧ろそれを良しとしているかの様な――いえ、実際に良しとしている顔で敢えて時間を掛けに掛けて虐げられるだけ虐げて最終的にそうして箱詰めにして殺しましたよね?故にこの際ですので改めてハッキリと申し上げます

    貴方は己の復讐心を満たす為だけに吸血鬼を蹂躙し、そこには代行者としての責務も人間としての道徳・倫理も一切介在していません

    よって―――

    dice1d2=1 (1)

    1.近日中に法王庁に私が直々に問い合わせて貴方を私の部隊へ加入させます。その歪みきった本性を肉体共々に一から矯正してさしあげますので覚悟してくださいね?

    2.今から私の友人である代行者が所属している支部に貴方を配属させられないかを問い合わせるので許可が出ればそのまま荷物を纏めて出立してください

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:11:49

    フィロメナさん一切見捨てる気なくて草
    最後まで面倒を見る気だ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:18:02

    救済ルートに入ったか?

  • 116スレ主23/04/06(木) 12:22:27

    淡々と告げた彼女にノエル先生は

    dice1d2=1 (1)

    1.焼け焦げる様な屈辱と怒りに襲われたが、寸でのところで無理やり自分を納得させた

    2.つい感情的になり私の事をわかった風に言うなとカッとなってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:23:37

    良く耐えた!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:24:03

    怒りを抑えてくれて本当に良かった
    (いや法王に掛け合うとか普通に出て来てるのヤバいって、お願いだからノエルさん気付いて…)

  • 119スレ主23/04/06(木) 12:28:57

    先生が鋼の忍耐力で見事耐えてくれたのでこれにより死徒化ルートのフラグは完全に消え去りました
    とはいえあくまで死徒化が消えただけで何らかのアクシデントで死ぬ可能性まで消えた訳ではありません
    バディであった先輩からも切り捨てられてしまった以上、彼女の生存はフィロメナちゃんの護衛力に掛かっています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:32:10

    光体アルクと戦う可能性が高いからフィロメナちゃんの強化が望まれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:35:30

    これ以上の強化ですぐにできることって何になるんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:40:32

    やったぜ。(やったぜ)
    ぶっちゃけ死徒化の方が生き恥晒す結果になってたら、ここからどれだけ挽回できるか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:50:19

    最悪光体戦はパスしてもいい
    というかしろ
    戦力不足だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:51:15

    アルクの好感度が100になったら強制的に巻き込まれそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:52:22

    光体戦の時最悪折りたたまれても一応生き残れたはずだから問題ないはず…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:07:10

    夜にはシエルと会うはずだからそこでノエルのことを伝えるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:09:27

    ロア問題解決して帰国かね?

  • 128代行者23/04/06(木) 13:32:11

    『……わかった、わ』

    ノエル様はそう言って了承なされた後、部屋の後処理をされて私と共に外へ出ました

    彼女は先ほどからずっと顔を伏せておられますが…きっと今この瞬間も彼女の中では私に対する負の思いがヘドロの様に沸き上がり、そしてマグマの様に煮えたぎっているのでしょう

    しかしそれも想定済みの事。そもそも私の悪評を捏造して広めていたとわかった時点で私に対しての印象が良くないのは察していましたからね


    …………これは私の所感ですが、恐らく彼女は今までずっと何かを失うばかりの人生を送ってきたのでしょう

    だからあれほどまでに他者に対して攻撃的・反抗的であり、代行者としての規則より自らの都合を優先させてしまいがちでもある

    そして吸血鬼に対する憎悪が根底の原動力になってしまっている以上、これを完全に正すのは不可能でしょうね

    ならそんな彼女に私がすべき事は――

    dice1d4=1 (1)

    1.時間を掛けて憎しみによって欠け落ちている“他者を慈しむ心”を与える事

    2.憎しみによって狭まり、不安定になっている心の均衡を正す事

    3.他者に媚びへつらう事でしか生きられない彼女を少しでも自立させる事

    4.↑全部

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:33:56

    これは聖人

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:43:15

    フィロメナさん流石やで…あとはノエル先生を徹底的に扱きあげれば救済は完了やね、とりあえずはよ帰国しなさい、ここにいたら命が何個あっても足りねぇよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:45:24

    フィロメナは最後まで総耶にいる覚悟はでききてるのがなぁ

  • 132代行者23/04/06(木) 14:02:26

    さて……本音を言えばこの辺りでノエル様と共に帰国したいところではありますが、まだこの街にはシエル様が居られます

    そもそも私がヴローヴ討伐の任を完遂して尚この街にいるのもアルクェイドが万が一本格的に暴走した際にノエル様、そしてシエル様を御守りする事

    あの御方の実力を疑っている訳ではありませんし寧ろ誰よりも信じていますが、それでもアルクェイドが相手となるとまるで事情が違ってくる

    何しろ彼女は星の触覚であり言うなれば星の擬人化。彼女を相手にするという事はそれこそ星そのものを敵に回すに等しい

    であるならばここは――

    dice1d2=1 (1)

    1.今すぐ法王庁に問い合わせて事情を説明し、ノエル様の身柄を向こうに預からせていただく

    2.マーリオゥ司祭代行に事情を説明して一時的にノエル様の身柄を預かってもらう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:08:46

    本人は蚊帳の外…って思ったりはしないか流石に

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:15:38

    >>133

    むしろ合法的に逃げ出せて喜ぶ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:17:36

    危惧してるのはプライドズタズタ状態でポイーの形になっちゃうのがね()
    最良の流れではあるんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:18:19

    フィロメナちゃんはそこら辺の事情は説明しそうではある

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:19:28

    これがきっかけで問題がある代行者を集めて更生させたフィロメナ直属部隊みたいなのが作られたりしないかな

  • 138代行者23/04/06(木) 14:24:18

    とりあえずノエル様には法王庁に行ってもらいましょう

    向こうから許可を貰い次第、彼女に説明すれば問題ない筈です

    そして連絡を掛けて相談した結果――

    dice1d2=1 (1)

    1.君の頼みならばと申し出を受け入れてくれました

    2.こちらでは引き取れないが君の元恋人が所属している支部でならこちらが直接掛け合わせる形で引き取らせる事が出来ると言われました

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:25:06

    >>137

    なんか戦ヴァルのネームレス部隊とかみたいだな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:25:14

    二つ返事!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:25:30

    人望が厚過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:25:37

    ノエル先生ほんとフィロメナちゃんに感謝しな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:25:37

    信頼がすごい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:29:32

    >>139

    NO.1がノエルかな?

  • 145代行者23/04/06(木) 14:42:40

    よし、何とか聞き入れていただけましたね
    これで許可を貰えなかったら最悪マーリオゥ司祭代行に預ける事も視野に入れていましたが、どうやらその必要はなくなった様です
    さて、そうとなれば後はノエル様に事の次第を伝えて帰国させるだけで御座います

    …………あのシスター服のネコ型妖精には本当に感謝しないといけませんね。次に遭遇したらまず頭を下げますか

  • 146スレ主23/04/06(木) 15:04:27

    その後フィロメナの説明を受け、dice1d3=1 (1) 時間後に身柄保護の命を受けた教会の構成員によって車に乗せられた先生だが――

    dice1d3=1 (1)

    1.去り際に妬みとも怒りとも、感謝とも羨望とも言い表せない複雑な顔をしていた

    2.乗せられる直前に不意にフィロメナに接近し、彼女の耳元で『この借りはいつか絶対に返してやるんだから、絶対に死ぬんじゃないわよ』と言った

    3.車へと向かい、フィロメナの横を通りすぎる際に小さく『ありがとう』と言った

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:06:56

    法王庁にかけあえる代行者って権限で言えば枢機卿クラスじゃないのかこれ?
    少なくとも司教クラスは硬くない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:10:20
    ローマ教皇庁 - Wikipediaja.wikipedia.org

    法王庁って言ってもその中に多くの部署があるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:13:58

    >>148

    多分連絡をかけたのは司教省か福音宣教省だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:20:13

    とりあえず死徒にノエル先生がならなくて良かった 

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:21:31

    フィロメナちゃん自前の観察眼でこんな感じに歪みを抱えた人達を導くことができるから教会内での地位も高くなるんだろうな

  • 152スレ主23/04/06(木) 15:36:57

    この危険な街から無事に先生を遠ざける事に成功したフィロメナちゃん

    そしてこの一件でノエル先生のフィロメナちゃんに対する印象は dice1d3=2 (2)

    1.そんなに変わってない dice1d25=3 (3) (+43)

    2.良くなった dice1d57=53 (53) (+43)

    3.良くなったが同時にいつか見返してやるという反骨心も芽生えた


    3の場合

    信頼度 dice1d57=56 (56) (+43)

    反骨心 dice1d100=35 (35)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:39:36

    これシエルからも感謝されるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:41:24

    滅茶苦茶印象良くなってる!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:44:44

    頭冷えてフィロメナちゃんの慈悲深さとか思慮深いとこに気づいたんだろうな

  • 156スレ主23/04/06(木) 16:03:54

    いやー何とか生存ルートに持っていけて自分も安堵してます
    因みにもし死徒化√に入ってたら2つのパターンを用意してましたね
    一つ目は死徒の正体がノエル様だと気づかなかったパターンで、この場合はロズィーアンの魔眼をかちこち丸でメタってあっさり始末してました
    もう一つは正体がノエル様だと気づいたパターンで、この場合は長年コンビとして切磋琢磨していた者同士の戦いに部外者が介入するべきではないとして先輩と先生に一騎討ちを志貴と共見守ってました

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:04:33

    とりあえずノエル先生はこれで退場かな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:05:36

    個人的には一騎打ちが一番好きかなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:18:24

    なんというか本当の聖職者というか聖者が出てきて人の可能性を見せる展開だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:21:01

    ゼルレッチが弟子に取ってる時点で人間性はある程度保証されてたけどこれ程とは…
    この聖人メンタルで言峰との付き合いが出来てたから凄い

  • 161代行者23/04/06(木) 16:22:19

    さてノエル様をお見送りしたところで再び自由時間が出来た訳ですが、ここからはどうしましょうか――

    dice1d4=4 (4)

    1.この事をシエル様に御報告する

    2.アルクェイドを探す

    3.外食で夕飯を取る

    4.仮拠点に戻ってあの妙な死徒たちについて軽く考察してみる

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:26:17

    今まで黒幕も代行者もお互いが死徒を虐殺(量産)してるヤバイ奴居るなぐらいにしか思ってなかったよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:27:50

    >>160

    言峰の本質を見抜いてなお仲良くやってたんやろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:36:21

    言峰の苦悩の大小は兎も角、苦悩してる事自体が人間臭くて好きなのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:42:37

    アポだと義理の兄である天草も覚醒前の言峰の苦悩の正体に気がついたけど下手に触れるのは危険だとスルーしてたんだよな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:51:29

    暗黒サバトを是としてるあたり明確な基準がありそう

  • 167代行者23/04/06(木) 16:55:29

    以前、路地裏で遭遇した個体と今朝下水道で駆除した個体……あれらについて私なりに考察してみようかしらね


    (1時間後)


    うーん、約1時間ほど頭を回してみましたが現段階ではまだ dice1d4=2 (2) としか解らないわね……

    1.人為的に造られている可能性が非常に高い

    2.仮に誰かの手で造られているならその誰かは少なくとも人間の味方ではない

    3.いずれも本来なら滅多に現れない高階悌だったので、黒幕がいると仮定するならその人物は死徒の階悌を上げる手段を備えていると思われる

    4.↑全部

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:56:22

    ノエル先生の場合は神の代行として異端を狩る代行者の名を借りて劣等感や復讐から来る私欲で吸血鬼を拷問してたのが地雷の可能性

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:00:30

    聖女認定まだですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:08:55

    月の裏側ルートだと阿良句博士と直接対決するんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:11:59

    ぶっちゃけ阿良句博士の目的も何もわからないから何とも

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:51:42

    吸血鬼狩りで同じ様に仕事より吸血鬼狩りが大好きなバルトメロイと何度か遭遇してそうだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:15:37

    >>172

    前スレでルヴァレ狩りに参加しようとするやつとかあった気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:16:27

    前世に何をやらかしたら志貴バルトメロイエンハウンスフィロメナに狙われるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:36:42

    すみませんバルトメロイ率いるクロンの大隊と衝突する教皇フィロメナ旗下の代行者達が見られるって聞いたんですけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:46:29

    >>175

    えっ?!クロンの大隊とノエル先生が渡り合うって!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:50:59

    フィロメナの部隊はトップが化け物みたいに強くてもⅦ〜Ⅷ階梯の死徒と戦わされる地獄みたいな職場なのに協会の最精鋭と抗争するなんて可哀想…
    どうせフィロメナは向こうのトップとガチンコファイトしてるから助けてくれないし

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:54:47

    >>177

    でもついていけるくらいしごかれるだろうし…多分複数人でⅥ階梯を狩れるくらいには育てられるんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:55:03

    >>176

    「(マーリオゥが操作すれば)ハイ、渡り合えますよ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:56:46

    皆忘れてないか?
    フィロメナが高位の死徒を討伐したとき、それは多数の代行者を指揮する集団戦であったことを

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:02:10

    バルトメロイがエンハウンスとぶつかってることを考えると自分の部隊を指揮するのが自然だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:02:31

    フィロメナ本人は高位の死徒とタイマンで戦ってる傍ら下位の死徒を強さに応じて任せて成長させてるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:03:42

    原初のスレより


    代行者23/03/13(月) 23:06:08

    Ⅳ階梯以上の吸血鬼の討伐数は141体中

    dice1d141=133 (133) 体で、

    より詳しく戦績を提示すると以下の通りになります


    1.討伐経験有 2.無し

    有りの場合:単独か複数での協力プレイか

    Ⅶ階梯 dice1d2=1 (1)

    1の場合 dice1d2=2 (2)

    1.単独 2.複数

    Ⅷ階梯 dice1d2=1 (1)

    1の場合 dice1d2=2 (2)

    1.単独 2.複数

    Ⅸ階梯 dice1d2=2 (2)

    1の場合 dice1d2=1 (1)

    1.単独 2.複数

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:17:08

    指揮能力も高い個人能力高いの普通にヤベェよな。
    というか、教育も上手そうだしカリスマ性もあるの何なんだよこの人。本当にただの一般人かよ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:22:03

    >>184

    バルトメロイ相手に現状でも個人、組織両方から渡り合えそうな化け物だからな…


    1.私が単身相手をして敵の注意を引いている隙に他の方々が結界等の支援をする

    2.他の方が注意を引いている隙を突いて私が正確な位置・タイミングを狙った一撃を与える


    この二つの戦術を死徒のタイプに合わせて使い分けてたらしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:23:58

    バルトメロイよりは指揮官向き
    個人戦闘力は…どうだろ……バルトメロイが単独で二十七祖とやり合える上に既に2体の二十七祖討伐してるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:27:15

    バルトメロイ側は魔道元帥直系の弟子であるフィロメナのことは確実に知ってるはず

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:39:34

    フィロメナちゃん直属の代行者は多分対吸血鬼に特化した部隊だろうから対魔術師は厳しそうだね。三つ巴の状況に持っていけばだいぶいい勝負しそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:44:47

    >>186

    それ旧作の設定だからあんまあてにならんよ。クロンの大隊自体旧作設定だけどさ…多分旧作の設定ならフィロメナちゃんも同じことはできそうだしバルトメロイとは状況によりけりの互角くらいなんじゃないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:45:33

    バルトメロイ家の性質的にほぼ成長した状態で舞台に出てくるから殴り合いならともかく武術もまだ功夫が足りないのに魔術に関しては成長途中のフィロメナはキツイよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:48:01

    >>186

    バルトメロイに関しては旧作での設定しか明かされてないんでリメイク版だとどうなってるか不明なんだよな。

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:55:51

    バルトメロイ側は邪魔者として考えてるのかな?それはそれですごいことだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:56:20

    >>189

    一応旧作の祖は上級死徒ぐらいの強さじゃないかって考察がある(fate世界線での死徒の最高位が上級死徒だから)この考察から考えるとまあバルトメロイはフィロメナとは互角だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:59:40

    問題はフィロメナ部隊(仮称)の人数と練度かな?どんなに精鋭だとしても50対20だときついだろうし、練度が低けりゃ人数がいても2倍差くらいなら返されそうだしで難しいね…。

    個人戦に関して言えば>>193みたいに互角かな〜くらいだとは思うが…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:19:55

    スレの流れが速すぎる…フィロメナちゃんが加速させてるのか?

  • 196代行者23/04/06(木) 21:35:32
    私はとある代行者 14|あにまん掲示板ノエル先生、危機一髪!しかしフィロメナちゃんのファインプレーによりギリギリ事なきを得て生存し、フェードアウトする前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1778889/bbs.animanch.com

    結局あれらについては依然として正体不明で憶測しか出来ないわね

    しかしもしあれらを生み出している人物が本当にいたとして、それを特定する事が出来たら――やはり清算駆除する他ないわよね

    何しろそんな事が出来る存在がいたならば、それこそ二十七祖辺りの『何者か』である可能性が一番高くなってくる訳ですしね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:27

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:37:02

    >>200なら部下がクロンの大隊とバチバチにやり合える

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:37:03

    ウメ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:37:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています