普遍的無意識…?ペルソナ…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:01
    ベルベットルーム…?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/thumb_m/165791/832ようこそ、ベルベットルームへ。ここは人の心の様々な形を呼び覚ます部屋…貴方をお待ちしておりました。我が名は、イゴー…bbs.animanch.com


    ようこそ、意識と無意識の狭間へ…私の名はフィレモン。


    諸君に授けた力は、「ペルソナ」と呼ぶ。

    心の奥底に潜む、神や悪魔のごとき、もう1人の自分を呼び出す力だ。


    神の様に、慈愛に満ちた自分…悪魔の様に、残酷な自分…人は、様々な仮面を着けて生きるもの…今の諸君の姿も、無数の仮面の一つに過ぎん。

    ペルソナもまた、数多くある君の姿の一つなのだ。


    使い方は、君の持つ勇者の力を呼び出すものと考えて貰えばいい。

    君の大天狗といった力も、元々は普遍的無意識に集積したイメージと関わりのあるものだからだ。


    これから君は、勇者としての力とペルソナを用い、己の存在と未来を賭けて、巨大な意思と戦わねばならん…。

    忘却の彼方より時は満ち、今、香川の地はバーテックスの脅威に加え、噂が現実になる異界と化した…諸君の未来を紡ぐ戦いは、既に始まっているのだ

    私はそれを伝えるために、君を招いた。さあ、仲間と共に、仕組まれし業の鎖を断ち切るのだ…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:13:23

    全員曇るし四国の中の人たちがエグいことになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:55

    サラッと香川をお前達の実験場にするんじゃないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:20:44

    若葉はメンタル強いからいけそうなんだよ
    千景がニャルにターゲットにされたら詰みそうなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:20:59

    ≫香川の地はバーテックスの脅威に加え、
    うん
    ≫噂が現実になる異界と化した
    脅威を増やすな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:46:04

    SNSが普及してるから噂の脅威はゲームよりエグいぞ
    ゲームはまだインターネットすら普及してなかったから

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:47:59

    ぐんちゃんの精神汚染が加速するやつやん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:48:50

     礼を言う
    →ぶん殴る

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:50:20

    ワザリングハイツが火を噴くな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:53:19

    >>8

    (仮面の向こうから若葉の顔をしたフィレモン)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:57:20

    バーテックスは滅ぶ代わりに勇者が生贄になるみたいな噂が立ちそう
    あそこの一般人愚かだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:58:41

    あぁ天の神はニャルの脅威を感じたから攻撃を始めたのか...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:02:12

    わかちかの噂を流布させれば実現できる…ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:03:43

    >>13

    わかちかをネット上で噂すればいける

    その噂の影響を受けた二人はニャルの化身にならないことを祈る

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:07:44

    凄い人気な勇者が死んだら一般人が「いやあの勇者は復活する」みたいな噂が立てそうなのがな…
    そいつはニャルの化身で操り人形にされるから、大社の情報操作がカギを握る

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:09:42

    🏯☀️
    杏「噂の実現…恐ろしいですね」

    🏠🌙
    杏「土居と伊予島は実は姉妹らしい…と」カタカタ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:10:55

    >>15

    あれ、これ大社が楽に千景の存在を抹消出来てしまわないか?

    勇者は4人だってネットに流せばいいだけなら

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:10:58

    誰が忘れられないのかなー
    真面目な話満開とかで消えるのと違って完全に仲間との友情一択が消える選択踏み切らせるのはまた違ったキツさが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:13:04

    >>12

    神の領域をもろに侵してそのまま神を滅ぼしかねない悪意の塊の存在の源である人類なんて神からしたら滅ぼすしかないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:13:16

    >>17

    そうなったら若葉達からも忘れられるよな…きっつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:16:30

    実際、天の神は人間に怒ったからああしたわけだけど、人間側が何をしでかしたのか気になるね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:19:11

    噂「勇者様は死なないらしいぞ!」

    身体に風穴開いて毒が巡っても生き続ける球子と杏
    右腕と右半身の一部を喪失しても生き続ける千景

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:35:38

    >>16

    ニャル&フィレ「ええ…」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:45:29

    >>22

    猶更大社が情報規制しそう

    人々が認識した時点で悪い噂になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:14:19

    勇者の死=世論の悪化だから凄いシビアな世界だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:23:15

    噂の発生はバーテックスの問題というより人類の問題だからな
    大社がそこまで手が回るのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:15

    >>26

    むしろそれで手を焼いたから神世紀では過剰なまでの秘匿主義と民間人を信仰で統一したのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:11:01

    ゆゆゆ時代でも危ういのにのわゆ時代に来たら猶更滅びるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:38:20

    さぁ…父さんと一緒に家に帰ろうか、千景

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:06:42

    バーテックスが香川滅ぼしても特に対応しないよなフィレモンって
    そういう奴だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:39:21

    >>30

    フィレモンもニャルも失敗したらそれまでと思ってるからな。

    フィレモンの方は一応最低限人間が生きれるようにはするけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:43:16

    >>31

    そう考えると神樹様ってちゃんと面倒見てくれるし良い神様なんだな

    唯一味方してくれるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:21:57

    神樹様は守ってくれてるだけでも神様の中じゃ有情だからな
    フィレモンは力を与えるだけで後は傍観だし天の神はそもそも人類滅亡したいし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:05:18

    age

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:09:01

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:08

    杏、千景が忘れなさそう
    友情を捨てても残っているのは悪い家族関係だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています