父親が元トレーナーの

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:59:29

    実家から登下校してるウマ娘ちゃんの休日はきっとこんな感じ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:00:43

    なんだかんだ上手くいきそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:27:14

    おかしい……
    おっさんだけなら碌な実績も残せなかったしょぼくれた元トレーナーに見えるのに
    休日のトレーニングを娘にねだられているだけで元やり手のトレーナーに見えてくる……

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:47:09

    よく見たら服に「デ ブ」って書いてあって草
    なかなかテレビが見終わらないとみると娘にお腹ぽんぽこ叩かれて催促されてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:50:19

    多分歴代見てきたウマ娘たちがバカスカG1勝ったとかじゃないけどなかなか有能な立ち回り方をして堅実に重賞勝たせたから濃いめのファンが付いてたタイプのトレーナー

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:54:20

    きっと小さい頃に
    お父さんに教わった通り走ったら
    ちびっこレースで一番になれたんだろうな……
    お父さんの担当ウマ娘からも
    「君のお父さんはね、魔法使いなんだよ!」とか
    言われたんだろうなぁ……
    だからだらしなくてもずっと尊敬できるんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:03:34
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:34:05

    嫁さんと写真取ったら「コンビニで売ってるコミックの怪しげな広告」みたいなことになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:45:07

    >>7

    待ちくたびれて娘ちゃん寝ちゃいそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:20:50

    >>8

    ですので。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:23:29

    >>8

    400本くらいしかホームラン打ってない冴えないおデブじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:28:47

    >>11

    おう、このさえないおっさんの満塁時の成績言ってみい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:34:19

    結婚してるってことは良い人な訳だし普通にいい家族そうで好き。ちゃんと大きな休みはどっか連れて行ってそう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:39:02

    地方トレ出身だと緩めのノリで担当ウマとの付き合いが上手くて中央なら現役時代は敏腕で見た目も痩せてたイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:48:43

    妻「私の体重管理はお手の物だけど、自身の体重管理は出来ないのよね」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:54:23

    おそらく娘の担当トレーナーの指導の邪魔をしたくないから休日の自主トレ手伝うのも最低限なタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:56:00

    >>14

    ねえそれアンカ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:56:20

    このデブトレから先生ェ味を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:57:45

    運動会のパパさんリレーでそれはそれは激走する元トレ

    鈍足と決めつけるなかれ!! これが『ドスドス萌え』…!?《Best Scene Selection》


  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:58:00

    見てる番組もウマ娘のレースなんかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:57:40

    >>16

    同業者の子供ってだけでもちょっと嫌なのに、格上の人とか罰ゲームだなあ


    今はそういうやり方なんだ?とか言われたら超気になっちゃう

    俺は何か間違えてるのか、みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:02:21
  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:37:27

    >>22

    テイオーっぽい……?

    バッカお前胸がペタンでポニーテールならみんなテイオーってわけじゃないだろ?

    おっそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:37:04

    >>23

    それは描いてる途中思いました。

  • 25423/04/07(金) 00:07:11

    >>7

    想像通りのイラストがお出しされていてウレシイ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:14:13

    >>15

    娘ちゃんが幼稚園くらいの頃は散歩で爆走するのに付き合ってたので痩せてたパパ

    なので太ってても力士の様に体脂肪率は一桁とかなんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:49:28

    若かりし頃は細かったデブトレ概念が出現しているので

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:54:46

    >>6

    >>15

    奥さんは担当してたウマ娘なんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:58:06

    >>28

    そのつもりです。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:20:14

    保守っとこう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:19:45

    >>22

    既視感があると思ったらこれだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:04:52

    >>21

    へぇ……今はこういうトレーニングが主流なんだ(今のトレーニング理論に感心しているだけ)

    俺の頃はこんな器具なかったなぁ(充実した設備が羨ましいだけ)

    あの娘の適正はどこだと思っているの?(純粋な質問)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:10:46

    >>32

    ()内もちゃんと口に出せい、3、4秒しかかからんやろがい

    ちゃんと説明せんから余計な手間がかかるんじゃい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:32:39

    >>32

    おう圧縮言語で“素人質問で恐縮ですが”に変換すんのやめーやwやめて(懇願)やめろっつってんだろ!(発狂)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:49:13

    言葉の足りない父親に慣れてるウマ娘は普通に答えるけどトレーナーは勝手に恐縮する

    適正については即現在のデータとか元にした持論を言う

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:54:28

    >>32

    現奥さんの体重管理がお手のものだったらしいこのお父ちゃんなら、ちゃんと伝えそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:18:38

    なんでトレーナー辞めたのか気になる
    担当ウマ娘とできちゃったから?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:51:45

    >>37

    ま、そうなりなすね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:01:31

    >>37

    「え、どうしてお父さんがトレーナーを辞めちゃったか?

     う~ん……お母さんが言ったって事は内緒よ。


     お父さんね、あなたが本気でトレセン学園を目指す、って言った時にはもう引退を決めてたのよ。

     自分が育てたウマ娘が自分の娘と戦うところは見たくない、って。

     今のあなたなら分かるだろうけど、レースは必ず勝者と敗者に分けられる、

     自分の教え子と娘でそんな光景は見たくないって……


     え、じゃあ自分のトレーナーになってくれれば良かったんじゃ、って?

     それがねぇ、お父さんの指導方針ってとんでもないスパルタなのよ。

     トレセンじゃ鉄の男とか冷徹サディストなんて言われてたんだから。


     自分の娘に対して、そういう指導は出来ないんだって。

     ほんと、男って勝手よねぇ。お母さんは現役時代に何度も泣かされたのに」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:05:46

    ママが3年目の有馬勝っていよいよ卒業ってタイミングでパパの親が亡くなったんだけど
    「亡くなる前に自分の教え子が活躍するとこ見せれてよかった」って気丈に振る舞ってるんだよ
    んで葬儀からは戻ってきたけどどこか寂しそうなもんだからそのままくっついちゃったとか考えてみる

    んで一時期パパの実家で遺品整理とか或いはもう片方の親と同居するために退職、落ち着いた頃に復職しなよって誘われたけどブランクあるから俺の指導は時代遅れになってるって断ったとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:54:57

    >>39

    現役時代にってことは結婚してからは全く泣かせてないんやね

    いいパパだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:36

    たぶんこのパパは
    ・書道8段
    ・独学でピアノ
    ・逆立ちもできる
    ・フィギュアスケート経験もある
    とみた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています