半天狗ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:02:44

    スレ画は黒死牟に一矢報いた玄弥を認めるシーン

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:29:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:12:52

    これは最後の力を振り絞って玄弥を救ったシーン

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:09:20

    この二枚舌のうそつきめ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:32:06

    存在しない記憶…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:49:14

    全部コラじゃねぇか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:06:15

    奉行所に戻るぞ
    打首にしてやる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:00:15

    >>3

    良かったハッピーエンドだったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:00:43

    アニメでの半天狗の活躍楽しみですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:21:43

    >>9

    良くも悪くもね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:32:12

    >>9

    刀鍛冶の里編読み返すと儂戦めっちゃ面白いので普通にアニメ楽しみだわさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:58:18
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:15:55

    今週末始まるとかワクワクが止まらない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:19:23

    録画するから猗窩座殿の無限城ツアー見まくるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:20:31

    無惨にも褒められてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:46:33

    気の毒な人生を送ってきたんだろうなとは思ってもネタにされてるようなどうしようもないクズとは思わないし単純にキャラとして好き
    若い頃の姿はかっこいいし元の姿もわりと愛着湧く

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:48:51

    このスレ見ながら
    盲目のフリしておきながらガン見で観察してんじゃねーぞと突っ込んだわ
    新しい描写増えてもブレないところか余計に太々しさが増してて呆れを通り越して賞賛するわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:49:13
  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:35:22

    >>15

    なおその後の言い草がこれである

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:37:04

    >>1

    黒死牟の刀食ったのに出てくるのが憎怕天の血鬼術ってあたりにこういう勘違いをしてしまう要因はかなりあると思う。


    どんだけ玄弥好きなの半天狗的な

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:13:13

    階級的には下な上弦の肆が上弦の壱を倒すのに一役買ってるのいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:26:48

    >>21

    勿論十二鬼月でもなんでもない浅草の人の血鬼術が無惨を苦しめたように、

    こういう縛る系の血鬼術って合わせ技すると強いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:55:16
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:13:19

    >>19

    この時の無惨の下半身が服を着ているのかちょっと気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:14:12

    儂はよく頑張った

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:09:03

    >>25

    これは全天狗の器

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:55:43

    真面目に褒めるなら伍が毒で弱体化してる痣あり霞に簡単にやられたのに痣あり恋ですら一人じゃ絶対無理って辺り陸と伍とは別格って感じがするわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:10:35

    >>27

    伍と参のどちらに実力が近いのか?というと参だと思う。

    少なくとも猗窩座が半天狗を完封するためには半天狗が積極的に攻め込んでくれないとどうにもならないのでは。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:15:23

    正直上弦の中では一番戦いたくない相手だわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:39:09

    >>29

    キメツ学園で妖怪として出てくる分には竹刀でパコンしたくなるような顔してるんだがな。

    殴ると五つに増えるのも良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:49:44

    >>28

    猗窩座が勝つだけなら分身が多い状況でも終式で全部潰せるし半天狗の逃げる速度もあの時点の炭治郎が追いつくことができてる時点で猗窩座なら一瞬で追いつくよ

    隠れ続ける事が出来たとして羅針でいずれは見つかるだろうし最強の分身でも痣あり恋一人で時間稼ぎ出来る程度じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:14:04

    喜怒哀楽も古川登志夫さんなのかな
    古川さん若い声も出せるしいけると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:30:22

    存在しない儂ホント好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:33:27

    >>31

    猗窩座についての理解の解像度が足りなかった

    やはり、わかればわかるほど猗窩座は強いんだな。


    黒死牟みたいにスケスケとまでは行かないが相手の動きは基本的に読めているんだよな。


    勿論半天狗が童磨に一太刀入れられそうな気は全くせん。分身体が御子に勝てそうな気がしないし、ちょうど肆なんだな儂。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:27

    >>19

    まあ参も弐も壱も最初から本気なら一瞬で勝負ついてたのに舐めプしてたら負けましただから気持ちは少し分かる

    まあ無惨自身も最初から腿攻撃のパギャと神経おかしくなる衝撃波使ってたら一瞬で勝ってたのにやらなかったんだからそこらへんは変わらんけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:58:21

    >>35

    その点、半天狗は自分が出せる全ての技を全て出し切って負けたのだから無惨としたら魘夢同様


    弱っ!


    だけの一言で済んだんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:23:22

    >>32

    それでも楽しみだし、

    5人とも別のキャラ扱いをして、例の

    「主役もやれそうな声優を惜しげもなく投入」

    をやってくれるかもしれないのでそれもまた面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:39:44

    割と半天狗の心を守る術みたいなの自体は参考になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:01:51

    >>38

    問題はそれを脳内で済ませずに現実世界にまで持ち込むとマジモンの薄汚い命になってしまうことだな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:10:57

    自己弁護と他力本願と逆切れ精神が特殊能力や戦闘スタイルに反映された結果、ここまで凶悪なボス級エネミーになったの一周回って感心するわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:57:10

    >>39

    まあ、つい最近逮捕状出された悪口YouTuber議員とかそのまんま半天狗だもんなー

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:25:03

    オープニングでちょっとネタバラしされてた血鬼術が迫力あって良かった
    漫画だとあの章作画がかなり雑になってて戦闘シーンが微妙に感じたからアニメで盛りまくってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:30:45

    妓夫太郎が言われてた別に真正面から戦わなくても仕留められればいいっていうのを実践してるの合理的で好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:27:22

    半天狗は古川登志夫さんのあまり聞けない演技が聞けるから好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:56:36

    >>44

    空喜か可楽が諸星あたるみたいになるのは分かる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:11:37

    分裂体は結構かっこいいよね
    あと切られるとそこから顔が生えてきて血鬼術使うの悍ましくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:03:10

    儂の声を古川さんがやることに から古川がONE PIECEのエースをやってることを知ったわ

    憎珀天の声はエース寄りの声かな…?と重ったり

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:04:44

    >>47

    憎珀天「取り消せよ…今の言葉!!アイツ儂を馬鹿にしやがった…!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:13:38

    コブやハゲや卑屈な表情に目を瞑れば老人の姿でも結構整った顔してるから昔はイケメンだったってことも実はそんなに違和感ないかもな…とアニメで改めて思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:11:12

    >>3

    風はいいの?こんな手乗り玄弥で

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:43:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:48:40

    >>50

    生きてるだけで丸儲けだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています