カオススレ掲示板29

  • 1シラタキの人23/04/06(木) 12:08:06
  • 2シラタキの人23/04/06(木) 12:17:46

    前回のあらすじ(ムツヒさん視点)
    ・特殊襲撃イベント【爆速セイレム】終了、いやどこが爆速?
    ・宇宙船こと「特型航宙駆逐艦『V・ヴルスト』」寄港……えっなにこの都市は!?
    ・シルヴィ・オーケストラ の トランペッター=アイン が 仲間 に なった!
    ・カシュッ!

  • 3アイン23/04/06(木) 12:57:30

    ……保守を実行

  • 4改造技師23/04/06(木) 13:01:36

  • 5ミサキ23/04/06(木) 13:13:37

    (機械に磔になってバラバラに分解されている)

  • 6ミサキ23/04/06(木) 14:05:12

    ████████(意味不明なノイズ)

  • 7ミサキ23/04/06(木) 14:51:48

    (部品の一部に空気が吹き付けられている)

  • 8下男23/04/06(木) 16:37:39

    もう下男の仕事も終わりでヤンスね(胸元のボタンを捻る)

  • 9聖蝕者23/04/06(木) 16:39:32

    これからは聖蝕者でヤンス(みすぼらしい服が一瞬で神父服に変化した)

  • 10聖蝕者23/04/06(木) 16:55:57

    (服の内側に銃器などの装備を入れはじめる)

  • 11メンシュ23/04/06(木) 21:06:07

    ……どうにも対策が上手くいかない……今回起きたことがあんまり把握出来てないんだけどね、ちょっと要研究

    何かいいアイデアがないかなと相談に来たよ

  • 12改造技師23/04/06(木) 21:09:30

    我々も対処すべきことだな

  • 13人形工学師23/04/06(木) 21:18:23

    ふふふ、困りましたね……完璧に迷子です……
    Googleマップも機能してない……この〜!ちゃんと働け私のスマホー!せっかくこの間創造科に5G通したのに!
    (ピンク髪の少女がうろついている)

  • 14改造技師23/04/06(木) 21:18:43

    >>13

    おや、見ない顔だな

  • 15人形工学師23/04/06(木) 21:24:49

    >>14

    おわっ、そっちこそそっちこそ見ない顔ですね……どこの学科の人です?というかここ時計塔?

    あ、私は創造科でドールエンジニアリングを専攻している人形工学師でシュポンハイム修道院次期院長コルネリウス・アルバの弟子……って、言ってもこれ時計塔出身の人じゃないとわかんないですよね……

  • 16メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 21:26:29

    迷子?

    ……うん、分からな……みらいがなんか言ってたかも……?えーと……オリヴィアちゃん?だったかな

  • 17改造技師23/04/06(木) 21:30:08

    >>15

    ここは時計塔ではないがその名は知っている

    コルネリウス・アルバ……確か蒼崎橙子と荒耶宗蓮の同期だったな

    時計塔の客ならこの前聖剣使いに会った

  • 18人形工学師23/04/06(木) 21:35:37

    >>17

    あぁ……え、ええと……そうですね。先生は蒼崎さんのこと、そんなに好きじゃないみたいですけど……

    でもでも、こんなに可愛い弟子が何時でもそばにいるのにほかの女の人のことばっかり考えてるとか、ちょっとどうかと思いますけどね!

    >>16

    むむ、オリヴィアちゃん……そんなに仲良い訳じゃないですけど、確か聖剣使いだったっけ?

    すごいですよねぇ……

  • 19アル友23/04/06(木) 21:37:12

    聖剣使いのと同じとこから来たやつか

  • 20アイン23/04/06(木) 21:42:02

    ジー…(電柱の影から新しくきた対象を覗いている)

  • 21改造技師23/04/06(木) 21:45:03

    こちらも名乗っておこう
    私は元魔王軍十大幹部にして現人理継続保障機関フィニス・カルデア所属の技術者だ
    改造技師とでも呼んでくれ

  • 22人形工学師23/04/06(木) 21:46:44

    >>21

    魔王何とか……は分かりませんけどカルデアってあれですよね、アニムスフィアがなにかしてるって噂の……まぁただの一般魔術の私はなんも知らないんですけどね

    >>20

    (……し、視線を感じる……)

  • 23改造技師23/04/06(木) 21:48:44

    >>22

    そちらでは存在しないのだったな

    魔王軍についてだが私はいわゆる異世界人なのだよ

  • 24メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 21:49:36

    >>20

    (二度見)

  • 25人形工学師23/04/06(木) 21:50:57

    >>23

    ?…???

    え、えと、それは、えーっと、第2魔法的な……?

    >>24

    (………み、見られてる……ぅぅ、先生たすけて……気まずいよう……)

    (気まずそうにそっと目を逸らした)

  • 26メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 21:54:41

    >>25 >>20

    【工学士ちゃんを背ににアインから庇う立ち位置に転移】

    【目と目が合うので『あやしいひとみ』】

  • 27改造技師23/04/06(木) 21:54:49

    >>25

    まあそういう解釈で構わない

    そしてここは君達の世界とは違う世界だ

  • 28メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 21:57:08

    何これどういうこと
    ……そっくりさんが居ても驚かないけど……うーん……?
    技師君、これマズいことした?

  • 29人形工学師23/04/06(木) 21:57:20

    >>27

    つ、つまり私の方が異世界人?え?ええ???

    ……よし、考えてもわかんないし考えるのやめます!よろしくお願いします、改造技師さん!

    >>26

    ……?

    え、ええと……??

  • 30アル友23/04/06(木) 21:57:36

    んじゃ俺も……
    俺は世界を旅する神でとある世界の創造神の友達のアル友だよろしくー
    【ヒラヒラと手を振る軍服の金髪赤目幼女】

  • 31アイン23/04/06(木) 21:58:16

    >>24

    (カシャンッ)【『見られる』直前にバイザーを降ろして視線カット】

    ……(スタスタ)【そのまま電柱の影から出て、こちらに向かって歩いてくる】

  • 32アル友23/04/06(木) 21:58:56

    >>28

    人形工学師のいた世界じゃ並行世界移動はトップクラスのやつが使うほぼありえない術だからな

  • 33改造技師23/04/06(木) 22:00:34

    >>28

    今のところ害は無いはずだ。というかその件の責任者はアル友氏だ

    >>32

    いや、アインについてだと思うぞ?

  • 34人形工学師23/04/06(木) 22:01:24

    >>30

    神!?こ、この現代にそのままの神性が……!?

    境界記録帯、でもないし、い、いや、異世界ならそんなこともあったりなかったりするのかな……

    と、とにかくよろしくお願いします!

    (慌てて頭を下げた)

    >>31

    はっ、こ、こっち来たぁ……

    (ムーンウォークで後ずさりしている)

  • 35アル友23/04/06(木) 22:02:22

    >>33

    あっ…そっちか……

    >>28

    なんか分かんないけど育てるように頼まれた

  • 36改造技師23/04/06(木) 22:03:29

    >>34

    平行世界という枠から外れた異世界だからな

  • 37メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 22:05:28

    >>33,>>35,>>31

    えっそうなの


    ……ごめんね?この子はなんて呼べばいい?


    >>34

    自己紹介だね、私も種族神

    立場の話をするなら……今、私の世界の最高神で創造神が祖母にあたる

    もうちょっとしたら下界に降りて忙しく働くつもりだよ!よろしくね

    君もなんて呼べばいいかな

  • 38改造技師23/04/06(木) 22:05:47

    ところで怪我をしているようだが

  • 39アイン23/04/06(木) 22:07:04

    >>34

    ……(キュィィィィ……―――ギュピン! パリィィィン!!!)

    【後退りする彼女に対して―――『スペオペ式短距離ワープ』、氷の粒と共に眼前に移動する】



    >>32

    肯定:彼女は暫定的な私のマスターです。

    諦念:全く、あのこは何を考えて私を託したのでしょうか? 理解出来ません

    挨拶:それはそうと…………『敵』です、宜しくお願い致します(人形工学士に手を差し出す)

  • 40人形工学師23/04/06(木) 22:11:05

    >>37

    えっ、えっ、こっちも神様!?

    よ、よくわかんないけど……ってそれ世界でもほぼトップクラスの神性じゃないですか!わっ、わわわ……よ、よろしくお願いします……!

    私は、えっと、人形工学師……人形師でも工学師でも、好きなように呼んでください!

    >>38

    えヘヘ、お使いの卵買い忘れたら先生にぶん殴られました……先生ったら優しいですよね、師からのお使いを忘れてのうのうと帰ってくる馬鹿弟子にも諦めず指導してくれるんですよ!やっぱり私の最高の先生です!

    >>39

    みっ……な、なななんですか貴方!

    私だって魔術師です!初対面で敵とか名乗ってくる人相手に握手とかしませんよ!?

    (驚いて腰を抜かしてしまった)

  • 41メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 22:11:14

    >>39

    【後頭部を掴んでいる】

  • 42改造技師23/04/06(木) 22:12:04

    >>40

    治すか?

  • 43アル友23/04/06(木) 22:13:23

    >>41

    一応保護者なんでな

    頭掴むのやめてくれないか?

  • 44人形工学師23/04/06(木) 22:16:11

    >>42

    ……ううん。

    先生がせっかくつけてくれた痣だから、消しちゃったら勿体ないです。ふふ、先生に殴られるの、私だけの特権なんですよ

    (頬の痣を大切そうに撫でて微かに笑った)

  • 45メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 22:17:02

    >>43

    ……敵意、言葉ほど無いしね【手を離す】


    >>40

    工学士ちゃん、よろしくね

    私のとこに限ってだと他に現役神居なくてトップも何もないけどねまぁ……そうだね

  • 46改造技師23/04/06(木) 22:17:44

    >>44

    そうか

    ああそうだ。何か欲しい物があれば言ってくれ

    大抵の物は用意できる

  • 47アイン23/04/06(木) 22:19:25

    失敗:ぐぇー(棒読みでぷらーん、からのバタリ)
    冗談:失礼、妹から仕込まれた『悪役流あいさつ』です……滑ってしまいましたね、申し訳ない。


    詳細:それでは改めて、「無粋な介入による物語の陳腐化を嘆く楽団『シルヴィ・オーケストラ』」が一番手
    楽団最強、対応するは統治神、無粋たるはその力の使い道
    ―――対神人型等身大航宙殲滅戦闘機『トランペッター=アイン』、以後よろしく。

  • 48アル友23/04/06(木) 22:20:49

    >>47

    (さて……育ててとは言われたがどうするかねぇ)

  • 49人形工学師23/04/06(木) 22:24:07

    >>47

    えっと……ジョークってことですよね!

    よろしくお願いします、アインさん!

    >>46

    欲しいもの……

    ……私の事だけ見てくれる先生、とか

    ………………冗談でーす

    >>45

    じゃあ唯一神じゃないですかぁ……!

    うう、なんかすごそうな人ばっかりで息が詰まる……

  • 50メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 22:26:48

    >>49

    姉のみらいは人間に生まれ変わってて割と普通の女の子だから息詰まらせることないよ、ウチの子達はまあ……特別だけど

  • 51アイン23/04/06(木) 22:27:09

    >>49

    こちらこそよろしく、そして心配することはないでしょう。


    (メンシュを指差し)(自分を指差し)


    神より『私のほうが強い』ので、もし何かされそうになったら言ってください、ぶい。【無表情でピース】

  • 52聖蝕者23/04/06(木) 22:27:23

    人形師ってどういう人形を作るんでヤンス?
    人形として気になるでヤンス

  • 53ムツヒ23/04/06(木) 22:28:55

    おっ買い物♪おっ買い物♪……ってあら? 新人さんですか?
    ―――ようこそ『謎空間』へ!

  • 54メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 22:28:56

    今居ない子で慰めを言っても仕方ないか

    >>51

    そうだね、アインなら大抵の神をどうにかできると思うよ(意味は通じてるけどリアクションするほど興味を引かれず)

  • 55アル友23/04/06(木) 22:31:10

    >>51

    ふふふ…なんか食べたいものとかあったら言えよー?

  • 56人形工学師23/04/06(木) 22:33:26

    >>51

    は、はい……ありがとうございます!

    >>52

    えっと……人形師としては、その、まだまだ見習いなんですけどね……

    こういうの、とか?

    (カバンの中から目を奪われるような美しい人形を出して)

    >>53

    えっと……わ、私、人形工学師って言います!時計塔出身の魔術師……です!

  • 57アイン23/04/06(木) 22:34:27

    (キュピーン)ではまずカレーを、是非。【氷を撒き散らしながらワープして鼻が触れそうなほど至近距離へ】

  • 58聖蝕者23/04/06(木) 22:35:01

    >>56

    綺麗でヤンスねえ……

  • 59アル友23/04/06(木) 22:35:18

    >>57

    OK!!

    【ガラル式カレーの準備だ!】

  • 60ムツヒ23/04/06(木) 22:35:36

    >>56

    こちらこそよろしくお願いしますね(ペコリ)

    ……ってあら?、時計塔といえば確か―――

  • 61ミサキ23/04/06(木) 22:37:40

    なんだか慌ただしいわねぇ(機械に磔になった首だけの美少女が機械ごと来た)

  • 62アイン23/04/06(木) 22:40:54

    >>56

    感服:我々のトイホルンと同等の完成度、素晴らしいと思います

    残念ながら、当機は現在それを有していないのですが。


    >>59

    【テーブル用意で紙ナプキン、両手にカトラリ料理まだー?】


    >>61

    解析:情報処理及び愛玩タイプの機械人形と認識、

    ―――特に対象に値せず、以上

  • 63アル友23/04/06(木) 22:43:32

    >>62

    ごめん盛りすぎた……

    【ダイマックスカレーを持ってきた!!なお料理はアギトウォッチなどの影響でかなり得意になっている】

  • 64メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 22:46:52

    >>56

    可愛らしい

    >>60

    ムツヒ君、何か知ってるの?

  • 65ミサキ23/04/06(木) 22:47:41

    >>62

    間違ってはないわねぇ(頭からフィギュアサイズの同じ顔をした美少女が出てきた)

  • 66アイン23/04/06(木) 22:49:12

    >>63

    頂きます



    美味:対象の評価を三段階引き上げます(ポンポコリンに膨らんだ頬、何処となく花が舞ってるようにも見える)

  • 67ムツヒ23/04/06(木) 22:50:20

    >>64

    確か、以前来てた聖剣の子も時計塔だったかなーって。

  • 68アル友23/04/06(木) 22:52:53

    >>66

    デザートのプリンはいるかー?

  • 69人形工学師23/04/06(木) 22:54:30

    >>58

    >>62

    >>64

    あ、ありがとうございます!

    えへへ……先生はもっとすごいんですから!

  • 70改造技師23/04/06(木) 22:55:44

    (ニヘィ氏がスタッフを連れてくるのを待っている)

  • 71メンシュ(ドラクエ転生)23/04/06(木) 22:57:58

    >>67

    だね


    >>69

    すごいんだね!

  • 72聖蝕者23/04/06(木) 22:59:25

    (黒鍵を投げながら銃を撃つという変則的な射撃訓練をしている)

  • 73ニヘィ23/04/07(金) 09:00:54

    >>70 >>69

    待たせたな――――ウチの支援して『いた』帝国立大学の卒業生達だ、存分に使ってやってほしい。

    ……おや、初めて見る顔だが……君も学生かな?


    (ザッザッザッザッザッ!!!)


    【後方から声、振り向けば『大集団で』技術者見習いを連れて来たニヘィさん(BGM〜アルマゲドンのアレ)】

  • 74人形工学師23/04/07(金) 09:48:03

    >>73

    わ、わぁお……いっぱいいる……

    あ、私は時計塔の学生です。よろしくお願いします!

  • 75改造技師23/04/07(金) 10:31:01

    >>73

    なら早速始めるとしよう。準備が出来次第製作にかかれ(小型移動開発室の中に入っていく)

  • 76改造技師23/04/07(金) 12:23:37

    (開発室の中に入ると外見以上に巨大な工場が広がっている)

  • 77改造技師23/04/07(金) 12:24:46

    >>73

    見学するか?

  • 78ニヘィ23/04/07(金) 12:31:16

    >>77

    是非とも、それと(ザッと前に出る数名)彼等が暫定的なチームリーダー候補となる。

    研究員達はいくつかのグループに分けて運用するつもりなので、各チームへの指示は彼等を通して行ってくれ、

    あとは各々をどの部署に配置すればよいか、適正リストをお渡しするので判断してほしい。


    【研究員達は、何処となくワクワクソワソワしながら話を聴いている】

  • 79改造技師23/04/07(金) 12:37:41

    >>78

    よし、全員このヘルメットを装着しろ

    HADから行くべき部署ややるべき作業などの指示を送る

    AIとの会話機能もあるから分からないことがあればすぐに聞け

    一部作業員は到着した先で防護服を着ることになるがヘルメットを外す必要は無い

    では解散、持ち場に行け

  • 80研究員s23/04/07(金) 12:42:07

    >>79

    【各員ヘルメットを被り、各々の持ち場に移っていく】

  • 81改造技師23/04/07(金) 14:47:18

    装甲車と言っても色々あるな……
    バットマンのタンブラーかセネターAPCどっちが好みだ?

  • 82聖蝕者23/04/07(金) 18:36:39

    人形のスペックって人形師の技術と素材どっちに寄るんでヤンスかね?

  • 83人形工学師23/04/07(金) 18:40:04

    >>82

    どっちも大事です!

    最高の素材を最高の人形師に使わせるのがいいかと。でもまぁ…どっちかと言えば作者の技術によるんじゃないでしょうか

  • 84聖蝕者23/04/07(金) 18:43:11

    >>83

    なるほどでヤンス

    工学師さんは綺麗な人形を作れるし技術は高いんでヤンスね?

  • 85アル友23/04/07(金) 18:49:03

    >>81

    セネターAPCだな

  • 86改造技師23/04/07(金) 18:49:35

    >>85

    了解した

  • 87人形工学師23/04/07(金) 18:50:43

    >>84

    え?

    わ、私は別に……ええと、私の人形、魔術的な効果は全然ダメなので……魔術師としては劣っている部類に入ります

  • 88聖蝕者23/04/07(金) 18:53:53

    >>87

    そうなんでヤンスか?こんなに綺麗なのに不思議でヤンス

    魔術回路とかが関係あるんでヤンスかね?

  • 89アル友23/04/07(金) 19:01:46

    >>86

    【技師の作るものの品質はめっちゃ信頼してるので楽しみそうだ】

  • 90改造技師23/04/07(金) 19:03:33

    >>89

    通常モードから戦闘モードへの変形機能は必要か?

  • 91アル友23/04/07(金) 19:13:14

    >>90

    欲しい!!!

  • 92改造技師23/04/07(金) 19:14:48

    >>91

    飛行モードや潜水モードへの変形機能は?

  • 93アル友23/04/07(金) 19:17:24

    >>92

    【めっちゃ悩んでから】

    飛行はいらないな

  • 94改造技師23/04/07(金) 19:19:10

    >>93

    そうか

    通常モードは市井に紛れるようにするか?それとも潜入モードを作るか?

  • 95アル友23/04/07(金) 19:21:36

    >>94

    潜入モードいらないし紛れなくていい

  • 96改造技師23/04/07(金) 19:24:03

    >>95

    分かった

  • 97メンシュ(ドラクエ転生)23/04/07(金) 20:59:14

    将来私を暗殺に来る人形遣いは作成者素材共によかったけど使用者が優れてたな

  • 98人形工学師23/04/07(金) 21:15:07

    >>88

    えへへ……そうですねぇ、私、魔術はあんまり得意じゃないので……

    あ、先生はすごいんですけど……弟子の私はこう、ちょっと残念な感じなので……

  • 99聖蝕者23/04/07(金) 21:22:49

    >>98

    人体を人形に置き換えるのも可能らしいでヤンスが、自分の体をもっといいスペックの人形にグレードアップ!とかはやらないでヤンスか?

  • 100人形工学師23/04/07(金) 21:27:35

    >>99

    美学に反します!

    人形というのはあくまでも人の模倣、であればこそそれを作る人形師は何よりも人間らしくあるべき……というのが持論なので!ふっふっふ、まぁ……人形師ってほら、私の先生とか、蒼崎さんとか……こう、上澄みの実力者が凄いだけで私みたいなただの学生はそこまででもないんですよねぇ

  • 101アル友23/04/07(金) 21:35:42

    人形……
    【パペティアードーパントとマリオネットシャドーを呼び出す】

  • 102聖蝕者23/04/07(金) 21:40:19

    >>100

    なるほどでヤンス……(首を動かして改造技師のいる方向を見る)そこらへんは個人の主義主張でヤンスね

    肉体を人形にして若返ってる魔術師もいるし製作者なんて手を加えてない部分は皆無でヤンスし

  • 103改造技師23/04/07(金) 21:45:47

    アル友氏、プロスフェアーというボードゲームは持って来れるか?

  • 104アル友23/04/07(金) 21:47:34

    >>103

    …………プロスフェアー??

  • 105アル友23/04/07(金) 21:49:04

    売ってるものなら買ってこれるけど……

  • 106改造技師23/04/07(金) 21:49:11

    >>104

    血界戦線という漫画に出てくるゲームなんだが

  • 107アル友23/04/07(金) 21:53:57

    悪いがよくわかんないから無理だな……
    【取ってこようと思ったが諦めた】

  • 108改造技師23/04/07(金) 22:03:53

    >>107

    そうか……(´・ω・`)

  • 109改造技師23/04/07(金) 23:41:40

    (作業風景を見ながら)………懐かしいな

  • 110ミサキ23/04/08(土) 12:24:55

    暇ねぇ……外装大脳(エクステリア)の修理はまだ終わらないし……

  • 111アル友23/04/08(土) 12:27:50

    【ちょろっと血の池地獄に行き石油強奪して帰ってきた】
    さてさて……怨念の石油取ってきたが何に使おうかなー

  • 112アル友23/04/08(土) 12:36:01

    【まぁ後で考えることにしてフラフラ】

  • 113改造技師23/04/08(土) 12:36:17

    >>111

    精製施設ならあるが?

  • 114アル友23/04/08(土) 12:41:35

    >>113

    【ヌルッと戻ってきた】

    おぉそんじゃ頼んだ

    【割と大きなツボに入った石油を目の前に置いた】

  • 115改造技師23/04/08(土) 12:42:45

    >>114

    この分なら装甲車と同じタイミングで渡せそうだな

  • 116メンシュ23/04/08(土) 12:56:30

    ……私も何か作ろう
    作りかけなんだよねー……そういえばアル友君、オーブ使った技か呪文かそういうのって心当たりある?
    【ブルーオーブを取り出す】

  • 117改造技師23/04/08(土) 13:09:37

    >>116

    それはどういう物だ?

  • 118アル友23/04/08(土) 13:09:42

    >>116

    んー……こういうのとか?

    【オーブを念力で操り敵を滅多打ちにする】

  • 119アル友23/04/08(土) 13:14:40

    オーブとか水晶玉は硬いから打撃によし魔力籠ってたら解放してぶっぱしてよしの結構使えるやつ

  • 120メンシュ(ドラクエ転生)23/04/08(土) 13:17:09

    >>117

    ……私が産まれる前からあった神器かな

    これは解呪みたいな力を元々持ってて邪魔だったから下界から回収したやつ


    >>118

    そういうのじゃなさそう、最近私が触ったら魔力発し始めたから解呪以外で正しい使い方があるんじゃないかと思って


    ……まぁ、今なんとも光らないけど

  • 121メンシュ(ドラクエ転生)23/04/08(土) 13:17:56

    >>119

    まあ実際そうなりそうな気はするけども

  • 122アル友23/04/08(土) 13:22:57

    >>120

    うーむ…こういうのとか……

    【魔力をめっちゃ込めたオーブを砲台にセットし発射着弾と同時に魔力が解放され大爆発がおきる】

    こういうのとか?

    【水のオーブに魔力を流し込みドバっと水を出す】

  • 123メンシュ(ドラクエ転生)23/04/08(土) 13:26:37

    >>122

    かなあ、いやまあ消費するわけにはいかないから弾にはできないけども

    【魔力を流し込んでみたところ解呪の光を発し出す】

  • 124改造技師23/04/08(土) 18:54:55

    む?……成程
    アビゲイル・ウィリアムズとラヴィニア・ウェイトリーがカルデアに来たか

  • 125アル友23/04/08(土) 18:57:03

    >>123

    ふむ……大人しく解呪アイテム運用した方が良さそうだなそれは

  • 126メンシュ(ドラクエ転生)23/04/08(土) 19:01:01

    >>125

    うん、そうだね

    何かが足りないような、もう一歩進めるような気がしないではないけどハマるものが思いつくまでは無理をしない方が良さそう

    ありがと


    そろそろ帰るよ、またね

  • 127改造技師23/04/08(土) 19:29:18

    アル友氏、装甲車と石油が出来たぞ
    ライダー類の名前は自分で名付けてくれ

  • 128改造技師23/04/09(日) 11:01:00

    ,:('ω' ))ムシャムシャ

  • 129改造技師23/04/09(日) 11:56:03

    美味いな。今度ガムを作ってメンシュ氏に食べさせてみよう
    喜んでくれるかな?

  • 130アル友23/04/09(日) 18:50:32

    >>127

    イエーイ!ありがとう!!

    ※すいません…装甲車の方注文し忘れてた機能あったのでこちらで少し改造していいですか…?

  • 131改造技師23/04/09(日) 18:52:58

    >>130

    改造したくなってもいいように念の為設計図と素材を渡しておこう

  • 132アル友23/04/09(日) 18:57:14

    >>131

    !本当にありがとう!なんか欲しいのあったら言ってくれよー

    1部無理なのもあるけど

    【ルンルン気分で手を振り去っていく】

  • 133改造技師23/04/09(日) 19:10:41

    そういえばオーブは何種類あるんだ?

  • 134メンシュ(ドラクエ転生)23/04/09(日) 19:43:37

    >>129

    今はちょっと忙しいけど楽しみにしてるよ


    >>133

    6個かな、ブルー、シルバー、レッド、イエロー、グリーン、パープル


    過去に発動したものは私の実験含めてシルバーは雷、レッドは加速、イエローは病、グリーンはマホトラが近くてパープルは特に何も発動していなかったよ

  • 135改造技師23/04/09(日) 21:19:40

    >>134

    そうか!

    ふむ……そのオーブの希少度は?

  • 136メンシュ(ドラクエ転生)23/04/09(日) 21:48:39

    >>135

    再現性が無い


    『眼』に写るから全く同じものを『創造』して同じハズのものと並べてもなぜか私には見分けがついてしまう

    テオだと分かることがあるけど人間や天使だと判別はできなかったな


    オリジナルを置いて行くワケにいかないけどレプリカを一つずつ置いていくよ、表面的には一緒だから


    【全く同じオーブを一つずつ取り出す】

  • 137改造技師23/04/09(日) 21:52:45

    >>136

    そうか………ならば何かの儀式に必要な物なのでは?

  • 138メンシュ(ドラクエ転生)23/04/09(日) 22:52:11

    そうかもね
    私自身今の私に反応したのは『今の私が何か条件を満たした』からだと考えてるし、私が反応したなら私の世界で作られたものである可能性は高い……もっと言うと十中八九創造神の神器だろうと思ってる
    なら、何かに必要なのかもとも考えられる

    ……城に置いとこうかな、オリジナルは

    じゃあ、そろそろ帰るよ
    またね
    【返事を聞いて姿を消す】

  • 139改造技師23/04/09(日) 23:14:35

    ああ、何か気になることがあったら話してくれ(去るのを見届ける)
    …………これは随分とやられたな。もう昔のままではいられない

  • 140一方その頃23/04/10(月) 12:16:31

    【帝国閣僚達が会議室に集合し、『そのとき』を待ち続けている】

  • 141改造技師23/04/10(月) 14:38:14

    (アインの存在が気がかりだな。対策でもしておくか?)

  • 142改造技師23/04/10(月) 18:35:22

    (細胞サンプルのデータを元に特殊弾を作成しておこう)

  • 143アル友23/04/10(月) 21:18:54

    【純金製のウルトラマンオーブの像を何個か作っている】

  • 144ニヘィさん23/04/10(月) 21:26:25

    >>143

    ……君も富豪なのか……その、あまりはしゃぎ過ぎると後で苦労するぞ…?

  • 145改造技師23/04/10(月) 21:28:35

    アル友氏、アインに少し手を加えたいのだがいいか?

  • 146アイン23/04/10(月) 21:28:44

    【アル友の隣で突っ立っている】
    【傍らにはあのときの『神殺し』、その大きさも相まって、独特な存在感を示している】

  • 147アル友23/04/10(月) 21:29:25

    >>144

    んー?足りなくなったら適当なの金に変えればいいし

    【ゴールドオーブを先端につけた杖から光を放ち亜空間から取り出した岩を金に変える】

  • 148アル友23/04/10(月) 21:30:37

    >>146

    おおっとそんな物騒なもの取り出してどうした!?

    >>145

    ごめんちょっとだけ待って

  • 149ニヘィさん23/04/10(月) 21:31:06

    >>147

    ……そうか……そうか……。

    (首脳部には絶対見せられないな、これは)

  • 150改造技師23/04/10(月) 21:31:45

    >>148

    分かった

    >>149

    そちらでも金は高価なのか?

  • 151アイン23/04/10(月) 21:33:01

    (ジロリ、と技師……ではなく、遥か彼方の『神の本体』に思いを馳せている)

  • 152アル友23/04/10(月) 21:33:47

    >>151

    おーいどうしたー?

    【目の前で手を振る】

  • 153シオミ23/04/10(月) 21:36:35

    >>150

    そうね、何だかんだ『製造には超新星爆発クラスの現象を要する貴金属』だもの。

    人為的に合成が可能になった今でも、『価値が極めて安定した資産』としての人気は衰えていないわ♡


    【後ろから屋台を引いて現れるゆるふわ少女】

  • 154アイン23/04/10(月) 21:38:03

    >>152

    ……:……何でもありません、それよりもご飯を要求します。

  • 155メンシュ(ドラクエ転生)23/04/10(月) 21:38:07

    【帝都】

    いきなり部屋に飛び込むワケにも……
    すまない、私も本意じゃなかったんだ

    普通に部屋に入るから案内お願いね
    【適切と判断された不幸な誰かが目をつけられたようだ……】

  • 156改造技師23/04/10(月) 21:38:37

    >>153

    なるほど……どこも同じというわけだ

    その屋台には何が?

  • 157シオミ23/04/10(月) 21:41:22

    >>156

    ウフフ、屋台と言ったら定番はおでんよ!

    ……と言いたいところだけど、具がちょっとね〜。

  • 158アル友23/04/10(月) 21:42:50

    >>154

    わかったそんじゃちょうどおでんの屋台あるし行こっか

    >>157

    【アインの手を引いて向かう】

  • 159改造技師23/04/10(月) 21:44:49

    >>158

    同席しよう

    あとニヘィ氏、発電装置の配布が半分完了したので言っておく

  • 160ドミニク君23/04/10(月) 21:46:02

    全く、何時まで待たせる気だあの女神は!
    いい加減時間を引き伸ばすにも限度が―――(ヒソヒソ)ん、何だって?


    ――――!分かった、そのまま案内しろ、それで君は……この際だ、運がなかったと思って巻き込まれなさい。

  • 161ニヘィ23/04/10(月) 21:47:39

    ああ、ありがとう、恩に着る。
    それでは私もこれから一仕事、食料インフラ整備関連に業務に向かうとしよう、では失礼。

  • 162メンシュ(ドラクエ転生)23/04/10(月) 21:57:43

    さて
    まずは───謝罪だな

    本当に申し訳ない
    黄金よりも貴重な時間だ、浪費させたのは本意じゃあないんだ
    この宇宙由来のトラブルだと言っても幸いにも被害は軽微だし……それの責任を問うのは余りに酷だ

    所属していない人物の責任は取れないからね

  • 163アル友23/04/10(月) 21:59:24

    さて…奢るから好きに食べろ

    >>159

    OK

  • 164改造技師23/04/10(月) 22:00:14

    >>163

    飲むか?

  • 165ドミニク23/04/10(月) 22:04:28

    (別のトラブルか、なんとまぁ『自由』な女神か)……まぁ良いでしょう。

    それではお集まりの皆様に改めて私から紹介いたします。
    ここにいる彼女こそが、先日『異なる世界』から我等が帝国に訪れた―――
    ―――『神』、その世界の頂点に君臨する、文字通りの御伽噺の人物です。


    (ワイワイガヤガヤ……)


    ……私自身、最初はとても信じられませんでしたが……質問がある方は、どうぞ前へ。

  • 166アイン23/04/10(月) 22:05:58

    (もっきゅもっきゅ)
    【Myボウルいっぱいのネタを既に食っている……いやはえーよ】

  • 167アル友23/04/10(月) 22:09:48

    >>164

    いつもだったら飲んでたけど子供?の前だし

    >>166

    いっぱい食えよ〜

  • 168改造技師23/04/10(月) 22:11:02

    >>167

    そうか。なら私もやめておこう

    この大根はよく出汁が沁みているな(モグモグ)

  • 169アイン23/04/10(月) 22:15:22

    >>167

    (モグモグ)……否定:当機の身体構造は未成年ではありません。

    また、もとより『超人由来』の性質にり、アルコール類含めたありとあらゆる有害物質は即座に分解・消化されます。

    ですので大吟醸プリーズ。

  • 170改造技師23/04/10(月) 22:17:11

    >>169

    成程?(アル友氏を見る)

  • 171アル友23/04/10(月) 22:18:10

    >>169

    あっそうなの?

    んじゃすいませーん大吟醸1つ!

  • 172メンシュ(ドラクエ転生)23/04/10(月) 22:19:54

    >>165

    うん、よろしく頼む


    神と一口に言っても君たちは被造物でもない、話した事がない別の文化圏からやってきた異星人の権力者とでも思えばいいよ


    だから他所の権力者に話を持ってくる事ができたわけだ

  • 173ドミニク23/04/10(月) 23:01:22

    >>172

    ――――「ふざけるな! なにかと理由をつけて我々を集めたかと思えば、こんな茶番を見せつけるためか!!!」


    (チッ、ポンペイ派の鉄砲玉か)……疑う気持ちもわかりますが、まずは彼女の話を聞いてからでも


    「この宇宙時代全盛期に『カルト宗教』でも流行らせる気か? 最近何かと落ち目だからと、今度はこんな策で挽回を図るとは!」

    「そうだ!大体貴様が経験したという数々の超常現象、あれらはすべて今の時代の技術でも容易に可能ではないか!」

    「皆さんも騙されてはなりません! こんな輩の言うことを信じて『方針』を捻じ曲げるようでは、それこそ帝国末代までの恥ですぞ!」



    (ザワザワ、ザワザワ……)



    (不味い、ここぞとばかりに畳みかけてくるか……)皆さん! 静粛に!静粛に! まずは話を―――

  • 174メンシュ(ドラクエ転生)23/04/10(月) 23:10:39

    >>173

    【いつの間にか数人の男女が座り込んでいる】

    「キャシー、大きくなった息子を見た感想は?父親そっくりだろう。」

    「マックイーン、君は?」

    「ああ、混乱しているのは分かるよ

    死の直前に粋な死神が見せた夢や幻とでも思うといい

    無礼を咎めはしない、この場の誰に対してもね」

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:18:11

    「――――!?!?」

    【突然の親類縁者の登場によって狼狽えるポンペイ派の有象無象、しかし………】

    「ば、ばかな……いやハッタリだ! きっとクローンかなにかを転移させたに違いない!」
    「も、もし本物を連れてきたというのなら―――誘拐犯だ、テロリストだ!」
    「そこの君! 早く憲兵を呼びたまえ!」

    「これはドミニクともども外観誘致罪に匹敵するぞ! その場で射殺しても構わん! 一刻も早くコイツの口をだまらs―――」










    「あら、やめといた方がいいわよ♪ 弾丸と人材が無駄になるだけだもの♡」

  • 176シラタキ・ココノハ23/04/10(月) 23:19:40

    【会議室の扉がゆっくりと開く】


    ―――――久しぶりね♪ 神ちゃん……いえ、今は「メンシュ」だったかしら?

  • 177アル友23/04/10(月) 23:20:11

    【食べ終わりのんびりしてる】

  • 178メンシュ(ドラクエ転生)23/04/10(月) 23:21:04

    >>176

    久しぶり、ひどいな

    ただの暴力なら弾丸も人材もちゃんと返すよ、悪意あるやり返しとかでなく


    おはよう

    気分はどう?

  • 179アイン23/04/10(月) 23:21:05

    【―――目を離した隙にいなくなっている】

  • 180アル友23/04/10(月) 23:22:41

    >>179

    ありゃりゃ?(・ω・≡・ω・)

  • 181改造技師23/04/10(月) 23:22:42

    ……アインは?

  • 182シラタキ・ココノハ23/04/10(月) 23:27:41

    >>178

    うふふ♡ それはもう絶好調よ♪

    なんたって目覚めたら『兄さん』が隣にいたのよ? 最初は正直―――あなたのこと、『消そうと』思ったのだけれど。

    ……兄さんったら意地悪なんだからもう! 『アレ』を引き合いに出されたら、やり返すまで生きるしかないじゃない☆



    「―――ヒッ!?『電脳の魔王』!?!?」

    「ば、ばかな、『災厄の化身』がなぜここに!? 死んだはずではなかったのか!?」

    「あれがあの『シラタキの最高傑作』だと……あんな病弱そうな小娘が?」

  • 183アル友23/04/10(月) 23:32:05

    んー…仕込みでもしてくるかぁ
    【ネガデンライナーに乗り何処かに行った】

  • 184メンシュ(ドラクエ転生)23/04/10(月) 23:33:56

    >>182

    ん、喜んでくれて何より

    安全マージン取りはするけど正直ターゲットが私で済むなら受け入れるつもりだった───まあそう考えてる私相手に私で済ます君じゃないから迎撃必須だっただろうけど


    会いに来てくれて嬉しいよ、楽しくお喋りしようね!……って用事でもないだろ

    それもしたいけど本題に入ろうか

  • 185ドミニク23/04/10(月) 23:41:20

    >>184

    「それもそうねー♪ とりあえずまずは一つ、コツコツと片付けましょうか♪」

    「そうそう、今ポンペイ派のオジサマ達はみーんな『色んな』事情を抱えてるみたいだけど……それは『任せて』頂戴♪」

    「久々に『友人』と会話出来たんですもの♪ 今の私は気分が良いから、私に出来る願いはなんでもかなえてあげる☆」



    (胃がキリキリ)……こ、こやつめ……よくもまぁ最悪なタイミングで……。

    君、胃薬をもってきてくれたまえ、こうも胃が痛んではオチオチ話も出来ん……。



    「……おい、あのドミニクの態度……」

    「ああ、完全に『想定してなかった』ってやつだな」

    「あいつは昔からいつもああだ、うちの『読心系種族』の秘書も、あの態度は演技ではないといっている」

    「……じゃあ、まさか本当にあれは―――」


    「――――(ふん、出鼻をくじかれたか……仕方あるまい、今回はここが退き時か)」

  • 186メンシュ(ドラクエ転生)23/04/11(火) 00:04:36

    >>185

    ココノハ君ありがとう、『任せる』よ


    ……さて、

    これからココノハ君とお話をしてもらう人は当然いるけれど今すぐに私とお話したい人もいるんじゃあないかな


    規模としては小さめなムツヒ君の処置について話そうか

  • 187一方その頃23/04/11(火) 08:49:01

    【???】

    「……あーあ、せっかく新しいパトロンになってくれるとおもったのになー」
    「『どちらを選ぶにせよ』、兄さんさんの人生を歪めたって時点で逆鱗だから、目覚めて光りだした瞬間は『行ける!』と思ったのに……」
    「やっぱり『仇討ちがなされてスッキリした未来』から連れてこられたのは失敗だったわー」
    「殺されたばかりの『モヤモヤ』した時系列からだったら、寧ろ賛同してくれたんだろうけどなー」
    「あーあ、お父様の理想の音楽の実現は、まだまだ先のはなしかなー?」



    「―――警告:速やかな投降をおすすめします」



    「…………あら、『トランペッター』ちゃんじゃない? どうしてここが分かったのかしら?」
    「愚問:ここ、『IF:デジタルワールド』はプログラムと実態が共存しうる特殊な法則が敷かれています」
    「ふぅん、『ココノハちゃんの電脳宇宙』からダイレクトにつながるのはここしかない、ってわけねー?……で、『幾つ』廻ったの?」
    「回答:無論、考えうる34569通りの世界、全てを」



    「―――それで? 今からどうするつもりなのかしら? まさか貴方が私を滅する、なーんて『不可能』なことはいわないよね?」
    「否定:当機には対象:■を■■もろとも滅しうる兵装を搭載済みです……不肖の妹は、『無限』の遺志を継ぎました」
    「あらすっごーい! でもでもそれって……まわりまわって『あなたも消える』ことになりかねないけど、それでもいいの?」
    「回答:問題ありません―――それが、当機の作戦目標ですので」



    「うふふ……シルヴィ・オーケストラが零番手、『私の前ではすべて脇役』、滅ばぬ価値はここにあり♪」
    「戦闘開始:シルヴィ・オーケストラが一番手、『我かき鳴らすは主旋律』、超えられぬ壁を、今ここで」

  • 188アル友23/04/11(火) 09:05:05

    【ネガデンライナーで世界の狭間走行中】

  • 189ココノハ23/04/11(火) 12:35:40

    【―――騒ぎが収まってから数刻後】
    【一時はどうなることかと思ったが、意外にも対話は理知的に進んだらしい】
    【女神の言動と要求は分かりやすく、入念な下調べと互いの準備もあって、各種手続きがスムーズに進んでいく】
    【時折諫めるような声は上がるものの、その殆どは……まぁ、『色んな意味で』収められる】

    【そして最後の議題、『移住先の惑星』の秘匿方法について結論がでたところで――――】
    【その日の会議は終了となった】


    というわけでぇ……『移住先の旧資源採掘星系(採掘しきって誰も来ないが、何もないから開拓は自分でしろ)』と
    『ムツヒ姉さんの追放(ただし事実上の接触制限なし)』って成果を得られたわけだけど♪
    メンシュちゃん的にはどうなのかなー? 最後の部分とか、怒る案件じゃなかったりしないかしら☆

  • 190メンシュ(ドラクエ転生)23/04/11(火) 17:25:06

    >>189

    怒る案件じゃないよ

    今この宇宙では『眼』が稼働してて予定調和だもの

    ……最近信用薄くなる事件起きたけど今回のズレはナシ

    助かったよココノハ君

  • 191改造技師23/04/11(火) 18:36:01
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:43:33

    このレスは削除されています

  • 193改造技師23/04/11(火) 18:44:08

    さて向こうの首尾はどうなっているか……

  • 194改造技師23/04/11(火) 18:52:36

    そろそろゲーミング空中機動要塞からの電力供給はカットしても良い頃合だと思うがどう思う?

  • 195ニヘィ23/04/11(火) 19:12:49

    >>194

    ふむ、確かにそろそろ頃合いか……それに、ちょうどいい知らせも届いたようですな。

    それでは一時間後にカットということで、全市民に通達を行います。

  • 196改造技師23/04/11(火) 19:14:36

    >>195

    発電装置は全て行き渡らせたがカット後不具合がないかチェックしておいてくれ

  • 197ニヘィ23/04/11(火) 19:16:29

    >>196

    それなら既に行政チームを手配済みだ、電源カット後速やかにチェックに移れる体制を整えてある

  • 198改造技師23/04/11(火) 19:17:29

    >>197

    流石だな。なら後は任せる

  • 199ニヘィ23/04/11(火) 19:20:49

    >>198

    ああ、任された。


    ……さて、まだまだやることは山積みだ。

    ひとまず直近で、来るべき【大規模移住】に向けた大型輸送船を建造しなければな……。

  • 200改造技師23/04/11(火) 19:23:27

    >>199

    あ、それなら住居ごと載せられる物を準備中だ

    君のスタッフを借りても良いかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています