キアラさん!受け取って下さい!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:14:40

    アンデルセン監修の元書いた人魚姫の続編です!!
    アンデルセンだけじゃなくて人魚のキャプテンと魔女のメディアさんやキルケー、それとナーサリーにも監修してもらった自信作!!
    キアラさんが喜んでくれると思って書きました!
    あらすじを言うと人魚姫が泡になって消えてから千年後が舞台で──

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:17:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:18:38

    キアラさんが中々見せない微妙な顔しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:20:15

    メディアさんが入れた要素だけ浮いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:21:44

    待て、ナーサリー監修ならギリギリまともかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:22:39

    真っ当な善意だから怒れないしいろんな人が自分のために頑張ったものだから無下に出来ないし元凶はそもそも書かなかったアンデルセンなので少なくともこのメンツにはキレないしなんなら普通にお礼言う

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:23:30

    書いて書いてってお願いする事を言い訳に絡める理由付けしてるんだから
    それを奪ったらいかんでしょ、それはそれとしてそれは読む

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:25:10

    自分の為に頑張ってくれた事自体は喜んでくれるだろうけども…世の中には監修(口を出せるとは言ってない、出しても編集から修正される)ってパターンもあるし

    あと面子的に問答無用にハッピーエンドに叩き込まれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:26:41

    監修(名義だけ貸した)のオチじゃないのかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:29:55

    続編での唐突な年代ジャンプは

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:36:51

    月姫ファンが見た真月譚月姫みたいな反応になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:40:29

    キアラ的に解釈不一致な内容なんだけどそれはそれとして作品としては素敵だと思うくらいがちょうどいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:52:42

    アンデルセン監修の人魚姫続編→😍

    アンデルセンだけじゃなくて人魚のキャプテンと魔女のメディアさんやキルケー、それとナーサリーにも監修してもらった→🤬

    あらすじを言うと人魚姫が泡になって消えてから千年後が舞台で──→😨

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:54:41

    一読した後ゴミ箱に突っ込んでて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:55:43

    アンデルセン以外善意100%でやってるから微妙な顔しつつも受け取って読んで取っておきそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:56:35

    引き攣った笑顔のキアラさんを見て爆笑してるアンデルセン

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:57:05

    キアラが>>1のセリフの後半に行くにつれて膝から崩れ落ちてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:58:04

    これはこれで面白いけど人魚姫じゃないよねって感じの内容だと嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:59:22

    あらゆる贈り物の中でもトップクラスにキアラさんが困る贈り物だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:00:02

    マシュには普通に100%本人作の続編贈ってる事実も相まって草生えまくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:00:40

    >>18

    個人的には『人魚姫でなければ90点を余裕で越えるが人魚姫だから30点』だといい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:01:21

    とっ散らかってるし監修者の顔が浮かんでくる要らない要素がぶち込まれてるし人魚姫の良さみが完全に死んだ雑なハッピーエンドだけどしっかりとナーサリー・ライム(キアラさんのための物語)にはなっていて微妙な顔で喜ぶキアラさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:01:40

    >>20

    そんなんだから生涯童貞なんだよあの童話作家……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:01:41

    とりあえずアンデルセンには怒っていいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:03:07

    一番キアラさんの厄介オタク部分がキレてた千年後が舞台の原案がアンデルセンだとなおよし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:03:21

    これには同世代作家もブチギレな内容であって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:04:08

    え、えぇ……ありがとう……ございます、わ…マスター……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:04:10

    つかぬことをお聞きしますが今日は4月の…ですよね。エイプリルフールではないのですよね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:05:22

    アンデルセンからのお手紙『すまん』

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:05:24

    「千年後の人魚姫」ってタイトルでweb読み切り漫画になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:06:29

    アンデルセン「自信作だ、読め」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:07:37

    >>25

    「それは俺だ。むしろそこしか俺じゃない」

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:07:57

    アンデルセン、最初はすげー嫌な顔してたのに目的を聞いた瞬間ノリノリでやってくれそう
    そんでしばらく機嫌がいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:10:14

    キアラさんの反応は分かりきっているけど善意だから断りきれなかったナーサリー「全力は尽くしたの、これでも」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:12:33

    少女漫画なら「普通の女子高生に記憶を持ったまま生まれ変わった人魚姫、そして彼女は王子の遠い遠い子孫で生まれ変わりでもある男子高生と出会ったのです」「しかし彼女は生まれつき喋ることが出来ませんでした」とかかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:14:11

    私が言うのも何だけど、魔術考証は完璧よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:16:04

    タイトルにユア・ストーリーって付いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:18:49

    滅多に見れない青い顔して引き攣った笑顔のキアラさんが見れるなら童話作家はやるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:19:04

    >>31

    レ・ミゼラブル!(毒攻撃)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:28:25

    人魚姫EVOLUTION

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:29:15

    読んでいくうちに「これ人魚姫である必要性どこ…?」とかになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:40:45

    >>36

    もちろんだとも! 足の2本や2百本、我ら神代の魔女にかかればご覧の通り!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:42:43

    (無意味に登場する豚のマスコット)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:45:03

    もし途中からバトル路線とか異世界路線になったら破り捨てても良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:14:30

    読まずにクソ続編扱いにするのはやめないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:32:45

    >>41

    でもラストは人魚姫じゃないとできない声とか足に関わるラストなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:35:06

    (読み終わるのをワクワク顔で待っているぐだとマシュ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:38:06

    わ、わ〜い…嬉しいですわ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:42:33

    >>44

    キャプテンが冒険要素も入れたいなって言ったばかりに……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:47:00

    青い狸が出てきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:03:34

    >>50

    これ一見というか子供とかなら青狸に賛成するけど大人になると「いや人の足をただで寄越せってお前……」ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:25:35

    >>51

    絵本読んでやったら子供が人魚姫かわいそう!!うわーん!って泣いたのが原因でこの状況になってんだしそりゃそうよ

    子供泣かせるんじゃありません!って玉子の怒り回避のためにやってるから筋の通った理屈なんて考えてる余裕ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:26:19

    >>52

    なおパチモンだと言ってゴネ泣きされた模様

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:39:10

    >>53

    最初に読んでやったら人魚姫かわいそう!うわーん!

    絵本の中に入って修正してから読んでやったら最初と違う!うわーん!

    教訓 真剣に向き合うほうが損なこともあります!無視しろ無視!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:43:27

    アンデルセンが「監修」止まりなのがなんか察せるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:59:58

    >>55

    アンデルセン的には人魚姫は一番駄.作らしいから好きに使えって感じなのかもな

    あんまりEVOLUTIONしてたらキレて俺が書くって言い出すかもしれんが

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:11:11

    キアラさん視点ではどの部分がアンデルセンが関わった箇所か心理戦やる羽目になる絵本
    きのこが関わった部分を探すfgoプレイヤーのように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています