ぐだぐだ龍馬危機一髪スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:58:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:59:31

    >>1

    運営も粋なことしやがって!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:59:33

    いやはや、見事な最後であった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:03:08

    >>3

    まさかあの割腹、武市さんの逸話昇華型宝具なんじゃろうか

    戊辰聖杯戦争のセイバーの枠余ってるし…効果は自身のあらゆるデバブ全解除(デメリットで直後死亡も確定する)みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:08:49

    宝具のお龍さんの配色っていろは丸をイメージしたもの
    だったりしないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:09:52

    ぼ‥メリュジーヌとマスターもああいった感じになれるのだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:10:32

    かーっ!かっー!
    お幸せに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:10:46

    >>1

    いい夫婦の日にとても良い夫婦になるという…素晴らしいな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:11:12

    建て乙

    槍龍馬は最終再臨の拡大表示が2種類あるね
    最近の運営の改修は「それが欲しかったんだよ!!」ってなるもの多くて助かる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:12:17

    普通この時期ってどのソシャゲもクリスマス年末年始に合わせて抑えてくるんだけどね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:12:33

    スレ立てお疲れさまです。こんな電撃結婚報告をされるとは……これが人の心

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:13:27

    龍馬のスキル素材
    塵30(90) 証44(132)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:14:07

    いやー最高だった
    最高だったけど蘭丸ちゃん影薄かったよね?
    最終話だったけど追加でしっかりシナリオありますよね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:14:27

    ラスボスが弓クラスなのはこれ……ラスボスにケーキ入刀ぶちこめってことですね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:14:52

    >>10

    おあつらえ向きにいい夫婦の日が来たんだからしょうがないね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:15:44

    >>10


    このあと6章クリア条件イベントまで待ってるんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:15:50

    ランサー龍馬の最終再臨を見た俺

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:16:09

    >>13

    蘭丸正式加入がまだだから何かしらのエピローグがあると思うと言うか

    坂本危機一髪は終わってもノッブヘッドについてまだ何も話ついてないからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:17:37

    >>13

    いつもの裏ぐだぐだイベントがまってるじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:17:58

    >>10

    まだ運営は力を残しています

    6.5章!クリスマスイベ!そして!新年鯖だぁぁぁぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:19:00

    龍馬さんの最終再臨の拡大箇所って何が見えた?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:19:11

    マシュ……いつの間にか法螺貝を吹けるように

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:19:41

    「我なす事は君のみぞ知る」

    ?????????????

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:19:49

    ぶおおおおお!!ぶおおおおお(祝吹)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:20:41

    >>22

    あ、そうか口でぶぉお〜♡してるわけわかんねぇ女じゃなくて法螺貝女って言われてたわ

    練習したんか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:22:26

    「愛の力だね」とかさらっと言いおってからに……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:23:10

    >>18

    てかノッブの首戻ってないしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:23:28

    親公認やん!おめでとう!推し夫婦が結婚した!(?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:23:58

    >>23

    「世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る」

    という言葉は坂本龍馬の

    「世間の人は俺を馬鹿にするけれど、俺の良さは自分だけが知っている」

    という意味を遺した言葉なんだ


    つまり「 我なす事は君のみぞ知る」は

    「俺の良さは君(お竜さん)だけが知っている」という

    ある種の愛の告白になるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:25:22

    運営も粋な事しやがって…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:26:19

    >>25

    練習ってかファイナル本能寺でも吹いてたやん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:26:57

    >>14

    すまない…弓の神性はスカサハ師匠のおもちゃにしてしまってすまない…

    いやトドメは夫婦で刺しましたけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:28:35

    天逆神さん型月の悪事いろいろ背負わされてそうやからこのセリフ言ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:28:54

    >>14

    自称恋人がバラバラに切り裂いて行きました

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:31:00

    お前のその顔で「割とかわいいな君」とか「こんなことなら一度朝寝しときゃよかった」とか言うとね、多くの人間が狂うのだよそこらへん分かってるのかね高杉くん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:31:56

    (ノッブへッドのこと忘れてたわ……)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:32:11

    いい最終回だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:35:31

    >>35

    朝寝っていうと三千世界~だなあと思ったけど

    あれ高杉晋作の作だったの?!

    すげえなオタクが一度は通る奴じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:35:44

    さてこれからぐだぐだするわけだが今回は一体どんなことに……?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:35:49

    天逆神はお手本のような小物ムーブしてくれて最高だった
    人間を見下してた神様はこういう終わりを迎えないと嘘だよなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:35:54

    俺って言われて高杉さんは俺っていわない!!って荒ぶったけど普通にアマノサカガミの影響だったっぽくて冷静になった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:36:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:40:44

    正直高杉さんはカルデア内定もらってると思う
    いつになるかは分からんけど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:25

    今日のシナリオで龍馬が欲しくなったよ
    配布でいいからください!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:25

    天逆神はどれだけ龍馬さんにとりついてたんだろうね?この言い方だと一年二年の付き合いではなさそうだけど
    槍龍馬さんのマテリアルに書いてあるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:43

    高杉…いつか必ずお迎えしてやるからな…
    経験値の事だ設定ガッチガチに固めてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:43:29

    高杉さんは最初見たときキャラデの濃さに慣れなくて
    裏切ったときは「やっぱり」と思いつつも「おいてめえ!!」ってなったけど、
    最後まで好き放題楽しく暴れまわっていると好きになれたなあ
    来年のぐだぐだイベが楽しみですわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:44:48

    高杉の病弱を治す手段があるぜ

    ジェットを付けるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:44:51

    「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」
    訳:邪魔者全部片づけてめっちゃイチャつきたい。

    おめーはよぉ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:45:03

    坂本夫妻が俺のカルデアに来ない不具合

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:46:07

    >>48

    結構沖田さんと共通点あるのよね高杉

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:49:21

    あまりにも夫婦すぎて認識がボケそうになるんだけど、本家のお竜さんは人間で龍馬の嫁なんだよね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:50:14

    >>42

    割とマジで高杉同時実装ならかなりガチャ回っただろうな

    無理だったんだろうし今回でも大分回るだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:51:35

    これ5.5章クリアだから人によってはこのハッピーエンドアヴァロン・ル・フェこと埼玉の後に本家アヴァロンを食らうの無慈悲すぎる
    人間と妖精の違いもあるけど黒幕がさあ…気持ちよく殴って止めてまたねできるやつじゃないのがさあ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:52:39

    >>52

    初期設定はそうだったんだけど後作見るにあきらかに同一設定になってる

    ぐだぐだの設定はアテにするなという経験値の前振り通り

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:52:42

    徐福ちゃん、高杉、アグラヴェインあたりで新イベしようよ来年の4月あたり

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:52:53

    今回の事件、アラヤからすると鬱屈を溜め込んでいた抑止の守護者の心が晴れただけではなく、マジの神霊の力も扱えるようになりました!ヤッター!嬉しーいっぱい使いまくるからね〜案件なのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:53:02

    恐らくあるであろう後半戦のギャグシナリオどうなるんだろうな
    高杉さんたちも気軽にカムバックしてくれていいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:53:38

    見せ場が凄い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:53:46

    これ見れただけで大満足だ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:52

    >>49

    高杉は天逆神が精神に影響してる可能性を明確に否定しなかったし最後のあれは三千世界の烏をようやく片付けられてお国ちゃんがそれを看取ったってことなのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:58

    >>56

    特攻鯖にバーソロミュー居そう。たとえ居なくてもクエストには顔出してそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:54:59

    >>58

    3連勤出動のはじめちゃんも出てないし後半のギャグパートで出てくるだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:06

    これさぁ、槍リョは引けるけれど
    ライダーサカリョも欲しくてのたうち回るやついない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:55:08

    >>53

    蘭丸エックスで1騎、阿国さんだけで斬ザブローの分含めて2騎、槍龍馬も2騎(しかも宝具が動くタイプ)だからもう1騎はさすがに無理だったんだろうな…

    立ち絵はあるし要望あれば復刻のときにふらっと入ってきそうだけども

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:05

    あくまで周回性能として槍龍馬ってどの程度?
    フレンドの使ってみた感じ回収力はわえちゃん程度っぽいけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:06

    こうして見るとこの幼なじみ結構泣き方似てるな
    これは武市さんの泣き顔も比較してさらなる検討を重ねなくてはなりませんね……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:21

    運営くん「ごめんね…過去イベ再々復刻しなくて坂本さんあげられなくてごめんね……」


    運営くん「代わりに星5で実装しておいたからね!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:58:39

    >>68

    冬木の聖杯かな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:58:46

    >>59

    武市さん、田中くんがいなくなった後も田中くんのこと言葉の端々に出してて、本当に信頼してたんだなって伝わってきて、あの、その、好き!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:59:09

    >>66

    フレの使ってみたけど周回ならパーシヴァル卿かΛ様でいっかな感

    スキル的に高難易度で宝具回す系じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:59:59

    >>66

    9/10/9にして使ってみたけど純粋にシステムだけならパーさんとかラムダのが多分強い

    横バフと二重バフと自前の50チャージがあるから

    アタッカー二枚体制での変則周回の全体担当って感じだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:00:04

    >>68

    運営に天逆神憑いてるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:01:19

    >>66

    アーツ槍に欲しいもの無敵と星集中以外詰め込みましたみたいな性能

    今まで紅閻魔しか持ってなかった全体強化解除耐性と星出し、NPチャージ、色バフ、宝具バフもってきたので多分システムだけじゃなくキャストリアマーリンあたりの耐久もいける

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:01:38

    >>68

    それじゃライダーの龍馬さん&お竜さんとランサーの龍馬さん&お竜さん&フレンドの龍馬さん&お竜さんを並べられないだろ!?

    長虎さんに頑張ってもらったけど、やっぱ真ん中も龍馬さん&お竜さんに居てもらいたいんだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:01:55

    >>72

    やっぱそんな感じか

    キャラ目的じゃなきゃ特に必要そうじゃなさそうね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:02:42

    >>66

    周回性能目当てなら無理して回さんでもいいかなくらい

    変則周回なら使うかも

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:03:14

    >>76

    あ…一応周回目的としてね

    高難度性能が高いのはわかってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:04:09

    >>55

    そっか〜

    そう考えると史実のお竜さんは型月だとトップクラスに魔改造されてんな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:05:44

    今日解放のフリクエ槍竜馬さん接待なんだろうけどパーシヴァル卿で行けちゃうのなんとも
    パーさんがオーバースペックなのもあるが

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:07:06

    周回用アーツランサーはフィン ラムダ ヴリトラと結構いるし性能だけなら誰か持ってればいらんでしょ
    まあ私は尊いので引きますが・・・!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:08:36

    >>79

    既に虞美人がいるから大丈夫

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:08:37

    >>79

    まぁ、詩に登場するぐらいしか歴史に残らなかった覇王の愛人がなんか精霊種になって爆裂先輩やってる世界だし……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:10:37

    まぁ使おうと思った場合普通に普段使いできる鯖ではあるから
    こいつ自体に愛があったり森やダーオカのコイン目当てで掘りに行く奴はまぁ引いて大丈夫な鯖ではあると思う
    阿国ちゃんのキャラめちゃ好きだがあの性能だと結構追うの勇気いるからな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:12:42

    ここらへん読み返すと、天逆神のやつ龍馬さんのことわりと好きだったんじゃないかなって気がしてくる
    本人の弁が真実なら多分天逆神の生で取り憑いた者の中で一番付き合いが長かった人間だし
    お竜さんに当たりが強かったのも、お竜さんが龍馬さんの傍にいたからなんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:14:53

    何気に武市先生が以蔵に対してお前のことは俺が一番分かってるって言うの重いなぁって
    ずっと自分が人斬りにしてしまった以蔵のことを案じていたんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:16:39

    「この程度で騒ぐな、ほんの○○だぞ。田中君なら眉一つ動かさん。」
    はめっちゃカッコいいけど汎用性高そうだからネタに使われそうだなと思ってたら
    既に坂本さん回してるマスター達が一諭吉だの百連だの入れてて駄目だった

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:24

    >>67

    泣き出してしまった幼なじみ二人(九歳下、七歳下)を宥めて泣き止ます武市さんもいつかの土佐には在ったのかな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:21:48

    阿国ちゃんは初のQキャスターなんだがQキャスターが欲しい!って
    せいぜいデュマが来た時にフレーバー的にQなら良いくらいだったからな…
    Qの新環境用意してるんだろうかやはり

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:24:41

    土佐組……というかぐだぐだ勢はカルデア来れて本当に良かったな(英霊全員に言えることでもあるが)
    以蔵さんは幼なじみたちに言いたかったこと言って仲直りできて、最期の最大の後悔も武市先生に分かってるから大丈夫って言ってもらえて、
    龍馬はお竜さんの親御さんに挨拶してご成婚で、生前亡くなったのを遠くで知るしかなかった以蔵さんと仲良くできたし異国のサーヴァントといくらでも関われるし
    幸せでいてくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:25:39

    >>85

    なんというか、人の悪心を増幅させるのは天逆神の権能だからそれはもうどうしようも無い在り方だと思うんですよ

    それを踏まえると、相応しい身体でもって神の力を取り戻そうとしている天逆神がお前も神の力を手に入れて神になれと唆すのは精一杯のデレのような気がしてくる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:27:24

    前回のハロイベは敵増加形式で6体だったけど今回のでデフォで6体バトルもあり得るようになったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:28:49

    >>90

    英雄達がかつて迎えたFate(悲惨な運命)からどう変化するか、新しい結末をどう受け入れるかってすごく真っ当にFate作品やってる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:30:24

    >>87

    田中くんもドン引きで地元の言葉が出るレベルだよ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:31:20

    マジで経験値は何者なんだ…
    fgoやるまではギャグ漫画の人だと思ってたのに…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:31:58

    経験値って型月の事務所に机あるって本当?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:32:04

    坂本さんがTwitterで光の乙骨憂太って言われててダメだった

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:32:53

    ぐだイベ、毎年あってしっかり時系列繋がってるから
    本編とは別に進行する別軸正史みたいになってる
    総集編とかじゃなくレア…いや、マナプリ常駐買えるようにすべきでは?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:32:55

    人間無骨カッケェ…
    やっぱ防御力無視は最高やで!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:34:19

    >>95

    ていうかシナリオ構成力が明らかにアマじゃないんだけど

    なんでFGO以外の実績ないんだこの人

    プロ作家の別名義かなんかなのか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:34:25

    >>95

    2016年に帝都聖杯書いてた時初めはギャグも物として読んでたのに普通に魅入ってたわ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:35:50

    >>100

    きのこの原液を間近でずっと吸ってたから進化したのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:38:14

    >>87

    そのうち田中くんが悟り開いた人間みたいになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:39:29

    >>98

    少なくとも明治維新は本編とも繋がってるしな

    ここは総集編をやってレアプリ解放させるしか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:40:29

    >>99

    一家におひとつ!人間無骨!!

    どんな物でもカステラみたいに切れちゃいますよ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:41:24

    >>103

    「田中君が眉毛を動かした。何があった?」ってお題の大喜利が開催されるな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:42:12

    何でってずっとコハエース書いてたから以外ないよ
    なんやかんやメタ内容で何年も書けてるってすごい事よ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:43:16

    ところで勤王エアプなんだけど
    武市先生って宝具はどんな感じなのがありうるの
    新兵衛くんは示現流の技術極める感じの魔剣が宝具互換でいいと思うけど
    武市先生は戦闘描写が切腹しかないからイメージつかん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:44:18

    >>95

    型月の社員っぽいのに社員じゃない人

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:46:30

    >>107

    FGOサービス開始前の虚無通り越したマジでなにも情報ない頃に必死こいて繋ぎ続けた奴だからな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:51:13

    今回メデューサさん出てこなかったけど、裏で何か出番あるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:54:41

    >>109

    でも会社にデスクがあるとか…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:56:17

    >>111

    おまけでメイドの格好して帰りたそうにしてるよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:56:52

    竜馬役の加瀬さん配信してたけど無事に引けたみたいで良かった

    収録は結構前らしい

    FGO ☆5 ランサー 坂本龍馬実装記念ガチャ引くぞ配信!/その後はテイフェスお礼&雑談でmの 加瀬康之・まったり配信


  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:06:20

    「お竜さん刺した鉾なんて要らない!」ってブチ折っちゃう龍馬さん強くて笑った

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:09:19

    >>55

    どこら辺で?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:10:50

    >>102


    そんなゲッター線みたいな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:12:44

    >>79

    公式では存在が確認されてるということ以外は何もわかってないので

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:13:20

    高杉と森君が仲良しでほっこりした
    そりゃあの2人は気が合うよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:14:03

    人間の方のおりょうさんはギネヴィアさんのような立ち位置なのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:14:15

    田中君のCVが発覚したぞ
    森田了介って人らしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:17:29

    >>121

    土佐弁監修されてるのね

    武市先生のボイス実装が待たれる

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:23:16

    絆5になったら何言ってるのかよくわかんねえ方言バリバリのマイルーム会話してほしいわ田中君

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:25:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:14

    阿国さんのプリテンダー特攻の謎は解けなかったし
    おそらく後に高杉さんがプリテンダーで実装されるのでしょうね(希望)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:09

    ぶっちゃけアペンド3特攻に意味あるやつのが少なくない?(禁句)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:32:42

    なんでそんなこと言うの!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:41:12
  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:41:12

    ところで平安クリア必要要素はどこに?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:38

    これ来年星5上杉謙信がガチャで来る流れができたのでは

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:55

    一応確認なんだけどそろ例の聖杯戦争で高杉のマスターが出雲の阿国だったってこと?
    間違えていたら申し訳ない

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:44:52

    >>131

    キャスター枠で阿国が来てただけよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:45:13

    >>131

    いや阿国ちゃんも呼ばれたサーヴァントだぜ

    高杉の手引きで何とか逃げ延びた

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:45:31

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:46:18

    >>129

    斬ザブローや高杉の願いとかかねぇ…

    あんまり気にした事なかった

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:23

    >>130

    配布キャラを星5にするのは俺の財布が消し飛ぶので勘弁してください

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:17

    >>130

    茶々「」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:21

    >>132

    >>133

    ありがとう契約とか言っていたから間違えていたわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:50

    >>137

    淀殿で星5になる余地がめっちゃあるんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:49:45

    >>128

    めっちゃ影響受けてそうなこの漫画とか?

    とりあえず私は高知駅前の龍馬像前で回すつもり

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:53:32

    >>135

    高杉の思想はぶっちゃけオリュンポス二番煎じなのでそこをすぱっと否定できる時系列の主人公を使いたかったんじゃない? あとはバトル難易度を高めにしたかったのかもね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:54:42

    ていうか本命が6.5っていうか年末での一体感的な奴なんだと思うよ
    だからその前段階で「とりあえず平安までやってみよ」って段階踏ませたんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:58:20

    6章のあとにやってうまく行ったアヴァロン・ル・フェを見るのもよし、この後に6章をやって空回り続けた土佐組を見るのもよしの二段構えだぜ!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:59:35

    淀殿フラグは何ななら初年度から建ててるし最近も水まじんさんに言及されたりしてんだよな
    中々来ないけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:00:13

    出雲から出てきた天逆神はミッチーに囁いてたようだけどその後猿にも憑いてたら
    とか想像したが通常半年で廃人じゃそれはなさそうか
    晩年の猿の変わりっぷりとあわさったらとか思ったんだが

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:01:41

    坂本さんといえばやっぱり司馬遼太郎の竜馬がゆくかな
    燃えよ剣と合わせてぜひ読みたい一作

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:01:48

    >>143

    人によっては埼玉のバーヴァンシーではなく妖精志士ダーオカになるんだな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:03:39

    >>141


    オリュンポスってより、始皇帝の系統じゃない?自分で統治するんじゃなくて統治者を作り上げてるだけで。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:03:40

    >>129

    メタ的に考えると早くシナリオ進めて❤️って事だと考えてる

    出来るだけ足並み揃えて欲しいのがすげぇ伝わるし

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:06:11

    出雲阿国あまりにもいい女すぎる
    なんでうちのカルデアには来てくれないの

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:19:58

    阿国さんとイチャイチャしたくて引いたのにノーマークだった高杉と阿国さんの関係性にやられた
    心がふたつある〜

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:26:39

    >>151 わかる、うちは引けてないけど阿国さんいい女だーってところに今回の更新きてすごい心がぐちゃぐちゃ

    社長もいい男だからわかるんだけど今は精神2つに分けたい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:28:53

    阿国さんも来年からぐだぐだファミリーなんだよな
    水着ノッブとギター三味線セッションとかしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:28:55

    >>148

    始皇帝は自分だけが人として民草を統治してたけど高杉はあくまで神を作ろうとしたからオリュンポスかなと

    始皇帝は神にならないまま至ったことが重要視されてるし

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:32:05

    >>154


    高杉のは統治者として人は腐るから人ではないモノとして神を作ろうとしただから、キリシュタリアの神へと押し上げるのとはまた別。言うなれば高杉は始皇帝が作りたいんだよ。人とは違う超越者を示すものとして神を用いてるだけで。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:44:04

    >>155

    あーなんかズレてると思ったらキリシュタリアの計画指してたと思われてたのか

    違う違う、高杉が作りたかったのはゼウス(神)が治めてたオリュンポスだよねって話をしてた

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:09:01

    やっぱりネタバレだったよこのイラスト

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:09:38

    あ‥でも以蔵さんだけはちょっとまだわからない

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:13:46

    >>156

    どっちにしてもオリュンポスクリアでいいよね?

    その次の平安京要素が垣間見られない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:20:01

    ここじゃいっちゃん盛り上がったかもしれんっ今回のイベ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:20:16

    >>12

    その為の探偵ミッションぜよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:33:17

    >>48

    高杉ジェット説、たくさん出ていたが

    来るならばジェットを上回るパンクでサイバーなガジェットで来て欲しいという過剰な期待をしてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:33:25

    >>159

    強いて言えば斬ザブローとか?

    メタ的に見れば5.5章はバトル面の難所はほぼないしどうせ来月は6章条件のイベントなんだからやってないならさっさと5.5章まで終わらせてくれってことなんじゃないかと

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:38:11

    槍龍馬って周回適正ってどんな感じ?
    メルトリリスより周回で使えるなら急ぎ育てるんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:39:11

    ストーリーサポで使えた龍馬は強く感じたけどあれは宝具3だったからな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:39:55

    結局さ、SAITAMAにある信長の首が蘭丸の宝具だとしたら、カルデアのノッブヘッドはどこに行ったの?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:40:19

    >>164

    システム適正は星4のラムダパー有能コンビのが強いっぽい

    自己バフと横バフで自分とパーティーの火力上がるから高難易度か変則の方が適正度高い

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:41:14

    >>164

    スレにもあるが純粋に周回ならパーシヴァルラムダには敵わない

    強化解除耐性などを活かした高難易度や変則向きだと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:43:16

    坂本龍馬(槍)
    周回
    ・NP50%増加持ち
    ・2つのスキルでA性能を50%アップ
    ・OC段階引き上げで宝具火力増加
    ・宝具発動ごとに宝具バフ累積

    高難易度
    ・宝具発動で自身の防御50%アップ
    ・全体のOC段階を上げられる
    ・自身に弱体無効や強化解除耐性付与

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:45:12

    坂本さん配布の帝都イベも一部クリア条件だったし、ユーザーの本編の進みをあげるための平安京クリア条件だったんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:45:40

    全体アーツ性能アップとか
    弱体無効に防御スキル持ってるとか
    アタッカー力よりサポート力高そう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:46:54

    >>167

    >>168

    >>169

    とりあえず、周回ならメルトで良さそうだな

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:48:13

    >>166

    これ、俺も気になってるけど、ぐだぐだイベだからぐだぐだした2部目有るだろうしそこだと予想

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:49:58

    >>166

    蘭丸Xが「すべての蘭丸の融合」だから、こいつの蘭丸持ってる首が「すべての信長の首」ということになり

    こいつのユニヴァースとカルデアが接続した結果「カルデアの信長の首」も持っていかれたみたいな考察をこのスレで見た

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:00:32

    高難度耐久型でお世話になるかもね
    ただその場合全体ってのが良し悪しかも
    雑魚大量+大物で雑魚のデストラでデバフ撒き&大物弱体系ならめっちゃ刺さる
    ケルヌンノスみたいに単体デバフ撒く系だと全体の火力がちと懸念

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:17:44

    蘭丸の宝具オーキッドラウンズって直訳すると紫円卓になるしやっぱりノッブ周りはジャパン円卓扱いなのか…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:19:07

    >>175

    なんというか、現状だとギリギリ噛み合わない惜しい性能してるんだな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:23:39

    >>177

    言うてシステム普通に組める(礼装要求とかオーバーキル用の宝具レベル要求等はありそう)くらいだから

    星4に全クラスで見ても超有能なのがいたからもう一声ってなってるだけだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:31:31

    今日は槍サカリョ接待の弓フリクエだったけど
    おそらく明日あるであろう3種全盛クエはクラス何になるんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:31:52

    槍龍馬卑弥呼キャストリアで組んだらオーバーチャージ楽しそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:33:26

    >>180

    サカリョはスキルだからなぁ

    星を礼装で補って卑弥呼の枠玉藻にするとか

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:35:32

    >>179

    今回のミッションだとアサシンのサーヴァントだけ15体討伐までミッション有るし、普通だったらアサシンだと思うけど、最高効率の1つで既にアサシン出てるから分からん…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:57:08

    フリー、強化、幕間クエ回って集めてきたなけなしの10連で龍馬来てくれたよ…嬉しくて寝れない
    それはそれとして星5礼装が全然出ないんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:03:09

    うちは何故かライダーさんの礼装がガチャから1枚しか出てないぞ
    星4礼装は凸ったし星5礼装は4枚あるしサカリョも出た
    ライダーさんだけ全然出ねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:08:39

    >>184

    石がないならフレポ回そう

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:09:08

    >>45

    あの特異点出来てからだいぶ年月が経過してそうだからそのどっかじゃないかな、生前と鯖が近過ぎな奴だらけだから正直色々地続き過ぎて分からん


    龍馬が暗殺で死んでない世界なのにあの龍馬は死後なの?とか

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:13:11

    足が短ァァァァい!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:33:26

    …ところでなんで5.5章条件だったんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:43:13

    >>188

    5.5章の後の話だからじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:46:02

    >>129

    ノッブの首の機能と空想樹、チビノブと空想樹の種子が似た意味合いを持ってて、亜種空想樹の説明がリンボから出たのは平安だから平安クリア前提なのではって考察あったね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:48:33

    >>188

    高杉=リンボなくらい同じ事しようとしてたし

    リンボは空想樹と神を使って(使うフリして)特異点を続け異聞帯化してようとしてた。

    高杉もノッブの首と神を使って特異点を続けようとしてたし…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:42:30

    >>191

    エピローグなりでリンボは〜〜しようとしてたが高杉は…って説明あればいいけど現状のユーザー考察レベルじゃ納得しかねるな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:48:15

    単純にクエスト難度で平安京クリア程度の戦力が必要ってのが1番有力候補だな自分的に(まぁ4章以降そこまで変化ないようにも思えるけど)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:01:12

    >>193

    難易度的には特攻持たせたクラス有利でどうとでもなりそうだし終章クリアで大丈夫そう

    やっぱシナリオ進行進めさせる為じゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:07:24

    元々12月に6章クリアが条件のイベントはやるつもりだったけどいきなりやるとあれだから段階踏んで11月のイベントにもクリア条件付けたとかなんかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:39:20

    12月に向けての前段階ぐらいのだった感じっぽいかな。まだストーリー更新終わってないから何かあるかもだけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:42:56

    >>196

    そこまで引っ張るような伏線ってあったっけ?

    ノッブヘッドとか蘭丸X関連が全くって感じだけどむしろハロウィンの方がぶん投げてる感

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:45:58
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:55:02
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:58:02

    >>199

    サンキュー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています