【閲覧注意】可愛がられるれお概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:20:07

    ・教祖の白宝サッカー部
    ・姫ポジ紅一点のチームV
    ・拾い猫みたいなチームレッド
    ・年上に囲まれた意識高い組
    ・家族のようなイングランド
    ※ばあやと凪のセコム付き

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:39:04

    可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:52:47

    可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:53:56

    玲王とお嬢のことイングランドの姉妹♂だと思ってる(曇りある眼)
    どっちも自分がお姉ちゃんだと思ってるタイプの姉妹

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:22:33

    実際可愛がられるとか人から愛されるとかそういう才能あるよね玲王
    良くしてやりたい友達程度から最後まで一緒を求める凪まで、環境の差でその才能が軽く効いてるか効きすぎてるかの違いでしかないのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:26:31

    これらの全てに主人公いないのなんか面白くなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:34:41

    >>6

    でも毎回玲王のことは評価してくれるんだよね潔さん

    本人同士の深い関わりなさそうなのに視界に入ってるんだよね

    だから喰いますとかでもなく「すげー!また強くなってる!」って一定の評価かなり好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:43:37

    チームVの名無しくんたち、玲王だけ高級ベッド取った上凪と斬鉄しかベッドに上がらせないけど誰も不満に思ってないの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:44:12

    意識高い組で玲王だけ年下なのすごく好き
    玲王は同い年より目上の人の方が話が合うんだろうな
    意識高い組の前で生意気言ってから「こいつー!」って可愛がられてると可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:46:27

    イングランドの家族概念本当に好き
    心温まる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:46:49

    >>8

    彼らからしたら玲王って自分達を勝たせてくれるばかりか一見玲王側にはメリットないおかずトレードを自ら主催してくれる天使のようなカリスマだから

    そりゃオキニの凪とぽよぽよベッドで遊んでても「よかったね〜」だし得点して一緒にはしゃいでた斬鉄が大回転してやってきて喜んでるのも「よかったね〜」なんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:53:29

    完璧さと生意気さの中からたまに出る危うさで庇護欲沸きそう
    特に認めた人には素直にパァァ✨するし懐かれたらたまらないだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:57:53

    クリスへの懐きよう見て天を仰いだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:16:02

    ばあや→凪→千切・國神の順で傍にいてくれてたけどよりによって士道に拾われたの大変だったな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:25:01

    >>9

    烏あたりにやられてるのが想像できた

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:27:41

    概念

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:28:22

    人間味溢れるキャラだから感情移入して見てしまうんだけど、家族概念イングランドに行って本当によかったと後方保護者面で思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:30:48

    >>16

    ほっぺた可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:32:01

    >>14

    その士道に拾われた期間すら隈取れて自己評価で強くなったと言えるくらいには有益な時間過ごしてるんだよね玲王

    実は士道との関係もヒエッヒエではなく試合中も軽いレスバを楽しめる(?)くらい良好なのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:35:59

    士道とのライバルリーでのやり取りはエピ凪でワンチャン期待できそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:36:20

    実際に呼ばれてるとこ見たことないはずなのに何となく士道に玲王ちゃんって呼ばれてそうで可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:38:15

    髪おろしてる試合外でも紫ちょんまげって呼んでたら笑うけど実際何て呼ぶんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:43:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:44:01

    顔にボールぶつけられるのはもちろんのこと人工芝の上に倒れ込むのも許されないほどに大事に守ってもらってるの可愛い
    本人は185cmの大男だということ込みで良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:44:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:45:05

    >>21

    紫ちょんまげとかじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:46:25

    烏の手おっきくない?大きさ比べしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:47:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:49:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:52:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:00:46

    でも士道と玲王て元は陽キャ×陽キャだから意外と普通に話せそう
    てかいきなり呼び出されてトンチンカンなことして欲しい
    真冬の海で花火とか
    士道の奇行に付き合って虚無花火して帰りアイス買い食いしながら「寒くね?バカじゃん笑」ってボール蹴りながら海沿い歩いててくんねぇかな
    意外と非合理的感情を許してくれる玲王様と意外と繊細な面持ってる士道に夢見てるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:02:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:12:06

    >>32

    相手によって自分のキャラ変えてる感じあるよね。人それぞれ玲王に対する印象違いそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:23:45

    >>33

    正しくカメレオンだよね

    でもどれが本当でどれが嘘って訳でも無くで全部丸々御影玲王って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:30:41

    キャラブで金城先生が言ってた"モテる女の子"イメージなの凄くわかるんだよね
    学園の王子様で少女漫画のヒーローみたいなキャラ設定なのにモテる男じゃなくてモテる女の子なんだ?って最初は思ってたんだけど、エピ凪とか小説読むとずば抜けた容姿と愛嬌で周囲の人達を自分のペースに巻き込んでたから、これは確かにモテる女の子だわって納得しちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:36:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:37:15

    >>31

    2人共退屈より刺激みたいなところはあるからそこは似ているかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:40:27

    >>36

    ばあやですら凪よりデカいもんな。目大きくて顎小さいとかいう可愛い顔してんのに身長高すぎてびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:44:49

    >>36

    意識高い組の>>27の画像のメンバーの中でも蟻生の次に背高いんだよね

    パッと見て目が大きいせいかあまりそう感じられないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:49:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:16:41

    周囲の人間を過保護にさせる素質あると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:29:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:35:26

    >>42

    しかも状態異常の時しか知らない人多いしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:40:15

    ギクシャクしてたのは凪とだけで他のメンツとはしっかり仲良くなってたんだなーと分かる休日回。状態異常中でもコミュ強は流石だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:05:10

    玲王って絶対人を否定したりしないし自分は自分他人は他人徹底してるから一緒にいて居心地良さそうだなって思う
    しかも柔軟性あるからその都度ムーヴを変えて行動してくれる
    でもちょっと強引で生意気なところが可愛げあっていい
    ほんでもって頼れるそのスペックの高さ
    そりゃ可愛がられるし頼られるし友達多いわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:11:00

    クリスに懐く玲王ほんとに好き
    玲王が好きなサッカー選手がクリスのモデルでもあるクリロナだしステータスが玲王の上位互換みたいなとこ含めてすきだ
    この先何があろうとも指導者クリスってだけでめっちゃ安心感ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:39:30

    玲王って斬鉄にわざと人数分のジュース買ってきてってメモとお金渡してくれそうで好き
    なんでそこまでして斬鉄にやらせるの?って聞いたら、ちょっとずつ計算とか出来ること増やしたらあいつの自由度もっと広がるだろ?電車だって乗れるようになるし。何よりあいつは教えりゃちゃんと出来んだよってドヤ顔で言ってきそう
    どんな事でもバカにせずに教えてくれるし更なる成長を促してくれる感じ
    出来たらめっちゃ褒めてくれそう
    それ見て流石玲王ってなってる凪とお母さんか?ってなってるブルーロックス

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:04:24

    後ろに凪とネスいる玲王とカイザーがきゃっきゃしてるの見たい
    まぁ完全にビジュ好みなだけなんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:14:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:31:19

    >>48

    間違ってイングランドの方に来ちゃったカイザーが「おいそこのお前、道に迷ったドイツ棟はどっちだ」って聞いた後に耳にイヤホンついてないの見て「やっぱいい、忘れろ」ってほか当たろうとしたら普通に「ドイツ棟ならここ曲がってすぐの廊下をまっすぐだぞ」って言われて、は?お前ドイツ語わかんの? ってなるんですね

    そこからたまに話しかけられたりして日本の観光ならここオススメだぞとか日本のトイレクソやばいとかマジでどうでもいい話をお互いイヤホン付けずにドイツ語でしてそう

    潔が見かけたら2度見するし後で、なんかされてないか?大丈夫か?ってめっちゃ聞かれるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:34:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:38:25

    >>36

    精神的にはめちゃくちゃ痛めつけられるけど物理的な暴力にさらされたことは一切ないからやっぱ姫じゃん…って思う

    いやそもそもサッカー漫画で暴力が出てくるのがおかしいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:44:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:48:51

    今までどの漫画読んでもセコムとかよく分からなかったしネタだと思ってたんだけど、士道に蹴られかけた潔をスルーしてた凪が、顔面直撃しそうなボールから玲王を守ったり、吹っ飛ばされた(冤罪)玲王を抱えにきたり、こういうのをセコムって言うのかと納得した

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:51:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:03:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:10:30

    オシャサミット一人年下ってのがめちゃくちゃいい
    こんなん可愛いやん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:12:00

    チムレの関係が好きなんだ
    邪険にしないし深追いもしない、メンタルが不安定な時にいてくれたのがこの2人でほんと良かった…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:14:57

    >>50

    お前よく天才って言われない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:16:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:25:37

    白宝女子からも何気にセコムされてない?っていつも思ってる
    凪への嫉妬っていうより、みんなの玲王がやばい男にたぶらかされてる!っていう方向の
    女子にモテるのはそれはそうなんだけど、それと同時に女子トークにも入っていけるタイプの男だといいなって思ってる
    コスメ変えた?あそこのいいよな!俺も日焼け止め同じとこの使ってるー!みたいな、そういうやつ
    だから変な女(男)に引っかからないように私達が玲王のこと見ててあげなくちゃ!ってなっててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:27:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:28:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:45:13

    わかりやすい美少女顔じゃないのにこんなにかわいいって思うの本当に人を狂わせる才能があると思うわ
    海外リーグでプロ選手になるの?本当に?大丈夫?ってすごい心配になる
    生涯かけて面倒見(セコムす)るの、実は凪のほうですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:47:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:05:07

    ばあやによるリムジンカーチェイスで「え?」ってなるブルーロックス見たいのでみんなでリムジン乗ってくんないかな
    ばあやが「すみません坊っちゃんつけられました」って言ったら凪と玲王だけやけに慣れた感じでグラス回収してシートベルトつけて「ばあやいいよー」の掛け声で始まるアクション映画のようなカーチェイス
    みんな終わったあとぐったりしてんのに凪と玲王だけ平然として「今日のやつしつこかったなぁ」とか言っててこいつマジかってなるし周りの過保護度は上がる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:11:51

    小説の玲王のかわいさは尋常じゃない。けん玉同好会に行って「すげー!おもしれー!」ってキラキラした目でいってくるのかわいいすぎる。そのあと「やっぱ天才はいないか…」ってなってるのちょっと天然っぽくてかわいい。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:20:48

    若い頃のレオナルドディカプリオが、相手の目をじっと見つめて笑いかけるとみんな僕のことを好きになるって子供ながらに分かっていたけど、大人になるにつれて誰にでもやっていいことじゃないと気がついた、みたいな超絶美少年にしか許されない名言残してるけど、玲王はこれにまだ気付いてない気がする。
    だから誰の目もじっと見るし、笑いかけるし、御影流人心掌握術が効いたぜ!って思ってそう。
    違う…お前に出会った瞬間みんな狂わされるんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:21:40

    元の人生捨てて今を全力で生きてますみたいなシーン見るたびに守らなければという感情が生まれる

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:35:01

    パパラッチに付き纏われてる玲王に、馬狼がお前あれどうにかしろ、家の力でどうにでもできるだろってキレるんだけど、やーだね!サッカーに関して実家の力は使いませーん!ってベロ出すから、文句は本人じゃなく全部クサオに行くシステムのセコムも見たい
    おかんだから娘のプライバシーが侵害されるの心配なんですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:57:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:23:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:33:24

    相手によって接し方を変えるカメレオンだからそれぞれその人にしか見せない顔があるんだろうな。罪深い…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:25:17

    >>68

    すごく……よい……ありがとう……この概念の玲王、よい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:53:44

    意識高い組が近くにいるこのイラスト好き。烏が話しかけてる感じもいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:27:03

    凪をおんぶする+オシャを横におくことで身長が実際より低く見える現象

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:36:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:53:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:01:31

    >>78

    頭に凪を喰らったから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:12:17

    自販機くらいあるとはいえ、まだ高校生の子供だから十分保護対象だよ。
    でも仮に25歳くらいでも守らなきゃってたぶん思う。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:13:10

    玲王はフラバ描写とかもあって守らなきゃってなる
    歯ブラシのやつも自分は全然ネタに出来なかった
    あまりにも可哀想でよしよししたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:34:14

    >>81

    前日譚小説でもそうだけど打たれ弱い部分があるから庇護欲を掻き立てられる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:41:01

    とても優秀で色んな意味で強いと分かってるし落ち込むことや傷つくことがあっても立ち直れる強さもある子だと分かってるのに庇護欲が湧くの何でなんだろうな
    純粋で無邪気な一面もあるからかな……
    玲王には健やかに元気でいて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:54:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:09:13

    千切女顔だからイギリスで変なやつに絡まれないように俺が守ってやるよ!任せろ!みたいなこと言う玲王だけど、
    実際は千切は一般人生まれ一般人育ちの女顔だからやばいやつへの対処の仕方も知ってるけど、ばあやと白宝に守られてきてなんだかんだ箱入りの玲王はそういうヤバめのガチな存在がいることも知らずに千切に守られているといい。
    「そのぬいぐるみくれよ」「これ?いいけどお嬢ぬいぐるみとか好きだっけ?」「全然、気まぐれ」「なんだそれ笑」
    ぬいぐるみの顔ぎゅーしたら硬いものに触れて、盗聴器かGPSかな?って思いながらスタッフに「これ捨てといて」って渡す千切さんかっけー!!
    どうせ玲王に言っても「俺185もあるしこの筋肉だぜ!?俺より千切だろ!」ってたはっ♪されるからお姉ちゃんは心配です。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:30

    うっかり属性があって実は繊細な一面もあるってところ公式でお出しされてるからかなんか庇護欲そそられんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:17:15

    愛嬌で許されたことを自分の人心掌握術の賜物!みたいに思ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:19:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:31:47

    なんだかんだ絵心さんにも見守られてる気配がする玲王好き
    凪には対面でとんでもない暴言吐く絵心さんですけど玲王には基本的に言わないし、なんなら俺が凪を世界一にする!ってそもそもブルロの信念から外れてるのに通されるし、概念シンデレラなんかな?ってたまに思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:32:34

    凪はばあやに坊っちゃまをよろしくされてるからな
    ばあやも凪が玲王のこと面倒見てくれてる部分あるって察してたんだろうなと思うあの御曹司猪突猛進すぎて危なっかしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:37:48

    >>90

    絵心は玲王に対して不思議な態度してるよね

    厳しくもないしかといって無関心でもなさそうだし……

    個人的に絵心と玲王の距離感好きだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:43:43

    >>91

    そうと決めたらまっすぐ走り抜けようとする危なかっしいところあるよね

    努力しまくってる玲王に付き合って一緒に練習してくれるの色んな分野でハイスペックな凪くらいしか出来なかったのかなと思ってる

    チャリ2ケツで帰るため?に居残り練習に付き合えるくらいには玲王大好きで優しいし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:50:41

    さすが、お前らは玲王になにあげられる?俺は人生あげたけど、を素でいく凪さんっすわ、敵うわけないのよ…しかも人生あげるの決めたの出会ったその日(推定)だからな。判断が早い。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:54:16

    玲王って子どもらしい一面と年齢にそぐわない大人な一面の両方を併せ持つからたまに危うさ感じる。そこを見ると守らなきゃって思っちゃうな。
     
    あとは、自分で立ち上がる力ある起き上がりこぼしみたいだなって言われるの見たけど本当にそう。そうやって泥臭く頑張ってる玲王を見ると可愛がる人多いのもわかる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:04:47

    そもそもブルーロックってサッカーで人集めてるから趣味とかみんなバラバラで、だからこそ会話がサッカー関連に偏りがちになりそうなのにレオは頭いい上に色んなことに手つけてきただろうから誰の趣味嗜好にでもついてけそうなんよな
    知らなかったとしても素直に教えてって言ってすげー!って言ってくれるいい子
    だからマジで誰と組ませてもいい潤滑油みたいな子
    愛され属性高いよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:06:11

    17歳ってただでさえ大人と子供の境界線上って感じのあやうい位置に立ってるのに、玲王の場合大人の時は大人100、子供の時は子供100でシーソーみたいな振れ方するから余計に他の子より危なっかしく見えるんだと思う
    ひとたび客観視させたら信じられないほどドライなのに、かと思えば泣いたことは言いたくない、みたいな繊細さもふっと見せるから目が離せなくなるんだよね
    そんで気づいたら玲王のことばっかり見るようになってる
    やはりこの子…天然素材の魔性では…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:13:38

    最初は普通に初期ボスキャラの1人でライバルの1人くらいの印象で見てたのに知れば知るほどその魅力に堕とされるんだよな
    そして庇護欲もどんどん湧いてくる
    護らなきゃ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:49:19

    烏と玲王の誕生日パーティーを一緒にする事になって烏はサプライズとか苦手って言ってたから事前に伝えて準備終わるまで玲王を連れ出してってお願いされて2人で遊びに行くの見たい
    2人で投資とかの話しながらショッピングしたりしてたけど急に玲王がおらんくなって、今の一瞬でどこ行った!?って探したらお菓子コーナーの棚で女の子と話してて、なにしとんやって近づいたらめっちゃ真剣に2人で知育菓子選んでるだけってやつ
    そのあと女の子とバイバイした後に、「最近のお菓子ってすげーのな!めっちゃクオリティ高かったわ!俺もパティシエに弟子入りしてバカでかいウエディングケーキみたいなやつ作ってみてぇわ!」って無邪気に言う玲王のギャップに驚いてほしい
    そんですっかりサプライズ忘れててクラッカーの音にちょっとびっくりしちゃう烏とめっちゃ喜ぶ玲王

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:40:50

    自然と、護らなきゃ…という気持ちにさせられた

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:46:19

    ここの儚さは異常
    桜に攫われそうじゃなくて桜に攫われに行きそうな儚さで護んなきゃだめな気持ちになる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:47:31

    乙夜が女の子ってさ…って話し始めると玲王の耳塞ぐオシャ先輩とかどう?
    「キレイなものを汚すのはオシャじゃないぞ」「俺男ですよ」「そいつ男ですよ」「お前たちは何もわかってない…ノットオシャ…いいか、オシャというのは」

    で、烏が(おー、さり気なく話題を逸らすその手腕、さすがDFやな)って思いながらにこにこ見てるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:50

    >>100

    わかんなくなってる…から少し感じる幼さ?がやばい

    護らねばという気持ち芽生える

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:56:46

    >>100

    潔さんと玲王って身長差10センチあるはずなのに座高がほぼ変わらないのいつ見てもわけわかんなくて好き

    イングランドで凪の肩に腕置いてた時も膝と腰の位置同じじゃない?じゃあ身長差腰から上で出てんの?体の構成ほぼ足じゃんって言われてたのに、こういうの見返すと座ってるときまじで小さく見えるんだろうなって思って愛おしさと立ち上がったときのギャップで、お前またそういう人を惹き付ける要素出す!!ってのたうち回る

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:40

    モニタールームの時の玲王、あと一回でいいから大事な人に会いたいって気持ちだけで生きてる今際の人みたいな幽かさがある

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:21:57

    >>102

    年上に可愛がられる後輩レオ概念最高

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:25:37

    チームごとに組体操でピラミッド作れってなったら他のチームは体格順にお前が下!ふさけんなお前のほうが体重あるだろ!って喧嘩という名の話し合いが始まるけどチームVだけは玲王トップにすることに異論なさそう。
    一番上はバランス感覚ないと難しいから玲王やったほうがいいよ、俺らディフェンダーだし下でも平気だって、得点力あるやつが下で怪我するとまずいし、って紅一点教祖の実力が発揮される。
    んで凪がじゃあ俺も体幹あるから二段目やろーっと、斬鉄ー、横で右側やってーってセコム発揮し始めるから一瞬「えっ」てなるんだけど玲王が、まじでー!?でもお前土台にするとやる気なくてすぐペシャるから二段目にしといたほうがいいかー!てかやべー!得点王3人が上とか怖ぇー!頼んだぞ縁の下の力持ちー!お前らの背中に俺の命を預ける!って笑うから、あっそっか、任せろ!絶対落とさねぇから!って魔法にかけられて見事な上が重たいピラミッドをどのチームよりも早く完成させるんだ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:28:15

    玲王って素の言葉選びが可愛いんだよね
    斬鉄にブチ切れた時の罵倒の仕方とか上の分かんなくなってるとか
    とっても可愛い護りたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:34:28

    玲王は計算してないところで一番魅力発信されてるのかなと思ってる。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:45:51

    可愛がられる、とはちょっとズレたらごめんなんだけど陽キャギャル概念のレオが好き
    カラオケでアニソンしかわかんないどうしよう…陽キャの集まり無理です…ってなってるニコに「俺これ知ってる〜」ってワンピのウタの新時代入れるから、あぁ〜陽キャ〜ワンピは陽キャのアニメですオタクはわかりませんすいませんって内心思われてるんだけど、歌い始めたら完コピどころじゃない完成度の歌声だから、ニコがびっくりしてほしい
    「ウタだ…」「レオだよ」←凪

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:57:21

    >>110

    前髪命!みたいなタイプって頭触られるの警戒しそうなイメージなんだけど、ナチュラルになでなでしてるし受け入れられてて仲良いんだ…となった

    年下にも好かれるんですか??無敵??

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:31:38

    >>111

    これどう見ても「ぽんぽん」じゃなくて「わしゃわしゃ」に見えるから、前髪あげたくない…ってニコとの距離感としてすごいなって思って見てた

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:54:18

    >>111

    玲王と二子っておねショタ感ある気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:54:27

    個人的には幼少期レオが刺さってる。前髪あり可愛い。中学時代のビジュアルが気になる
    でもこの可愛い寄りの見た目でセコムされるよりも今の自販機ネコちゃんがギャップあっていい

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:18:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:20:55

    幼稚園から私立だろうし、なんだかんだ友人関係の治安いいからスラング的な下ネタ知らなさそう
    言うて男子高校生だからある程度の知識はある(士道が何言ってるかくらいは理解できる)けど、例えばヌカロクって単語を聞いたときに「糠床?なに?」ってなりそう
    ハメドリはそういう鳥がいるのかなって思ってスマホ出して検索欄に打ち込もうとするから凪が慌てるし、日々そんな姿を見てると周りも察する
    携帯あれば自分で調べてあーねって特に恥ずかしがる様子もなく「知識」として脳の端っこに捨て置かれるけど、ないと「◯◯ってなに?」って聞かれたときに説明するの嫌だよ…って思うから必然的に会話の治安がよくなってくの見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:24:36

    レオが御曹司という誘拐とかそういうことが一般人よりされやすい立場なのに割と隙が多いの、ばぁやがずっと護ってきたからなんだなって思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:52:05

    カイザーが日本のメディアのインタビューに答えるとき「コニチハ」「アリガト」って2単語だけ話せるから、えー!?日本語覚えてくれたんですか!?すごーい!嬉しい!ドイツチームの誰に教わったんですか!って聞かれて「レオ」って言うから、れ…れ…れお…イングランド…?えっレオ!?ってパニクるインタビュワーを見て一緒にパニクりたい。玲王の交友関係の広さどうなっとんねんってなりたい。
    (カイザーと玲王のネタ先に投下してくれたニキネキに感謝!)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:34:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:42:13

    >>114

    子供玲王可愛いよね今より大人しめな感じが家猫っぽい

    この絵見る度に玲王めっちゃ部屋散らかしてるやん……ってなる

    片付け得意そうだけと飽きてやる気起きなかったのかなと思うと可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:08:08

    >>114

    この玲王に告白した教師がいると思うと改めてめっちゃ怖いな…となる。

    リアルなんだよねなんか…。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:14:23

    >>120

    逆に「片付けは使用人がやるもの」っていう支配者階級の意識がこの頃から教育で身についてるのかなって思ってぞくぞくした派

    そんな玲王が成長した先で甲斐甲斐しく凪のお世話してるの見てさらにぞくぞくする

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:21:40

    玲王ってギャップ萌えとかじゃないんだよな、万華鏡なんだよな
    二度と同じ模様は見られないから見続けるしかなくなるんだよ
    宇多田ヒカルの言葉を借りるなら「人生狂わすタイプ」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:38:07

    幼稚園とかで告白されてそうなのに初めては小学校の先生なんだよな…。小さい頃は王子様みたいな扱いじゃなくて女の子と間違われるようなタイプだったんかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:52:46

    >>124

    女の子みたいだったに一票。

    それか「玲王くんは私と結婚するの」って女の子達に取り合いになってたのを告白とカウントしてないのかも。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:00:21

    サムネのクリスにペタペタされてる玲王がいつもディズニープリンセスに見える
    クリストフに初めて会ったときのアナ、フリンに初めて会ったときのラプンツェル的な
    まだ信用してない男に会ったときのうぇっていう顔するプリンセスに似てるんだよな、表情の作り方が
    だから玲王の近似値はディズニープリンセス

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:39:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:02:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:33

    >>127

    かわいいとか温厚なキャラ=守らなきゃって、世界線が同じところで生きてる人に対して抱く気持ちだからかなって思った、少なくとも自分よりは弱いから守らないと…って感じ

    でも玲王って世界線別っていうか、種族として別のものって感じある

    妖精とか天使とかそういう明らかに自分よりも能力値が高くて強い生き物なんだけど、人間界には慣れてないから変なことおぼえないように、悪い人間に騙されないように見てないと…っていう守らないと、のほう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:35:59

    >>114

    この頃に初告白があったのかな

    あれ金目当てだと本人考えていたけどそうじゃなかったら怖すぎるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:49:09

    >>114

    御曹司ってこともあるし可愛いよりの見た目だから幼少期に何回か誘拐未遂起こしてそうな雰囲気ある

    誘拐される前にばぁやが上手く始末するから本人は誘拐されそうだったこと知らないといいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:06:06

    玲王の好きなタイプ「萬田久子(のような大人の女性)」っていうのも単に性格的な好みなのもあるだろうけど、自分に性欲向けないであろう人物像を好んでるようにも考えられる
    そうだったら告白してきた先生の性別分からないけどどっちでもおつらい

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:23:04

    正直なところ玲王に告白してきた教師って男だったんじゃないかなと思うんだ


    なんでかっていうと>>132が指摘するような玲王の好きなタイプ「萬田久子」って属性だけを抜き出すと大人の女性で、ばあやも言わずもがな大人の女性

    いっちゃあなんだけど、幼少期のトラウマに基づく大人の女性に対する嫌悪感や恐怖感の類があんまり感じられないっていうか……

    あと告白理由が財産目当てって好意の類ではないと判断してるとこ、これってひょっとして告白してきたのが大人の男で(なんで男が男に告白するんだ?)という疑問を解消できなかったからこそ、合理的に「わかった、財産目当てか!」みたいに判断した可能性があるかもしれないと思い至って、俺、僕、私は………

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:07:28

    原作先生は心的外傷による性嫌悪のキャラ(男性)を過去作でお描きになったことがあると聞き、玲王もそういうトラウマ持ってるキャラでもおかしくないなあと思いましたまる
    心の底から金目当てだと思っててショックを感じてないなら何より……なのかな?無防備すぎてちょっと心配になるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:48:57

    ただあの天性の人懐っこさと愛嬌をみる限り告白はされてもばあやガードか本人の聡明さが作用したおかげで、金に目が眩む相手への人間不信を抱えてはいてもトラウマにまでは至ってないとは思う
    だからこそ、お金持ちであること=好意を抱かれる原因と考えるようになって、お金の力を使って買収?することに躊躇いはなくなってる感はある(白宝のサッカー部員や凪に対する錯覚を考慮する限り)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:40:40

    >>135

    ワイもこれかなと思ってる

    あの親の感じからしても、自分に向けられる好意=あぁ金(それを生み出す能力含む)ね、ってどこか達観視してるところがあるから純粋な愛っていうのがよくわからなくて、とりあえず自分の中で簡単に折り合いつけられる価値(金)に換算してるのかなって

    雄馬内田が「じゃあとれよ」じゃなくて本当は「一緒にいてよ」なんですよねぇ、って言ってたけどまさにこれで、愛っていうものがよくわからないから価値があるものなら手元に残せよって言い方になっちゃうけど、大人から見たらそれはお金じゃ換えのきかないものなんじゃないの?って

    ばあやのことは純粋に慕ってるんだろうけど、玲王が聡明すぎるせいでたぶんどうしても雇用主と使用人って感覚は抜けないのかもしれない…って思う


    凪はわかりにくそうに見えて、エピ凪追ってくと本編読み返して、わっほんとだめちゃくちゃ正直に心のまま言葉にしてる…ってなるし、逆に玲王はすごいわかりやすそうに見えてよーーーく観察するとおや?ってところがいっぱい出てくるから混乱する

    こんなん読者にわかるわけねぇ…!当事者たちなんてもっとわかるわけねぇ!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:17:25

    仮に玲王に性嫌悪があるが→イエス玲王ノータッチを貫く凪は大正解ルートとってる

    玲王に性嫌悪がない→好きな子にやすやすと触れない初恋凪くんのイエス玲王ノータッチ

    で、どっちに転んでも面白い展開になるから先が楽しみでならない
    エピ凪読んでてこんなところにも仕込まれてんのか!って答え合わせがいっぱいくるからイエス玲王ノータッチにも何かしら絶対答えがあるはずなんだよな…

    あとは仮に玲王に性嫌悪があるとしたら、雷市に肘鉄したの試合中のイラつきというよりも、お前の初めて奪ってやるよ、のほうにかかってる可能性はあるのかもね
    そういうこと言う人がプレスで背後にべったり陣取ってるのが嫌だったから嫌悪感とイライラが混ざって自己防衛の暴力が出たのかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:52:52

    >>137

    器用貧乏とか温室育ちだけでも地雷踏んでそうなのに…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:28:48

    >>126

    玲王の近似値がディズニープリンセスみたいなの納得。歌上手いし、なんか動物に好かれてそうだし。犬も猫もなんでも寄ってきそう。猫に囲まれる玲王とかめっちゃ見たいわ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:49:46

    >>139

    なぜだろう、一瞬凪の顔が脳裏をちらついたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:51:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:27:42

    あなたにも気質アリ?魔性の女診断
    以下10個のチェック項目中7個以上当てはまれば、魔性の女度が高いと判断できますよ。

    ・人見知りしない方だ ←玲王だ…コミュ強No.1だ…
    ・気分屋だ ←玲王だ…突然ワールドカップを欲しがった男だ…
    ・1人でも楽しく過ごせる ←玲王だ…休日もスケジュールつめつめだ…
    ・交友関係が広い ←玲王だ…意識高い組と遊んでた渋谷回だ…
    ・相手の目をよく見て話す ←玲王だ…凪が落ちたキラキラの目だ…
    ・割と誰に対しても近い距離で接する ←玲王だ…距離感バグだ…
    ・男友達が多い ←玲王だ…女も男もフラットに満遍なく付き合ってる…
    ・嫌なことははっきり断ることができる ←玲王だ…久遠に塩対応だ…
    ・無理に相手に合わせることはない ←玲王だ…潔は潔、俺は俺、だ…
    ・「魔性の女だよね」と言われたことがある ←玲王だ…ここで言われてた…

    玲王だ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:33:51

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:39:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:47:59

    結局どこ行っても可愛がられるんだろうな…最終的に所属が今オファーきてるアーセナルなのかマンシャインが二人合わせてとるのかわからないけどきっとそこでも輪の中心にいるんだろうな…好き…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:26:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:14:26

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:27:26

    >>142

    色々とこじつけてるの草


    でもモテる女子イメージではあるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:50:57

    玲王の人心掌握術はモノや金を上手く使って動かすものなので玲王本人の魅力による部分はおそらく天然で無自覚
    皆が着いてきてくれるのは金目当てで片付けられてしまうからなかなか気付かないんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:22:54

    よく考えたら当たり前のことなんだけどな…
    マグロ漁船乗ってほしいんだよね!釣れたら1億かもよ!って言われても、ある程度の将来設計があるならいや…年収500万で細々と生きてくから大丈夫です…ってなるんよ普通
    でも乗るって人が現れたときに玲王はそこで、みんなやっぱ1億欲しいよな!って思い込むんだよな
    違うと思う…そんなとれるかどうかもわからないマグロのために船乗ってないと思う…別の理由があるんだよ…例えば頼んできたのが玲王父だったらみんな乗ってないと思うんだよ
    玲王がキラキラしながらまっすぐこっち見てくるから、あれ?もしかして出来ちゃうんじゃない?って思っちゃうんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:02:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:48:33

    お父さんには敬語使ってそんな無表情できるんだ…くらいクールだったし、学校ではたぶん教師に対して人当たりのいい物腰柔らかな超優等生やってたんだろうし、クリスに対しては全幅の信頼寄せた子供って感じの懐き方するし、関わる大人によって態度変える玲王も好きよ
    絵心とは完全ビジネスライクみたいな意識なのかな?アンリちゃんにはどういう感じで接するのかちょっと見てみたい
    銭ゲバ狸には絶対態度悪いクソ生意気御曹司でいくのか、そこもビジネスでクールに行くのかは気になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:00:31

    クールな時とか渋谷回くらいまでは蟻生先輩からオシャ判定受けてないのもアリだな
    元の元気で生意気でキラキラした玲王に戻った今こそ「いい顔をしてる、今までで最高にオシャだ」って言われてほしい
    さすがオシャ先輩、おわかりになりますかお目が高い

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:04:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:33:58

    今度こそ玲王が最初から参加することが決まってる休暇回が来てほしい
    そこでちゃんと時間通りに来る凪がいたら今度こそ名誉セコムと呼ばせてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:06:32

    斬鉄のお呼びで?が好きで好きで
    バカバカ言い合いながらわいわい話してて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:02:43

    原作だけ読んでたとき凪の名前なんて気にしたことなかったのに、エピ凪始まってからあまりにも誠実な騎士すぎて好感度1億倍くらいになっとる
    お前こそ本当のナイトだ!しかもイングランド行きやがって!多分世界で一番と言ってもいいほど有名な王族のいる国に行きやがって!そして王からもたらされる称号はナイトだ!お前だ誠士郎!!って気分

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:06:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:24:37

    わかる、王様なんだろうな…こっちが邪な目で見てるだけで玲王はずっと王様なんだ…って思ってるけど、馬狼戦のセコムだけはいややっぱり姫やんけ!って叫んじゃう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:34:44

    玲王はFateのネロとかアレキサンダーみたいな危なっかしくて可愛い王のイメージある

    そういえばFateにもショタ玲王と似た髪型で白銀の騎士に護られたレオという少年王がいた

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:09:49

    ショタ玲王見返すたびに思うけど、ある日突然姿がショタ化したの定番展開めっちゃ見たい。服とか何故か御影家から提供されて、ソックスガーターとかありのいかにもお坊っちゃまな玲王くんを見て騒ぐイングランド組とかいてほしい。試合は出られなくて終始クリスに抱っこされてほしい。恥ずかしいけどちょっと嬉しそうな玲王と自慢げなクリス。
    あとは、いつも普通に座れてた椅子に四苦八苦してるところをドイツ勢に見られて座るの手伝ってもらうために抱き上げられるとか、ショタ姿の玲王に勉強教えてもらう斬鉄の姿とか見たい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:32:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:20:22

    スピンオフ映画化と聞いて出戻りワイ、ずっと玲王のイメージが未亡人だったけどスピンオフと最新の単行本見たら溌剌とした子になっててビックリする
    凪の影を追って悲しそうにサッカーをする姿をずっと見てるのは辛かったから、本編でも元気になってくれて嬉しい
    もう二度と寂しい思いしてほしくないし、玲王のいたいけな心がもしもまた砕けたら耐えられない
    だから凪にはずっと玲王の手を握って離さないでほしいし、玲王は養生してほしいゾ

    おいちゃん、レモンティーとイチボ置いとくからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:19:15

    まだ心は完全回復していない疑惑があるからな
    しっかり話し合え…拗らすなよって思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:50:32

    あり玲王の反応見てると損得勘定無しの好意に疎いのではと思ったり
    無償の愛を知らないヒロインように見えてきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:01:09

    >>165

    サッカーのことでお父さんと揉めるまでは身内とか仲良い人に対しては結構素直に損得勘定のない愛を信じてそうだった気もする


    個人的なイメージだけど玲王に近しい使用人はベテランかつお年寄りなイメージが強い

    ばあやに引っ張られてるのはある

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:28:12

    玲王ってサーティーワン行ってフレーバーすぐ選べるタイプだろうか
    選べるだろうな…サクッと期間限定のやつとかに決めそう
    でも今回だけあっちもいいしこっちもいいなーって迷ってくれ
    みんなで食べに行ったときに、ユッキーあたりにどっちかで迷ってるの?じゃあ俺こっちにするから玲王くんこっちにしなよって言われて、烏とかひおりんとかにユッキーチャラ…玲王くんこういう男には気ぃつけや、って言われててほしい、あと乙夜はそれ見てモテテク!って脳内にメモしてる

    セコムが 見 て る よ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:54:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:35:14

    みんな浴衣の夏祭り絵好きなんだけどあれどんな会話したのかな
    先輩たち側にしれっと混ざってるからやっぱり玲王としても話してて楽しいのは年上との会話なんだろうなって思う
    でも千切と玲王できゃいきゃいして、國神が荷物持ちやってる、みたいなチムレも見たいです

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:15:05

    これ可愛いよね
    烏が寝てる凪になんか言ってる?っぽいのが微笑ましい
    甘えすぎやとか言ってるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:37:12

    >>170

    烏がツッコミ入れて雪宮は微笑まし気に笑っているように見える


    そういえば作中ではおんぶにツッコミ入れられてなかったけど

    ここでは入れられている?のか

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:14:33

    さすがに夏祭りで相方におんぶしてもらってその背中でヨダレ垂らすほど爆睡してたらツッコみたいよね!
    でも視線と指差ししてる感じからよく人の背中でそこまで寝られるな、みたいに凪に対してのツッコミな気がする…玲王にはなぜにおんぶ?って聞かないのかな…いやもう聞いたあとなのか…?
    見れば見るほど面白いからこれ好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:00:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:41:02

    出逢って半年であの無自覚セコムっぷりすげえな。流石ばぁやから玲王を任された男

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:46:15

    別のスレでも言われたけど玲王のイメソン

    特に白宝時代が合うと思った

    弱点など無い最強で無敵のアイドル様

    アイドル


  • 176二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:36:38

    好意を向けられ慣れてるから好意には鈍感で悪意には敏感とも言われたりするけど
    その反面損得勘定か得られるメリット等を除いて好意を得ているとも思ってない感もある気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:03:34

    玲王強いし頭いいから、「御影」の部分も含んでちゃんと自分だって思ってるんだろうけど、だからこそ逆に「御影玲王」とただの「レオ」の境界線ってなんだろう?って自分でもわかってない気がする。
    どこからが御影玲王で、どこからがレオなのか、全部内包して「俺」なのか、じゃあどこからが色メガネで見られるってことなのか。
    「御影玲王」じゃない「俺」を見て、って言うけど、本人が自分の境遇含めて全部まるっと受け止めて俺(御影玲王)は俺(御影玲王)、ってスタンスだから、好意に対する壁が発生するのはここなのかな。
    ありのままの玲王が好きだよ、うんありがとう俺も御影玲王のこと好きだよ、ってなっちゃうんじゃなかろうか。

    語彙力ないから難しいな…複雑な子だ、玲王って子は…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:13:46

    友人は多いんだろうけど初めて信頼関係築きかけてたのが凪だったって事かな
    永遠の別れを切り出されたような傷付き方が闇の深さも垣間見えた気がする
    本人が自覚無さそうなとこもまたエグい

    U20後の休暇が2週間でエピ凪でも掘り下げやるとして
    チョキの様子を見にばぁやとも再会してるだろうから
    この辺で玲王の掘り下げ少しはあるのではないかと勝手に予想

    圧倒的に陽の子なんだけどな…金城先生のキャラだからな…闇が見え隠れする

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:38:47

    今週号読んで玲王はスペインでもマスターと上手くやれそうだなーって思った
    まあ玲王にとってはサッカーはビジネスじゃないんだけど、スナッフィーの考え方自体は好きそう
    あとスナッフィーは玲王がいたら戦術の幅が広がって楽しそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:19:52

    >>179

    スナッフィーがマスターならスペインではなくイタリアでは

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:51:11

    >>180

    ごめん素で間違えちゃった

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:56:08

    >>181

    確かにスナッフィーとは戦術とかビジネス方面での話弾みそう

    マスター組にも可愛がられる玲王は可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:42:05

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:14:14

    >>182

    小説では大人達に生意気生意気言われていたけれど

    マスター達には素直に凄い!って感じになりそうな気もする

    クリスに対する態度を見たせいかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:03:42

    エピ凪や小説読むと人心掌握術云々より
    本人の愛嬌で好かれているのでは?という疑問がわいてくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:09:49

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:21:53

    意識高い組とどう交流持つようになったか知りたいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:44:07

    >>185

    本人は人心掌握術!と思ってそうだけど本人の愛嬌による部分は大きいと思う

    エゴイスト達が集められたブルーロックで狂気を操るって技術+本人の魅力両方が無いと無理だと思うし

    チームVのメンバーは全員初期ランキングがチームZや馬狼よりも高いからおそらく各校のエース級が集まっていたと思う

    きっとそれまでオレ主人公!という認識だったであろう彼らをモブ同然に狂気を操っていた玲王ってとんでもないな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:03:31

    チームVのメンバーも考えたら皆優秀な選手の筈だもんな
    それをあっさり統率できたのはやっぱり凄いな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:44:54

    このスレ良い内容なのにタイトルが「玲王」で引っ掛からないから埋もれてるの勿体ない

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:06:25

    >>190

    閲覧注意だから検索に引っかからないように配慮してるんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:11:25

    大人や年上に可愛がられてる玲王まじめに凄いと思う
    ゴマすりしてたり媚び売ってたりせず純粋に気に入られてるのやばいしそういうタイプ同い年や年下と相性悪いのに普通に仲良いし愛嬌ある人ってほんと最強だから羨ましい

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:14:45

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:14:20

    斬鉄があんなに仲良くなれたのおバカだけど品のない感じのタイプじゃなくて
    下ネタとか縁がなくてむしろ育ちは良さそうな感じだからかもな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:43:08

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:12:25

    玲王の「もぉ」が死ぬほど好き
    じゃあいいよ別に!とかそーゆーとこがバカなの!とか、喧嘩してるのになんかキツく聞こえない語彙も好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:29:37

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:08:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:08:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:16:18

    200ならずっと玲王は可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています