ここだけ開拓者達の次元

  • 1◆9kHWqq87ig23/04/06(木) 17:22:38

    ここは無限に空間のある次元

    貴方達は様々な異世界から来た開拓者です

    生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう

    ・チートや確定ロール等はやめましょう

    ・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てからにしよう

    ・この世界で生活するのも一定以上開拓が進んだら有りとします

    ・状況説明は【】メタ発言は()で行おう

    ・次スレは>>180まで行ったら誰かお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:10:41

    ここが荒野のウエスタン……(違う)
    ゴールドラッシュはすぐそばに……(違うってば)
    【幌馬車が走っていた】

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:03:55

    畑作れるかなっと
    [地質を調べている]

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:06:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:07:13

    いやあ、資材を持ってきて良かった

    此処に来るまでで疲れたからこれ終わったら中で寝よう

    【トラックの荷物の点検をしている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:07:28

    危険生物とかがいないと良いが…
    【辺りを散策して、地形や自生している植物、生息している動物等を調べる】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:12:22

    [侍めいた集団が馬に乗ってやってきた]
    流罪地にしては良い土地だ……
    ささ、ひとまずは開墾と行きませう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:16:12

    ここが新しい研究場所かぁ、さあ準備を始めよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:25:37

    晩飯売るよー

    今日は野菜屑と屑肉のシチューだよー

    【簡素な露店で大鍋で調理をしている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:02:03

    >>9

    この櫛と交換してくれやんす。

    [櫛を取り出す]

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:07:44

    >>10


    いい代物だなー


    おまけしとくよー


    【肉が多めに入ったシチューの器を渡す】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:09:41

    【ひたすら炭鉱をピッケルで掘っている】

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:14:58

    >>8

    この植物に毒があるか調べてくれるか?

    [辺りで採取した植物を麻袋から取り出す]

  • 14研究者23/04/06(木) 20:19:22

    >>13

    おkおk、あーらよっとこれでどうよ

    【道具を取り出し、毒があるか調べ始める】


    dice1d100=81 (81)

    (50以上で毒性)

  • 15研究者23/04/06(木) 20:19:52

    わーお、滅茶苦茶強い毒性持ってる植物だよこれ、取扱注意だね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:21:18

    >>11

    これはありがたいでありんす。

    【奇妙な歩き方をしている】

    【靴底で弧を描くような感じだ】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:23:27

    >>15

    ヒエッ

    そのまま食べないで本当に良かったよ…

    お礼と言っては何だが象牙の笛を貴方にあげます。交換とかで有意義に使って下さい

  • 18研究者23/04/06(木) 20:24:06

    >>17

    おおー、中々興味深い、ありがとねー

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:26:00

    そういえば皆、寝床とかどうしてんの?
    俺は簡易テントで何とか凌いでる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:34:29

    >>19

    私は普通に掘っ立て小屋立ててそこに住んでるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:35:56

    >>19

    ちょうどいい広さの洞窟見つけたからそこに住んでる

  • 22研究者23/04/06(木) 20:37:10

    >>19

    移動式研究ラボを持ってるからそこで寝泊まりサ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:37:52

    >>20

    >>21

    やっぱり風が当たらない所で眠りたいなァ…

    作るかァ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:38:26

    >>22

    一人だけ技術力が違う…

  • 25黒ネコミミ少女23/04/06(木) 20:39:56

    ねこー ねこはいらんかねー
    ねこうるよー おいしいのからよくはたらくのまで なんでもあるよー

    【ねこがいっぱい並んでいる、ねこの屋台が出てる】

  • 26黒ネコミミ少女23/04/06(木) 20:40:42

    >>19

    ねこだからそのへんでねるー

    でもねこだから床をかしてくれるならすみつくよー どこかいい床しらないかいー?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:41:01

    どれだけ雑に扱っても破れないズボンを販売中だよー!
    採掘者みんなの必需品だよー!
    【ジーンズが大量に載ったトラックを運転している。】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:41:36

    >>19

    ウチは馬車で一晩を過ごすかな。

    硬いもんで寝ずらいがな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:42:38

    >>25

    …良く働くねこを下さい

    代金代わりにこれは大丈夫ですか?

    【猪の皮二枚と小麦の種が詰まった小さい麻袋】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:43:45

    >>27

    2枚くれー【懐から財布を出しながら】

    洞窟もうちょっと広げて部屋増やしたいんじゃー

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:46:06

    ありゃ?何だここ…旅してたら変なところに来ちゃったな…【オレンジ色のメッシュと黒い髪のリュックを背負った青年が迷い込んできたらしい】

  • 32ジーンズ屋23/04/06(木) 20:49:25

    >>30

    はーい、毎度ありー

    やっぱ金掘るより儲かるねぇ

  • 33黒ネコミミ少女23/04/06(木) 20:50:31

    >>29

    やったー おきゃくさん第一号だねー!


    よーしふんぱつしてえらばなきゃー

    これだー よくはたらくねこならこれがおすすめだよー ブルドーザーぐらいはたらくよー


    お代はこれで十分だよー ねこのお布団に小麦の畑ができちゃうねー

    だいじにしてやっておくれよー

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:53:18

    このレスは削除されています

  • 35不死身の雑魚23/04/06(木) 20:55:47

    >>6>>13>>17>>19>>23>>29の人です。コテハンつけました)

    ありがとうございます

    って随分筋肉質なねこが来たな…まあ良いや。

    …名前は……ムスケルにするか

    大切にしますね

  • 36黒ネコミミ少女23/04/06(木) 20:56:24

    >>34

    うちのはたらくねこはよくはたらくよー

    よかったねー 名前もらっちゃったよー これはいっしょうもんのごしゅじんさまだー!


    【にこにこと目を細めてうれしそうに立てた尻尾を揺らす店主】

  • 37旅人23/04/06(木) 20:57:48

    うーん…マジでここ何処なんだろ…【その辺をさまよっている】

  • 38不死身の雑魚23/04/06(木) 20:58:05

    >>36

    ちなみにムスケルはとある国の言葉で筋肉の事を言います

    (ムスケルはドイツ語で筋肉の事)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:02:22

    所で今、どんくらいの開拓者がこの地に来てるんや?

  • 40研究者23/04/06(木) 21:02:50

    >>37

    ここカイ?ここは開拓地、無限の開拓地ダヨ

  • 41黒ネコミミ少女23/04/06(木) 21:03:01

    >>38

    おー、きんにくかー ぴったりの名前だねー

    そうあれかし かくあれかし だねー きんにくでよくはたらかなきゃーねー!

    たくさんお仕事させてあげてくれよー

  • 42旅人23/04/06(木) 21:03:44

    >>40

    うおっ!?びっくりした…開拓地?変わったところに迷い込んじまったか…

  • 43不死身の雑魚23/04/06(木) 21:04:16

    >>41

    そうですね

    折角の筋肉も使ってやらなきゃ枯れるだけだ

    取り敢えず俺と小屋を建てようか

  • 44研究者23/04/06(木) 21:04:21

    >>42

    まっ、他に行く当てがないナラ、ゆっくりしていくとイイヨ。売店もあるしネ

  • 45旅人23/04/06(木) 21:06:17

    >>44

    まあ、そういうことなら、暫くはこの辺りを拠点にするか…さーて売店があるのは…そっちか。【一瞬だけ青年の目が赤と青に光った…?】さあて行きますか…あ、ありがとうございましたー!【売店がある方向に走っていった】

  • 46黒ネコミミ少女23/04/06(木) 21:06:32

    >>39

    すごいかずの開拓者が集まってきてるねー

    のらなきゃこのビッグウェーブだよー ねこいらないかいー? いいねこあるよー

  • 47研究者23/04/06(木) 21:07:04

    >>45

    ふーん、中々面白そうな子ダネ

  • 48不死身の雑魚23/04/06(木) 21:09:16

    >>45

    なんかの魔眼か何かか?

    まあ良い子そうだし大丈夫だろ

    俺は取り敢えず小屋を早く建てないとな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:15:24

    クソッ!夥しい量の金しか出てこねえ!
    【男が掘ったところから大量の金が出てくる。しかし、男が掘りたいのは別の物のようだ】

  • 50旅人23/04/06(木) 21:15:34

    あざしたー!【どうやら売店でいくらか買ったらしい】金は…まだ余ってるし、最悪ツルハシやら買ったから換金するようなものも手に入れられるな。後は…仮の拠点は…この辺りでいいか。【程よく木とかの自然があるところにテントを貼った】

  • 51不死身の雑魚23/04/06(木) 21:17:12

    よし大体完成だ!住心地は

    dice1d3=1 (1)

    1.最高

    2.普通

    3.最悪

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:18:09

    このレスは削除されています

  • 53不死身の雑魚23/04/06(木) 21:19:33

    >>51

    小屋の住心地は…

    最高品質!よし!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:20:17

    >>49

    もしかして鉄を掘り出したいんか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:23:07

    >>49

    どっかの商人が来た時、売ってみ?

    多分高値で売れるから

  • 56ロマンを求める者23/04/06(木) 21:23:26

    >>54

    いや?俺が探してるのは◾️◾️天ビーストさ!ここなら掘れると聞いてやってきたんだが金しか掘れなくて困ってるんだ

    【男のセリフは一部聞き取りづらかったが何やら言葉にするのが憚られる品のようだ】

  • 57洞窟住まい23/04/06(木) 21:24:11

    洞窟掘ってたら鉱脈に当たった……
    でも何の金属かわからねぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:25:11

    >>56

    なんかヤバそうなの掘り当てようとしてんなァ

    まあ危険性が無いなら別に良いんだけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:56:40

    ここら辺、猪とかがいるけど熊とか狼はいるのかな?
    いたら嫌だなぁ

  • 60研究者23/04/06(木) 21:57:28

    いない方がおかしいと思うヨ、むしろ謎生物がいたりしてネ

  • 61洞窟住まい23/04/06(木) 22:02:17

    >>59

    猪と熊の肉は貴重なたんぱく源だぞ【熊肉のスープと干し肉を食べている】

  • 62洞窟住まい23/04/06(木) 22:11:17

    所で誰かこの金属調べてもらえないかね?
    何の金属か判別つかないからどこに売ればいいのか分からないんだ……

  • 63不死身の雑魚23/04/06(木) 22:18:51

    取り敢えず有り合わせの毛皮でベッド作るか

  • 64一般開拓者23/04/06(木) 22:21:04

    >>60

    その謎生物がコチラに敵対的じゃないことを祈るぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:03:19

    >>62

    これは♋︎ですね

    確か魔力を通さない性質があるとかで魔道具の素材に使われるそうですよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:05:45

    >>65

    情報ありがとうございます

    早速魔道具取り扱っている売店に売ってくるわ【売店のある方向へ向かっていった】

  • 67黒ネコミミ少女23/04/06(木) 23:25:07

    今日はいっぴき売れたし店じまいにするかねー
    ほらほら、ねこたちー 今日はおしまいだよー 寝床はないからそこらでゴロ寝だー

    あったかいねこは、おとなしくみんなのねどこになるんだよー
    ほら、かわいいちっちゃいこは、もらったイノシシ革にはいっていいからねー

    おやすみー

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:50:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:53:38

    穴を掘ります【拾った木の棒で穴を掘っている】


    dice1d100=27 (27) cm


    dice1d5=4 (4)

    1なら何か出る

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:55:54

    あまり掘れなかったですね
    疲れたので今日はもう寝ます
    おやすみなさい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:58:17

    このレスは削除されています

  • 72不死身の雑魚23/04/07(金) 00:00:58

    そろそろ寝ようかな
    ムスケル、枕代わりになってくれ…
    取り敢えずベッドの原型は、出来たから明日か明後日には仕上げられるだろ
    おやすみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:01:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:12:07

    なんか水辺に白い格好の奇妙な人達が拠点作ってんだけど
    あの人達の詳細知ってる人居ない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:13:54

    >>74

    悪い事は言わん

    金輪際近づくな

    話しかけられたら無難にやり過ごせ

  • 76一般開拓者23/04/07(金) 08:20:01

    >>74

    水辺っていう俺達の生活ラインに含まれている場所に陣取ったのかよ!?嫌らしい〜!

    ん?ああ、あの宗教はな、元の場所では黒寄りのグレーな要注意宗教団体だったんだが教祖がここに拠点を移したみたいだな

    関わるのはオススメしないぜ〜?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:41:46

    朝飯売るよー

    今日は安物の黒パンと謎魚のフライのサンドイッチだよー

    まぁ俺は食っても平気だったから安心してねー

    飲み物は近くの他の店でどうぞー

    【簡素な露店にテーブルを置いてフィッシュバーガーを並べている】

  • 78黒ネコミミ少女23/04/07(金) 09:51:14

    んー、おかねがないからなにもかえないねー

    こむぎのたねをもらったからー みんなでこむぎつくるよー
    がんばれー はたけをたがやすのがとくいなねこー

    【畑を耕すのが得意な猫が、頭の上の麦わら帽子を揺らしながら、モリモリ畑を作っていく】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:56:56

    牛が居たんで、連れて来た。
    【カウボーイ姿の男がやって来た】
    【腰にはホルスターと銃が収まっている】

  • 80不死身の雑魚23/04/07(金) 10:20:15

    >>77

    おっ!美味そうだな

    これと交換で良いか?

    【麻袋から数十個の豆を取り出す】

    魚の餌にしても良いし、育てて増やすのも良しだぞ

  • 81芋好きのオーク23/04/07(金) 10:22:35

    ようやく開拓地に着いたべ
    キャンプを建てるべ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:28:30

    >>79

    雄雌どっちだ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:30:11

    >>80


    ありがとー


    いっぱいあるからサービスするねー


    気にしないでね「先行投資」って奴だからー


    【テーブルから大きめのフィッシュバーガーをニつを包んで差し出す】

  • 84不死身の雑魚23/04/07(金) 10:32:01

    >>83

    ありがとな

    早速小屋に戻ってムスケルと食べるか

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:32:17

    >>82

    番が四組。

    番ではない雄は二匹、雌は三匹。

    餌と面倒さえ見れば、ちょっとずつ増やせるかもな。

  • 86中年の開拓者23/04/07(金) 10:33:46

    最近、何らかの動物に開拓者が襲われる被害が増えてきている
    一人での拠点外探索はなるべく控えてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:38:07

    >>85

    ほえ〜…餌とか大変だろうけど頑張れよ

    ワイ、お前の牛から取れたミルクを楽しみに待ってるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:43:10

    >>86


    へーきへーき、何か来やがったら俺の猟銃でぶっ倒してやるよ

  • 89中年の開拓者23/04/07(金) 10:47:05

    >>88

    生還者が言うには小型動物の群れだそうだ

    もしも狩るとしたら複数人で狩った方が早いと思うぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:47:08

    散歩してたらムキムキの猫が闊歩してた
    ヤセイノネコチャン…

  • 91芋好きのオーク23/04/07(金) 10:48:14

    >>89

    ネズミが襲ってくんのか?

    痛そうで怖いべ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:50:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:53:59

    このレスは削除されています

  • 94一般開拓者23/04/07(金) 10:59:32

    >>89

    小型動物?

    また厄介な…

    熊とかならまだ発見しやすかったが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:11:11

    このレスは削除されています

  • 96平凡な開拓者23/04/07(金) 11:17:23

    >>90

    開拓者の一人が連れてきたねこだ

    普通にいい子たちだから親しくして損は無いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:23:04

    >>94

    とりあえず罠貼るべ。

    トラバサミと有刺鉄線の準備だ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:26:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:28:41

    >>97

    ワイも狩り手伝うぜ

    取り敢えずクロスボウを持ってくるな

  • 100不死身の雑魚23/04/07(金) 11:30:06

    >>97

    誘き寄せる為の餌を用意した方が良いか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:44:42

    >>100

    鼠取りとかも置いとくか。

    何食うかは分からんで、屑肉とかの不良品を置いとき。

  • 102不死身の雑魚23/04/07(金) 11:46:54

    >>101

    分かった

    万が一の時は、俺が囮になる

  • 103一般開拓者C23/04/07(金) 11:55:14

    オイラの家の近くでギャングっぽい人達と海賊っぽい人達が言い争ってる…怖い
    避難したほうが良いかな?

  • 104自警団の団員A23/04/07(金) 12:00:52

    >>103

    避難しとけ

    多分撃ち合いになる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:01:27

    >>103

    偶にいるんだよね

    土地を占領しようとする奴

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:02:50

    >>103

    余裕があったら、窓とかに板を打ち付けておくといいぞ。

    多分、銃撃戦か切りあいになるからな!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:18:24

    >>86 >>89

    はっ!何が危険生物だ!

    小型動物なら俺でも勝てるぜぇ?

    ギャハハハ!今日は気分が良い!俺様がそいつ等を狩ってきてやるよ!

    【サングラスをした男は、鉄剣を背負い、拠点外の森へ向かって行った】

  • 108一般開拓者23/04/07(金) 12:34:10

    >>107

    死に急いでて草

  • 109クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 12:47:22

    >>101

    それじゃそろそろ罠を設置しに行こうぜ

    害獣は、早めに駆除した方が良いのさ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:48:44

    >>107

    おいおいおい、あいつ死ぬんじゃないか?

    止はしないけどさ。

    シャーマンに頼んで、様子見てもらうか。

  • 111不死身の雑魚23/04/07(金) 12:49:34

    >>109

    囮として有り合わせの屑肉を6個持ってきたんだがこれで足りるか?

  • 112クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 12:52:06

    >>111

    足りんじゃねぇか?

    まあ足りなくなったら現地調達すれば良いだけだな!

    ハッハッ!

  • 113穴を掘る人23/04/07(金) 12:52:24

    今日は朝からお店の手伝いをしてスコップを手に入れました

    穴を掘ります 【木製のスコップで穴を掘っている】


    dice1d100=78 (78) +10 cm


    dice1d5=2 (2)

    1なら何か出る

  • 114穴を掘る人23/04/07(金) 12:58:32

    >>113

    中々掘れました  【合計115cm】

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:19:54

    このレスは削除されています

  • 116一般開拓者C23/04/07(金) 13:49:01

    >>106

    今、アドバイスの通りに窓に板を貼ってる。

    ギャングと海賊は、まだ怒鳴り合ってる。

    今の内に自警団の人達が取り押さえてくれないかな?

  • 117自警団の下っ端23/04/07(金) 13:52:44

    >>116

    もうちょっと待ってくれ

    自警団だって沢山いるわけじゃ無いんだよ

    今、付近には20人位の自警団の団員がいるけど海賊とギャングは、それ以上の数がいる

    俺達自警団の方が圧倒的不利な訳

    申し訳ないけど自警団の戦力が揃うまで隠れといて

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:08:07

    ·····?

    あ、地下水がわいてる···のか?

    飲めるかも知れん、誰か水質検査頼む
    例の遺跡っぽいところの南端の石柱の真下だ

  • 119黒ネコミミ少女23/04/07(金) 14:15:54

    コムギの畑ができたよー
    はたけをたがやすのがとくいなねこががんばってくれたからねー

    たねまきはほかのねこたちもちょっとてつだったけど、やっぱり一番がんばったのは、はたけをたがやすのがとくいなねこだねー

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:20:06

    >>118

    あいよぉ!

    さて、サンプルを採取して……

    dice1d3=3 (3)

    1:飲める

    2:飲めなくはない

    3:飲めない

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:21:35

    なんか…… dice1d3=2 (2) が混ざってるな。

    飲まない方が安全だ。洗い物にも使えねえや。

    1:石油

    2:金属

    3:毒物

  • 122黒ネコミミ少女23/04/07(金) 14:27:41

    なんだかぶっそうな話してるねー
    猛獣に海賊に、ギャングだなんて、まるで戦争地帯だねー

    だけどおなかがすくからねー 今日もお店はちゃんとひらくよー
    ねこー ねこはいらんかねー
    ねこうるよー おいしいのからすばやいのまで なんでもあるよー

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:31:44

    何だこの魚、なんで目が2つで尻尾が1つなんんだ?

    こんなの食って平気なのか?

    【小川で釣りをしながら】

  • 124侍衆23/04/07(金) 14:35:24

    若い奴らも殺気立っていかんな。
    用心用心!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:40:13

    >>121


    そうか、ありがとう助かったよ


    まぁそんなに都合良くはいかないよな


    これはお礼だ


    【ガラス瓶に入った蒸留酒を渡す】

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:45:53

    >>125

    まぁ、金属混じりって事は温泉とか鉱山とかに使えるかも知れねえからな。

    知っておいて損はなかろうて。

    おう、報酬は受け取った。

  • 127一般開拓者23/04/07(金) 17:32:41

    >>122>>124

    ここ、法律が無いに等しいからな

    だから悪い奴等が好き勝手やれるんだ

    悔しいが堪えるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:36:15

    非ヤセイノネコチャンカワイイ……
    いかん、次のろ過装置を作らねば

  • 129中年の開拓者23/04/07(金) 17:38:51

    あー…開拓者が害獣に襲われる被害が相次いでいるから害獣狩りを行おうと思うんだが正式にこの狩りに参加したい者は私に声を掛けてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:38:57

    山賊とかもいるらしいから、今のうちに砦を作っとこうかな。
    木製やけど、ないよかマシだ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:39:36

    晩飯売るよー

    今日は屑肉と野菜くずのスープだよー

    よくわかんない奴の骨で出汁取ったけど俺は食っても平気だったから安心してねー

    あ、器持参なら割引だよー

    【簡素な露天で大鍋に入れたスープを売っている】

  • 132クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 17:40:03

    >>129

    ハッハッ!勿論参加するぜぇ!罠を沢山用意してきたんだ!

  • 133不死身の雑魚23/04/07(金) 17:41:53

    >>129

    俺も参加するぞ

    誘き寄せる為の餌は用意している

    せっかくこの為に用意したのに使わないのは勿体無いからな

  • 134研究者23/04/07(金) 17:42:09

    おや、肉壁が必要カイ?ならこの元賊を連れていくとイイヨ
    脳改造して命令を実行するだけの人形だからネ、いくらでも使い潰してくれたまエ

  • 135不死身の雑魚23/04/07(金) 17:42:49

    >>134

    助かるが…道徳的に…まあ罪人だし良いか

  • 136侍衆23/04/07(金) 17:43:24

    >>129

    種子島と束打ち刀を樽一つ分。

    あるだけ持って来た。

    若い衆も連れて行くが、良いか?

  • 137中年の開拓者23/04/07(金) 17:45:53

    >>136

    良いぞ

    開拓者達を襲った小型動物の群れだけだが今回の狩りでは前から目撃例が上がっている危険そうな動物も駆除しようと思っている

    よろしく頼む

  • 138研究者23/04/07(金) 17:47:29

    >>135

    悪いことをして好き勝手するなら相応の代償が支払われるものだしネ

  • 139侍衆23/04/07(金) 17:48:20

    よぉし、皆の衆や!
    尊攘派の意地を見せたれ!
    【えいえいおーと勇ましい声を上げている】

  • 140中年の開拓者23/04/07(金) 17:49:10

    駆除しようとしている

    害獣(小型動物)の数は、

    dice1d3000=967 (967)

  • 141中年の開拓者23/04/07(金) 17:49:40

    >>140

    情報屋が調べてくれた

  • 142クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 17:51:36

    >>140

    これだけ駆除すればまあ大人しくなるだろ

  • 143侍衆23/04/07(金) 17:54:06

    >>140

    件の獣は毒などを持ち合わせてあるのか?

    戦をするのだから、その辺りは知っておきたいところだが……

  • 144中年の開拓者23/04/07(金) 17:54:54

    >>143

    持ってない

    奴等は物量で獲物を食い潰す

  • 145不死身の雑魚23/04/07(金) 17:56:06

    >>144

    何度も言うが万が一の場合は俺が引き付ける

    俺は雑魚だが不死身だ。何分かは稼げるだろう

  • 146侍衆23/04/07(金) 17:57:59

    >>144

    となると、面で潰す方が良いのかも知れぬ。

    落とし穴とか落石とかもあると大丈夫ではなかろうか?

  • 147中年の開拓者23/04/07(金) 18:01:57

    >>146

    罠で大体を駆除した後、手作業で相手する作戦だ

    奴等は大体が罠に疑いもせず、突っ込んでくる阿呆共だ

    だが長年生きた個体は違う。疑ってくる。私達はそんな知恵の付いた奴を叩けば良いって訳だ

  • 148不死身の雑魚23/04/07(金) 18:14:26

    >>147

    楽そうだな

    多少逃げる個体もいると思うがその害獣は、群れるタイプだ

    群れなきゃ死ぬだろうよ

  • 149侍衆23/04/07(金) 18:16:41

    >>147

    では我らは場を整えてこよう。

    罠は頼んだ。

  • 150クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 18:18:26

    >>149

    おう!任せとけ!

    俺は罠をdice1d4000=3892 (3892)

    作るぜ!

  • 151不死身の雑魚23/04/07(金) 18:18:49

    >>150

    作り過ぎでは?

  • 152クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 18:19:58

    >>150

    いや、備え有れば憂い無しって言うだろ?

    罠は沢山ある方が良いんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:39

    なぁ、物見櫓は作っておいた方が良いよなぁ?
    【砦を作っている大工勢が街に櫓を作るべきかと聞いている】

  • 154一般開拓者23/04/07(金) 18:23:28

    >>153

    作るべきだと思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:24:30

    >>154

    だよな。

    出来りゃ自警団が使うべきだとも思うんだがなぁ……

    後色々作っておこうかな。

  • 156下っ端自警団23/04/07(金) 18:26:12

    >>155

    物見櫓の近くに警護する奴が寝泊りする所を建ててみてはどうだろうか?

  • 157旅人23/04/07(金) 18:28:45

    ふあ〜ん?なんか騒がしいな…なんかあったのかね?

  • 158工作勢23/04/07(金) 18:28:55

    >>156

    それ採用。石造にしとくわ。

    ついでに地下倉庫も作っちゃおう。

  • 159研究者23/04/07(金) 18:31:58

    もしもの時の為の貯蓄場所は必要だからネ

  • 160旅人23/04/07(金) 18:33:25

    >>156

    >>158

    >>159

    お、丁度いい所に。あのー。なんか少し騒がしかったけどなんかあったんですか?

  • 161工作勢23/04/07(金) 18:37:12

    >>160

    なんでも人狩り生物の群れが出てるって話だとさ。

    んだから、要塞とか砦を建ててるってわけだ。

  • 162旅人23/04/07(金) 18:38:40

    >>161

    えっマジ!?はっ!【目が赤と青に光る】

    …マジじゃん…俺も気をつけよ…

  • 163中年の開拓者23/04/07(金) 18:48:37

    おい!害獣の新しい情報だ!
    害獣の容姿は…えーと?
    まるでミミズを無理矢理、狼の形に整えたような醜悪な見た目…らしい
    この情報に一致するバケモンを見つけたら俺に報告してくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:50:05

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:51:23

    このレスは削除されています

  • 166クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 18:52:18

    よし!罠設置完了!
    …所で誰が俺の罠の所にまで奴等を誘き寄せるんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:54:20

    猟銃の弾ぁ50発くれーしかねーんだよなあ···

    他の持ってる奴も軍人くずれ以外は100発かそこらだろ?

    銃持ちは使える弾かき集めて総数増やして管理とか方がいいかなこりゃあ

    【銃器・弾薬の管理所を作る提案】

  • 168中年の開拓者23/04/07(金) 18:54:40

    >>166

    無難に匂いが強い肉とかを置いとけば来るだろ

  • 169不死身の雑魚23/04/07(金) 18:56:14

    >>168

    もし罠の方に行かなかったら俺が誘き寄せれば良いだろ

    皆と違って俺、食い尽くされても再生するし

  • 170侍衆23/04/07(金) 18:56:27

    >>167

    鉛玉と火薬ならごまんとあるぞ。

    倉の中に山積みにされた樽があるが、そこに弾薬は入れてあるぞ。

    しんぐるあくしょんとやらも買ってあるから、使うとよろしい。

  • 171だらしない開拓者23/04/07(金) 18:57:43

    >>163

    害獣の容姿がマジでバケモンやんけ

  • 172穴を掘る人23/04/07(金) 18:59:06

    >>158

    地下倉庫、つまり穴ですね

    穴を掘りますよ

    【やる気を出している】

  • 173研究者23/04/07(金) 19:00:20

    弾丸の管理場所カイ?なら手慰みに作ってみようカ?なに労働力ならあるからネ

  • 174侍衆23/04/07(金) 19:01:35

    >>163

    面妖なり。妖ではないか。

    人相描きを描いてくれぬか?

  • 175中年の開拓者23/04/07(金) 19:03:53

    バケモンの場所は把握できた

    ゆっくりだが罠の方向に向かってる

    数はさっき行った通り967体。

    時が来れば合図を出す

    >>180の後に戦闘を開始します)

  • 176侍衆23/04/07(金) 19:05:34

    急いで弾薬を集めよ!
    【胴当てをつけた侍が行き交っている】
    篝火もだ!
    急げ!

  • 177不死身の雑魚23/04/07(金) 19:13:38

    >>174

    開示された情報で書いてみた下手でスマンな

  • 178洞窟住まい23/04/07(金) 19:15:28

    戦わない人の避難場所用意できるけどいる?
    【洞窟掘り進めていたら何百人も入れる広い空洞を掘り当てた】

  • 179クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 19:16:41

    >>177

    これが襲ってくるとか怖いな

  • 180侍衆23/04/07(金) 19:17:00

    >>178

    ありがたし!

    武器を持てぬ者どもは下がらせよ!

    入り口は塞ぐように!

  • 181中年の開拓者23/04/07(金) 19:19:28

    よしッ!
    誘き出すぞ!
    大きな音を出すか、匂いの強い肉をもってこい!

  • 182侍衆23/04/07(金) 19:20:07
  • 183洞窟住まい23/04/07(金) 19:23:25

    立て乙
    結構な人数が避難してきたな……
    あ、避難中の食料は干した肉しかないので悪しからず
    食料持参してきた人たちは出来れば周りの人たちに融通してあげてくれー

  • 184中年の開拓者23/04/07(金) 19:24:03

    【大勢の何かが走ってくる音】
    来るぞッ!
    【森の中から現れる大量の獣】

  • 185侍衆23/04/07(金) 19:25:00

    構えェ、筒!
    放てェ!
    【種子島を撃つ】

  • 186クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 19:25:00

    まずは俺自慢のクロスボウで撃ち殺してやるぜぇ!

  • 187中年の開拓者23/04/07(金) 19:25:40

    初撃で

    dice1d967=835 (835)

    削れた

  • 188研究者23/04/07(金) 19:26:05

    皆ガンバ
    【ラボの防護機能をONにしたため害獣を自動的に殺傷している】

  • 189中年の開拓者23/04/07(金) 19:26:40

    >>187

    一気に削れたな!?

    俺達が心配しすぎただけか!

    このまま罠で削り切るぞぉ!

  • 190侍衆23/04/07(金) 19:27:46

    玉込め、よぉし!
    放てェ!
    【三段撃ちしてるようだ】
    抜刀せよ!

  • 191不死身の雑魚23/04/07(金) 19:28:10

    ……俺、必要無かったのでは?

  • 192旅人23/04/07(金) 19:31:03

    ん、騒がしいな…ってさっきの化け物ー!?
    …これ俺も手伝ったほうがいいのか?

  • 193中年の開拓者23/04/07(金) 19:40:34

    罠によって

    dice1d132=80 (80)

    削れた

  • 194中年の開拓者23/04/07(金) 19:41:37

    後、52体倒しきれば俺達の勝ちだぁ!

  • 195旅人23/04/07(金) 19:41:53

    >>193

    あ、もう殆ど居ないな

  • 196不死身の雑魚23/04/07(金) 19:43:43

    鉄杭撃ち込んでやるぜ!
    【害獣の喉に鉄杭を撃ち込む】

  • 197旅人23/04/07(金) 19:44:32

    念には念を入れとくか【旅人の目が赤とオレンジ色に光ると旅人の指先から炎が出てくる】 
    よっと【近くの化け物の死体を指先から出た炎で燃やす】

  • 198クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 19:45:16

    クロスボウはッ!こんな近接でッ!使うもんじゃッ!ねぇよ!!!

  • 199旅人23/04/07(金) 19:45:55

    >>198

    別世界には弓で斬って攻撃するやつも居るからセーフ

  • 200中年の開拓者23/04/07(金) 19:46:52

    もう動いてるバケモンは、いねぇな!?
    人の死体は無く、バケモンの死体だけ…
    俺達の勝利だ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています