シリーズスレ総合 150

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:45:25

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    愚痴や批判はお控え下さい

    「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」


    次スレは>>185が立ててね


    前スレ

    シリーズスレ総合  肥後の149|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185が立ててね前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:49:05

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:49:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:50:03
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:51:24
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:51:24
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:52:05
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:52:58
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:53:35
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:53:46
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:57:07
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:00:57

    面白半分で昨日一日で進んだダンスレのスレ数調べてみたらなんか12スレも消費していてびっくりした
    そりゃ住人も息切れするわ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:03:55

    言うっちまうなんて最盛期は毎日10スレ使ってたしなぁ

    そりゃ息切れはするでしょ
    ダンスレは波のごとく定期的に来るのが強いけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:06:31

    エミュスレで平和なスレと言ったら?(スローライフは除く)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:07:16

    >>14

    ダンスレはギルドに留まっておけば平和よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:07:55

    時計塔は平和だったよ(だった)
    両者合意の上での地雷踏み抜きが始まってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:08:28

    プロレスロール的なアレってことか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:08:38

    刑務所は今は平和
    (脱獄犯とパパから目を背けつつ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:09:12

    刑務所はある意味平和だよ


    海賊とかいう、海賊の日常行為ですら死人が出てそうなスレは知らん
    今日も町が燃えて海賊船が沈みまくってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:12:14

    >>14

    魔法世界はチョー平和。

    しいて言うなら、リンゴの木が歩いてたぐらいで。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:13:19

    刑務所スレは多分スレ内ダントツ人気の聖人キャラにエグいフラグ立ってる所

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:15:06

    刑務所は治安と登場人物の罪状に目を背ければ平和

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:16:06

    刑務所は平和
    最近脱獄犯のまあまあ重い過去が判明したけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:16:10

    海賊スレは定期的に伸びてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:16:14

    海賊スレで海賊ぶちのめした戦果100が出た後に、刑務所スレで薬中がダンスの上手さ100出したからたぶん今日は1d100で100が出やすくなってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:16:47

    刑務所は酒盛りと歌と労働で満ちてる世界だよ!
    ただ、外の世界がロボトミーとかワンピースの闇部分で構成されてるけどさ!
    何なら、刑務所内もろくでなしが多いけどさ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:16:54

    レジェアルは元ネタがポケモンだから比較的平和。
    過去にロスト前提のデスマーチ歩いたキャラたちいたけど。
    ただ、平行世界だから過去の曇らせと中の人の性癖はいくらでもモルペコしても良いとされてる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:18:07

    一方刑務所スレでは日本人組が仲良くソーラン節を踊っていた

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:18:35

    >>25

    どうなってんだ海賊と刑務所…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:18:45

    レジェアルは掲示板越しの交流かつ過度のキャラ下げは禁止っていう暗黙のルールがあるので比較的平和?
    主人公の設定がエグかったり原作ストーリーに沿ってる以上それぞれの世界が危機に瀕してるし怪我人も出るけど住民間での揉め事は基本的に無いって意味では平和

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:21:43

    そういえばシリーズスレで初代が一番古いのと一番新しいのはどれだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:31:16

    >>31

    古い方はエミュスレならトレセン、なんでもありならシャニマス総合だと思う

    真っ先に2スレ目が立ったが数字が入ってないのを含むなら、初日に立った「性 癖」ってスレが2スレ目突入してた

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:50:56

    甘寧一番乗り!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:18:42

    異なるゲームが交わった世界のスレか、
    ゲームが現実に飛び出してきた世界のスレ……
    どっちが需要あるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:18:54
  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:24:37
  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:27:21

    そういえばシリーズ系のスレで3桁超えてるスレってどれくらいある?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:29:22

    ルディ子が100越えてたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:30:20
  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:34:21

    >>34

    両方立てれば良いのでは?

    (欲張り)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:33

    >>37

    もう落ちてるけど異能学園は100超えてたはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:46:35

    >>40

    ええんかそれ……

    手に負えるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:54:54

    >>37

    試しに調べてみたけど三桁まで行くのは少ないね

    その他ゲームカテは4つだけだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:57:11

    複数のキャラをエミュする体力ってどうやってつければいいんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:00:26

    >>44


    一人ひとり簡単な設定をまとめて話す言葉の端々に繁栄させるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:03:33

    とりあえずキャラの第一人称と第二人称、語尾とどんな言葉選びをするかを決めておけばキャラの差は作れる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:03:40

    >>44

    一人を気合い入れてやる時の労力をキャラの数だけ分割してるだけだぞ

    複数やる時は1レス1レスの文章は短くなるし内容も薄くなるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:09:13

    >>44

    コンセプトをしっかり決めて、シリアスな話題が出たらこのキャラ、恋バナになったらこのキャラ、ギャグになったからこのキャラでツッコミする、と役を振り分けておくと脊髄反射でレスできる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:10:59

    >>44

    個別の役割はあったほうがいいかも

    こいつは何をする役、あいつは何をする役って

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:32:07

    複数キャラ持ちの自分だけど、明確に便利だなーと思うのは、一人で何度も発言するとくどいなってときにキャラ変えたり、イベスレの待ち時間に本スレで合いの手入れるときとか、複数の話題が同時進行してるときそれぞれにわりふったりすることで真剣に相手をしているシーンを作れる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:37:59

    キャラ複数人いた方がイベントの進行や説明はやりやすくなるよ
    なお疲労

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:40:59

    イベントやるなら性能その他同じの敵を複数出せばいいのだ

    海賊スレで海戦やる以上、別々の場所で戦うことになるから個別対応した
    辛かった(過去の話)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:45:48

    ヤバい人だと一人で10人くらいさばきながらイベント進行する人とかもいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:50:23
  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:55:26

    1キャラでイベント主催してた人はすごいと思った
    サブキャラも出さずにイベント意外とやれるんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:11:55

    遅レスだけど、みんなありがとう……

    参考になる……

    >>53

    嘘でしょ……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:13:17

    特に自我を持たない敵を倒すだけのイベントだと一人でもなんとかなるよ(実体験)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:21:01

    1人9役してた人ならいたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:39:52

    >>53

    ちょっと自分も数えてみよ


    13人くらいだわ、よく捌けるな自分

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:42:35

    1スレ1キャラで複数スレに顔出してるから複数キャラ持ちだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:34:10

    メインでいるスレで5人位いた。
    おばあちゃんから、人妻、熱血少年までキャラもそれなりにバラけてた。
    サブスレでもコテ無しで4役くらいやってる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:56

    基本1スレにつき一人
    場合によって用意してるサブキャラに切り替えたりしてる
    男と性別あやふやなやつばかりでまともな女キャラがいないのどうにかしたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:52:10

    11キャラくらいかな…多分少ない方だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:53:29

    キャラだけなら20人はいるけどスレに出してるのは多くて4人だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:55:31

    数えてみたら二十人くらいいたけど同時並行で出したのは三人が限度だったかな
    全員中身一緒だって明かして無かったからかなり大変だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:55:34

    ダンマス・ダンジョン兼任
    レスを統合しない場合のキャラ数は双方合わせて27グループ
    そのうちパーティロールなどで複数人いるのを個別に数えると45人になります

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:58:21

    多分出現頻度を考えなければ50はいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:00:05

    66です
    忘れ去ってたやつが二人くらいいたので29-47人になります
    関係者等の背景NPCを考えるともっと増えるがさすがにノーカンであろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:01:10

    異能学園
    第一スペオペ
    第2ロボスレ
    ダンジョン
    ロボゲー
    …引退キャラで打線が組めそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:03:25

    引退キャラかあ……
    異能が4人
    デスゲが一人
    第二ロボが一人
    スペオペは7グループかな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:03:41

    名前まちがえるの怖すぎて、同時に複数ネームドやるのは怖いなぁと思いました

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:13:23

    今の所コテミスはしてないけど全部を使い分けられていないのでね。実際には6人とかそこいら程度だなぁ
    場面に合うキャラを使い回してる感じだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:20:49

    4個くらいのスレを渡り歩いてきたうちの子は多分異端

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:21:32

    思ったより複数エミュするひといるのだね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:24:20

    TRPGとか、キャラメイクするタイプのゲームとか、スキル製のゲームやり慣れてると違うビルドやりたいーとか違う出自やりたいーとかけっこうあるのでそもそもそういうタイプの人は複数キャラに元から慣れているかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:54:33

    >>74

    色んなタイプのキャラやりたいって思うとね、止まらないんだよ……

    そして増え過ぎて持て余すまでがワンセット

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:02:47

    「悪気が無いなら無神経だし悪意があるなら意地が悪い」みたいなセリフを昔聞いたんだけど元ネタみたいなのあんのかな、知ってる人いる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:13:06

    >>69

    上3落ちとる…



    >>77

    いろんな心理とかビジネスとかコラムで出てくるタイプの話しだからわかんない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:14:42

    ペッと検索してみたらかなりあちこちで言われているから元ネタというほどのものではないんじゃないかな
    おおむね「悪意はなかったんですぅ」という言い訳にキレている人たちの怒りワードとして似たようなのがちらほらと悪意がなくてもそんなことをする、言う時点で性格が悪いなど表現揺れはけっこうあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:17:16

    ダンスレのイベスレでずっと落ちないのあるなーって覗いて見たらただの小説だった件

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:18:12

    ただ掲示板上でやり取りする上で注意したいよね「悪気が無いなら無神経だし悪意があるなら意地が悪い」
    顔も声も届かないから裏にどんなの隠してても読み取ってもらえない

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:20:27

    >>80

    単独ssスレはイベントスレの分類に入るからね、ダンスレ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:22:00

    >>78

    >>79

    自分で調べて見てもそんな感じだったけどそっか、ありがとうございます



    >>81

    そうだね、気をつけていかねば

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:25:10

    >>82

    キャラ設定よく分からんが、結構おもしろかったよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:26:04

    もしかしてダンスレの全てを把握してる方って人外なんじゃないですか?(畏敬)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:29:31

    キャラクターを登場させるときは落下させるのが一番楽
    雑に便利

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:31:26

    >>85

    いないから安心してくれ

    本スレで答えが比較的すぐ返ってくるのは集合知というか人数がいるからどこかしら覚えてる人がいるだけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:32:18

    >>85

    ダンスレの全て

    本スレ(3000以上)

    設定スレ(60以上)

    攻略スレ(200以上)

    イベスレ(150近く)

    話し合いスレ(20くらい?)

    ダンマススレ(60以上)

    フロンティアスレ(10以上)

    実況スレ(30以上【通常スレ換算150】)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:32:33

    >>86

    散歩、落下、吹っ飛ばしは登場シーン三種の神器

    ワープは使い手次第で化ける

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:33:12

    >>80

    一人の書く分量が多すぎる場合、SSが本スレや脳内を埋め立てるのを防ぐためSSイベントスレを立てるんだ

    大抵は一気に書き込んでそのまま落とすんだけど、今のやつはネタが壮大すぎて一気にかけなくて時間かかってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:36:55

    試しに読んでみたけど
    戦記を、短いスパンで毎回違う視点で書くってのは面白いと思った
    普通の小説じゃまずできない試み

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:39:28

    >>88

    イベスレには番外編が山ほどあるぞ

    ドングコラボとか高難易度とか外伝とか

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:46:28

    まだ3桁なのに設定スレの数がダンスレ超えてるレジェアルとパルデアはなんなんだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:50:05

    それは多分雑談をキャラの会話に混ぜてレスするのと雑談は完全に設定スレで盛り上がるって分けてるのの違いが大きいんだと思う
    聞いた話で観に行った訳じゃないから合ってるか知らんけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:50:38

    >>93

    前から言われてたんだが、裏スレというか萌えキャラ語りやifネタ、イメソンみたいなメタ会話を設定スレで行っているらしい。

    ダンジョンスレはこれ系のなかでもメタ会話への抵抗感が少なく平気で本スレでやるし、最近は実況スレで保守代わりにそういう話をしていることも多いので設定スレ自体はそこまで進みが早くない

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:11:16

    >>93

    パルデアは知らないけどレジェアル設定スレは雑談(イメソン、if話、イラスト)とかメタ会話や打ち合わせとか設定補足とかを兼ねてるから…。

    レジェアル本スレはエミュに専念するイメージ。

    たまにスレ立てのお礼や新規さんの設定スレへの誘導でメタ会話するくらい。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:15:55

    >>88

    ひえ、使い分けられる気がしない…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:17:58

    >>94

    >>95

    >>96

    そうなのか、設定スレ1つ取っても個性があるんだな…

    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:19:25

    自分は久々に魔法使いスレを見たもの
    何が起こってるんだ……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:20:08

    >>99

    さあ?

    番が会話したりしてた

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:22:38

    >>97

    住人も全部は追ってない。基本は本スレと実況スレが多くて、イベントとかは告知があって開催するときは本スレに誘導が来る。イベと攻略の使い分けはぶっちゃけGMのフィーリングで、話し合いスレは大型イベントや超揉めたとき限定なので基本無視してかまわない。

    フロンティアはちょっと毛色が違って、自作の設定ばんばん共有にぶち込みたいです!って人向けのスレ。共有にぶち込むとお互いに利用し合えるの楽しいけど、興味ない人の前提条件が増えちゃうじゃん!→なら興味ある人だけ向けにイベスレで分離しましょ、みたいな


    自分は本スレ、実況スレ、設定スレと参加したイベスレ以外は一切負っていない。体力が続かない。

    ここで話題になってたSSイベントも一切読んでない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:47:18

    >>99

    町ではひさびさに来た人と今いる人がお話してた

    その頃別所では片思いの人が少しアプローチした

    以上

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:49:33

    >>99

    去年とはメンバーほぼ変わってるんやね

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:12:25

    ダンスレはなあ
    なぜか冒険者でもない劇団の関係キャラが30人超えるようなスレなんだあ
    全部把握できるとか聖徳太子でギリなんだあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:15:53

    前にシリーズスレでもちょっと言及された冒険者のみんなで学校の先生になろうイベントでほぼ完全使い捨てなのに十人前後の生徒キャラが投下されたスレです

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:19:58

    あそこの過去に関する知識はマジで集合知

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:21:06

    エミュスレ特有の単語ってあるよね
    ターテオーシュ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:24:30

    き、貴公もしや魔法スレの……!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:26:33

    ゲリョゲゲス……

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:27:44

    みんな…帰ってこないかなあ…
    事件ないし…
    ほのぼのしてるからさあ
    だから帰ってこないのかもしれないけど…
    それでも寂しいんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:06:09

    エミュスレやってる人ってお絵描きの書き始めから終わりまで何時間くらいかけるものなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:10:36

    ひとによるかな
    休み休み短時間ずつで数日かける人とか数時間でごばっと高クオリティかいちゃう人とかアナログラフささっとな人とかいる

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:01:10

    >>111

    雑な落書きなら30分くらいだけど、依頼されたやつは丁寧に描きたかったからやる気ある時に丁寧に描いてたら半年くらいかかってた。

    よその子だしあまり雑に扱いたくなかった。

    総合的には実質5時間位だったけど。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:05:38

    そういえば2つ以上シミュスレ行ってる人たちって
    イベ被りしたらどうしてる?
    一部は同スレにキャラ何人もいる人もいるみたいで憧れる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:10:43

    掛け持ちしてるとこがまず被らないんでなんとも言えないけど、本スレとの同時進行でいうならイベの速度次第で興味の高い方を優先する。
    たいていは他の参加者·GM進行待ち時間があるので本スレちょこちょこ見て書き込む余裕はあるけど、超人気大規模イベントとかになるとイベスレで手一杯になるので本スレから退散する

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:30:33

    そもそもイベントには参加しない派

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:47:52

    今日5:30頃にゲーム世界スレ二つ立てようかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:50:49

    >>111

    ねこは3分でかきます

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:01:45

    >>88

    正直ダンマスは別スレだと考えてる

    同じ世界観だけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:18:05

    >>119

    実際発生は別で、掛け持ちする人がダンジョンスレ側の脳内に書き込む→あっここねと他の人も書き込む→無断使用良くないのでリンク許可を取りに行く→ダンジョン側の人がテンプレに入れた


    という経緯で姉妹化してるから、ダンマススレは世界観共有もそうじゃないのもいるという形になってるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:25:11

    実際ダンマススレに居るけどダンジョン世界とはまったく関わってないダンマスも多い
    ダンジョンからダンマス行った人は基本ダンジョン世界と関わりあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:13:56
  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:11:45

    新人さんは歓迎したいのに新人さんの拙い立ち回りを見てイラッとしてしまったり今までのスレと雰囲気の違うネタ出しされて無理と思ってしまう自己嫌悪〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:13:40

    懺悔します

    ターテオーシュとか言い出したり、なんか結構色々なエミュスレにいました
    あと、大正浪漫スレ立てて活発化したからヨシ!して、事件の導入しかない各々のRPに繋がりない状況を放置してました

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:15:55

    スレの舞台を治安悪いことにしたがる人って何なんだろうね
    おもしろいとおもってるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:16:46

    >>125

    なに?ニチアサ?だとしたら裏スレでやれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:17:14

    懺悔します
    最近スレで過激な言動やキツイ言い回しが増えてる気がするが他の人が何も言わないからそういうもんかなと言い出せずにいるー
    なんなら自分もキツイ言動してるかもしれないー怖いー

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:17:35

    >>125

    まあイベントの導入には便利そうだし現代日本と比べたら大抵の超パワーがあったり歴史が浅かったりする世界観は治安悪くなる気がしないでもない

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:17:44

    >>126

    いや……割と他のスレでも……特に今はもう落ちた一部スレ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:17:51

    >>126

    ニチアサじゃなくてもいろんなところにでてくるの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:18:46

    >>125

    治安悪い方がイベントやりやすいって利点があるからね

    それで平和にやってる人に冷水ぶっかけたがるような悪質なのじゃなければいいんじゃないかい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:21:17

    露悪的な世界観最高!な人がすべてに露悪的マウントとろうとしてくる地獄みたいなアレはわりとあちこちで発生するけどフレーバーだけで面白さ伴ってないならスルーするのが一番じゃないかなって・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:22:09

    ほのぼの手探りでやってるところにぶち込まれる「ここ治安悪いよね!」って一言は個人的にちょっとやめてほしい気分
    突然妙に規模の大きい組織をどんとお出ししてきたりされてもしっくりこない感
    バランス間違えてるとしか思えない…疑心暗鬼…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:23:31

    ここは治安がいい設定なのでそんなヤバい奴たくさん!とか頭おかしい!とかそういう言動するのは辞めてほしいなって!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:23:52

    秘儀・スルー!
    まあ組織とか事件とかの規模なら「ほーんそういう所もあるんやねえ」で済むけど「これ世界全体がそういう事になるよね?」系はまあ辛いっちゃつらい(鋼の意思でスルー勢)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:24:45

    治安が悪いを特徴にすると政治家とか治安維持しようとする人の傷になっちゃうので突然言い出すのはスレ全体に影響大きい確定ロールの類として迷惑だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:27:08

    >>126

    全部が全部ニチアサってわけじゃないと思うで

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:30:20

    いくつものエミュスレみた感想としては「他人を邪魔せず、面白さ伴ってるならいいと思う」ですね
    すべてのロールに言えることだけど、他人のロールや設定を邪魔しないのは前提として、他人が好きにからめるフックとしてこういうことが起きてるよをどんどん提供できるってんならそれはぜんぜんOKじゃないかなーって

    ただ治安悪いってだけ決めるのも、ただ治安が完璧だから事件起こりませんと決めるのも同じ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:32:09

    >>136

    他人のロールに影響ある面があるなら、そういうのちゃんと見て裏でどの程度許されるかとか相談するのが一番よね

    上手い人は矛盾が起きないようにフォローしたりするけど、だいたい上手い人の方が譲るような形になっちゃう

    それで上手い人がすーって消えると悲しみが加速する

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:33:16

    すぐニチアサと疑ってごめんな

    最近だとあそこが厄介ごと持ち込んでくるパターンがあまりに多くて……

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:34:52

    >>140

    まあそれはそうだったんだが………

    一回最近裏スレ見たけど一応何とかしようという気はあるみたいで落ち着いたとは思うよ個人的には

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:35:24

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:37:28

    >>139

    ロール上手い人はマジで自然と話を誘導して上手い具合に着地させて話進めてくれるよね

    死ぬほど酷い確定ロール喰らってキャラ殺されたことあるんだけど、なんとなくいい話風にまとめてくれたおかげであんまり悪い記憶にもならなかったし今でもエミュスレでほそぼそ遊んでるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:38:54

    >>143

    それは怒っていい案件だと思いますよ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:40:48

    逆に治安がいい場所の設定ってどうなってる?


    自キャラの住んでる地域はあらゆる意味で流動性が無いのと宗教がクッソ強い&ヤベー奴はなぜか生まれないので真面目な王様と国民達が幸福に暮らしています


    >>143

    ひでー話

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:41:15

    >>143

    あるある

    確定ロールで性別もキャラの根幹も変えられたけど周りの応援もあってなんだかんだで今のアイツも好きです

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:41:52

    >>143

    激怒案件では?

    いくらなんでもそれは相談の上でやってほしいです

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:43:30

    >>143

    え?まさかガチで死亡したの?そのキャラ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:43:37

    >>143

    それはやった奴根斬り案件では


    確定ロールで性別もキャラの根幹も変えられた人も確定ロール無視して良いでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:49:35

    >>145

    ちゃんと行政の災害対策が進んでたり、警備隊がいたりしてる

    >>146

    あなたがいいのならいいとは思いますが…お疲れ様です

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:49:38

    ウチのスレなら横からでもちょっと待てコラする案件だね!どっちも!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:51:06

    >>145

    誑かされた王を軍が引きずり下ろして軍政敷いて、公正で公平な選挙して政権移譲した

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:51:23

    (根斬りってなんだ…?)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:02

    >>153

    (追い出しみたいなニュアンスだと思われるが)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:20

    >>144>>147>>148>>149

    スレも遥か昔に消えちゃった昔の話だよ

    その時はコテつけてなかったからNPC的になにしてもいいと思ったんでしょう

    だから妖精さんを確定ロールで捕まえて食べるのはやめよう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:21

    >>143

    確定ロールでこちらのイベントフラグ全部へし折られた事はあるけどそこまでは無いな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:33

    根切り:一族皆殺し。族滅
    転じてぜってい赦さねえ…だとか徹底的にやる…位のスラング的使い方もされたりされなかったり

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:54:16

    >>155

    食われた妖精ってそういうことか……

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:54:21

    >>153

    縁切りみたいなものよ 言い回しの類は知っておいて損はないよなって思う


    同じスレの若人さんが「身に余る」という表現を知らない可能性が浮上してきて不安になってる最近

  • 16014623/04/08(土) 15:54:40

    いやあ……元々お相手さんの設定借りて作ったキャラだしそっちの方が相手のイメージに近いなら合わせた方がいいのかなって……
    元々万象に無関心な幼女だったのが愛が重いいい年した男になった時は驚いたけど、なぜかそっちが人気キャラになってしまったから今更何も言い出せなくて……
    正直思うところが無いわけではないけどアイツを気に入ってるのは事実だし、今から元に戻した所で誰も得しないからもうこれでいいかなって

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:56:23

    >>160

    もはや誰それ案件といいますか…真逆のキャラを動かせるあなたもすごいですね!ちょっと憧れます

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:56:39

    >>150

    >>152

    ほうほう……ありがとう!


    正しいリーダーだったり市民が困らないだったり共通項はありそうね!やり方違うけども

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:02:49

    >>145

    オリジナル限定の方のヒロスレだと、市民の避難とかシェルターの設置と避難誘導頑張ってて

    報道でヒーローの活躍を流してるからヴィランも怪獣も出るけど市民はヒーロー応援してる感じになってますね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:03:37

    >>160

    もし知ってる人だったら申し訳ない…気に入ったけどてっきり1度限りのNPCキャラ的なものなのかと思って話題に出してるうちになんか変な方向に拗れてしまって…本当にあの頃はバカだった…

    今だに付き合ってくれてるのは本当に感謝しかないです…いやこれで違う人だったらすごく恥ずかしいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:05:08

    もしかしてこれ俺?ってなるけど裏スレで聞くのもあれだし違う人だったとしても1人懺悔として謝りたくなる気持ちすごいわかる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:05:20

    >>145

    ゲームなので治安の概念もクソもないロボゲー……一応治安悪めのハードコアモードみたいなものと安全なイージーモードみたいなのもある

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:08:03

    >>161

    ははは、実はあんまり動かさてるとはいいがたかったり

    愛が重いエピソードが私の感性だと気持ち悪すぎて一時期ガチで嫌悪してたし、今もたまに解釈違いでまったく動かせなくなる時期があるけどなんとか自分なりにキャラ組み替えて頑張って動かしてますよ、たまに幼女時代の残滓が漏れる


    >>164

    どなたかわかりませんが大丈夫ですよー、実際一発ネタみたいなキャラで再登場予定はなかったし、上でも言った通り今のアイツも好きではありますので

    ただこういうパターンもあるよねと吐き出したくなっただけなのでお気になさらず、こちらこそ空気を悪くしてしまってごめんなさいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:10:36

    >>163

    皆頑張ってるのいいよね……

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:10:49

    「ここだけエミュスレ一人懺悔教会」みたいな単発スレできたらそこそこ伸びそう
    過去のエミュスレでやってしまった誤ちを互いに反応することなく懺悔するだけのスレ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:13:07

    >>169

    めちゃくちゃ謝りたい事がある人にとってありがたいかもな

    誰しもやらかしはあるだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:24:11

    建てましょうか?

  • 17216923/04/08(土) 16:26:06

    >>171

    こっちは何となくエミュスレ懺悔版単発独り言スレみたいなのほしいなーと思って出しただけだから建てるなら自由にしていいよー

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:29:30

    立てたいエミュスレがあるけど似たようなのが無いか不安だ………

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:30:22

    >>173

    それを相談するためのこのスレだよ

    言ってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:31:55

    懺悔室建てました。
    よろしくね!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:32:01

    色んなジャンルのゲーム(エロゲーは除く)が混ざってしまったゲーム世界の掲示板的なのをしたい………

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:33:30

    具体的にどんなのが建てたい?
    方向性とかあると安心よ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:33:41

    >>176

    この前あった恋愛ゲームスレから恋愛の縛りを取っ払った感じかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:34:46

    恋愛ゲームは一応エロゲー可だったからそこも違うか

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:36:20

    楽しそうだね

    ちょっと気になるのは版権ネタ?それとも架空の原作?

    >>176

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:38:53

    >>178

    よく知りませんがそんな感じかと……


    >>180

    >>177

    版権ネタは基本禁止で、基本はわちゃわちゃしたり雑談したりイベントしたりする感じが良いです。

    ただ荒らしや煽り、過度なチートやインフレは禁止する予定です。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:40:47

    懺悔室が死屍累々になってる…
    俺も死体になってきます

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:41:33

    混じってるって掲示板で別世界から繋がってるんじゃなくクロスオーバー(各自原作)なんだ

    恋愛ゲームとは結構違いそうね

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:43:45

    >>183

    一応そのつもりです。掲示板で繫がってる方が良いならそっちにしますが……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:43:48

    それぞれ独立したABCの3つの世界があったけどコリジョンして1つになった的な?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:46:45
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:47:01

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:47:26

    立て乙


    >>185

    たとえば王道RPG、ホラゲー、恋愛ゲームの3つがあるとして、不思議な力でその3つの世界が結合したみたいな感じです。

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:49:38

    あー……ダンスレのゲーム版かな?それかシュガー・ラッシュみたいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:51:54

    >>189

    シュガー・ラッシュは知らないけど、色んなジャンルのゲームが集まる世界と言う点ではダンスレに近いかも?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:53:17

    架空のゲームのNPC視点で進んでる的な?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:57:21

    5:30頃にゲームスレが立つみたいだし、
    そこで参加してみるか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:58:22

    >>192

    どんなスレですか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:01:32

    >>193

    多分>>34みたいなのだと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:03:54

    >>194

    了解です。それに参加してみてから考えます

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:33:06

    >>192

    立ったみたいなので行ってみます。面白そうなので来てみるのも良いかも?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:09:15

    ゲームスレ、見た感じ「ゲームの住人」になりきって現実世界に飛び出したエミュってことでいいんかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:15:47

    >>197

    Re:CREATORSみたいな感じなのか、ピクセルな感じなのか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:21:02

    >>197

    大体そんな感じだね、あと現実世界の一般人もおるみたいやで

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:28:11

    いずれにせよ楽しそうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています