ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベント話し合いスレ

  • 1劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:18:08

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」のイベント内容について相談するためだけのスレです
    爆破するかどうかは話し合い内容によって変わります

  • 230代目23/04/06(木) 18:19:20

    立て乙です

  • 3Mr.Smile23/04/06(木) 18:20:15

    たて乙です
    今からちょっと外出するので書き込めなくなるかもしれませんがその場合でもスレは見てますので…

  • 4水使い◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 18:20:20

    立て乙です!

  • 5劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:20:30

    まず事前の注意


    ものっっっっっそいネタバレになりますので気をつけてね!!!!!!!!

  • 6Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 18:20:51

    いやコッチの方が良いか

  • 7蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 18:20:51

    たておつです!
    詳細な設定を決めて書いてあるので、設定スレに上げてきてもいいでしょうか

  • 8一般パラノイアファン23/04/06(木) 18:21:01

    ラヴィーさんの生みの親です
    濃度上がり過ぎ防止に団長まつりには出さないけどラヴィーさんは生きてて偏狂で異種の恋人と幸せにしています

  • 9革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 18:21:41

    立て乙ですー
    たしか金曜日にイベント予定されてるので、話纏ったら魚拓取って爆破する前提でいた方が丸いかもしれません

  • 10偏執劇場23/04/06(木) 18:21:55

    立て乙です、途中でご飯抜けするかもー

    >>8

    すっごい誤字だけどパラノイア的にはあってるのかしら

  • 11一般パラノイアファン23/04/06(木) 18:23:24

    >>10

    間違えただけです

    ラヴィーさん出さないのって境遇以外そこまでぶっ飛んでないので出してもしょうがねえってのはあるんですよね

  • 12劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:24:50

    >>7

    OKでーす!

    >>8

    ヨカッタ…幸せな最後遂げれた人が少なすぎるからねここ…

    >>9

    あー…確かに…

    一応このイベントは下準備にそこそこの期間がかかるので日時はまだ決めてないんですよね

    ただやれるとしたら早くて来月のどこかかな〜って感じです





    【ここからネタバレ】





    さて、今回やりたいイベントなのですが、単刀直入に言います


    私、今回歴代パラノイア関係者オールスターズVS冒険者達の劇場版イベントがやりたいんですよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:26:38

    在席一年でパラノイアの歴史に残る輝かしい作品を作ったシリウス・一等星さんとかを考えたことはあるけど、いかにも話題が染まりすぎて封印したことあったなあ

  • 14Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 18:27:04

    ふっ………トライアングルによる脳破壊(物理)によって多分現行パラノイア勢の中でトップ100にはランクインするコイツの出番という事か…………

  • 15一般パラノイアファン23/04/06(木) 18:27:27

    はい先生、一つ心配事がございますがいいでしょうか

    >>12

  • 16革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 18:27:41

    イェーイGMさんの負担やばそう(小並感)
    最悪私らも二足の草鞋履いて敵味方ロールするべきか…?

    ちなみにアルミアリヤもクリスティーヌも生前から戦える方の人です

  • 17偏執劇場23/04/06(木) 18:28:15

    パラノイア関係者……そのまま歴代団長組+現パラノイア組ということでよろしいでしょうか、負担がすごそう


    >>11

    あーそれは申し訳ない

    >>14

    トライアングルの可能性がすごい

  • 1830代目23/04/06(木) 18:28:16

    なにっ
    運動会のようにですか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:30:03

    自分も一つ懸念があるので被ってなかったら次よろしいか

  • 20蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 18:30:11

    >>12

    では、こちらに…容姿とかは決めてないですが、団長としてのスキルと性格、周囲との関係性はだいたい決めました

    https://bbs.animanch.com/board/1764728/?res=131

  • 21劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:30:19

    えー、ご存知の方もいると思いますが今までこの劇団は劇場が爆発し、テロリストに襲われ、初代団長が発狂し、厄介ファンがホムンクルスを作り、爆発し、変な運動会をやり、即興推理劇までやりました


    もうこれ以上の規模をやるには歴代団長大集合しか手段がねえ!となったのと、今まで皆様に提供してもらった過去のパラノイア団長達の設定が極めて魅力的であり、彼らに何かしらの活躍の機会が欲しいと考えたが故の代物です

    つまりいつも通りわたくしめのワガママですが良ければ1人でも付き合ってくれる方がいらっしゃらないかと思いまして…

    >>16

    そのための練習がENDROLLHOUSEのひとり12役ロールですので…

    >>15

    はい、何でしょう?

    >>17

    一応今の所現役パラノイア組は味方陣営に着く予定です

  • 22一般パラノイアファン23/04/06(木) 18:30:34

    >>21

    パラノイア大人気、本スレで団長ツクリ再ブーム、かつ活躍させられるとなるとみんな団長をやりたくなるはず


    洗脳ロール時と同じく冒険者側の人数が足りなくなる可能性はございませんでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:31:18

    同じだった
    たぶん冒険者いなくて不成立か、人数関係で団長が無双ゲーのごとく処理されないと進まなくならない?

  • 24偏執劇場23/04/06(木) 18:31:50

    >>21

    自分で言うのもなんですがこの男大丈夫ですかね?戦闘能力的にも色々使いづらいと思うのですが

    いえGMさん側が可能なのであれば味方サイドの自キャラ共々参加させますが

  • 25クロノ・コシカワ23/04/06(木) 18:32:32

    うわあ なんだかすごいことになっちゃったぞ

  • 26劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:33:21

    >>22

    あー………そこに関しては最初から敵となる「団長」に値する方達には人数制限をつけておこうかなと思っております

    恐らく多くて10〜15人ほどになるでしょう。それぐらいなら私も捌けます(???)

    >>23

    まあ人数関係は失敗しそうで怖かったので相談したところはありますね

    >>24

    今回は黒幕もかなーりの強者になる予定ですので恐らく大丈夫です

  • 27蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 18:34:10

    たぶんこいつらはノリノリでやりますねそういうこと…

  • 2830代目23/04/06(木) 18:34:17

    一般人枠なので戦闘には出しにくいですが……よろしいでしょうか

  • 29Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 18:34:39

    >>26

    すごく、おおい。

    >10〜15人

  • 30夢想の夢騎士23/04/06(木) 18:35:00

    団長を作りたいのですが他のキャラとの接点が薄そうで空いている代ってありますかね…?

  • 31革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 18:35:30

    現時点で15人超えるんでしたっけ?

  • 32一般パラノイアファン23/04/06(木) 18:35:50

    まあラヴィーさんはまっさきに切ってもらってOKです
    わし土日夜いないので物理的にできない可能性高いのでGMさんにぶん投げるしかなくなる

  • 33偏執劇場23/04/06(木) 18:37:15

    >>26

    成程……んーでも調整とか色々大変そうですしコイツは参加させないようにしておきます

    脳内想定必殺技が光速剣の男のすり合わせとか要らない負担になりそうだし……

  • 34蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 18:38:45

    しかし戦闘関係は全く決めてないな…?
    シーニィは幻術とか好きそうだけど、アンティは…炎上系ってことで炎とか、あるいはカウンター型?とても扱いにくい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:38:47

    普通のイベントは15人も片側に取ったら誰も残りませんぜ…
    悪し女でありましたが両側エミュは相当難易度が高くやれる人はかなり限られまする

    今の時点で団長出さずに冒険者やる人何人おられるか確認してもいいかも

  • 36劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:38:57

    >>30

    初代

    2代目

    9代目

    10代目

    11代目

    17代目

    20代目

    21代目

    23代目

    30代目

    36代目

    43代目

    44代目

    58代目

    79代目

    93代目

    93代目(代理)

    117代目

    129代目

    148代目

    150代目

    151代目

    152代目

    153代目

    237代目

    ここら辺ですかね今あるのは

  • 3730代目23/04/06(木) 18:39:11

    すげぇ

  • 38夢想の夢騎士23/04/06(木) 18:39:19

    >>36

    なるほど!ありがとうございます!

  • 39夢想の夢騎士23/04/06(木) 18:40:04

    137代目つくってきます!

  • 40革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 18:40:44

    まあ敵側団長のロールはGMさんに完全にお渡しする…ということにすれば参加者問題は大丈夫かなと

    >>26ってその意図ですよね?

  • 41Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 18:40:54

    メモってるのすげえなあ!!!!

    悪し女はずっと生徒役やってた記憶があるのぅ

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:40:56

    >>33

    いえいえ…むしろ偏執さんはパラノイア初期からいてくださったキャラなのでむしろ出てきて欲しいものです…無理強いはしませんが…

    >>34

    戦闘スキルに関しては敵側の場合黒幕からの強化が与えられるので一般人スペックでもかなり戦えるものにはされると思います。ご安心ください

    >>35

    そうですね…そちらもお聞きしておこうかと思います

    とりあえず今のところはうちの現幹部たちは戦えますよ

  • 4330代目23/04/06(木) 18:42:14

    >>42

    それはよかった

    冒険者側いなさそうなら野生児あたり参戦させます

  • 44一般パラノイアファン23/04/06(木) 18:44:34

    >>42

    参加はしたいのですが、一部曜日の夜にいないので日程決まらないことにはなんとも申し上げられません。

    ラヴィーさんを誰かが代替ロールしてくださるのは歓迎です。

    冒険者側としては……明かしてない中身をバラさないと無理なので(一般パラノイアファンは戦闘能力とか考えてない)団長のみになると思います

  • 45蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 18:45:06

    >>42

    なるほど! それなら安心して暴れて散ってもらえますね…!

    アンティはなんか燃える蝗とか使役する感じにしようかな。そういう性格悪いことしそうだし

  • 46劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:46:15

    ちょっと今黒幕概要とか重要ワードテレグラフにまとめてるので待ってね!

  • 47Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 18:46:22

    某団長をロールするのが自分なのかパラノイアさんなのか上手く理解してない者で候

    中の人の知能が足りてない……………

  • 48劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 18:49:37

    >>47

    そこは皆様が可能であれば出来れば皆様にお任せしたいですね

    しかしどうしても当日参加できないよー!という方が入れば私が代理しますよ

  • 49Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 18:50:15

    >>48

    ありがとうございます!!!!了解しました!!!

  • 50偏執劇場23/04/06(木) 18:52:10

    >>42

    じゃあ大変申し訳ありませんがやめときます

    中身が上手く扱える自身が無いため深淵兄妹が具体的にどの程度の強さなのか決められないので…

  • 51劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:00:31

    >>50

    了解しました〜…


    さてとりあえずまとめはこんな感じです

    物凄くガバガバかつざっくりとした解説のみなので質問点やここはこうしたい!という意見があれば是非申し出てください

    とりあえずこんな感じになりそうだよーって話※どうせ細かいところは変わる

    ※すっごーいネタバレ

    ※AI画と自作のヘッタクソな絵のダブルパンチ

    ※本当にネタバレ

    黒幕

    歴代団長たちを復活させて彼らと「終末夜空の大時計」を利用して時計内に眠る上位存在を呼び出しこの世界をまるまる自分の望む舞台に改変しようとしてるヤバい異世界人

    元はただの役者だったけど妹の死で狂った結果こうなった

    けどその為に自分の世界にとって大切な存在である幼い聖女を洗脳して挙句殺して力だけ奪ったり民衆洗脳したり歴代団長蘇らせて戦力にしようとしたりENDROLLHOUSE誕生の原因大体コイツのせいだったりと何もかも救いようのないカスである

    最後は上位存在の1部となってた妹にガチギレされて死ぬ


    終末夜空の大時計


    黒幕がいた世界に存在したクソデカ大時計

    この時計の中にはとにかく強くてヤバい「上位存在」が眠っているらしく、その世界の人々にとっては信仰のシンボルであった

    なんでも無数の人の魂と「演劇に纏わる極めて優秀な才能を持つ存在の魂×15人分」がとある歌を歌い、踊り、演じ切ると「上位存在」は目を覚まし実行犯の願いを叶えるとされており、黒幕はそれをらろうとしている…
    telegra.ph
  • 52劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:03:45

    とりあえず簡単に言うと
    「異界から来たやべーやつがパラノイアと自分の世界にあったクソヤバ装置使って世界改変起こそうとしてるからフルボッコで止めに行こう!」って内容ですね

  • 53蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 19:06:13

    シーニィくんはこの展開を見たら大喜びしながら黒幕を殴りそうですね…反逆したいしされたいやつなので
    アンティくんはどうだろ

    けどどっちかくらいは最後まで黒幕の側につきそうな感じもするんですよね、性格悪いから

  • 54Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 19:08:30

    コイツ…………黒幕とついでに上位存在にトライアングルを布教しようと……!?【幻覚】

  • 55劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:08:32

    >>53

    なーるほど…まあ黒幕についてって共に2度目の死を選ぶ団長ってのもまたパラノイアらしくて良きかなって感じですね


    今回の黒幕は一応動悸となる過去はあるにはありますが、それ以上にやっている事の被害がデカすぎるし本人がもう更生しようのないくらい精神歪み切った外道になっちゃったので容赦なくぶん殴ってもいい感じにしたいところです

  • 56革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 19:09:59

    アルミアリヤはまあ自分が操られていたと知ったらそれはもうガチギレしますねー、あいつの本質は支配嫌い自由万歳野郎なので
    クリスティーヌは義によって憤ります

    あっ、アルミアリヤ君に関して凄い厚かましいワガママ思いついた象

  • 57劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:10:45

    あと黒幕がENDROLLHOUSEを作った目的は時儀式の力の代理となるだろう一般人の魂を集めるためです

    そして解放と引き換えに団長クラスの人の魂を複数求めたのも勿論儀式に使う為です

    なので現団長達もガッツリこの儀式の素材として狙われてる…って感じですね

    >>56

    わー知りたい知りたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:13:01

    黒幕さんが別世界からわざわざダンスレ世界のパラノイアを狙った理由とか知りたい

  • 5930代目23/04/06(木) 19:13:09

    これはどうなのだろうか……幽霊から一時的に復活させた方が良いのだろうか……?

  • 60Mr.Smile23/04/06(木) 19:13:55

    復活しましたー
    コイツを敵に回して戦闘させるなら新しく『類稀なる火属性魔法の才能を持っている』という設定と「幼少期の火事は自身の力が暴走して起きた」という設定が生えます

  • 61Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 19:15:17

    >>60

    おつらいやつだ…………

  • 62劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:15:20

    >>58

    それはもうシンプルに

    「めっちゃ人数いる」

    「めっちゃ優秀な天才多い」

    「衝合システムとかのおかげでクソデカイ大時計でも比較的こちらに運ぶ時のコストが軽い」

    ってのが理由です

    >>59

    いざとなればアルスさんも使ってるドッペル人形の余りに憑依した…って形にすれば仮の肉体は得られると思います

    >>60

    oh......

  • 63革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 19:17:32

    >>57

    黒幕の支配に革命起こして自力でギリギリ理性保っといてなんか反撃の糸口の一端ぐらいのこと起こしてブチ切れた黒幕に無惨に消滅させられてほしい!!!

    もちろんこのキャラにだけそんな見せ場作るのはあまりにもUNFAIR-不公平-なので聞き流してもろて…


    ただこいつ演劇にまつわる才能は実は無いという脳内設定なんですよね あるのは人を騙す才能だけ

  • 6430代目23/04/06(木) 19:18:50

    >>62

    それはよかったです

    今回コイツは敵扱いになる事でよかですか?

    それとも現存組なので味方扱いですか?

    >>63

    ビリーおじ様しゅき

  • 65劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:21:01

    まあ敵側の方々にやってもらいたいのは無間劇場のスケールデカめ版みたいな感じになりますね

    それと人数が足りなかった場合はマグナさんと9代目を復活&敵対化させる予定です

    初代&10代目の年長者共はもれなく曇ります

    >>63

    いいですね…

    けどただ無常に散らせるのもアレですし上位存在を不完全体でしか呼べなくなった理由にアルミアリヤさんの脱落&反抗が入ってるってことにしてもいいかもしれません

    上位存在が比較的大人しく話通じる状態だったのも不完全体だったからってのが大きいですし…

    >>64

    お好きな方を選んでくださって構いません

  • 66夢想の夢騎士23/04/06(木) 19:23:03

    https://bbs.animanch.com/board/1764728/?res=133

    こんな感じで大丈夫ですかね…?

  • 6730代目23/04/06(木) 19:23:15

    >>65

    じゃあ敵側にします

    この人が洗脳に勝てる筈がないので……

  • 68革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 19:23:47

    >>65

    わーいいですねされてしまった恐縮です…!

    そうですね、万が一脚本的にそっちの方が書き易そうだーということになったら奴はNPC枠として使い潰してやってください

    一応私は敵側クリスティーヌ、冒険者側誰かで二足参加する心算でいきます

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:24:12

    せっかく罪悪感から吹っ切れられたのに親友が洗脳されるアルスさんに悲しき未来…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:25:03

    https://bbs.animanch.com/board/1764728/?res=134


    ふふふ……私も作ってきましたよ

    一桁代がありか分からないのに5代目を……

  • 71Mr.Smile23/04/06(木) 19:25:42

    おかしい…なぜ私は今のタイミングで新しい歴代団長キャラを作ってるんだ…
    それはそうと私は敵側Mr.Smile、味方側冒険者キャラの誰かで参加するつもりです

  • 72情売人(見学)23/04/06(木) 19:26:20

    歴代団長って今この場にいる方で全員かしら

  • 73Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 19:26:22

    敵側トライアングルで味方側が水使いですかね
    余裕があればライバルちゃんもやるかあ!!!

  • 74蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 19:28:04

    私も、2キャラとはいえボスラッシュ方式ならもう一人二人動かせそうですね
    キャー当り適当に投げ込んでしまいましょうか…いや、ここは呪いのアイスバケットヘッドなども…

  • 75劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:28:32

    >>67

    >>71

    >>73

    了解しました!

    >>66

    >>70

    いいですねいいですね…!

    本当にこの劇団基本自由なので何やってもOKですよ!

    >>72

    あとはnemesisさんなどもいますねー

    >>69

    相棒との900年振りの再会ですよ。良かったね

    >>68

    了解しました!具体的な行動やセリフに指定はありますでしょうか?

  • 76Ms.トライアングラー◆UrScO2ow.w23/04/06(木) 19:31:22

    >>75

    人心無

    > 相棒との900年振りの再会ですよ。良かったね

  • 7730代目23/04/06(木) 19:32:13

    業界最大手の曇らせ手

  • 78情売人(見学)23/04/06(木) 19:32:16

    >>75

    ありがとうございます 既にけっこうな数だし、団長じゃなくてこいつで参加しようかな 予定が合えば

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:33:31

    これアルスさんと小屋先生の背中引っ叩く担当が必要なレベルでは……?

  • 80劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:33:54

    >>76

    まあ今のある程度闇吹っ切れたアルスさんならウジウジしてもすぐ吹っ切れて「マグナはそんなことで洗脳されたりしねえーーーッ!おい誰だ洗脳したヤツ殺 すぞボケ」って素直にバチギレて黒幕殴りに行ってくれると思うので

    >>78

    ありがとうございます!そのうち予定を決め次第設定スレに予告ぶん投げてきますね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:34:43

    このイベント何が危ないって、出てくるキャラ的に語りたい表現したいことがめちゃくちゃあると思われることだと思う
    兼任するばあいは冒険者側も当然対応して描写を重厚にするでしょう
    所要時間の見込みは現在どれほどにしていますか?

  • 82劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:36:02

    >>81

    絶対一日では終わらないだろうなってのは理解してます

    GW中だと不在の方も増えるでしょうし5月中の金曜日夜に開催し、そこから土、日の3日感を使えたらいいかなーと…

  • 83一般パラノイアファン23/04/06(木) 19:37:10

    タイムアップです
    あとから確認して色々書くのでごめんなさい許して

  • 84劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:40:08

    >>79

    先生はまあアルスさんとは別ベクトルで背負ってる罪が重いのでそこそこ曇るかもしれません…がそこは妻に物理的にケツしばかせてさぶろーに背中蹴らせて立ち直らせるつもりです

    奥さんは基本的にメンタルつよつよなのでこういう時便利

    >>83

    了解しましたー!

  • 85革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 19:40:50

    >>75

    一人称は「私」、本性は人を見下しきったクソ野郎って感じですね。たぶん黒幕のことは「脚本も主演(おまえ)も三流未満、まるで素人のお遊戯会だな。いや、素人の方がまだ愛嬌がある分マシだ」とか言ってこき下ろすんじゃないでしょうか。全体的に芝居がかかった口調です。個人的には最期に黒幕にざまぁみろと指差し笑いながら消えてくれたらこれ以上はありません

    重ねてになりますが、あくまでそういう立ち回りがいた方が都合が良さそうなら〜ということで大丈夫ですので…

  • 86劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:45:23

    >>85

    カッコイイですね!

    個人的には黒幕が殺 すよりも何とか正気保った本人が自害測ったせいで魂ストックがひとつ足りなくなった…って展開とかにしたいですね

    黒幕はあくまでもこれは妹を復活させるためなんだ!お前も兄なら分かるだろ!?とか団長に言葉巧みに語りかけたりしてきますがもうそれは建前でしか無くなっているのでそこら辺も指摘させて究極までに黒幕の地雷踏み倒して退場してもらいたいですね!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:48:38

    すげえなこの黒幕…片っ端から全員曇らせにかかってやがる…

  • 88劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:52:14

    >>87

    全員の地雷踏み抜いた末に企画全部めちゃくちゃにされて妹にも見捨てられて死んでもらう予定なので…

    今度こそ外道悪役ムーヴを成功させるんだ…

  • 89革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 19:52:43

    >>86

    むしろこちらとしてはそんなカッコいい末路貰っていいんですか!?という感じでして…!

    とにかくGMさんにその辺りはお任せします!こちらの要望は「最期に黒幕を指差して嘲笑いながら消えてほしい」だけで……

    あくまでアルミアリヤは普通にクソ野郎なので!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:53:35

    悪をもって悪を制す展開とかオタクはみんな好きですよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:54:38

    今のところ悪役希望の方はどれくらいいるっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:55:51

    基本的にいま悪役希望しかいないいめーじだった

  • 93劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 19:57:23

    >>89

    了解しました!頑張って黒幕の地雷タップダンスさせますね!

    >>90

    そうだそうだー

    >>91

    30代目さん、Mr.smileさん、Ms.トライアングルさん、アルミアリヤさん(途中退場)、クリスティーヌさんはハッキリと悪役希望されていますね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:57:28

    私は作ったばかりのティミッドさんをどう動かすか悩んでいる男……
    冒険者側で参加しようか迷いどころ

  • 95革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:04:57

    冒険者側……どうしようかな。密かにパラノイアファンという脳内設定の松葉斎かなやっぱ……
    万が一冒険者側足りねーってなったら複数人参戦も視野に入れるか…?

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 20:06:08

    >>94

    なんなら戦闘能力があれば洗脳されていなかったレアな団長として味方側に着くのもOKですよ


    イベントはやるとしたら5月19〜21か同月26〜28のどちらかですね

    それと多くて8人は空きがありますので敵対ロール希望!という方は是非名乗り出てくださいませ

  • 97夢想の夢騎士23/04/06(木) 20:06:15

    自分も作っておいてなんですが冒険者側でいこうかな…と

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:10:37

    >>96

    なるほど、常に用心深い性格が影響して「洗脳」が効かなかった……とかで冒険者側に行ってもいいんですね

    じゃあ戦闘方法を考えて味方側に回してみる案も考えるかぁ!

  • 99夢想の夢騎士23/04/06(木) 20:10:51

    >>96

    ふむ!ではこの子でおこうかな?

  • 100蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 20:11:29

    こいつらの地雷って何だ…?

    ちなみにシーニィは生前の経験からちゃんと悪役として処理されるのを喜ぶと思います
    彼はどうしても悪役を演じると、「悪辣でありながらどこか同情されてしまうもの悲しい悪役」になってしまうし主役を食ってしまう体質なので
    未来の後進にボコられるのも黒幕に反逆するのもウッキウキでしょうね…
    もしかするとなんか勝手に最後まで悪役に徹してえんだよ!して冒険者に殴りかかるかもしれない

    アンティはそうだなぁ、普通に「なんもわかってねえなこいつ、しょうがねえなあ」で笑い飛ばしそうなので…どう動くか読めないというか
    何したらキレるんだこいつ…?いや、先輩たちを洗脳してめっちゃ解釈違いの悪役ムーブさせたらまあまあキレるか…

  • 101劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 20:15:22

    >>98

    >>99

    了解しました!

    今回は本当に他の方々のやりたいロールを優先させたいので意見があったらじゃんじゃん言ってくださいませ!

    >>100

    うーんいい具合に狂っててそれがまたいい!

    確かに今考えてる自キャラ(マグナ、痣春)はかなり解釈違いの悪役演技させられるのでキレるかもしれないですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:19:44

    地雷という観点で見たら無理矢理「悪役」を演じさせられてる時点でティミッドは憤慨します

    彼は演劇団の団長にしては異常とも言えるほど、団員の素の人間性に固執している人物なので……「合っている役」を見ている団員を見ても不機嫌になりますし、万が一配役が合っていなかったら狂人のごとくキレます
    自分で作っておいてなんだけど、コイツ何で団長になれたんだろう

    ある意味「個性派」の極致……
    故に、彼の戦闘方法はステゴロヤクザスタイルで行こう!

  • 103革命組◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:22:48

    あ、あとアルミアリヤ氏はなんかギロチンを発生させて落とすタイプの魔術的な物を使って戦います

  • 104夢想の夢騎士23/04/06(木) 20:35:09

    >>102

    即興劇や最低限のプロットのみを渡しての劇もあるにはあるからそれ関連の天才だったとか…?

  • 105劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 20:36:08

    >>102

    >>103

    情報提供有難いです…


    今のところマグナさんはアルスさんと対になる攻撃かつアルスさんに対し「こっちはずっとオマエの友達ごっこをすることが苦痛で仕方なかったくせに何を親友ヅラしてやがるんだ」等と罵詈雑言を浴びせさせるですね。少し前のアルカスなら耐えれなかったでしょうが今の彼は結構メンタル安定してきたので多分ちょっと時間掛けさえすれば「マグナはそんなこと言わねえ〜〜〜〜〜!」で一蹴できます

    痣春さんはちょっとさぶろーくんを模した攻撃をさせたいですし逆に穏やかな物腰だけど「本当は誰も救えないの辛いんでしょう?大丈夫、君は悪くないし悪いのは勝手に潰れてく君の弟子たちだよ。だからこんな世界作り直そうね」と言った具合に先生の地雷着く感じのこと語らせたいですね。まあ先生も時間かければ「アイツはそんなこと言わねえ!」でぶっ飛ばせますが

  • 10630代目23/04/06(木) 20:36:09

    敵として登場、敗北して洗脳解けて昇天しかけて「ああ、これでよーやく妻の元に……」と満足しかけた瞬間に脳裏に他の団員たちの事が浮かんで「違う!!」ってなってまた昇天を回避する……みたいな

  • 107蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 20:50:16

    >>101 >>105

    あ~~~~…

    そういうクソみたいな原作改悪かましてくるやつはバチバチにぶち切れますねアンティ・フェイトは!!

    あと近い時期の20、21代コンビも洗脳されてること自体がかなりの解釈違いっぽいので…彼らの件もわりと地雷になるかも

  • 108劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 20:52:37

    >>107

    それは良かった…今回の黒幕はそうか過去は辛いなそれはそうとしてくたばれ外道!って殴れる奴にしたいので…!


    ここから先はなにか書きたいことがあったら書き込んでくださいませー。こちらも何かしらの反応や返事はしますのでー

  • 109〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 20:55:21

    あと最後にもう一つだけ余談をば
    クリスティーヌが洗脳悪堕ちさせられることに一番解釈違い起こしてキレるのはアルミアリヤです

  • 110筋肉☆修羅23/04/06(木) 21:02:29

    風呂上がりにとんでもねースレ発見伝
    大規模イベントになりそうですね!今から読んできますぞい

  • 111蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 21:03:03

    あっそうだ。そういえばずっと前から相談したいことがあったのですが

    クリスティーヌさん、21代目さんに相談があるんですが

    クリスティーヌさんの弟子でアンティの師匠とかいう恐ろしくギャップのある人間に挟まれた22代目、一体何者なんだ…って以前から思ってまして…
    せっかくなのですり合わせて考えてみるのも楽しそうかなーとちょっと思っていたりしてですね

  • 112〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 21:10:53

    こちらは大丈夫ですが、どこで相談するかですね〜
    もしここでやるならイベントに活かせるような結論を出せるようにしたいところ

  • 113筋肉☆修羅23/04/06(木) 21:13:54

    マッスル・シコーウは死んでないので参加するなら冒険者側ですかね
    敵側に回っても曇る相手いないしな!\ドッ/

  • 114蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 21:16:31

    そうですね…とりあえずイベントに関係することでイベントの前に決めておきたいのは、20代目のことについてどこまで知ってていいか…でしょうか
    ある程度性格くらいは知ってる程度でも「はあ!? あの人が洗脳されて従ってるとかありえないんだが!?」ムーブはできるかもしれないですけど

    22代目ははひとまず出てこなさそうですし、他で決めたほうがいいかもでしょうか…?

  • 115〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 21:36:46

    >>114

    とりあえず22代目は横に置いときましょうか?こちらとしては擦り合わせ歓迎です〜というところまでで


    20代目アルミアリヤは「表面的には」公明正大で、弱きを助け強きを挫く正義の人でした。彼は彼の真相を最後に知ったクリスティーヌ以下数名以外に本性を見せず、そしてその真実はクリスティーヌたちが秘匿したため当事者たち以外は知る由もないと思います。小屋先生にはゲロってる可能性高しですが

    なので、仮に直接面識がありかつアルミアリヤ討伐の当事者でなければ

    ・いつも団員たちを気遣い、よく慕われた立派な団長

    ・恵まれない貧民たちの存在に心を痛める慈愛の人

    ・そんな民衆を「革命」の物語で勇気付けようとする劇作家の鑑

    として映っているはずですね


    たとえばクリスティーヌに信頼された当時の側近であり、アルミアリヤ討伐に参加した……ということにして全部真実を知っていても構いません そこはやりやすいようにどうぞ〜

  • 116蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 21:53:10

    >>115

    あー…なんかアンティはこう、体制批判とか好きで楽しくてやってるやつなので…

    逆に20代目の表向きの人格に惹かれて慕っていたとかまでありそうな気がしますねこれ!

    ただ謂われのない批判はむしろ嫌悪するから、悪戯に世論を煽っているだけだとどこかのきっかけで勘付けば反転するかも…?


    それはそうと革命と反逆の物語を描いていた20代目が洗脳されてるのは解釈違いってことでキレさせようかなって思います!

    とりあえずどっちにも舵を切れる感じでまとめる…!

  • 117〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/06(木) 22:09:24

    >>116

    アルミアリヤに関してはもうどれだけボロクソに言ってくれても構わない奴として設定作ったので、どうぞご随意に!

    実際不当な支配を打倒しようとした人間が支配され操られてる〜ってはたから見たら酷い尊厳破壊ですからね

  • 118蒼鎧少女(23、129担当)23/04/06(木) 22:42:54

    これ悩むなぁ~~…
    純粋にメチャメチャ慕ってて解釈違いにブチ切れるのもいいけど
    協力してて実情を知ってたのも美味しいし、だからこそガチの尊厳破壊に本気で怒るのも良い…!
    心が二つある~!!

  • 119魔法少女Nemesis23/04/06(木) 22:48:46

    イベント用にAIどついてたら凄いことになっていた。いっぺん死んで魔法少女になったやつ、敵側で出すべきか味方側で出すべきか凄く悩ましいですね~~

  • 12030代目23/04/06(木) 23:38:44

    ネタバレの件、こちらとしては過去の洗脳系イベントの事を指したつもりでした。紛らわしい言い方をしてしまい申し訳ないです

  • 121劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 23:40:16

    >>120

    いえいえ…こちらこそややこしい感じになってしまって申し訳ないです!

    このイベントはぶっちゃけ無間劇場のリベンジ版みたいなところがありますので…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:49:05

    かつて捏ね繰り回した過去団長案を引っ張り出して参加したい……しかし参加できるかは分からない……

    などと思っていましたが、当たって砕けろの精神でとりあえず出してみることにしました

    「ここはこの方が」「これはちょっと」等々何かあれば遠慮なくお願いします


    とりあえずこいつを出すなら敵方か、冒険者側か

    それを見定めなくては……


    https://bbs.animanch.com/board/1764728/?res=145

  • 123劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/06(木) 23:57:37

    >>122

    いいですね!裏話のオチも思わずハッとさせられました!

    >>119

    エーアイベンリ、スゴイワカル

  • 124一般パラノイアファン23/04/07(金) 00:14:15

    とりあえず読んで来ますた。
    3日続くとなると自分は何曜日に設定されようともどっかが欠けるのでラヴィーさんについて設定を投げ直して出られない日はだれかかわりに頼む、という形になると思います。
    すでに出した理由で参加はラヴィーさんのみ、洗脳されて敵になるのか愛の力で跳ね返して味方側にいるのかは参加状況見て決定、というのりしろ枠で行きます

  • 125翡翠目の人形団長23/04/07(金) 00:31:44

    >>123

    わぁい! ありがとうございます

    そう言っていただけると本当にありがたい……


    とりあえず人形である以上操り人形になること自体は受け入れるでしょうが、しかし冒険者側で出るのも楽しそうではある……

    こちらも冒険者側・黒幕側のどちらでも問題ないです、黒幕側が足りなければそちら側、足りていれば冒険者側かな?

    こいつが黒幕側なら冒険者側参加者として別キャラが多分出せますので……いずれにせよもっと色々考えておかなくては……

  • 126中級者魔女23/04/07(金) 00:34:22

    団長作って参加してみてぇ…でも設定練り切れる時間ない…しかも参加できるか怪しい…
    これでも参加いいですか…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:35:32

    >>126

    みんな新団長作ってるしいいんじゃなーい?

    初手団長はちょっと…てのなら元舞台役者とか副団長とかでもいいかもね

  • 128中級者魔女23/04/07(金) 00:39:30

    >>127

    良かった…ちょっと頑張って設定練ってきます…

  • 129〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/07(金) 00:59:43

    >>118

    タイトル:未定アルミアリヤ・ロベスピエール

    【開演】

    アルミアリヤが机に向かい、ペンを走らせる。

    クリスティーヌが登場し、ドアをノックする。


    アルミアリヤ「入りたまえ」

    クリスティーヌ「失礼します、団長。おや、執筆中でしたか?」

    アルミアリヤ「ちょうど行き詰まって倦んでいたところだ。麗しきレディのおかげで多少は気も晴れたがね」

    クリスティーヌ「もう、またそんなお世辞を。団員たちから何と呼ばれてるか知ってますか?ロベスピエールさん」

    アルミアリヤ「『親愛なる団長殿』かな」

    クリスティーヌ「『人たらし』ですよ」


    しばし沈黙。

    どちらからともなく笑い始める。


    アルミアリヤ「ははは……それで?何か用があったんじゃないかい、クリスティーヌ君」

    クリスティーヌ「ええ、もちろん。あなたの素晴らしい執筆作業を止めるだけの価値がありますよ」

    アルミアリヤ「それは楽しみだ。聞かせてもらおう」

    クリスティーヌ「では、こちらを」


    クリスティーヌが何らかの紙束を差し出す。


    アルミアリヤ「この紋は……たしか、トルボーナ氏のものだったかな。君のお父上とも親交がある方では?」

    クリスティーヌ「はい。先ほど使者の方がいらして」

    アルミアリヤ「……
    telegra.ph

    そういや以前SS投稿イベスレに投げたアルミアリヤとクリスティーヌの生前の一幕かもしれないし違うかもしれない旨のSSがあったのを思い出したので……こう、解釈の一助となれば

    一助と……なるかな……これ……?

  • 130一般パラノイアファン23/04/07(金) 01:03:49

    ラヴィーさんの情報更新しました
    自分のやりたいことがーってやって旦那さんと駆け落ちしたので珍しくぜんぜんひん曲がってない団長です

  • 131中級者魔女23/04/07(金) 01:29:32

    とりあえず頑張って設定投下しました

    おかしく感じた部分あったら言ってください

    https://bbs.animanch.com/board/1764728/?res=149

  • 132蒼鎧少女(23、129担当)23/04/07(金) 11:46:02

    >>129

    きゅわ…! ビターな関係…!?

    こ…これに割り込むのか…?アンティ…

    いや、割り込むとなったらこれめちゃめちゃからかいに行くと思うんですけど(性格が悪いので)

    なんかことあるごとに「でもあいつらデキてたんだよな…」とか思ってるのを顔に出したり口に出したりしそう。やんわりねちねちとそういうことをしそう

    やっぱこれ大ファンにした方が丸いのではって感じもしますね? シンプルに流石だぜぇ!できるというのもあります

  • 133@魔術師ギルド23/04/07(金) 12:26:25

    これ私もギーグ団長で参加した方が良さそうかな
    生前にびっくりするくらい心残りがない人なので洗脳される側も普通にできそう
    でも開催日時的に参加できそうにない……

  • 134劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/07(金) 15:39:08

    各団長さん達の話し合いやうちのはこうこうこういう反応しそうだなー的な発言はご自由にどうぞー
    後者はあった方がシナリオ作る時に助かったりもするので

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:49:52

    https://bbs.animanch.com/board/1764728/?res=158


    やっと投下してみました

    問題点等あれば後日修正します

  • 136劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/08(土) 01:40:02
    劇団パラノイア総合まとめ劇団パラノイア

    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうかファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上

    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも

    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    (※劇団パラノイア自体はフリー設定です。基本的には自由に話題に出してくださってOKです)(※一応事前に一言連絡下されば過去団長や劇団関係者キャラを出しても構いません)

    (※基本的には「実力は凄いけど変人ばかりのトンチキ劇団(悪い奴らではない)」って感じです。)


    歴代イベントリンク

    「パニックシアタークライシス!」

    https://bbs.animanch.com/board/750102/

    「パラノイダー・リスタート!」…
    telegra.ph

    こっちにもぶん投げポーイ!


    あとさっきちいかわ革命組トレスを上げたのは私です。ごめん

  • 137蒼鎧少女(23、129担当)23/04/08(土) 01:47:50

    やはりシンプルファンにするか反転アンチにするか、どちらも味わい深いのだが…

    アルミアリヤキッズ23代目の時の利点や特徴といえば、
    ・素直に洗脳に反逆する先輩すげぇや!できる
    ・ロールがとてもやりやすい、シンプルファンボーイなので
    ・風刺劇を作っていた理由に「革命劇を作っていた20代目の後に続き、自分のやり方で民衆を慰める」がつく
    ・純粋な尊敬と追従が行動原理

    アルミリヤ逆張りキッズ23代目の特徴は
    ・やはりより深いロールができる
    ・反逆には「お前はそういう厄介なやつだったよ」という、ちょっと認めていたような態度を取るかも
    ・風刺劇を作っていた理由に「民衆を煽るための劇ではなく、ささやかな反抗と慰めになる喜劇を俺が与えてやる」がつく
    ・ある種の意趣返しのようなもののつもりかも、煽られた民衆を鎮めるためという名目もありそう?

    どちらにせよ風刺劇を作っていたのは最終的には「自分がそうしたいから」になっていきます

    あとやっぱり22代目についてちょっと決めておきたいことがあるんですけど、22代目も討伐時の仲間だったことにしますかね…?
    22代目が20代目を純粋に尊敬していた場合も真実を知っていた場合も、過激な風刺劇を作りたがるアンティにどういう反応をするかな…というのがありまして
    アンティがどちら側になるか決めるためにもこの場をお借りして相談させていただいてもよいでしょうか

  • 138翡翠目の人形団長23/04/08(土) 01:48:54

    今回のイベントについて脳内の人形団長に聞いてみたところ、


    『ああ。ああ。私は人形だからね、操り人形になるのは構わないさ。それこそ人形の本懐だろう』

    『それに、妹さんの死か……さぞ寂しかっただろうね。悲しかっただろうね。苦しかっただろうね』

    『一人は嫌だ。一人で遊ぶのは寂しい。一人で笑うのは悲しい。一人で泣くのは苦しい。一人になるのは、つらい』

    『それはそれとして、うん。うん。妹さんの代わりに遊び相手になるならいいが、犠牲になるのはちょっと嫌だな』

    『私の目が黒いうちは、そんなことには協力できそうにないかな……尤も、私の目は翡翠色なのだけれども』


    『もしも戦闘することになれば、そして私が正気ならば……機構と愛嬌をたっぷり詰め込んだ、等身大の義体を用意するだろうね』

    『大きく、厳めしく、恐ろしい義体なんて用意したら、誰も一緒に踊ってくれないだろうから』

    『どうせ踊るならば。歌うならば。演じるならば。誰かと一緒に同じ舞台に立ち、同じ目線でやりたいものさ』


    とのことでしたので、黒幕側で参加する場合は

    ・操られる=操り人形になること自体は受け入れ、「嫌いなもの:孤独」なために黒幕が狂った理由にも同情的

    ・ただし目的のために自分が犠牲になるのはちょっと嫌なので洗脳は必要

    ・戦闘方法:デカい人形(巨人やドラゴン?)に乗り込むorなる…知らず知らずに自分が嫌う孤独な状況に置かれる

    ということになると思います


    >>136

    お疲れ様です!

    そしてあれはあなただったのか……

  • 139劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/08(土) 02:01:23

    裏スレで言ってた通り今回バクハさんは出禁です。オマエはずっとギャグ時空にいろ…

    マグナさん、痣春さんは共に
    「こっちは特に心残りないしせっかくの親友との再会をめちゃくちゃにするんじゃねーよカス」的な精神で反骨するかと思います。特にマグナさんはアルスさんへの存在しない憎しみを語らされてめちゃくちゃキレます

  • 140〈春風〉◆FZj6svE9vc23/04/08(土) 02:50:38

    >>137

    こちらとしてはオーケーです。その場合クリスティーヌとも必然的に仲良かった(信頼されていた)ことになりますね~


    私の解釈としては、クリスティーヌは多分自分に作家や役者として特筆する才能が無いことを内心恥じていたんですよね。だから劇団の混乱を収めた後は早々に”相応しい人”に団長の席を譲ろうとした……みたいなのをぼんやりと考えてます

    なので22代目は天才肌というか、”団長らしい”団長だと個人的に嬉しいかなって感じです。そしてそういう人が同じ真実を知る腹心であれば安心して譲れたんじゃないかなと

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:54:21

    5月のイベントに参加できるかは分からないけど生やすなら一応話は通しておくべきということで…
    105代目、真面目枠の団長を作ってみたので設定スレに出してもいいですか?

  • 142劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/08(土) 12:28:42

    >>141

    いいですよ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:01:06

    どもです
    後で置いときます

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:18:54

    シリウス一等星さんは完全に上位存在側なので出禁、終盤のバフとかのチラ見せでGMさんが出してくれるとありがたいかも…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:15:53

    実況スレで出したクズです
    〈名前〉カプット・ハタスペーシェ
    〈種族〉人間
    〈所属〉劇団パラノイア 66代目団長
    〈好きなもの〉自分、権力、金
    〈嫌いなもの〉自分のやり方に文句を付ける奴
    〈趣味〉金稼ぎの為の投資、権力者とのコネ作り目的のパーティ

    〈その他〉前団長並びに次期団長候補が不慮の事故で亡くなった結果、繰り上がりで団長になった男。性格が悪く皮肉屋で良く他人を見下している。

    団長になった経緯も含め御世辞にも作劇の才能があったとは言えず、作り出す劇も平凡な物ばかり。性格に加えて団長になった経緯、そこに凡庸な作劇。そんな要素が組み合わさり、コアなパラノイアファンやパラノイアの団員には蛇蝎の如く嫌われていた。

    そんな嫌われ者の団長だったがこと売り上げの一点に限り凄まじい程の成果を上げており、後世のパラノイアにも大きな影響を与えている。
    劇を魔法により録画、幻影を投影しそれを再生する事で人件費などに掛かるコストをカット。空いた分のコストで次から次へと劇を量産。キャッチーなポスターによる宣伝でより幅広い観客を集め。オマケに多種多様なグッズも販売。権力者に媚び諂ってコネを作る事で更に宣伝を効果的に。
    作劇の腕はさておき金稼ぎの才能は本物であったらしく、その収入は天井知らず。劇の評価は余り高く無いにも関わらず、総合的な収入は歴代団長の中でも上から数えた方が速いと言う不可思議な現象が起こっており、それが原因となってコアなファンや団員からは尚更嫌われている。本人の数多くの問題発言により一部一般層にすら嫌われていたりも……

    そもそもからして劇を金稼ぎと成り上がる為の手段として見ている節があり、歴代団長間ですら嫌われている……が、他大陸/他国家への劇団パラノイアの劇の輸出や投資による潤沢な資金調達のシステムなど功績も数多くある為、辛うじて劇団パラノイアの団長として認められているのが現状である。

    団長になった経緯が経緯な為「アイツがやったんじゃ無いか?」などと疑われているが、どうやら団長になったのは本当に事故らしく、本人は単純に「丁度良かったから利用しただけ」らしい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:18:16

    >>145

    自分より上の年代の団長には「時代遅れのロートル」自分より下には「俺が居なきゃ豪勢な演劇も出来ない連中」、ついでに団長としての生涯収入が自分より低い相手には積極的に収入煽りをしに行く。そんなタイプのクズです。どうかご自由にボコるなり何なりお使い下さい。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:29:21

    ハンズマンとアンドレアの多腕裏方系団長の会話を見てみたいのは俺なんだ
    茶目っ気ありせうなハンズマンと真面目な退役軍人のアンドレアの組み合わせは愉快な感じがする…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:42:58

    歴代団長達への先生の評価とかも知りたい
    特に気にかけてたのはバクハさん偏執さん団長兄妹の4名なんだろうけど他の人達にも何かしら思うところはありそう

  • 149第5代団長◆flbmM/92Mc23/04/08(土) 15:44:04

    ティミッドは本心を隠さず、むしろ自分からさらけ出すような人間が大好きで
    相手の性格が善よりでも悪よりでも「お前の好きにやれ」って言うタイプです
    逆に隠すタイプに対しては激怒して、「自然体でいろよ!お前!」って言って掴みかかります

    自分で考えて何だけど、この人もアルスマグナ事件引きずってそうだなぁ……

  • 150蒼鎧少女(23、129)23/04/08(土) 16:47:43

    >>140

    ありがとうございます

    そうですね、それでしたらやはりこの3人はみんな仲間というのが流れとしては自然になる気がします


    22代目が20代目を純粋に慕っていた場合はアンティの作風に難色を示すかもしれませんし…

    まあその時はアンティがアルミアリヤファンボーイになってそれを知ってたから~という風にはできましたが


    逆に22代目が討伐組だった場合、アルミアリヤの過激な後追いに見えるアンティに対してどう反応するかとなりまして

    その点に関しては、アンティも当時の仲間で、アンティの作風の裏にあるアルミアリヤの作った革命の気運への後始末、意趣返しというニュアンスも共有されていたのでしょう


    多分最初アンティはアルミアリヤの作品が純粋に好きで、憧れてパラノイアに入ったけど段々と意見の食い違いに気付くんだ…

    敵対し討伐した今でもその憧れは僅かに残っていて、尊敬とやらかしへの恨みとが混じった好敵手としての感情を抱いているんだ

  • 151一般パラノイアファン23/04/08(土) 16:53:59

    ラヴィーさんはタイミング的に完全に小屋先生のことホログラムと思ってるだろうから生きてるの見たら腰抜かしそう
    ただどんな種族も分け隔てなく、という劇団のポリシーになにより縋ったのがラヴィーさんなのでアルミアリヤさんみたいな特例以外の団長には強い憧憬を抱いていると思います

    前後離れすぎてて関係性がうっすいなあこの人

  • 152蒼鎧少女(23、129)23/04/08(土) 17:01:00

    アンティとシーニィはどう反応するかな嫌われ団長さん

    アンティはわりとリアリストなイメージなので「まあ、必要な人材だよな」って感じですかね
    アンティ「それで事務方じゃなく団長にまでなって、得意じゃあねえにしろぼちぼち劇まで作ってんだから十二分に有能じゃねえか。稼いだ金額は正当な評価だぜ? ってか煽られてんじゃねえよお前らwwwww」みたいな反応になりそう

    シーニィはどうかな…? 「知ったことか、俺は劇と演技で語る」で一蹴しそう
    パラノイアの今の基盤を作った人間としては覚えてるだろうし、その恩恵を受けている自覚もありそう
    ただやっぱりこいつは誰かがどうとかより自分がどうするか、どうするべきかで考える人間かなって…

  • 153中級者魔女(64代目)23/04/08(土) 17:08:41

    ヤバい設定練るの難しい!!
    イベントまでにどれくらい細かく設定決められるかな…

  • 154一般パラノイアファン23/04/08(土) 17:12:32

    ラヴィーさんは嫌われ団長アルミアリヤさんと並んで絶許箱に入れてそう。差別発言されたら躊躇なく股間蹴り飛ばしに行く

  • 155クロノ・コシカワ23/04/08(土) 18:41:01

    あれ? これ私全パラノイア団長の設定読み込まなあかんやん
    なんであんな設定付けた(怒り)

  • 156魔刀剣士23/04/08(土) 19:23:18

    …のです…のです…

    まとめがあるのでブクマするのです…
    いざとなればアドリブでその場でなんとかするのです…
    よいですね…

    のです…のです…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:15:17

    案外早く埋まったので事後報告。設定考えるのたのしい

    劇に人生を捧げ劇団に屈折した愛情?を向けるネズミさんです

    66代目さんには「業績は認めるけど僕結構気短いよ」、スパルタさんには「頼りになる方です。建築物として」、パラノイダーを見たら「かっこいいなあ。あの中に自爆装置とかあったら面白くない?」とか言ってると思われます


    https://bbs.animanch.com/board/1764728/1/?res=190

  • 158中級者魔女23/04/08(土) 21:30:55
  • 15911代目◆tm7Yjj4q2A23/04/08(土) 22:36:34

    >>157

    「オッいいっスねちょっと遠隔で送信できる改造コード考えてくるからチョイ待t【2代目に首根っこ掴まれて連行される音】」

  • 160中級者魔女23/04/08(土) 23:26:33

    「…初めまして、私はマナーナ。マナーナ・アイシクル。よろしく」
    個人的にはハピエン好きな団長達と絡んで欲しいのだ

  • 161〈杯の中の大海〉23/04/08(土) 23:32:32

    トライアングルキチは何しでかすか中の人にも分からない

    多分平然としながら過去の団長にも未来の団長にもトライアングル布教してそうな狂人

  • 162劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/09(日) 17:06:12

    設定スレにイベント詳細投げてきましたー!

  • 163蒼鎧少女23/04/09(日) 22:40:53

    おつかれさまです!たのしみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:47:59

    見返せば見返すほどアンドレアさんの心労が凄そうだけど、このぐらいの時期の劇団はかなり過ごしやすそうなんだよな
    兜のを締めてくれる引退済みスパルータにハイテンションでフレンドリーなバクハ、色々と頑張ってたであろうアンドレア、多分いい人アンドレアと同期の副団長が揃ってた可能性があるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています