話の都合と言われたら仕方ないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:48:07

    一部を除いて木ノ葉の誰もナルトと四代目の関係に気がつかないのは無理がないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:25:31

    いやだってほら顔は母親似って設定だし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:04:03

    知らされてるのごく少数な上に戦いで命を落とす事が多い職業ですので…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:07:17

    >>2

    カラーリング的には金髪青目で一緒なんだよなあ…


    そういえば四代目とうずまきクシナが結婚しているのは里の人に知られていなかったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:11:07

    四代目に似ておるのぉ(白目)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:12:33

    (うずまきかぁ…またうずまき一族の生き残りを保護したんだなぁ…)
    くらいに思われてたのかも
    (クシナに代わる人中力として適当なうずまき一族を連れて来たか…)かも知れない
     

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:14:15

    うずまき一族の紋を背負ってうずまきの者を虐める畜生
    と思いきやコイツらだけ違う紋で草

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:21:16

    モブ「いや別にそういうもんかと…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:02:00

    こいつら仮にもプロの忍のくせに情弱すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:30:20

    木の葉で金髪碧眼ってあんま珍しくもないのかな?
    山中家もだよね
    最初の頃はいの碧眼ってより緑にグレーがかった目の色に見えたけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:58:46

    いのは原作だと塗りが変わったのか設定が変わったのか金より茶に近い色になったよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:25:43

    きっと上忍でもあらがえないレベルの記憶操作系の術があるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:29:56

    >>6

    ミトやクシナが人柱力だった事は自来也と綱手ですら知らないから一般忍は知らないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:51:00

    「赤子に封印した」この時点で気づけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:57:44

    >>14

    うまいこと親が死んだばかりの赤子を生贄にしたんやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:59:54

    >>15

    中々の畜生っぷりで笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:17:12

    チャクラ量とか諸々置いといて反対する身内のいない孤児は人柱にするには持って来いだわな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:39

    四代目とクシナの死後に化け狐が封印されたうずまき姓の金髪のガキか…
    無関係だな!化け狐だからいじめてやろ!
    木の葉を潰す

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:09:25

    綺麗事は置いといて里を崩壊させかねない爆弾抱えたガキがいたらそれが例え英雄級の人間の子供であろうと何かあった際に制御できる確証がなければ近ずきたくないのが人間的心理だよね
    その英雄級の人間がその時既に亡くなっているなら尚更

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:22:01

    ぶっちゃけ薄々分かってて除け者にしてたろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:53:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:00:33

    >>21

    ミスった。


    >>20

    その発想はなかったけど本編だけでも里の住人の手のひら返しがすごいから確かに全然違和感ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:10:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:11:58

    まあサクモですら虐められるのが木ノ葉の里なので火影の息子と分かって迫害しててもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:56:08

    >>19

    まぁわからんでもない

    加えて九尾とは別のところでもナルトは里の厄介者だった面もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:03:34

    三代目「四代目は幼い息子に九尾を封印して里を守った…ナルトは里のために犠牲になってくれたのじゃ」
    忍の皆「うおおおおおおお!!!ナルトくん万歳!!ありがとう😭」

    なぜこうならなかったのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:05:57

    ナルトが煙たがられたのは笑いながら人の盆栽叩き割る餓鬼だったのも大きい理由の一つとしてあるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:12:54

    三代目が事の経緯と四代目の願いとか真相を語らなすぎもあるな
    イルカですら第一話の時期に知ったくらいだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:20:04

    まあ人柱力は影の身内がなってる事が多いから薄々気づいてそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:46:42

    理由も分からずにしょっちゅう「ホラあの子よあの子」「こらっ見ちゃいけません」とか言われてりゃグレて当然な気もするがな
    モブ視点ではやっぱりロクでもないガキだったわ本性見えたわって順序が逆になってるんだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:38:26

    >>28

    下手に緘口令敷いたせいでなんとなく気づいていたりそうかも?と思っていた人らも確信持てる機会ないまま、うっかり接触して余計な事言わないようにナルトから距離空けていた結果ナルトの承認欲求拗れて注目集めるためのクソガキになってネガティブスパイラルとかって事ないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:58:11

    木ノ葉じゃ基本的に尾獣のことは極秘事項
    クシナはそのおかげで平穏に過ごせたけど、ナルトは九尾の襲撃があったのと皆が人柱力に対する知識が無かったせいで…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:06:38

    どうせ里内に居るんなら多少距離とってた所で暴走した時の被害は受けると思うけどね
    だったら優しくしといた方が良いと思うけどナルトが割と悪質なイタズラもする小僧だったのもあって遠巻きに見てたレベルから悪感情に移ってった人も多そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:48:31

    手のひら返しが酷いっていうけどそもそもナルト自身の望みがみんなに認められることだった時点で手のひら返しする他認められるすべはない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:59:42

    カカシはよく火影勤めたね…
    唯一の肉親が迫害されて自殺→感化されてルール守らないヤツはクズだ→オビト感化されて仲間を大事にしないヤツはクズだってなったとき、じゃあ父親を迫害した木の葉民には何も思わなかったのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:41:59

    カカシ自身手のひら返しというのはアレだけどオビトに感化されるまでは真逆のポリシー持ってたのに(それまでも心の奥で思うことはあったかもしれないが)
    自分を棚にあげて木ノ葉の民クソだとはならないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:09:41

    >>35

    ミナトがサクモのせいで火の国と木ノ葉の里に大きな損失出たって近くにカカシいる状況でオビトに語ってるぐらいだから、サクモが放棄した任務は幼少カカシでもその任務放棄したのは不味いだろ…って思うぐらいには重要な任務の筈(※そもそも戦時中に三忍が霞む程の実力者に託される任務)


    サクモ自身カカシに許して貰うまで迫害された事じゃなく任務放棄した事を引き摺って焚き火してた訳だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:37:29

    >>27

    これ毎度言われてるけど

    ナルトが悪戯する様になった経緯って

    周りから無視されて少しでも振り向いて欲しかったからじゃなかったっけ?

    それで悪戯を選択したナルトに非が全く無い訳じゃないけど

    子供を村八分状態にしたのが一番アカンと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:40:20

    除け者にされる→構って欲しくて悪戯する→余計に嫌われるの負のループに入ってるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:07:01

    賞味期限切れの牛乳とカップ麺で生活してるガキなら普通に孤児扱いで保護しろよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:21:12

    時々水晶玉で覗くだけで監視役の一人も付けてないのヤバすぎる
    というかスレ画の件にしたってこんな事情もよく分かってないモブじゃなくて暗部が出張らないといけないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています