ヴィンスモーク・サンジは改造人間である3.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:59:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:00:51

    立て乙!
    もう少し語りたかったから助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:02:30

    IP規制で何も出来ずに落としてしまった
    本当にすまない今度こそはしっかりする

    3大将はどんな役割になるんだろうか前スレでは天竜人のお守りのためあんまり関わらないとなってたけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:05:25

    >>3

    最高クラスの完成度の改造人間ではありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:05:53

    >>3

    寧ろアンチジェルマ同盟の世界政府サイドの最高戦力じゃないですかね

    突入じゃと言ってカチコミに行くサカズキさんは想像できる

    突入された方はチビってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:07:57

    >>4

    これはメラメラジェルマやグラグラジェルマを倒せる上での根拠となりそうですね

    案外サンジとおんなじ感じで海軍に保護されたのがしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:08:56

    >>5

    >>3

    成程再生怪人の軍団にたいしてここはワシらがやるから先に行けとするのか

    ゼファー先生みたいに頼もしいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:10:17

    赤犬とは方針の違いでいがみ合いながらもお互い認める所もある仲になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:13:11

    >>8

    裏を返せば他の大将達とはうまくやれそうな時はありそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:13:31

    監視者の中でも人間の邪心や欲望を煮詰めたような性格になったヨークと善人にも悪人にもなりきれない何処か小市民的な人間臭い性格になったリリスは人間らしくなったと一口に言っても陰陽のような構図だね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:16:18

    >>10

    一応暴力の体現者なるアトラスは何かしょっちゅうイライラしてるだけだししゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:23:13

    >>10

    そういえば

    監視者として職務を全うした結果破壊されてしまった正と知と想は自分達がいなければ暴走してしまうだろう首領の事を最後まで案じてたね


    >>11

    ヨークとは違う発散するという役割をしてたからこそヨークみたいな歪み方をしなかったとも言える

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:32:20

    猫の仕事は監視して戦闘や行動データを取ることだけどサンジの事は興味深いと思ってるのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:19:28

    加盟国非加盟国関係なく困った人を助けて自由と幸福を守ろうとするサンジに影響されて協力するようになる海軍好き
    仮面ライダー的なスーパーマシンは海軍から貰ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:34:24

    ジェルマは明らかに肥大化と派閥化が激しいからぐちゃぐちゃになってそうではあるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:09:49

    新旧四皇の立位置

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:28:35

    真面目に傍観者に徹してそうなシャカ
    サンジにウザ絡みしてツッコミ入れられてそうなリリス

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:30:27

    >>17

    まあだからこそ正はそんなリリスに生まれて初めてやりたくなった人生最大の我儘を託すんだよね

    その人生最大の我儘が改造手術を元に戻す技術の実用化

    その我儘が芽生えた理由が傍観者として問いかけた形から始まったサンジとの対談なんだろうね

    強くないからからこそ存在する幸せについて知りたいと思ったんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:03:01

    >>18

    実際に遂行するのは悪なんだけど

    知と想も色々と手を尽くしてくれるんだよね

    あの堅物の正を動かすとはと興味深くしてくれるからサンジをハッピーエンドを持っていける鍵を担うのはサテライトかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:32:41

    Kと違ってサテライト自身の自我が割と強めなのが良い方向に繋がってるのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:34:25

    >>20

    ケイはアイのデータ送信機として完成してしまっているからね

    ベガパンクは逆にデータ送信機として完成させつつ異なる自我を発露させる方向性で首領に色んな可能性や出来事を見せたいのかもしれない

    そもほも首領やサテライト自体がノウジェルマの分身みたいなものだからね

    ある意味ノウジェルマをいかに味方に付ける事がこの世界線の行く末を握るのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:54:16

    コビーやヘルメッポ達はサンジとどう関わるんだろうかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:05:03

    >>22

    案外原作と同じような感じでルフィと絡みそうではある

    それでサンジの事をちらっと話してそうだから

    多分バラティエに食べに行くシーンが追加されてそうそこから海軍が正義の味方化の伏線になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:43:41

    >>23

    政府との乖離は第一目標だからこそswordを設立したのかも知らん

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:48:01

    やっぱりルフィは重要そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:55:48

    >>25

    最高の素材と最高の肉体を使えば最高の改造人間が生まれるのでは無いが?って実験機っぽいゴムジェルマ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:12:35

    >>26

    ニカジェルマ登場後はずっとラスボス候補に入ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:18:26

    しばらくはニカジェルマ≠ゴムジェルマだと思われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:29:51

    パッと見自分だけの自由と幸福を求めている様に見えてヤミグラジェルマ共々ラスボス疑惑を持たれていたニカジェルマがその実サンジと同じように他者の自由と幸福を守りたいと願っている
    本人は自分はヒーローじゃないと必死に否定している

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:39:52

    サンジとルフィの初戦闘はサンジとカク対ルフィ&バギーでルフィとバギーが無傷

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:42:48

    >>30

    サンジ(打撃攻撃)カク(打撃斬撃攻撃)ルフィ(打撃無効)バギー(斬撃無効)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:45:42

    サンジの思いに共感してるか否かイマイチわからないカク
    人当たりは他のCP9より良いイメージ
    CPもある意味幼少期からの教育で脳改造となんら変わらない状態にさせられた被害者かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:02:31

    ドレークがジェルマの怪人としてではなくMADSの怪人としてスパイに入ってるとかだったらアンチジェルマ同盟の海軍担当に情報送信し続けてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:12:32

    >>33

    それはそれで

    奇妙な人生を歩んでる所は再現出来てるから

    まさかだけどバレルズが狂った原因はジェルマやMADS関連だったりして!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:16:39

    >>29もともとMADSはすべての他者の自由を目的としていたが結果的現在は……

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:10:21

    >>34

    オペジェルマへの改造を志願したが認められなかった結果色々と狂いだした…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:21:27

    本編同様自分一人の体では出来ない事が多すぎるし時間が足りないみたいな理由でAIやサテライトを作ったノウジェルマことベガパンク

    研究に夢中で今まで気にも留めていなかった事をサンジやサテライトに気づかされてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:18:42

    敵にもいいひとがいるしでサンジが曇りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:52:19

    最初はゼフ以外自分の戦いに協力してくれる人がいなかったのが次第にコビーやナミさん達仲間が増えてそれがサンジの心の支えになりそう

    明るい快活な性格のおそばマスク2号ことおうどんマスクも増えるしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:57:08

    島暖房とか作ろうとしてるし実はベガパンク本人が思ってる幸福はサンジとそう変わらない「飢えや寒さに誰も苦しまない世界」みたいな感じかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:59:42

    サンジのちょっとした行動が後々の√分岐に関わってくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:27:06

    やっぱ氏ねば溶解して何も残らないって虚無的よな
    まだ生きているかも知れないって希望を完膚無きまでに打ち砕いている

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:51:48

    >>37

    >>40

    >>41

    そうベガパンク一派の目標は

    自分の才能の集大成の首領と今を生きるため人達が支え合って生きる事

    そのためにMADSを設立したり試行錯誤しているけれど

    最終的に首領は暫くMADSの業務内容を世界に対する観測とその予測に留めるという判断を下す事になりそう

    ハッピーエンド版だと首領はリリス越しにサンジをアドバイザーにしてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:37:12

    バイクに変形するフランキーが頭をよぎった

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:01:07

    >>44

    何かあった世界線ではバイクどころか船になるぞ

    つまりはシンのサイクロン号みたくバイクの遠隔操作も可能だと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:38:46

    >>19

    バラティエでの様子を観測してサンジや本体の思う幸せの実現方法を再考するシャカが見えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:29:11

    >>46

    バラティエやサンジを観察した結果下手すると気付かれかねないから一回だけ観察したらあとは怪しまれなさそうなリリスがバラティエ組に同行させて

    それで一連の事件の報告で正が笑顔の質が我々の活動よりも高いのか気になるんだ

    そこでサンジが一人の時を狙って対談してその結果が>>17>>18に繋がる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:44:12

    >>14

    炎で動くスモーカーさんのバイクみたいなのをプレゼントしてくれそう

    >>15

    色々と話が膨らみやすい

    filmシリーズやその他の映画シリーズにピッタリ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:38:35

    >>48

    普段はただのバイクなのがおそばマスクに変身したらそれにあわせて変形するしおそばマスクからエネルギーを供給される事でスーパーマシンとしての性能を発揮する奴だ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:57:00

    >>49

    下手するとゼファー先生もライダーマン枠になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:04:49

    わかりあえたと思ったら次の話で死亡

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:16:44

    >>51

    ゲストとかにはよくある話だよね

    だからこそ再生怪人やパシフィスタの時には遠慮なく壊せるわけなんですがね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:33:04

    仮面ライダー見てないけど
    窮屈だけどトップの夢と自分の夢が似てるからどうにかしたいルフィ
    トップの夢とロジャー(養い親)の願いを両方叶えたいが気に入ってる庇護対象ここともあり大きく動けないシャンクス
    自分のしたいようにしてるけど結果的にトップや身内の得になる行動をしているバギー
    自分の欲で動くヨーク、ジェルマ、シーザー、百獣、マム、ティーチ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:11:43

    >>53

    まとめてくれるの助かります

    こうしてみると白ひげはマジの家族想いなんですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:03:20

    確かゲーム化した時は
    外骨格を鍛えるためにガープさんとゼフのブートキャンプかカマバッカ王国でしっかり料理や体術を鍛えてスタミナ力アップかで色々とジェルマ戦で掛け合いや難易度が違ってくるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:41:53

    隠しコマンドでサンジが女装

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:42:41

    >>55

    SDおそばマスク乱舞…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:49:53

    2年後編の世界徴兵の際にはバラティエメンバーもその対象にされかかった時はサンジがアンチジェルマ同盟が揉めてましたね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:33:06

    >>58

    実は世界政府なりの保護の仕方と知って最初から説明しろとキレてたサンジさんでしたね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:55:31

    藤虎がサンジの料理の常連さんになってそう
    バラティエの道中のジェルマや海賊を一掃したりしながらも来ていそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:01:48

    グランテゾーロがまさかMADSの援助を受けた組織だったから突入されて生きたまま逮捕されてフェードアウトしたのはビックリしたなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:17:38

    MADSやジェルマの関係者等々に政府等の一般的に正義側の組織の被害者が多い

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:59:20

    サンジの様な信念も海軍の様な使命もないにも関わらずジェルマ怪人達を狩るジェルマハンター、ジャン・アンゴ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:45:09

    >>63

    そっちの世界でも人気なのかもね

    アンチジェルマ同盟にスカウトされてそうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:51:46

    >>62

    世界政府がなりふり構わない手段でジェルマを殲滅しようとする事が寧ろジェルマの増加に繋がっているという皮肉な事実

    だからこそ善良な海兵達とサンジが協力してジェルマと戦う事で世界は真に救われる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:25:20

    ジェルマやMADSと繋がっているという情報が入手できたからオハラ(ハナハナ)ウォーターセブンのトムさん(フランキー達)魚人達(アーロン)になにかして被害者の一部がジェルマに所属したり
    善良な一般市民を守るために頑張っていてもジェルマが政府や海軍の関係者を誘拐洗脳して人質にしたりするだろうし
    大変だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:43:30

    政府や海軍で親又子がいるとしたら
    ルフィ、ナミ(ノジコ)、ヘルメッポ、ゼファー、スパンダム、ドレークぐらいか

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:22:27

    セラフィムの存在が不味い気がする…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:34:37

    ベルメールさん生存で活躍によってはナミとノジコが狙われそう
    モーガンは知らないうちにジャッジに洗脳されてそう
    ルフィとドレークは保護者がいない時に誘拐

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:34:26

    >>68

    大幹部かショッカーライダー枠だからね

    そりゃあお強いでしょうね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:50:48

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:56:07

    >>69

    スパンダムは政府でしっかりまもった

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:32:48

    ウルフを対拠点制圧用試作兵器「デカジェルマ」に改造できる規模のドックを密かに所有して陰謀を練る黒ひげ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:35:55

    >>73

    ピサロは島そのものと同化したシマジェルマに改造されてるしやる事なす事の博打性や実験性が極めて高い黒ひげ

    その実緻密な計算の下行動している

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:52:52

    >>73

    >>74

    ガチでヤミジェルマの一派は潰さないといけない奴

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:09:27

    上司のグラジェルマを抹殺してその肉体を更なる改造手術で自分に取り込むなど実験と戦力強化に余念の無い超危険人物のヤミグラジェルマ
    ラスボスかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:29:24

    >>76

    マジでそうなりそうだけど

    イム様はどうする?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:14:15

    世界の意思を伝える端末

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:02:04

    >>78

    イム様は端末か

    長く生きすぎてしまったからこそそうなってるのかもな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:03:46

    ジェルマも世界政府も魂の自由を奪われた己の意のままに動く存在を製造していると言う意味では同じなんだよな…
    CP達もサンジに影響を受けて本当の自由と幸福の為戦うように変わったりするのか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:41:55

    >>71

    ショッカーライダーだな

    強さは量産型じゃないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:15:03

    >>80

    少なくともエッグヘッドの頃みたいな我を出しそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:50:17

    >>80

    世界政府もジェルマと同等に成り果てているわけか

    そりゃあノウジェルマのサテライトであるヨークがあんな形になるのも頷ける

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:14:45

    世界政府もある意味アンチジェルマ同盟のifなのかもね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:07:45

    >>84

    ジェルマが滅びても第二のジェルマになるかもな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:46:58

    四月一日に平和な世界を放送最後は誰かの夢オチ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:50:44

    ハッピーエンド版だとMADSは自重したけど見守る方針に変更された事による離反者で構成されるネオMADSが出来るからCPは何処まで対応できるのやら

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:51

    (ヨンジやニジがジェルマから離反して数話した後でサンジがふたりを庇ってジェルマに捕まり連れ戻されるジェルマにつくとお帰りと言われる)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:55:39

    >>88

    強制的に強化改造を施されて脳を弄られる前にサンジが脱出するのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:31:48

    ほしゆ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:40:44

    サンジが最後死ぬ√だとジェルマと戦いながらバラティエでコック見習いとして働くヨンジがいるのだろうか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:09:13

    >>91

    いますね

    もしくは力自慢で人間重機として働いてるかもしれませんね

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:47:33

    それにしてもワンピ本誌のジェルマの外骨格というのはアレはどうなってるのですかね
    一体どんな血統因子操作をしたんでしょうね
    教えて偉い人

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:48:40

    >>93

    人間の遺伝子を組み換えて外骨格の遺伝子を発現させたみたいな感じ…?

    昆虫みたいな外骨格を持つ生物の遺伝子を組み込んだらもう少し異形になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:22:33

    >>94

    それに加えてジャッジの子供達は悪魔の実の特色を彷彿とさせる改造もしているけど

    今思うとセラフィムのグリーンブラッドの伏線だったのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:44:47

    いずれにせよ外骨格には秘密がありそう
    これってこの世界線だとある意味26の秘密みたいな感じになってるかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:48:13

    スケジェルマに「おれはお前の兄弟だ」と言われるサンジ
    おそばマスクのレイドスーツにはスケジェルマで培われた技術が用いられている

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:20:31

    >>97

    スケジェルマはサンジのライバル枠の予定だったけど予算の都合などでヤミジェルマの一派に謀殺されたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:22:26

    >>98

    まぁ人気も無い奴だったけどショックは大きかったんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:16:46

    ヤミジェルマが思ったより予算や脚本の味方すぎたんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:18:48

    >>98

    透明人間同士で殴り合うのは絵面に華を出すのが難しいし何より予算かかりそうだしね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:14:19

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:13:55

    ゴムジェルマとサンジとゾロのギャグ回
    サンジが少し疑問に思って呟いたことから始まったゴムジキオペの張り合うギャグ回
    スケジェルマによってナミさんがさらわれての救出回でも見直そ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:26:50

    CP0のゲルニカさんはアロジェルマから解放されたドレークの活躍を見て羨ましいと思ったからゴムジェルマとウオジェルマを自分ごと倒そうとしたんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:21:36

    モルガンズはMADS側なんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:25:29

    >>104

    自由に生きたいと心から思っても任務の放棄ではなく如何なる手段を用いても早期に任務を完了させるという選択肢しか出ないのがCPが如何に魂を縛られた存在かわかる的な意味合いがありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:08:19

    >>106

    そういう事だったんだあの場面

    当時流し見してた自分にはドレークの意志を継いでカイドウとルフィを倒そうとしている場面かと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:47:50

    バクバクジェルマは記憶喪失した時は仕事人気質にはなったから記憶を取り戻したら少しはマシになってたね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:44:45

    サンジの炎はルナーリア由来なのかその他なのかぼかされて終わったけどどうなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:56:07

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:56:23

    ゴムジェルマや赤髪達と敵対する√分岐が初期も初期にあったのには驚いた

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:05:10

    この間の敵対√の世界線のバッドエンドは面白かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:35:18

    ルフィが笑いながらサンジが泣きながら戦ってたね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:42:59

    ルフィ達の敵対ルートが無かった場合は他のジェルマ幹部の抑止がないからいつものメンバー以外の
    アンチジェルマ同盟のCP担当が惨殺されるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:39:27

    >>114

    アンチジェルマ同盟の海外支部は全滅したりしているからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:48:18

    すごい雑に片付けられてた

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:36:57

    敵対√でも場合によっては全滅してるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:51:23

    ルフィや赤髪がサンジと敵対√
    ルフィや赤髪がジェルマと敵対√
    ルフィや赤髪がアンチジェルマと敵対√

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:11:06

    非加盟国出身のアンチジェルマ同盟構成員を出してみたは良いものの視聴率の受けが悪いから
    ウオジェルマなどの幹部ジェルマによって壊滅は涙が出ましたね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:16:24

    ウオジェルマによる壊滅はまだ映像がきたけど他の幹部が動いた地域はナレーションで壊滅が知らされただけだったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:16:35

    代わりにウオジェルマの扱いはクソ悪いから…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:12:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:28:40

    ガスジェルマの能力は本当使用者次第で強くも弱くもなる事を表していたね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:46:41

    世界徴兵はアンチジェルマ同盟の強化をするための表向きの理由なのだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:12:42

    ジャッジとガスが手を組んでノウノウに挑んで返り討ちにあってたけど普通に許すんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:56:04

    >>125

    ノウノウにとっては得難いライバルだからな

    部下としては有能な人はいるけどライバルとして有能な人はいない

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:59:38

    ベガパンク自身は人の悪意や嫉妬に意識が向かないのは凄いわかるな…
    それがある意味ベガパンクの分身的な存在である首領ことパンクレコーズがあらぬ方向に行動したりする原因かな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:38:40

    >>127

    首領だけじゃなくてサテライト達も含まれると思う

    人というのは良くも悪くも割り切れない生き物だからこそベガパンクも割り切れるようでいて割り切れなかったんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:51:47

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:05:58

    戦桃丸はベガパンクの直属の部下らしいがゴムゴムと仲が良かったよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:46:10

    >>130

    なんというか戦桃丸ゴムゴムが海軍などの組織人になるならそんな性格なんじゃないかと考察されてたね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:31:52

    ヨンジの感情喪失が解ける切っ掛けって何だろう?
    レイジュさんが裏切り者としてニジ辺りに始末されたとか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:18:47

    >>132

    サンジと会話したり殴り合ったりしてるうちにナミさんに愛あるビンタで元に戻るんやで

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:01:59

    >>133

    パリハライズ(物理)ですか

    異なる世界線で四皇を打ちのめしたナミさんなら出来るね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:16:24

    ヨンジ達が戦闘中に吹き飛ばされて銭湯に落ちてナミのしあわせパンチ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:19:47

    >>134

    ビンタが痛くて泣いてるのか自分の行為への罪の意識で泣いてるのか微妙にわかりにくいの草

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:30:53

    ケムリンは改造されてから海軍になったんだけ?
    それとも海軍だったけど捕まって改造されたんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:35:18

    女の子庇って捕まって改造だったはず
    ゴムゴム&ウソップVSゾロ&サンジしている横でスモーカーVSたしぎがあった

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:12:48

    ステルスブラックに変身するたびに感情がなくなっていき最後はゾロが介錯する

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:23:33

    >>137

    海軍だったけど治療と称して改造されてしまったんですね

    ただ同時並行でサンジの襲撃があったせいで

    脳改造もないまま治療が終わったかと帰ってしまい後日改造人間と判明してびっくりしてたね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:31:12

    ジェルマ製発信器内蔵スモーカー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています