ここだけニチアサな世界制作裏話 第40回

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:19:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:21:18

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:22:21

    立て乙なんだぜ
    今更だけど最近忙しくてあんまり来れてなくてすまん

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:55:09

    立て乙です

  • 5市長23/04/06(木) 22:15:03

    立て乙です。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:26:29

    保守

  • 7漫本画印23/04/06(木) 22:33:46

    またくだらないレイドでもやろうかな…

  • 8センキ23/04/06(木) 22:35:22

    たておつです

  • 9漫本画印23/04/06(木) 22:36:56

    忘れてた
    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:42:29

    立て乙です

  • 11自制は利かせろおじさん23/04/06(木) 23:51:53

    たておつです
    自制は利かせろ……自制は利かせろ………

  • 12漫本画印23/04/06(木) 23:53:03

    落ち着きます

  • 13自制は利かせろおじさん23/04/06(木) 23:54:35

    (その内本スレにも出張したろかな………)

  • 14漫本画印23/04/06(木) 23:56:14

    (過ちを繰り返さないように心に誓ったのは何のためだ…)

  • 15自制は利かせろおじさん23/04/06(木) 23:57:03

    >>14

    とりあえずここからは見せられないよするかストップするかってことで

  • 16漫本画印23/04/06(木) 23:57:19

    >>15

    はい…

  • 17モブ23/04/08(土) 17:24:50

    というわけで再登場の時にぶっ倒す敵の登場フラグを立てときました

  • 18センキ23/04/08(土) 17:26:04

    >>17

    でかそうな組織だ………巨悪だ…………

  • 19モブ23/04/08(土) 17:30:26

    >>18

    ちなみにホーリーウイングは新しいガリスの基本装備でゼロツーとアークスコーピオンは流石に単体での変身はしませんが強化ユニット的なやつです

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:34:24

    漫本さん何度も指摘されてもすぐ自制出来なくなるしそろそろ本格的に制限つける方がいいかもね
    本人も分かってて止められないなら周りが止めるしかないよ

  • 21自制は利かせろおじさん23/04/08(土) 17:36:11

    >>20

    やばくなったら警告代わりにタライ落そうかなとは考えてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:38:33

    最終手段で回数制限つけてあと○以上一線越えたら強制ロストとか…?
    申し訳ないけど漫本さんはちょっとやらかした前科多すぎる所あるし…それで本人も分かってるのに直せないってなったらちょっと…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:41:59

    エロネタグロネタ複数回
    魔法少年さんのイベフラグへし折り
    版権ネタ、確定ロール
    うーーーーん…魔法少年さんがスレから去った件が痛すぎる…2回目の寿命の件も確か漫本さん提供だったし…

  • 24センキ23/04/08(土) 17:44:23

    >>23

    二回目は正直乗っちゃった自分も申し訳ないと思ってる


    いい加減なんとか改善してうまい事活気づかせたいけど……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:45:40

    取り敢えず本人がいるタイミングで話したほうが良いと思います

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:47:34

    魔法少年さんの件は勝手にキスとかその他諸々で総勢で迷惑かけた末に本人が怒ってスレから出ていってしまった感じだからな…けど漫本さんがその中でもだいぶヤバいことしてたのも事実

  • 27漫本23/04/08(土) 17:48:49

    あの…一応います…
    雲外さんや記者さんに続いてこいつも旅に出そうかなとかは考えてます…
    理由は新生活が始まったこと
    何度も注意されたにもかかわらず改善できなかったこと
    です
    逃げるような形にはなりますが、このままいるとしていただいた注意も無駄にしてしまうと思ったからです

  • 28自制は利かせろおじさん23/04/08(土) 17:54:34

    >>27

    やるにしてもコレクターさんとの云々とか色々とか折り合いはつけないといけないとは思います

  • 29漫本23/04/08(土) 17:56:12

    >>28

    承知しております

    今のところは単身赴任などの理由を考えてはいますが、これはコレクターさんと話し合って決めようと思っています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:06:33

    保守

  • 31クリス23/04/11(火) 20:37:30

    仮名 クリス
    本名不明で記憶喪失の少女、
    蒼白色の髪と赤眼が特徴
    謎のエネルギーを操る能力を持ち、回復から攻撃まで様々な用途で使える

  • 32騎道哀歌23/04/11(火) 22:31:44

    魔法戦士ジャスティナイト
    本名:劔 彩華(ツルギ サイカ)
    金髪で緑目
    魔法を使う戦士だが、基本戦法は『取り敢えず殴る』な脳筋

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:06:44

    不死幼女の妹解放イベント、出来ればベリス博士と狼牙が居る時にやりたいな
    理由は狼牙は初エンカの縁で居て欲しい、博士は登場予定の幽霊との関係が(中の人視点で)面白いと思ったからですね
    二人共最近見てないから少し気になってまして
    自分も新生活が忙しいので多分それだとは思いますが
    そもそもまだイベントの準備が終わってないのでまだ先になりそうですが

  • 34クリス23/04/14(金) 17:48:23

    >>31

    もう言わないと話が進めづらいので謎のエネルギーの正体を言ってしまうと数万度の熱を纏った生命エネルギーです

    このエネルギーを凝縮させる事により大爆発を発生させれます

    更に適切な量なら回復まで可能です

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:44:32

    保守

  • 36閃鬼23/04/16(日) 11:43:18

    サナギム全滅してた事に気づいてなかった…………すみません

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:45:20

    後から後から湧いてきたという事で

  • 38ホッシュマン23/04/18(火) 17:04:20

    保守

  • 39騎道哀歌23/04/18(火) 19:41:19

    哀歌には色々と背負って貰う
    ソレが宿命だ!
    …………まぁ色々とあった後に奇跡を起こします

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:26:58

    一応保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:40:34

    ほすほす

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:46:26

    お祭りやりたい
    町おこしならぬスレおこし的な

  • 43騎道哀歌23/04/27(木) 16:48:24

    お祭りかぁ
    良いね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:51:18

    でも具体的な案が一切思いつかない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:31:24

    アイデア出ないので保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:33:11

    鎮魂祭的な祭りなのか
    普通の祝い事としての祭りなのか
    悩むね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:34:08

    GWの間だけ一時的にクロスお祭りスレにしようか
    このスレの街とお祭りという舞台だけ用意して、総合で宣伝して各スレで問題ないと判断されたら各々にうちに旅行に来てもらうとか

  • 48騎道哀歌23/05/02(火) 22:38:18

    >>47

    面白そう

    私はソレに賛成です!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:39:41

    >>48

    ただの思い付きを投げただけで具体プランが無きに等しいので一応総合で相談してきやす

  • 50騎道哀歌23/05/02(火) 22:42:45

    >>49

    了解です!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:00:18

    シリーズ総合は見てますか
    というわけで観光地を生やすぞ

  • 52騎道哀歌23/05/02(火) 23:02:23

    >>51

    了解です

    その前に次スレを建てなきゃ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:04:29

    >>52

    次スレはもうお祭りスレにする前提で立てて欲しいです

    わたくしは風呂に入ってきます

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:06:12

    どこに声かけるとかは決まってるの?

  • 55騎道哀歌23/05/02(火) 23:06:20

    >>53

    なら注意書きは変えますか

    次スレ云々の下辺りに

    『今回はお祭り!』みたいな感じで

  • 56騎道哀歌23/05/02(火) 23:16:41

    >>54

    何処に声掛けるか決めてないなぁ

    うーんガバガバ

    コレはもうちょっと綿密に考えるべきだった!

    さて、どうするか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:22:17

    そもそも祭りするっつったってこのスレの舞台で祭りやれるようなアピールポイントを探さなきゃ難しそう
    キャラはそもそも参加者がそんなにいないし刑務所やダンスレみたいな世界観が独特って訳でもないし…

  • 58騎道哀歌23/05/02(火) 23:24:26

    >>57

    ………………ソコだよね

    今まで戦いやら騒動だけで街そのものを描写してないもんね

    ソコをどうにかしない限りは祭りは出来ないと思うかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:27:28

    総合スレで相談するのはやめた方がいいと思うんだよな。もうあそこではここの印象最悪だし

    …あと正直もう諦めてスレを落とす選択肢も真面目に考えるべきだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:28:45

    声かけるならそこそこ長く続いてるスレの方がいいと思うぞ

    長く続いてる方が関係性構築されてたりするから自由に動いてくれるとは思う。

    >>59

    知らないところに声かけてみるとかどうだ?あまりないと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:32:43

    >>60

    そのために総合スレ行ったけど酷いザマだったよ…

    他スレの裏スレとかに直接交渉しに行くとかは控えめに言って論外だし…

  • 62騎道哀歌23/05/02(火) 23:37:07

    >>59

    私も終わらせても良いと思うんだよ

    けど、警察さんのイベントが終わってないんだよ

    だから、私はまだこのスレを続けたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:38:14

    その警察さんって最後に来たのいつだっけ…?
    ずっと来てないならちょっと難しいんじゃないかな。エミュスレって本当にいなくなる人は何も言わずにいなくなるし

  • 64騎道哀歌23/05/02(火) 23:39:47

    >>63

    そうだよね

    だとしたら、終わり、かなぁ

    スレを建てようと思ったけど辞めておきます

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:22:27

    ダメ元でパルデアあたりに声かけてみたら?あそこくらいだろまともにここ見てないの
    もちろん断られる可能性もある

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:12:51

    本スレ落ちたね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:14:35

    あれー本スレ落ちちゃったか、まーしゃーないか
    というわけでうちの亡霊くんが準備してたことのネタバラシといこうかな
    死神博士ドーパントに怪人を作らせ、そこに悪魔の実を食わせ漫本から買った改造ドライバーにメモリ突っ込ませ暴れさす予定でした
    素体が怪人なのである程度ぞんざいに扱ってももつし、そもそも使い捨ての予定だったので使用メモリは全て毒素の強いもの、レイズによる強化でも容赦なく使用者の体を蝕む仕様でした
    あとは悪魔の実の能力と合わせて色々盛ろうとか考えてました、ドクドクの実食べたので(メモリのもの含め)毒無効とか動物系悪魔の実とフィジカル面強化系のメモリを合わせて近接では手がつけられないやつとか
    そこにそもそも元が怪人なのでその力も合わせて考えるとなんかワクワクしません?
    と、使わなかったモブたちを供養です

    亡霊くんの正体?それはまぁ……もし別のスレで出会えたらその時にわかるかもしれませんね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:26:06

    うっかりすっかり忘れていた

    うちの不死幼女がこのスレの皆に向けているそれにピッタリなイメソンを見つけてたんだった

    よって題意は示された。/初音ミク

    投げるタイミングがなくてね

    それじゃまたな!「心からの祝福を!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています