私はとある代行者 14

  • 1スレ主23/04/06(木) 21:35:06

    ノエル先生、危機一髪!

    しかしフィロメナちゃんのファインプレーによりギリギリ事なきを得て生存し、フェードアウトする


    前スレ

    私はとある代行者 13|あにまん掲示板ノエル先生が自分から平穏な未来を掴める可能性をドブにシュー!超☆エキサイティンした前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1775558/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:35:57

    縦乙、だいぶ長い概念になってきましたなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:36:35

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:37:43

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:39:07

    建て乙
    バルトメロイとライバルである可能性が生まれつつある

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:39:55

    スレの流れが速すぎるッピ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:40:30

    バルトメロイとやり合えるって真面目に魔術世界だとトップクラスなんよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:41:00

    >>6

    そりゃーバルトメロイとやり合う可能性とかいう美味しいネタが降ってきたからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:42:56

    バルトメロイクラスって祖の正面からの単騎討伐ができるレベルだな旧版の設定だと

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:44:11

    >>9

    まあ旧作設定だったらそれぐらいフィロメナちゃんは出来そうではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:44:18

    志貴とは普通に知り合いじゃん?
    エンハウンスも武器メンテしてるのがシエルらしいから関係者じゃん?

    肝心のバルトメロイとは魔術協会と聖堂教会の対図になるか、狩りのターゲット横取りし合う関係にしかならんし…。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:45:40

    >>7

    魔術(殴打)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:46:37

    >>12

    し、身体強化も一応魔術だから(震え声)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:50:37

    バルトメロイフィロメナライバル概念初出のスレ(パート8か9くらい?)だとフィロメナが教皇になって息抜きで死徒狩りしてるという説が

    ところで博士の人工死徒はこれ以上うじゃうじゃ出てくることあるんです?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:54:27

    >>13

    あのコレ(学生時代の不死者100人抜き)は……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:54:32

    ていうか、フィロメナちゃん身体強化魔術使ってる描写あったっけ?
    血液加速すりゃ使ってないよ。

    後、エーテルブレードってカレスコを無理やり宝石剣に繋げるやつじゃん。
    で、前生えた設定でカレスコを加速で魔力供給量増やすの適用しやすいってあったじゃん。
    やばくね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:55:53

    そういや使ってないな…え?素ゴリラ??

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:56:43

    現代人にして高ランクの天性肉体持ちなんだろう……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:57:05

    不死生を除く肉体の強度と格闘のセンスならシエル以上は全然ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:59:23

    正直なところ博士と遭遇して即敵対、とはならない気がするフィロメナちゃん
    なんだかんだで打ち解けそうな気がするんよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:00:47

    博士と打ち解けたとしても博士側が鬼種の反転みたいにコロッと敵対しそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:01:16

    都度描写されないだけで使うでしょう
    わざわざハルモニア着込んで戦うのに強化はしてませんは謎すぎる
    強化した上で礼装じゃね普通

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:02:38

    >>21

    反転以前にその場のノリで打ち解けたように見えただけで、実際本性なんも掴めないというかなんというか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:04:35

    魔術特性の加速で魔力量の底上げしてるけどこれ以上成長する可能性はあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:06:34

    >>24

    基礎的な部分は伸ばすことができるからなぁ、黒鍵や秘蹟、あと第二魔法関連とかあと上の方の話だと集団戦関連も出てくるから全然伸び代は残ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:07:41

    後起源覚醒もしてないからな まだ伸びしろはあると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:10:24

    普通にヤコブ神拳の功夫も足りないからそこら辺も伸ばせる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:11:00

    まだ勤続3年だからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:13:10

    >>28

    これよ、結局3年しか代行者として活動してないのに二十七祖を殺してその原理で礼装作れるってのはまずおかしいのよ。本来ならまだ見習い、もしくは弟子の時期のはずなのよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:13:47

    一般人から魔術師歴5年で第二魔法の一端を扱える典位魔術師で代行者歴3年だもんな…
    人体破壊に特化した外道ヤコブ神拳も教会の資料から復活させたのだろうしKARATEの下地があるとはいえ独学の三年で極めれるほど甘くない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:14:39

    キッショ!(悲鳴)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:15:46

    >>31

    どうもノエル先生、あなたはこの人にみっちり鍛え上げられるんですよ?頑張ってください

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:16:02

    >>31

    一般代行者のレス

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:20:31

    起源、魔術、魔法、武術、教会関連……
    色々とやることがいっぱいだから三、四十代で更に化けると思う(そもそもどれか一つでも現在のレベルまで持って行くことは並の天才でも厳しいのにさ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:20:41

    おそらくフィロメナの魔術や体術などの技術は全てが発展途上

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:21:31

    今更だけどノエル先生即落ち(好感度96)したんだよな。

    >>32

  • 37スレ主23/04/06(木) 22:24:35

    仕事から帰ってきてたら皆の言う様にバルトメロイ関連で伸びまくってて草も生えないくらい驚愕してるんだよね

    という事で更に伸びる事を祈ってフィロメナちゃんはバルトメロイと面識があるかないかを振ります

    フィロメナちゃんは彼女と dice1d4=1 (1)

    1.面識がある

    2.面識がない

    3.面識はないが互いに名前は知っている

    4.面識はないが互いに名前と経歴は知っている

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:25:17

    死徒狩りしてたら嫌でも知るか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:26:23

    教会の代行者で魔道元帥直系の弟子とか時計塔て知られないはずがないしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:29:51

    教会での立場的にも知られててないとおかしいし
    協会からの認知度71で存在はロード達全員に知られてそうなんだよな…時計塔で上に居るなら知っておかないと情弱と言われてもおかしく無いレベルだと思う
    それにしてもやはり出会っていたか

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:31:56

    スポーツ空手とはいうが、伝統派かフルコンか……もしくはKOBUJUTUなのかどっちなんだろ

  • 42スレ主23/04/06(木) 22:32:40

    そして更にバルトメロイからの好感度も振ってみる

    でもスレ主としては正直高くても低くても“バルトメロイだから”でまぁ納得はできる


    バルトメロイ→フィロメナ

    dice1d100=3 (3) 高いほど好印象

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:32:50

    >>35

    前々スレ末みるに胸の大きさもだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:33:24

    せやろな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:33:45

    >>43

    まだ体はJCだから身長もこれから伸びるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:33:57

    そりゃまあ教会のトップと魔術師のトップじゃ中々会う機会が無い上にバルトメロイの姉貴はプライドが高いだろうしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:34:07

    出会ったら即魔術ぶっ放してるレベルだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:34:59

    高貴な血を重視する立場なら逸般人のフィロメナの印象は良くないわな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:37:04

    基礎力化け物の能力至上主義者だけど能力あっても似てる様で似てないフィロメナとは獲物を取り合う仲だし仲良くは無いよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:50:36

    フィロメナ直属の代行者部隊はクロンの大隊とやり合えるのか

  • 51スレ主23/04/06(木) 22:56:17

    ええ…?スレ立てしてからまだ1時間ちょいしか経ってないのにもう4/1埋まってる……

    ところでノエル先生は前回で無事フェードアウトしてもらったけど本編準拠ならこの後フィロメナちゃんに待ち構えているのは覚悟ガンギマリのシエル先輩と暴走状態の全快アルクェイドの二大巨頭じゃん?
    さーてフィロメナちゃんはバケモン二人にこれから何回殺されるのかな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:56:42

    >>50

    代行者トップ直々の管轄部隊だからそれぐらいやってもらわんと困るというのはある

  • 53スレ主23/04/06(木) 23:17:37

    唐突ですがフィロメナちゃんの元カノ代行者の死徒適正を計ります

    その子についてはソウヤに残らず本国に帰還した√の時に関わらせる予定なので今回の様にちょくちょく設定を振っていく


    元カノ代行者の死徒としての素質

    (因みにフィロメナちゃんは37)

    dice1d100=11 (11)

    10以下でⅠ階悌にさえなれずにただの動かぬ死体で終わる

    10以上でⅠ階悌

    20以上でⅡ階悌

    30以上でⅢ階悌

    40以上でⅣ階悌

    50以上でⅤ階悌

    60以上でⅥ階悌

    70以上でⅦ階悌

    80以上でⅧ階悌

    90以上でⅨ階悌

    100でⅨ階悌上位相当

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:18:24

    >>53

    二人揃って低いなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:27:26

    うん、死徒にされても問題ないね!これなら人質(死体)とかされても大丈夫!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:29:09

    帰国後の√ではフィロメナ直属の部隊の活躍も見られそう

  • 57スレ主23/04/06(木) 23:35:17

    元カノの方はもっと低いな
    つまり偶々素質があったが故に他の二十七祖に狙われて死徒化、フィロメナちゃんと望まぬ殺し合いをするなどと言う鬱展開は起きない訳だね!よかった~

    ああついでに言うと帰国√はシナリオ中に相対する敵の強さやスケールが滞在√より大きくなる予定です

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:36:55

    このボリュームを上回るのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:37:39

    200を取って強化しとかんとやばいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:38:38

    >>57

    >帰国√はシナリオ中に相対する敵の強さやスケールが滞在√より大きくなる予定です


    マジですか、これよりですか

    いやでもフィロメナちゃんなら……ボロ雑巾になってもエンドまで辿り着けると信じてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:40:30

    フィロメナちゃんって鉄甲作用使えたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:41:22

    >>61

    まだ使えないはず あの技術って埋葬機関特有のものだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:45:24

    リスク的に起源覚醒させた方が得な人だけど
    起源を覚醒させても変化が無さすぎるって本来は起源に塗り潰される筈の現在のフィロメナ自身が『侵食』という起源にかなり近い状態とも言うよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:49:29

    起源覚醒させたらさせたで大変なことになるんだよなぁ…というか教皇候補が覚醒者って大丈夫か…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:49:57

    >>63

    と言うか目覚めてないだけで実はもう作用してるのでは?というそれっぽい伏線はあるんだよな(『魔術特性加速』を付与するだけで規格外になる魔術回路とかどう考えても普通じゃないし)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:54:51

    魔術特性である「加速」を魔術回路に「侵食」させることで異常な回転力を作ってるから性質とかにはガッツリ関わっているのよ、恐ろしい

  • 67スレ主23/04/06(木) 23:55:21

    🎲の導き次第によっては例の『大蜘蛛』が目覚める事になるかも
    まぁそもそも帰国√自体まだまだ先の話なので実際はわからないし仮に目覚めちゃったらほぼほぼバッドエンドだけども

    でも敢えて目覚めさせてFgoみたいな世界をかけた総力戦!っていうムネアツ展開に持っていきたいなぁという気持ちもある
    空想樹海紀行ならぬ『水晶渓谷紀行』みたいな感じで

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:57:00

    教会+協会+アルクェイドの共闘が見れるかもしれないってこと!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:57:37

    世界滅ぶ…熱いけど勝てるビジョンが見えねぇのよ、ゼル爺でさえ100年またねぇと対抗策ないよーって言ってるのに…熱いけどね!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:58:47

    ソウヤ√でも普通に死にそうなのに帰国√はそれ以上なのか

  • 71スレ主23/04/06(木) 23:59:13

    そろそろいつもの規制の時間を迎えるので最後にフィロメナちゃんの正確な出身地を振ります


    彼女はベルファストの dice1d3=2 (2) 出身

    1.街

    2.村

    3.YAMA

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:59:41

    MURAじゃなくて普通の村からこれが出てくる方が恐怖

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:00:09

    このスペックでYAMA育ちじゃない……だと!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:02:17

    魔術師の大家とはいえバゼットさんもアイルランドの村育ちだし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:03:18

    やっぱりアイルランドって魔境なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:04:14

    これ村なのがあれだな、神秘は人里離れたところや人が少ないところほど濃くなるからそのパターンかもしれん(事件簿のグレイの村参照)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:05:33

    >>72

    第二魔法に加えてスポーツマン、政治家、魔術師、戦士、将の才能を最高水準で兼ね備えた化け物が村から生えてきたとか怖すぎだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:14:30

    黒鍵24のフィロメナちゃんだけど、魔術の扱いがやたら上手いのに○葬式典使えないのただの知識不足だよね?
    シエル先輩から講義してもらうといいよ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:31:39

    黒鍵よりも適正者も少なく習得難度が高そうなヤコブ神拳の復元にリソースを注いでたから使えなくても仕方ない
    それにフィロメナの魔術知識は典位の基礎と第二魔法や宝石魔術などのゼルレッチ関連魔術が殆どでそこに教会の洗礼詠唱が少しだろうし
    (まぁ…それでも礼装製作者としては超一流だけど)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:51:09

    見稽古とかできそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:22:50

    >>79

    >黒鍵よりも適正者も少なく習得難度が高そうなヤコブ神拳の復元にリソースを注いでた


    変態では?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:31:02

    本人はKARATEを習得してたからそこの相性もあったんだろうなぁ、でも近接のビルドに振り切ってたのは変態だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:46:54

    僕思うんですよね
    フィロメナとイルミアは絶対仲良いということを

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:50:38

    フィロメナが黒鍵本気で学んだ場合、ぶん投げるよりも天草四郎みたいに空中にセット→射出みたいな感じになりそうなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:52:33

    フィロメナさんはたとえ結婚できるとしても身体的に釣り合う男がなかなか見つからなさそう
    並みの男だったら下手したらフィロメナさんがちょっと強く抱き着いただけで脊椎が折れて半身不随になっちゃいそうだもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:54:05

    >>85

    待てよ それだと元カノの命がヤバイんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:55:59

    彼女「アッ(悲鳴」
    フィロメナ「あっ…」
    こんなの見とうない…。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:01:02

    >>86

    百体のⅢ階梯を鏖殺した時点で恐らく単純な打撃でも常人が受けると首がすっ飛んだり内臓ごと身体が破裂したようになったり蹴りや手刀で相手の肉が削げたりするレベルだと思うので元カノは最低限超人クラスの肉体は持ってるとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:03:11

    コワ~…(画像略)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:16:10

    でーじょーぶ、代行者ぞ?波の人間に比べりゃ耐久力は高いって

  • 91スレ主23/04/07(金) 08:16:10

    おはようございます

    元カノはフィロメナちゃん基準で42ですので軽くハグされたくらいじゃ全然大丈夫です


    >>76

    彼女が生まれた村の神秘濃度率は

    dice1d100=58 (58)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:18:34

    今カノちゃんとはキスとかしたんだろうか…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:20:47

    そこそこ濃い、これは突然変異的にフィロメナちゃん出てきてもおかしくは無いな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:21:31

    ブラックモアの霊地ほどではないのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:23:35

    霊地の格としては中堅位だね、あとは偶然が重なった結果もあるだろうね、もしかしてヨハンナさんと関係のある霊地なのかも(ヨハンナが育ったとされる村(そんなのは無い))

  • 96スレ主23/04/07(金) 08:33:24

    >>92元カノ以外に恋人は存在しません

    そもそも代行者という役職上、恋人関係を双方同意の上で意図的に絶っているだけであってもしも恋愛オーケーなら現在進行形で元ではなく今カノになっています


    それは置いといてバゼットさんも確かにアイルランドの村出身でしたね

    フィロメナちゃんと彼女は dice1d4=3 (3)

    1.面識がある

    2.面識がない

    3.面識はないが互いに名前は知っている

    4.面識はないが互いに名前と経歴は知っている

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:37:01

    まぁ、バゼットさんは封印指定執行者だし、知っててもおかしくないよね。フィロメナちゃんも多分現場組の方は名前くらい聞いた事あるだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:41:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:42:15

    >>97

    と言うかバルトメロイとカリオンと法政科ってそこそこ強いつながりなかったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:56:55

    両親は教会所属なのかそれともガチの一般人なのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:57:58

    過去スレ見るとガチ一般人のはず

  • 102スレ主23/04/07(金) 09:04:18

    今過去スレ12を見てそういえばと思ったけどフィロメナちゃんの扱うエーテルブレードを構成するエーテル元素が通常なのか真なのかが判明してなかったのでこの際に振る


    彼女が扱うエーテルブレードの構成元素は dice1d2=1 (1)

    1.第五架空要素

    2.第五真説要素

  • 103スレ主23/04/07(金) 09:09:28

    流石に真エーテルではなかったらしいが、それならば扱うエーテルの性質はどれだけ神代のそれに近いか


    dice1d100=43 (43) 高いほど近い

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:10:14

    これって伸ばせるものなの?

  • 105スレ主23/04/07(金) 09:13:37

    個人的な考えだけど第二魔法への適合と扱いさえ上達すれば平行世界から真により近い性質のエーテル、或いは真エーテルそのものを持ってこれると思うので伸ばせる方とは思いますよ。多分

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:13:50

    パラPのビームは五大元素(呼び水)と礼装を用いた擬似的に真エーテルを再現する宝具だから第二魔法や魔術を研鑽すれば精度は上げれる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:15:19

    それだったらフィロメナの全てが発展途上だなぁ
    今の段階にまで到達できるだけでも天才だけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:18:18

    そもゼル爺のエーテル砲自体なんなのかよーわからん

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:21:06

    フィロメナはど素人から研修期間2年で典位まで至れたけど魔術の学徒として独り立ちさせられて教会で代行者業とヤコブ神拳の研究してたから研究が足りない

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:38:09

    フィロメナが女教皇になるにしても途中で辞任しないと若作り婆さんがずっとトップにいる事になりかねないんだよな…
    素でシエル先輩みたいな肉体年齢してるし魔法使いとしてのゼルレッチの弟子だし延命方法ぐらいあるだろう。何より相手の存在規模を削り取って侵食してるし侵食って削り取ってるわけで存在規模の行先を考えると……化け物みたいな長命そうなんだよなフィロメナ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:41:29

    観察眼EXってどんなスキルだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:46:22

    孔明の鑑識眼がより広範囲になったもの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:48:57

    人間観察の上位スキルっぽい

  • 114代行者23/04/07(金) 09:53:17

    さて…あの人造死徒(推定)たちの考察はここまでにしておいて、今の時間帯は―――

    dice1d4=1 (1)

    1.8時ね

    2.9時ね

    3.9時半ね

    4.10時ね

  • 115代行者23/04/07(金) 09:58:42

    時間帯から考えるとあと二時間くらいでアルクェイドと遠野志貴が公園に合流しそのまま行動開始する様だけど…あくまでシエル様からの情報なだけで私は直接その光景を見た事がないのよね

    ならここは――

    dice1d2=1 (1)

    1.実際に今日も合流するのか確認する為に10時近くに外出する

    2.一人では危ないのでそろそろ出ていく頃合いになったらシエル様にも一応連絡を掛ける

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:00:13

    アルクと接触か

  • 117代行者23/04/07(金) 10:09:29

    本来こういう場合は代行者の鉄則であるツーマンセルで行動を起こすべきですが、接触対象はあのアルクェイドである事を考慮すれば私一人で行った方が相対的に安全でしょう

    何より私はどうやら彼女からの印象がかなり良いみたいだしそれも含めて考えると寧ろ複数で行くのは悪手だわ

    とはいえあと二時間ある訳ですしここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.ひとまずノエル様の件をシエル様にお伝えする

    2.今のうちに晩飯を済ませておく

    3.魔術の研鑽でもしておく

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:27:05

    ノエル先生の件を伝えたらシエル先輩の好感度が限界突破しそうだが

  • 119代行者23/04/07(金) 10:29:10

    とりあえずノエル様の件をシエル様にお伝えしましょう

    もう伝わっているかもしれませんがこういう時は当事者である私が直接お伝えせねばなりませんしね

    …あ、もしもしシエル様。突然の電話、失礼致しますが―――


    (30分後)


    ……はい、では失礼して切りますね

    …ふぅ、それにしてもシエル様――

    dice1d3=2 (2)

    1.詳細を話した途端に電話越しでもわかるくらい胸いっぱいであろう気持ちで感謝してましたね

    2.私に感謝を告げる際に僅かに声が震えていましたね。多分泣いていらしたのでは?

    3.ありがとうございますと淡々とした感じで一言だけ言って“そこまで関心がない”という態度を装ってましたが……30分近くもあの方の事を喋り倒しておいてそれは説得力ないのよね、はい

  • 120スレ主23/04/07(金) 10:33:36

    この件で先輩からの信頼度は dice1d2=2 (2)

    1.更に上がった dice1d6=3 (3) (+94)

    2.もう100に達した

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:36:37

    教会からの評判は?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:37:03

    光体アルクとの対決にほぼほぼ参戦確定かな

  • 123スレ主23/04/07(金) 10:45:05

    >>121

    聖堂教会からの評判は

    30 + dice1d70=53 (53)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:45:57

    たっかい、流石次期、若しくは次次期の教皇…

  • 125スレ主23/04/07(金) 11:10:12

    ついでに他の代行者たちからの評判は dice1d2=2 (2)

    1.ほんの数時間前の事なのでまだ情報が出回っておらずそんなに変わってない

    2.あのフィロメナが関わっている事なのですぐに広まった


    1…33+ dice1d10=7 (7)

    2…33+ dice1d67=52 (52)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:21:09

    ソウヤ√ってフィロメナの出世に大きく関わる重要なルーとだった?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:26:07

    因縁の相手である19位のヴローヴ討伐があるし重要だと思う

  • 128代行者23/04/07(金) 11:31:08

    もうすぐ9時になりますね

    シエル様への御報告も終わりましたし次は――

    dice1d3=3 (3)

    1.晩飯にする

    2.魔術の研鑽でもしておく

    3.読書でもする

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:32:22

    読書(魔導書)

  • 130代行者23/04/07(金) 11:34:38

    本でも読んで時間を潰しますか

    さて何の本を読みましょう?

    dice1d4=4 (4)

    1.二十七祖に関する資料本

    2.魔導書

    3.平行世界・宇宙次元等の知識が載ってある空想科学本

    4.それ以外(安価)

  • 131代行者23/04/07(金) 11:35:34

    決めました、>>137でも読むとしましょう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:36:44

    ゼルレッチの魔導書

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:38:23

    ヤコブやモーセ、マルタについて書かれてる資料

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:40:18

    聖堂教会監修!誰でも教皇になれる方法100選!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:42:41

    観察眼でアカシックレコードを読む

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:43:10

    空の境界

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:43:18

    平行世界・宇宙次元等の知識が載ってある空想科学本
    +
    量子論などの物理学

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:43:30

    『起源とは』著: 荒耶宗蓮

  • 139スレ主23/04/07(金) 11:46:18

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    dice1d7=2 (2)


    てっきりおふざけでエロ本とか来そうだなと思ってたけど皆真面目な案を出してくれたものだから自分の穢れっぷりを恥じた

  • 140代行者23/04/07(金) 11:54:01

    この際ですしヤコブ様やモーセ様、マルタ様等の知識が載ってある本を読んで本来の型の練習でもしておきますか
    …ふと思ったのですが仮にこの御方たちが現代で代行者として活動していたら間違いなく埋葬機関に、或いは教会のトップ層にはなられているでしょうね
    うーん、そう考えるとやはり私はまだまだ道半ばの半端者だわ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:55:52

    3年でⅧ階梯を単独でぶっ倒してるのもおかしいのでは

  • 142スレ主23/04/07(金) 12:00:57

    その後フィロメナちゃんは dice1d2=2 (2) 読んで練習し

    1.9時半ほどまで

    2.10時直前まで


    その結果ヤコブの手足の本来の型の練度はどうなったか

    因みにそれまでの練度は13

    dice1d2=1 (1)

    1.そんなに変わってない dice1d10=10 (10)

    2.そこそこ上がった dice1d25=13 (13) (+10)

    3.大きく上がった dice1d50=50 (50) (+25)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:01:43

    実質2倍か

  • 144スレ主23/04/07(金) 12:01:52

    >>142

    失礼🎲上限ミスったので振り直し

    dice1d3=3 (3)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:02:16

    嘘だろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:04:34

    どうやら殻を破った様だな……(震え)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:05:31

    体術だけなら実質6倍の強さになってる

  • 148スレ主23/04/07(金) 12:11:27

    これは元の13から dice1d2=2 (2)

    1.上がっただけ。つまり75

    2.足している。つまり88

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:13:10

    やはり天才か

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:13:54

    天才じゃったか‼︎!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:18:13

    どういうことなの???

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:19:59

    観察眼EX持ちは理解する速度が常人とは違うんだろう(適当)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:21:52

    きっと今まではヤコブ神拳の先立への敬意と主への祈りが足りんかったんや

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:21:57

    シエルの戦闘見て〇葬式典とか鉄甲作用マスターしそう

  • 155代行者23/04/07(金) 12:27:38

    ―――ふぅ、大分熱が入ってしまいましたね。気が付けばもう10時直前だわ

    それにしてもこの本…筋肉の動かし方や呼吸のタイミング、動作の緩急や力の強弱など詳しく記されてあってとても参考になったわね!

    しかし熱が入ったものだから汗もかいてしまったわ…アルクェイドと遠野志貴の合流の確認・監視もあるけどここは――

    dice1d2=2 (2)

    1.予定を下手に崩したくないので今すぐ行く

    2.5分くらい軽くシャワーを浴びてから急いで行く

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:28:38

    フィロメナさんの貴重なシャワーシーン…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:29:42

    (服脱いでシャワー浴びて乾かして着て…ってなるんだろうけど
    急いで支度して着る物とか一部忘れてないかちょっと心配)

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:30:21

    >>157

    下着以外を着忘れる可能性……?!

  • 159代行者23/04/07(金) 12:31:57

    少々判断に悩みましたがやはり蒸れている状態で行くのは健康と肌に悪いので、ここは軽くシャワーを浴びるとしましょう

    (15分後)

    ―――よし、正装に着替える作業も終わった事ですしさっそく行きますか

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:33:38

    >>158

    下着or下着以外…どっちも忘れたらヤバそう

    (着替えてから出かける事を考えると着替える筈の着替えよりも元から着てた下着の方が忘れてしまいそうではある)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:35:40

    さて、アルクとあってどうなるか…志貴の反応も気になるなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:37:08

    >>160

    志貴のラッキースケベが増えるかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:40:06

    >>162

    志貴君がまたラキスケしておられるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:41:46

    おい絶倫眼鏡、節操無しにも程があるぞ。しかもその人恋人待ってるからな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:44:24

    >>164

    前の服破かれ(再生させたので未遂)も戦闘の結果だし、

    もし今回ラキスケがあっても履き忘れちゃったフィロメナさんが悪いから…

    え?見た方が悪い?それはそう…

    (彼女に関しては双方同意の上で関係を断ってる元カノだからセーフという事で…)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:46:05

    >>165

    でも状況が許せるようになれば元カノとイチャつくんだろ?この李白の目を舐めてはあかんぞい。それはそれとしてプラトニックな関係もアダルティな関係もどっちも美味しいと思います

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:47:33

    >>166

    超分かる、プラトニックでもアダルティな感じでも

    普段出さないような顔とかフィロメナさん出しまくってそう(見たい)

  • 168代行者23/04/07(金) 12:47:48

    さて、公園の方角は……確か彼方でしたね

    もう10時を少し過ぎているので大至急向かわねばなりませんね


    ―――そして更に10分後。

    公園に着くとそこには―――

    dice1d4=2 (2)

    1.アルクェイドと遠野志貴、そして何故かシエル様までおられました

    2.何故かアルクェイドとシエル様が激しい戦闘を繰り広げていました

    3.アルクェイドが遠野志貴と…何故か倒れているシエル様の御二人をこれまた何故か殺意を全開にして威圧しています…!

    4.何故かシエル様がそこにいて、遠野志貴の目の前で首を切って―――は……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:48:59

    メルブラだァ!急ぐんだフィロメナ、シエル先輩が幽閉塔使う前に割って入れ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:49:17

    女好きな枢機卿がいるんだ
    百合の教皇がいても何もおかしくない

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:49:54

    何やってんだァ!(よく見たら4分の3でまともな状態じゃなかった)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:52:18

    アルクからの好感度85
    シエルからの好感度100
    何も起こらないはずもなく

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:53:19

    >>172

    ………三角関係による痴情の縺れか!?

    え?大丈夫?これ志貴無事!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:54:25

    すげぇ、本来なら志貴が三角関係の元なのにフィロメナちゃん入ることで四角関係になっとる…しかも志貴とフィロメナちゃんにはそこまで矢印ないのが面白すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:55:36

    (戦うアルクとシエル)

    (またしても何も知らない志貴とフィロメナ)

    >>174

    今回つながりが出来るかもしれないな

    修羅場巻き込まれ仲間として(白目)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:59:43

    志貴君はフィロメナの胸ぐら掴んだんだよなぁ
    その時にπに触れててもおかしくない

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:00:12

    フィロメナちゃん顔真っ青になってそう。なーんで埋葬機関と真祖が極東でバトってるんですかねぇ!?

  • 178代行者23/04/07(金) 13:09:04

    いや、いやいや……馬鹿な!?

    どうしてシエル様がこの場にいて尚且つ真祖たるアルクェイドと戦闘行為をしているの!?

    シエル様は必死に黒鍵を矢継ぎ早に飛ばしまくっていますがアルクェイドがその全てを一瞬で蹴散らしています!

    ……って解説してる場合じゃない!ここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.私も参戦致します。どこまでお役に立てるかは一切未知数ですけどねっ……!!

    2.あそこで呆然と立っている遠野志貴へ接近し、側で御守りしましょう!

    3.めちゃくちゃに危険極まりないですが二人の間に立って説得します!大丈夫、二人からの信頼は得ている。だから大丈夫よ代行者フィロメナ……!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:09:46

    ねぇそれ火に油どころかガソリンぶっかけることにならないか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:10:15

    またややこしくなる事を

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:11:12

    志貴なんかラキスケとかやらかしそうなんですが

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:12:04

    実際呆然としてて動けそうにない志貴を守るのは自然ではある
    (なおガソリンに火)
    大丈夫?さっき着替えてきたところなのに色んな意味で下着無事で済む?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:12:23

    なんだろう、ドシリアスなはずなのに次の瞬間にはギャグ時空と化してそうなのなんなんですかね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:12:33

    >>181

    それやるとアルクとシエル先輩の標的変わっちゃうよ。頑張って逃げてね志貴

  • 185スレ主23/04/07(金) 13:13:05

    あ、そっか
    これアルクと先輩(特にアルク)からしたら志貴がフィロメナにもコナかけていて、だからこそ彼女もこの場にやって来たという様に思ってもおかしくないって事になるよな
    ――死んだか、これ?志貴が

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:14:45

    シエル先生に志貴とフィロメナちゃんがまとめて説教されるのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:14:59

    どうして守ろうとしてる志貴が死にそうなんですか?(現場猫)
    こうなったら偶然2人ともこけてアルク達がうまいこと攻撃できないような角度でフィロメナが覆い被さるしか‥

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:15:43

    >>187

    余計に拗れちゃう!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:16:23

    >>187

    逆に志貴の命が短くなるわ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:16:43

    ほんま、、、ほんま、、、志貴はさぁ()

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:24:50

    なんで志貴が死にそうになってんですかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:25:17

    これだからドキドキデート大作戦を考えつく頭はさぁ…、そんなだから色々拗れるんだぞ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:26:59

    今回の場合誰が悪いんだろうか…いやともかく
    このよくわからない修羅場をなんとかしないと…

  • 194代行者23/04/07(金) 13:34:13
    私はとある代行者 15|あにまん掲示板Burn your Magic Circuit―――fight!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1781633/bbs.animanch.com

    (―――よし、戦いの余波に巻き込まれそうでしたが何とか彼の目の前まで接近出来ました!)


    どうもこんばんは遠野志貴さん、いきなりの出現で驚かれているでしょうが何でこんな大事になっているのですか!?

    …………え、それより前を見てくれって?




    ―――あ。…………あ、あはは!こんばんはシエル様!アルクェイド!今夜もいい月が出てますよね~

    ……と、ところで一つお尋ねしたいんですけど。どうして私と遠野志貴さんを交互に見ていらしてるのですか、ねぇ……?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:35:39

    話せばわかる(といいなあ)
    弁解の過程で「そもそも遠野志貴さんは私の恋愛対象ではありません」とか言わないかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:36:02

    おい志貴、腹括り給え

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:37:18

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:37:54

    (こういうこと言っちゃダメかもだけど

    怯えてるフィロメナさん超可愛い)

    >>195

    私は同性の方が好きだったことがあります!

    ってカミングアウトするとか…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:38:53

    ……シリアス空間は抜けたな!ヨシ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:39:01

    200ならフィロメナ覚醒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています